注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

川崎病にかかった後の保険加入

レス7 HIT数 20876 あ+ あ-

♂ママ
09/08/17 15:22(更新日時)

1歳になったばかりの息子が川崎病にかかり、ガンマグロブリン投与により後遺症や合併症もなく明日退院します。入院は8日間でした。詳しくはまだ聞いてないんですが、これからもたまに通院してエコーをしたりします。
実はまだ学資も何も保険に入ってなくて、見積りなど見て比較してたところでした…川崎病にかかってしまったからにはもう加入できないのでしょうか?ちなみに上の子は郵便局の学資と幼稚園での保険(園以外での怪我や病気でもOK)に入ってます。まだ1歳ですから、これから何十年もあるので加入できなければ不安です。保険に詳しい方や経験者の方いらしたら、教えてください。

No.359658 09/08/11 11:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/11 14:19
匿名さん1 ( ♀ )

私の甥っ子が川崎病で加入出来ませんでした。理由は川崎病は原因不明だからです。確か大人になったら良いと言われた記憶があります。

No.2 09/08/11 14:38
♂ママ2 

ウチは入れたよ~
ただしお医者さんに診断書とか書いて貰う為
普通に入るより少し割高になるかもしれません
川崎病以外ならっていう条件付きで入った記憶あります☆
保険屋さんに相談してみるのがいいと思います

No.3 09/08/12 01:45
匿名さん3 ( ♀ )

うちの長男も川崎病(現在高3)ですが学資保険、主人の勤務先の団体保険(家族生命保険)、学校の総合保障保険に入っています。
申込書に既往歴を書きますよね。なぜか川崎病は特別に項目が設けられるようになってきましたが、記入したのは確か発病した歳とかかりつけの病院名、主治医の名前だけでした。
こちらからは医師の診断書は提出しておりません。きっと保険会社から調査に入ったんだろうと思いますが問題はなかったです。
うちの息子は一歳の時に発病し五歳の時、九歳の時に再発しました。
保険会社で提出する書類は違うのかもしれませんから申込書を確認してくださいね。

No.4 09/08/12 01:59
匿名さん3 ( ♀ )

ご心配になるといけないから再レスします。
川崎病の再発の確率は低いようですから心配しないでくださいね。ごめんなさい。余計な事まで書いてしまいました。
でもうちの息子はこれだけ再発したのですが保険に入っていますから大丈夫だと思います。
原因が全くわからないので本当に不安な病気ですが 上手に付き合ってくださいね。
ちなみにうちの息子は夏に動物園に行った後や夏に遊んでいて汚い用水路にはまった後になりました。白血球が異常に増えるようですから何か関係があるかもしれませんね。
現在は健康そのものです。
お子さん、ご心配でしょうが頑張ってください。

No.5 09/08/12 11:56
♂ママ5 

うちも最近ソ○ーの学資に入りました。川崎病でしたが後遺症とかはなかったです。審査にはなったけど問題なしでしたよ😃

No.6 09/08/12 16:28
♂ママ0 

みなさんレスありがとうございます。息子もまだ手がかかるし退院してバタバタしてるしで、一括のお返事になりすみません。
割高になったりとかあるかもだけど、全部入れないというわけじゃなさそうで安心しました。アレルギーもある子なので、上の子とかより何かしら病気しやすいかもとか色々考えて不安だったので。恥ずかしながら保険について疎いので、これから色々保険屋さんに聞いたりしてみます。
川崎病になってから加入したというママさん、発病してからどのくらい経って加入しました?良かったら教えてください。

No.7 09/08/17 15:22
♂ママ5 

こんにちは。
うちの子は生後四か月に発症しました。保険加入は二歳六か月時です。二年ほど空きましたね💦本当はもっと早く入りたかったけど💦主人が転職し、落ち着くのを待ったらこのタイミングでした。
参考までに😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧