注目の話題
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分

他人の家にオムツ捨てますか⁉

レス152 HIT数 19458 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/06/18 04:57(更新日時)

常識的なことを聞きますがみなさん友人の家に出かけたとき使用済みの紙オムツどうしてますか⁉
私はいくら親しき仲でもゴミ袋を持参し持ち帰るのがマナーだとおもっています。たまにうちにきてくれる友人で大量の💩済みのオムツを普通に「これどこに捨てたらいい?」と聞いてくる子がいます。正直イヤですが仕方なくうちのゴミ箱に捨てます💧私は心が狭いのでしょうか💧しかもお尻拭きも持ち歩かなくて普通に貸してといつも言ってきます…💧

No.338468 09/05/29 00:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.25 09/05/29 10:13
匿名さん0 ( ♀ )

一括ですみません💧
たくさんのご意見ありがとうございます😃

私は出かけたとき、捨てとくねと声をかけられたこともないし持ち帰るのが当たり前とおもってたので特に声をかけられることを期待してもなかったです。まして自分が嫌なことは相手に不愉快に思われても嫌なので必ず持って帰ります。

出かけたときはバスタオルやオムツかえシートも持ち歩きます。

心が狭くてすみません💧でもお互い嫌な思いをしないためにお互い嫌がいいかなと思いました💧
ありがとうございました😃

  • << 27 いろんな意見がありますが、主さんの考えはすばらしいと思いますよ。『人に迷惑はかけない』という姿勢は人としてすばらしい。時には柔軟性も大切ですが😊 ちょっと疑問ですが、皆さん うんちのおむつって、うんちだけトイレに流して 捨てるのをお願いするのかな?

No.63 09/05/31 21:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 62 主です。たくさんレスありがとうございます🙇

うちにはオムツ用のゴミ箱ありません⤵基本は布オムツですので…
だから台所のゴミ箱や部屋のゴミ箱しかありません。
自分の子のオムツなら部屋のゴミ箱に捨ててもいいのですがやはり他人の子のオムツは少し抵抗があります…

どなたかがおっしゃっていただいたように当たり前のようにされるのがイヤです…持って帰るそぶりもなく、しかも袋にもいれずもちろん💩もトイレにも流さず渡されました😠一度は勝手にゴミ箱に捨てられ、一日中💩の匂いがただよっていました。
おしりふきも、たまたま忘れたなら全然かまいませんが「あら。うんちしたわ。おしりふきかして!」 って最初から持ち歩く気もなさそうです。荷物かさばるから置いてきた、と言ってました。サバサバした子ですが、そこは礼儀も必要ですよね。

  • << 65 私はかなり仲良しのお宅だから、オムツ捨てさせていただきましたが…知り合って間もないママ友なら持って帰ります🙈 彼女は悪気はないと思うけど またそれがやっかいなんでしょうね⤵ 親しき仲にも礼儀あり …今回このスレで身に染みました⤵ サバサバした方なら 主さんが注意したら「あ、ごめん じゃあ(次から?)持って帰る😃」て言うんじゃないでしょうか?😊 ダメかな?
  • << 67 主は「当たり前のようにされるのが嫌」って言ってるけど、結局 持ち帰ろうとしたら持ち帰らせるんだろうし、みんなの言ってるのとは やっぱり違う気がする。 布オムツを使っていた友達も「捨てていって~」って言ってくれてたよ。 いい友達を持って感謝だわ‼ 私は友達が我が家へ初めて来た時に、「オムツ用のゴミ箱はここ、袋はここにあるから、入れて捨ててね。」って言って、持ち帰ろうとした人には「捨ててね」って再度伝えてました。 ちなみに我が家がオムツ当時に、友達を呼ぶときは「荷物は最低限でいいよ!おしりふきも家の使って~」って言ってたし。 オムツに関しては、オムツはサイズや肌にあうあわないがあるから持参してもらったけど💦
  • << 72 前にも書き込みさせていただきましたが‥。 私は子供はいませんが、紙オムツ『いいよ~置いていって~』って毎回言いますね。子供はいないので、もちろんオムツ用のゴミ箱があるわけではありません。でも袋を2重にして洗面所とかのゴミ箱に捨ててますよ。友達の子供は2歳なので、袋に入れたら『ゴミ箱にポイ‥しておいで~』っていうと、ちゃんと捨ててきてくれます。生まれてすぐ位の時から、いつも家に来ていた子供なので我が子のような付き合いです。おしりふきとか紙オムツ、我が家に若干置いてあります。ママが来ないで子供だけ遊びに来る事もあるんですよ。ママに叱られて、リュックにオムツ入れて家出⁉してくるんです。(同じアパートの子なので)子供がいる同士の友達の付き合いとはまた違うかもしれませんが‥。

No.86 09/06/02 22:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 85 主です。
一括ですみません皆様ありがとうございます💦

ちなみにうちの地域もゴミ袋は有料で小さいのに10枚500円くらいします😱

捨てていきなよって声かけてもらうのも有り難い話なのですが、それこそもし社交辞令で本音は「え~…持って返ってほしいな」とか仮に思われてもお互い嫌なので私はマナーとして持って帰りたいと思っています。

どなたかのレスで「他人の赤ちゃんの💩は汚い?」というようなことおっしゃっておられてましたが、私は正直少し抵抗があります。やはり他人は他人ですので。赤ちゃんの💩だとしても排泄物にはかわりありませんから。めちゃくちゃ仲いい友達の子なら、まだ抵抗はないかもしれませんが。
ちなみにその友達のおうちには行ったことありませんが、もし行ったときには必ずオムツ持ち帰ろうとおもいます。
(うちの子のほうが小さいので、来てもらってました。というか、行くねと言ってくれていました。)

  • << 110 それ、来てくれてるんじゃないですよ。来たいんですよ。ちよっとした土産すら持ってこない人間にとって、よその🏠に行ったほうが安上がりですから。夏になれば冷房も水道だいも。 一回行ってみれば良いと思う。 しかし、私のまわりにはそんな非常識な人いないけどな😓皆相手にあわせて臨機応変に対応してるよ。

No.126 09/06/09 18:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 125 主です✨

皆さんたくさんのご意見ありがとうございます😃
でも、「捨てていきなよ」って声かけてあげるのがマナーとは知らなかったので参考になりました。声かけられたことなかったので…

最近も二件ほど友人宅にいきましたが捨てていいよとは2人とも言われなかったので普通に持って帰りました。まぁ期待もしてませんけどね😃
ただ、皆さん自分の場合が捨てていいよと声をかけるからって、声をかけてくれたとしても内心はイヤだと思ってる人も中にはいるとおもいます…。

あと、たまに駅や店などのオムツ換え台にウンチがこびりついてることがあります。自分が汚したのに、キレイにして帰らない人いるのでしょうか…次の人のことは考えないのかな💦

  • << 147 再々レスです… 内心イヤだと思ってるかも…ですか⤵ その考え方悲しいです😢 それは主さんが 毎回嫌々、友達のオムツを捨てているからそう思うのですね… 65での私が言ったことは主さんには出来ないみたいですね😢 もう名ばかりの友達と付き合うのはやめた方がいいかと思いますよ 主さんもストレスたまるし そう思われてることに気付いてない友達も可哀相になりました。 私なら内心嫌がられてるのに無理して付き合われてることに気付いたら かなり凹みます。 早く言ってほしかった…と😢
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧