注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
車中泊で職質されますか?
考えてる事言わない人

殺意

レス55 HIT数 3419 あ+ あ-

匿名
07/03/19 12:50(更新日時)

ごく最近に起きた妹殺害事件…たった一言で肉親を殺してしまう。言葉って恐ろしいですね。私、ケンカするとたまに言い過ぎる時があるので、これから気を付けようと思います。
私はサービス業をしていて、たまに腹の立つお客さまがいらっしゃいますが、今はまだ殺意を抱いた人はいません。むかついたり、二度と顔をみたくないって人はいますが。
みなさんは、誰かに殺意を抱いた事はありますか?

タグ

No.412907 07/01/11 04:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/01/11 04:30
社会人1 

こんばんは…?、おはようございます。自分は記憶する限り殺意まで持ったことは無いですね。 キレるって年齢でも無いですが、怒りや憤慨することは、たまにあります。それも、 若い頃ほど引きずらないようにはなりました。

No.2 07/01/11 05:50
匿名0 

>> 1 おはようございます。
朝早くにレスありがとうございます。
私も同じですね。キレる事はしませんが、憤慨する時はあります。

殺意とは少し違いますが、ずっと心に残っていて今も思い出すだけでも怒りが込み上げてくる事があります。きっと誰でもありますよね。

No.3 07/01/11 06:43
サラリーマン3 

殺意はさすがにないですが、自分と関わらないでほしいと思うことはしょっちゅう。また相手の災難を心の中で願ってしまうことなどもありますね。人を憎む時は自分の中の誰かを憎んでいると、ヘルマン・ヘッセは言いましたが…。

  • << 5 私も、嫌いな相手の災難を願ってしまう時あります。 こんな感情が積もり積もると殺意に変わってしまうのでしょうか…

No.4 07/01/11 07:47
社会人4 

信号無視で突っ込んでこられて、同乗してた家族がおかしくなった時に、一度だけ抱きました

  • << 6 え! ご家族の容体は今大丈夫ですか!? 私の家族も事故にあいましたよ。信号無視ではないですが、父が運転するバイクが左折車に巻き込まれました。年配の男性で初めは、めちゃくちゃ謝ってきて全て責任持ちますって言ってたのに、いざ話し合いの時にボロい服着て(クラウン乗ってたのに)年寄りですから何卒…の繰り返し。 結局全額負担してもらいましたが、相手が憎くて仕方なかったです。 本題から反れてしまいました…そして長文すみません。

No.5 07/01/11 07:50
匿名0 

>> 3 殺意はさすがにないですが、自分と関わらないでほしいと思うことはしょっちゅう。また相手の災難を心の中で願ってしまうことなどもありますね。人を憎… 私も、嫌いな相手の災難を願ってしまう時あります。
こんな感情が積もり積もると殺意に変わってしまうのでしょうか…

No.6 07/01/11 09:06
匿名0 

>> 4 信号無視で突っ込んでこられて、同乗してた家族がおかしくなった時に、一度だけ抱きました え!
ご家族の容体は今大丈夫ですか!?

私の家族も事故にあいましたよ。信号無視ではないですが、父が運転するバイクが左折車に巻き込まれました。年配の男性で初めは、めちゃくちゃ謝ってきて全て責任持ちますって言ってたのに、いざ話し合いの時にボロい服着て(クラウン乗ってたのに)年寄りですから何卒…の繰り返し。

結局全額負担してもらいましたが、相手が憎くて仕方なかったです。
本題から反れてしまいました…そして長文すみません。

No.7 07/01/12 00:06
社会人4 

>> 6 殺意って、今まで抱いたどんな悪意とも違いました

だから簡単に殺してしまう人って、悪意や善意…要するに他人とあまり交わる事をしないで、嫌な人や事には関わらずにきたんじゃないかとも思いました

ある意味、自分の「悪意」に慣れる事って、かなり大事なことかも…なんて思います

No.8 07/01/12 09:06
匿名0 

>> 7 嫌な事に目を背けたり、見ないようにしてしまうと、自分基準しか見えなくなり殺害…ってなるのでしょうか。理由にもよると思うのですが。

最近の事件をみていると、殺さなくても…とよく思います。その立場にならないとわからない事もあるでしょうけど、もっと違う道はあったはずです。

よく聞く言葉ですが。。。

No.9 07/01/12 22:50
サラリーマン9 

>> 8 皆さんは立派ですね。僕は生き埋めした奴の事件みたいな凶悪な事件を見てると、思わず死ねっと思いますね。自分より経験の豊富な年長の方がマナー悪いのも、若い人が周りに迷惑かけるのも、腹立ちますね。最近の子供が子供を産んで殺してしまう事件なんか~あぁ何だか腹立ってきた(笑)

  • << 15 自分本位で殺人犯した人に対しては、同じ思いをさせた方がいいとは思います。最近の大人は…諦めてますね。サービス業してますが、ものすごく態度悪かったり、店員に当たりちらしてく人もいたりと。

No.10 07/01/13 15:04
社会人10 

初めまして。
殺意ですか。20代前半の頃は本気で殺したい相手がいて、本気で殺し方考えましたよ。今その相手は塀の中で社会的に抹殺されていますが。
私の場合、殺意は自分を傷つけられた時じゃなく大切な人を傷つけられた時に沸いて来るようです。

  • << 16 おはようございます。 何があったのですか? 差し支えなければ教えて下さい。 現在、その人は塀の中にいるという事なので…何かやらかしたんでしょうが。 その人に対しての殺意はまだありますか?

No.11 07/01/14 02:41
月波 ( C53V )

今晩は😊私は最近ありました。怒る事は良くありましたが、本気でキレたのは多分初でした。包丁があったら頭を後ろから突き刺してましたね 手の震えが止まらなくて 頭にその映像が流れて 肉や骨の音が聞こえた感じがして少し気持ち悪かったです😔多分あれを超えた人が人殺しの部類になるのだと確信しました。あの感覚はもう二度と味わいたくないものですね..刺してないのにまだあの音が止みません

  • << 17 生々しくて、驚きました。これが殺意…

No.12 07/01/14 03:02
アル中12 

今もいますよ、殺したい奴。

  • << 38 私もいますよ。そいつが憎くて憎くて だから職場の同僚とそいつが飲むペットボトルに薬剤いれたりしました。それでもやっぱり晴れ晴れしないし 嫌がらせは続き同僚は それに耐えきれず辞めてしまいました。でも 本当に悪事を働けば巡り巡って自分へ返ってくる事を身を持って感じました。交通事故にあい、後遺症を患うようになりました。今も憎む気持ちはかわりませんが 人を憎むのはひどく体力を使うし自分にとってプラスではないと私は思いました。ただ今時の若い人はキレやすいのは事実だと思います。去年入ってきた新人も そいつのペットボトルに薬剤をいれようかと思案中だそうです。若い人は怖いです

No.13 07/01/14 03:19
匿名13 

>> 12 何かありましたか?

No.14 07/01/14 05:08
匿名14 

まあポピュラーなところでいくと、親に殺意を感じたりしたことはありますが。で僕なんかがもっともイライラさせられる相手は嘘つきです。確信犯はまだ理解できるのだけれど、自分の嘘を嘘とも思わないような、妄想と現実の挾間にいるような奴が一番神経逆撫でされます。どこまでが本当であり本気なのかが分からない。ですから約束なんかは間違ってもできない。

  • << 18 最近多いですよね。親を殺してしまう事件。私はこんな家、出てってやるくらいしか思った事ないですけど。 嘘を嘘と思わない人って周りにはいないですけど、迷惑極まりないですね。ちょっと違いますけど、理想論を押しつけた独裁者は最近まで近くにいました。 上司とモメてアッサリ辞めましたが。

No.15 07/01/14 08:01
匿名0 

>> 9 皆さんは立派ですね。僕は生き埋めした奴の事件みたいな凶悪な事件を見てると、思わず死ねっと思いますね。自分より経験の豊富な年長の方がマナー悪い… 自分本位で殺人犯した人に対しては、同じ思いをさせた方がいいとは思います。最近の大人は…諦めてますね。サービス業してますが、ものすごく態度悪かったり、店員に当たりちらしてく人もいたりと。

No.16 07/01/14 08:06
匿名0 

>> 10 初めまして。 殺意ですか。20代前半の頃は本気で殺したい相手がいて、本気で殺し方考えましたよ。今その相手は塀の中で社会的に抹殺されていますが… おはようございます。
何があったのですか?
差し支えなければ教えて下さい。
現在、その人は塀の中にいるという事なので…何かやらかしたんでしょうが。
その人に対しての殺意はまだありますか?

No.17 07/01/14 08:16
匿名0 

>> 11 今晩は😊私は最近ありました。怒る事は良くありましたが、本気でキレたのは多分初でした。包丁があったら頭を後ろから突き刺してましたね 手の震えが… 生々しくて、驚きました。これが殺意…

No.18 07/01/14 08:35
匿名0 

>> 14 まあポピュラーなところでいくと、親に殺意を感じたりしたことはありますが。で僕なんかがもっともイライラさせられる相手は嘘つきです。確信犯はまだ… 最近多いですよね。親を殺してしまう事件。私はこんな家、出てってやるくらいしか思った事ないですけど。
嘘を嘘と思わない人って周りにはいないですけど、迷惑極まりないですね。ちょっと違いますけど、理想論を押しつけた独裁者は最近まで近くにいました。
上司とモメてアッサリ辞めましたが。

No.19 07/01/14 21:37
匿名19 

殺意は無いですが相手を陥れる復讐は考え、実行します。自分に危害を加える奴にはそれ以上の報いを自分の手は汚さず与えます。これが去年までの私でしたが今年からは考えを改め腹が立っても心にゆとりを持ち、許そうと思います。自分が悪魔に思えたから。

No.20 07/01/15 11:49
主婦20 

はじめまして。殺意はよく抱きますよ。相手は旦那さんですが(-.-;)今現在離婚調停中っていう期間だからかもしれませんが、愛情の裏は多分憎しみしかないと思ってますよ。

No.21 07/01/20 00:15
匿名21 

いますよ
別れた元旦那 殺してやりたい!って、いつも思います

No.22 07/01/20 00:37
アル中22 

殺意って言うか…もう嫌い過ぎて関わりたくないと思う様な奴は居るよね。私の知らないどこか遠くでそっと死んでて欲しい。

No.23 07/01/20 05:03
匿名23 

人が人に興味や思いやりを持てなくなってしまってるんだろうね😣

あの事件に関しても積年の恨みといった感じで、兄を思いやれない妹…
殺した兄が一番悪いんだけど、うまくいってない兄に罵声を浴びせ続け、バカにし続けた妹の思いやりのなさを考えると、自業自得といった感じがする😣

相手に共感する努力をしながらのコミュニケーションをしていれば、他人を少しは理解してあげられるんだけど、今は全て利己主義で、自分さえよければそれでいいっていうのが普通になってるし…

ただ今の若い人は、脳の構造自体が変わっていて、自分で制御できないくらいキレやすくなってる😱
近づかない方が無難かな😱

No.24 07/01/20 12:54
アル中22 

>> 23 そういう事じゃ無いんですよ。嫌い過ぎて嫌い過ぎて、もうそいつの事を考えてると忌々しくなって来て、そいつの話題に触れただけでも自分が澱むような気がする、そういう心持ちです。 テレビで言い古されてる様な、人間関係の希薄さがどうのという話じゃありません。でも、これを殺意と言うでしょうか?

  • << 26 嫌いと言う感情の根っこは… 多分相手の一方的な振る舞いに憤った結果ですよね😣 人間関係の希薄さではないと言われますが、あなたは相手のことをどの程度理解できているのか… 理解しようとしたのか… 相手にあなたの気持ちは伝わっているのか? 私は35年生きてきて未だに心底人を嫌いになれたことがないんですよね😣 他人に共感するにはコミュニケーションをとらないと無理でしょ? でもそれが人間関係を作るってことですよね😣

No.25 07/01/20 13:31
アル中12 

>> 24 わかります

No.26 07/01/20 18:07
匿名23 

>> 24 そういう事じゃ無いんですよ。嫌い過ぎて嫌い過ぎて、もうそいつの事を考えてると忌々しくなって来て、そいつの話題に触れただけでも自分が澱むような… 嫌いと言う感情の根っこは…
多分相手の一方的な振る舞いに憤った結果ですよね😣

人間関係の希薄さではないと言われますが、あなたは相手のことをどの程度理解できているのか…
理解しようとしたのか…
相手にあなたの気持ちは伝わっているのか?

私は35年生きてきて未だに心底人を嫌いになれたことがないんですよね😣

他人に共感するにはコミュニケーションをとらないと無理でしょ?
でもそれが人間関係を作るってことですよね😣

  • << 28 35年生きてて人を嫌った事がない?憎んだ事も?疎ましいと思った事も? どんだけ寛大なんだ それとも嫌うだけの価値もない人ばかりなのか?あなたの回りは

No.27 07/01/21 00:21
アル中12 

>> 26 綺麗事だ

No.28 07/01/21 00:30
アル中22 

>> 26 嫌いと言う感情の根っこは… 多分相手の一方的な振る舞いに憤った結果ですよね😣 人間関係の希薄さではないと言われますが、あなたは相手のことを… 35年生きてて人を嫌った事がない?憎んだ事も?疎ましいと思った事も?

どんだけ寛大なんだ
それとも嫌うだけの価値もない人ばかりなのか?あなたの回りは

  • << 31 嫌う価値とは? むしろ価値があるのならよいのでは? 又、嫌いになるには相手に関心がないとなれませんよね 無関心な相手にはなんの感情ももてないはずです 綺麗事ではなく、事実です ただ一点、もしも身近な好きな人が意味なく殺されたとしたら、殺意を持ってしまうのかもしれません… こればかりは、自分がその状況に置かれないと想像もつかないですが…

No.29 07/01/21 13:21
匿名29 

殺意は抱いた事あります。しかも、同じ人に何度も...。
でも 何故、実行しなかったかは
皆さんとはちょっと違う。こんな奴のために なんで自分が刑務所入んなきゃなんないんだって
いつも冷静に 考える自分がいた。
だから私は 殺さないですんだ。
殺してしまう人はただ単に冷静を保てなくて殺っちゃうだけであって
人間、皆、紙一重だと思います。
ま 計画殺人とか無差別殺人は論外ですが。

No.30 07/01/21 15:09
匿名29 

すいません何回も...
下の者です。
私は 殺人する人を肯定してる訳でないし
むしろ、なんで衝動的な怒りだけで殺せるの?ってすごい思います。
まして、肉親なんてありえないと思います。
ただ、何故?とは思わないって事なんです。
自分に勝てなかった弱い奴なだけだと思う。
結局は 残された自分がつらい思いを
一生背負っていなかなきゃならないんだから。
DVの旦那バラバラにした女なんてまさにそれよね。
殺さなきゃ被害者で可愛そうな立場だったはずなのに殺してしまったから
加害者になってしまった...
考えなしの人間が多いだけと私は思います。
続いて2つも書いてしかも長くなってすいませんm(__)m

No.31 07/01/21 16:40
匿名23 

>> 28 35年生きてて人を嫌った事がない?憎んだ事も?疎ましいと思った事も? どんだけ寛大なんだ それとも嫌うだけの価値もない人ばかりなのか?あ… 嫌う価値とは?

むしろ価値があるのならよいのでは?

又、嫌いになるには相手に関心がないとなれませんよね

無関心な相手にはなんの感情ももてないはずです

綺麗事ではなく、事実です

ただ一点、もしも身近な好きな人が意味なく殺されたとしたら、殺意を持ってしまうのかもしれません…

こればかりは、自分がその状況に置かれないと想像もつかないですが…

  • << 33 あなたのような優しい人に私が何言ってもしょうがないですね… 殺意って言葉の意味何か分かってるんですか?

No.32 07/01/21 16:43
アル中12 

>> 31 その価値が無い

  • << 37 ステップファミリーなんで、旦那、旦那の子供、姑に殺意…

No.33 07/01/21 17:55
アル中22 

>> 31 嫌う価値とは? むしろ価値があるのならよいのでは? 又、嫌いになるには相手に関心がないとなれませんよね 無関心な相手にはなんの感情もも… あなたのような優しい人に私が何言ってもしょうがないですね…
殺意って言葉の意味何か分かってるんですか?

No.34 07/02/09 11:37
匿名34 

>> 33 「排除」…ですか?


イノチあるものを
物理的に
強制排除する
または
強制排除しよう
とする気持ち
もしくは 意思…

        かな?



ちなみに

この強制排除の意味は

  強制排除= 抹殺と
   とらえてください

No.35 07/02/09 19:08
主婦35 ( ♀ )

殺意っていうか、何年か前に車を盗まれたので、その犯人がのうのうと盗んで売った金で暮らしているかと思うと許せない‼けど顔も知らないし😥殺意というより罰が当たっていて欲しい‼

No.36 07/02/10 01:02
やじ馬36 

怒りが抑制できないのは追い詰められた時の抜け道がなくなった時だと思います。
病的とか物理的とか精神的とかいろいろ。
私も妬みで無差別に子供を殺したい時期あったけど、心は死にかけていました。

No.37 07/03/05 05:24
名無し37 ( ♀ )

>> 32 その価値が無い ステップファミリーなんで、旦那、旦那の子供、姑に殺意…

No.38 07/03/09 23:26
匿名38 

>> 12 今もいますよ、殺したい奴。 私もいますよ。そいつが憎くて憎くて だから職場の同僚とそいつが飲むペットボトルに薬剤いれたりしました。それでもやっぱり晴れ晴れしないし 嫌がらせは続き同僚は それに耐えきれず辞めてしまいました。でも 本当に悪事を働けば巡り巡って自分へ返ってくる事を身を持って感じました。交通事故にあい、後遺症を患うようになりました。今も憎む気持ちはかわりませんが 人を憎むのはひどく体力を使うし自分にとってプラスではないと私は思いました。ただ今時の若い人はキレやすいのは事実だと思います。去年入ってきた新人も そいつのペットボトルに薬剤をいれようかと思案中だそうです。若い人は怖いです

  • << 41 頭大丈夫❓(ノ∀`)

No.39 07/03/10 02:40
やじ馬36 

介護していた家族を殺してしまうケースも目立つ。これも、追い詰められた結果かな。

No.40 07/03/10 12:46
匿名40 ( ♀ )

そうだね。このサイトの人達異常なほど横レスや中傷、誹謗レス多いもんね

No.41 07/03/10 17:49
大学生41 ( 10代 ♂ )

>> 38 私もいますよ。そいつが憎くて憎くて だから職場の同僚とそいつが飲むペットボトルに薬剤いれたりしました。それでもやっぱり晴れ晴れしないし 嫌が… 頭大丈夫❓(ノ∀`)

No.42 07/03/10 20:36
(´・ω・`) ( KQ4Ti )

家族やムカつく親戚を殺したい
理不尽に俺に危害を与えた学友も、殺したい
いやいや、実は、自分が死ねば平和に解決するという事実
我が命を絶つ、しかしこりゃ怖くできんわけで
てかいずれおっきい事件を起こすことも、自分の中で選択の余地にはないわけで
僕は孤独にうめき声をあげることしかできない・・・

No.43 07/03/11 01:40
大学生43 ( 10代 ♀ )

今そいつに復讐したくてお悩みにスレ立てたところです。

殺意というか、大勢の前で自分のしてきたことを晒し、苦しめばいい。と思ってます。

そいつに関する記憶を消したいです。

  • << 45 人を殴ると殴りグセが付くと言う…。俺も経験がある。人間以外の動物の中には殺す事で食べている種が居る。昔の日本軍人も残忍だったと言うが本能の中に殺すって言葉が存在するのでは…と思う。殺しをしないのは、常識を教育されたからであって何かの弾みで、それを失うと案外モロいのかもしれない。

No.44 07/03/11 11:20
やじ馬36 

>> 43 なるほど。相当の嫌なことがあったのでしょうね。嫌なことって思い出すほど嫌になり、憎しみは時間を経て増幅することがあると思います。その究極に達した状態、追い詰められて行き場のない状態が殺意につながるのかもしれません。

No.45 07/03/11 16:01
匿名45 ( 30代 ♂ )

>> 43 今そいつに復讐したくてお悩みにスレ立てたところです。 殺意というか、大勢の前で自分のしてきたことを晒し、苦しめばいい。と思ってます。 そ… 人を殴ると殴りグセが付くと言う…。俺も経験がある。人間以外の動物の中には殺す事で食べている種が居る。昔の日本軍人も残忍だったと言うが本能の中に殺すって言葉が存在するのでは…と思う。殺しをしないのは、常識を教育されたからであって何かの弾みで、それを失うと案外モロいのかもしれない。

No.46 07/03/11 16:35
名無し46 

サービス業で殺意は芽生えないでしょう。そんな短期間で抱く人は人格に問題ありです。積もり積もって持つものだと思うけど?言葉は引き金になるって話っしょ。
私は殺意なんて今は持たないな。燃やしたいとは思うけど、、
実際持っても原因を考えてどれだけ軽くしてやれるかを考えるから殺せない。やっぱり可哀想って思うよ。殺せる神経が信じられない

  • << 50 ごめんなさい。これ何番宛てのレスですか❓自分は前にバイトみたいなクソムカツク店員に詰め寄った事があるもんで。

No.47 07/03/11 20:06
中学生47 

私は姉が憎いです 姉は多分、人の事を考えられない人だと思います。いつも恩を仇で返すし普通されたら嫌な事を何でも無い事の様にしてきます。何度も姉を殺そうと思いました。あと数年で姉が家を出て行くという支えが無ければこの気持ちを押さえる事が出来なかったかもしれません。しかし、このままでは胃に穴が空いてしまいそうです。どうすれば良いでしょうか?

No.48 07/03/12 00:09
やじ馬36 

>> 47 憎しみを簡単に消すことは難しいと思います。なるべく嫌なことは考えないようにして、何か外のことに熱中したり、カウンセリングもひとつの方法ですし、ふらりと寺社仏閣や教会などに入って気をまぎらせるとか。私は頭の引き出しが少ないので、たいしたアイデアは出ませんが、思いつくまま並べてみました。乱文を御容赦下さい。

No.49 07/03/13 10:05
(´・ω・`) ( KQ4Ti )

もうめんでーから、グレてやりゃいーよ。
姉は所詮姉
どーにでもコントロールしてやれる
あー俺の糞糞兄貴が、マジで親類すべて死ねって感じ

No.50 07/03/13 22:40
匿名50 

>> 46 サービス業で殺意は芽生えないでしょう。そんな短期間で抱く人は人格に問題ありです。積もり積もって持つものだと思うけど?言葉は引き金になるって話… ごめんなさい。これ何番宛てのレスですか❓自分は前にバイトみたいなクソムカツク店員に詰め寄った事があるもんで。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧