注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

子供の面会申請、親権申請🙇

レス8 HIT数 1895 あ+ あ-

匿名
07/02/28 21:23(更新日時)

お悩みでも相談したのですが反応が無いためこちらでも相談させて下さい🙇


離婚3年になり去年再婚しました。


元旦那とは口約束でしたが子供に会わせると言う事で私だけが家を出ました。😢
当時私は専業主婦で収入もなく実家にも離婚するなら縁を切ると言われ。子供達の事を考えると元旦那の方が環境がよいと思い置いてきてしまいました😢

何度も会わせて欲しいと頼みましたが3年で一度だけ😢
勝手に会ったり家裁に相談したら二度と会わせないと脅され今まで我慢してましたが、限界です😭


今の主人に相談したら家裁に相談しようと言ってくれて今日行こうと思います。
何か必要な物とかはあるんでしょうか?



今現在元旦那は生活保護を受けてます。
私は8畳のロフト暮らしです。(今引っ越し資金を貯めてます)
親権申請をだしたらどちらが有利ですか?



まずは面会申請を出した方が良いですか?





主人は仕事がんばるから引き取ろう言ってくれてます。主人との👶も産まれました。



わかりにくい文ですいません🙇



中傷はやめて下さい🙇母親失格なのは言われ続けてわかってます。

No.383374 07/01/09 05:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/01/09 08:26
主婦1 

私も以前、離婚をしました。その時、私の場合は子供は引き取り2人での生活を5年続け今の主人と再婚し子供も産まれ、今は4人で幸せに暮らしています。まず、あなたに1つお聞きしたいのですが元旦那さんの所にいらっしゃるその子供さんは、どうしたいって言ってらっしゃるんですか❓今のままお父さんと暮らしたいと思っているのか…、それともあなたのもとで暮らしたいと思っているのか…。
1番大切にしなければいけないのはその子供さん自身の気持ちです。あなたは今再婚してしかも赤ちゃんも産まれたわけですよね❓
その状況の変化については子供さんは理解してるんですか❓
いくら今のご主人が頑張るから引き取ろうと言ってくれていても、当の子供さん自身がそのへんについて、どう思っているのか教えてください。

No.2 07/01/09 09:52
匿名0 

>> 1 主です。レスありがとうございます。

子供とは会ったりしていないのでわからないのですが…
先日義理姉から連絡がありママと会いたいとこっそり泣いていたらしいです。
私も直接話しをしたいのですが話しすらさせてもらえない状態です。

No.3 07/01/09 11:05
主婦1 

>> 2 そうですかぁ。
元旦那さんは、子供さんをしっかりかわいがっているんですか❓
生活保護を受けてるということは仕事の方はどうされているんでしょうか❓
もう家裁の方へは行かれましたか❓
私は以前、元旦那に養育費を払ってもらえなくて、家裁に相談しに行ったことがあります。ただ何年も前の話なのでよく覚えてません。とにかく手続きが面倒くさかったような気がします。その手続きの面倒くささと、元旦那なんかと離婚後もお金のことでもめることがイヤになり、申請しませんでした。元旦那なんかの養育費(3万)をあてにせず、もう私だけの力で子供を育てようと決め、それからは自分の給料だけで子供を育てました。
ただ主さんの場合はお金じゃなく子供さんの話ですから、本当に取り戻したいなら、今の旦那さんと協力しあって、頑張ってほしいです。

No.4 07/01/28 14:45
匿名4 

私は同じ環境でした再婚はしてませんでしたが…自分で店を経営していました 離婚してすぐに
あわせてもらえなくなりました
家裁にて「面接の申し立て」をしました子供のおいてある本籍地の家裁でするので東京➡長野に車で毎回いきました2回調停をして 私が養育費を払うと言う事で 学校の長期休み 1年に3回 3~4日泊まりにくる事にきまりました もちろん私が東京➡長野に迎えに行く くるたび10万はかかりましたよ 養育費は2人で4万 …何度かくるうちに子供達が帰りたがらなくなりました…子供が一緒に住みたいと 必ず迎えに行くと約束して 店を閉店し資格をとり昼働きマンションを広めの所かりて 机・衣類・ランドセル・🎮すべて200万かかりました(引っ越し&弁護士料含め)そして 待ち伏せして 子供を連れてきてしまいました「もちろん子供の意志を聞いて」その後親権をとりました 今の所 裁判をかけたら裁判所は元主人が有利とみるでしょうね 生活保護は 確実に入るお金ですから…次の問題は貴方が今再婚していると言うのはかなりデェメリットです😫元旦那が子供に対して何かしていれば別ですけど…でも面接交渉は通りますよ😃 弁護士はたてたほうがいいですよ裁判所のシンショウが違います…良い先生かみきわめて

No.5 07/02/11 22:06
匿名5 

子供が 自分の手元に居ないのなら 裁判所に行って 児童引き渡しの調停を申し込んでみて下さい。相手が 仕事していないのなら 貴方の方が 有利です。遅くならない内に 裁判所に行ってみて下さい。

No.6 07/02/12 22:32
きくりん ( 40代 ♂ 28KAl )

なぜ 今になって ひきとりたいのか はっきりわかりません 今 主さん 今のまま 相手の 様子 よく調べ 子供たちは 環境や子供自身の精神面 は 敏感ですよ もう少し様子みられては なぜ ひきとりたいのか 大人の 都合なことなのか 子供自身 今の生活 不利益な 立場なのか わたしの判断ですいません 大人エゴイストみたいな 考えしか思われませんが😔

No.7 07/02/25 22:08
wolf ( 40代 ♂ 28KAl )

なんようが あやふやで わかりません

No.8 07/02/28 21:23
さや ( 30代 ♀ sdZCl )

母子を引き裂くなんて最低だとおもいます私も今別居中です!タグの親権で悩み聞いてもらいました!私も印鑑を押さないと子供に会わせないと脅されています!でも法律がきっと守ってくれると信じ長男の親権をゆずり子供達のために早く解決しようと思っています。母子会わせないなんて子どもに良くない人的環境です!女性相談や法律無料相談など各地方に必ずあるのでその様な所に相談されると色々教えてもらえますョ!頑張って!またレスします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧