関連する話題
つきまとう毒親
旦那の元嫁の行き過ぎた行動について
嫁の重い過去をベラベラ話す旦那

旦那が入れ歯だったと初めて知りました。

レス10 HIT数 20655 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
09/08/01 14:42(更新日時)

結婚して5年です。
旦那は家事育児に協力的で、身なりにも気を使って健康に気をつけて何も文句のない旦那です。

実は最近、少しショックなことがありました。
彼の綺麗な歯並びは入れ歯だったことがわかりました。
全体ではないですが前歯6本が部分入れ歯だと母から聞きました。

私はこれまで彼が部分入れ歯を洗浄しているところを見たことがないし、普通に歯磨きをしていたので全く気付きませんでした。

歯医者には結婚してから行ったことがありません。
部分入れ歯だって定期的にメンテナンスなど必要なんでしょうが、外したことがないので手入れすらしたことがないと思います。
口臭はありません。
子供も顔を近付けて遊ぶのでおそらく臭わないんだと思います。

もし部分入れ歯をしているならば、何年も外さないで歯磨きだけをしていて大丈夫なのでしょうか?
それから、この話題の切り出し方を教えてください。
彼を傷つけずに入れ歯を洗浄するように促したいです。
そして、もし自分の旦那が入れ歯だったとわかったらキスしたくないですか?
意見お願いします。

No.354773 09/08/01 01:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 09/08/01 01:58
匿名さん1 

主さん,今までキスしたりしても,金具とか気づかなかったですか❓
もしそうなら,入れ歯ではなくて差し歯の可能性はないですか❓


答えになってなくてごめんなさい💦

  • << 3 「お義母さんから聞いたのだけど…」 で問題なさそうですが… 家庭環境が複雑とかですか?

No.2 09/08/01 02:02
ちょい悪おばチャン ( ♀ x8ojb )

私もかなりの部分入れ歯ですが💦ずっとはずさないで洗うなんて無理です。私は旦那に気付かれないように洗浄してます(入れ歯だと知っていますが…)あえて言わなくてもいいんじゃないですか?知らないふりで。

No.3 09/08/01 02:03
匿名さん3 ( ♂ )

>> 1 主さん,今までキスしたりしても,金具とか気づかなかったですか❓ もしそうなら,入れ歯ではなくて差し歯の可能性はないですか❓ 答えになって… 「お義母さんから聞いたのだけど…」
で問題なさそうですが…
家庭環境が複雑とかですか?

No.4 09/08/01 02:18
匿名さん4 ( ♂ )

多分ブリッジやろうね。
俺もブリッジで前歯五本自分の歯じゃないけど取り外しはしないよ。
てか取り外し出来ないし。

No.5 09/08/01 04:01
専業主婦 ( 20代 ♀ Q8ewl )

取り外しが出来る部分入れ歯なら
お風呂の時とか主さんが知らないところで洗ってると思う

完全に全部入れ歯じゃないなら平気だなぁ。

No.6 09/08/01 04:56
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

私も前歯…竑




私の場合ですが、歯の芯?根っこ?はあります。で、その上からかぶせてます。


入れ歯とおかあさんが言ってたなら…差し歯・インプラントと言う事もありえますよ?!
私みたいに、かぶせてるとか。

ちなみにセメントで固定されていて、手入れは必要ないです。

普通の銀歯と変わりません。

また、歯の治療にも色々あり、私の場合ですが、がないので保険適用🍧表は他の歯の様に白いが、裏は銀色です。
保険適用なし・実費では、表と裏は他の歯同様白いですが、○万とします。
これは、奥歯を銀歯にする時も同様です。
皆さん奥歯を銀歯にするのは、人からよく見えないから、銀歯なんですよ。前歯が銀歯だと嫌ですよね?!でも、徹底してる人は(前歯同様白い方がいい!!と言う人)白くコーティングされた物をかぶせますが…なかなかいないそうです昉(衛生士に聞きました。)

主さんは、歯医者によく行きますか?歯医者によくいくひとはわかるのではないかと思うのですが、全く行かない人なら…わかんないかも昉

入れ歯・差し歯・インプラント

この3つをⅠで検索してみてはいかがですか?

No.7 09/08/01 05:26
匿名さん7 ( ♂ )

差し歯かな?インプラントかも😥 お母さんは、自分の歯じゃないって事を、入れ歯と総称して言ったんでしょうね😥 あなたは、旦那が入れ歯だとキスとかイヤなの?😥人の目気にしたりしないで、自分が ご主人好きなら それでいいのでは? 関係ないけど、人間だから、長所や短所みなあるでしょ?補い合って生活するから、夫婦。お互いの短所探して指摘しあって嫌だ 嫌いだって言うなら、どうやったらなんとか補える事出来るか 考えるのが、夫婦。 仲良さそうだし、気にしなくていいと思います😊

No.8 09/08/01 10:03
匿名さん8 ( ♀ )

今時、芸能人の差し歯は当たり前になってますよね。
ちなみに私も前4本 差し歯です😁

歯並び悪かったんで、義妹と🏥通ってました。


主さん
旦那の歯 云々より、私だったら中身やね~

いくら歯が自前で綺麗でも、性格悪いと冷めちゃうよ。

No.9 09/08/01 10:28
匿名さん9 

入れ歯なら金具がありますから 笑ったりしたら金具が見えます。
気づかなかったなら 差し歯では❓
裏側も白い差し歯だと保険効かないから、5本で30万くらいしてるのかな。もっとかも。
これなら 見分けがつかないと思う。
保険が効く差し歯なら 裏側が金属だから裏見たらわかるよ。

No.10 09/08/01 14:42
匿名さん10 ( ♀ )

ブリッジだと思うよ

母は入れ歯とブリッジの区別がつかないのでは?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧