注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

どうしていいかわからない

レス82 HIT数 15948 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/10/18 15:38(更新日時)

3年前、夫が私の知人と不倫してるのを知りました。
当時、相手女の娘とうちの娘は同じ小学校で、地域が運営している女バスのチームに入っていました。
チームの活動には、親は何かと参加する機会が多く、二人の不倫はそれをきっかけに始まったようです。
二人の不倫が私にバレてから、ここには書き切れない程色々ありましたが、結局夫も相手女も自分の家庭に戻り落ち着きました。

相談は、夫が家庭に戻ってから、私は夫に体を許す気になれなくなりました。
女の顔、体つき、声、人柄、そのどれもを忘れたくても忘れられない程私は知っていて、そして二人のベッドの中身まで。
夫に不信感を持った私が当初夫の携帯を見たことから知りました。衝撃的な内容ばかり約2年間分も残っていました。

夫は、元はといえば、夫が望むだけの回数を私が受け入れなかった、だから不倫した、でも不倫は終わりもう家庭に心を戻した、なら応じてくれていいはずと言います。
でも応じられないんです…
遂には先日、別居を申し出てしまいました。夫は拒んでいます。
なぜ別居?なぜ終結したのに応じられない?と。
私は何もかも、もうどうしていいかわからなくなりました…。

No.351463 09/10/06 17:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/10/06 18:13
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

まだ 好きですか?

  • << 4 主です。 自分の中ではもう嫌いになってしまった感覚ですが、反面、離婚じゃなくて別居を申し出た私には、この先まだやり直せるかもしれないという気持ちが潜在してるような気もします。

No.2 09/10/06 18:13
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

私の子供の⚾チームでも同じでもあります。監督と母親の不倫です❤
休憩中…微笑みあったりしています😥

  • << 5 主です。 そうですか…私には言える言葉が見つかりません…

No.3 09/10/06 18:18
結婚したい3 ( 20代 ♀ )

主さんお辛いですね…😢

そんな生々しいもの見たら気持ち悪くて体許すなんて出来ませんよね😨⤵

主さんが回数応じなかったから不倫して、戻ってきたからやらせろなんてどんだけ猿なんですか💢

別居でも離婚でもご自身の気持ちに正直になっていいと思いますよ。ただ、お子さんの事だけ慎重に💦

  • << 6 主です。 夫は、性生活はそれほど自分にとってなくてはならない重要なものだと言ってました。 夫が別居拒否してても強引に出てしまっても大丈夫かと不安になってます。

No.4 09/10/06 18:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 まだ 好きですか? 主です。
自分の中ではもう嫌いになってしまった感覚ですが、反面、離婚じゃなくて別居を申し出た私には、この先まだやり直せるかもしれないという気持ちが潜在してるような気もします。

No.5 09/10/06 18:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 私の子供の⚾チームでも同じでもあります。監督と母親の不倫です❤ 休憩中…微笑みあったりしています😥 主です。
そうですか…私には言える言葉が見つかりません…

No.6 09/10/06 18:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 主さんお辛いですね…😢 そんな生々しいもの見たら気持ち悪くて体許すなんて出来ませんよね😨⤵ 主さんが回数応じなかったから不倫して、戻って… 主です。
夫は、性生活はそれほど自分にとってなくてはならない重要なものだと言ってました。
夫が別居拒否してても強引に出てしまっても大丈夫かと不安になってます。

No.7 09/10/06 18:34
♀ママ7 ( ♀ )

無神経な旦那さんですね💧旦那さんには「あなたには終結でも私の苦しみはこれからなのよ」と言いましょう。発覚直後から応じろだなんで信じられませんね💧私は笑い話にできるようになるまで3年かかりましたよ😥

No.8 09/10/06 18:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 主です。
相手がどこの誰かも知らない女で一時的な気の迷いからの浮気なら私も許せたと思うんですが、そうじゃないから重く引きずってます。
私の苦悩は、夫が家庭に戻ってから何度も夫に言ってきましたが、終わったものをいつまでもと夫はわかってくれません。
でも、7さんのように時が解決してくれるってこともあるんですね…

No.9 09/10/06 18:53
♂♀ママ9 ( 30代 ♀ )

奥さんを本当に愛して居たら、逆に離婚に応じるはずですよ。結局、体裁やら世間体やら、自分がした事の大きさが分からなく自分の事しか考えられない人なんですよ😢
ほとぼりが冷めたら、またするタイプかもしれませんよね。
信用かけたら溝は埋まらないものだし。
どうしようと悩んでる内は動き出せないものです。割り切って生活費稼ぐ人と生活するか、第二の幸せの為に進むかは主さん次第だと思います。役所に行けば2時間もしない内に他人です。もう我慢出来ないくらいまで悩む時間は大事だと思いますよ。離婚調停で親権を争いながら、やはり最後は離婚ではなく、やり直すなんて夫婦も居ます。でも完全に気持ち冷めちゃうと難しいですよね。別居から何年も離婚出来ない例もあるし、片方が離婚望まない生活は長く苦しいものになりますよね😢

  • << 12 主です。 具体的に色々な事をレスして下さってとても参考になりました。 私の気持ちは、強行に別居する、もっと一緒に暮らして時が解決してくれる可能性にかけてみる、割りきって仮面夫婦に徹して暮らしていく覚悟を決めるなど気持ちはあっち行ったりこっち行ったりとふらふらしたままです。 別居するにしても色々大変なことがたくさんあるのですぐにはできないと思うのでもう少し考え続けて行きます…。

No.10 09/10/06 19:02
匿名さん10 

主さん心中お察しします。

心に残った傷はそう簡単に癒えるものではないですよね。
問題が終結したからといって、傷が消えるとは限らないです。
旦那さんはそこんとこ分かってないですね。
結局傷つけた方は、傷つけられた人の気持ちなんて考えないんです。
だから簡単に傷つけるような、裏切り行為をできる。
そもそも許す、許さないは傷つけられた人が決めるもので、傷つけた方がそれに関して何か言う権利はないです。

夫婦として再出発するためにも、先に主さんの傷が癒える様に旦那さんとしっかり話し合って下さい。

偉そうなこと言ってすみませんでした。

  • << 13 主です。 偉そうだなんて、頂いたレスはまるっきりその通りのことだと思います。 そうですね、もし夫と再出発しようと思うなら、私はもっと夫と話し合わなければですね。 ただ、終わったことをいつまでも、これ以上どうしろと?と言われたらいつもそれ以上話が進まなくなって到頭別居という言葉が口から出てしまいました。

No.11 09/10/06 19:12
ベテラン主婦11 

主さんには申し訳ないですが、
自分勝手極まりないご主人ですね💢
うちが同じ境遇に遭ったら、
私も主さんと
同じような行動に出ると思います。

そして相手の女💢
相手のご主人はご存知なのかしら?
随分図太い神経の持ち主っぽいですね💢
そういう女は病気だから、
気に入った人を見つければ、
また同じことを繰り返すはず💢

主さん。今までよく我慢しましたね😢
お子さんもきっと薄々感づいているのでは?
このままでは、
主さん自身が崩壊してしまいますよ😢

主さんとお子さんが幸せになれるように、
どうか頑張ってください‼
(月並みですみません😢)

No.12 09/10/06 19:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 奥さんを本当に愛して居たら、逆に離婚に応じるはずですよ。結局、体裁やら世間体やら、自分がした事の大きさが分からなく自分の事しか考えられない人… 主です。
具体的に色々な事をレスして下さってとても参考になりました。
私の気持ちは、強行に別居する、もっと一緒に暮らして時が解決してくれる可能性にかけてみる、割りきって仮面夫婦に徹して暮らしていく覚悟を決めるなど気持ちはあっち行ったりこっち行ったりとふらふらしたままです。
別居するにしても色々大変なことがたくさんあるのですぐにはできないと思うのでもう少し考え続けて行きます…。

  • << 14 夫婦って難しいですよね。先程は愛がないなんて失礼しました😥主さんの旦那さんは、愛情表現が下手な方なのかもしれませんね。 主さんの苦しい気持ちを、いつまでも終わった事をではなくて、いつまでも言われても当然な事をしたんだからと思ってくれたら、また主さんの気持ちが違うものなんですよね。 人間だから反省してればこそ、いつまでも言われて嫌な気持ちも分からなくはないけど、嫌と言うんじゃなくて、ごめんなって楽しい会話に変えてくれるとか、違う会話で笑わせてあげるとか…笑えないかもだけど😢これは主さんじゃなくて旦那さんに言ってあげたいくらいです💦 修復に頑張ってくれてる姿があれば、やってける簡単な事でもないから、難しいですよね。 私は家族中、修羅場状態で別居した経験あるので。色々あり戻りましたが、まだまだ繰り返す日々です。厳しいけど主さんも忘れる努力はしないとなんだろうけど、結局忘れさせてくれるのも旦那さんの力がないとって思います。色々吐き出しながら毎日が苦痛が少なくなるよう、応援します‼☺

No.13 09/10/06 19:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 主さん心中お察しします。 心に残った傷はそう簡単に癒えるものではないですよね。 問題が終結したからといって、傷が消えるとは限らないです。 … 主です。
偉そうだなんて、頂いたレスはまるっきりその通りのことだと思います。
そうですね、もし夫と再出発しようと思うなら、私はもっと夫と話し合わなければですね。
ただ、終わったことをいつまでも、これ以上どうしろと?と言われたらいつもそれ以上話が進まなくなって到頭別居という言葉が口から出てしまいました。

No.14 09/10/06 19:54
♂♀ママ9 ( 30代 ♀ )

>> 12 主です。 具体的に色々な事をレスして下さってとても参考になりました。 私の気持ちは、強行に別居する、もっと一緒に暮らして時が解決してくれる可… 夫婦って難しいですよね。先程は愛がないなんて失礼しました😥主さんの旦那さんは、愛情表現が下手な方なのかもしれませんね。
主さんの苦しい気持ちを、いつまでも終わった事をではなくて、いつまでも言われても当然な事をしたんだからと思ってくれたら、また主さんの気持ちが違うものなんですよね。
人間だから反省してればこそ、いつまでも言われて嫌な気持ちも分からなくはないけど、嫌と言うんじゃなくて、ごめんなって楽しい会話に変えてくれるとか、違う会話で笑わせてあげるとか…笑えないかもだけど😢これは主さんじゃなくて旦那さんに言ってあげたいくらいです💦
修復に頑張ってくれてる姿があれば、やってける簡単な事でもないから、難しいですよね。
私は家族中、修羅場状態で別居した経験あるので。色々あり戻りましたが、まだまだ繰り返す日々です。厳しいけど主さんも忘れる努力はしないとなんだろうけど、結局忘れさせてくれるのも旦那さんの力がないとって思います。色々吐き出しながら毎日が苦痛が少なくなるよう、応援します‼☺

No.15 09/10/06 19:58
匿名さん15 

話し合いましょう。
旦那さんは終結したと思っているかもしれないけど自分の気持ちは、まだ終われないこと。
気持ちの整理が出来てないので受け入れられないこと。
自分の気持ちが整理出来るまで待てるかどうか。

主さんは気持ちを旦那さんに向けることが出来るかどうかを考えましょう。
もう気持ちを向けることが出来ないのなら別居し離婚の準備をしたら良いと思います。
離婚する気がないのなら別居は止めた方が良いでしょう。
主さんは旦那さんと夫婦として、やっていく気がありますか?

No.16 09/10/06 20:32
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

逆切れするタイプの旦那さんですか?
私の旦那はそうなので、別居費用も出ししぶる様な人なのでしませんでした。
今仮面夫婦しています🍂
私は子供の生活環境と何より私ひとりではろくな生活が出来ない事等で 割り切って生活を続けています。
辛いです。

No.17 09/10/06 20:43
専業主婦17 ( ♀ )

主さんの気持ちお察しします😢
私だったら…と考えたら、やはり主さんのように苦しむと思いました⤵
ご主人に、今の気持ちを素直にぶつけてみたらどうですか?
やり直したい気持ちは十分にある。セックスはもう少し時間が欲しい。女のセックスは性欲だけじゃないから、心の傷が癒えないまますることは凄く辛い。気持ちの整理がつくまで待って欲しい。

とにかく自分がどう思っているのか言わなければ、ご主人にも伝わりませんから。頑張って話し合ってみて下さいね✊
男と女の性の価値観は違いますから、ご主人がわかってくれるといいですね。

No.18 09/10/06 22:04
匿名さん0 ( ♀ )

主です。
個々にレスを返してない方、ごめんなさい。

夫は今日仕事が長引いているとかでまだ帰宅してないんですが、二時間程前、夫からメールが来て、「こないだ言われた別居のこと考えたけど、俺は認めない。そもそもおまえが俺の誘いに殆ど応じなかったからこんなことになった。うちには別居するだけの金もないし車だって一台しかないのに車は俺だって使うから。自分の気持ちや言い分ばかり通せると思ったらそれは大間違いだから考え直した方がいいと思うけど」こんな内容でした。
夫は電車通勤で車がなくても殆ど何も困らないといっていいくらいなのに、それに別居の準備費用だって今まで貯金してきたお金の中から出すのは可能なんです。
夫は、別居したら娘が私についていって取られてしまうことと、一人暮らしをするのが嫌なんだと思います。
なんだか夫のメールの文面から私への愛情なんてひとかけらも感じられませんでした。
多分夫は本当はもう私には気持ちがないのかもしれません。
夫にとって私の存在価値は、私がいることで娘を自分のそばに置いとけることと性生活と家事と世間体、それだけのような気がしてきました。
夫が憎くなってきました。

No.19 09/10/06 22:33
匿名さん0 ( ♀ )

主です。
夫のメールを読んでから、その裏にある夫の本心とかたくらみのようなものを想像したらほんとにどんどん憎くなってきました。
憎いあまり、別居することで娘を傷つけたり別居後今以上に私があくせく働いたり、そんなこと思うと、いっそのこと私は今のパートさえやめて夫のお金だけで一生暮らしてってやろうか、娘も傷つけずに守り続けてってやろうかそんな気にもなってきました。
それか別居という言葉はもう口に出さないまま黙って準備をすすめて娘を連れて突然出てってやろうかなどそんなことも思ってみたり…。
でもまさか夫は、私と離れたくないために別居阻止しようとしてるわけではないですよね?いえ、ないですね、一番は娘をつれていかれたくないことなのはわかってます。
生まれた時からずっと殆ど面倒もみてこなかったくせにこんな時だけは放したくないんですね。

No.20 09/10/07 07:00
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

旦那様のタイプは
別居したら 反省などまったく無く 益々羽を伸ばし
せっせと一枚一枚自分の羽を磨きあげるだけですね
娘さんに会いたい それだけは常に心にありますが、妻に対しては
面倒な家事する奴が居なくて不都合だ💨

くらいにしか思いません。
別居して溝が深まれば お互いに埋まらなくなるのでは?

これらは私の旦那のしうる事ですが、主さん考えてみてどうですか?
ずるい無神経な旦那様なんですよ?

主さんに 好きな人が出来た時
初めて目が覚めます💨

😠げっ あんな男の事(旦那)なんで好きだったのかしら バかにされ続けてるのに…

とね。

それまでは ずっと旦那さんに
何処かで期待しつづける事でしょう…

私は主さんに 旦那様を一旦大袈裟なまでに嫌いになって欲しい
そして無関心へ移行して
そこから 新たに旦那様とどうしたいか冷静に判断して欲しいです。


なかなか難しいですけどね…

恨みがあるうちは
裏返せば愛しているんです

私は 恨みさえもう無くなり
今は 割りきり生活です
無視もしません。
淡々と共同生活してるだけです。

No.21 09/10/07 09:40
匿名さん21 ( ♀ )

>> 20 わかります‼
うちも全く同じです。 期待しても無駄な事が良くわかっただけでも、収穫だと思う様になりました。

けど不倫する人って、どうして皆さん、人のせいにするんでしょうね。不思議です。
うちの旦那の不倫相手も、ひたすら自分の旦那が悪いとほざいてました💨

もちろん、うちの旦那は私が悪いとしか言いませんでしたし…

今は普通に暮らしてますが、お互い確信には触れない生活です。 けど一生懸命に子育てをする…と言う気持ちだけは一致しています。
それだけです。

主さんの揺れる気持ちは痛い程わかります。
けど、揺れる時期も大切だと思いますよ。シンドイ作業ですが、自分と向き合うと、いろんな意味での優先順位に気付きます。
そうすると、進む道も決めやすくなると思いますよ。

  • << 23 😃21さん ほんとに収穫ですよね✨ で 旦那様は ちょっと優しくしたらずうずうしくなってすぐ俺様になりませんか? うちの旦那はそうなので、私はもうずっと笑顔のS嬢です👯😂✨ セッ○スはもうしません。 発覚後、挑戦してみましたが… inしても虚しいだけの繋がった感覚…愛のないセッ○ス最悪です あの女のが触れたと思うだけで 鳥肌、吐き気です。 わたしは 無理 💨 どうぞ外で何人ともしておくんなまし 😁 子育てだけはしっかりしろよ~ 🔉バカ旦那よ~~~~💨 って 感じです✨ ☔だねえ 💦

No.22 09/10/07 11:43
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

ほんと💨不倫するのを人のせいにしてる男は ちっぽけですよー
期待しても無駄です😊その気持ちが勿体無いです。他に力注ぎ込んだ方がいいです。
😏と言われても主さんはなかなか他の解消法が見つからないまま…でしょうか?
何だっていいんです!
趣味でも
片思いの恋愛💖でも
危なくない宗教でも
ボランティアでも
今と違うお稽古でも
😃もう見つけてるなら是非聞きたいな✨
―――――『は?私の心に立ち入らないでください』という様な態度で笑顔で、互いに子育てだけに集中して過ごしてみてください。プライドは捨てずに自分を保っていつか旦那さんをポイッ➰捨てましょうよ。
あっ 捨てたくはないのかな🙊
私は夫婦していても もう心では捨ててます 💨女は怖いですよねぇ …
先の事なんて誰にもわかりません。少し前を見て、今日、明日あさって…と 旦那様から精神的自立してください。
☝ちなみに私個人の自立選択は、片思いの恋愛でした😁💕お金も掛からずお得✨された後の鬱からも這い上がり今は 趣味にむっちゅ~~~です。旦那に見せない顔 いくつも持つようになりました。

No.23 09/10/07 11:57
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 21 わかります‼ うちも全く同じです。 期待しても無駄な事が良くわかっただけでも、収穫だと思う様になりました。 けど不倫する人って、どうして皆… 😃21さん ほんとに収穫ですよね✨
で 旦那様は
ちょっと優しくしたらずうずうしくなってすぐ俺様になりませんか?
うちの旦那はそうなので、私はもうずっと笑顔のS嬢です👯😂✨


セッ○スはもうしません。
発覚後、挑戦してみましたが…
inしても虚しいだけの繋がった感覚…愛のないセッ○ス最悪です
あの女のが触れたと思うだけで
鳥肌、吐き気です。

わたしは 無理 💨

どうぞ外で何人ともしておくんなまし 😁
子育てだけはしっかりしろよ~
🔉バカ旦那よ~~~~💨


って 感じです✨

☔だねえ 💦

No.24 09/10/07 20:38
匿名さん21 ( ♀ )

>> 23 私もエッチは発覚以来していませんよ😃
もう旦那とは無理、出来なくなりました。

うちの旦那の浮気は一度や二度じゃないんです💨

許す許さない…の気持ちの揺れる時期は通り越しました😃前記にもありますが、自分がどうしたいのかが、良く分かったんです。
だから、子供にまだまだお金のかかる今は、迷いなく一緒に生活出来るんだと思います。
主さんも、時間が経てばまた気持ちも変わるかもしれませんよ。
その時、その時に考えればいいのでは?
急いては事を仕損じる💨デス
切り札✨はこちら側の手中にあるんです。
有効に使わなければ⤴

No.25 09/10/07 21:25
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 24 まったく同じく😊です

うちのバカも 浮気6人は
確認してます 👏

まだ増えるかも😂🎵ね

もう面倒だから
カウントするのも止めました

No.26 09/10/07 21:35
恋の達人85 ( ♂ fZwhLb )

もう主さんは旦那さんを一生受け入れられなくなりましたね 知らぬが仏だったんです セックスレスになったのは旦那さんの不倫が原因!…主さんが一緒に居てくれているだけでも旦那さんには有難いことなのにね…
仮にセックスを受け入れても 心は絶対に受け入れないタイプの女性だね 何れこの先は離婚に発展するんじゃないのかな…
不倫する場合 バレたら両方を失う覚悟しなきゃ…旦那さんは甘かったね

No.27 09/10/08 09:27
新婚さん27 ( ♀ )

回数に応じなかったことが原因って下半身でものを考え過ぎな気がします。
じゃあ、妻が応じたくなるような心のこもったセックスが出来ていたのか?
自分だけ満足しているようなセックスならパートナーは離れて当然ですよ。
そんなセックスなら女はしたくないし苦痛。
2年も楽しんできたのなら同じ歳月を妻に償うべき。
なんでもう終わったことだとか言えるのか。
楽しみを取り上げられたからもう自分の罪を償ったんだという意識だからじゃないですか?

自己中な人な気がします。

私なら別居。自分で独立の資金を貯めたら、旦那と相手の女から慰謝料と養育費をもらって離婚します。

No.28 09/10/08 09:45
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 27 横から質問させてください

頼る身内や知り合いが全く居なくても 子2人連れて 離婚しますか?

No.29 09/10/08 10:27
新婚さん27 ( ♀ )

>> 28 主さん横レスすみません。

離婚します。
頼る人がいなくてもお金があればとりあえず生活はできますよね。
私の場合ずっと働いていましたし、結婚前は自活(親への仕送りもしながら)だったので生活の基盤を自分で築くことに抵抗が少ないです。

しかし子供もとなると底辺の生活でもいいという訳にはいかないので資金をある程度貯めてから、というのが必須条件になりますね。

私は我が強いのでたぶん旦那の浮気が発覚したときから自活の方向を探りだすと思います。結婚した今でも全部を旦那に頼っての生活は不安ですし(金銭的にじゃなくて自分が弱くなりそうですし、いざという時に頼りない自分では居たくないので)

浮気だけでなく、パートナーが事故や病気になったときは自分が家計を支えねばなりませんしね。

No.30 09/10/08 10:47
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 29 お答えありがとうございました。
夫に信頼を欠いた生活なら
女も仕事を持つ方がいいですね。
私も 真面目に転職考えようか…



力強いご意見が聞けて嬉しいです。

No.31 09/10/08 11:49
匿名さん0 ( ♀ )

主です。
個々にレスを返してない方ごめんなさい。

夫とは結局、別居の方向で今話を進めてます。
進めてるといっても夫はしないの一点張りですが。
でもちょっと調べたところ、別居でも法的に夫から生活費がもらえるようなのでこのまま夫が別居認めなかったら私は調停申し立てて生活費を決めてもらって別居すると夫に言いました。

過日頂いたレスに相手女の夫は不倫を知ってるのか?とありましたが、知ってます。私が教えたので。
私はとにかく不倫二人があんな関係で付き合ってることが気持ち悪かったしお互い結婚してる以上とにかくまずは別れるべきと思ったので相手女の夫に協力求めました。
青天の霹靂でかなり驚いてました。で女に家庭に戻る気あるのかと確かめたら戻ると答えたようで女も戻ったんです。その後はそこの娘にもその夫婦にも何の変化もないようなので元通りの暮らししてるんだと思います、実際の中身は知りませんが。
私はやはりどうしても、夫の携帯に入っていた女の裸写真やあなたの子を妊娠したいとかあなたのまとわりつく肌がどうとか、夫も夫で君の乳首がどうとか性器舐めるのがどうとか、私は忘れられません(>_<)

No.32 09/10/08 12:05
♀ママ32 ( 30代 ♀ )

旦那さん 気持ち悪いです。
私だったら無理です。
主さん 別居したほうがいいです。
頑張ってください。

  • << 40 主です。 私ももう無理なので別居できるようにするつもりでいます。

No.33 09/10/09 02:07
匿名さん33 ( 20代 ♀ )

別居になったら生活費を要求し、後に離婚となったら旦那には慰謝料、養育費、女から慰謝料を取ったらいいと思います❗それまでに少しでも貯蓄をしといたらいかがですか💦

No.34 09/10/09 03:31
お父さん34 ( 30代 ♂ )

何でそんなに深い関係になるまで気付かなかったんだろう・・。旦那は許されない事したけど主さんにも非はあるはず。主さんに対して旦那の思いやりは足りなそうだけど、求めるって事はやり直したい訳だし今は受け入れるのは無理だろうけど、子供の事を1番に考えて決断して欲しいです。偉そうにスイマセン珵

  • << 38 主です。 気づかなかったのは、そもそも夫が不倫するなんて初めから疑ってかかってなかったので疑う心自体を持たなかったのと、あと簡単に言えば夫の私への騙し方がすごくうまかったからです。 私が知ったのは、夫が信頼する夫の男友達に夫が自分の不倫を誇らしげに語ったことから、その男友達が、選ぶ相手を間違いすぎてると私に教えてくれたからです。 男友達はいくら夫にやめるように言っても夫は冗談じゃないって感じだったそうです。 私にも非はあると思ってます。でも夫が言うように、自分がしたいだけ私がさせてくれなかったからって、私だって人形じゃないし家事に仕事に育児にって疲れてしまって毎回なんて応じられませんでした。 忙しくて疲れて余裕がないと言っても何も手伝ってくれませんでしたし。 娘には別居のことちょっと話したら肯定的にお母さんの好きにしていいと言ってくれました。離婚じゃないので少し安心気味なのかもしれません。 先の意味不明のレスは33さんへのレスです。

No.35 09/10/09 06:46
♀ママ35 ( ♀ )

相手の顔性格その他を知り、内容までこと細かく知ってしまったら、なかなか元にもどるにしても時間が必要ですよね。簡単にはいきませんよ。どなたかがいっていた様にもしかしたらその原因の一つに主さんがあったかもしれません。(でも不倫をしていいことではありませんけど)でも・・体は正直ですよね。受け入れること簡単にできないんですから。それが一時的なもので時間がくれば受け入れられるかもう二度とだめなのかはわかりませんけど。ご主人がそんな態度なら余計に無理ですよね。時間を待ってくれないのなら別居した方がいいですね。旦那さんに非があるわけですから別居拒否できないと思いますよ。

  • << 39 主です。 そうなんです。家庭に戻ったあと夫がそんな態度だから尚更受け入れる気持ちになれなくて…。 なんだか何も悪いことしてないような態度や誰も傷つけていないような態度を見ていると私の中ではいつもいつまでも不倫のことが少しも消えていきません。 私にも原因はあったとは思いますが、夫がこれまでの間に私に言った原因は、いつどんな時も毎回、あんまりさせてもらえなかった、こればかりです。 それが原因なら、今こうして前にもましてもっと性生活がないのが今の現実ですから(皆無)、もう私達夫婦がうまくやっていくのは少なくとも今は無理だと思っています。 別居自体成立するのか、もし別居したらそこから離婚になるのか、それともまたやり直せる状態になるのかわかりませんが、私はとりあえず今は別居したい決意に固まっています。

No.36 09/10/09 08:07
匿名さん36 ( ♀ )

その✉の内容…
もう無理ですね。
狂ってる。

浮気後にセックスレスになってしまうのは仕方ないと思います。
そんな✉を読んでしまった以上、もう主さんの知ってるご主人とは違う。
そこまで2人で快楽に浸っていたんですね…💧

よく、その女も家庭に戻れましたね。女のご主人にはその✉の内容を教えたんですか?

同じ母親として恥ずかしくないのか!
恥を知れ!と言ってやりたい。

主さん、別居が得策なのかはわかりませんが、かと言ってこのまま同じ空間で生活を続けて行くのも良い事だとは言えないと思います。

どなたかに、この事を相談された事はあるのですか?

  • << 42 主です。 相手女の夫は、初め信じようとしませんでした。 だからメールの内容具体的に教えました。でも具体的に教えたのはほんの一部で、私が読んだ限りのことを教えるにはあまりにも相手の夫が可哀想というのと、相手から望むならともかく、一方的に全部を知らせる必要はないと思ったので一部を具体的に教えれば信じてもらえるかと思い、一部だけ教えました。 私は、その時点でなら学校関係者や女バスの地域関係者やその他の人達、誰にも知られていないようだったので、今ちゃんとしなきゃいつか娘たちの耳にでも入ったら一生のトラウマになると思い、それだけは避けたいと思ってそういう意図のもと教えることにしたことを相手の夫に言いました。 相手夫は顔色変えて、しばらくしたのちまず守るべきは子供と言って真剣に対応してくれました。 私がこの件を相談したのは私が住む町から遠く離れた私の学生時代からの親友二人です。

No.37 09/10/09 08:15
匿名さん0 ( ♀ )

主です。
ご意見ありがとうございます。
私もそうするつもりです。

No.38 09/10/09 08:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 34 何でそんなに深い関係になるまで気付かなかったんだろう・・。旦那は許されない事したけど主さんにも非はあるはず。主さんに対して旦那の思いやりは足… 主です。
気づかなかったのは、そもそも夫が不倫するなんて初めから疑ってかかってなかったので疑う心自体を持たなかったのと、あと簡単に言えば夫の私への騙し方がすごくうまかったからです。
私が知ったのは、夫が信頼する夫の男友達に夫が自分の不倫を誇らしげに語ったことから、その男友達が、選ぶ相手を間違いすぎてると私に教えてくれたからです。
男友達はいくら夫にやめるように言っても夫は冗談じゃないって感じだったそうです。
私にも非はあると思ってます。でも夫が言うように、自分がしたいだけ私がさせてくれなかったからって、私だって人形じゃないし家事に仕事に育児にって疲れてしまって毎回なんて応じられませんでした。
忙しくて疲れて余裕がないと言っても何も手伝ってくれませんでしたし。
娘には別居のことちょっと話したら肯定的にお母さんの好きにしていいと言ってくれました。離婚じゃないので少し安心気味なのかもしれません。

先の意味不明のレスは33さんへのレスです。

No.39 09/10/09 09:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 35 相手の顔性格その他を知り、内容までこと細かく知ってしまったら、なかなか元にもどるにしても時間が必要ですよね。簡単にはいきませんよ。どなたかが… 主です。
そうなんです。家庭に戻ったあと夫がそんな態度だから尚更受け入れる気持ちになれなくて…。
なんだか何も悪いことしてないような態度や誰も傷つけていないような態度を見ていると私の中ではいつもいつまでも不倫のことが少しも消えていきません。
私にも原因はあったとは思いますが、夫がこれまでの間に私に言った原因は、いつどんな時も毎回、あんまりさせてもらえなかった、こればかりです。
それが原因なら、今こうして前にもましてもっと性生活がないのが今の現実ですから(皆無)、もう私達夫婦がうまくやっていくのは少なくとも今は無理だと思っています。
別居自体成立するのか、もし別居したらそこから離婚になるのか、それともまたやり直せる状態になるのかわかりませんが、私はとりあえず今は別居したい決意に固まっています。

  • << 41 男って、どうして不倫してる事が自慢になるんでしょうかね? うちの旦那も同じ事をして、私にバレた時があります。 うちの場合、私の友達のご主人に自慢げに相手の写真まで見せて😣 自分の友達じゃなく💦、私の友達のご主人に💧 バレる為にやってるとしか思えなかったです。 頭が悪すぎるんですね⤵ いろんな人間がいるんだな…と思いましたが💧 失礼な言い方ですが、主さんの旦那さんみたいな考え方の人、別居したら一人になった事をイイことに、また遊ばないかしら? まぁ その時は完璧に離婚でしょうね。 別居する事で、旦那さんが心を入れ替えてくれたらイイけど…

No.40 09/10/09 09:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 32 旦那さん 気持ち悪いです。 私だったら無理です。 主さん 別居したほうがいいです。 頑張ってください。 主です。
私ももう無理なので別居できるようにするつもりでいます。

No.41 09/10/09 09:39
匿名さん21 ( ♀ )

>> 39 主です。 そうなんです。家庭に戻ったあと夫がそんな態度だから尚更受け入れる気持ちになれなくて…。 なんだか何も悪いことしてないような態度や誰… 男って、どうして不倫してる事が自慢になるんでしょうかね?
うちの旦那も同じ事をして、私にバレた時があります。

うちの場合、私の友達のご主人に自慢げに相手の写真まで見せて😣

自分の友達じゃなく💦、私の友達のご主人に💧
バレる為にやってるとしか思えなかったです。

頭が悪すぎるんですね⤵
いろんな人間がいるんだな…と思いましたが💧

失礼な言い方ですが、主さんの旦那さんみたいな考え方の人、別居したら一人になった事をイイことに、また遊ばないかしら?

まぁ その時は完璧に離婚でしょうね。

別居する事で、旦那さんが心を入れ替えてくれたらイイけど…

  • << 43 主です。 夫は一人になったら多分またやると思います。 でも離れてしまったら私には何もわかりようがないし、なんだかもう、今はとりあえず娘と心穏やかに暮らせればって気持ちが先にたってしまってます。 別居したら別居後は、いざ離婚となった時のために経済的自立をする努力もしようとも思ってます。

No.42 09/10/09 09:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 36 その✉の内容… もう無理ですね。 狂ってる。 浮気後にセックスレスになってしまうのは仕方ないと思います。 そんな✉を読んでしまった以上、も… 主です。
相手女の夫は、初め信じようとしませんでした。
だからメールの内容具体的に教えました。でも具体的に教えたのはほんの一部で、私が読んだ限りのことを教えるにはあまりにも相手の夫が可哀想というのと、相手から望むならともかく、一方的に全部を知らせる必要はないと思ったので一部を具体的に教えれば信じてもらえるかと思い、一部だけ教えました。
私は、その時点でなら学校関係者や女バスの地域関係者やその他の人達、誰にも知られていないようだったので、今ちゃんとしなきゃいつか娘たちの耳にでも入ったら一生のトラウマになると思い、それだけは避けたいと思ってそういう意図のもと教えることにしたことを相手の夫に言いました。
相手夫は顔色変えて、しばらくしたのちまず守るべきは子供と言って真剣に対応してくれました。

私がこの件を相談したのは私が住む町から遠く離れた私の学生時代からの親友二人です。

No.43 09/10/09 10:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 41 男って、どうして不倫してる事が自慢になるんでしょうかね? うちの旦那も同じ事をして、私にバレた時があります。 うちの場合、私の友達のご主人… 主です。
夫は一人になったら多分またやると思います。
でも離れてしまったら私には何もわかりようがないし、なんだかもう、今はとりあえず娘と心穏やかに暮らせればって気持ちが先にたってしまってます。
別居したら別居後は、いざ離婚となった時のために経済的自立をする努力もしようとも思ってます。

No.44 09/10/09 10:25
匿名さん36 ( ♀ )

36ですが再レスさせて頂きます。
そうですか…その時、主さんも相手のご主人も賢明な対応されていていたのですね。
ですが、あれから3年も経つのに主さんの気持ちは 何の解決も終結もされていないのですね。
当然だと思います。

娘さん達はもう女バスの方は辞めてしまったのですか?
それから主さんとご主人は女バスの父兄の方達とは、もう一切関わらなくて済む環境なんでしょうか?
私が一番心配したのは娘さん同士は勿論の事、父兄の間で噂になっていなかったのか?という事です。

この様ないかがわしい男女の関係って、子供繋がりで色々な場所で発生しますよね。この時、必ず、皆
口には出さぬとも実は影で卑猥な噂になってる事が多いので、それが心配です。
実際に私の周りにも居ますので。

別居に関しては地域を離れるのでしょうか?
私個人的な意見としては
主さんの気持ちは勿論大切ですが、それよりも周りを固めて行くのが先決かと…。
つまり、今の地域を離れる等、主さんの周りの環境をガラリと変えてしまう事…

難しいですか?

  • << 51 主です。 昨日パートに出てる最中から頭痛がしてきて昨夜から今日一日寝込んでました。なんだかこの3年間で体調崩すことが多くなってなんだかそれも嫌で参ってます。 質問のことですが、うちの娘も相手娘も今は中学生になっていて小学バスケからはもう卒団していて今は中学でうちの娘がテニス相手娘がバスケで、娘同士は実は1学年違うため娘同士の接触は殆どないみたいです。 親同士の関係については、親は中学部活の方でも色々とあるので、うちはバスケ続けてないので当時の親達との接触はもうありません。 親達の間での噂は私の知ってる限りでは無いです。噂が私の耳に届かないというよりも初めから今でも誰も知らないんじゃないかと思います。 当時の女バスでは私は役員させられていたため、私は嫌というほど練習、試合、行事等に参加していました。その度二人は常に慎重で終始普通に自然な関係を装っていたのであれで疑う人は誰もいないと思います。デートやホテル出入り現場を見た人がいるなら別ですが、それも驚く事に二人は会うときはいつも遠く離れた県外で現地待ち合わせしていて、…続きます。
  • << 52 女が夫に送ったメールにも「私は家事も子供の面倒もあるのに会うためにこんなにまでお金(電車代)や時間かけて大変な思いしてる、それでも会いたいから会いに行くの、だから会った時はもっともっといっぱい愛して」こんなのが何通かありました。 でも周りの環境をガラリと変えるにこしたことはないと私も思ってるし出来ればそうしたいですが、そのあたりのことは娘の学生生活に大きく関わってくることなのでまだ決めてないというか、娘にまず相談してみなきゃいけないですね…別居ってそれほど大ごとなのかと娘が思ったら反対するかもしれませんが…。 なんだか頭痛いです。

No.45 09/10/09 11:38
お父さん34 ( 30代 ♂ )

娘さんが別居に対して肯定的って事は母親の苦労をそれなりに理解してるんでしょうね焏旦那に別居を拒否する資格はないと思うので、早く別居出来る事を祈っています。

  • << 53 主です。 娘が肯定的に賛成してくれたことは何よりもの救いですが、実際別居となるとなんだかまだまだ大変そうです。 でも、私の別居したい気持ちが変わらない限り粘ってなんとか実現させようと思ってます。

No.46 09/10/09 13:19
匿名さん46 ( 30代 ♀ )

ご主人に体を許す気になれない理由をきちんと言ってみては?


きっとご主人は『不倫を気にして』と思ってそうですが、
実際は不倫前から回数が減ってたってことは、何かあるんですよね?


そこをハッキリバシッと言ってみたら、ご主人も思い直すことないですかね。


気持ちが別居の方向で進んでるみたいが、言いたいこと言い合ってからの方が気持ち的に楽じゃないかなぁと思いますよ。

二人だけの話し合いが無理なら(感情的になりこじれやすい)、第三者を入れるとか。


どの道に進むにしても後悔のないように😉

  • << 54 主です。 不倫前から回数が減っていたのは、私が仕事家事育児に追われ夜は最後の家事が終わったらもう寝たかったからです。 私は娘が女バス時代役員もやっていたので色んな連絡事項書類作成や他の役員の人との電話連絡もとらなきゃならなかったりでほんとにいつも忙しかったんです。 夫は仕事終わって帰ってきたら食事お風呂以外はいつもソファ寝転がりずっとテレビ。そして自分が寝る時になったらその時私がまだ家事してても、いいから来いと言いました。その事ではお互いもう嫌気がさすほど話し合ってきたんです。 夫は、したくてしようがない時だけその場で今度から協力すると言って私の気を済ませ、やって、翌日からまたテレビばかり、その繰り返しできたんです。 その延長線上での不倫発覚でした。なんだかもう疲れました。

No.47 09/10/10 01:24
匿名さん47 ( 20代 ♀ )

他の女を抱いた手でセックス出来る訳ないって言えばいいですよ。気持ち悪いくらい言う権利ありますよ。2年もの間浮気するなんてきっと信用なんてもう出来ないですよね?でも旦那さんは主が拒むから不倫に走ったというけどそんなにしてなかったんですか?不倫はいけないことだけどでも性生活も立派な妻のお仕事だと思います。もしそれをおろそかにしていたなら主にも少しは責任があるのではとおもいます。結局不倫されると言うことは奥さんにも魅力がたりないとかエッチ少ないとかなんだかんだ問題はあるとおもいますよ。主を愛していれば起きなかったことなんですから。ただ旦那も理性でとめるべきですがね💧

  • << 55 主です。 そんなにしてなかったかは、もう何日に何回誘われてその中の何回応じなかったとか考えみても忘れてしまったのでなんとも言えませんが、ただ夫はよくしたがる方だとは思います、誰と比べてるわけでもありませんが。 でも私だって年中一日たりともできないほど忙しかったり疲れてたわけじゃないのでこっちから誘ったことだってあるんですよ、そしたらそんな時は今日はもうこのまま眠りたいからいいやって言われたり。 性生活も妻の「仕事」ですか?私は夫にとっても妻にとってもそれが仕事とは思わない考え方です。

No.48 09/10/10 12:46
匿名さん48 

あなたの気持ちに素直に行動することをおすすめします。今別居という方向でお考えのようですが、別居と決めたらとにかく別居という行動をとるべきです。 行動することがあなたの気持ちを強く主張する自己表現につながります。自己表現というのは旦那さんに対するものというよりもあなた自身の生き方に対する自己表現です。子供さんのことや周りの人間関係、経済的不安など色んな心配がおありなのもお察しします。ですが月並みな言葉になりますがまずはあなたにとっての幸せを優先してほしいです。

  • << 56 主です。 夫婦関係も悪く、私自身も家の中で暗い表情してるかと思うと自分のためにも娘のためにも一度別居に踏み切ろうとは思ってます。 行動力とは一方的に家を出てしまうということでしょうか?一方的に出てしまっても法的なトラブル起こったりしなか心配してます。 別居された方達って皆さん夫婦で話し合ってからされたのか一方的なのかどうなんでしょう、知っている方いたら教えていただきたいです。

No.49 09/10/10 15:23
iu_ki ( TDAXk )

スレしかみてないからわからないけれど、それはしょうがないですね。

考えなくて良い事を考える必要ないよ。

自分の問題っていっても、メリハリを越えて重いんでしょうね。

  • << 57 主です。 重い問題です…。

No.50 09/10/10 21:44
匿名さん50 ( 30代 ♀ )

別居ですか…

主さんは 意志が強いですね。
私の場合、子供2人連れて苦労するなら…と、自分をだまして結婚生活続けてます。
もちろん 夫が望む時は性生活もします。
気持ちもなく できる自分が怖いですが…。
それよりも、今の生活ががらりと変わってしまう事が子供に対して申し訳なくて、決断できませんでした。

旦那さんは 反省してませんね。
うちと同じです。

4年経ちました。
したたかに 夫を裏切る事を決意しました。

  • << 58 主です。 お気持ちよくわかります。私だって娘が別居なんてイヤと言ってたら50さんと同じ生活しようと思ってたかもしれません。 50さんが仰る裏切りの決意とはご自分も不倫するということですか?もしそうなら私だってそれ思ったことあります。 でも私には性格的にできないんですよね、絶対にバレないほどの嘘を考えたり、多分それでもびくびくしてしまったり、あとそれこそ相手女がメールに書いてたようにお金も時間も不倫に割かなければならない状態、私はそれ考えただけでどっと疲れてしまいます。 もし不倫のことじゃなかったら余計なレスしてしまったこと許して下さいね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧