注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた
みなさんなら何と返しますか?

本気の不倫…

レス179 HIT数 22539 あ+ あ-

匿名さん( 30代 )
09/06/20 15:00(更新日時)

本気の不倫…されてます。
本気か遊びかの境界線はそれぞれだと思いますが、主人は私と離婚したがっているのです。

不倫の話は私から聞き出したのですが、主人がすんなり認め離婚の話がでてから、私は今までの事を本当に反省しています。
確かに、子供もまだ小さく、主人や家事の事よりも子供第一だったし、かといってきちんと子育てしていたかというと、面倒はしっかりしてたと思うけど、少し育児ノイローゼっぽくヒステリーになってました。それを旦那に当たったりするのは日常茶飯事でした。だから、旦那は家がすごく居心地が悪くて半年間位から離婚を考えていたと。

確かに子供が産まれてからは家庭内の雰囲気は良い時もあったけど、悪かったです。主人は私にいつもバカにされている感じがしていたそうです。

私は今迄の態度や言動に本当に反省してる気持ちを先週何度か伝えましたが、今さら言われても…との返事です。
もう完全に不倫相手に気持ちがいってしまっているといわれ、実際、今のところ家に寝るだけに帰ってきてはいますが、職場も同じ為毎日不倫相手と会っているようです。

どうかアドバイスをお願いします。

No.339850 09/05/26 18:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 09/05/26 19:04
匿名さん2 

同じような経験ありますが私は離婚しました✋
慰謝料も養育費も貰ってません。
余計な悩みや疑うこともなくなり、今は子供と幸せにやってます。

主さんに一番良い方法がみつかりますように🙏

  • << 5 レスありがとうございます。 同じようなご経験され、離婚されたのですね。 私はまだ2様のように強くなれてません…というか、この話が出てからどんどん弱気になっていってます。 母は強しと言われますが、今はまだ全く弱い母親です。時間が解決してくれるものなのでしょうか?

No.3 09/05/26 19:06
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 削除されたレス すみません、もしよろしければ、ここでお話をお聞かせ願えませんでしょうか?

No.4 09/05/26 19:07
匿名さん2 

>> 1 削除されたレス ①番さんにポチッとな☝

No.5 09/05/26 19:10
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 同じような経験ありますが私は離婚しました✋ 慰謝料も養育費も貰ってません。 余計な悩みや疑うこともなくなり、今は子供と幸せにやってます。 … レスありがとうございます。
同じようなご経験され、離婚されたのですね。

私はまだ2様のように強くなれてません…というか、この話が出てからどんどん弱気になっていってます。

母は強しと言われますが、今はまだ全く弱い母親です。時間が解決してくれるものなのでしょうか?

  • << 14 時間がかかればかかるほど、後々『早く離婚しておけばよかった』と思いますね💦 あくまで私の意見なんですけどね。 私も強くなかったですよ❓ 少しでも前へ踏み出すごとに自然と強くなるものです。 それはやはり子供が私を頼ってくれるからですね😊 主さんも自分と子供の幸せだけ考えていいんですよ。 私の場合は旦那が子供をかなり巻き込んだので離婚をすぐ決めたんです。 子供の本当の幸せを考えました。 両親揃ってることが大切なのではなく愛情をどれだけ注いで親が笑顔でいられるか…だと私は考えたので離婚は間違ってなかったと思います。
  • << 20 私も不倫中😊 彼は奥さんと別れます💕旦那さんの為に早く別れてあげて💕

No.6 09/05/26 19:12
ベテラン主婦6 ( ♀ )

家庭の居心地を悪くした主さんもいけないですが、サポートをするという夫の役目を放棄してる旦那さまにも問題があるのではないでしょうか。

ただ、気持ちが離れてしまって、戻れないと言ってる夫を引きとめても、余計に離れていくだけだと思います。

夫の不貞行為により慰謝料はちゃんと頂けますから、弁護士さんを立てて別れることをおすすめします。

不倫相手に対しても、慰謝料請求できるので、きっちりケジメをとって頂きましょう。

お子様と楽しい人生を送られたらいかがでしょうか。

  • << 9 レスありがとうございます。 やはりここまできてしまうと、そういう道が良いのでしょう… 私に反省がなければ無理ですが、実際私は本当に反省してます。 慰謝料の事も視野に入れてなくはないです。が、私にも原因がある為、もう少し子供の事も含めて頑張ってみたいのですが…

No.7 09/05/26 19:13
匿名さん7 ( ♀ )

こんばんは☆
わたしは主さんと逆の立場でした。旦那が離婚の話がでて話進む中知り合いました。それでも離婚してない時期だったので不倫です。
結局わたしとは別の話で離婚したのですが旦那もいつも見下されてばかにされていたといってました。

  • << 11 主です。 不倫とは別の話で離婚とは、何でしょうか? その旦那さんはお子さんの事は考えてない感じでしたか?

No.8 09/05/26 19:19
プレママ8 ( ♀ )

こうなってしまったら
主さんが何を反省しても 効果はないと思います。

でも私も妻&母やってますから主さんばかりが悪くて不倫に走らせた訳じゃないと思って読んでましたよ。
ここは、ご主人の出方を 待ってみてはどうでしょう?
ご主人がどうしても離婚を望むなら、それ相応の条件を提示して来るでしょう。
離婚前提の話し合いを一度キチッとしてみてはどうですか?

離婚前提の話し合いって
結構、夫婦に取っては虚しいものだと聞きますが
そこまでやってみて
ご主人がその虚しさ、寂しさ、主さんと子供に対して少しの情も残されて無いと感じた時は別れるべきだと思います。

  • << 12 主です。 旦那の出方をみる…その余裕が必要ですね。 しかし、私は現在妊娠中で、出来れば安心して産みたいのです。

No.9 09/05/26 19:26
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 家庭の居心地を悪くした主さんもいけないですが、サポートをするという夫の役目を放棄してる旦那さまにも問題があるのではないでしょうか。 ただ、… レスありがとうございます。
やはりここまできてしまうと、そういう道が良いのでしょう…
私に反省がなければ無理ですが、実際私は本当に反省してます。

慰謝料の事も視野に入れてなくはないです。が、私にも原因がある為、もう少し子供の事も含めて頑張ってみたいのですが…

  • << 52 再レス失礼します💦 妊娠されているし、すぐに別れるということが、考えられないのはすごく理解できますよ。 しかし、少し厳しい言い方かもしれませんが、ここで追っても無駄だと思います。不倫相手に燃えてる時に逆効果なだけです。 もし、どうしても不倫相手から取り戻したいなら、頭を十分使い、今は追わずに冷静に対応していくことが大切ですよ。 私は反省いている、あなたとやり直したいと口に出して言えば言うほど気持ちは遠ざかっていく気がします。。 まずは、普段通り、きっちり家事と育児をし、居心地の良い家を作ってみて、それから旦那さんの出方を見てみてはいかがかなと思います。

No.10 09/05/26 19:30
♂ママ10 

自分の事かと、思いました💦

子育てで、大変な時に不倫…どんな理由があっても不倫する奴が、悪いです😤

今のうちに、証拠を集めておいても、絶対に損はしません‼

私も、うつになったり、拒食症になり🏥送りになったりでしたケド…今は、息子2人と笑顔でいれます👍

時間が、癒してくれます
😁頑張りましょう👍

  • << 13 私のような経験をされ、今はお子さんと幸せな方のお話をきくと、本当に、良かったですね😃と私も嬉しく思いますし、希望が持てます。 元々考えてしまう性格ですが、食事ができないまでになったのは初めてです。 証拠って、どうやって集められましたか?

No.11 09/05/26 19:36
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 こんばんは☆ わたしは主さんと逆の立場でした。旦那が離婚の話がでて話進む中知り合いました。それでも離婚してない時期だったので不倫です。 結… 主です。


不倫とは別の話で離婚とは、何でしょうか?

その旦那さんはお子さんの事は考えてない感じでしたか?

  • << 17 別のこととは嫁が暴言や暴力、家のことなど何もしないし嫁の傲慢な親からもいろ②バカにされ自分の親のこともバカにされ我慢の限界だったそうで家が嫌で結構長い間車で寝て夜中に家に帰って風呂入って朝も自分で起きて勝手にいくみたいな生活で顔も離婚まで合わさなかったです。そんな生活ですから子供見ることもあまりなかったみたいです。それ程嫌になり自分の子だけど嫁との子だと思うとかわいく思えなかったといっていました。家に帰る前に頭痛や吐き気もして薬もかなり飲んでました。 主さんとは状況違いますが。

No.12 09/05/26 19:43
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 こうなってしまったら 主さんが何を反省しても 効果はないと思います。 でも私も妻&母やってますから主さんばかりが悪くて不倫に走らせた訳じゃ… 主です。

旦那の出方をみる…その余裕が必要ですね。
しかし、私は現在妊娠中で、出来れば安心して産みたいのです。

  • << 16 主さん、妊娠中なんですね…。 お体大丈夫ですか? 主さん、こういう時は ご両親の力を借りて (ご主人の両親にも) 相談されてみた方が良いのではないでしょうか? 主さんだけの力では どうにもならない所まで 来てると思います。 妊娠中の主さんを置いて 離婚しようとするとは 全く怒りがわいて来ます。 私が親ならご主人をぶん殴ってやりたい気持ちですが、 きっと周りの皆さんが、 主さんの力になってくれますよ。

No.13 09/05/26 19:54
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 自分の事かと、思いました💦 子育てで、大変な時に不倫…どんな理由があっても不倫する奴が、悪いです😤 今のうちに、証拠を集めておいても、絶… 私のような経験をされ、今はお子さんと幸せな方のお話をきくと、本当に、良かったですね😃と私も嬉しく思いますし、希望が持てます。

元々考えてしまう性格ですが、食事ができないまでになったのは初めてです。

証拠って、どうやって集められましたか?

No.14 09/05/26 20:02
匿名さん2 

>> 5 レスありがとうございます。 同じようなご経験され、離婚されたのですね。 私はまだ2様のように強くなれてません…というか、この話が出てからど… 時間がかかればかかるほど、後々『早く離婚しておけばよかった』と思いますね💦

あくまで私の意見なんですけどね。

私も強くなかったですよ❓
少しでも前へ踏み出すごとに自然と強くなるものです。
それはやはり子供が私を頼ってくれるからですね😊

主さんも自分と子供の幸せだけ考えていいんですよ。
私の場合は旦那が子供をかなり巻き込んだので離婚をすぐ決めたんです。
子供の本当の幸せを考えました。
両親揃ってることが大切なのではなく愛情をどれだけ注いで親が笑顔でいられるか…だと私は考えたので離婚は間違ってなかったと思います。

  • << 19 主です。 再レスありがとうございます。 子供と私の幸せ…そうですね。前向きに考えていきたいです。が、今はまだ現実もまともに見れず、子供の事を考えても、まだ、離婚を避けないと、と思ってしまうんです…

No.15 09/05/26 20:22
♀ママ15 ( ♀ )

いくら主さんに悪いところがあったと言っても…

そんなにあっさり家族を捨てれるものでしょうか⤵

ご主人の気持ちは堅いのですか❓

一度離れてしまった気持ちはなかなか戻らないと思います😔

どうぞよく話し合ってください🙇決して感情的になってはいけません。

  • << 21 主です。 簡単に家庭を捨てる… 旦那は今までモテるタイプでもなく、真面目なタイプです。世の中の男性のように遊びと割り切って不倫してくれたらどんなによいか… でも、全く悪い事をしてるとは思ってないそうです。 私の反省はしながらも、でもあなたも一般的には悪い事してるでしょ? と言っても、世間はそうかもしれないが、自分は悪い事してるとは思わない、と。

No.16 09/05/26 20:32
プレママ8 ( ♀ )

>> 12 主です。 旦那の出方をみる…その余裕が必要ですね。 しかし、私は現在妊娠中で、出来れば安心して産みたいのです。 主さん、妊娠中なんですね…。
お体大丈夫ですか?
主さん、こういう時は
ご両親の力を借りて
(ご主人の両親にも)
相談されてみた方が良いのではないでしょうか?

主さんだけの力では
どうにもならない所まで 来てると思います。

妊娠中の主さんを置いて
離婚しようとするとは
全く怒りがわいて来ます。
私が親ならご主人をぶん殴ってやりたい気持ちですが、
きっと周りの皆さんが、
主さんの力になってくれますよ。

  • << 22 周りの力を借りたいのですが、うちの親と旦那はいざこざがあり、その辺も旦那は離婚の原因らしいです。 向こうの親はどう思うかまだ話はしてないですが、本人の意志を尊重する親なので…

No.17 09/05/26 21:18
匿名さん7 ( ♀ )

>> 11 主です。 不倫とは別の話で離婚とは、何でしょうか? その旦那さんはお子さんの事は考えてない感じでしたか? 別のこととは嫁が暴言や暴力、家のことなど何もしないし嫁の傲慢な親からもいろ②バカにされ自分の親のこともバカにされ我慢の限界だったそうで家が嫌で結構長い間車で寝て夜中に家に帰って風呂入って朝も自分で起きて勝手にいくみたいな生活で顔も離婚まで合わさなかったです。そんな生活ですから子供見ることもあまりなかったみたいです。それ程嫌になり自分の子だけど嫁との子だと思うとかわいく思えなかったといっていました。家に帰る前に頭痛や吐き気もして薬もかなり飲んでました。
主さんとは状況違いますが。

  • << 24 主です。 いえ、結構うちと状況似てます… 薬までは飲んでないと思いますが、あとはほぼ同じ感じです。ただ、今の私はかなり反省しています。 また質問ですみませんが、その奥様は、離婚の話がでても態度等は改めてなかったのですか? それともそこまで旦那さんは話さなかったのでしょうか?
  • << 28 えっ本当ですか❓❓俺と全く同じ理由です 妻の暴力など 俺は車で過ごしてました やっと離婚に応じてくれたのでよかったです 五年かかりましたよ

No.18 09/05/26 21:46
♂♀ママ18 

はぁ😖💨
主さんのご主人は今の現状から目を背け不倫が本気に⁉
自分の家庭も守れない人に不倫相手と上手くいく可能性は低く、それを分かっているのでしょうかね…
それに主さんは妊娠をしてるのですね。体は大丈夫ですか⁉
ご主人には妊娠のことを話しましたか⁉未だなら話してくださいね。

  • << 26 主です。レスありがとうございます。 本当かどうかはわかりませんが、私と離婚しても今の不倫相手と結婚するかはわからないそうです。結婚してと言われたら考えると言ってました。 私はそれなら、遊びの不倫では?、と言ったのですが、本人は本気だと言います。遊び馴れてない人なので… 妊娠してることは勿論知ってます。が、あんまり雰囲気がよくない時の一度だけだったので、妊娠がわかってからも私の態度は悪かったと思うし、もしかしたら、他の相手の子供と少しは思ってるかもしれません…勿論、そんなことは絶対にありませんが。

No.19 09/05/26 21:59
匿名さん0 

>> 14 時間がかかればかかるほど、後々『早く離婚しておけばよかった』と思いますね💦 あくまで私の意見なんですけどね。 私も強くなかったですよ❓ … 主です。

再レスありがとうございます。

子供と私の幸せ…そうですね。前向きに考えていきたいです。が、今はまだ現実もまともに見れず、子供の事を考えても、まだ、離婚を避けないと、と思ってしまうんです…

No.20 09/05/26 22:04
匿名さん20 ( 20代 ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。 同じようなご経験され、離婚されたのですね。 私はまだ2様のように強くなれてません…というか、この話が出てからど… 私も不倫中😊
彼は奥さんと別れます💕旦那さんの為に早く別れてあげて💕

  • << 25 あんた何考えてるの‼‼ 悩んでる人に向かってそんな事言わないでしょう普通💢💢💢💢 主さん、気にしないようにねっ😫

No.21 09/05/26 22:04
匿名さん0 

>> 15 いくら主さんに悪いところがあったと言っても… そんなにあっさり家族を捨てれるものでしょうか⤵ ご主人の気持ちは堅いのですか❓ 一度離… 主です。

簡単に家庭を捨てる…
旦那は今までモテるタイプでもなく、真面目なタイプです。世の中の男性のように遊びと割り切って不倫してくれたらどんなによいか…

でも、全く悪い事をしてるとは思ってないそうです。

私の反省はしながらも、でもあなたも一般的には悪い事してるでしょ? と言っても、世間はそうかもしれないが、自分は悪い事してるとは思わない、と。

  • << 139 すみません、レス全て読めてませんが、その旦那さんは今まで尻尾を出さなかっただけで、最初からおかしな人ですよ。 子供が生まれるまで何とかやり過ごして、生まれてから第三者を通して離婚調停で慰謝料等を決める。それまでは離婚する気ないと思わせといた方が良いです。証拠固めも今のうち。 その旦那さんは早めに切っておかないと後々後悔すると思います。

No.22 09/05/26 22:08
匿名さん0 

>> 16 主さん、妊娠中なんですね…。 お体大丈夫ですか? 主さん、こういう時は ご両親の力を借りて (ご主人の両親にも) 相談されてみた方が良いので… 周りの力を借りたいのですが、うちの親と旦那はいざこざがあり、その辺も旦那は離婚の原因らしいです。

向こうの親はどう思うかまだ話はしてないですが、本人の意志を尊重する親なので…

No.23 09/05/26 22:12
♀ママ23 ( 30代 ♀ )

とっさに我が身を振り返りました。

上のお子さん、何歳ですか?
主さんの態度が悪かったとしても、不倫に走る前に不満を話してくれればいいのに。😥
それに、育児ノイローゼになる程なら旦那さん、育児に協力的じゃないんじゃないですか?勝手に家庭を放棄して、自分だけ独身に戻って好き勝手するなんて、許せません。しかも二人目妊娠中‼体調が悪くてイライラしたりしたのではないですか?無理もないですよ。

何とか主さんの今の気持ちをわかってもらって、修復してほしいと思いますが…。
私なら…、私もしばらくは旦那さんの出方を待ってみます。旦那さんの不倫を責めたりせず、にこにこ明るいママでいて下さい。ここでヒステリー💢やメソメソ💧は逆効果だと思います。旦那さんが主さんの良さを改めてわかってくれるといいのですが…。

自分だったらとても出来るかわかりませんが、客観的に考えると、こうするのがいいかなって。

それでもダメなら一転して鬼👹になり、会社に不倫の事実を暴露し、慰謝料請求しましょう‼

主さんと子供達の為に応援しています。

  • << 29 主です。 客観的なご意見ありがとうございます。 上の子供は二歳です。まだまだ手がかかります。 ニコニコママ…感情的にはとてもとても難しいですが、頑張ってみます。やはり、責めたりは逆効果と頭では分かるのですが…あまり触れないようにはしたいと思います。 相手と別れてとかもあんまり言わないほうが良いでしょうか…?

No.24 09/05/26 22:14
匿名さん0 

>> 17 別のこととは嫁が暴言や暴力、家のことなど何もしないし嫁の傲慢な親からもいろ②バカにされ自分の親のこともバカにされ我慢の限界だったそうで家が嫌… 主です。

いえ、結構うちと状況似てます…
薬までは飲んでないと思いますが、あとはほぼ同じ感じです。ただ、今の私はかなり反省しています。

また質問ですみませんが、その奥様は、離婚の話がでても態度等は改めてなかったのですか? それともそこまで旦那さんは話さなかったのでしょうか?

  • << 35 同じ感じなんですね。 向こうが離婚と事あるごとに口癖のようにいってて旦那の限界きていったみたいです。言ったら主さんのように反省はなく💰だせと💰をだすなら別れるといったそうです。むこうの親もでてきてお前が悪いと散々言われ💰を毎月いくらと車とマンションをといったみたいです。 主さんとは違い💰さえくれればでした。

No.25 09/05/26 22:16
匿名さん25 ( ♀ )

>> 20 私も不倫中😊 彼は奥さんと別れます💕旦那さんの為に早く別れてあげて💕 あんた何考えてるの‼‼

悩んでる人に向かってそんな事言わないでしょう普通💢💢💢💢


主さん、気にしないようにねっ😫

  • << 33 主です。 ありがとうございます。 気にはしてないですが、やはりこういう不道理な人がいるのも事実ですから… うちの不倫相手もこんな感じのタイプですし💧 本当にありがとうございます。

No.26 09/05/26 22:21
匿名さん0 

>> 18 はぁ😖💨 主さんのご主人は今の現状から目を背け不倫が本気に⁉ 自分の家庭も守れない人に不倫相手と上手くいく可能性は低く、それを分かっているの… 主です。レスありがとうございます。

本当かどうかはわかりませんが、私と離婚しても今の不倫相手と結婚するかはわからないそうです。結婚してと言われたら考えると言ってました。
私はそれなら、遊びの不倫では?、と言ったのですが、本人は本気だと言います。遊び馴れてない人なので…

妊娠してることは勿論知ってます。が、あんまり雰囲気がよくない時の一度だけだったので、妊娠がわかってからも私の態度は悪かったと思うし、もしかしたら、他の相手の子供と少しは思ってるかもしれません…勿論、そんなことは絶対にありませんが。

No.27 09/05/26 22:25
匿名さん20 ( 20代 ♀ )

>> 26 でも旦那さんの人生だし☝本気で好きになってしまった訳だし😥別れて新しい人生を…

  • << 30 結婚離婚ってそんな簡単なものではないと思います。 子供もいると尚更。 結婚する前は私もそんなに重く考えてなかったですが、あなたも結婚して子供を持てばわかりますよ。

No.28 09/05/26 22:28
匿名さん28 

>> 17 別のこととは嫁が暴言や暴力、家のことなど何もしないし嫁の傲慢な親からもいろ②バカにされ自分の親のこともバカにされ我慢の限界だったそうで家が嫌… えっ本当ですか❓❓俺と全く同じ理由です 妻の暴力など 俺は車で過ごしてました やっと離婚に応じてくれたのでよかったです 五年かかりましたよ

  • << 31 主です。 5年の間、奥様はどんな態度でしたか? ただ離婚しないの一点張りですか?それとも、奥様自身改めようとされてましたか? 質問ですみませんが、男性側のご意見をお聞かせ願えませんでしょうか?
  • << 38 主さん横レスすみません🙇匿名28さん 同じ方もいるんですね😲ヤ○ザよりたち悪いってよく言ってました💧 5年かかったんですね。旦那は離婚決めてから9ヶ月でした。

No.29 09/05/26 22:31
匿名さん0 

>> 23 とっさに我が身を振り返りました。 上のお子さん、何歳ですか? 主さんの態度が悪かったとしても、不倫に走る前に不満を話してくれればいいのに。… 主です。

客観的なご意見ありがとうございます。
上の子供は二歳です。まだまだ手がかかります。
ニコニコママ…感情的にはとてもとても難しいですが、頑張ってみます。やはり、責めたりは逆効果と頭では分かるのですが…あまり触れないようにはしたいと思います。

相手と別れてとかもあんまり言わないほうが良いでしょうか…?

  • << 43 再レスです。 ニコニコママ、難しいですよね。でも人ごととは思えず、私なりにそう考えました。 私も娘がいますが、出産して暫くは本当に態度が悪かったなと反省してるんです。よく旦那がふて腐れて浮気しなかったなと思うくらい。 旦那は不景気で残業代が出ないのに、毎日サービス残業してて、私はよくその事を怒ってました。子供と触れ合う時間も少ないので、子供もなつかず、おむつ替えやお風呂入れもできないので、その事も私は責めてました。今は旦那も大変だったのにと反省してます。 離婚は回避できても仮面夫婦じゃ辛いですもんね。 辛いでしょうが、ここは感情的にならず、旦那さんに感謝の態度を見せ、良い妻、母としての情に訴えたらどうでしょう。 相手の事を聞いたり、親に説教してもらったりはなんだか旦那さんの心がますます離れて行くような気がしました。 主さんは旦那さんを愛していますか?子供の為に離婚を避けたいだけですか?それによってもまた違うと思います。

No.30 09/05/26 22:40
匿名さん0 

>> 27 でも旦那さんの人生だし☝本気で好きになってしまった訳だし😥別れて新しい人生を… 結婚離婚ってそんな簡単なものではないと思います。
子供もいると尚更。
結婚する前は私もそんなに重く考えてなかったですが、あなたも結婚して子供を持てばわかりますよ。

No.31 09/05/26 22:44
匿名さん0 

>> 28 えっ本当ですか❓❓俺と全く同じ理由です 妻の暴力など 俺は車で過ごしてました やっと離婚に応じてくれたのでよかったです 五年かかりましたよ 主です。
5年の間、奥様はどんな態度でしたか?
ただ離婚しないの一点張りですか?それとも、奥様自身改めようとされてましたか?

質問ですみませんが、男性側のご意見をお聞かせ願えませんでしょうか?

No.32 09/05/26 22:47
匿名さん32 ( 30代 ♂ )

自分も似たような感じ。
今は不倫相手の方に向いてる。妻と別れたいって思ってる。

自分の場合は妻を女性として見れなくなったんだよね。
外見行動とかじゃなくってあくまで心の問題かも。

冷めた心は一気に熱くはならないからじっくり思いを伝えるのがいいのかな。


自分の場合はおいしい手料理と妻子の仲良し笑顔があるから今はまだ別れたいけど離れられないんだけどね💧

  • << 34 主です。 すみません、似たような感じとは、以前は家庭の居心地が悪かったというとこですか?それとも本気で不倫してるというとこですか? 彼女がいることや離婚したい気持ちがあること、奥様はご存知ですか? すみません、質問ばかりで…

No.33 09/05/26 22:49
匿名さん0 

>> 25 あんた何考えてるの‼‼ 悩んでる人に向かってそんな事言わないでしょう普通💢💢💢💢 主さん、気にしないようにねっ😫 主です。

ありがとうございます。

気にはしてないですが、やはりこういう不道理な人がいるのも事実ですから…
うちの不倫相手もこんな感じのタイプですし💧

本当にありがとうございます。

No.34 09/05/26 22:56
匿名さん0 

>> 32 自分も似たような感じ。 今は不倫相手の方に向いてる。妻と別れたいって思ってる。 自分の場合は妻を女性として見れなくなったんだよね。 外見行… 主です。

すみません、似たような感じとは、以前は家庭の居心地が悪かったというとこですか?それとも本気で不倫してるというとこですか?

彼女がいることや離婚したい気持ちがあること、奥様はご存知ですか?

すみません、質問ばかりで…

No.35 09/05/26 23:07
匿名さん7 ( ♀ )

>> 24 主です。 いえ、結構うちと状況似てます… 薬までは飲んでないと思いますが、あとはほぼ同じ感じです。ただ、今の私はかなり反省しています。 … 同じ感じなんですね。
向こうが離婚と事あるごとに口癖のようにいってて旦那の限界きていったみたいです。言ったら主さんのように反省はなく💰だせと💰をだすなら別れるといったそうです。むこうの親もでてきてお前が悪いと散々言われ💰を毎月いくらと車とマンションをといったみたいです。
主さんとは違い💰さえくれればでした。

No.36 09/05/26 23:21
匿名さん0 

>> 35 主です。

ありがとうございます。

今までは私も事ある事に離婚を口にしてました。本気ではありませんが、向こうはやっぱり嫌気がさしてたのでしょうね…


お金だけ…確かにちょっと前までの私だったらそう出てたかもしれません。

男性は、もしもそこで嫁が反省すれば…とかは言われてなかったですか?

  • << 41 元々気の長い性格でそうなるまで随分我慢したみたいで性格から一度嫌いになったら生理的に無理になって見るのもやだってなってしまったそうです。あと離婚は遅かれ早かれ絶対してたけどわたしの存在があり早くしようと思ったそうです。 自分を援護する訳ではありませんがその頃はまだ友達以上恋人未満で離婚してとも言ったことなかったしあまり考えてませんでした。暴力暴言はきいてましたがその他もろ②は離婚してから話を聞きました。 わたしがいえた義理ではありません😔でも主さんのとこの女はたち悪そうですね。

No.37 09/05/26 23:22
匿名 ( d3Yne )

主さん、こんばんは。
うちの旦那も同僚と不倫。
私も幼い子供達の為にも離婚は避けたい…と、ずっと思って来ました。

旦那が相手と同棲を始めて4ヶ月位になります。
今は養育費・慰謝料さえちゃんとしてもらえるなら離婚…と思っています。

でも、ちゃんとしてくれる可能性は限り無く低いので…悩みます…


主さんも時間が経てば考えも自然と変わると思います。

  • << 39 主です。 旦那様が同棲中… さぞお辛いと思います。 でも、出掛ける度に今から会いに行くのか⤵といちいちショックを受けないから、そちらの方が良いのかもしれませんね… 別居されてる間の生活費はだしてくれてるのですか? 私も慰謝料養育費をきちんと払ってくれるなら…という考えもありますが、現実問題難しいそうです。 私も当事者になる前は慰謝料養育費を簡単?に考えてましたが、いざ自分がこの立場になり私なりに調べたところ、向こうに不倫してる事実があったとしても、そう簡単には貰えない、というか、期待できない現実を知りました。 失礼ですが、お子様はいらっしゃいますか?

No.38 09/05/26 23:22
匿名さん7 ( ♀ )

>> 28 えっ本当ですか❓❓俺と全く同じ理由です 妻の暴力など 俺は車で過ごしてました やっと離婚に応じてくれたのでよかったです 五年かかりましたよ 主さん横レスすみません🙇匿名28さん
同じ方もいるんですね😲ヤ○ザよりたち悪いってよく言ってました💧
5年かかったんですね。旦那は離婚決めてから9ヶ月でした。

  • << 40 匿名7さんにまた質問ですみません。 もうご結婚はされてたのですね。 慰謝料とか養育費は毎月払われてますか?相手の要求通りされたのですか?

No.39 09/05/26 23:32
匿名さん0 

>> 37 主さん、こんばんは。 うちの旦那も同僚と不倫。 私も幼い子供達の為にも離婚は避けたい…と、ずっと思って来ました。 旦那が相手と同棲を始めて… 主です。

旦那様が同棲中…
さぞお辛いと思います。
でも、出掛ける度に今から会いに行くのか⤵といちいちショックを受けないから、そちらの方が良いのかもしれませんね…

別居されてる間の生活費はだしてくれてるのですか?

私も慰謝料養育費をきちんと払ってくれるなら…という考えもありますが、現実問題難しいそうです。 私も当事者になる前は慰謝料養育費を簡単?に考えてましたが、いざ自分がこの立場になり私なりに調べたところ、向こうに不倫してる事実があったとしても、そう簡単には貰えない、というか、期待できない現実を知りました。

失礼ですが、お子様はいらっしゃいますか?

  • << 42 子供は2人います。 正直、同棲している今の方が私は精神的に落ち着いています… 不倫発覚後、何度も「もう別れたから…もうだいだから…」と言われ、そして又裏切られ…の繰り返しでした。 仕事に送り出しても今日は帰って来るんだろうか…と不安でパニックになったり… 拒食症になり鬱になり…ボロボロでした。 旦那の給料は全部こちらに入れてます。 同棲後にバイトを始めたみたいです。

No.40 09/05/26 23:37
匿名さん0 

>> 38 主さん横レスすみません🙇匿名28さん 同じ方もいるんですね😲ヤ○ザよりたち悪いってよく言ってました💧 5年かかったんですね。旦那は離婚決め… 匿名7さんにまた質問ですみません。

もうご結婚はされてたのですね。
慰謝料とか養育費は毎月払われてますか?相手の要求通りされたのですか?

  • << 45 はい。その後、付き合い結婚しました。 養育費最初の向こう提示は20万と車とマンションでした。 今までは押し切られてたけど頑張ったらしく最終的には9万車マンションになりました。 公正証書作成時に向こうに養ってくれる人ができた時、再婚した時には養育費はなくなるとしたので4年払い今年2月に払わなくてよくなりました。元嫁は黙ってればわからないからもらい続けるつもりだったみたいですが話がまわりまわって耳に入ったので払うのやめました。元々💰持ちのお嬢さんで養育費も自分の遊び代で旦那の実家何もないし💰のこと格差をそうとう言われたみたいで旦那は今でも💰にコンプレックス持っています。

No.41 09/05/26 23:42
匿名さん7 ( ♀ )

>> 36 主です。 ありがとうございます。 今までは私も事ある事に離婚を口にしてました。本気ではありませんが、向こうはやっぱり嫌気がさしてたのでし… 元々気の長い性格でそうなるまで随分我慢したみたいで性格から一度嫌いになったら生理的に無理になって見るのもやだってなってしまったそうです。あと離婚は遅かれ早かれ絶対してたけどわたしの存在があり早くしようと思ったそうです。
自分を援護する訳ではありませんがその頃はまだ友達以上恋人未満で離婚してとも言ったことなかったしあまり考えてませんでした。暴力暴言はきいてましたがその他もろ②は離婚してから話を聞きました。
わたしがいえた義理ではありません😔でも主さんのとこの女はたち悪そうですね。

  • << 44 匿名7さんありがとうございます。 気の長い旦那様のことだから、何回も元奥様と話し合いはされたのでしょうね。でも離婚を決意されてから9ヵ月だから、元奥様も本当にお金だけで良かったということでしょうね…

No.42 09/05/26 23:43
匿名 ( d3Yne )

>> 39 主です。 旦那様が同棲中… さぞお辛いと思います。 でも、出掛ける度に今から会いに行くのか⤵といちいちショックを受けないから、そちらの方が… 子供は2人います。

正直、同棲している今の方が私は精神的に落ち着いています…

不倫発覚後、何度も「もう別れたから…もうだいだから…」と言われ、そして又裏切られ…の繰り返しでした。

仕事に送り出しても今日は帰って来るんだろうか…と不安でパニックになったり…

拒食症になり鬱になり…ボロボロでした。

旦那の給料は全部こちらに入れてます。
同棲後にバイトを始めたみたいです。

  • << 47 再レスありがとうございます。 すみません、最初に幼いお子様がいらっしゃると書かれてありましたね💦質問しました。 生活費を入れてくれるなら、まだ離婚はしない方が良いですよね。せめてお子様達が大きくなるまでは。うちは、もし別居したら、生活費は旦那が持っていきそうです。何を言っても不倫相手をかばうし。悪い事してる自覚はないし。 旦那様はどうされたいとか言ってこないのですか? このままずっとこの状態って旦那様側の金銭面でもキツいと思いますか… 現在は話し合いとかはもうされてないのですか?

No.43 09/05/26 23:49
♀ママ23 ( 30代 ♀ )

>> 29 主です。 客観的なご意見ありがとうございます。 上の子供は二歳です。まだまだ手がかかります。 ニコニコママ…感情的にはとてもとても難しいで… 再レスです。

ニコニコママ、難しいですよね。でも人ごととは思えず、私なりにそう考えました。

私も娘がいますが、出産して暫くは本当に態度が悪かったなと反省してるんです。よく旦那がふて腐れて浮気しなかったなと思うくらい。
旦那は不景気で残業代が出ないのに、毎日サービス残業してて、私はよくその事を怒ってました。子供と触れ合う時間も少ないので、子供もなつかず、おむつ替えやお風呂入れもできないので、その事も私は責めてました。今は旦那も大変だったのにと反省してます。

離婚は回避できても仮面夫婦じゃ辛いですもんね。

辛いでしょうが、ここは感情的にならず、旦那さんに感謝の態度を見せ、良い妻、母としての情に訴えたらどうでしょう。

相手の事を聞いたり、親に説教してもらったりはなんだか旦那さんの心がますます離れて行くような気がしました。

主さんは旦那さんを愛していますか?子供の為に離婚を避けたいだけですか?それによってもまた違うと思います。

  • << 48 再レスありがとうございます。 やはり良き妻、母であることが一番ですね。 旦那は、今更良き妻をしてもらっても…何も望んでないしそれよりも今までみたいに子供の事だけをしっかりしてほしいと言われました。 これは、母子になる事を前提としてる旦那の考えかもしれません。でも、私が良き妻であるように努力していけば、気持ちは変わるでしょうか?気持ちは旦那しかわからないとは思いますが、客観的にどう思われますか?

No.44 09/05/26 23:59
匿名さん0 

>> 41 元々気の長い性格でそうなるまで随分我慢したみたいで性格から一度嫌いになったら生理的に無理になって見るのもやだってなってしまったそうです。あと… 匿名7さんありがとうございます。

気の長い旦那様のことだから、何回も元奥様と話し合いはされたのでしょうね。でも離婚を決意されてから9ヵ月だから、元奥様も本当にお金だけで良かったということでしょうね…

  • << 46 わたしは騙された可哀想な女といってたらしいです。旦那の友達や知り合いもありゃひどいよというくらい有名だったみたいです。

No.45 09/05/27 00:00
匿名さん7 ( ♀ )

>> 40 匿名7さんにまた質問ですみません。 もうご結婚はされてたのですね。 慰謝料とか養育費は毎月払われてますか?相手の要求通りされたのですか? はい。その後、付き合い結婚しました。
養育費最初の向こう提示は20万と車とマンションでした。
今までは押し切られてたけど頑張ったらしく最終的には9万車マンションになりました。
公正証書作成時に向こうに養ってくれる人ができた時、再婚した時には養育費はなくなるとしたので4年払い今年2月に払わなくてよくなりました。元嫁は黙ってればわからないからもらい続けるつもりだったみたいですが話がまわりまわって耳に入ったので払うのやめました。元々💰持ちのお嬢さんで養育費も自分の遊び代で旦那の実家何もないし💰のこと格差をそうとう言われたみたいで旦那は今でも💰にコンプレックス持っています。

  • << 49 養育費9万円ですか。すごいですね。 慰謝料は払われてないのですか? でもきちんと払う旦那様は誠意のある方だと思います。

No.46 09/05/27 00:03
匿名さん7 ( ♀ )

>> 44 匿名7さんありがとうございます。 気の長い旦那様のことだから、何回も元奥様と話し合いはされたのでしょうね。でも離婚を決意されてから9ヵ月だ… わたしは騙された可哀想な女といってたらしいです。旦那の友達や知り合いもありゃひどいよというくらい有名だったみたいです。

  • << 50 ひどいとは、元奥様が、ですか? そんな奥様もいるもんですね… って、私も人の事は言えませんが…

No.47 09/05/27 00:08
匿名さん0 

>> 42 子供は2人います。 正直、同棲している今の方が私は精神的に落ち着いています… 不倫発覚後、何度も「もう別れたから…もうだいだから…」と言… 再レスありがとうございます。

すみません、最初に幼いお子様がいらっしゃると書かれてありましたね💦質問しました。

生活費を入れてくれるなら、まだ離婚はしない方が良いですよね。せめてお子様達が大きくなるまでは。うちは、もし別居したら、生活費は旦那が持っていきそうです。何を言っても不倫相手をかばうし。悪い事してる自覚はないし。

旦那様はどうされたいとか言ってこないのですか? このままずっとこの状態って旦那様側の金銭面でもキツいと思いますか…

現在は話し合いとかはもうされてないのですか?

No.48 09/05/27 00:17
匿名さん0 

>> 43 再レスです。 ニコニコママ、難しいですよね。でも人ごととは思えず、私なりにそう考えました。 私も娘がいますが、出産して暫くは本当に態度が… 再レスありがとうございます。

やはり良き妻、母であることが一番ですね。
旦那は、今更良き妻をしてもらっても…何も望んでないしそれよりも今までみたいに子供の事だけをしっかりしてほしいと言われました。
これは、母子になる事を前提としてる旦那の考えかもしれません。でも、私が良き妻であるように努力していけば、気持ちは変わるでしょうか?気持ちは旦那しかわからないとは思いますが、客観的にどう思われますか?

No.49 09/05/27 00:21
匿名さん0 

>> 45 はい。その後、付き合い結婚しました。 養育費最初の向こう提示は20万と車とマンションでした。 今までは押し切られてたけど頑張ったらしく最終… 養育費9万円ですか。すごいですね。
慰謝料は払われてないのですか?

でもきちんと払う旦那様は誠意のある方だと思います。

  • << 51 わたしとは正式に付き合ってはいませんでしたし迷惑かけたくないと言って一線は越えてなかったですし出会う前の離婚原因が向こうのモラハラやDVだったので慰謝料はありませんでした。離婚切り出した時は出会ってなく他に女いなかったけど女いるんでしょ。お前と女から慰謝料とってやると息巻いてたみたいです。最後まで旦那の元嫁のような考え方のが楽ですよね。 気付いた主さんはどなた様かも言われてたように冷静に話合われて下さい。 元嫁は反省もなかったし最後までかわらなかったので旦那は一度嫌いになったら…など多分わたしの手前いいましたが主さんのように反省があればどうなってたのかなと考えさせられました。

No.50 09/05/27 00:23
匿名さん0 

>> 46 わたしは騙された可哀想な女といってたらしいです。旦那の友達や知り合いもありゃひどいよというくらい有名だったみたいです。 ひどいとは、元奥様が、ですか?

そんな奥様もいるもんですね…
って、私も人の事は言えませんが…

  • << 53 何度も連レスすみません。ひどいとはまわりに人がいてもお構いなしに怒鳴ったり叩いたり旦那の友達やその奥さんにも態度悪い挨拶もしない。仲良くしようという気もなかったりマンションでも階下斜めの知り合いの部屋まで聞こえるような声で夜な夜な大暴れだったみたいで。昔は肋骨ひびはいったり足の指の骨折れたりと激しかったらしいです。旦那は恥ずかしかったといいます。わたしも怒るとかーっとなるたちですが2人の時以外おさえてます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧