注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

妊娠5ヶ月の羊水

レス7 HIT数 17286 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/10/16 22:43(更新日時)

妊娠5ヶ月(17週)の羊水の量はどれぐらいですか❓
今日、ソファーに座ってるとお尻が冷たいので見るとズボンが濡れていて、ソファーもかなり濡れていました😥我が家には犬がいるのでオシッコしたのかな❓と思って臭いだんですが、オシッコの臭いがしませんでした…
もしかして破水なんて事ないですよね…😠

No.350808 09/10/16 19:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/10/16 19:28
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

こんばんは😃

羊水は生臭いニオイがするってお医者さんが言ってました。

私も妊娠中にパンツが濡れてて心配になって病院に行ったら尿もれじゃない😁って言われました☺💦

何のニオイもしなかったからオシッコのわけがないと思ってたんですけど💦

羊水だったら大変なので病院に行ってみた方がいいと思います。

  • << 4 回答ありがとうございます😃 パンツは濡れてなくズボンのお尻のみでした😥何なのかいまだにわかりませんが、今日の検診では何も異常がなかったので少し様子みてみます

No.2 09/10/16 20:28
プレママ2 ( 20代 ♀ )

羊水の量は、勉強不足でわかりませんが…。

妊娠5ヶ月でも破水すると聞きました。
私も5ヶ月の頃、不安になった時があります。

尿漏れと違うのは、尿意がなく、止めようと思っても止められないとのことです。
少量の破水でも危険だと思うので、
もし不安なのであれば病院へ行ってください。

何事もないといいですね。

  • << 5 回答ありがとうございます😃尿漏れのような症状等は何もなくパンツも濡れてないんです😥全く何かわからないですがもう少し様子みてみます😃

No.3 09/10/16 22:22
匿名さん3 

私は五ヶ月の時の検診で『子宮けいかん無力症』と診断されました。
子宮口が開いてしまい、妊娠の継続が難しい病です。
破水してから気付く事が多いそうですが、私は幸いにして検診で分かりましたので、子宮口を縛る手術をして無事に出産できました。
破水は止めたくても止められないのですが、そんな感じはありましたか?
ただの尿もれの場合もありますが、心配ですので早く病院に行って下さい。

  • << 6 回答ありがとうございます😃 今日、検診で頸管長も5㌢あり子宮口も大丈夫でした😃 パンツは濡れてなくズボンのお尻だけ濡れていました😥全く何かわからないですがもう少し様子みてみます😃

No.4 09/10/16 22:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 こんばんは😃 羊水は生臭いニオイがするってお医者さんが言ってました。 私も妊娠中にパンツが濡れてて心配になって病院に行ったら尿もれじゃな… 回答ありがとうございます😃
パンツは濡れてなくズボンのお尻のみでした😥何なのかいまだにわかりませんが、今日の検診では何も異常がなかったので少し様子みてみます

No.5 09/10/16 22:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 羊水の量は、勉強不足でわかりませんが…。 妊娠5ヶ月でも破水すると聞きました。 私も5ヶ月の頃、不安になった時があります。 尿漏れと違う… 回答ありがとうございます😃尿漏れのような症状等は何もなくパンツも濡れてないんです😥全く何かわからないですがもう少し様子みてみます😃

  • << 7 パンツ濡れてないならソファーに何かこぼれてて、気付かずその上に座っちゃったんでしょ。 パンツ通り越してズボンだけ濡れるとか、物理的に有り得ないです。 しかも本当に羊水なら流産かも知れないのに悠長に構え過ぎじゃないですか?普通即病院行くでしょ? 主さん不思議ちゃんですか?大丈夫ですか?

No.6 09/10/16 22:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 私は五ヶ月の時の検診で『子宮けいかん無力症』と診断されました。 子宮口が開いてしまい、妊娠の継続が難しい病です。 破水してから気付く事が多い… 回答ありがとうございます😃
今日、検診で頸管長も5㌢あり子宮口も大丈夫でした😃
パンツは濡れてなくズボンのお尻だけ濡れていました😥全く何かわからないですがもう少し様子みてみます😃

No.7 09/10/16 22:43
結婚したい7 ( 20代 ♀ )

>> 5 回答ありがとうございます😃尿漏れのような症状等は何もなくパンツも濡れてないんです😥全く何かわからないですがもう少し様子みてみます😃 パンツ濡れてないならソファーに何かこぼれてて、気付かずその上に座っちゃったんでしょ。

パンツ通り越してズボンだけ濡れるとか、物理的に有り得ないです。

しかも本当に羊水なら流産かも知れないのに悠長に構え過ぎじゃないですか?普通即病院行くでしょ?

主さん不思議ちゃんですか?大丈夫ですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧