注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

嫌な母親。旦那に申し訳ない。

レス27 HIT数 4174 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/07/24 23:10(更新日時)

過去にも違う内容で相談した者ですが また 宜しくお願いします。ウチは父(介護) 母、妹、私、旦那で暮らしています。旦那はマスオさんです。家には 7万+電気代2万入れています。 食費、雑費は別に自分達でしています。本題なのですが… 旦那が4月下旬に仕事で足に怪我(手術あり) をしました。靭帯も痛めています。父の介護もしてる為中々よくならず 現在もドクターストップがかかっているので 仕事(職人)を休んでいます。病院にも通っています。しかし 母が 周りに 旦那の文句を相当言ってるんです。旦那が話しかけても ほぼ無視…。仕事を休んでる事に ムカついてるようで。旦那は仕事が好きなので治ればすぐ 仕事をしたい人なんです。でも現状そんな感じなので 仕方ないのに…。因みに私も仕事をしています。それなのに 父の病院に車で送迎させたり 父の夕食や薬を頼んだりするんです。旦那は嫌な顔一つせず引き受けてたのに。旦那が元気に働いてた時も 職人なんで暇になると1週間とか 休みになるんです その時も ズル休みだ❗と散々文句。2週間 3週間休みがなく 夜勤などの時は お疲れ様の言葉もなし。あんな母で 旦那に申し訳ないです。

タグ

No.351910 09/07/21 17:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/21 17:20
匿名さん1 ( ♀ )

別居は出来ないんですか❓


🏠に七万も入れてれば場所にもよりますが、アパート余裕で借りれますよ❓


別居出来ないなら出来ない理由を教えてください。

  • << 3 主です。匿名①様 ありがとうございます。 スレ本文の文字数が 多くなって 書ききれなくなってしまったので 内容が中途半端になってしまいました。 申し訳ありません。 別居なのですが 現在 アパートを借りるだけの お金がないので 出られない状態なのです。 貯めようにも 旦那の給料の約半分は借金に行き 私の給料を 家に入れ 残りで生活したり 携帯払ったりしています。 それでも 安いアパートでの 生活の方がよっぽど 金銭的に楽です。 しかし 最初にかかる お金が無いので出られない状態です。 同居を始める時 母との話しで 私達が家を出る時は 2ヶ月3ヶ月お金を貯めないと出られない。だから 同居を解消する時は お金を貯めるから 9万(7+2万)も入れられなくなる。 と キチンと話し 納得した上で 同居しました。しかし こんな状態なので 別居するにあたり お金は入れられなくなる。 と話したら それは困る💢 金はキッチリ入れろ❗ と 同居前と話しが違う事を言ってきます。 なので どうにもならない状況なんです…。 毎日毎日 旦那の文句に無視…。 母は 誰の文句も無い時は 私の事を周りに文句を言います…。

No.2 09/07/21 17:31
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

私なら別居します。
そんだけ家にお金いれてて口うるさく言われる…って私は耐えれません。

あなたは何時でもどんなことがあっても旦那さんの味方でいなければいけませんよ。

  • << 4 主です。♀ママ②様 ありがとうございます。 私も別居したいです。 それと どんな事があっても旦那の味方です。 母の言っている事 やっている事は 本当に間違っていますし!

No.3 09/07/21 17:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 別居は出来ないんですか❓ 🏠に七万も入れてれば場所にもよりますが、アパート余裕で借りれますよ❓ 別居出来ないなら出来ない理由を教えて… 主です。匿名①様 ありがとうございます。

スレ本文の文字数が 多くなって 書ききれなくなってしまったので 内容が中途半端になってしまいました。
申し訳ありません。

別居なのですが
現在 アパートを借りるだけの お金がないので 出られない状態なのです。

貯めようにも 旦那の給料の約半分は借金に行き 私の給料を 家に入れ 残りで生活したり 携帯払ったりしています。
それでも 安いアパートでの 生活の方がよっぽど 金銭的に楽です。
しかし 最初にかかる お金が無いので出られない状態です。

同居を始める時
母との話しで
私達が家を出る時は 2ヶ月3ヶ月お金を貯めないと出られない。だから 同居を解消する時は お金を貯めるから 9万(7+2万)も入れられなくなる。
と キチンと話し
納得した上で 同居しました。しかし こんな状態なので 別居するにあたり お金は入れられなくなる。
と話したら それは困る💢
金はキッチリ入れろ❗ と 同居前と話しが違う事を言ってきます。
なので どうにもならない状況なんです…。

毎日毎日 旦那の文句に無視…。
母は 誰の文句も無い時は 私の事を周りに文句を言います…。

No.4 09/07/21 17:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 私なら別居します。 そんだけ家にお金いれてて口うるさく言われる…って私は耐えれません。 あなたは何時でもどんなことがあっても旦那さんの味方… 主です。♀ママ②様 ありがとうございます。

私も別居したいです。

それと どんな事があっても旦那の味方です。
母の言っている事
やっている事は 本当に間違っていますし!

No.5 09/07/21 21:26
匿名さん5 

やさしい旦那さんだから我慢してくれてると思います 俺は無理ですね そのうちキレちゃうかもですよ

No.6 09/07/21 22:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 主です。匿名⑤様 ありがとうございます。

はい…。旦那も時間の問題ではないかと思います。
今日も 母が仕事に行く時(夕方)
旦那に車で送ってって…と言って
旦那は 送って行きました。
自分が困った時だけ 旦那を都合よく使い 後は文句…。
信じられない母親です。
妹と母親は 必要以上に仲がいいので
妹も考えや性格が母に似ています。
本当に 旦那に申し訳ないですし 早く家を出たいです。

No.7 09/07/21 22:33
♂ママ7 

主さんの実母ですけど、申し訳ないが…人間ちゃいますなぁ😨
自分が跡取り産めんで、養子にきてもーたんやろ?

感謝こそして、怪我とかの事情ありつつも、悪口なんて😤

最低💢
地獄に堕ちろ😤

優しい旦那さまやん。
私なら、親を棄てても旦那を大事にします!

妹おるんやし、養子もらいやーゆーて出ていきます💢

一回脅して、プチ家出しちゃったらどうです?

お金だって、入れすぎですよ
ー😣

No.8 09/07/21 22:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 ♂ママ⑦様 ありがとうございます。

旦那は養子ではなく マスオさんです🙇

初めは別に住んでいたのですが
父が倒れ介護状態になり 介護も金銭面も大変だ とゆう事で 同居しました。
私達にも初めは同居にメリットがあったのですが
今では デメリットばかりです…。

なのに母は 気を使い 大変なのは自分だ と思っています。
旦那は気を使い お風呂も湯船に入れず
キッチンも まともに使ってないのに…。

足を怪我して 仕事したくても出来なく辛いのは旦那なのに
本当に母は 文句ばかりで。祖母や祖父にも私の旦那の文句を言ったらしく
心配して 祖母から私の所へ電話が来ました。

ホントに地獄に落ちて欲しいです。

今は お金がないので 家出もできないのですが 早くなんとか
ここから脱出したいです。

♂ママ⑦様 アドバイスや 一緒に怒って下さり ありがとうございます。

No.9 09/07/22 08:11
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

こんにちは主さん。主さんの母親は毒親です。 一緒にいるとまともな人間は神経がやられますよ💧 何とか💰を工面して🏠を出て下さい🙏素敵な旦那さんと幸せになって欲しいです😣

  • << 11 主です。匿名⑨様 ありがとうございます。 はい…。 私と旦那に対して本当に酷いです。 外面は 半端なくいいので 他人には好かれます。 そして 好かれて 仲良くなって 私達の文句や愚痴を言う…。 とにかく旦那の為にも 早く出たいと思います。 『素敵な旦那さんと 幸せに…』 と言って頂き 本当にありがとうございます。

No.10 09/07/22 09:47
匿名さん1 ( ♀ )

お金が貯まらないのではなく、貯める努力をしましょう❓


それにはご主人の協力も必要不可欠です。夫婦2人で一致団結しなくては何時までも出れませんよ。

ご主人の怪我が治るのを待たずに出たいなら切り詰め切り詰め節約。


ご主人の怪我が完治するまで我慢できるなら倹約。


けど主さんが家を出るときは親離れする時です。
時には自分たち夫婦の生活を守るために親を切り捨てなければいけない時があると思います。



ご主人とよく話し合って下さい。

  • << 12 主です。匿名①様 再レスありがとうございます。 昨夜 遅くに旦那と話しをしました。 お互いに 高給取りではないので いきなり沢山 貯めるのは無理だけど 少しづつでも毎月貯めるように しよう そして早く 家を出よう…と。 それと 家を出る時は言い方悪いですが 母とは縁を切る覚悟です。 元々 若い頃から母と合わず 私が実家に住んでいる事は殆どなかったので。 毎日のように夜中に逢い引き、週3パチンコ… 確かに パートを3つ掛け持ちし(掛け持ち3つが重なる事は週2回位) 大変なのかもしれないけど… そんだけ自由にしているクセに私達の事を言うので 更に嫌になります。 逢い引き、パチンコは妹は知りません…。 とにかく 匿名①様の言う通り お金を貯めて早く出ます。 匿名①様 アドバイス又愚痴を聞いて下さり 本当にありがとうございます。

No.11 09/07/22 11:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 こんにちは主さん。主さんの母親は毒親です。 一緒にいるとまともな人間は神経がやられますよ💧 何とか💰を工面して🏠を出て下さい🙏素敵な旦那さん… 主です。匿名⑨様 ありがとうございます。

はい…。
私と旦那に対して本当に酷いです。
外面は 半端なくいいので 他人には好かれます。
そして 好かれて 仲良くなって 私達の文句や愚痴を言う…。

とにかく旦那の為にも 早く出たいと思います。

『素敵な旦那さんと 幸せに…』
と言って頂き 本当にありがとうございます。

No.12 09/07/22 11:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 お金が貯まらないのではなく、貯める努力をしましょう❓ それにはご主人の協力も必要不可欠です。夫婦2人で一致団結しなくては何時までも出れま… 主です。匿名①様 再レスありがとうございます。

昨夜 遅くに旦那と話しをしました。
お互いに 高給取りではないので いきなり沢山 貯めるのは無理だけど 少しづつでも毎月貯めるように
しよう そして早く 家を出よう…と。

それと 家を出る時は言い方悪いですが
母とは縁を切る覚悟です。
元々 若い頃から母と合わず 私が実家に住んでいる事は殆どなかったので。

毎日のように夜中に逢い引き、週3パチンコ… 確かに パートを3つ掛け持ちし(掛け持ち3つが重なる事は週2回位) 大変なのかもしれないけど…
そんだけ自由にしているクセに私達の事を言うので 更に嫌になります。
逢い引き、パチンコは妹は知りません…。

とにかく 匿名①様の言う通り お金を貯めて早く出ます。

匿名①様 アドバイス又愚痴を聞いて下さり 本当にありがとうございます。

No.13 09/07/22 15:06
ころりん ( ♀ QJanl )

7万と2万入れてらっしゃるんですね。
7万の家賃なら見つかりそうですね💡電気代2万ってたかっ💦
うちは家族四人ですが夫婦共働きだし、昼間殆どいないので今月7000円台でしたよ😓
8万の家賃払えるって事になりますね💡
食費はどうなってるのかな⁉

あとは頭金、電化製品、引っ越しは自分達で極力して、その他諸々必要なものはリサイクル屋さんとか利用して必要最低限の物だけ揃えば出れますね💡

目標額を二人で決めるとやる気出ますよ😉早く出れたらいいですね❗応援してます🍀

  • << 15 主です。ころりんさん ありがとうございます。 電気代2万は 1世帯全てのを払っています。 なので 1番高い時で2万6千位 安い月で1万5千位です。 これからは もっと高くなると思います…。父が寝たきりで 昼間 夜 共にエアコンガンガンなので…。 食費も別です。 家にあるもの を食べる時もありますが 殆ど別です。 はい。初めにかかるお金を頑張って為たいと思います❗ リサイクルショップは利用した事がないので 考えてなかったのですが ころりんさんに 教えて頂き 是非 利用しようと思います😃 それと 金額も目標たてます❗ アドバイス又応援して下さり 本当にありがとうございます。 感謝しています🙇

No.14 09/07/22 16:10
匿名さん14 ( ♀ )

母親と合わなかったんなら、尚更同居は避けるべきでしたね。
確か、旦那さんの名義では家が借りられない、お母さんの保証人になっていませんでしたか?

お母さん、浮気しているんですね。


違ったらごめんなさい。

私も自分の家族と旦那と同居した経験あります。私の母も最悪で「居候の分際」でとよくイビられました。旦那も負けてないんで、よく揉めてました。

根本的に合わないんですよ。
それと、最初から同居したくなかったんだと思います。

私も娘が結婚する歳になって思いますが娘の旦那と暮らすなんて嫌です。甲斐性なしならもっと嫌。
人間って勝手な生き物ですね。

  • << 16 主です。匿名⑭様 ありがとうございます。 はい。母とは昔から合わなかったです。 しかし 父や家がその状態になり 又年齢も年齢になったので なんとか 大丈夫だろう…と同居を初めました。 しかし やはり 性格は変わらない…と実感しています。 それから 旦那名義でアパートを借りれない…なんて事はありませんし まして母が保証人なんて事 有り得ません。 どなたかと お間違えかと…。 母は浮気…になるのかな…。 癒し❓の存在がいるらしく 年中夜中いません。 匿名⑭様も ご実家で同居されてたんですね。 うちの旦那は どんなに理不尽な事言われても 無視されても 母には直接言いません。 揉めたら 挟まれている私が益々 嫌な思いをする と考えてくれているようで。 匿名⑭様は今は ご実家住まいではないのですよね❓ 私も早く 出たいと思います。

No.15 09/07/22 17:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 7万と2万入れてらっしゃるんですね。 7万の家賃なら見つかりそうですね💡電気代2万ってたかっ💦 うちは家族四人ですが夫婦共働きだし、昼間殆ど… 主です。ころりんさん ありがとうございます。

電気代2万は 1世帯全てのを払っています。
なので 1番高い時で2万6千位 安い月で1万5千位です。
これからは もっと高くなると思います…。父が寝たきりで
昼間 夜 共にエアコンガンガンなので…。

食費も別です。
家にあるもの を食べる時もありますが
殆ど別です。

はい。初めにかかるお金を頑張って為たいと思います❗
リサイクルショップは利用した事がないので 考えてなかったのですが ころりんさんに 教えて頂き
是非 利用しようと思います😃

それと 金額も目標たてます❗

アドバイス又応援して下さり 本当にありがとうございます。 感謝しています🙇

No.16 09/07/22 17:51
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 母親と合わなかったんなら、尚更同居は避けるべきでしたね。 確か、旦那さんの名義では家が借りられない、お母さんの保証人になっていませんでしたか… 主です。匿名⑭様 ありがとうございます。

はい。母とは昔から合わなかったです。 しかし 父や家がその状態になり 又年齢も年齢になったので
なんとか 大丈夫だろう…と同居を初めました。
しかし やはり 性格は変わらない…と実感しています。

それから 旦那名義でアパートを借りれない…なんて事はありませんし まして母が保証人なんて事 有り得ません。
どなたかと お間違えかと…。

母は浮気…になるのかな…。
癒し❓の存在がいるらしく 年中夜中いません。

匿名⑭様も ご実家で同居されてたんですね。
うちの旦那は どんなに理不尽な事言われても 無視されても 母には直接言いません。
揉めたら 挟まれている私が益々 嫌な思いをする と考えてくれているようで。

匿名⑭様は今は ご実家住まいではないのですよね❓
私も早く 出たいと思います。

No.17 09/07/22 17:57
匿名さん17 

あなたは母親旦那どちらが大事なんですか?今のままの生活してたら旦那さん我慢しきれなくなって他に目を向ける事確実ですよ。

  • << 19 主です。匿名⑰様 ありがとうございます。 もちろん 旦那が大切です。 なので 旦那が幸せに暮らしていられるような生活を早く したいと思います。 他に目を向けるとは どのような事でしょうか❓❓

No.18 09/07/22 18:01
♂♀ママ18 ( ♀ )

こんにちは。借金返済とありますが何の為の借金ですか⁉

  • << 20 主です。♂女ママ⑱様 ありがとうございます。 借金は旦那側の借金なのですが 女遊び又ギャンブルなどで作ったものではないので 私も協力する事にして 頑張って返済しています。 債務整理などは 出来ないものです。

No.19 09/07/22 18:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 あなたは母親旦那どちらが大事なんですか?今のままの生活してたら旦那さん我慢しきれなくなって他に目を向ける事確実ですよ。 主です。匿名⑰様 ありがとうございます。

もちろん 旦那が大切です。
なので 旦那が幸せに暮らしていられるような生活を早く したいと思います。

他に目を向けるとは どのような事でしょうか❓❓

No.20 09/07/22 18:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 18 こんにちは。借金返済とありますが何の為の借金ですか⁉ 主です。♂女ママ⑱様 ありがとうございます。

借金は旦那側の借金なのですが
女遊び又ギャンブルなどで作ったものではないので 私も協力する事にして 頑張って返済しています。 債務整理などは 出来ないものです。

No.21 09/07/22 23:00
匿名さん21 

1日も早く出れるよーに頑張ってください。
うちの家内のお袋も嫌なやつです。てめーは旦那のお袋と一緒に住めなくて出てったくせに私にはもっと帰しなさいだの私の地元に対する嫌みばかりたらたら言います。だから向こうの家には行きたくもないです。まして住むなんてまっぴらごめんです。
うちの家内もそんなやつに育てられてるから訳分かりません。正直 失敗したと後悔してます。

身内の悪口を周りに話すのは自分の恥を言ってるという事になぜ気付かないんでしょう…

基本的に人間ができてないんですよね。

  • << 23 主です。匿名21様 ありがとうございます。 匿名21様も奥様のお母様の事 好きではないのですね。 本当に私も同じ事思っています…身内の文句は自分の恥だと思わないのかな…と。 嫌味言われるのは ホント嫌ですよね❗ 匿名21様は 後悔してるんですね…。

No.22 09/07/22 23:53
匿名さん14 ( ♀ )

でも、親子だからお互いに甘えが出てしまうんですよ。

他人ならまず、一緒に住みましょうとは言ってくれないし、貴女自身も、もっと気を遣うと思いますよ。

同居でも、貴女は嫁にいった娘ですからやはり嘘でも下手に出て感謝している顔しないと。

お金を入れるのは当然だし、こんなに入れてると貴女方は思っていても、相手はそう思ってないから不満があって嫌み言うんですよ。

両親も楽じゃないんですよ、そこへ転がり込んできた貴女方。文句は言えないと思いますよ。

旦那さんの立場なら当然です。

本来なら旦那側の親が、貴女方を助けないといけないんです。
以上、私が母に言われていたことです。

母は嫁にいった娘を一生懸命みてやるのが馬鹿らしい。

どうせ嫁ぎ先の親や家の孫なんだからと言ってました。

  • << 24 主です。匿名⑭様 ありがとうございます。 全て ⑭様がお母様に言われてた事なのですか⁉ 凄いです…。 旦那の両親は本当によくしてくれています。 もちろん 私の実家での同居も反対でしたし この先いずれは 旦那の両親と同居になります。 私が手術(命に関わる)を緊急でして 入院した時も 毎日のように来てくれたのは義母。 更には 手術、入院費まで義父が出して下さいました。 私の親は1度も見舞いなんてきてません。 父が手術した時も 旦那の両親に お見舞金を頂いたのに お礼すら うちの親はしない 言わないです。 又 同居を始めたのは 母に助けてと頼まれたからです。 家では 私も嫌な顔は一切してません。 お金の事も 不満があっても 今入れてる金額で限界。 両親も楽じゃない… ならパチンコや浪費を止めれば…と私は思います。 とにかく1日も早く 同居を解消できるように お金を貯めるようにしようと思います。

No.23 09/07/23 11:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 21 1日も早く出れるよーに頑張ってください。 うちの家内のお袋も嫌なやつです。てめーは旦那のお袋と一緒に住めなくて出てったくせに私にはもっと帰し… 主です。匿名21様 ありがとうございます。

匿名21様も奥様のお母様の事 好きではないのですね。

本当に私も同じ事思っています…身内の文句は自分の恥だと思わないのかな…と。

嫌味言われるのは
ホント嫌ですよね❗

匿名21様は 後悔してるんですね…。

  • << 25 あなたみたいな人なら後悔してませんよ。 うちのは親に言われた事をもっとものよーに思ってるやつですから。 さらに自分の家族の事しか考えてないですから。 私の親の事なんかはどっかいってます。完全に…

No.24 09/07/23 15:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 22 でも、親子だからお互いに甘えが出てしまうんですよ。 他人ならまず、一緒に住みましょうとは言ってくれないし、貴女自身も、もっと気を遣うと思い… 主です。匿名⑭様 ありがとうございます。

全て ⑭様がお母様に言われてた事なのですか⁉
凄いです…。

旦那の両親は本当によくしてくれています。
もちろん 私の実家での同居も反対でしたし この先いずれは 旦那の両親と同居になります。

私が手術(命に関わる)を緊急でして 入院した時も 毎日のように来てくれたのは義母。
更には 手術、入院費まで義父が出して下さいました。
私の親は1度も見舞いなんてきてません。

父が手術した時も 旦那の両親に お見舞金を頂いたのに
お礼すら うちの親はしない 言わないです。

又 同居を始めたのは 母に助けてと頼まれたからです。
家では 私も嫌な顔は一切してません。
お金の事も 不満があっても 今入れてる金額で限界。
両親も楽じゃない… ならパチンコや浪費を止めれば…と私は思います。

とにかく1日も早く 同居を解消できるように お金を貯めるようにしようと思います。

No.25 09/07/23 23:24
匿名さん21 

>> 23 主です。匿名21様 ありがとうございます。 匿名21様も奥様のお母様の事 好きではないのですね。 本当に私も同じ事思っています…身内の文… あなたみたいな人なら後悔してませんよ。

うちのは親に言われた事をもっとものよーに思ってるやつですから。
さらに自分の家族の事しか考えてないですから。

私の親の事なんかはどっかいってます。完全に…

No.26 09/07/24 20:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 25 主です。匿名21様 再レスありがとうございます。
お礼が 遅くなり申し訳ありません。

いえいえ💦
旦那は 後悔してるかもしれません😔

失礼ですが21様の奥様のような方(自分の親が全てのような)
って 結構いらっしゃいますよね…。
たぶん 私の妹がそんな感じになると思います 結婚したら。

私は旦那の両親の事は凄く好きです。

No.27 09/07/24 23:10
匿名さん21 

>> 26 旦那さんは同居は後悔してもあなたとの事は後悔してないと思いますよ。
いい奥さんじゃないですか。
そこの部分は卑屈にならなくて大丈夫だと思います。
頑張って下さい。

たまには空気抜いてリラックスしてストレス溜めないよーにして下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧