注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

いけない事ですか?

レス110 HIT数 17024 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/08/26 09:09(更新日時)

お聞きしたいんですが、
家庭円満に行かせる為に、ほかの人を好きになるのはダメな事ですか?

もちろん、連絡先も知らない。二人で会う事も体の関係もありません。
ただ漠然と世間話をする程度でいいんです。


結婚して3年経ちます。旦那には失礼ですが、旦那を好きとか愛してると言う感覚がありません。それは結婚する前からです。5年前に大好きだった彼を亡くしてから、愛してるや好きと言う感覚が分からなくなりました。でも、旦那と別れ話になると急に不安になります。ただの依存なのか…分かりません。旦那だけを見てるといらいらしてしまって喧嘩が絶えないんです。好きと言う感覚が分からないので、違う人を好きと思いたいだけなのか?分からないですが、少しでも話したい。笑って欲しいなんて考えてしまうんです。

意味が分からないと思います。ごめんなさい。私自身も良く分からないんです。ただ、旦那とは別れたくないので、行動に移す事はしないですし、面倒な事には関わりたくないんで、自分の心の中だけで好きと思い込む事はいけない事でしょうか?

No.362798 09/08/12 16:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/12 16:56
匿名さん1 

偽りであっても、家庭がうまくいくのであれば他の人に好意を持ってもいいと私は思います。誰か好きな人がいるのですか?

  • << 3 ありがとうございます。 職場の人なんですが、好きと言うのか分かりませんが、会えば出来るだけ話してたいなとは思う人はいます。ただ、休みの日まで会いたいとか思わないですし、疚しい関係になるつもりはないんです。今までにも何度か同じように思った事がありましたが、すべて気持ちだけです。関係を持つ事も連絡先を交換するつもりもありませんでした。 何にがしたいのか分からないですよね。すみません…

No.2 09/08/12 16:56
匿名さん2 ( ♂ )

結婚も離婚も不倫も全部中途半端なんですね。
その言い訳が不倫の始まりだと思います。
自分の寂しさで周りを振り回すことだけは避けて下さい。

  • << 6 ありがとうございます。 本当にそうですよね。すべて中途半端です。バカみたいなんですが、どうする事も出来ないんです…。旦那に愛してる?って聞かれても心の底から愛してるといえない。なのに別れ話になると急に不安になる。最低なのは分かってます。旦那には知らないとは言え可哀想な事だと思います。 ただ、面倒な事はいやなので関係を持つつもりはありません。…と言うか気が小さいので行動に移す事なんてしないです。今までもそうしてきました。行動に移さないからいいと言う訳ではないのは分かってるんですが、どうしたらいいのか分からなくて、旦那だけを見てるといらいらしてしまいます。

No.3 09/08/12 17:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 偽りであっても、家庭がうまくいくのであれば他の人に好意を持ってもいいと私は思います。誰か好きな人がいるのですか? ありがとうございます。
職場の人なんですが、好きと言うのか分かりませんが、会えば出来るだけ話してたいなとは思う人はいます。ただ、休みの日まで会いたいとか思わないですし、疚しい関係になるつもりはないんです。今までにも何度か同じように思った事がありましたが、すべて気持ちだけです。関係を持つ事も連絡先を交換するつもりもありませんでした。
何にがしたいのか分からないですよね。すみません…

  • << 65 嫌なことを言ってしまうんですが・・・💦💦 その亡くなった人に どことなく 似てるからとか⁉ ただ 寂しいのかもしれませんし、 誰かが亡くなったことに、そうとうショックが、大きかったのでわないでしようか⁉ その 一人になると 悲しみが ましてしまいますが、誰かと喋ることであなたの心が癒されるのかもしれません。 😔それか ヒステリックとか⁉

No.4 09/08/12 17:11
匿名さん4 

ならなぜ結婚したの?と思ったけど過ぎた事をいっても意味がないので言いませんが、

心の中で好きと思うのはいいんじゃないですかね~。でもそれが始まりでのめり込まないように。気付いたら不倫してた、ってあると思います!

  • << 7 ありがとうございます。 なぜ結婚したんでしょうか…。きっと体の事(不妊)を理解してくれたからだと思います。 のめり込む程好きと思う事がないんです。まず、好きと言う気持ちが分かりません。どう思ったら好きなのか?それが分からなくて、ただ好きだって思い込もうとしてるだけなんですかね。

No.5 09/08/12 17:17
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

いいと思います
家庭をうまくやっていくために心の拠り所を作っても。
それで夫婦喧嘩が減り旦那さんも居心地が良くなるなら。
気持ちわかります。

  • << 8 ありがとうございます。 今の会社で働きはじめてからは旦那との喧嘩が減りました。旦那とは違う部分を求めてるのか分からないんですが、違う人と話して、違う価値観で話すると安心してしまいます。

No.6 09/08/12 17:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 結婚も離婚も不倫も全部中途半端なんですね。 その言い訳が不倫の始まりだと思います。 自分の寂しさで周りを振り回すことだけは避けて下さい。 ありがとうございます。

本当にそうですよね。すべて中途半端です。バカみたいなんですが、どうする事も出来ないんです…。旦那に愛してる?って聞かれても心の底から愛してるといえない。なのに別れ話になると急に不安になる。最低なのは分かってます。旦那には知らないとは言え可哀想な事だと思います。

ただ、面倒な事はいやなので関係を持つつもりはありません。…と言うか気が小さいので行動に移す事なんてしないです。今までもそうしてきました。行動に移さないからいいと言う訳ではないのは分かってるんですが、どうしたらいいのか分からなくて、旦那だけを見てるといらいらしてしまいます。

No.7 09/08/12 17:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 ならなぜ結婚したの?と思ったけど過ぎた事をいっても意味がないので言いませんが、 心の中で好きと思うのはいいんじゃないですかね~。でもそれが… ありがとうございます。

なぜ結婚したんでしょうか…。きっと体の事(不妊)を理解してくれたからだと思います。

のめり込む程好きと思う事がないんです。まず、好きと言う気持ちが分かりません。どう思ったら好きなのか?それが分からなくて、ただ好きだって思い込もうとしてるだけなんですかね。

No.8 09/08/12 17:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 いいと思います 家庭をうまくやっていくために心の拠り所を作っても。 それで夫婦喧嘩が減り旦那さんも居心地が良くなるなら。 気持ちわかります。 ありがとうございます。

今の会社で働きはじめてからは旦那との喧嘩が減りました。旦那とは違う部分を求めてるのか分からないんですが、違う人と話して、違う価値観で話すると安心してしまいます。

No.9 09/08/12 17:41
匿名さん9 ( ♀ )

特定の人がいる訳じゃなくまだ想像での話なんですね?

だめだと思います。

旦那さんは愛ももらえずあなたの犠牲になってるんですよ。
そんな自分と結婚してくれている旦那さんに申し訳ないと思いませんか?
とても勝手な考えだと思いますよ。

  • << 11 ありがとうございます。 特定の人とは?好きなのか分かりませんが、ただ話したい。って思う人は居ます。けど、面倒なので行動に移すつもりはありません。 旦那に対しては申し訳なくおもいます。まったく気持ちがなければ一緒に居る事すら出来ないんで少なからず気持ちはあるんだと思いますが、それが愛情なのか分からないんです。言ってる事がめちゃくちゃなんですが、私自身、好きや愛してると言う気持ちが分からなく、旦那に対してどう思ってるのか分からないです。やはりダメですよね。

No.10 09/08/12 17:58
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

分かるなぁ~その気持ち。

別にいいと思います。
心は誰にも見えません。
行動に移さないなら 良くないですか?


結婚してても熱烈なジャニーズファンの友人とかいるけど、そんな感じの身近バージョンなんじゃないのかな。

旦那さんだって綺麗な女の子とか会社で、いいな~って思う人は居ると思う。


それで主さんの心が平穏ならいいよね。

人を好きになるって何なんだろうね。

  • << 12 ありがとうございます。 行動に移す事はしないです。気持ちの中だけならいいんでしょうか?? 5年前の彼の事は本当に大好きでした。居る事が当たり前で、空気みたいな存在でした。起きて隣に居なかったら凄く不安で、居たら凄く安心できました。常に笑った顔が見たくて、喜んでくれるのが好きでいつも喜ばせる為に何かしてました。 けど亡くなってからは、誰かに同じように思う事がなくなって、心臓を鷲掴みされてるみたいに苦しくなる事があります。好きってなんだろう?って考えても答えが出なくて、旦那と出会ってからもドキドキとかまったくしなかったです。ただ、隣に誰かが居るとしか思わないんです。自分が悪いのに、旦那を見てるといらいらしてダメなんです。苦しくて、泣いても苦しいんですよ。だけど誰かほかの人を見てたら気持ちが落ち着いて、旦那にも優しくなれます。 こんな自分がいやなんですが、どうしたらいいか分からなくて、誰かに教えて欲しかったです。本当にごめんなさい…。

No.11 09/08/12 18:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 特定の人がいる訳じゃなくまだ想像での話なんですね? だめだと思います。 旦那さんは愛ももらえずあなたの犠牲になってるんですよ。 そんな自… ありがとうございます。
特定の人とは?好きなのか分かりませんが、ただ話したい。って思う人は居ます。けど、面倒なので行動に移すつもりはありません。

旦那に対しては申し訳なくおもいます。まったく気持ちがなければ一緒に居る事すら出来ないんで少なからず気持ちはあるんだと思いますが、それが愛情なのか分からないんです。言ってる事がめちゃくちゃなんですが、私自身、好きや愛してると言う気持ちが分からなく、旦那に対してどう思ってるのか分からないです。やはりダメですよね。

No.12 09/08/12 18:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 分かるなぁ~その気持ち。 別にいいと思います。 心は誰にも見えません。 行動に移さないなら 良くないですか? 結婚してても熱烈なジャニ… ありがとうございます。

行動に移す事はしないです。気持ちの中だけならいいんでしょうか??

5年前の彼の事は本当に大好きでした。居る事が当たり前で、空気みたいな存在でした。起きて隣に居なかったら凄く不安で、居たら凄く安心できました。常に笑った顔が見たくて、喜んでくれるのが好きでいつも喜ばせる為に何かしてました。
けど亡くなってからは、誰かに同じように思う事がなくなって、心臓を鷲掴みされてるみたいに苦しくなる事があります。好きってなんだろう?って考えても答えが出なくて、旦那と出会ってからもドキドキとかまったくしなかったです。ただ、隣に誰かが居るとしか思わないんです。自分が悪いのに、旦那を見てるといらいらしてダメなんです。苦しくて、泣いても苦しいんですよ。だけど誰かほかの人を見てたら気持ちが落ち着いて、旦那にも優しくなれます。
こんな自分がいやなんですが、どうしたらいいか分からなくて、誰かに教えて欲しかったです。本当にごめんなさい…。

No.13 09/08/12 19:33
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

>> 12 あらら どうしたの?

過去に囚われてるの自分でも分かってるんじゃない?過去に囚われてるから 今幸せに思えないんだよ。


本当の気持ち聞いてくれる人は居るかな?

気持ちが消化されてないね。毎日辛いね。

  • << 16 ありがとうございます。 昔の彼の事が今でも忘れられてないです。だから旦那に愛情がもてないんでしょうか? 周りに話を出来る人はいないです…。

No.14 09/08/12 19:47
匿名さん14 ( ♀ )

気持ちすごくわかります。私も旦那の事嫌いじゃないし、離婚する勇気はないけど、生活してる中で、仕事から帰ってきてもゲームやテレビばかりで話しを聞いてもらえなかったり、私の友達の悪口言ったり、一緒にいても落ち着かないし、私ってなんなんだろう。って思う事があります。
そんな時、誰か話を聞いてくれたり、心の寄り所が欲しいって思うんですよね。
実際、そんな人もおらず…。
主さんはそんな人がいるなら私はいいと思いますよ。
長々書いてしまいましたが、生き抜きできるものがあるって大切な事だと思います。

  • << 25 遅れました。ありがとうございます。 旦那以外の人を見てる時が一番気持ちが落ち着きます。旦那に失礼だと思いながらも、旦那と喧嘩したくなくて、他の人を見てしまいます。こうしてる時が一番家庭がうまく行ってます。 息抜きとして思っていていいんでしょうか…?

No.15 09/08/12 20:10
ヒロ ( 40代 ♂ sAceLb )

いいんじゃないかな。
私は夫だけど似たようなこと思ってます。
嫁さんは嫌いじゃないけど、もう子供のお母さんとしか見れません。
町内会の飲み会で会った近所の奥さんと話がはずんでメルアドのみ交換して月に一回くらい二人で飲みに行ってます。話をしているととにかく楽しいんです。
といってもHな関係ではなく、ただの飲み友達です。お互いにそれ以上の関係になるつもりがないため、電話番号は聞いてないです。
二人で会っていることは立派な浮気と言われるかもしれませんが、これがなくなったら私はきっと家庭内でつまらない顔してるんでしょうね。

  • << 26 遅くなりました。ありがとうございます。 その方を好きなんでしょうか?そうしてる時は家庭では優しく接する事が出来ますか?

No.16 09/08/12 20:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 あらら どうしたの? 過去に囚われてるの自分でも分かってるんじゃない?過去に囚われてるから 今幸せに思えないんだよ。 本当の気持ち聞い… ありがとうございます。

昔の彼の事が今でも忘れられてないです。だから旦那に愛情がもてないんでしょうか?

周りに話を出来る人はいないです…。

No.17 09/08/12 21:36
♂♀ママ17 ( ♀ )

主さんは好きじゃない人と、毎日一緒にいて、エッチして、その人の為にご飯作ったり、そんな人生送ってるの❓
人を好きになるって、ドキトキしたり、たまらなく会いたくなったり、何かしてあげたかったり、その人に触れたいって思ったり、そういう感情があると思うけど。
主さんが、離婚をしたくないのは、
本当は旦那さんを好きか……それとも、今の生活が変わってしまうのが怖いか、どちらかと思うけど。

主さんの人生ですよ。

  • << 27 遅くなりました。ありがとうございます。お恥ずかしい話、その通りです。好きとも愛してるとも思えない人の為に毎日食事の支度をしたり洗濯したり…2~3ヶ月に一度Hします。完全に嫌いな人なら傍にいる事すら嫌なので、少なからず気持ちはあるんだと思います。ただ、それが情なのか?愛情なのか?それは分かりません。離婚したくないのは、旦那に依存してるだけなのかもしれません。何で過わかりませんが、不安なんです。

No.18 09/08/12 21:43
♂ママ18 

私も職場に気になってる 人がいます  
ホントは毎日お喋りしたり顔が見たいけど部所が違うので月に1~2回話す機会があるだけです  
だから会えた日は凄く嬉しくなっちゃいます。
旦那は嫌いじゃないけど ドキドキしたりワクワクする気持ちは無い💧
だからといって二人だけで会ったり体の関係を持ちたいとかは無い      心の中で好きなのは許されると思います

  • << 28 遅くなりました。ありがとうございます。 私もそんな感じです。好きなのかどうかは分かりませんが、会えると嬉しくなれます。だけど、休みの日まで会いたいとか、二人で会いたいとはまったく思いません。 ただ旦那とは違う人を見ていたいんですよね…。

No.19 09/08/12 22:31
匿名さん19 ( 30代 )

良いと思いますよ。主さんの気持ちわかります。

  • << 29 遅くなりました。 ありがとうございました。

No.20 09/08/12 22:49
匿名さん20 ( ♀ )

勝手にすれば良いのではないでしょうか?
そもそも行動云々起こす気もなく、心の中でと自分でも言ってるのだし、心なんて他人にこれは良いだの悪いだの言われたからってどうこうなる筈じゃ無し。
只まぁ、せっかく縁あって現在ご結婚されてるのだから、夫婦関係を破綻する感情ではなく、あくまで良好な夫婦関係を成立する為のスパイス的なパターンになれば良いですね。

  • << 30 遅くなりました。ありがとうございます。 そうですよね…申し訳ありません。心の中は誰にも見えないんだから勝手に思う事は自由ですよね。 旦那には申し訳ないんですが、自分勝手な気持ちで旦那を振り回してるのは分かってます。ただ、旦那にいらいらばかりして喧嘩ばかりしてるのが嫌で、自分が平穏な気持ちで居られる方法がこれでした。ただただ気持ちの中だけで思うだけです。

No.21 09/08/12 23:11
結婚したい21 

ごめんなさい🙏意味わかりません😥理解できなくてすみません。
過去の彼を忘れられなくて、でも理解者の旦那様と結婚され、価値観の違うまた他の人が気になる😥
ここが理解できないんです🙏

過去の思い出は綺麗に残りますよね。

ただ、心の中でのみの浮気はいいと思いますよ💕
主さんも大人な女性として、恋はいくらでもしても良いと思います。
恋から恋愛に移行しない自信がありそうなので✋

  • << 31 遅くなりました。ありがとうございます。 意味が分からなく申し訳ありません。亡くなった彼の事は本当に大好きでした。今でも忘れる事が出来ません。なのに、旦那と出会って、体の事を理解してくれた。だから結婚しました。なのに、旦那だけを見てると気持ちが落ち着かなく、いらいらばかりしてしまってダメなんです。だけど、私の価値観とは違う別の誰かを思う事で気持ちが落ち着いて、旦那にも優しく接する事が出来るようになれました。

No.22 09/08/12 23:14
結婚したい21 

>> 21 すみません🙏💦
付け加えます。
過去の彼を忘れられなくて、でも理解者の旦那様と結婚され、「今でも、引きずってる過去の男性を思いつつ」、一方では価値観の違うまた他の人が気になる😥
ここが理解できないんです🙏

No.23 09/08/13 02:35
匿名さん23 ( ♀ )

良いと思いますよ😁
私なんて、了解も得ないまま好き勝手に妄想繰り返しています(笑)

好きって?愛してるって?って答えなんて一つじゃないし、言われて分かるものでも無いんですが、感じるのもだって事は言えるかも…
これこれ、こうだよ😃なんていわれたとして、十人十色、人それぞれだと思いますし…

主さんが思っている事と全く同じ事を旦那さんに思われていたらどう感じますか?その辺りを想像して思う事も一つ判断になると思います😊

  • << 32 遅くなりました。ありがとうございます。 旦那に同じ事を思われて居ても何とも思わないです。普通なら悲しかったりするんだと思うんですが、私は何も感じないです。それはやはり愛情ないからですかね…?

No.24 09/08/13 02:51
♂ママ24 ( 20代 ♀ )

私も旦那とそんな感じですよ😃
価値観も合わないし、付き合って同棲して後悔してます。
何回か浮気や浮気未遂もあるし・・・。
結局子供ができちゃって。
私はどこが好きなのか聞かれると困るくらい。

たぶん情じゃないですか❓
私もあの人のことを「愛せますか?」といわれたら「うーん・・・No.」って言いそうです。
でも、一緒にいるのは今は子供の為ですが、なくても一緒に居たと思います。
なんとなく居心地は悪くても。結局自分はそのほうがいいんだろう。と
納得できるような納得できないような理由でそばにいます。
ただ、違う人を好きになった方がいい。と思ったこともありますが。
それは私は相手に対してやっちゃいけないことだって思いました。

「結婚は自分の責任」ですから。 だったら別れるか。他の人を少しでも好きになったなら、
完全に好きになってください。
自分の人生を預かろうとしてくれた旦那さんに失礼ですからね。

  • << 33 遅くなりました。ありがとうございます。 旦那には申し訳なく思いながらも、別れる事が出来なくて…。 少しお話聞いて頂けないでしょうか?周りに話せる人がいなくてどうする事も出来ないんです…。

No.25 09/08/13 17:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 気持ちすごくわかります。私も旦那の事嫌いじゃないし、離婚する勇気はないけど、生活してる中で、仕事から帰ってきてもゲームやテレビばかりで話しを… 遅れました。ありがとうございます。

旦那以外の人を見てる時が一番気持ちが落ち着きます。旦那に失礼だと思いながらも、旦那と喧嘩したくなくて、他の人を見てしまいます。こうしてる時が一番家庭がうまく行ってます。

息抜きとして思っていていいんでしょうか…?

No.26 09/08/13 17:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 いいんじゃないかな。 私は夫だけど似たようなこと思ってます。 嫁さんは嫌いじゃないけど、もう子供のお母さんとしか見れません。 町内会の飲み会… 遅くなりました。ありがとうございます。

その方を好きなんでしょうか?そうしてる時は家庭では優しく接する事が出来ますか?

  • << 37 月に一回の飲み会を楽しみにしているので、好きかと言われると当然好きですよ。 主さんは「会えると嬉しくなれます。だけど、休みの日まで会いたいとか、二人で会いたいとはまったく思いません。」と言ってますがそれが本心なんでしょうか?ごまかしているとしか思えないのですが...休みの日に偶然ばったり会ったりしてもうれしくないんでしょうか?もし、相手から「お昼ご飯をいっしょに行かない?」って言われても迷惑なんでしょうか? 私が相手とこれ以上の関係になりたくないって言うのは、自分の家庭をこわすつもりがないってこともあるけど、月1回会える今の関係を続けたいからです。 おそらく体の関係を持ったらそれで終わってしまう気がします。 家庭では普通にしてると思います。特別にやさしくはしてないけど会話はしますよ。

No.27 09/08/13 18:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 主さんは好きじゃない人と、毎日一緒にいて、エッチして、その人の為にご飯作ったり、そんな人生送ってるの❓ 人を好きになるって、ドキトキしたり… 遅くなりました。ありがとうございます。お恥ずかしい話、その通りです。好きとも愛してるとも思えない人の為に毎日食事の支度をしたり洗濯したり…2~3ヶ月に一度Hします。完全に嫌いな人なら傍にいる事すら嫌なので、少なからず気持ちはあるんだと思います。ただ、それが情なのか?愛情なのか?それは分かりません。離婚したくないのは、旦那に依存してるだけなのかもしれません。何で過わかりませんが、不安なんです。

No.28 09/08/13 18:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 18 私も職場に気になってる 人がいます   ホントは毎日お喋りしたり顔が見たいけど部所が違うので月に1~2回話す機会があるだけです   だから会… 遅くなりました。ありがとうございます。

私もそんな感じです。好きなのかどうかは分かりませんが、会えると嬉しくなれます。だけど、休みの日まで会いたいとか、二人で会いたいとはまったく思いません。

ただ旦那とは違う人を見ていたいんですよね…。

No.29 09/08/13 18:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 良いと思いますよ。主さんの気持ちわかります。 遅くなりました。

ありがとうございました。

No.30 09/08/13 18:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 20 勝手にすれば良いのではないでしょうか? そもそも行動云々起こす気もなく、心の中でと自分でも言ってるのだし、心なんて他人にこれは良いだの悪い… 遅くなりました。ありがとうございます。

そうですよね…申し訳ありません。心の中は誰にも見えないんだから勝手に思う事は自由ですよね。

旦那には申し訳ないんですが、自分勝手な気持ちで旦那を振り回してるのは分かってます。ただ、旦那にいらいらばかりして喧嘩ばかりしてるのが嫌で、自分が平穏な気持ちで居られる方法がこれでした。ただただ気持ちの中だけで思うだけです。

No.31 09/08/13 18:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 21 ごめんなさい🙏意味わかりません😥理解できなくてすみません。 過去の彼を忘れられなくて、でも理解者の旦那様と結婚され、価値観の違うまた他の人が… 遅くなりました。ありがとうございます。

意味が分からなく申し訳ありません。亡くなった彼の事は本当に大好きでした。今でも忘れる事が出来ません。なのに、旦那と出会って、体の事を理解してくれた。だから結婚しました。なのに、旦那だけを見てると気持ちが落ち着かなく、いらいらばかりしてしまってダメなんです。だけど、私の価値観とは違う別の誰かを思う事で気持ちが落ち着いて、旦那にも優しく接する事が出来るようになれました。

No.32 09/08/13 18:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 23 良いと思いますよ😁 私なんて、了解も得ないまま好き勝手に妄想繰り返しています(笑) 好きって?愛してるって?って答えなんて一つじゃないし、… 遅くなりました。ありがとうございます。

旦那に同じ事を思われて居ても何とも思わないです。普通なら悲しかったりするんだと思うんですが、私は何も感じないです。それはやはり愛情ないからですかね…?

No.33 09/08/13 18:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 24 私も旦那とそんな感じですよ😃 価値観も合わないし、付き合って同棲して後悔してます。 何回か浮気や浮気未遂もあるし・・・。 結局子供ができちゃ… 遅くなりました。ありがとうございます。

旦那には申し訳なく思いながらも、別れる事が出来なくて…。

少しお話聞いて頂けないでしょうか?周りに話せる人がいなくてどうする事も出来ないんです…。

No.36 09/08/13 19:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 34 削除されたレス ありがとうございます。

気持ちをごまかしてるつもりはないんです…。本当に休みまで会いたいとか、ちょっとの時間以外一緒にいたいとは思わないんです。だから会社の飲み会にも出席するつもりもないんです。

少しお話を聞いて頂けませんか??自分の気持ちを書くのに多少時間掛かり、分かりづらい部分あるかもしれませんが、書くので率直な意見お願いします。

  • << 38 すみません。レス付け間違えたんで削除してレスし直しました。 今の私は多分、まだウブだった学生の頃のような恋をしているのかもしれません。 ただいっしょにいるだけでいいみたいな感じかな?

No.37 09/08/13 19:53
ヒロ ( 40代 ♂ sAceLb )

>> 26 遅くなりました。ありがとうございます。 その方を好きなんでしょうか?そうしてる時は家庭では優しく接する事が出来ますか? 月に一回の飲み会を楽しみにしているので、好きかと言われると当然好きですよ。
主さんは「会えると嬉しくなれます。だけど、休みの日まで会いたいとか、二人で会いたいとはまったく思いません。」と言ってますがそれが本心なんでしょうか?ごまかしているとしか思えないのですが...休みの日に偶然ばったり会ったりしてもうれしくないんでしょうか?もし、相手から「お昼ご飯をいっしょに行かない?」って言われても迷惑なんでしょうか?
私が相手とこれ以上の関係になりたくないって言うのは、自分の家庭をこわすつもりがないってこともあるけど、月1回会える今の関係を続けたいからです。
おそらく体の関係を持ったらそれで終わってしまう気がします。

家庭では普通にしてると思います。特別にやさしくはしてないけど会話はしますよ。

No.38 09/08/13 20:02
ヒロ ( 40代 ♂ sAceLb )

>> 36 ありがとうございます。 気持ちをごまかしてるつもりはないんです…。本当に休みまで会いたいとか、ちょっとの時間以外一緒にいたいとは思わないん… すみません。レス付け間違えたんで削除してレスし直しました。

今の私は多分、まだウブだった学生の頃のような恋をしているのかもしれません。
ただいっしょにいるだけでいいみたいな感じかな?

No.39 09/08/14 11:07
お父さん39 ( 40代 ♂ )

現在の夫婦仲がうまくいってるとあれば問題はないかと思います。
主さん自身逢って身を任せることなどしないという決意を貫かれてるし今後も無いとすれば。

そうすることで主さんの女性としての外見も気持ちも保つことが出来るでしょうから。旦那さんも綺麗な奥さんであってほしいと思います。

旦那さんとのセックスも苦にはなっておられないようだし、旦那さんへの依存も保たれるだろうしまた夫婦としてのコミュニケーションも持続出来ればいいと思います。夫婦ってもちつもたれつですよ。

思い出は心のアルバムにしまっていつでも見直せるでしょう。あの時はあーだったこーだったと自分の気持ちのアルバムは大切にするべきです。旦那さんには入って欲しくない心のスペースは必要だと思います。

  • << 66 かなり遅れました。申し訳ありません。 今現在は夫婦円満に行ってます。体を委ねる事などはありません。見てるだけ。少しの会話だけでいいんです。

No.40 09/08/17 21:14
セロニアス ( 30代 ♂ vPvol )

『好き』と言う気持ちは大変厄介だからそれ以上深入りしなければ貴女の思い通りで構わないと思いますよ。
『歌手の××カッコいい』とか変わりませんから放って置きましょう。次に気が付いたら△□がいいなぁとなるかも知れませんが無理に気持ちを押さえ付けると心が暴走したりしますから…。
成り行きに委せましょう

  • << 67 かなり遅れました。申し訳ありません。 テレビの中の人と同じように考えたらいいんですね。ありがとうございます。

No.41 09/08/17 22:29
匿名さん41 

大切な人をもうなくしたくない、という自己防衛のように思います。

心のバランスを取る為に、旦那さん以外に気持ちがいくように自分でコントロールしているのでは?

大丈夫ですよ。
旦那さんはいなくなったりしないと思いますよ。

  • << 68 かなり遅れました。申し訳ありません。 と言いますと、自然に旦那に対して愛情があると言う事ですか?

No.42 09/08/17 22:36
匿名さん42 ( 30代 ♂ )

これは、あくまで私の推測ですが、貴方はもしかすると、「大好きな彼が亡くなってしまった」事によって、何かしらの「心の病」を患ってしまったのかもしれません。読んでいてすぐにそう感じました。見ず知らずの者のいきなり失礼なコメントをお許し下さい。

  • << 69 かなり遅れました。申し訳ありません。 彼が亡くなってからは、喜びなど一切感じないんです。常にいらいらばかりしてしまいます。前に一度『自律神経失調症』と言われた事はあります。これも心の病なんでしょうか?

No.43 09/08/17 22:40
お父さん43 ( ♂ )

家庭円満は環境も大切ですが
何よりも自分の志(こころざし)が大切だと思います

  • << 70 かなり遅れました。申し訳ありません。 志ですか…。頑張ります。

No.44 09/08/18 00:49
匿名さん44 ( 30代 ♀ )

お気持ちわかります。

毎日仕事を頑張ってくれている旦那には本当に感謝しています。

私が病気で子供作れない事を理解してくれていることも心から感謝しています。

でも、旦那は細かくて愚痴ばかり。
何年もセックスレスで、旦那に断れ続けてます。
避妊すればセックス出来るのに。
くっついただけでも嫌がられます。

かといって浮気は裏切り行為なので出来ません。

趣味でストレス発散していますが、心だけにときめきを感じる男性が欲しい今日この頃です。

男友達はいますが昔からのぶっちゃけ仲間ですし。

旦那をもっと大切にしなきゃですね、私の場合。


主さん、気持ちだけなら恋心抱かれてもよいと私は思いますよ😊

  • << 71 かなり遅れました。申し訳ありません。 私の場合、心に誰かを入れておく事で平常心?を保ってる状態です。 誰かを気にしてる時だけ冷静で居られるんです。だからと言って行動に移す事はないです。不倫は良くないですしね…。 44さんも頑張ってください。

No.45 09/08/18 04:10
新婚さん45 ( ♀ )

人に間違ってないって言ってもらって安心したいだけではないですか?同情してもらって,あなたは正しいよって。

自分は自分なんだから,自分がどうしたら幸せなのか考えたら,すぐ答えが出るのではないですか?

  • << 72 かなり遅れました。申し訳ありません。 ただ純粋に聞きたかったのでお聞きしました。 自分の幸せが分かりません。なにをしても、幸せと感じないんです。

No.46 09/08/18 11:45
新婚さん46 ( ♀ )

好きとは…好きな相手の存在だけで嬉しく幸せに感じるものです。

心にポッカリ穴があいているのでしょうね

誰かに隙間を埋めて欲しいのでしょうね

虚しさだけは感じませんように

短い人生1分1秒でも幸せを感じる事ができますように…

  • << 73 かなり遅れました。申し訳ありません。 虚しくならないように、自分なりに頑張ってみます。

No.47 09/08/18 12:57
専業主婦47 ( 20代 ♀ )

私は単に好きという気持ちを彼の死がきっかけで制限してるように見えます。
心が勝手にというかね。
凄く好きになればまた失う怖さみたいなものがあるのではと思います。
旦那さんに対する感情はなんとなくわかりますが、ただ1人に主さんはなりたくないだけなんじゃないかな?
過去の話を聞いてるとこのように想像しました。
夫婦なら旦那以外の人とまったく違った感覚で会話する方が上手くいく事もありますよ。
主さんも仕事していろんな方と対話してるから旦那さんに優しくできるわけですから、他人との会話は大事だし、別に悪い事ではないと思います

  • << 74 かなり遅れました。申し訳ありません。 気持ちが勝手にコントロールしてるんですか…。良く分からないんです。 本当は旦那に何を思ってるのか…。

No.48 09/08/18 13:59
♂ママ48 

>> 47 相手の性別が男ってだけで、「友達」と同じような感覚じゃないのかな?

浮気にはならないだろうし、誰も傷付かずに済むのなら、全然構わないと思いますが。

  • << 75 かなり遅れました。申し訳ありません。 誰かを傷付けるつもりはまったくありません。 友達と同じ感覚… かもしれないです。

No.50 09/08/18 21:31
匿名 ( 20代 ♀ 1yeal )

好きになる感情のは理屈じゃないので仕方ないんじゃないかな。いけないことじゃないと思います。


苦しいけど、どうしようもないからね。

  • << 76 かなり遅れました。申し訳ありません。 苦しくなったり、嬉しくなったり、そんな感情ないです。それは好きとは違うんでしょうか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧