注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

切迫早産なのに…

レス24 HIT数 11431 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
09/08/09 10:30(更新日時)

今33週で切迫早産と今週の検診で言われました。
入院した方が良いと言われましたが、子供が二人いる為、できれば入院を避けたいと先生に相談し、薬で抑える事にしました。
自宅で『安静』と言われ家事も休み休みにしてあまり長時間動かないようにしてます。
しかし、旦那は
『お風呂洗って(旦那にいつも任せてますが、今日は仕事で疲れたから)』

『コレ(自分が食べた食器)持ってって』

『飲み物ちょうだい』

など…。
いつもと変わりません。

だから私もつい
『「安静」って意味分る?安静にしてないと入院だよ?入院してもいいの?少しは気遣いはないの?』
って言ってしまいました。

そしたらキレられました。

『俺は仕事で疲れてんだよ!疲れてる時こそ協力し合えばいいだろ!』

って言われ、それからは無視されてます。

こんな時、何て言えば良かったんですか…。

切迫と言われてからも毎日こんな感じで、自分の事も私にさせるので、私は大事にされていないと思い、つい、ムッとして言ってしまいました。

皆さんなら何と言って旦那さんにやらせようとしますか?

No.357734 09/08/06 20:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/06 21:09
♀ママ1 

はじめまして😄✋
旦那さんちょっとは心配してくれてもいいよねぇ〰✋病院の先生に安静って言われているのに…😞
実家は遠いいのですか⁉
もし、近いようなら子供を連れて実家で安静になさったほうがいいのではないですか✋⁉

  • << 5 レスありがとうございます焏 実家は近いのですが、実家にいる方がゆっくりできないので…。実家は農業の為、一番忙しい時期であり、家の掃除まで手が回らなく、家の中が汚いので、切迫なる前は毎日私が掃除しに行ってたのですが、今掃除やる人いないので家が汚いのが嫌なんです それに私の祖父母もいて、悪いとは思いつつ、夏は特に体臭がキツくて、部屋にいると具合悪くなるので行きたくないのです 何も知らない子供が祖父母にベタベタしてるのを見るのも…。 だから自宅にいるしかなく…。出産時はさすがに里帰りはしますが、1ケ月で即自宅に戻ります!

No.2 09/08/06 21:09
こっこ ( 30代 ♀ N48ue )

こんばんは⭐
2人目妊娠中、明日から5ヶ月に入ります。
私も切迫ぎみで、薬飲んで安静にと言われてます。上の子もいるので、なかなか難しいですが、ほとんどゴロゴロしてます。

ご主人、ヒドイですね😢 うちも仕事大変だと思いますが、それなりにがんばってくれてます。上の子の時に入院したので、私も今回はなるべく避けたいな、と…。ご主人、安静にしないと早産になるってわかってるんですよね?切迫の事をあまりわかっていないのかしら…😔

誰になんと言われようと、赤ちゃんが第一ですから、どうぞ安静になさってください🙏

  • << 6 レスありがとうございます焏 一人目の時も切迫早産で入院しているので、どんなもんか分かってはいるはずです だから何で何もしないのか苛々してしまいます焏 今そちらも切迫なんですね…大変ですよね。 まだ5ケ月ならまだ先は長いので、入院にならないように安静にしてくださいね(>_<)

No.3 09/08/06 21:16
専業主婦3 ( ♀ )

下手にでる、新しい家族の命がかかってる事をわかってもらう…

でも主さんみたいな状況だとそうなっちゃうのわかります😭出産だって命がけなのに、家族のために風邪ひとつひけなくて少しの体調不良も気合いで乗り越えて…
「どーにかなる💨」と思ってるんですよね😣必死にどーにかしてるのに💦甘えてます⤵

でも主さんは今命かかってます😣そこらへん旦那さんに理解してもらって無事出産してください🙏

  • << 7 レスありがとうございます焏 胎児もちょっと小さいので、今出産しても大変な事になるって事も言っているのですが…。 私だけじゃなく、子供にも悪いって事言ってるのに、私自身が元気だから実感がないんだと思います淸 頑張ります焏

No.4 09/08/06 21:17
匿名さん4 

旦那さんには、切迫早産の意味や怖さがわからないんだと思います。
やはり男の人ですし…
そういう人に理解してもらうのは時間がかかる気がしますが、主さんにはとにかく安静が必要なわけですから、そんな時間と余裕はないと思います。
安静は肉体だけでなく、精神的にも落ち着いてこそ安静なので😠

だからやはりここは入院した方がいいのではないでしょうか❓
家にいる限り、旦那さんはマイペースでしょうし、態度は変わらないと思います。
ストレスはたまるし精神的にも苦痛になり、ますます安静にはしていられない気がします。

またどうしても入院を避けたいのであれば、ドクターに相談し病院に一緒に行ってもらってドクターから協力するよう説得してもらうのがいいのでは。
わたしの知り合いの旦那は、検診でドクターに叱られてから協力するようになりましたよ☝

大変な時期だと思いますが、お身体を大事に、頑張ってください💪

  • << 8 レスありがとうございます焏 一人目の時、切迫早産で入院したので分かってはいるはずなんです。 だけど、変わらない…。 病院に連れて行きたいのですが、会社が妻の病院に行くってのを理解出来ない会社で、私の病院の付き添いとか、出産とかで休み取れないんです…だから病院には連れて行けそうもありません淸 なんとか伝わるように努力しますが、来週の検診で引っ掛かって入院かもしれません…そうなった時、後悔するのかな…。

No.5 09/08/06 21:18
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 はじめまして😄✋ 旦那さんちょっとは心配してくれてもいいよねぇ〰✋病院の先生に安静って言われているのに…😞 実家は遠いいのですか⁉ もし、近… レスありがとうございます焏
実家は近いのですが、実家にいる方がゆっくりできないので…。実家は農業の為、一番忙しい時期であり、家の掃除まで手が回らなく、家の中が汚いので、切迫なる前は毎日私が掃除しに行ってたのですが、今掃除やる人いないので家が汚いのが嫌なんです
それに私の祖父母もいて、悪いとは思いつつ、夏は特に体臭がキツくて、部屋にいると具合悪くなるので行きたくないのです
何も知らない子供が祖父母にベタベタしてるのを見るのも…。
だから自宅にいるしかなく…。出産時はさすがに里帰りはしますが、1ケ月で即自宅に戻ります!

No.6 09/08/06 21:21
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 こんばんは⭐ 2人目妊娠中、明日から5ヶ月に入ります。 私も切迫ぎみで、薬飲んで安静にと言われてます。上の子もいるので、なかなか難しいですが… レスありがとうございます焏
一人目の時も切迫早産で入院しているので、どんなもんか分かってはいるはずです
だから何で何もしないのか苛々してしまいます焏

今そちらも切迫なんですね…大変ですよね。
まだ5ケ月ならまだ先は長いので、入院にならないように安静にしてくださいね(>_<)

No.7 09/08/06 21:24
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 3 下手にでる、新しい家族の命がかかってる事をわかってもらう… でも主さんみたいな状況だとそうなっちゃうのわかります😭出産だって命がけなのに、… レスありがとうございます焏
胎児もちょっと小さいので、今出産しても大変な事になるって事も言っているのですが…。
私だけじゃなく、子供にも悪いって事言ってるのに、私自身が元気だから実感がないんだと思います淸

頑張ります焏

No.8 09/08/06 21:28
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 4 旦那さんには、切迫早産の意味や怖さがわからないんだと思います。 やはり男の人ですし… そういう人に理解してもらうのは時間がかかる気がしますが… レスありがとうございます焏
一人目の時、切迫早産で入院したので分かってはいるはずなんです。
だけど、変わらない…。

病院に連れて行きたいのですが、会社が妻の病院に行くってのを理解出来ない会社で、私の病院の付き添いとか、出産とかで休み取れないんです…だから病院には連れて行けそうもありません淸

なんとか伝わるように努力しますが、来週の検診で引っ掛かって入院かもしれません…そうなった時、後悔するのかな…。

No.9 09/08/06 21:29
匿名さん9 ( ♀ )

旦那に何か言うんじゃなく私なら「お風呂洗って」など言われても入院したくないの…なら先生に安静と言われたから出来ない…と言いますね。どうせどんな言い方しようが主の旦那みたいな人はやらなければキレるんだろうし。お腹の子が大切ですからね☆キレられても私ならやりませんよ。

No.10 09/08/06 21:37
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 9 レスありがとうございます焏
それいいですね!
言ってみます!
どうせキレるならやらない方がいいですからね淲

No.11 09/08/06 21:50
匿名さん11 ( ♀ )

うちも主さんと事情は違いますが今流産するかどうかの瀬戸際なのにご飯は蓜着替えは蓜布団は蓜揚げ句の果てには仕事で疲れたからとイビキをかいて寝言をいいながら爆睡中です。自分が歯が痛いだの腹が痛いだのと言う度に病院へ行くのに私のことは気にもかけてくれません。

  • << 13 レスありがとうございます焏 ウチと同じ旦那さんなんですね…気持ちがよく分かります…。 ウチも全く一緒です! 布団は?着替えは?…それも言われます。 病院だって自分はすぐに行くし、体調悪けりゃすぐ寝るし…私には全くです…。 流産の危機なら身体大事にしてください(>_<)

No.12 09/08/06 21:57
♀ママ12 ( 20代 ♀ )

私は切迫早産で31週で入院して、すぐ32週で破水し産まれてしまいました。お医者さんに入院をしてと言われてるならほんとに安静にしないと大変な事ですよ。33週なら最悪産まれてしまったら保育器入るし、小さめなら尚更ですし。

うちも小さく産まれてなかなか体重も増えなく1ヶ月半は入院して母乳を毎日届けてたし。


早産は怖いと訴えて下さい😢

  • << 15 レスありがとうございます焏 私も今産まれてしまった事を考えて、旦那に『今産まれたら子供に障害が出るかもしれないし、未熟児だから危険!』(大袈裟かもしれませんが昉)と言いましたが、なんとかなるって思ってるんだと思います。 口では『それは大変だな。子供実家に預ければ?』って…そこが解決の糸口だと思っているみたいです。 今は産まれないように安静にします淸

No.13 09/08/06 22:00
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 11 うちも主さんと事情は違いますが今流産するかどうかの瀬戸際なのにご飯は蓜着替えは蓜布団は蓜揚げ句の果てには仕事で疲れたからとイビキをかいて寝言… レスありがとうございます焏
ウチと同じ旦那さんなんですね…気持ちがよく分かります…。
ウチも全く一緒です!
布団は?着替えは?…それも言われます。
病院だって自分はすぐに行くし、体調悪けりゃすぐ寝るし…私には全くです…。

流産の危機なら身体大事にしてください(>_<)

No.14 09/08/06 22:36
匿名さん47 ( 3hpIe )

私なら、本当に入院して大変さをしらしめます💢

でなきゃわからん💢
男には所詮わからないんですよ😤

  • << 16 レスありがとうございます焏 一人目の時も切迫で入院しました。 多分、子供は私の実家にいたし、気楽な生活を送っていたでしょうから、私が入院してくれた方が旦那は良いと思ってるんですきっと焏 大変なのは洗濯と料理くらいなのかと…。 だから入院したら旦那の思う壷なような気もして…なにより、実家が農家な為、今大変な時期に子供を預ける訳にはいかず、せめてお盆明けまではなんとか堪えないと、私の実家がパニックになりそうで なんとかがんばります焏 旦那は朝になっても怒って口聞いてくれないし…淸

No.15 09/08/07 06:57
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 12 私は切迫早産で31週で入院して、すぐ32週で破水し産まれてしまいました。お医者さんに入院をしてと言われてるならほんとに安静にしないと大変な事… レスありがとうございます焏
私も今産まれてしまった事を考えて、旦那に『今産まれたら子供に障害が出るかもしれないし、未熟児だから危険!』(大袈裟かもしれませんが昉)と言いましたが、なんとかなるって思ってるんだと思います。
口では『それは大変だな。子供実家に預ければ?』って…そこが解決の糸口だと思っているみたいです。
今は産まれないように安静にします淸

No.16 09/08/07 07:02
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 14 私なら、本当に入院して大変さをしらしめます💢 でなきゃわからん💢 男には所詮わからないんですよ😤 レスありがとうございます焏
一人目の時も切迫で入院しました。
多分、子供は私の実家にいたし、気楽な生活を送っていたでしょうから、私が入院してくれた方が旦那は良いと思ってるんですきっと焏
大変なのは洗濯と料理くらいなのかと…。
だから入院したら旦那の思う壷なような気もして…なにより、実家が農家な為、今大変な時期に子供を預ける訳にはいかず、せめてお盆明けまではなんとか堪えないと、私の実家がパニックになりそうで
なんとかがんばります焏

旦那は朝になっても怒って口聞いてくれないし…淸

No.17 09/08/07 13:00
プレママ17 ( 30代 ♀ )

私も長男妊娠中6ヶ月から入院→出産
現在二人目妊娠。 4ヶ月に手術入院しました。主人は安定期までは働けと言ってましたが手術入院を期に止めました。現在9ヶ月 ずっと自宅安静の日々でした
主人はほとんど手伝ってくれません
きっと私が入院しても主人はかわらないでしょう、お義母さんに負担がいくばかりで
後1ヶ月貧血でかなりくたばってますが必要最低限の家事と育児で後はひたすら横になってます。
手伝ってくれないのはほっといてます。部屋が汚かろうが今は無事産めるまで寝転がり続けたいと思います。

  • << 19 レスありがとうございます焏 ウチの旦那みたいな旦那さんですね…。 そう言う性格は治らないんでしょうね。 お互い苦労しますが、残りの妊娠生活持ちこたえて、無事出産出来るように頑張りましょうね(>_<)

No.18 09/08/07 14:23
♂ママ18 

入院しても子供は旦那にみせるべきです。
そうしないから 旦那は変わらないんです。

  • << 20 レスありがとうございます焏 そうできればいいのですが、旦那に預けるのが怖いです。。。 日頃、旦那が子供を見てて貰っても、危ないと感じる事が沢山あって怖くて預けれないです。 苛々して育児放棄されそうだし
  • << 21 同感といいたいです😞 17さんはすごくお辛い経験をされましたね😞 主さんの旦那様の『実家任せ』という解決の糸口、そして自分は自由わかります😞 切迫早産だと入院が長引く場合が多いですよね😞切迫早産のかたは体調はよく元気なかたが多く男には大変とかわかりづらいので、お腹いたい、具合悪い演技はどうですか😞 私は切迫流産入院、激悪阻で仕事クビ、尿管結石、妊娠中毒症、たくさん入院したり自宅静養ありました。 悪阻中、家事せず遊び歩く旦那。ゴミの山。家庭崩壊でした😞 何もやれないんだったら実家いけ!と。悔しいので実家はいかず、ただただアパートにいて吐いていました。 生まれてからも旦那の素行言動引きづりました。

No.19 09/08/08 09:53
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 17 私も長男妊娠中6ヶ月から入院→出産 現在二人目妊娠。 4ヶ月に手術入院しました。主人は安定期までは働けと言ってましたが手術入院を期に止めま… レスありがとうございます焏

ウチの旦那みたいな旦那さんですね…。
そう言う性格は治らないんでしょうね。
お互い苦労しますが、残りの妊娠生活持ちこたえて、無事出産出来るように頑張りましょうね(>_<)

No.20 09/08/08 09:55
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 18 入院しても子供は旦那にみせるべきです。 そうしないから 旦那は変わらないんです。 レスありがとうございます焏

そうできればいいのですが、旦那に預けるのが怖いです。。。
日頃、旦那が子供を見てて貰っても、危ないと感じる事が沢山あって怖くて預けれないです。
苛々して育児放棄されそうだし

No.21 09/08/08 16:55
♂ママ21 ( 20代 ♀ )

>> 18 入院しても子供は旦那にみせるべきです。 そうしないから 旦那は変わらないんです。 同感といいたいです😞
17さんはすごくお辛い経験をされましたね😞
主さんの旦那様の『実家任せ』という解決の糸口、そして自分は自由わかります😞

切迫早産だと入院が長引く場合が多いですよね😞切迫早産のかたは体調はよく元気なかたが多く男には大変とかわかりづらいので、お腹いたい、具合悪い演技はどうですか😞

私は切迫流産入院、激悪阻で仕事クビ、尿管結石、妊娠中毒症、たくさん入院したり自宅静養ありました。

悪阻中、家事せず遊び歩く旦那。ゴミの山。家庭崩壊でした😞
何もやれないんだったら実家いけ!と。悔しいので実家はいかず、ただただアパートにいて吐いていました。

生まれてからも旦那の素行言動引きづりました。

  • << 23 レスありがとうございます焏 私自身が元気なので、実感がないんだと思います。 だから何か頼まれた時、私も『お腹張って痛いから今動けない』と言ってみたりします。 その時は『じゃあ休んでからでいいよ』って、結局私がしないとダメになるんです。 昨日も言い争いになりました。 何も解決しないから、『今まで通り』で私と旦那の役目をする事にしましたよ。 旦那さんはゴミ出しもしてくれなかったんですね…。ウチは幸い家の目の前がゴミ捨て場なので、持って行って貰ってます。旦那が綺麗好きでゴミは捨てないと嫌みたいで。準備して玄関まで運ぶのは私の仕事ですが。

No.22 09/08/08 22:23
♂♀ママ22 ( 20代 ♀ )

私も2人目の時主さんと同じようになり入院ギリギリでいました 旦那には説明しましたがわかったと言いながらもやはり疲れすぎてる時はなんとなく不機嫌にご飯やったりされて、私はこんな辛いのに! なんて泣いてました
けどお互い様なんですよね 旦那も人間ですから完璧にフォローできない人もいます
なので主さんも赤ちゃんはもちろん大切でしょうけど旦那さんの立場にたつことも必要だと思います

  • << 24 レスありがとうございます焏 確かにお互い様なんです。そこは分かってはいるのですが、せめて自分の事位自分でやってほしいのです…。 ずっとって訳でもなく、37週に入るまでの数週間だけやってくれれば後は普通の暮らしが出来るので。 だから昨日、 『私の事は心配しなくていいけど、お腹にいる子供だけは心配してちょうだい。(退治は通常より小さめと言われてます)今、産まれると小さいから、もしかしたら障害になるかもしれないし、入院も長引くんだよ』 って言ってみました。 色々話し合って、少しは分かってくれたみたいですが、『いつも通り』って事で終わりました。 まだ何が変わったとかは分かりませんが、少し変わってくれるといいのですが…。

No.23 09/08/09 10:18
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 21 同感といいたいです😞 17さんはすごくお辛い経験をされましたね😞 主さんの旦那様の『実家任せ』という解決の糸口、そして自分は自由わかります😞… レスありがとうございます焏

私自身が元気なので、実感がないんだと思います。
だから何か頼まれた時、私も『お腹張って痛いから今動けない』と言ってみたりします。
その時は『じゃあ休んでからでいいよ』って、結局私がしないとダメになるんです。

昨日も言い争いになりました。
何も解決しないから、『今まで通り』で私と旦那の役目をする事にしましたよ。

旦那さんはゴミ出しもしてくれなかったんですね…。ウチは幸い家の目の前がゴミ捨て場なので、持って行って貰ってます。旦那が綺麗好きでゴミは捨てないと嫌みたいで。準備して玄関まで運ぶのは私の仕事ですが。

No.24 09/08/09 10:30
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 22 私も2人目の時主さんと同じようになり入院ギリギリでいました 旦那には説明しましたがわかったと言いながらもやはり疲れすぎてる時はなんとなく不機… レスありがとうございます焏

確かにお互い様なんです。そこは分かってはいるのですが、せめて自分の事位自分でやってほしいのです…。

ずっとって訳でもなく、37週に入るまでの数週間だけやってくれれば後は普通の暮らしが出来るので。
だから昨日、
『私の事は心配しなくていいけど、お腹にいる子供だけは心配してちょうだい。(退治は通常より小さめと言われてます)今、産まれると小さいから、もしかしたら障害になるかもしれないし、入院も長引くんだよ』
って言ってみました。

色々話し合って、少しは分かってくれたみたいですが、『いつも通り』って事で終わりました。

まだ何が変わったとかは分かりませんが、少し変わってくれるといいのですが…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧