注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

婚約者の死

レス61 HIT数 52962 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
09/07/19 23:08(更新日時)

入籍・結婚式の直前、高校1年生の時から付き合っていた婚約者を交通事故で亡くしました。
今から約4ヶ月前のことです。

毎日寂しくて悲しくてもう死にたくてしょうがありません。
自分の親はもちろん、彼のご両親・兄弟にも本当に迷惑・心配をかけています。

今の私には生きがいがありません。あんなに楽しみだった結婚式もキャンセル、旅行ももちろんキャンセル。彼と住むはずだった部屋には、事前に購入した家具家電が揃ってしまいました。

一体私は生きていいことあるんでしょうか。友達に「子供がいなくてまだ良かったね」と言われました。励ましてくれているのはわかりますが、彼との子供がいてくれたなら、その子を支えに生きていけたと思います。

周りに迷惑かけているのはわかっています。両親が、私が彼の後を追わないか、必死で見守ってくれているのもわかっています。
でも会いたくて寂しくて、立ち直ることができません。
生きる希望がありません。

大切な人を亡くしたことがある方、どうか教えてください。
どのように立ち直ることができたんでしょうか?
よろしくお願いします。

No.350406 08/08/27 18:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/27 19:05
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

主さんはじめまして。私のいとこは結婚式前日に旦那になる方を脳溢血で亡くしました。結婚式が葬式になるとゆうとても悲しい出来事でした。いとこも主さんみたいな気持ちだったと思います、でも今は彼のぶんまで生きていかないと彼にあわせる顔がないから何年先か何十年先になるかわからないけど、彼に逢うときに頑張ったねって言われるように自分なりに精一杯生きていくっていってました。去年の出来事です。

  • << 5 ありがとうございます。いとこさん、本当に大変でしたね。きっと絶望的だったでしょうね。 いとこさん素敵ですね。彼の分まで頑張って生きていらっしゃるんですね。 私も彼に頑張ったねって言われたいです。ずっと一生大好きです。いつか会える日まで頑張って生きていきたいと思います。 勇気をありがとうございます。

No.2 08/08/27 19:11
匿名さん2 ( ♀ )

こんばんは。
本当に大変な思いされましたね。
悲しく淋しい思いを思うと胸が痛くなります。
婚約者の方はあなたを心配してあの世に行けないんじゃないかな。
死ぬ事なんて望んでないし、幸せになってもらいたいはずです。
時間が解決してくれることを祈ってます。
頑張って生きて下さい。
頑張って生きていればきっといい事があります。
婚約者の方も安心されると思います。

  • << 6 ありがとうございます。立ち上がることもできなかったのですが、少しずつですが前を見て生きていきたいと思います。 彼が見守ってくれているなら、彼の分まで精一杯生きていきます。 会いたくてどうしようもないですが、毎日を大切に生きて、彼に安心してもらいたいと思います。 勇気をありがとうございます。

No.3 08/08/27 19:20
ママちゃん ( 20代 ♀ uRVZk )

傷はいえることはありません。わたしも大切な人 失ってから4年たちます。だけど悲しんでいんです‼‼‼泣けばいんです‼だけど徐々に彼の思い出を語り一緒に彼の話でそういえばこんなことあったね(笑)って笑っておもいだしてあげるんです😊それが彼への愛情ですし供養なんです。生きなきゃ‼‼‼生きて彼のあなたしか知らない話を沢山の友達にしてあげなきゃ😃
私は一生大切な人のこと語り続けます😃

  • << 8 ありがとうございます。毎日泣き続けています。思い出さないようにすればするほど、涙が溢れてきます。 たくさん思い出して、たくさん彼の話しをしたいと思います。 勇気をありがとうございます。

No.4 08/08/27 19:41
♂ママ4 

主さん、はじめまして。

わたしは友達を4年前に亡くしました。今でもその時自分がどうやって斎場に行き、会社で仕事をしていたのか分からない程混乱していたと思います。
去年くらいからやっと友達と彼女の話で笑えるようになりました。それまでは正直キツかったです。

主さんは婚約者だから、わたしよりもうんとしんどいことでしょう。
今は涙をいっぱい流してください。彼のいない日常を生きるのは大変でしょう。けれど前を向ける日が『いつか必ず』きます。
主さんが1日でもはやく笑顔になれるように祈っています。

  • << 10 ありがとうございます。お友達亡くされたんですね。大変でしたね。 彼の存在が大きすぎて、一生忘れられないし、一生恋愛できないと思います。 少しずつ、前を向いて、毎日を大切に生きていきたいと思います。 勇気をありがとうございます。

No.5 08/08/27 20:25
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんはじめまして。私のいとこは結婚式前日に旦那になる方を脳溢血で亡くしました。結婚式が葬式になるとゆうとても悲しい出来事でした。いとこも主… ありがとうございます。いとこさん、本当に大変でしたね。きっと絶望的だったでしょうね。

いとこさん素敵ですね。彼の分まで頑張って生きていらっしゃるんですね。

私も彼に頑張ったねって言われたいです。ずっと一生大好きです。いつか会える日まで頑張って生きていきたいと思います。

勇気をありがとうございます。

No.6 08/08/27 20:31
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 こんばんは。 本当に大変な思いされましたね。 悲しく淋しい思いを思うと胸が痛くなります。 婚約者の方はあなたを心配してあの世に行けないんじゃ… ありがとうございます。立ち上がることもできなかったのですが、少しずつですが前を見て生きていきたいと思います。

彼が見守ってくれているなら、彼の分まで精一杯生きていきます。

会いたくてどうしようもないですが、毎日を大切に生きて、彼に安心してもらいたいと思います。

勇気をありがとうございます。

No.7 08/08/27 20:36
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

主さんみなさんがゆうように泣いて全然構わないです。いとこも未だに泣いていると思います。いきなりだから余計に悲しいと思う。頑張りましょう、何十年後彼にあえるときまで笑顔であえるように。ファイトです💪

  • << 11 ありがとうございます。 会いたくて寂しくてとにかく毎日泣き続けています。後悔だらけなんです。彼との別れがこんなに早いなんて思ってもいなくて、ケンカしたりワガママ言ったり、いつも彼を困らせていました。 なんで死んじゃったんですかね。彼を幸せにしたかったです。

No.8 08/08/27 20:37
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 傷はいえることはありません。わたしも大切な人 失ってから4年たちます。だけど悲しんでいんです‼‼‼泣けばいんです‼だけど徐々に彼の思い出を語… ありがとうございます。毎日泣き続けています。思い出さないようにすればするほど、涙が溢れてきます。

たくさん思い出して、たくさん彼の話しをしたいと思います。

勇気をありがとうございます。

No.9 08/08/27 20:40
プレママ9 ( 30代 ♀ )

私も友人を突然亡くしました。
彼は結婚も決まっていたし、就職も決まっていた矢先でした。

悲しい時は泣いてください。
誰でも良い。彼の話を沢山して下さい。
彼に宛てて手紙を書いてください。あなたの哀しみが少しでも昇華されることが彼への供養になります

  • << 12 ありがとうございます。毎日毎日彼に会いたくて泣いています。いつも一緒だったのに、急にいなくなると本当に寂しくて心細いです。 お友達を亡くされたんですよね。今は寂しくはないですか? 思い出して今もまだ泣いたりすることはありますか? 彼との思い出や彼への愛は絶対忘れません。たくさん思い出してたくさん彼の話しをしたいと思います。 勇気をありがとうございます。

No.10 08/08/27 20:49
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 主さん、はじめまして。 わたしは友達を4年前に亡くしました。今でもその時自分がどうやって斎場に行き、会社で仕事をしていたのか分からない程混… ありがとうございます。お友達亡くされたんですね。大変でしたね。

彼の存在が大きすぎて、一生忘れられないし、一生恋愛できないと思います。
少しずつ、前を向いて、毎日を大切に生きていきたいと思います。

勇気をありがとうございます。

No.11 08/08/27 22:34
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 主さんみなさんがゆうように泣いて全然構わないです。いとこも未だに泣いていると思います。いきなりだから余計に悲しいと思う。頑張りましょう、何十… ありがとうございます。

会いたくて寂しくてとにかく毎日泣き続けています。後悔だらけなんです。彼との別れがこんなに早いなんて思ってもいなくて、ケンカしたりワガママ言ったり、いつも彼を困らせていました。

なんで死んじゃったんですかね。彼を幸せにしたかったです。

No.12 08/08/27 22:39
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 私も友人を突然亡くしました。 彼は結婚も決まっていたし、就職も決まっていた矢先でした。 悲しい時は泣いてください。 誰でも良い。彼の話を沢… ありがとうございます。毎日毎日彼に会いたくて泣いています。いつも一緒だったのに、急にいなくなると本当に寂しくて心細いです。

お友達を亡くされたんですよね。今は寂しくはないですか?
思い出して今もまだ泣いたりすることはありますか?

彼との思い出や彼への愛は絶対忘れません。たくさん思い出してたくさん彼の話しをしたいと思います。

勇気をありがとうございます。

No.13 08/08/27 23:23
プレママ9 ( 30代 ♀ )

>> 12 勿論、寂しいし、涙することもあります。
幸せな自分を見てもらったり、悩みや勇気を貰えないのはとても辛いです。

でも、頑張っている姿を見せられないのが嫌なのと、彼がそれを望んでいないであろう事が分かっているので、頑張っています。
主さんは、今が一番辛いかもしれないから、今は一杯泣き喚いていいんですよ。それが彼とあなたの為になると思います

No.14 08/08/27 23:53
プレママ14 ( 20代 ♀ )

主さんこんばんは。私は昨年最愛の母をガンで亡くしました。そろそろ一年が経とうとしています。この一年私は母を亡くした悲しみの中にいます。会いたいと思わない日はないですし、後悔もたくさんしています。フラッシュバックのように当時の出来事や後悔している場面が脳裏をよぎる事もしばしば…。一緒に出掛けた場所などもとても辛い悲しい場所になってしまいました。それでも私はこの悲しみと共に生きています。母が亡くなる前に私に「強く生きなさい」と言ってくれました。悔しいですが、生きたくても生きられない命があります。主さんの婚約者の方のように突然奪われてしまう命もあります。どんなに辛くても生きなければならないんだと思います。それが残された者の使命なのだと思います。いつかきっとこの悲しみも軽くなるでしょう。一年弱かかってようやくこんな風に思えるようになりました、私は母の為にも笑って生きていきたいです。主さん、無理せずまずは沢山泣いて気持ちの整理をしながら一歩ずつ進みましょう。彼は傍で見守ってくれていますよ。身体と心大事にしてあげて下さいね。
長文駄文お許し下さい。

No.15 08/09/12 22:58
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます。
彼はどんなに生きたかっただろうと思うと涙が止まりません。
こんなに苦しくてもいつか笑える日がくるんでしょうか。
情けないですがもう耐えられないです。

No.16 08/09/20 00:14
匿名さん16 

>> 15 心配です…😢
絶対に生きて下さい!
家族な親友が悲しみます。
経験した事がない私が何を言っても、ダメかもしれないけど、レスしなくちゃいられないくらい、主さんが心配です😢

No.17 08/09/20 00:42
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 ありがとうございます。着レス通知にしておいてよかったです。
心配していただき本当に感謝しています。

私は彼のいない日常に、耐えられなくなりました。
新しく仕事を見つけて、一歩ずつ歩き出したい…そう思っていたのに、もう死んでもいいやと思ってきてしまいました。

彼は生きたくても生きられなかったのに、私が死んだら悲しむのかな…と思います。でもただただ寂しくて会いたくてどうしても立ち直れません。

私が死ねば良かったのにと思います。
両親や友達、彼の親族は本当に心配してくれているし、新しい日常を生きていってほしいそうです。

でも7年も一緒にいた人が突然いなくなったら、本当に何もできないんです。
泣きわめいても悲しみは消えないし、死にたくても死ねない。

本当に会いたくてたまらないです。寂しいです。もうすぐ彼の24歳の誕生日です。ずっと一緒にいたかったです。
めちゃくちゃな文章で申し訳ありません。

No.18 08/09/20 16:47
匿名さん18 

主さん、生きて下さい。

きっと誰が何を言っても今はその辛さを癒すことはほとんど不可能だと思います。
無駄とわかっていますが、あえて言います。この先数年後、数十年後時間が辛さをやわらげてくれた時にはじめて役にたてると思いますから。

とにかく今は生きて下さい。

これからという時に亡くなった彼は無念でどうしようもなかったでしょう。でも、残されたあなたは生き地獄のようでもっと辛いですよね。彼の分まで生きて、彼が生きた証を伝えていくことは後でいいんです。今は主さんが生きてくれることが一番重要なんです。

私も世の中に絶望し、自暴自棄になり死にたいと思ってしまう時期がありました。今は生きていてよかったと思えます。こんなコメントも今はどうでもいいことだと思いますが、主さんのレスに対するレスを読むと、レスしてくれた人に気を使っているやさしいレスで、主さんの人柄がとてもよくわかります。でも、辛さをもっともっとぶつけてもいいと思います。ここで叩かれるようなレスをする人はいないと思いますよ。

頑張らなくてもいいんです。生きて下さい。

No.19 08/09/20 23:43
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 ありがとうございます。励ましのお言葉、本当に感謝しています。

生きたくても生きられなかった人ってたくさんいるんですよね。
彼をはじめ、そんな人のことを思うと私は本当に情けない人間です。

優しくなんかないです。最低です。加害者家族を皆殺しにしたい。結婚して幸せなカップル、子供連れの幸せそうな家族。全てが憎くてこわしたくなります。

彼がいなくなってから、彼と話していた夢は二度と叶わなくなりました。
子供をつくって、男の子なら野球、女の子ならピアノをさせたい。犬も飼いたい。結婚10周年にはヨーロッパ旅行したい。彼がいないと叶いません。いつか辛さがやわらぐ日がくるんでしょうか。

会いたいです。声が聞きたいです。写真じゃ耐えられないです。彼の存在が私の希望でした。心から愛してくれてた人です。なんで死にたい人や犯罪者が生きていて、彼が死ななきゃいけなかったんでしょうか。

愚痴ばかりで本当に申し訳ありません。

No.20 08/09/21 01:52
匿名さん18 

>> 19 一番大切だった愛する人を自分から一生奪い去った加害者に対して今そういう気持ちを抱くのは当たり前のことだと思います。同じ状況であればほぼ全ての人は同じように思ってしまうと思います。だから自分を責めないでください。

写真や思い出、記憶、彼の身に着けていたものに触れるだけじゃ少しも満たされることがないんですよね。彼の肌に触れて、彼の声を聞いて、彼の香りを感じて、彼のぬくもりを感じて、全てがそろってはじめて満たされるんですよね。会いたい気持ち、すごくよくわかります。無理だとわかっていても会いたいっていう気持ちは強くなる一方なんですよね。どうにもならず辛くて辛くて仕方がないんですよね。

いつか辛さは和らいでいきます。時間はかかりますが、必ず絶望から抜け出せます。だからこれからのあなたの人生の希望を捨てないで下さい。今はそう思えないと思いますが、あなたが生きてさえいてくれれば必ずわかってもらえる日がきます。だから生きていてください。

No.21 08/09/21 18:28
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 ありがとうございます。彼の死を受け入れられない反面、もう二度と会えないことを思うと耐えられませんでした。

気持ちをわかっていただきすごく救われました。こうして自分の気持ちを正直に書くことで、少しすっきりしました。

先程彼の親友が訪ねてきてくれました。
その友達も、毎日どうしようもないくらい辛くて悲しいそうです。
結婚式ではスピーチをお願いしていた人で、たくさん彼との思い出がつまった手紙を、彼に聞かせてあげたかったです。

「あいつは○ちゃん(私)が幸せならそれでいいっていつも言ってたよ。本当に辛くて苦しいと思うけど、必ず生きぬいてほしい。あいつの分まで。」と言われました。
他のお友達もみんな辛い中一生懸命前を見て頑張っていってると教えてくれました。

私も彼が悲しまないよう、精一杯生きたいと思います。

No.22 08/09/21 19:50
プレママ9 ( 30代 ♀ )

>> 21 主さん、頑張らなくて良いんですよ。
あなたは生きているだけで頑張っているんですから

No.23 08/09/21 23:27
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 ありがとうございます。
生きたいです。ずっと寂しくても彼に見守ってもらいながら生きたいです。
私が彼の立場だったら、絶対彼には幸せになってほしいし、笑って過ごしてほしいです。
本当に泣いてばかりで心配していると思います。

今は生きていくことだけ考えます。

No.24 08/09/21 23:48
匿名さん24 ( 20代 ♀ )

>> 23 初めまして。
内容を拝見させて頂きました。
生きるという言葉が出ていて安心しました。
きっとあなたは周りのみんなの心の支えにもなるでしょう…

私の兄の彼女がそうでした。
兄も事故で亡くなりましたが、それから毎日彼女は私に会いに来ました。顔が似ているからです。
私も家族も、心配ながらも彼女の存在に救われていました。

彼女が笑えば元気を貰え、泣けば悲しみを分け合えた。
そんな彼女も今は良い人を見つけ、母親になりました。
純粋に嬉しかったです。

あなたは一人ではありません。
共に悲しみ抜いて、未来を生きる人達と支え合いながら…
どうか心から笑える日を望んで下さい。
周りの支えでもあるあなたは、今でも彼の支えです。

No.25 08/09/22 14:55
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 24 ありがとうございます。お兄さまを亡くされたんですね、大変だったと思います。

お兄さまの彼女さんは、新たな人生を歩かれたんですね。ご立派です。それを喜ぶあなたも本当にご立派です。

私も悲しみを一緒に乗り越えようとしてくれる人がたくさんいることに気付かされました。
側で静かに見守ってくれている人達がいるんですよね。

そして彼もきっと近くで見守ってくれているんですよね。
今はまだ本当に辛くて毎日がただ過ぎていくばかりですが、いつか生きていて良かったと思える日がくるよう、精一杯生きていきたいと思います。

No.26 08/09/26 23:33
匿名さん26 

はじめまして😌

主さん、みなさんに励まされ、生きる希望を見いだされたようで私も心から嬉しく思います。
私も丁度一年前、3年付き合っていた婚約中の彼を突然失い、深い悲しみと動揺から感情のコントロールが自分では出来なくなり、自律神経失調症(鬱状態)になりました。

何も手に付かなくなり、毎日死ぬことばかりを考えて、どうしたら一番楽に死ねるかばかり考えていました。
家族にも周りの友達にも死にたいと言って泣き、遺書を書いたりもしました。ご飯も食べれなくなり何度も倒れました。

今でこそ少し生きる気力が出てきましたが、日によってはとても不安定です。

主さん、今は苦しくて寂しくてどうしようもないと思います。どうしていいかわからなくなることもあると思います。

でも出口のないトンネルはなく、そのトンネルが暗ければ暗いほど出口にたどり着いたときは明るいと聞きました。
続きます。

  • << 29 ありがとうございます。同じ境遇の方からの励まし、すごく救われます。 本当に大変な思いをされたと思います。 大切な人が亡くなったのに、周りはだんだん普通の日常に戻っていくことが、悲しく悔しい思いでした。 でも、みんな辛い中前を見て、強く生きていこうとしてるんですよね。 一年間は長かったと思います。倒れながら、泣きながら頑張って生きたあなたを思うと、涙がとまりません。 私も彼がこれ以上苦しまないよう、安心して見守ってもらえるよう、毎日を大切に生きていきたいです。 励ましのお言葉、本当に感謝しています。

No.27 08/09/26 23:46
匿名さん26 

続きです。 ある本で読み、私が挫けそうになったときいつも思い出して自分を奮い立たせる言葉を紹介させてください。 誰でも人生のうちにどうしても耐えられない壁にぶつかることが3つはある。自分は今その壁にぶつかってしまった。 でもこれを乗り越えれば2つはきっと簡単に乗り越えられる。 人生の中で起こる、自分ではどうしようもないこと。 その壁にぶつかった人ほど強くなれる。 どんな壁にぶつかってもどんなに辛いことがあっても、必ず嬉しいことやいいことがある。 たとえそれが、辛いことよりもずっと小さなことであっても。。 なかなか立ち直るのは難しいし、時間もかかると思います。 私もいままだ闘病中です。 でも彼もきっと落ち込んだ主さんや私を見て喜んではいないと思うんです。 今は無理せず、主さんが心穏やかに過ごせることを願っています。 お互い、少しずつゆっくりでいいから前に進んでいけるといいですね☆

No.28 08/09/27 10:01
匿名さん28 

主さんはじめまして。
このスレッドを読んで、涙がたくさん出ました。
主さんの悲しみの100分の1も分からないのに、こんな事言ってすみません。
そして、私の祖母が婚約者を戦争で亡くした話を思い出しました。祖母はその話をする時、いつも泣いてました。おばあちゃんになってからでも思い出すと泣いてました。
7年も一緒にいた彼を亡くした主さんは、もっともっと辛いでしょうね…。
気休めかもしれませんが、「死」は「無」じゃなく、肉体はなくなっても、魂・心は何も変わらず生き続けるそうです。
彼は、性格も口ぐせも好きな音楽も好きな場所も、何も変わらず生き続けてると思います。いつでも彼は主さんのそばにいて、これからは主さんと一つになって、生き続けると思います。気休めかもしれませんが、、、
そして強い絆の二人なら、また必ず会える。そう思うんです。
ちなみに祖母は子供も一人亡くしてます。生きてても辛い事ばっかりなんじゃ…と私ですら怖くなりますが、生き抜いてくれたから、今の私があります。
そして一生分以上の悲しい思いをした主さんに、
これからの人生は、人の倍以上の喜びや幸福が訪れること
心から願ってます。

  • << 30 ありがとうございます。全然気休めなんかじゃないです。とても心に響いて、涙がとまりませんでした。 おばあさまのお話、本当に悲しい思い出ですね。きっと、誰をうらんでいいのかわからないほど、つらかったと思います。 でもおばあさまが生き抜いてくれたから、今あなたが生きている…本当にそうですよね。 彼が近くで優しく見守ってくれてるんですよね。私の中でずっと彼は生き続けるし、いつも一緒なんだと思います。 すごく救われました。まだまだ悲しくて寂しいですが、死にたいと思う気持ちはなくなりました。 いつかきっとまた会えることを、信じたいと思います。それが今の私の生きる希望です。彼のこと、決して忘れません。 おばあさまのように、年をとっても愛し続けたいです。 励ましのお言葉、本当に感謝しています。

No.29 08/09/27 11:45
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 26 はじめまして😌 主さん、みなさんに励まされ、生きる希望を見いだされたようで私も心から嬉しく思います。 私も丁度一年前、3年付き合っていた婚… ありがとうございます。同じ境遇の方からの励まし、すごく救われます。
本当に大変な思いをされたと思います。
大切な人が亡くなったのに、周りはだんだん普通の日常に戻っていくことが、悲しく悔しい思いでした。
でも、みんな辛い中前を見て、強く生きていこうとしてるんですよね。

一年間は長かったと思います。倒れながら、泣きながら頑張って生きたあなたを思うと、涙がとまりません。

私も彼がこれ以上苦しまないよう、安心して見守ってもらえるよう、毎日を大切に生きていきたいです。

励ましのお言葉、本当に感謝しています。

  • << 31 主さん、本当に私も同じ思いです。私はこんなにも苦しいのに周りは日常に戻っていく・・・。 ひたすら悲しかったです。 今でも彼とよく行ったお気に入りのレストランや一緒に行った場所には行けずにいます。 親は少しでも気を紛らわせてくれようとしたのか、いろんなところに私を連れて行ってくれ、習い事まで始めました。が、どこか上の空で苦しいばかりでした。 後から母から聞いた話ですが、一時は主治医から「思考力が小学生レベルまで低下します」と言われたそうです。 でもそんな生きる意味もわからず、いっぱいいっぱいであった私も休学していた大学に復学し、(27歳なんですけど大学生なんですよ)来年の国家試験に向けて勉強しています。 たまに涙がとまらず、苦しい日もあります。どうしようもなく悔しい波が押し寄せて潰されそうにもなります。 でも主さんにも私にも、いつか絶対に生きててよかったと思える日がきっと来ると信じてます。 今日は私は地味に勉強です。 主さんも出来るだけリラックスされて過ごされてくださいね。 またまた長くなりました💦読んでくれてありがとうございました☆

No.30 08/09/27 11:56
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 28 主さんはじめまして。 このスレッドを読んで、涙がたくさん出ました。 主さんの悲しみの100分の1も分からないのに、こんな事言ってすみません。… ありがとうございます。全然気休めなんかじゃないです。とても心に響いて、涙がとまりませんでした。

おばあさまのお話、本当に悲しい思い出ですね。きっと、誰をうらんでいいのかわからないほど、つらかったと思います。
でもおばあさまが生き抜いてくれたから、今あなたが生きている…本当にそうですよね。

彼が近くで優しく見守ってくれてるんですよね。私の中でずっと彼は生き続けるし、いつも一緒なんだと思います。
すごく救われました。まだまだ悲しくて寂しいですが、死にたいと思う気持ちはなくなりました。
いつかきっとまた会えることを、信じたいと思います。それが今の私の生きる希望です。彼のこと、決して忘れません。
おばあさまのように、年をとっても愛し続けたいです。

励ましのお言葉、本当に感謝しています。

No.31 08/09/27 13:10
匿名さん26 

>> 29 ありがとうございます。同じ境遇の方からの励まし、すごく救われます。 本当に大変な思いをされたと思います。 大切な人が亡くなったのに、周りはだ… 主さん、本当に私も同じ思いです。私はこんなにも苦しいのに周りは日常に戻っていく・・・。
ひたすら悲しかったです。

今でも彼とよく行ったお気に入りのレストランや一緒に行った場所には行けずにいます。
親は少しでも気を紛らわせてくれようとしたのか、いろんなところに私を連れて行ってくれ、習い事まで始めました。が、どこか上の空で苦しいばかりでした。
後から母から聞いた話ですが、一時は主治医から「思考力が小学生レベルまで低下します」と言われたそうです。

でもそんな生きる意味もわからず、いっぱいいっぱいであった私も休学していた大学に復学し、(27歳なんですけど大学生なんですよ)来年の国家試験に向けて勉強しています。

たまに涙がとまらず、苦しい日もあります。どうしようもなく悔しい波が押し寄せて潰されそうにもなります。

でも主さんにも私にも、いつか絶対に生きててよかったと思える日がきっと来ると信じてます。
今日は私は地味に勉強です。
主さんも出来るだけリラックスされて過ごされてくださいね。
またまた長くなりました💦読んでくれてありがとうございました☆

No.32 08/09/28 13:26
匿名さん32 

自分は親と兄弟すでに3人亡くしました…今まで居るのが当たり前だったから、なんかポッカリ孔が空いたようで、今でもやっぱり寂しいですよ!でも思い出すのは大体笑顔なんですよね…溿確かに4ヵ月じゃまだまだ苦しいだろうけど、頑張らにゃいけませんぜⅤあなたの幸せを望んでる婚約者に、泣き顔をずっと見せるのですか?それじゃゆっくり眠れませんよ…確かに居た人を忘れるなんで出来ないんだから…ずっとその人に元気で幸せなあなたを見せてあげるのが良いよーな気がします溿 上手く言えなくてスンマセン

No.33 08/09/28 20:06
実感 ( ♀ uwbgb )

本当にお辛い気持ちがわかります。が、良いたよりがあります。Bibleにノアの箱船の話ありますがご存じですか?まもなく神は洪水ではないようですが、不義の人々を一掃し、地が義人で満ちる楽園になります。その時、神は公正な方なので、良いたよりを聞く機会がなかったお墓の人々が生き帰ります。地球の人々は完全な体に戻っていくので、涙も病も死もなくなり永久に地球で生きる見込みができます。すばらしい希望ですよね。私も生まれた時から会ったことない祖父や可愛がってくれた祖母などにまた会えるかもなので、生きる希望があります。だから明るく生きて下さい。命は神から来てますので、自ら命を絶ったら、神は悲しみます。楽園に生き残る(または生き返る)見込みがうすくなりますので、亡くなった方達と再会できなくなってしまいます。また会える希望を持って下さい!Bibleは、神が幾人もの時代の違う人間に霊感で書かせた手紙の集束です。お時間ありましたら、調べてみて下さい。今全世界で🏠から🏠にこの良いたよりは延べ伝えられてます。🏠に来た方に詳しく聞いていただければ幸いです。けっして宗教の勧誘ではありません。他の方へ:中傷はお断りいたします。

No.34 08/10/07 21:08
ピカード ( 30代 ♂ FBMg )

はじめまして!これを見て僕も同じような経験があり、書いてみました。約4年半前に結婚目前だった彼女が病気で突然亡くなって、未だに悲しみと苦しみに襲われることがあります。当時は気が狂いそうで、今考えるとどうやって耐えて生きてきたのかあまり思い出せません。おそらく一生背負って生きて行かないといけないのでしょう…。しかし解決してくれるのは、やはり時間しかないと思っています。徐々にではありますが…。もう誰かを好きになることはないと思ってたけど、つい最近気になる女性ができて、立ち直りつつあるのを実感できてます。主さんはまだ日が浅いんですぐには無理かもしれませんが、いつか思い出に変わる日が来ると思います。あなたが幸せになるために、今は彼のぶんもがんばって生きて下さい。彼が一番それを願ってるはずですから!

No.35 08/10/17 06:23
匿名さん35 

同じく婚約者を先日亡くしました。目の前で突然倒れそのまま戻らずで
未だに現実感もないのですが、ただ毎日涙が出ます。毎晩、助けられなかった
罪悪感と一人で逝かせてしまったことに苦しんでいます。
失った悲しみはなんとも言えませんね。全ての言葉が空虚に感じます。
もちろん周りの友人らはやさしい言葉をかけてくれ感謝をしています。
なぜ?と寂しさが繰り返し訪れて絶望の淵のぎりぎりまで行く毎日です。
世界が一変してしまいませんか? 私の場合は、自分が生きていることを
より実感しています。嬉しいかどうかは別ですけどね。。。
親のこととか亡くなった相手の分までとか頭ではわかっても感情が
ついていかないです。

No.36 08/10/17 06:23
匿名さん35 

続きです。私の場合は、男なので葬式後はもうなくことも愚痴ることもできず
仕事の責任を果たして生きていくしかないと思っています。
子供を持つ夢、これからの生活などが希望で人一倍
頑張ってきたのですが、今はただ半分逃避で仕事に打ち込むしか
ない状況です。そんな状況でも「ありがとう」という感謝の気持ちを
持つことだけが自分の気持ちが楽になる薬かと思います。
悲しいけど婚約者に出会えたことにありがとう、周りで励まして気遣ってくれる
人たちにありがとうと思うと少しは生きていける気がします。
今は朝なので前向きなのかも知れませんけどね。たぶん同じ情緒不安定なら
夜はつらいでしょうね。私も夜になるほど落ちます。
その時には今は考えないようにします。深く考えると死にたくなってしまうので。
今はお互いに時間が経っていくのを待つしかないと思います。どんな言葉も何も
慰めにはならないと思います。死ぬわけにもいかないので自分で現実を時間を
かけて受け入れていくしかないですね。この掲示板を偶然見て自分だけではないと
思えるたのはよかったです。感謝。お互い頑張りましょう。

No.37 08/10/26 00:09
匿名さん37 

主さん、こんばんわ。私の旦那は私と付き合う2年前に白血病で婚約者を亡くしました。亡くなる前に彼女は言ったそうです。
新しい彼女見つけてその人を幸せにしてあげてネって。
私はいつでもあなたのそばにいるからって。それから私と知り合って旦那は婚約者を失ったことを付き合う前に話して来ました。
そして私はこの人のすべてを受け入れて付き合い結婚しました。
私はきっと婚約者の彼女が私と旦那を引き合わせてくれたんだと思います。
きっと天国にいる婚約者さんも主さんに幸せになってほしいと願っていると思います。
すぐには立ち直れないと思いますが主さんがクヨクヨしていたら亡くなった婚約者さんは成仏出来ないと思いますよ。
婚約者さんはいつでもあなたのそばにいてあなたを見守っていると思いますよ。
だから婚約者さんの分まであなたが幸せになって下さい。

No.38 08/10/26 14:19
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

レスをくださったたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日今日で彼と住むはずだった部屋を引き払いました。この部屋で笑って準備していたことを思いだし、また涙が止まりません。
もし彼が生きていたら、結婚してこの部屋で幸せに暮らしていたのに。

立ち直るまでまだまだ時間がかかりそうです。

No.39 08/10/26 15:40
プレママ9 ( 30代 ♀ )

>> 38 主さん、お引っ越し、本当にお疲れ様でした。
まだ心の整理はつかないかとは思いますが、焦らず、一歩づつ、歩きだせるように祈ってます。
泣きたいときに泣いてください。
そしてまた、いつの日にか笑えるようになれますように(ノд<。)゜。

No.40 08/10/29 06:29
新婚さん40 ( 20代 ♀ )

死なないで下さい😢
私も主さんと同じ事があったら立ち直れないかもしれません。どうしたら傷が癒えるのかも分かりません。
でも、死んでも大切だった彼には会えません😢だからもう少し、生きてみてほしいです。それで何か希望が見えたらいいなと思います😢


あたし彼女って携帯小説、時間があったら読んでみて下さい。

No.41 08/10/29 11:00
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

皆様ありがとうございます。

今でも彼の人生が突然奪われたこと、二度と会えないこと…悔しくて本当につらいです。

大阪のひき逃げのニュースなども苦しくて見ていられません。

もっとずっと一緒にいたかった。一緒に年をとって子供や孫を可愛がりたかった。

なんだか疲れましたが皆様の励ましのお言葉を繰り返し読んでいると、だいぶ落ち着きました。ありがとうございます。

No.42 08/11/07 09:37
匿名さん35 

>> 41 同じことを日々思い涙しています。一つ一つ片付けるごとに確かに疲れを感じます。

ただ1日を生きていくのが精一杯だと思います。

ニュースも痛みがわかる分余計に辛く感じます。

それでも少しずつ前に歩いていくのが残されたものができることです。

頑張っていれば自分の番が来たときに天国で会えればと思っています。

その日が来るまではがんばって生きていくしかないですね。

言葉ではわかっていますが、なかなか感情的には納得がいかないこと

だれけですが、お互いに精一杯頑張って生きていきましょう。

No.43 08/11/12 16:30
レンジャーズ ( 20代 ♂ 3gJcl )

主さんはじめまして。レスを全部読ませていただきました 涙が止まりません😭みなさんと同じ事をいうようですが、主さんが少しでも笑顔になる事が彼への最大の恩返しと、供養になると思います。主さんとの幸せを胸弾ませていた婚約者の方も言葉では表せない位に辛く、苦しんでいるとおもいます。時間をかけていいんです。彼のために笑顔を取り戻して下さい。彼も、ここにレスされてる方もみんな主さんの幸せを心から願っています。どうか前を向いて彼のためにも、彼の分も幸せになって下さい‼

No.44 08/11/30 22:04
YURI ( KZnql )

主さん、初めまして。私は、あなたの気持ちを考えると涙がとまりませんでした。私は、最近婚約者に持病がある事がわかり、どれだけ一緒に居られるかわかりません。彼は心配かけたくなかったようですが、不安で毎日涙がとまりません。でも、私が泣いてるのが1番つらいと言われました。彼がつらいのは、私もつらいですし…主さんのお相手の方もきっと心配されてるのではと思います。どうか、彼の為にも頑張って生きて下さいね。

No.45 09/01/27 23:49
YK ( 20代 ♀ QkNbl )

主さん なんて言葉をかけたらいいかわかりませんが…
私の気持ちを書き込みます。

私がもし主さんなら 自分も死んでいると思います。
自分が死を選ぶことが、亡くなった彼や 周りを悲しませるとわかっていても

生きていかれないと考え、死を選んでしまうでしょう。

だから、今生きようとされている主さんは

それだけで素晴らしいことだと思うのです。

なんだか 考えすぎていいたいこともうまく書けないんですが…

主さんの傷が少しでも癒えることを祈っています。

No.46 09/01/28 12:19
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 45 YKさんへ
レス本当にありがとうございます。

彼を亡くしてから早いものでもうすぐ1年です。なんとか今日まで生きてこれたのは家族や友人、そしてここの皆さんに支えて励ましていただいたからです。

それでも毎日のように、早く死にたい、寂しい、会いたい、そう思って泣いてしまいます。

一生こんな思いで生きていかないといけないなんて、本当に苦しいです。
いつか立ち直れる日がくると嬉しいです。

No.47 09/02/01 22:41
匿名さん47 

はじめまして。私は31歳(女)です。みなさんのスレッド読ませていただきました。主さんがどんなにつらくて孤独な1年間を過ごされたかは、やはり経験した者でないとわからないと思います。
私もちょうど10年間つきあって結婚を決意した彼が急に脳腫瘍でなくなりました。はや1年3か月がたちました。あの頃は仕事で気を紛らわし、なるべく考えないようにしましたが、ふと道をあるきながらとか、ふと電車を待っているときとか、ふと道を渡ろうとしたときに「死んでしまったらどんなに楽か、彼に会いたい」と思っていました。それは周りの家族や彼も望んではいないことはわかっていました。けどこの1年3か月は生きている心地がしません。体の一部がなくなってしまい、今後何をしたいとか何もかんがえられません。普段は朝もちゃんと起きられるし、食欲もあるし、運動もするし、友達と遊びにいったりもします。笑ったりもします。けどすべてが「無-ム」の感覚しかありません。。

No.48 09/02/01 22:44
匿名さん47 

>> 47 (続き)今は死ぬのは怖くありません。ただ今できること、一日を過ごすことからすればよいと思います。先のことはわかりません。だって彼をなくすことなんて想像もしなかったでしょう。計画しても人生何が起こるか分からないことを学びました。

あとはこれは私がこの1年で感じたことは「求めないこと」です。自分の気持ちやつらさを家族や友人にわかってもらいたい、そればかりで必死でした。けどそれは無理なことだと思いました。同じ様な経験をしたことがない人がすべて理解するのは不可能だとわかりました。周りは必死で私のことを守ろうとしたり、助けてあげたいって思ってくれます。それはすごく愛されていることだし感謝するべきことなのです。けど私は知らず知らずに「どうしてそんなに笑っていられるのか、どうして普通に過ごしていられるのか」など怒りを覚えることもしばしばでした。それは彼らのせいではないのです。当たり前のように彼らは彼らの生活があり、幸せがありつらいこともあります。「求める」ことをやめたとき、私はすごく楽になりました。私も自分がこの立場になるまで理解はできなかったと思います。

No.49 09/02/01 23:02
匿名さん49 ( ♂ )

俺が代わりに死ねば良かった。そうすれば、誰も悲しまなくて済んだのに。

No.50 09/03/26 16:41
匿名さん50 

主さん、初めまして。そしてレスされている皆さん、初めまして。
私も1ヶ月前、結婚を約束した彼を亡くしました。とても辛くて、もう死にたいです。
死後の世界とか、もう関係なく… 今がとても悲しくて寂しくて、消えてしまいたいです。 
「生きてればいいことがある」今、私はこの言葉がキレイ事としか聞き取れません。
主さん、その後、心は少しでも癒されましたか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧