注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

自分に好きな人が出来て離婚した子持ちのママさんいますか?

レス462 HIT数 48408 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/07/04 22:17(更新日時)

はじめまして(^-^;
私は2歳の男の子のママです。

昔好きだった人と浮気してしまい、最近その人の心を掴みました。

卑怯ですが、親権を渡さずに離婚する方法はないでしょうか?

旦那は暴力や借金などはないです。
浮気は、それらしきメールを発見しましたが、その後どうしても携帯を放置してなくチェック出来ません。

子供は旦那にも浮気相手にも懐いています。

No.345004 09/04/19 19:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/04/19 19:34
匿名さん1 

旦那さんと離婚して、その彼と結婚したいんですよね?

旦那さんはあなたが不倫している事は知っていますか?

もし仮に旦那さんが知っているのなら、余程理解ある旦那さんじゃなければ親権を放棄してくれませんよ?

で、まだ離婚もしていないのに、子供を彼に会わせたりして子供の気持ちを振り回さないで下さいよ💧

No.2 09/04/19 19:37
匿名さん2 

本当に最低ですね。
浮気相手に子供がなついている?離婚もしてないのに子供まで巻き込むなんてね。
不倫男の心を掴むのも、子供をなつかせるのも離婚してからにしなさいよ。

そこまでして不倫男の心を掴むのに必死だったのなら、子供を捨てる覚悟で不倫したら?

ここで赤の他人に相談するよりも、旦那様に全てを話して『子供は私と彼が育てたい』と、お願いしたら?

No.3 09/04/19 19:39
♂♀ママ3 

こんばんは🎶

よく有りがちな事ですね。本当にお子さんの事を考えるのなら⁉やめた方が良いかと❗

もし⁉離婚して今の彼氏と再婚して、子供が出来た時❗今の彼氏が連れ子も自分の子も平等に愛情を注いでくれる自信ありますか⁉

もう一度良く考えてね[ゴメン]

No.5 09/04/19 20:01
匿名さん0 ( ♀ )

やはり不倫相手に子供を会わせるのは、きちんと離婚してからのほうが良かったですよね…。

普通の人の気持ちが聞けて良かったです。

浮気ですが、本気で、彼と浮気をしてから一年以上、旦那とはエッチしていません。

何も言ってこないので、旦那もどこかで処理してるんだと思いますが、どうなんでしょうね…。

誰にでも簡単に股を開く…。
浮気をしてしまった以上は、そう思われても仕方ないと思いますが、ホントに彼と意外は無理ですね。旦那とももう無理…。

  • << 7 普通の人?? 主さんと同じ経験をした立場だからレスをして聞いているのにちゃんと答えず一括でレスをして、聞いた事にも答えてくれなきゃ話にもなりませんね。

No.6 09/04/19 20:04
専業主婦6 

主さんに聞きたい。なんで旦那さんと結婚したの?
愛のあるHをして2人の可愛い子がいるのになんで簡単に裏切るの?
自分勝手なことをしてると分かってるの?
旦那を裏切ったってこともわかってるの?
もし離婚したら子供はどうするの?(もちろん旦那から慰謝料などはもらえません)

その彼と結婚してもきっと前の旦那のほうが良かったって後悔するよ。
そうなる前に今の彼と別れなさい。

旦那と子供の為にも。
今あなたがしてる事は最低最悪なことです。

誰に相談しても同じ事言われますよ。
それがどうしてかわかりますよね??
もう大人なんですから。

  • << 15 ホントになぜ結婚してしまったのでしょう(涙) 確かにハネムーンの時は旦那を愛していました。多分… そして、子供ができましたが、妊娠中から旦那を受け付けなくなり、産後も続き… よく産後は母性で旦那を受け付けなくなると聞きますが、それがずっと続いていました。 今は母性とは別の感情で旦那を受け付けませんが💧 それでも子供のために離婚はしないのが一般的ですか? 一生エッチしなくても旦那にとってもそのほうがいいのかも疑問です。

No.7 09/04/19 20:18
匿名さん1 

>> 5 やはり不倫相手に子供を会わせるのは、きちんと離婚してからのほうが良かったですよね…。 普通の人の気持ちが聞けて良かったです。 浮気ですが… 普通の人??

主さんと同じ経験をした立場だからレスをして聞いているのにちゃんと答えず一括でレスをして、聞いた事にも答えてくれなきゃ話にもなりませんね。

  • << 11 私と同じ経験をした方でしたか❗ 1さんのレスを見ても、私と同じ経験をしたとは気がつきませんでした。 ごめんなさい…。 以前旦那の携帯を一度だけ見た時に、 旦那の事を好きみたいな女の子から 「遅くまで逢えて嬉しかった。結婚してるのに好きになった私が悪い」みたいなメールが入っていまして、その時に問い詰めて、実は一度離婚話になったんです。 その時は、旦那は「浮気していない」と言っていましたが、親権については、毎週子供に会えるなら私に譲るという内容でした。 証人の関係で離婚届けは仕上がらず、話は流れました。 1さんは自分が浮気をして、理解ある元旦那さんに全てを話し、親権をもらえたのですか?

No.8 09/04/19 20:20
♂ママ8 ( ♀ )

同じ二歳の子供を持つ母親です‼

お子さん、今がかわいい盛りじゃありませんか⁉
子供が言葉も覚えて、今の時期しか味わえない楽しいことがたくさんありますよね⁉

主さんには厳しい言い方かもしれませんが、こんな時に旦那以外の男性に気を取られる暇なんて、普通の生活してたら有り得ません✋
母親ではなく女として生きたいのであれば、子供は巻き込まないで欲しいです‼
お子さんだって感情を持つ人間ですよ‼

  • << 12 ホントに、子供は色々喋り、確かに可愛いですね。 浮気相手の事を「お兄ちゃん」と、喋るので、旦那にばれるのも時間の問題だと思っています。 子育て中は、自分の人生は捨てたものだと思い、子育てに専念する。 それが完全に出来なかった私は、ホント母親失格かなと思います。 子供は私と2日くらい離れると、チック症のような症状が出てしまうし、親権は譲りたくないのです。 かと言って、好きでもない旦那と最低子供が20歳になるまでも同居しているのが憂鬱です。 旦那には尽くせないのですが、浮気相手には尽くせています。 ガラにもなく、不器用ながらもお弁当を作り公園に行ったり、いい奥さんになれそうです。 旦那相手だと不思議ですがそうゆう事が全く出来ません…。

No.9 09/04/19 20:33
匿名さん9 

離婚するなら、親権を取ることはオススメしません。なついていると言っても、所詮たまに会う優しいおじちゃん程度の認識でしょう。今日からこのおじちゃんが、お父さんよと言われたら今までのようにいくとは限りません。お父さんになついてるならなおさらです。

  • << 16 確かに…。 うちの両親が離婚している為、私には「パパ」と呼んでいる人が二人居ますが、幼い子供からしたら混乱ですよね…

No.10 09/04/19 20:34
匿名さん10 ( ♂ )

自分が浮気して別れたいのに、何で旦那さんの浮気チェックしてんの?
親権や慰謝料目当てで旦那さんのあら探し?
女は恐いね~😱

  • << 17 旦那から慰謝料をとるつもりはないですが、旦那の携帯に女の子からメールが来ていたほうが、私が浮気したより、昔だからかな…

No.11 09/04/19 20:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 普通の人?? 主さんと同じ経験をした立場だからレスをして聞いているのにちゃんと答えず一括でレスをして、聞いた事にも答えてくれなきゃ話にもな… 私と同じ経験をした方でしたか❗
1さんのレスを見ても、私と同じ経験をしたとは気がつきませんでした。

ごめんなさい…。

以前旦那の携帯を一度だけ見た時に、
旦那の事を好きみたいな女の子から
「遅くまで逢えて嬉しかった。結婚してるのに好きになった私が悪い」みたいなメールが入っていまして、その時に問い詰めて、実は一度離婚話になったんです。

その時は、旦那は「浮気していない」と言っていましたが、親権については、毎週子供に会えるなら私に譲るという内容でした。

証人の関係で離婚届けは仕上がらず、話は流れました。

1さんは自分が浮気をして、理解ある元旦那さんに全てを話し、親権をもらえたのですか?

  • << 14 私が聞いた事と違う事答えてますよ? 旦那さんの浮気がどうとかは聞いてないですよ。 旦那さんは主さんの不倫を知っていますか? 私の事を聞く前に主さんが親権取りたいんでしょ? そのアドバイスは出来ると思うからレスしたんです。 一般的に不倫なんて誰にも理解なんてされません。 批難をあびるのは当たり前だから仕方ないと考えて色んな方のレスを見て下さいね。

No.12 09/04/19 20:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 同じ二歳の子供を持つ母親です‼ お子さん、今がかわいい盛りじゃありませんか⁉ 子供が言葉も覚えて、今の時期しか味わえない楽しいことがたくさ… ホントに、子供は色々喋り、確かに可愛いですね。

浮気相手の事を「お兄ちゃん」と、喋るので、旦那にばれるのも時間の問題だと思っています。

子育て中は、自分の人生は捨てたものだと思い、子育てに専念する。

それが完全に出来なかった私は、ホント母親失格かなと思います。

子供は私と2日くらい離れると、チック症のような症状が出てしまうし、親権は譲りたくないのです。

かと言って、好きでもない旦那と最低子供が20歳になるまでも同居しているのが憂鬱です。

旦那には尽くせないのですが、浮気相手には尽くせています。
ガラにもなく、不器用ながらもお弁当を作り公園に行ったり、いい奥さんになれそうです。
旦那相手だと不思議ですがそうゆう事が全く出来ません…。

  • << 41 子育てに専念する事と自分の人生を捨てることは違います。人生を捨てて子育てなんて子供には迷惑なだけです。
  • << 181 人様の不幸の上に幸福は有り得ませんよ。彼氏には弁当作れるって感情は今だけですよ。その内しなくなりますから。自分の色恋ばかり考えているとお子様の気持ちが屈折しますよ。したら病気にもなるし不良にもなるし命にも関わるかも知れませんよ。もし、どうしても自分の感情のが大切なら子供を旦那さんに託し1人で行くべきだと思います。もちろん慰謝料も養育費も毎月払って。先々を考えていると子供が可哀想すぎます。

No.13 09/04/19 20:42
大阪しんのすけ ( 30代 ♂ al2hb )

元嫁は憧れの先輩と復活し私と離婚しましたよ。

  • << 18 憧れの人… そんな感じなのかもしれません。 男性でも女性でも、絶対無理だと思っていた芸能人的な存在の人を一度は諦めたものの、それがひょんな事からその人から誘われたとしたら、私は断る事が出来なかった。

No.14 09/04/19 20:43
匿名さん1 

>> 11 私と同じ経験をした方でしたか❗ 1さんのレスを見ても、私と同じ経験をしたとは気がつきませんでした。 ごめんなさい…。 以前旦那の携帯を一… 私が聞いた事と違う事答えてますよ?

旦那さんの浮気がどうとかは聞いてないですよ。

旦那さんは主さんの不倫を知っていますか?

私の事を聞く前に主さんが親権取りたいんでしょ?

そのアドバイスは出来ると思うからレスしたんです。


一般的に不倫なんて誰にも理解なんてされません。

批難をあびるのは当たり前だから仕方ないと考えて色んな方のレスを見て下さいね。

  • << 19 旦那には、今の所浮気しているのはばれていないと思います。 このサイトで、不倫したほうが叩かれるのは分かっていましたが、誰かに聞いて欲しいんでしょうね😥

No.15 09/04/19 20:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 主さんに聞きたい。なんで旦那さんと結婚したの? 愛のあるHをして2人の可愛い子がいるのになんで簡単に裏切るの? 自分勝手なことをしてると分か… ホントになぜ結婚してしまったのでしょう(涙)

確かにハネムーンの時は旦那を愛していました。多分…


そして、子供ができましたが、妊娠中から旦那を受け付けなくなり、産後も続き…
よく産後は母性で旦那を受け付けなくなると聞きますが、それがずっと続いていました。

今は母性とは別の感情で旦那を受け付けませんが💧

それでも子供のために離婚はしないのが一般的ですか?

一生エッチしなくても旦那にとってもそのほうがいいのかも疑問です。

No.16 09/04/19 20:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 離婚するなら、親権を取ることはオススメしません。なついていると言っても、所詮たまに会う優しいおじちゃん程度の認識でしょう。今日からこのおじち… 確かに…。

うちの両親が離婚している為、私には「パパ」と呼んでいる人が二人居ますが、幼い子供からしたら混乱ですよね…

  • << 23 因果応報・・・まさにその通り。 あなたも、お母様と同じ道を行く。 それが、悪いか良いかは人の考え方次第ですが あなたのお子さんも、同じ道を行きますよ。 一人の女を幸せに出来ない息子・・ 妻以外の女と不倫する息子・・・ 挙句の果てに、不倫相手の女に子供(孫)を会わせ 昼寝中にS○X? ↑これは想像ですが・・・ それでも良いのですか? それでも私の人生よ!!って突っ走りますか?

No.17 09/04/19 21:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 自分が浮気して別れたいのに、何で旦那さんの浮気チェックしてんの? 親権や慰謝料目当てで旦那さんのあら探し? 女は恐いね~😱 旦那から慰謝料をとるつもりはないですが、旦那の携帯に女の子からメールが来ていたほうが、私が浮気したより、昔だからかな…

No.18 09/04/19 21:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 元嫁は憧れの先輩と復活し私と離婚しましたよ。 憧れの人…

そんな感じなのかもしれません。

男性でも女性でも、絶対無理だと思っていた芸能人的な存在の人を一度は諦めたものの、それがひょんな事からその人から誘われたとしたら、私は断る事が出来なかった。

  • << 33 元嫁もそうだと思います。貴主と同様だと思います。

No.19 09/04/19 21:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 私が聞いた事と違う事答えてますよ? 旦那さんの浮気がどうとかは聞いてないですよ。 旦那さんは主さんの不倫を知っていますか? 私の事を聞… 旦那には、今の所浮気しているのはばれていないと思います。

このサイトで、不倫したほうが叩かれるのは分かっていましたが、誰かに聞いて欲しいんでしょうね😥

No.20 09/04/19 21:16
匿名さん1 

>> 19 バレてないんですね。

じゃあまず取り敢えず離婚成立するまでは彼と合うのはやめて下さい。

会いたい気持ちが抑えきれないなら早く旦那さんと離婚して下さい。

一回離婚の話になったんですよね?

  • << 25 そうですね。 逢わないほうが、浮気相手の気持ちも見えるかもしれないし、ケジメをつけてからのほうがいいですね!

No.21 09/04/19 21:25
ベテラン主婦21 

つか…



母親やめれば?

No.22 09/04/19 21:41
匿名さん22 ( ♀ )

子供は旦那と浮気相手になっいてる


だから何⁉


自分を正当化してるだけじゃん👊


んで、親権は自分で離婚❓


都合いいね。


旦那さんに申し訳ないと思わないの❓


主の元に生まれた子供がかわいそう。



呆れるわ。

  • << 26 旦那への罪悪感よりも、やはり子供への罪悪感のほうが大きいです。 もう自分の気持ちに後戻り出来ない所まできてしまいました。

No.23 09/04/19 21:47
♂ママ23 ( ♀ )

>> 16 確かに…。 うちの両親が離婚している為、私には「パパ」と呼んでいる人が二人居ますが、幼い子供からしたら混乱ですよね… 因果応報・・・まさにその通り。
あなたも、お母様と同じ道を行く。
それが、悪いか良いかは人の考え方次第ですが
あなたのお子さんも、同じ道を行きますよ。

一人の女を幸せに出来ない息子・・
妻以外の女と不倫する息子・・・
挙句の果てに、不倫相手の女に子供(孫)を会わせ
昼寝中にS○X?
↑これは想像ですが・・・


それでも良いのですか?
それでも私の人生よ!!って突っ走りますか?

  • << 27 親子3代離婚しているので、私が離婚したら4代目。 それはあるかもしれませんね…😥 子供交えて逢う日は体の関係はなしです。

No.25 09/04/19 22:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 20 バレてないんですね。 じゃあまず取り敢えず離婚成立するまでは彼と合うのはやめて下さい。 会いたい気持ちが抑えきれないなら早く旦那さんと離… そうですね。
逢わないほうが、浮気相手の気持ちも見えるかもしれないし、ケジメをつけてからのほうがいいですね!

  • << 30 そういう意味じゃなくて、親権取れなくなっちゃうかもしれないから離婚するまでは会ってはいけないです。 離婚する前にバレてしまったら最悪な結末向かえますよ。 で、当然慰謝料養育費は、なしで離婚の話を進めて下さい。 離婚しても子供さんは旦那さんに会わせるんですよね? そうなってくると問題はその彼なんですが、その彼は主さんの子供を実の子供以上に、時には厳しく、時には優しく、気を使ってじゃなく、真正面から子供と向き合って行く覚悟は出来てますか? 想像を越えるしんどさや辛さがありますよ。 その時に彼は逃げたりしないですよね? 今は二歳だから誰にでもなついて可愛くて当たり前ですからね。 年齢重ねるにつれて、子供はお父さんと彼を比べますよ? 彼はそれに耐えれますか? もし分からないと答えるならば、初めにもいいましたが、子供を振り回すだけになってしまいますよ? 相当の覚悟がないと彼は主さんの子供を育てていけませんよ?

No.26 09/04/19 22:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 22 子供は旦那と浮気相手になっいてる だから何⁉ 自分を正当化してるだけじゃん👊 んで、親権は自分で離婚❓ 都合いいね。 旦… 旦那への罪悪感よりも、やはり子供への罪悪感のほうが大きいです。

もう自分の気持ちに後戻り出来ない所まできてしまいました。

No.27 09/04/19 22:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 23 因果応報・・・まさにその通り。 あなたも、お母様と同じ道を行く。 それが、悪いか良いかは人の考え方次第ですが あなたのお子さんも、同じ道を行… 親子3代離婚しているので、私が離婚したら4代目。

それはあるかもしれませんね…😥

子供交えて逢う日は体の関係はなしです。

  • << 206 離婚は孫の代まで続くと言われてるからね それだけ子供に与える影響が強いってことかしら みんな主さんに対して威勢のいいレスしてるけど、私は可哀想で何も言えないな。

No.28 09/04/19 22:47
♀ママ28 ( ♀ )

主さん、恋愛と結婚は別物ですよね。今は浮気相手と恋愛を楽しんで周りが見えないんですね。
浮気相手と再婚してもまた、結婚の現実を知るでしょう。現実から逃げるのはおやめなさい。夢を見てるだけ。そんなうまくいかんですよ。人生なめたらいかんですよ。

  • << 40 実は母は知っているのですが、同じ事を言われました。 今の旦那と子供と居ると、旦那と私の間に愛情はありません。 どこの家庭も愛情が続いているお宅は少ないかもしれませんが…彼と一緒に居ると、心が落ち着き、子供にイライラする事もなく、接する事が出来、本物の家族のように思えます。 旦那は土日仕事なので、土日彼と子供と過ごしてしまう事が最近多くて…。 子供は今の所はパパでもお兄ちゃんでも遊んでくれる人は好きなようですが、ホントによく考えると混乱させていますよね。 子供交えては出来るだけやめようと思います。 ゆっくりですが意見を下さった方、お返事します。

No.29 09/04/19 22:47
匿名さん29 

不倫相手はあなたが離婚したら結婚するとはっきり言ってるのですか?もし再婚できなかったらシングルで子供を育てていく覚悟はあるのですか?

  • << 66 お返事のレスの順番がおかしくなってしまった💧 彼には私を離婚させて、再婚する覚悟はまだないみたいです。 彼もまた悩んでいるようです。 彼は、独身ですし、私もいざ再婚となるとこっちは子持ちで、相手の親にも申し訳ないような気持ちもあるし、 彼と夫婦になりたい気持ちはある…彼にだったら自分が尽くせるので、今とは違い、幸せ家庭を作れる気もするのですが、それも実際どうなんだろうという感じで、妻として母としてダメな私なので結婚の自信がいまいちです。 一人で子供を育てる覚悟はあります。 しかし、今までずっと働いていないので、最近未満児で保育園に入れて、今求職中です。 基盤を作らないと子供を連れて離婚は出来ないなと思いまして…。

No.30 09/04/19 22:50
匿名さん1 

>> 25 そうですね。 逢わないほうが、浮気相手の気持ちも見えるかもしれないし、ケジメをつけてからのほうがいいですね! そういう意味じゃなくて、親権取れなくなっちゃうかもしれないから離婚するまでは会ってはいけないです。

離婚する前にバレてしまったら最悪な結末向かえますよ。

で、当然慰謝料養育費は、なしで離婚の話を進めて下さい。

離婚しても子供さんは旦那さんに会わせるんですよね?

そうなってくると問題はその彼なんですが、その彼は主さんの子供を実の子供以上に、時には厳しく、時には優しく、気を使ってじゃなく、真正面から子供と向き合って行く覚悟は出来てますか?

想像を越えるしんどさや辛さがありますよ。

その時に彼は逃げたりしないですよね?
今は二歳だから誰にでもなついて可愛くて当たり前ですからね。
年齢重ねるにつれて、子供はお父さんと彼を比べますよ?
彼はそれに耐えれますか?

もし分からないと答えるならば、初めにもいいましたが、子供を振り回すだけになってしまいますよ?

相当の覚悟がないと彼は主さんの子供を育てていけませんよ?

  • << 67 1さん、親身になってくれてありがとうございます。 彼にこの間、「お前、子供を甘やかし過ぎる。ジュースやお菓子与えて機嫌とってちゃダメだ。だからご飯もあまり食べないじゃん。俺は兄弟も多かったし、食べ物なんか粗末にしたら、ビンタが飛んできたぞ!俺が親だったら、そうは育てない。子供に我慢させることも時には必要だよ。子供にも我慢させて、お前も我慢しろよ。(子供の機嫌が悪くても別の方法で)」と言葉を貰いました。 子供に厳しくだけではなく、子供と一緒に遊んでくれたり、可愛がってくれたり、疲れてグズッた時は抱っこしてくれたりもします。 そうゆう面をみていると、大丈夫かなとも思うのですが…。

No.31 09/04/19 23:02
お父さん31 ( 30代 ♂ )

あなたの恋愛話はいいとして、浮気して離婚したいなら慰謝料払う覚悟で あなたの彼が旦那に会えば❓そこで親権を求めたらいい。旦那のメールどうのこうのより、あなたが浮気し彼と再婚に向けての話があるのなら それくらいできるでしょう❓これが男なら慰謝料払えって叩かれる。女だからバレない様に離婚しろというアドバイスだってあるだろう。都合のいい話だよ。

  • << 69 慰謝料を払って離婚するというのが、普通ですよね。 子供をとられないのならば慰謝料を払ってでも離婚したいですが、うまくいくか分からないので、ばれたくないのです。 母親としても女としても中途半端ですよね…

No.32 09/04/19 23:08
匿名さん32 ( 20代 ♀ )

あなたみたいな人は、いつか何かの形で仕返しがくるはず。
二歳の子供が可哀想…
不倫相手とは連絡とらず、会わず、今の旦那さんと離婚するなりして下さいよ。
きっと離婚して、不倫相手と結婚しても、うまく行かないでしょう

  • << 70 そうですね…。 旦那を裏切って幸せを掴み、再婚したとしても…いつか天罰が下るでしょうね。

No.33 09/04/20 01:13
大阪しんのすけ ( 30代 ♂ al2hb )

>> 18 憧れの人… そんな感じなのかもしれません。 男性でも女性でも、絶対無理だと思っていた芸能人的な存在の人を一度は諦めたものの、それがひょん… 元嫁もそうだと思います。貴主と同様だと思います。

No.34 09/04/20 01:39
匿名さん34 

彼が離婚した主を、逃げずに受け止めてくれるんなら迷わず行けばいいと思います😊
無理に諦めようとしても、もう旦那を愛せないと思うしね💧
でも後悔だけはしない様に、冷静に色々進めて下さいね。
卑怯だとかこの掲示板で言われるかもしれないけれど、賢く立ち回って下さい。
自分の人生の主役は自分だけです。
子供も旦那も彼氏も親戚も、主の人生の付属品ですしね。
その逆も然り。
穏便に解決頑張って下さいね😃

  • << 71 付属品… そうは思いませんが、やはり私は自己中だと自覚しています。

No.35 09/04/20 02:04
匿名さん35 ( 30代 ♀ )

お子さん、まだ2才だものね・・・・
4~5才以上でお話ができる年齢だったら、彼と会うのに連れていけないでしょ。
どこでしゃべっちゃうかわかんないもんね。「ママのお友達で僕がほんとのパパのほかにパパって呼ぶおじちゃん」・・・・(笑)
自分のことしか考えてないものね。

御主人(+お子さん)VS今彼
どっちを取るか主さんが自分で決めればいいこと。
貴女に、子供を引き取りたいと望む資格は、無い。そういう生き方をしてるんですよ、貴女自身が。仕方ないでしょ。

本音で言えば、こういう女、御主人にも彼にも捨てられ、子供の方からも愛想尽かされ縁を切られればいい。一人さびしく生涯低賃金で働き続けて、孤独死。
そうでもならないと、自分の愚かさに気づくこともないんでしょう?今こんなことしてるんだから。

暴言失礼しました。

  • << 73 子供が大きくなって、離婚した原因を知ってしまったら、私を嫌うでしょうね。 しかし、子供が自分で決めて、「パパの所へ行く」と言ったら、それはもう仕方ないと思います。 意思を尊重してあげたいし、自由ですので…。 だけど、それまでは自分で育てたいのです。 彼が私のことを、少しでも遊びだと思わせる行動をとってくれたら、私も離婚までは考えないかもしれませんが、今は彼も私を必要としてくれているのです。 旦那は圏外ですが、彼と子供どちらをとるかと聞かれたら子供です。 でも子供のために我慢して一生旦那と過ごすのは憂鬱です。

No.36 09/04/20 02:54
匿名さん36 

疑問がいくつかあるのでお聞きしたいのですが…

不倫相手の彼はフリーですか?あなたと遊びではないと確証がありますか?

不倫相手に全てをどこかでのせていませんか?もし彼とうまくいかなくなった時あなたが決めて進んだ道だと受け止められるのでしょうか?

あなたは母親として、女性としてすべての中で何を一番大切にしたいのでしょうか?

旦那様の浮気があったらどうなのですか?それはあなたがした不倫の責任とは全く関係ないのでは?

どんどん成長していく子供にあなたはどんな事を言われようとも受け止め誰のせいにもせずに自分の責任で説明できる自信がおありですか?

追いつめるような質問に聞こえてしまったらごめんなさい
ただスレをよんだ限り彼もあなたも何を思い関係を持ったのか全然見えてこないです。
二歳のかわいい盛りのお子さんへの気持ちも分からないし感じられません。
責任とか最低だとかいう文字がレスに多いのもこれでは当たり前だと感じてしまいますが…

どうお考えなのでしょうか

  • << 76 違う方のお返事にも書かせて頂きましたが、彼はフリーで、友人としてからの付き合いはもう15年くらいになります。 ずっと好きでしたが、アタックしても実らなかったので、諦めて別の人と付き合ったり、今の旦那と結婚したりしました。 それがまた再会して、飲みに誘われて酔ってしまい、初めての浮気となってしまったわけです。それが一年程前でしょうか。 産後の母性のせいか、ずっと旦那と関係が持てず、誘いを断るのもおかしいし、旦那も気の毒だと思い、我慢して旦那とも産後数回関係を持ちましたが、本当に気持ち悪くて。 あまり旦那を相手にしていなかったので、旦那が浮気しているとしても、私に責任があるでしょうし、旦那に愛情がないので、ぶっちゃけ浮気されていたとしてもショックではないですが。 長いので続きますね。
  • << 77 先程のお返事にも書きましたが、相手は遊びではないみたいですが、まだ覚悟ができていないというか、 恋愛→結婚と段階を踏みたいようです。 今は私が既婚って事をたまに忘れるみたいです。 「今日は付き合いでキャバクラ行くけど早く帰るから心配しないで。」と、連絡が来たり、そのような感じです。 詳しく私の状況が知りたい場合は、日記の「ピーター・パンの憂鬱」というタイトルのお話を読んでみてください。 多分ここに意見してくる方が見たら不快だと思いますが、それが私の全てです。 途中で、もうなんだか気持ち的にも書けなくなってしまい、中途半端です。

No.37 09/04/20 08:15
匿名さん37 ( 30代 ♂ )

自分の勝手な想いで旦那を家族を裏切って離婚もせぬぬうちに不倫相手に子供まで会わせて…恥ずかしくないの?よくまぁぬけぬけとこんなスレ立てられたもんだ‼そんな貴女にまともに子育てなんか出来る訳無いでしょ?1人になって色々な男と楽しめば良いじゃん✋

  • << 78 ホントに、不快なスレを立ててしまったようで、ごめんなさい。 元々、考えが古風で、今までも付き合っている人がいる時は、浮気などしたことはなく、 私の女友達で既婚者のなんでも話せる人がいるのですが、彼女が不倫してしまった時に、私は泣いて止めました。 自分が同じようにならないと、他人の気持ちはわからないもんですね…。 「色々な男と楽しむ」… 私は生涯、彼だけでいいです。 夫とすら、もう関係を持ってないし、これからもないでしょう。

No.38 09/04/20 08:45
お父さん38 ( 40代 ♂ )

主みたいな人はその不倫相手と一緒になってもまた現実の生活に嫌気が差して別の男に目が行くんだよ、その繰り返しに決まってる。
子供の情緒が不安定なのも貴女の関心や愛情が不倫相手に行ってるのが原因でしょ?
自分の人生楽しむなら周りを巻き込むなって!!
自分の事は棚にあげて全部ひとのせい、不倫に走ったのも相手が誘ってきたから?
お気楽過ぎて話しになりません。全てを失えば少しは目が覚めるんじゃない?

  • << 79 確かに今は、恋は盲目状態になっているかもしれないですね。 子供は普段は情緒不安定ではないですが、私が旦那の携帯を見て家出した時にはチックが出ました。 その時はネットカフェに居ただけですが。 むしろ、私のほうが情緒不安定ですよね。

No.39 09/04/20 09:15
♂ママ23 ( ♀ )

>> 38 お子さんの不安定(チック症のようなもの)は
38さんに同意。
2日間預けたくらいでは、なりません。

主さんが、他に目が行っていて
頑張って子供に接していても
お子さん自身が、それを感じているのでしょう。
とても切なくなります。

主さんが、ご主人以外の男性を好きになったのは
もう仕方がありません。
フラフラしている場合ではありません。
早めに離婚し、子供さんに目を向けてあげて欲しいです。

愛情をいっぱい注いで
将来、家庭を守る男として
立派に育てて欲しいです。

私にも男の子がいます。
なので、そう心から願うばかりです。

  • << 80 チック症、前スレにも書きましたが、4日程、家出して帰ってきたらなっちゃって居ました。 二週間ほどで治りましたが、一泊で簡単な手術をした時にも帰ったらなってました。 最近は、なりません。 ちゃんとみてるつもりなのですが、ダメな母親ですよね…

No.40 09/04/20 09:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 28 主さん、恋愛と結婚は別物ですよね。今は浮気相手と恋愛を楽しんで周りが見えないんですね。 浮気相手と再婚してもまた、結婚の現実を知るでしょう。… 実は母は知っているのですが、同じ事を言われました。

今の旦那と子供と居ると、旦那と私の間に愛情はありません。
どこの家庭も愛情が続いているお宅は少ないかもしれませんが…彼と一緒に居ると、心が落ち着き、子供にイライラする事もなく、接する事が出来、本物の家族のように思えます。
旦那は土日仕事なので、土日彼と子供と過ごしてしまう事が最近多くて…。

子供は今の所はパパでもお兄ちゃんでも遊んでくれる人は好きなようですが、ホントによく考えると混乱させていますよね。

子供交えては出来るだけやめようと思います。

ゆっくりですが意見を下さった方、お返事します。

No.41 09/04/20 09:33
匿名さん9 

>> 12 ホントに、子供は色々喋り、確かに可愛いですね。 浮気相手の事を「お兄ちゃん」と、喋るので、旦那にばれるのも時間の問題だと思っています。 … 子育てに専念する事と自分の人生を捨てることは違います。人生を捨てて子育てなんて子供には迷惑なだけです。

No.43 09/04/20 10:04
匿名さん43 

そんなんで幸せになれるのかな…

No.44 09/04/20 10:05
♂♀ママ44 ( 40代 ♀ )

必ず今していることがのちに自分に返ってきます。その事を考えると、お子さんは旦那さんにお願いした方がよいのでは。自分がとても大切な主さんのお子さんが可愛そうでたまりません。

  • << 81 そうですね、本当に自己中で困ります。 地獄に堕ちてもいいとまで、思っています。 どうすればいいんでしょうね…。

No.45 09/04/20 10:08
匿名さん45 ( 30代 ♀ )

不倫を肯定するわけではないですが、好きになってしまったものはどうにもしようがないですね。
人には話しても話しても話しても理解されない部分はあります。だから攻められても何言われても仕方ないけど、結局前見て自分の思う道を歩くしかないですね。生きてる限り時間は流れるし。。
両親に言えてもほかに誰にも話せないのでは?だからこの掲示板に書き込みしたんですよね。攻められるのも承知で。主さんも自分の悪いことわかってるんですよね、でも道開きたくて生きていきたくて。。。ごめんなさい。何言いたいかうまく言えませんが、子供を大人の都合に振り回してはいけないんですよね。でも離れたくない母親の気持ちを主さんは持っているんですね。

すみません、うまく何も伝えられてないですね。

  • << 83 私の気持ちを理解してくれた人が一人でも居て、それだけでも満足です。 このサイトで意見を聞き、彼と別れて、旦那と子供と今のまま暮らしていく自分をイメージしてみましたが、子供にとってはそれが一番なのか…? 両親不仲でも一緒がいいのか…。 私が離婚したとして、今はまだ覚悟のない彼をその気にさせる自信はありますが、とりあえずはシンママになりますよね、私の都合で母子家庭にしてしまうなんて、ホントによくよく考えると子供に申し訳なさすぎますね。 私が母子家庭で、自分は不自由がなく暮らしてきましたので、その辺の意識が鈍かったのかもしれません。 本当に罵りや、暴言ばかりですが、自分への意見と受け止めて、一人一人に返信していきたいです。

No.46 09/04/20 10:26
((●・3・`{とも] ( 20代 ♀ yMBVk )

子供が大人になった時に 端からみて「普通の幸せ」をつかんでくれた時に初めて自分は幸せだったなって感じるのが親だと思ってました。
子供が幸せになることが親の幸せ。

子育てのために女を捨てろ 人生を捨てろというわけではありませんが…

どうして親のあなたが自ら子供を不幸にしてるんですか!?
うちにも2歳の子がいて私は今切迫早産で入院中今で1週間離れ離れ…主人やほかの協力のおかげもありますがチックなんかありませんよ!
2歳なりに「お母さんは今大変だから仕方無い」って理解してます。
2歳なりに主さんのお子さんもきっと理不尽感じてて それがチックになってるんですね!

私は子供を お腹を痛めて産んだ 自分より大事な存在を1番に考えれない女は動物以下だと思います。

  • << 48 動物以下はいいすぎですよ。 主さん、自分に都合のいい事言ってないでとりあえず離婚しましょ。 親権は夫婦で話し合って決めるしかないです。 何かを得る時に何かを失うのは普通の事ですよ。欲張ってると全て失う事もある。それにもし彼が主さんの連れ子を可愛がれなかった場合、主さんは彼より子供を選べるの? 今の様子見てたら虐待されてても彼に協力しそうだよね。 主さんよりは旦那に預けた方がいいと思いますよ。
  • << 84 本当に、それが本来の母親の姿ですよね。 私はなんだかんだで、子供よりも自分が大事なのかもしれませんね…。 私のスレを読んで体調が悪化しないようにしてください。 二人目は、最初の妊娠に比べ、上の子供を見ながらだからどうしても無理をしてしまい、早産になりやすいみたいですよね…。 お大事にして、元気な赤ちゃんを産んで下さいね! 動物以下の母性かもしれないですね…

No.47 09/04/20 11:43
お父さん31 ( 30代 ♂ )

男の意見としては、俺が主の彼氏で あなたと一緒になる事を考えてるなら、旦那に会いますよ。本気なら会って話をするし、バレない様にコソコソしません。
だいたい隠れて会っている時点で、彼は本気ではないですよ…一緒になる気はないです。
あなた都合のいい様に思われてると思います。あなただけが夢見てるだけ…
子供思いの母親の言う様な事言ってますが、子供を思う母親は 2歳くらいの小さい子供を預けて男とは会いませんよ。

  • << 86 確かに本気だったら、私の旦那に会って慰謝料を払うと思いますよね。 そこまでの覚悟がないようです。 遊ばれているとは、どうしても思えないですが…。 少し距離を置いて様子を見るのもいいかもしれませんね…。 自分勝手で自己中な女なので、チャンスがあれば預けてしまいます。
  • << 295 私も このお父さん 絶対嫌😱 他人の意見相談を全く無視してる😣

No.48 09/04/20 11:50
匿名さん48 ( 30代 ♀ )

>> 46 子供が大人になった時に 端からみて「普通の幸せ」をつかんでくれた時に初めて自分は幸せだったなって感じるのが親だと思ってました。 子供が幸せに… 動物以下はいいすぎですよ。

主さん、自分に都合のいい事言ってないでとりあえず離婚しましょ。
親権は夫婦で話し合って決めるしかないです。

何かを得る時に何かを失うのは普通の事ですよ。欲張ってると全て失う事もある。それにもし彼が主さんの連れ子を可愛がれなかった場合、主さんは彼より子供を選べるの?
今の様子見てたら虐待されてても彼に協力しそうだよね。
主さんよりは旦那に預けた方がいいと思いますよ。

  • << 88 私は、彼より子供を選びます。 今の彼からは、そんな事は想像もできませんが、万が一虐待されたら別れます。 そう思うと、なんだか離婚せずに彼と別れることも出来るような気もしてきますね💧 気のせいか… しかし、彼と浮気する前からもう、夫に愛情がなかったのです。 やっぱり離婚すべきか…

No.49 09/04/20 12:30
♀ママ49 ( ♀ )

付き合い始めってこんなもんだよね。

周りが何言っても右から左。

彼しか見えてないんだろうね。

今はまだ彼のいいとこしか見えてないから、本当の家族みたい…何て呑気な事言えるんじゃない?

彼の何を見てるんですか?

優しいだけじゃ飯食ってけませんよ?

きっと喧嘩もしないくらい、仲睦まじくやってるんでしょうね…でも、結婚して何かしら意見をぶつけ合う喧嘩も必要じゃない?

彼は主の寂しさを埋めてるだけ。

知り合いの子供を一時的に見る事は出来ても、自分の子として育てるとなったら並大抵の事じゃないんだよ?

主の考え本当浅はか。

私の知人に、バツ1子持ち彼女と付き合ってる人が居ます。こないだ別れました。

子供は知人に懐いてて、きっと訳も分からず泣いたんでしょう。彼女も泣いて別れたくないと訴えたそうです。

簡単に再婚とかいいますが、再婚してまた嫌な事あって現実から逃げて…一番傷つくのは子供ですよ?

知人の場合はまだお付き合いの段階ですが、お付き合いの段階でもそれだけの覚悟が必要何です。

チックになったのも、家庭環境に問題があるんじゃ?

話し合いとかしましたか?

現実逃避してるだけじゃ、何も解決しないのにね

  • << 90 彼の嫌な面が見えていないというか… 私は、わりと客観的に人を見ます。 昔から友人だったんですが、確かに昔は酷かったかも…。 落ち着き、大人になった彼に惚れなおしたという感じでしょうか…。 結婚しても同じ事を繰り返すかもしれないという意見も、そうなるかもしれないし、彼となら我慢出来そうな自分もいるし、よくわからないです。

No.50 09/04/20 13:23
♂ママ50 ( 20代 ♀ )

目を覚まして下さい俉
貴女は女である前に、たった一人のお子さんの母親でしょう蓜

彼氏には他にいくらでも女は作れますよ俉
旦那さんだって、主さんと別れてから、他の女性と再婚しようと思えばできます俉

でも息子さんにとっての生みの母親は主さんだけ俉

息子さんが将来結婚をして、仮に嫁が貴女の様に浮気をして親権は欲しいと言っても、貴女は黙って見とくだけしかできないのですよ蓜

  • << 52 まぁ多分この手の主は皆の意見何て無視して、突っ走るんじゃないですか? 旦那さんに浮気疑惑があったりで、気持ち落ちるのはわからんでもないし、そんな時に優しい男が現れたらコロっといっちゃう気持ちも全くないと否定出来ないけど、明らかに主の場合は男頼みでしょ。 彼が自分に行為があると分かった途端、離婚? 彼が自分を好きでなかったら、旦那と我慢して生活してたの? 自分の事しか考えてないじゃん。 必ずしも再婚出来るとも限らないし、再婚するにしてももう少し時間をかけるべきでしょ? 週数回会う男の何が分かんの? 普段は優しくてもキレたら暴力振るうかもよ? 借金してるかもよ? 他にも女がいるかもよ? 一回失敗してんだから、もっと慎重になろうよ。 そんなじゃ男に始まり、男で終わる人生になるよ。 子供が一番の被害者だわ
  • << 93 そうなんですよね、子持ちの人妻のせいで、彼が他の人と付き合うチャンスを奪っていることになります。 それを彼に最近言ったのですが、「今はお前と居るのが癒しだから」と言われました。 旦那は、いささか頼りない人ですが、わりとモテるので、離婚したら彼女が出来るでしょう。 旦那にメールしていた女の子も、すごく謙虚な感じの人で、私が浮気していなかったとしても、ダメな主婦だと自覚しているので、「こんな女の子と再婚したら旦那も幸せだろう」とも思います。 子供が成長し、結婚した相手が私のようだったら… そう考えると自分の最低さが身に染みますね…
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧