注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
女性に嫌われる人の定義

流産と下痢

レス19 HIT数 5856 あ+ あ-

♀ママ( 10代 ♀ )
09/07/04 14:45(更新日時)

この前双子を流産しかけとスレをたてたものです..
最近お腹の調子が悪く,よく下痢になります⤵
これは流産と関係あるのでしょうか..?
一人目の時には無かった胃もたれ??も酷くて…
つわりもないのが少し不安です…
再来週に検診があり,育ってなければ流産みたいで,不安です…
流産の危険に下痢はありますか⁉

タグ

No.345104 09/06/29 21:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/06/29 22:12
♂♀ママ1 

主さん大丈夫ですか?
すぐに、病院行った方がいいですよ。

妊婦さんにとって、下痢は良くないと聞きました。
流産の引き金になる可能性が有るらしいです。


主さんを心配させたくはないのですが、すぐに病院に行ってもらいたいです。


お身体くれぐれもご自愛下さいね。

No.2 09/06/29 22:16
♂ママ2 ( ♀ )

私もね、ずっと下痢でしたよ
大丈夫です、生まれました🙋
暑いから水分採りすぎたり冷たいもの、口当たりのよいものを食べてしまいますよね。
私はぬるいサイダーを飲んでました。
下痢が続くようならお医者さんに相談してみてくださいね。
整腸剤が出るかもしれないし。電話で聞いてみてもいいですよ。
大切に育てましょうよ👶👶❤

No.3 09/06/29 22:30
プレママ3 ( ♀ )

私の姉が 流産してしまったときに 激しい下痢が続いてました😢
でも 妊娠初期に下痢になる人もいるので 一概には言えませんが 流産の可能性があると医師に言われていたなら 🏥で診察を受けたほうがよいと思います。

私は初期に 胃炎になりましたが 下痢をしたらとりあえず 🏥に行ったほうが良いと 言われました😷

主さんの 👶ちゃん お腹にしっかり しがみついていてくれますように🙏

No.4 09/06/29 23:45
♀ママ0 ( 10代 ♀ )

有難うございます✨
やっぱり人によるものですよね💧
妊娠に気付く前も何度か下痢になってるし,少し不安です

あと…医者にはほって置いても流産すると言われました…
医療も進んでますよね??
医者に言われたらもう育つ見込みは少ないのでしょうか..

  • << 6 念のため、他の産婦人科に行って今までの状態を説明して、診察を受けたほうがいいと思いますよ😣 もし、一刻を争うような状態にまでなっていたら大変ですし、今からでも病院行けますでしょうか💦 とても心配です💦 そんなこと言うお医者さんっているんですね💦 妊娠中は、ちょっとのことでも不安になりやすいのに😔

No.5 09/06/30 08:50
プレママ5 

私は4回妊娠経験していて そのうち1回流産を経験しています☺
私の場合 普段が便秘のせいか 妊娠すると毎回,安定期までは下痢です⤵
私も流産が心配で色々調べたんだけど…
便秘は ホルモンバランスの崩れ
下痢は 自律神経の崩れ
から来るみたいですよ☺

No.6 09/06/30 09:16
♂ママ6 ( 20代 ♀ )

>> 4 有難うございます✨ やっぱり人によるものですよね💧 妊娠に気付く前も何度か下痢になってるし,少し不安です あと…医者にはほって置いても流産… 念のため、他の産婦人科に行って今までの状態を説明して、診察を受けたほうがいいと思いますよ😣
もし、一刻を争うような状態にまでなっていたら大変ですし、今からでも病院行けますでしょうか💦
とても心配です💦

そんなこと言うお医者さんっているんですね💦
妊娠中は、ちょっとのことでも不安になりやすいのに😔

No.7 09/06/30 09:30
プレママ5 

>>6さん
病院が言ったのは
「流れる時には何もしなくても流れる」
って意味じゃないかな?
妊娠初期は子宮が小さいから下痢が影響しての流産は ほとんど無いそうですよ☺

No.8 09/06/30 09:33
♂ママ6 ( 20代 ♀ )

>> 7 そうだったんですか💦
すみません、そのまま受け取ってしまいました😥

教えて下さって、ありがとうございました✨

No.9 09/06/30 09:58
♀ママ0 ( 10代 ♀ )

一人目もその病院で産みましたが,あまり愛想の良い医者じゃなくて余計な事は言わない人なんです⤵
その医者が
流産すると言うので不安です…
下のこのエコーと比べると比較的差があり…やっぱり生まれて来ない赤ちゃんなのかと…

No.10 09/06/30 11:03
♀ママ0 ( 10代 ♀ )

因みに
ほって置いても流産する,
は,赤ちゃんが育ってない可能性がある為,言われました…
今回は双子を妊娠したみたいで,双子をお腹で育てるのは難しいみたいです…

No.11 09/06/30 12:10
♂ママ6 ( 20代 ♀ )

>> 10 そうなんですか😢

不安かと思いますが、再来週まで待たずに診てもらったほうがいいと思いますよ。今日が無理なら明日にでも。

でも、今病院に行っても、何日かおいて様子をみないと育ってるか分からないのかな…。
何日かあけないと分からないと、言われましたか?


私は、医者じゃないので分からないですが、ミクルより実際に病院に電話したり、先生に診てもらったほうが、少しでも不安は取り除けるような気がします😥

No.12 09/07/03 07:03
♀ママ0 ( 10代 ♀ )

有難うございます
先日から出血したので病院に行くと
流産しかけだと言われました…異常が無かったら来週また行きます

母子手帳交付の紙くれないし血液検査もない…妊婦検診扱いじゃないみたいです

  • << 16 私は東京都内です。 母子手帳は自己申告で妊娠してます‼で貰えました。 母子手帳の件は安定期に入ってから貰うほうが…という医師の思いやりかも知れませんね。 私は二人めが駄目だったのですが母子手帳をみるたびに手が震えてしまいましたよ。 縁のある妊娠と縁のない妊娠があります。 あまり早くもらうと苦しいかもしれません。 真っ赤な出血が続いていたママ友達が(鮮血二回)赤ちゃん👶を無事に出産しました。 もうすぐ小学生です👮 可愛い子供です。ママと縁のある子供はママのお腹に意地でもしがみついてくれます😃‼ ママは信じて頑張って‼ 夜はたくさん眠って休んでくださいね。 母子手帳のことで、あちこち動き回るよりも、赤ちゃんがママのお腹に居場所を作れるように待ちましょうよ❤

No.13 09/07/03 08:46
♂ママ6 ( 20代 ♀ )

>> 12 おはようございます。

そうでしたか💦
くれぐれも、お体大事になさってくださいね。

妊娠が分かれば、流産しかけだろうと母子手帳交付の用紙もらえますよ。
先生の判断で、主さんを思いやっているのかもしれませんね。

もし流産してしまった場合、辛いのは主さんですから…😔

次に、病院に行ったときに、用紙をなぜ頂けないのですか?と聞いてみてはどうでしょうか?

No.14 09/07/03 08:51
♀ママ0 ( 10代 ♀ )

有難うございます
先生にはなんだか怖くて母子手帳の事を聞けませんでした…
必ず流産する
とか言われると辛いです…
それ以前に妊婦検診という名目の診察ではないみたいなんです

No.15 09/07/03 09:14
♂ママ6 ( 20代 ♀ )

>> 14 そうなんですね。

先生に聞きずらいのでしたら、看護師さんや助産師さんに話して先生にかわりに聞いてもらうのは、どうですか?

どうにかして、妊娠を継続することはできないのでしょうか😣

希望を持っているなら、勇気を持って先生に聞くか、思い切って違う病産院で診察してみるか…

私も、妊娠中に一度だけ違う産院に行きましたが、不安も解消できたし、そのときの先生のおかげで産むことを諦めずにすみました。

No.16 09/07/03 11:40
♂ママ2 ( ♀ )

>> 12 有難うございます 先日から出血したので病院に行くと 流産しかけだと言われました…異常が無かったら来週また行きます 母子手帳交付の紙くれない… 私は東京都内です。
母子手帳は自己申告で妊娠してます‼で貰えました。
母子手帳の件は安定期に入ってから貰うほうが…という医師の思いやりかも知れませんね。
私は二人めが駄目だったのですが母子手帳をみるたびに手が震えてしまいましたよ。
縁のある妊娠と縁のない妊娠があります。
あまり早くもらうと苦しいかもしれません。
真っ赤な出血が続いていたママ友達が(鮮血二回)赤ちゃん👶を無事に出産しました。
もうすぐ小学生です👮
可愛い子供です。ママと縁のある子供はママのお腹に意地でもしがみついてくれます😃‼
ママは信じて頑張って‼
夜はたくさん眠って休んでくださいね。
母子手帳のことで、あちこち動き回るよりも、赤ちゃんがママのお腹に居場所を作れるように待ちましょうよ❤

No.17 09/07/04 08:22
愛 ( 10代 ♀ X4Ame )

遅くなってすみません
母子手帳が欲しいと言うか
くれないのが不安で…

No.18 09/07/04 14:00
♂ママ2 ( ♀ )

>> 17 母子手帳って…今はどこで貰うのかなぁ。
私は保健センターで貰ったよ😃
病院では貰えなかったけど…保健センターや保健所に電話して聞いてみたらどうですか?

No.19 09/07/04 14:45
♂ママ6 ( 20代 ♀ )

私は、病院で『妊娠証明書』という、予定日と先生の氏名と私の氏名が書いてある用紙をもらいました。
それを、市役所に持っていき、母子手帳を貰いました。

やっぱり、地域によって違うみたいですので、保健センターに問い合わせてみると、教えてもらえると思いますよ😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧