注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

名付けで相談です✨

レス7 HIT数 2934 あ+ あ-

チロ( 20代 ♀ OgRse )
09/08/17 15:05(更新日時)

只今2人目妊娠中で,18wです😃✨最近ずっと名前のことばかり考えてます⭐
上は女の子で,パパもママもパティシエのため,絶対フルーツの名前を付けたいって事で生まれた季節のフルーツを名前にしました😃✨今回も女の子であれば,季節のフルーツの名前にします⭐(もちろん当て字ではなく正規の漢字です)
今回は今の所男の子みたいです✨
そこでここからが本題なのですが…
みなさんは名前を決める時なにを一番重要視しますか❓
漢字・響き・由来…
私も旦那も,男の子ならどうしても『ユキ』と呼びたくて,だけどユキヤやユキトなどは苗字としっくりこないので『ユキ』の2文字だけでつけくて💦
ユキって女の子ってイメージですが,家計的に女顔になると思うので,男の子って名前だとなんか違和感がして💦
姓名判断でいろんな漢字でやってみましたが,苗字自体が凶なので,唯一よかったのが『由稀』でした✨
漢字は気に入ったのですが,由来がないです…
由は探しても探しても意味がでてこなく,稀は『めずらしい』という意味で💦
やはり漢字・響きだけで名前を決めてしまうのはダメでしょうか😣❓やはり由来は重要ですよね😣⁉
わかりにくい文ですみません💦意見いただけたら嬉しいです✨

タグ

No.359944 09/07/31 21:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 09/07/31 21:26
匿名さん1 

由 由来等々主サンが自ら使ってますよね。
事の起こり
事の始まり

自由の由でしょ?

由稀なら、読みは「ゆうき」を「ゆき」と呼ぶのですよね。
稀に(たまたま)起こった事の始まりな意味合いになりませんか?

No.2 09/07/31 21:45
お父さん2 ( 30代 ♂ )

ウチは後付けです。
どうにでもなるものと思っています。
読みやすさと呼びやすさを重視しました。

No.3 09/07/31 23:46
匿名さん3 ( ♀ )

漢字で男の子っぽさを表現してみてはどうですか?姓名判断も色々な宗派がありますからもう少し考えても良いのでは?

征、志、恭、裕生、結構ありますよ😃

No.4 09/08/02 10:23
匿名さん4 

男の子らしい名前がいいと思います

子供同士は思ったこと言ってしまうから、女性的なイメージをもたれると嫌なこともあると思いますよ

No.5 09/08/02 16:01
プレママ5 ( ♀ )

わたしも、今、悩んでいます。
“五行の音”で、パパとママの相性から、行を決めて、また、止め字というのが男女、漢字が、決められていて、出産する年に、この漢字がよいというのも決まっているそうで、あと、総画や陰と陽があったり、細かく調べて、その中から今、割り出して決めている最中です。
夫婦でパティシェなんて、素敵ですね。
私は、イタリアにいたころ、オレンジのドルチェで、アランチャータが、大好きで、友人が、子供に“アランチャータ”から“アラン”とつけてました。

No.6 09/08/16 22:57
匿名さん6 

私、ゆりかって言う名前なんですけど、由来はお母さんが『女のコには絶対[ゆり]をつけたい』と昔から思ってたらしく、私が生まれた年にかこ様が生まれたので[か]をつけたと言ってました。
漢字は画数で合わせたらしいです。      だから、主サンの、『[ゆき]とつけたかったから』とゆう由来でも全然いいと思います!

No.7 09/08/17 15:05
匿名さん7 

由来を説明することが人生で何度あることでしょうか?
親が気に入った名前で十分です。
稀と同じ画数でキと読める漢字は
喜・揮・期・貴・葵
がありますが姓と合いませんか?
画数って陰陽のバランス等数字だけではないので、無理っぽいですかね。
稀は珍しいの意味があるので類いマレな才能の持ち主に…とかどうでしょう?
あと由稀で、普段はユキと呼ぶとしても正式にはユウキが良いと思います。
ユキって女の子の名前だと思います。
これ以上名前の中性化はやめてほしいです…。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧