注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

元妻への嫉妬の念

レス72 HIT数 58002 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/07/27 23:10(更新日時)

もしかしたら、反感買うかもしれませんが、敢えて本音を書かせてください。
夫とはお互い再婚同士、私は子供なしで再婚、夫は元妻との間に4歳の子供がおり、
元妻が引き取っています。離婚後夫は子供とは一切会っていませんが養育費は必ず入れています。
元妻と時々連絡を取り合っていることに、すごく嫉妬してしまうんです。
私の方は元夫とは一切連絡は取っていません。
子供がいるから仕方ないのもわかりますが、プレゼントは誕生日や
クリスマスだけならまだしも、何のイベントもない月にも時々送っているようで、
その度に元妻からお礼のメール、励ましのメールが届きます・・。
正直、元妻は夫に未練があります。よりを戻したがっています。
私は元妻の事が大嫌いです。(理由は文字数制限の関係で省かせて頂きます)お子さんには罪がない事もよく分かっています、お子さんに対して私自身も何も感情はありません、が元妻と接点があることが許せない、って時々胸が苦しくなるくらいなんです。
勝手なこと言ってるって頭で分かっていても、気持ちが・・・納得いってません。

この気持ちどうしたら納まるでしょうか?アドバイスお願いします。

No.352787 09/02/04 23:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/02/04 23:30
匿名さん1 ( ♀ )

私も旦那バツイチで前妻の元に2人子供がいてしょっちゅう連絡取り合ってますよ💧たまにイラッとするけど仕方ない😠分かってて結婚したなら我慢しましょう☝
あなたとは他人になれても子供とは他人にはなれませんからね💦

No.2 09/02/04 23:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 早速のお返事ありがとうございました!匿名1さんも、旦那様はやはりしょっちゅう連絡取り合ってますか。。私も、こうなる事はわかってて結婚してはいるんですが、自分も再婚なんで、どうも自分の境遇と照らし合わせてしまうんですね😢未練たっぷりで夫に気に入られようとメールをよこしてくる元妻に対し、すごくすごく腹が立ってしまいます💦


でもこんな事ではせっかく苦労して掴んだ幸せが逃げちゃう~xF0って夫の前では常に笑顔笑顔、何も知らないかのように振る舞っているのが、時々すご~く辛いんです。


こんな私が時々虚しくもなります😢

No.3 09/02/05 00:29
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

私は結婚はしていませんが、気持ち何となくわかります😔

彼は×①で子どもが2人います。
今は子どもと会ってないみたいだけど養育費はきちんといれてます。
ハッキリ言ったら前の奥さんのこと嫌いです⤵
離婚した後も何度も復縁迫ってきたみたいだし⤵
結婚となると養育費とかの問題もでてくるので私は結婚に踏み切れません😔
彼のことは好きなんだけど彼の子どもは関係ないって思っちゃうし…💧
そのために経済的な苦労したくないって正直思う自分がいます⤵

  • << 6 匿名3さん、レスありがとうございました! 同じ境遇の方がいらっしゃる、ということ、すごく心強かったです♪ 実は先ほどいろいろな説明を含めたレスをつけたのですが、文字数制限に ひっかかり、修正していたら、ページごと飛んでしまいました(泣) でも、これから仕事で時間がないで、ひとまず簡単なお礼のみ返させていただきますね! ありがとうございました!また夜にでもゆっくり改めていろいろ書かせて 頂きたいです。思うこともたくさんあるので・・・。 今時間がないのが残念です><

No.4 09/02/05 01:53
匿名さん4 

夜分遅くすみません💦その気持ちすっごくわかります😣私もバツイチ再婚同士。旦那の前妻は、子どもに会わせないと言ってたらしいんですが、私との再婚を知ったとたんに連絡してくるようになりました💢子どもが会いたがってると…旦那が今の家庭が大事だからムリだと言うと何度も一方的にしつこくメールが…旦那に着信拒否してもらいメールもするなってはっきり言ってもらいました😓もう2年ぐらい連絡ないみたいだけど、旦那の実家に旦那との子どもを連れて行ったりもしてたみたいだから今だに前妻の存在が気になってます😣💦

  • << 7 匿名4さん、ありがとうございました! 3さんのレスにも書かせて頂きましたが、今時間がなくて取り急ぎお礼のみ 書かせて頂きます・・。 みなさんのレスを拝見して思うところ、いろいろあるので、また夜にでも改めて 書かせて頂きます♪ まずはひとまずありがとうございました!

No.5 09/02/05 06:41
匿名さん5 ( ♀ )

わかった上で結婚しているなら仕方ないのでは?

  • << 8 匿名5さん、ありがとうございました! もちろんわかった上での結婚なのですが、頭で分かっていても、感情がついて いかず今すごく悩んでいます。 いろいろと説明させて頂きたいのですが、今時間がなく、また夜にでも 改めて返信させて頂きますね♪ 何はともあれ、レスありがとうございました!今日もがんばります!
  • << 48 分かったうえでとは?そんな前嫁がいるなんて分かるわけない!

No.6 09/02/05 07:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 私は結婚はしていませんが、気持ち何となくわかります😔 彼は×①で子どもが2人います。 今は子どもと会ってないみたいだけど養育費はきちんとい… 匿名3さん、レスありがとうございました!
同じ境遇の方がいらっしゃる、ということ、すごく心強かったです♪

実は先ほどいろいろな説明を含めたレスをつけたのですが、文字数制限に
ひっかかり、修正していたら、ページごと飛んでしまいました(泣)
でも、これから仕事で時間がないで、ひとまず簡単なお礼のみ返させていただきますね!
ありがとうございました!また夜にでもゆっくり改めていろいろ書かせて
頂きたいです。思うこともたくさんあるので・・・。
今時間がないのが残念です><

No.7 09/02/05 07:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 夜分遅くすみません💦その気持ちすっごくわかります😣私もバツイチ再婚同士。旦那の前妻は、子どもに会わせないと言ってたらしいんですが、私との再婚… 匿名4さん、ありがとうございました!
3さんのレスにも書かせて頂きましたが、今時間がなくて取り急ぎお礼のみ
書かせて頂きます・・。
みなさんのレスを拝見して思うところ、いろいろあるので、また夜にでも改めて
書かせて頂きます♪
まずはひとまずありがとうございました!

  • << 9 主さん、お仕事大変ですね💦私は専業主婦なのでいつでも🆗です😄 お仕事がんばってください😌

No.8 09/02/05 07:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 わかった上で結婚しているなら仕方ないのでは? 匿名5さん、ありがとうございました!
もちろんわかった上での結婚なのですが、頭で分かっていても、感情がついて
いかず今すごく悩んでいます。
いろいろと説明させて頂きたいのですが、今時間がなく、また夜にでも
改めて返信させて頂きますね♪
何はともあれ、レスありがとうございました!今日もがんばります!

No.9 09/02/05 08:02
匿名さん4 

>> 7 匿名4さん、ありがとうございました! 3さんのレスにも書かせて頂きましたが、今時間がなくて取り急ぎお礼のみ 書かせて頂きます・・。 みなさん… 主さん、お仕事大変ですね💦私は専業主婦なのでいつでも🆗です😄
お仕事がんばってください😌

  • << 11 匿名4さん、今朝はお気遣いありがとうございました★ ようやく、仕事、家事から解放されてこうしてレスしています・・。 それから、改めて昨夜はありがとうございました。 それから、今日はその他の皆様に対しても、このレスで改めてのお返事、 させて頂きます。 皆さんのレスを拝見して、改めて考えた事を書かせて頂きますね。 まず、匿名4さんのレスを拝見していて、うちも夫の再婚を元妻が知った時、そうなるかもな、と思いました。夫は元妻の性格を知って何をしでかすか分からないので、再婚した事は話してもいないし、居場所も教えていません。というのも、元妻は夫と結婚していた頃、かなりひどい恐妻&暴力で、フライパンを投げつける、お小遣いは月1万円、子供が生まれた最初の年、買い物は全て夫にさせる、喧嘩したら殴る噛み付く、夫が寝ている間に熱湯をかける・・・etcなど話を聞いてびっくりする位酷い恐妻ぶりです。なのに、別居後離婚まで2年の間、なかなか合意せず(やはり夫を愛していたから、だそうです)大変でした。そんな元妻を知っているので(実際会った事もありますし)私は元妻が大嫌いなのです。
  • << 12 続きです・・匿名3さんのレスにありましたが、元妻も一時期復縁を迫っていました。夫は激しく拒否していましたが。。元妻の暴力もそうですが、元妻の両親とも合わなかったみたいで、夫が別居中にかなり酷い言い争いをしていたのを知っています。(その当時私は独身で、夫とは古くからの知り合いで飲み友達だったので友達数人とよく話を聞いていました) そんな状況を一部始終知っているので、何だか余計腹が立つ、というか。でもきっと普通に考えたら、自信を持って夫を信じればいいのですよね?!それも、何となく思うのですが、養育費を振り込む度に夫宛に感謝の気持ちと愛を表すメールが来たり、それから、夫もプレゼントを贈るたびにメールをしていたり・・あの時の激しい言い争いは何だったの?って感じです。 私の器がもっと大きくないとならないのかな、って思います。実は私たちの子供も授かり、8月に出産します。夫も自分の子供が生まれたら、少しは変わるかな・・と今はそこに期待せずにいられません。 取り留めのない文面すみません。まだ気持ちの整理がつかないので、よろしければ アドバイス願います!レス下さったみなさん、ありがとうございました。

No.10 09/02/05 08:55
匿名さん10 ( ♀ )

嫌なものは嫌でしょ😢
わかります

でも再婚同士、お互いが思いやりを持って、その辺はやっぱり相手にとって失礼な行為だと思うな😥
旦那さんも主さんにされたら良い気分にはならないはず。
確かに別れても子供は子供だけど旦那さんのしてる事はルール違反では?

🎁や養育費は仕方ない事だけど元嫁との連絡やメール…

旦那さんと一度話し合ってみては?

  • << 13 匿名10さん、レスありがとうございました♪ 嫌なものは嫌でしょ?とおっしゃって頂いたのが正直嬉しかったです。というのも、このスレを立てる時反感買うかも、って思ってましたから。 夫は私に絶対元妻からメールが来ている事は言いません。音信不通、と嘘をつくくらいです。実は昨年10月頃、何だか妙な胸騒ぎがし(夫の行動が怪しい事があったので)携帯を覗き見した時に今までのやり取りの一部始終が発覚しました。知った時すごくショックでした。知らなきゃよかったって思いました。 詳細を書けば本当にきりがないくらい今まで元妻絡みでは、いろんな事があって、正直これを打っている今も落ち込みMAXです・・でも、匿名10さんがおっしゃるように、話してみないとな、とは思っています。普段は、基本夫の前では一切元妻の話はせず、いつも笑顔笑顔、で居心地のよい家庭を心がけています・・でも、今度怪しい携帯の着信がもしあったら、元妻の事をさりげなく聞いてみようとは思っています。 そこから何か話し合いが出来たらいいな、って思います。 改めてレスありがとうございました。がんばります・・。

No.11 09/02/05 22:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 主さん、お仕事大変ですね💦私は専業主婦なのでいつでも🆗です😄 お仕事がんばってください😌 匿名4さん、今朝はお気遣いありがとうございました★
ようやく、仕事、家事から解放されてこうしてレスしています・・。
それから、改めて昨夜はありがとうございました。

それから、今日はその他の皆様に対しても、このレスで改めてのお返事、
させて頂きます。
皆さんのレスを拝見して、改めて考えた事を書かせて頂きますね。

まず、匿名4さんのレスを拝見していて、うちも夫の再婚を元妻が知った時、そうなるかもな、と思いました。夫は元妻の性格を知って何をしでかすか分からないので、再婚した事は話してもいないし、居場所も教えていません。というのも、元妻は夫と結婚していた頃、かなりひどい恐妻&暴力で、フライパンを投げつける、お小遣いは月1万円、子供が生まれた最初の年、買い物は全て夫にさせる、喧嘩したら殴る噛み付く、夫が寝ている間に熱湯をかける・・・etcなど話を聞いてびっくりする位酷い恐妻ぶりです。なのに、別居後離婚まで2年の間、なかなか合意せず(やはり夫を愛していたから、だそうです)大変でした。そんな元妻を知っているので(実際会った事もありますし)私は元妻が大嫌いなのです。

No.12 09/02/05 22:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 主さん、お仕事大変ですね💦私は専業主婦なのでいつでも🆗です😄 お仕事がんばってください😌 続きです・・匿名3さんのレスにありましたが、元妻も一時期復縁を迫っていました。夫は激しく拒否していましたが。。元妻の暴力もそうですが、元妻の両親とも合わなかったみたいで、夫が別居中にかなり酷い言い争いをしていたのを知っています。(その当時私は独身で、夫とは古くからの知り合いで飲み友達だったので友達数人とよく話を聞いていました)

そんな状況を一部始終知っているので、何だか余計腹が立つ、というか。でもきっと普通に考えたら、自信を持って夫を信じればいいのですよね?!それも、何となく思うのですが、養育費を振り込む度に夫宛に感謝の気持ちと愛を表すメールが来たり、それから、夫もプレゼントを贈るたびにメールをしていたり・・あの時の激しい言い争いは何だったの?って感じです。

私の器がもっと大きくないとならないのかな、って思います。実は私たちの子供も授かり、8月に出産します。夫も自分の子供が生まれたら、少しは変わるかな・・と今はそこに期待せずにいられません。

取り留めのない文面すみません。まだ気持ちの整理がつかないので、よろしければ
アドバイス願います!レス下さったみなさん、ありがとうございました。

  • << 14 元嫁さん怖ッ😱💦 私の旦那もですけど主さんのご主人はもっと前妻に未練なんかないって頭ではわかっていながら、なんだか嫉妬しちゃいますよねぇ😅前妻との子どもと疎遠にさせる権利はないので私は旦那に「養育費代わりに子どもに専用の携帯を持たせてあげれば?」と言いました。そうすれば前妻を通さなくても直接子どもと話ができると思って。私は旦那との間に2人子どもがいるんですが、旦那は私や子どもたちに嫌な思いをさせるわけにはいかないからと言って携帯電話を持たせる案はボツになったんですが… 妊娠おめでとうございます😄😄主さんもご主人サマとの赤ちゃんを授かったことでもっともっと自信がもてるようになるといいですね😄
  • << 21 私も彼氏と付き合って長いですが気持ちの整理がつきません😔⤵ 前の奥さんは随分変わってらっしゃる人なんですね⤵ 私の場合は前の奥さんが結構わがままで養育費、慰謝料の他に彼氏にお金を要求していました😱 私の彼氏は奥さんと別れると同時くらいに会社を立ち上げて、上手くいってるのを知ってたからだと思いますが⤵ 今でも連絡は取ってると思います💧 奥さんに彼氏が出来たらしいんですが、わざ②彼に彼氏が出来たのと会いにきました😔 ハッキリ言ってムカつきます⤵ それで彼氏と別れたら別れたのと知らせにきたり…💧 私は嫌なことは嫌だと彼氏に伝えるようにしていますよ😃 今まで伝えたことは子どものこと、前の奥さんのことは私には全く関係がないから私には気付かれずにして欲しいと伝えました😃 あとは私が最優先でなければ別れるつもりでいると伝えたら彼が気を遣ってくれるようになりましたよ😃 強気にでてみました✨ 乱文でごめんなさい⤵文章苦手です⤵

No.13 09/02/05 22:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 嫌なものは嫌でしょ😢 わかります でも再婚同士、お互いが思いやりを持って、その辺はやっぱり相手にとって失礼な行為だと思うな😥 旦那さん… 匿名10さん、レスありがとうございました♪
嫌なものは嫌でしょ?とおっしゃって頂いたのが正直嬉しかったです。というのも、このスレを立てる時反感買うかも、って思ってましたから。

夫は私に絶対元妻からメールが来ている事は言いません。音信不通、と嘘をつくくらいです。実は昨年10月頃、何だか妙な胸騒ぎがし(夫の行動が怪しい事があったので)携帯を覗き見した時に今までのやり取りの一部始終が発覚しました。知った時すごくショックでした。知らなきゃよかったって思いました。
詳細を書けば本当にきりがないくらい今まで元妻絡みでは、いろんな事があって、正直これを打っている今も落ち込みMAXです・・でも、匿名10さんがおっしゃるように、話してみないとな、とは思っています。普段は、基本夫の前では一切元妻の話はせず、いつも笑顔笑顔、で居心地のよい家庭を心がけています・・でも、今度怪しい携帯の着信がもしあったら、元妻の事をさりげなく聞いてみようとは思っています。
そこから何か話し合いが出来たらいいな、って思います。

改めてレスありがとうございました。がんばります・・。

No.14 09/02/05 23:04
匿名さん4 

>> 12 続きです・・匿名3さんのレスにありましたが、元妻も一時期復縁を迫っていました。夫は激しく拒否していましたが。。元妻の暴力もそうですが、元妻の… 元嫁さん怖ッ😱💦
私の旦那もですけど主さんのご主人はもっと前妻に未練なんかないって頭ではわかっていながら、なんだか嫉妬しちゃいますよねぇ😅前妻との子どもと疎遠にさせる権利はないので私は旦那に「養育費代わりに子どもに専用の携帯を持たせてあげれば?」と言いました。そうすれば前妻を通さなくても直接子どもと話ができると思って。私は旦那との間に2人子どもがいるんですが、旦那は私や子どもたちに嫌な思いをさせるわけにはいかないからと言って携帯電話を持たせる案はボツになったんですが…

妊娠おめでとうございます😄😄主さんもご主人サマとの赤ちゃんを授かったことでもっともっと自信がもてるようになるといいですね😄

  • << 17 匿名4さん☆おはようございます!いつも早速の返信、ありがとうございます♪ 元妻に関しては、誰に話しても本当にびっくりされるエピソードばかりで、よく 夫も8年間我慢してたな~と感じるのですが、かわいさ余って憎さ100倍、とは まさにそのことで本当に元妻は夫の事が交際中から大好きだったようです。 なので、今でもそのようなメールが来るとこちらも心中穏やかではない、ということ です・・夫は元妻には何の未練もなさそうですが。。それが唯一の救いでもあります。 お子さんに携帯を持たせて直接のやり取り、はいい案ですよね!他の掲示板でそうしている方を見かけた事がありますが・・でも、夫に関しては子供さんには「お父さんは死んだ」と伝えているらしいです。だからお子さんとは一切コンタクト取れないみたいです・・ 何はともあれ、みなさんのレスで少しだけ元気が出たように思います。 ありがとうございました!元気な赤ちゃん生まれるように、こちらもがんばります!

No.15 09/02/06 00:48
プレママ15 

主さんのお気持ちわかります😢

うちも旦那×1で、前妻との間に子どもがいます。
私を大事にしてくれてても、心のどこかに前妻と子どものことが常にチラついている様子が見てとれて😢

結婚したら、妊娠したら、彼の気持ちは変わるかな…と淡い期待をしていましたが、現実は😫😫😫彼いわく、過去の結婚生活や子どもの事を改めて思い出してしまったそう💀…うえーん😭

でも、このままの苦しい状態は耐えられず旦那に思いの全てをぶつけました😱(ケンカ、離婚も辞さない覚悟で😭)


旦那は変わりましたよ…ちゃんと前妻と話をしてみて、彼の心のわだかまりもスッキリしたようです✨ちなみに前妻には現妻(私)を大事にしなよと叱られた様子😥

そして、知らず知らず私を傷つけた事を心底詫びてくれました✨


苦しい思いはいつか爆発します😔
主さんも、思い切って気持ちを旦那さんにぶつけてみては?

  • << 18 プレママ15さん、おはようございます!そして返信ありがとうございました! 状況的にうちと似ている部分がありますね~ 夫は一切前の子供についての話は私にはしません。でも、たまにぼそっと小さい子供 が歩いている姿が辛い、とかテレビにそれらしいシーンが出てきたら、チャンネル変えたりとかしています。最近やっと子供が出来て、少し安定してきたのか、そういうシーンにもなれてきましたが・・。 でも・・子供が生まれても、やはり前の結婚生活を思い出してしまうのでしょうか。。 それと、話し合いは大事ですよね。今までずっと夫の思い入れを知っているからか逆に話さない方が賢明なのか、と思い黙っていましたが、最近はいつか自分が爆発しそうで・・ まずは、携帯の着信があった際夫が不自然な態度を取った時が(元妻からの時だけは いつも着信があっても何もいわずそわそわしています。)チャンスだと思います。それをきっかけに少しずつ 話せたらな~って。 プレママさんは、今はやっとわだかまりが取れたようでよかったですね☆ バツ1との結婚&再婚はなかなか普通とは違って大変かもしれませんが、 がんばって乗り越えていけたらいいですよね!

No.16 09/02/06 01:50
♂♀ママ16 ( 20代 ♀ )

主さんこんばんわ⤴遅くに失礼します🙇
私と旦那は歳の差夫婦です☺旦那は41になりました😂
旦那×1の子2人、一人はこちらにいます⤴

子供の事で連絡とってますよ、でもそれは仕方ないですよね💦
私も色々あって、そういう事で喧嘩は沢山してきました💦
今はもう気になりません😃
主さんの旦那様は、前妻と主さんがいる前で連絡取ってるんですか?
メールとかも、見せてくるんですか…💦?
なんだか、主さんに対しての心遣いが足りない気がしました…💦
やましい事なくても、やっぱ相手の目の前で連絡とる必要ないし、メールとか連絡とってるのも気付かれないようにして欲しいのが、私の考えです。
子供の事意外では、連絡とる必要もないし、旦那様が、前妻に言える事だと思います…。多分、主さんがこんな風に嫌な気持ちなのを言った事ないとおっしゃってたので、旦那様は気付いてないのだと思います。
ちゃんと話合って、旦那様に言った方がいいですよ。😢
主さんが我慢して、嫌な気持ちずっとしてるのに、幸せ壊したくないから、言えないのがいい夫婦とは思いません、夫婦だからこそお互いの気持ちを分かり合えて話せる事がいいですね😃
生意気言ってすみません💦

  • << 19 ママ16さん、おはようございます&レスありがとうございました! 実は先ほどまで、レスつけていたのですが、今朝もまたまた、PCの操作を誤って しまい、ページが飛んでしまいました~(泣) 今日もこれから仕事で時間がないため、また改めて返信させて頂きます!★ 取り急ぎ、お礼させて頂きます!ありがとうございました!
  • << 22 ママ16さんこんばんは。 早速ですが、今朝書ききれなかった続きを改めて書かせて頂きます♪ ご主人とはずいぶん年が離れていらっしゃるんですね~。 お子様がお一人いらっしゃるとの事ですが、ママさん自身のお子様なのでしょうか。 それと元妻からの連絡ですが、夫は私の前でメールをすることはなく、着信が鳴ってしまった時に元妻からのメールだと妙に不自然な対応になるので、こちらもすぐ分かってしまうんです。あと他の方のレスに記載させて頂きましたが、昨年、夫の言動が怪しいと思い胸騒ぎがし、携帯をつい覗き見してしまった際、元妻との一部始終が分かってしまい、それから悩みはじめました。 それまでは、元妻とは音信不通だ、と嘘を言ってましたから。 夫は私がこんなに悩んでいるとは思っていないでしょう。 私もバツ1ですが子供もいないし、夫達と違って、どちらかに未練があるわけではないですから、今はきれいさっぱりです。だから夫は、私の気持ちなんて分かってはくれていないと思います。 ママさんがおっしゃるように、夫婦だからこそ、気持ち、わかりあいたいです。 そして、いつかきっと分かってくれると信じて乗り越えていきたいです。

No.17 09/02/06 07:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 元嫁さん怖ッ😱💦 私の旦那もですけど主さんのご主人はもっと前妻に未練なんかないって頭ではわかっていながら、なんだか嫉妬しちゃいますよねぇ😅前… 匿名4さん☆おはようございます!いつも早速の返信、ありがとうございます♪

元妻に関しては、誰に話しても本当にびっくりされるエピソードばかりで、よく
夫も8年間我慢してたな~と感じるのですが、かわいさ余って憎さ100倍、とは
まさにそのことで本当に元妻は夫の事が交際中から大好きだったようです。
なので、今でもそのようなメールが来るとこちらも心中穏やかではない、ということ
です・・夫は元妻には何の未練もなさそうですが。。それが唯一の救いでもあります。

お子さんに携帯を持たせて直接のやり取り、はいい案ですよね!他の掲示板でそうしている方を見かけた事がありますが・・でも、夫に関しては子供さんには「お父さんは死んだ」と伝えているらしいです。だからお子さんとは一切コンタクト取れないみたいです・・

何はともあれ、みなさんのレスで少しだけ元気が出たように思います。
ありがとうございました!元気な赤ちゃん生まれるように、こちらもがんばります!

No.18 09/02/06 07:51
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 主さんのお気持ちわかります😢 うちも旦那×1で、前妻との間に子どもがいます。 私を大事にしてくれてても、心のどこかに前妻と子どものことが常… プレママ15さん、おはようございます!そして返信ありがとうございました!

状況的にうちと似ている部分がありますね~
夫は一切前の子供についての話は私にはしません。でも、たまにぼそっと小さい子供
が歩いている姿が辛い、とかテレビにそれらしいシーンが出てきたら、チャンネル変えたりとかしています。最近やっと子供が出来て、少し安定してきたのか、そういうシーンにもなれてきましたが・・。

でも・・子供が生まれても、やはり前の結婚生活を思い出してしまうのでしょうか。。

それと、話し合いは大事ですよね。今までずっと夫の思い入れを知っているからか逆に話さない方が賢明なのか、と思い黙っていましたが、最近はいつか自分が爆発しそうで・・
まずは、携帯の着信があった際夫が不自然な態度を取った時が(元妻からの時だけは
いつも着信があっても何もいわずそわそわしています。)チャンスだと思います。それをきっかけに少しずつ
話せたらな~って。

プレママさんは、今はやっとわだかまりが取れたようでよかったですね☆
バツ1との結婚&再婚はなかなか普通とは違って大変かもしれませんが、
がんばって乗り越えていけたらいいですよね!

No.19 09/02/06 08:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 16 主さんこんばんわ⤴遅くに失礼します🙇 私と旦那は歳の差夫婦です☺旦那は41になりました😂 旦那×1の子2人、一人はこちらにいます⤴ 子供の… ママ16さん、おはようございます&レスありがとうございました!
実は先ほどまで、レスつけていたのですが、今朝もまたまた、PCの操作を誤って
しまい、ページが飛んでしまいました~(泣)
今日もこれから仕事で時間がないため、また改めて返信させて頂きます!★
取り急ぎ、お礼させて頂きます!ありがとうございました!

No.20 09/02/06 09:45
新婚さん20 ( ♀ )

うちも主人がバツ1で、前妻が子供2人引き取ってます。
毎月、養育費を自動送金していたのですが…手数料が120円掛かるので最近もったいないなぁと思うようになり、これからはボーナス時期にまとめて半年分を送金すれば手数料はゼロなのでそうにしようとおもいます。
毎月通帳に相手の名前がのってるより、何となく気分的に良いし…

  • << 23 新婚20さん、こんばんは&レスありがとうございました! 養育費ですが、うちは毎月5万元妻の口座に振り込んでいます。その際例の感謝と愛を伝えるメールが毎月来ます。ちなみに夫はそのメールに対する返信は一切していないみたいで、それが今の私には唯一救いでもあります。 新婚さんのように、うちも振込みを半月に1回にまとめて、の方が確かに煩わしさもないし、メールも来なくてすむので私的にはGOODアイディア!と思うのですが、まず、今後夫がこの不景気で仕事が減らされて収入が減る可能性があるのと、子供が生まれるのと、私がそれに伴い仕事を辞めるので、収入が今までの半分位になってしまうかもしれなくて、元妻に養育費の減額交渉をするかもしれないので、当面は無理そうです・・。 でも、減額交渉が成立したら、ぜひ、半月分の振込み、はぜひぜひ提案し、実行したいです。夫が元妻と交渉するのは嫌ですが、この件に関しては別なので・・。 ご意見ありがとうございました♪ぜひ参考にさせて頂きますね^^

No.21 09/02/06 13:27
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 12 続きです・・匿名3さんのレスにありましたが、元妻も一時期復縁を迫っていました。夫は激しく拒否していましたが。。元妻の暴力もそうですが、元妻の… 私も彼氏と付き合って長いですが気持ちの整理がつきません😔⤵

前の奥さんは随分変わってらっしゃる人なんですね⤵
私の場合は前の奥さんが結構わがままで養育費、慰謝料の他に彼氏にお金を要求していました😱
私の彼氏は奥さんと別れると同時くらいに会社を立ち上げて、上手くいってるのを知ってたからだと思いますが⤵
今でも連絡は取ってると思います💧
奥さんに彼氏が出来たらしいんですが、わざ②彼に彼氏が出来たのと会いにきました😔
ハッキリ言ってムカつきます⤵
それで彼氏と別れたら別れたのと知らせにきたり…💧

私は嫌なことは嫌だと彼氏に伝えるようにしていますよ😃
今まで伝えたことは子どものこと、前の奥さんのことは私には全く関係がないから私には気付かれずにして欲しいと伝えました😃

あとは私が最優先でなければ別れるつもりでいると伝えたら彼が気を遣ってくれるようになりましたよ😃

強気にでてみました✨
乱文でごめんなさい⤵文章苦手です⤵

  • << 25 匿名3さん、こんばんは★それからまたまた返信ありがとうございました♪ 匿名3さんのレスを拝見して、未練があるかないかは別として意外に元妻が元夫に接点を持ちたがる例は多いんだな~と実感しました。でも、近況報告とか、お金の要求とか、私たちにしてみたらほんと、いい迷惑ですよね!!!(すみません、思わず自分の事のように怒ってしましました。。苦笑) 実は夫は、元妻との結婚生活で、言い争いをする事や喧嘩になることに若干トラウマがあるようで、今は私もあまり強く言ったり出来ないんですね。(と言っている自分にも似たようなトラウマがあります。元夫が言葉のキツイ、激しい人だったので、それでノイローゼになって離婚したので)お互いに結婚生活が落ち着くまでしばらくはなるべく楽しい生活を、と意識している部分もあるので尚更言えないのかもしれません・・。 そんなこともあり、今までずるずると悩んできました。 でも、みなさんとこうしてお話しているうちに少し気持ちが前向きになりました。 今すぐでなくても、いつか夫にちゃんと気持ちを話してわだかまりのない家庭を作っていきたいです。 ありがとうございました☆★

No.22 09/02/06 22:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 16 主さんこんばんわ⤴遅くに失礼します🙇 私と旦那は歳の差夫婦です☺旦那は41になりました😂 旦那×1の子2人、一人はこちらにいます⤴ 子供の… ママ16さんこんばんは。
早速ですが、今朝書ききれなかった続きを改めて書かせて頂きます♪

ご主人とはずいぶん年が離れていらっしゃるんですね~。
お子様がお一人いらっしゃるとの事ですが、ママさん自身のお子様なのでしょうか。

それと元妻からの連絡ですが、夫は私の前でメールをすることはなく、着信が鳴ってしまった時に元妻からのメールだと妙に不自然な対応になるので、こちらもすぐ分かってしまうんです。あと他の方のレスに記載させて頂きましたが、昨年、夫の言動が怪しいと思い胸騒ぎがし、携帯をつい覗き見してしまった際、元妻との一部始終が分かってしまい、それから悩みはじめました。
それまでは、元妻とは音信不通だ、と嘘を言ってましたから。

夫は私がこんなに悩んでいるとは思っていないでしょう。
私もバツ1ですが子供もいないし、夫達と違って、どちらかに未練があるわけではないですから、今はきれいさっぱりです。だから夫は、私の気持ちなんて分かってはくれていないと思います。

ママさんがおっしゃるように、夫婦だからこそ、気持ち、わかりあいたいです。
そして、いつかきっと分かってくれると信じて乗り越えていきたいです。

No.23 09/02/06 23:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 20 うちも主人がバツ1で、前妻が子供2人引き取ってます。 毎月、養育費を自動送金していたのですが…手数料が120円掛かるので最近もったいないなぁ… 新婚20さん、こんばんは&レスありがとうございました!

養育費ですが、うちは毎月5万元妻の口座に振り込んでいます。その際例の感謝と愛を伝えるメールが毎月来ます。ちなみに夫はそのメールに対する返信は一切していないみたいで、それが今の私には唯一救いでもあります。

新婚さんのように、うちも振込みを半月に1回にまとめて、の方が確かに煩わしさもないし、メールも来なくてすむので私的にはGOODアイディア!と思うのですが、まず、今後夫がこの不景気で仕事が減らされて収入が減る可能性があるのと、子供が生まれるのと、私がそれに伴い仕事を辞めるので、収入が今までの半分位になってしまうかもしれなくて、元妻に養育費の減額交渉をするかもしれないので、当面は無理そうです・・。
でも、減額交渉が成立したら、ぜひ、半月分の振込み、はぜひぜひ提案し、実行したいです。夫が元妻と交渉するのは嫌ですが、この件に関しては別なので・・。

ご意見ありがとうございました♪ぜひ参考にさせて頂きますね^^

No.24 09/02/06 23:12
♀ママ24 ( ♀ )

こんばんは。

そんな元妻なら必要最小限以外の連絡をとっていたらいやな気分になると思います。

もしかしたら旦那さんは主さんとおなかの赤ちゃんを守るために元妻と連絡をとり続けているのかな、と思いました。今まで通り連絡をとることによって主さんの存在がバレないようにしているのではないでしょうか。

気になるようなら主さんの体調がいい時に一度旦那さんと話し合ってみてはいかがでしょうか。

まだ寒い日が続きますのでお身体を大切にされてくださいね。

  • << 26 ママ24さん、こんばんは、それからレスありがとうございます♪ それと、お気遣い頂き本当にありがとうございます。 ママさんがおっしゃるように、夫は確かに私に対していろいろと気を遣っていると思います。もともとマメで気が利き、感情に敏感な人なので、いろいろ気を回しすぎるあまりこうなってしまうのかな、とも思います。そしてこういう夫だからこそ、元妻は復縁を求めているのかもしれません。 前の方のレスに少し記載しましたが、私達はお互いに元配偶者が凶暴だったので、家庭内でいざこざがある事が本当に辛かったのを今もたまに思い出したりして私も夫も喧嘩だけは今はしたくない、という思いで日々生活していることもあり、私もこうして一人悶々と悩んでいます。でも、皆さんとこうしてお話することで、少しずつ前向きになってきたように思います。ママさんがおっしゃるように、いろんな面で落ち着いたらちゃんと夫と話し合っていきたいです。 改めてレスありがとうございました。まだまだ寒いのでママさんもお体ご自愛ください☆

No.25 09/02/06 23:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 21 私も彼氏と付き合って長いですが気持ちの整理がつきません😔⤵ 前の奥さんは随分変わってらっしゃる人なんですね⤵ 私の場合は前の奥さんが結構わ… 匿名3さん、こんばんは★それからまたまた返信ありがとうございました♪

匿名3さんのレスを拝見して、未練があるかないかは別として意外に元妻が元夫に接点を持ちたがる例は多いんだな~と実感しました。でも、近況報告とか、お金の要求とか、私たちにしてみたらほんと、いい迷惑ですよね!!!(すみません、思わず自分の事のように怒ってしましました。。苦笑)

実は夫は、元妻との結婚生活で、言い争いをする事や喧嘩になることに若干トラウマがあるようで、今は私もあまり強く言ったり出来ないんですね。(と言っている自分にも似たようなトラウマがあります。元夫が言葉のキツイ、激しい人だったので、それでノイローゼになって離婚したので)お互いに結婚生活が落ち着くまでしばらくはなるべく楽しい生活を、と意識している部分もあるので尚更言えないのかもしれません・・。

そんなこともあり、今までずるずると悩んできました。
でも、みなさんとこうしてお話しているうちに少し気持ちが前向きになりました。
今すぐでなくても、いつか夫にちゃんと気持ちを話してわだかまりのない家庭を作っていきたいです。

ありがとうございました☆★

No.26 09/02/06 23:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 24 こんばんは。 そんな元妻なら必要最小限以外の連絡をとっていたらいやな気分になると思います。 もしかしたら旦那さんは主さんとおなかの赤ちゃ… ママ24さん、こんばんは、それからレスありがとうございます♪
それと、お気遣い頂き本当にありがとうございます。

ママさんがおっしゃるように、夫は確かに私に対していろいろと気を遣っていると思います。もともとマメで気が利き、感情に敏感な人なので、いろいろ気を回しすぎるあまりこうなってしまうのかな、とも思います。そしてこういう夫だからこそ、元妻は復縁を求めているのかもしれません。

前の方のレスに少し記載しましたが、私達はお互いに元配偶者が凶暴だったので、家庭内でいざこざがある事が本当に辛かったのを今もたまに思い出したりして私も夫も喧嘩だけは今はしたくない、という思いで日々生活していることもあり、私もこうして一人悶々と悩んでいます。でも、皆さんとこうしてお話することで、少しずつ前向きになってきたように思います。ママさんがおっしゃるように、いろんな面で落ち着いたらちゃんと夫と話し合っていきたいです。

改めてレスありがとうございました。まだまだ寒いのでママさんもお体ご自愛ください☆

No.27 09/02/07 00:01
匿名さん0 ( ♀ )

主です☆今までレスつけてくださった方々改めてありがとうございました。

いろいろと参考にさせて頂ける&心強いご意見も多数あって少しずつですが前向きになれたように思います・・。

実は今までレスをつけながら、私の夫側の立場にいらっしゃる方はどういう気持ちなんだろう、とふと思い、書き込みさせて頂きました。もしこのスレを見てくださっている方で、離れて暮らしている子供に養育費を振り込んでいる方、元配偶者と接点を持つのはどういう気持ちなのか、教えて頂けないでしょうか。
夫と同じ立場の方々の意見も参考にしてみたいのです。
もちろん、今まで通りのご意見も拝見したいです☆☆
スレが長くて読みづらいかもしれませんが、ぜひアドバイスよろしくお願いいたしますm(__)m

No.28 09/02/08 03:46
匿名さん28 ( 30代 ♀ )

すみません、私は女なので参考にはならないと思いますが…
私は離婚していて旦那の方が子供を引き取りました。養育費は金銭的に余裕がある時だけでいいと言われてるので払えるときに払ってます。
よく子供と三人で遊んだりもして元旦那とも友達感覚です。
恋愛感情は一切ありません。会った時世間話もしますが連絡取るのはお互い子供の事だけですし二人で会う事もありません。
別れ方やお互いの性格にもよると思いますが憎しみ合うほどでなければ愛情は無くなっても友情のような感覚は残ると思います。
きっと私が再婚する時は相談(子供の気持ち)しますし相手が再婚する時はその後どういう付き合いをしていくか話し合うと思います。
新しい家族の邪魔はしたくないので新しい奥さんも交えて話して決めると思います。

  • << 30 ん? 奥さんと旦那さんと貴女で話し合うのですか? 私なら、わざわざ前妻に会うのも嫌だし…これ以上関わらないで居てくれたらそれで良いと思ってしまいます 横からすみませんでした

No.29 09/02/08 22:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 28 匿名28さん、こんばんは&レスありがとうございます!
女性の方とはいえ、貴重なご意見うれしく拝見いたしました!

今の世の中、子供は女性が引き取るのが当たり前、という風潮はなくなってますよね。
経済的な理由で引き取れなかった、という知人が私の周りにも一人います。。

でも、匿名28さんの現在の付き合い方って、きっとそれが一般的なんだろうな~と改めて感じました。私自身は元夫とは憎しみながら離婚しましたから、もちろん今は全く元夫の状況なんて分かりません。それに比べて夫と元妻は・・元妻は夫に対して愛情があると思うのでそこが私にとっては辛いところです。せめて匿名28さんたちのような関係なら多少我慢できるような気はします。

今も毎日、いつ元妻からメールが来るのか・・と思いながらすごしています。
ここで励まして頂いたはずが、気がついたら悶々と考えて辛くなっていたり、でも元気ださなきゃ、と思ったり。。
まだまだ中々安定しません(泣)

取り止めがなく、すみません!改めてレスありがとうございます★がんばります!

  • << 31 確かに元妻が気持ちがあるとないでは状況が違いますもんね。 旦那さんも主さんの気持ちを考えて話してくれるといいですよね。 30さん もちろん新しい奥様が嫌だと言ったら一緒に話し合いはしませんよ。 それに話し合いはあくまでも子供の為の話し合いです。 私とよく会うことで新しく奥様になる方が子供との関係が築けないと考えるかもしれないし別に元旦那についての話し合いではありません。 私も子供の母親になる人とはしっかり話をしたいですし、母親になる覚悟をお持ちなら頭も下げたいので…

No.30 09/02/09 19:44
新婚さん20 ( ♀ )

>> 28 すみません、私は女なので参考にはならないと思いますが… 私は離婚していて旦那の方が子供を引き取りました。養育費は金銭的に余裕がある時だけでい… ん?
奥さんと旦那さんと貴女で話し合うのですか?
私なら、わざわざ前妻に会うのも嫌だし…これ以上関わらないで居てくれたらそれで良いと思ってしまいます
横からすみませんでした

No.31 09/02/10 19:45
匿名さん28 ( 30代 ♀ )

>> 29 匿名28さん、こんばんは&レスありがとうございます! 女性の方とはいえ、貴重なご意見うれしく拝見いたしました! 今の世の中、子供は女性が引… 確かに元妻が気持ちがあるとないでは状況が違いますもんね。

旦那さんも主さんの気持ちを考えて話してくれるといいですよね。


30さん
もちろん新しい奥様が嫌だと言ったら一緒に話し合いはしませんよ。
それに話し合いはあくまでも子供の為の話し合いです。
私とよく会うことで新しく奥様になる方が子供との関係が築けないと考えるかもしれないし別に元旦那についての話し合いではありません。
私も子供の母親になる人とはしっかり話をしたいですし、母親になる覚悟をお持ちなら頭も下げたいので…

  • << 33 前妻風をふかし過ぎなのでは? もう前妻は関係無いのだから、旦那さんと奥さん(新しい)で今後のことは話し合うべき。 頭も下げられたくないし… 新しい家庭は、新しいやり方でしますって感じです。

No.32 09/02/10 23:13
匿名さん0 ( ♀ )

主です★匿名20さん、こんばんは&レスありがとうございます!
30さんへの横レスですが、拝見していて元配偶者への気持ちが割り切れているのとそうでないのとでは、やはり違うな~って感じました。

ところで、ここからぜひ皆さんに聞いて頂きたくレスをつけました。
実は今日は夫の誕生日なのですが、元妻から養育費のお礼とあなたの事を思っています、という内容と誕生日おめでとうメールが届きました。養育費のお礼メールは誕生日にわざわざ合わせて送っているかのような内容でした。
送られた夫は相変わらず私にばれないように携帯を持ち歩き音も消音。怪しいと思いこっそり着暦見て分かりました・・
みなさん率直にどう思われますか?!
今までの一連の流れを読んで頂き、ぜひお伺いしたい、と思いました。

正直、予測していた事とはいえ、かなり落ち込みました。
泣いて泣いて・・ここに書き込みしました。
お腹の赤ちゃんにもよくない事は分かっているのに。。

引き続き、夫と同じ立場でいらっしゃる方に(もちろんそうでない方もぜんぜんokです!)今までの私の状況を踏まえてレスを頂きたくお願いします!
今日はかなり苦しいです。。すみませんm(__)m

No.33 09/02/11 07:22
新婚さん20 ( ♀ )

>> 31 確かに元妻が気持ちがあるとないでは状況が違いますもんね。 旦那さんも主さんの気持ちを考えて話してくれるといいですよね。 30さん もち… 前妻風をふかし過ぎなのでは?
もう前妻は関係無いのだから、旦那さんと奥さん(新しい)で今後のことは話し合うべき。
頭も下げられたくないし…
新しい家庭は、新しいやり方でしますって感じです。

  • << 36 新婚20さん、おはようございます★ 元妻は確かにまだ、妻気取りでいるのかもしれません。 夫が再婚したことも、どこにいるのかも全く知らないようです。(ずっと前に元妻が激しい性格なので私に迷惑がかかるかもしれないから隠していると言っていました)多分夫が一人寂しく生活しているとでも思っているみたいです。だから余計に気になってメールする様です。 夫が元妻に未練はない事は元妻自身分かっていながら、もしかしたらよりが戻るかもしれない、というかすかな希望を持っている事が文面から伺えます。。 夫と離婚する際、元妻から「離婚したら子供とは縁を切ってほしい」と言われたらしく、夫は死んだ事になっているようです(これもだいぶ前に聞きました)なので、面接交渉権はありません。だからなのか、しょっちゅうプレゼントを私に隠れてこっそり贈っているみたいです。どうして隠すのでしょう?私には分かりません。 本当に悩みは尽きませんが皆さんおっしゃるように一度話し合った方がよいのでしょうか。友人に相談したら、蒸し返して余計私たちの夫婦仲がこじれる、とりあえず子供が生まれるまで我慢だよ、って言われました。 悩みます。。。

No.34 09/02/11 08:42
匿名さん28 ( 30代 ♀ )

>> 33 20さん、すみませんが…
関係ないとは言えないんです。
私が子供を引き取ってれば別れた旦那が何しようと関係ありませんが子供があちらに居る限り子供の事は心配ですので。
元妻風を吹かしてもません。本当に子供事がなければどうでもいいので。
主さんの旦那様も子供があちらにいなければ元妻とは縁を切ると思います。
子供がいる限り再婚となると私はもう子供と会わない方が新しい奥様はうまくいくのか会わせて貰うとしたらいつどのように会わせて貰えるかなど最初に話し合いしないと後々問題が出てきます。

私は貴女の彼の元妻ではありませんし色々な状況があるので…
貴女が元妻を目の敵にする気持ちも解りますよ。
今再婚を考えてる私の彼もバツイチで貴女の彼の元妻と同じようなお金にがめつい元妻がいて悩まされてますから。

  • << 41 子供を引き取って、育ててるのは元旦那さんですよね? 元旦那さんが再婚すれば、その奥さんと元旦那が子供を育てるわけですよね? 子供がそんなに心配なら貴女が親権とれば良かったのに、それはしないで貴女の都合で新しい家庭をかき乱されたくないですよね…普通。 それだと、主さんの旦那さんの前妻と同じように感じます…。

No.35 09/02/11 08:51
匿名さん28 ( 30代 ♀ )

主さん何度も横レスすみません。

主さんはまた状況が違いますもんね。
旦那様にはっきり新しい家庭についてどう考えてるのか、元妻との関係もどうするのか一度話し合われた方が良いと思います。
そして今は結婚されてる主さんが立場は強いのだから子供以外の連絡はしてこないよう元妻に言われても良いかと思います。
子供の事と旦那様への気持ちは関係ないと思うので。もしそれが理由で子供に会わせないと言われたら面接交渉権があるので調停に申し込む事もできますから。

  • << 37 匿名28さん、レスありがとうございます。 夫側の立場で意見が伺えることが、今は心強いです★昨夜相当ショックを受け、落ち込んでいましたから、こうして自分のスレにレスが入っているだけで嬉しくてちょっぴり元気付けられます。ありがとうございます。。 状況としては新婚20さんへのレスに書かせて頂いたので省略しますが、面接交渉権は無い状況なのでなのか、しょっちゅうプレゼントを贈り、それに関するやり取りも頻繁です。それが分かるので苦しいのです・・。夫から送るメール自体は子供の事onlyしか書かれていないようなのですが。。でも、きっかけを作っているのは夫ですから。。 そう思うと苦しいです。 話し合いは必要、というのは頭で十分分かるのですが、今はそこまでする勇気がないというか、(言ったことで返って状況が悪化しないか、とか)でも、ちゃんと話さないとならない、とも思います。悩んでいます・・。 支離滅裂ですみません。。匿名28さんも再婚なさったら似たような状況になられるようですね。。ほんと、悩みはつきませんね。。

No.36 09/02/11 09:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 33 前妻風をふかし過ぎなのでは? もう前妻は関係無いのだから、旦那さんと奥さん(新しい)で今後のことは話し合うべき。 頭も下げられたくないし… … 新婚20さん、おはようございます★

元妻は確かにまだ、妻気取りでいるのかもしれません。
夫が再婚したことも、どこにいるのかも全く知らないようです。(ずっと前に元妻が激しい性格なので私に迷惑がかかるかもしれないから隠していると言っていました)多分夫が一人寂しく生活しているとでも思っているみたいです。だから余計に気になってメールする様です。
夫が元妻に未練はない事は元妻自身分かっていながら、もしかしたらよりが戻るかもしれない、というかすかな希望を持っている事が文面から伺えます。。

夫と離婚する際、元妻から「離婚したら子供とは縁を切ってほしい」と言われたらしく、夫は死んだ事になっているようです(これもだいぶ前に聞きました)なので、面接交渉権はありません。だからなのか、しょっちゅうプレゼントを私に隠れてこっそり贈っているみたいです。どうして隠すのでしょう?私には分かりません。

本当に悩みは尽きませんが皆さんおっしゃるように一度話し合った方がよいのでしょうか。友人に相談したら、蒸し返して余計私たちの夫婦仲がこじれる、とりあえず子供が生まれるまで我慢だよ、って言われました。

悩みます。。。

No.37 09/02/11 09:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 35 主さん何度も横レスすみません。 主さんはまた状況が違いますもんね。 旦那様にはっきり新しい家庭についてどう考えてるのか、元妻との関係もどう… 匿名28さん、レスありがとうございます。
夫側の立場で意見が伺えることが、今は心強いです★昨夜相当ショックを受け、落ち込んでいましたから、こうして自分のスレにレスが入っているだけで嬉しくてちょっぴり元気付けられます。ありがとうございます。。

状況としては新婚20さんへのレスに書かせて頂いたので省略しますが、面接交渉権は無い状況なのでなのか、しょっちゅうプレゼントを贈り、それに関するやり取りも頻繁です。それが分かるので苦しいのです・・。夫から送るメール自体は子供の事onlyしか書かれていないようなのですが。。でも、きっかけを作っているのは夫ですから。。
そう思うと苦しいです。

話し合いは必要、というのは頭で十分分かるのですが、今はそこまでする勇気がないというか、(言ったことで返って状況が悪化しないか、とか)でも、ちゃんと話さないとならない、とも思います。悩んでいます・・。

支離滅裂ですみません。。匿名28さんも再婚なさったら似たような状況になられるようですね。。ほんと、悩みはつきませんね。。

No.38 09/02/11 09:40
匿名さん28 ( 30代 ♀ )

>> 37 旦那さんの立場からしてどうしたらいいのか分からないんだと思いますよ。
子供を引き取れなかった側は子供に想いがある限り弱いんです。
相手の機嫌を損ねて二度と会えなくなったらどうしようとどうしても腰が低くなってしまいます。
主さんは結婚される時旦那様からお子さんについて話は聞かれましたか?
こそこそするのは主さんに気を使ってかもしれませんね。
面接交渉権についてもご夫婦で話し合われてからでないと相談もいけませんもんね。
でも元妻が会わせないと言っても子供に悪影響がないかぎり面接交渉権は執行されると思いますよ。
私の場合は多分今は彼に気はなさそうですがお金の要求が凄いです。
養育費もそれなりに払ってますが納得いかないらしく今調停中で法外な金額を言ってきてます。
家を買えなど…
再婚することになれば更に文句を言ってくると思います。『再婚するお金があるならよこせ』など…
困り者ですよね。
すみません、私が愚痴ってしまいました。

No.39 09/02/11 10:00
匿名さん0 ( ♀ )

再びレスありがとうございます!


ところで、この掲示板を見て思うのですが、離婚した夫婦って、どちらかが何かしらわだかまりを持っていてきれいに縁が切れる人なんて稀なんですね。綺麗に縁が切れている私自身は珍しいのかな~って改めて思いました。28さんも、辛い立場ですよね。お気持ちお察しします。なので気にせずどんどん愚痴ってください~✨✨


元妻も離婚する際、好きなのに自分の凶暴&暴君ぶりが原因で別れる事になったからか子供さんに会わせない事に関しては仕返しと思っているみたいです。ただ夫は子供と会わなくてもいいから当時は別れたいと思っていたみたいで。。それ位嫌だったにも関わらずいざ離婚したら頻繁にも来るメールはまんざらでもなさそうな💦


いつも聞いて頂きありがとうございますっ何だか書き足りないのですが落ちついたらレスしますね✋

No.40 09/02/11 10:07
匿名さん0 ( ♀ )

↑は匿名28へのレスです!操作間違いで分かりにくくてすみませんm(__)m

No.41 09/02/11 14:59
新婚さん20 ( ♀ )

>> 34 20さん、すみませんが… 関係ないとは言えないんです。 私が子供を引き取ってれば別れた旦那が何しようと関係ありませんが子供があちらに居る限り… 子供を引き取って、育ててるのは元旦那さんですよね?
元旦那さんが再婚すれば、その奥さんと元旦那が子供を育てるわけですよね?
子供がそんなに心配なら貴女が親権とれば良かったのに、それはしないで貴女の都合で新しい家庭をかき乱されたくないですよね…普通。
それだと、主さんの旦那さんの前妻と同じように感じます…。

No.42 09/02/11 19:44
匿名さん28 ( 30代 ♀ )

>> 41 私も好きで子供を渡した訳ではありません。 親権取りたくても取れない事だってあるんです。 しかし離婚するときにあちら側も親にかわりないんだからいつでも子供に会って欲しいと言ってくれてるので今子供の保育園の近くに住んで休みの日は迎えに行ったり遊んだり家の親の所に泊まりに行ったりします。 私は主さんの旦那様の元妻のように子供の事以外での連絡は一切取らないし元旦那のプライベートに興味もないので聞きません。 それに今元旦那に新しい家族が出来る訳でもないです。 何故貴女に子供を引き取れなかった事まで言われないといけないんですか? 誰も貴女の事に口出ししてる訳ではないですし主さんにお話した事です。 貴女はおそらくお子さんはいらっしゃらないですよね? もう私個人にレスするのは辞めてください。

  • << 44 いやいや、だから…貴女が『元旦那が再婚したら3人で話し合う』って言ったのですよ。 今、元旦那は結婚するわけじゃないって…ハイハイ。 貴女みたいな前妻がいるから、『前妻は…』って叩かれるのです。 では、私もこれで✋

No.43 09/02/11 19:45
匿名さん28 ( 30代 ♀ )

主さんすみません。 20さんが言うように主さんも旦那様の奥様と私が変わらないと思われてるなら主さんの気分も悪いでしょうしレスは控えさせて貰います。 私は主さんの旦那様の立場でレスしたのですが… 主さんもお腹に赤ちゃんがいるので理解頂けると思いますが自分の子供を引き取れなかった事がどれだけ辛いかも解らないのにあんな言い方をされて悲しいです…

  • << 45 匿名28さん、こんばんは。 私の事は気になさらないでくださいね!掲示板って不特定多数の人が見る場なのでやはりいろんな意見がありますよね。私はいろんな方の意見を伺いたくてこうして書き込みしているので・・・28さんのレスは昨夜のように落ち込んでいる時等本当に励みになりました★★☆今までありがとうございましたm(__)m ******** まだまだ、元妻の事はふとした時に頭をよぎり、どうも気持ちが晴れません。。再婚したばかりなのに、早くも三角関係な気分です。そして今週土曜日はバレンタイン。今度は何が起こるのか・・・。不安がよぎります。。 差し支えなければ引き続きレスつけて頂けるとありがたいです! 中々気持ちが晴れない自分が嫌になります(泣)

No.44 09/02/11 21:15
新婚さん20 ( ♀ )

>> 42 私も好きで子供を渡した訳ではありません。 親権取りたくても取れない事だってあるんです。 しかし離婚するときにあちら側も親にかわりないんだから… いやいや、だから…貴女が『元旦那が再婚したら3人で話し合う』って言ったのですよ。
今、元旦那は結婚するわけじゃないって…ハイハイ。
貴女みたいな前妻がいるから、『前妻は…』って叩かれるのです。
では、私もこれで✋

No.45 09/02/11 23:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 43 主さんすみません。 20さんが言うように主さんも旦那様の奥様と私が変わらないと思われてるなら主さんの気分も悪いでしょうしレスは控えさせて貰い… 匿名28さん、こんばんは。
私の事は気になさらないでくださいね!掲示板って不特定多数の人が見る場なのでやはりいろんな意見がありますよね。私はいろんな方の意見を伺いたくてこうして書き込みしているので・・・28さんのレスは昨夜のように落ち込んでいる時等本当に励みになりました★★☆今までありがとうございましたm(__)m

********
まだまだ、元妻の事はふとした時に頭をよぎり、どうも気持ちが晴れません。。再婚したばかりなのに、早くも三角関係な気分です。そして今週土曜日はバレンタイン。今度は何が起こるのか・・・。不安がよぎります。。

差し支えなければ引き続きレスつけて頂けるとありがたいです!
中々気持ちが晴れない自分が嫌になります(泣)

No.46 09/02/11 23:50
匿名さん46 

>> 45 主さん、こんばんは。
厳しい事を言う様ですが、主さんは一生「元」と言う存在に怯えながら生きていくのですか。
もう、元は元です。
元嫁は主さんの旦那さんに依存・執着してる。
あなたも元嫁に執着してますよね。
似た者同士と言いますか写し鏡の様ですよ。
もう止めましょう。
むしろ旦那さんは前向きに生きてるのではないですか。
元嫁どうのこうのより旦那さんに本当に愛されてる自信がないから不安になるのではないでしょうか。
旦那さんに、頭では分かってるけど辛いんだよ。と話しをするべきではないですか。
あなた方夫婦の問題です。元嫁は関係ありません。

生意気な事を言いましたが、過去を振り返る暇があるのなら。
旦那さんと、今を頑張って幸せになって欲しいと思います。

No.47 09/02/12 07:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 46 匿名46さん、おはようございます&レスありがとうございます。

本当におっしゃる通りです。元妻は元妻な訳で、あくまで現時点で立場が強いのは私なのですよね。
レスを拝見した後、じっくり一人で考えてみました。夫が別れた原因は、元妻の暴力的な言動と抑制された日々の生活でした。子供の事は大好きだけど、離婚したらその子供と一生会えないと分かっていながら別れを選んだって事は、それだけ嫌だったから、なはずです。子供と離れたくなければ我慢していればいいのですから。

そう思うと、仰る通り、もっと自身を持たないとならないな、と思いました。今のこの生活を大切にしないと。その事に気付かせて頂いた事、本当にありがとうございました。

きっと私は自分も離婚暦があるので自分自身と照らし合わせてしまうのでしょう。私には子供はいないけど、夫は子供がいるからか元妻と繋がっていられる。別に元夫と繋がっていたくなんてないんですけど、離婚してまで愛されている夫が羨ましいし、元妻が憎いんです。

辛いけど、前を向いて頑張らなきゃならないですね。

No.48 09/04/16 16:10
ラッキー ( ♀ RtQdl )

>> 5 わかった上で結婚しているなら仕方ないのでは? 分かったうえでとは?そんな前嫁がいるなんて分かるわけない!

No.49 09/04/16 18:38
新婚さん20 ( ♀ )

>> 48 確かに🙆

  • << 51 続きです。 もしかしたら、私に内緒で来ていない、と今度は嘘をついているのだろうか、と思います。何回か聞いてはいますが、連絡は来ていない、の一点張り。私に気を使ってメールを消したのか?と聞いてもそんなことはしていない、と。 何だか、しっくり来ない状況で悶々としています。スレ立てしてからだいぶたっているので、ココで書き込んで聞いてもらえるだけで十分なのですが、ご覧になられていらっしゃる方でもしよかったらご意見頂けませんか?話し合いが出来た、とはいえ、夫の対応に対して納得がいきません。。 長文読んで頂きありがとうございましたm(__)m

No.50 09/04/18 23:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 49 久々に掲示板覗いたら自分のスレにレスがついていたのでちょっとビックリしたのですが・・48,49さん、改めてありがとうございます。久々なのですが、その後の報告がてらレスさせていただきます。。

スレ立てしてちょっとした頃、元妻から今までの非ではないくらいかなり熱烈な内容のメールが来ていたので、夫にメールを隠れて見ていた事も謝った上で涙ながらに自分の気持ちを話しました。夫は怒らずにちゃんと聞いてくれました。。
で、今後は元妻からのメールはちゃんと隠さず報告することと、隠れてコソコソ連絡してくれない事を約束してくれました。携帯も今まで通り見ても良いし、携帯を不自然に持ち歩くことはしなくなりましたが・・・
ただ、それっきり元妻から連絡が来なくなったのです。それもかなり不自然な状況です。。夫も自分からメールはしていない、と言います。あれだけマメにメールしてきていた元妻からのメールはそれ以来メールの受信BOXにも入っていないし、もちろん受信履歴にも残っていません。↓続きます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧