注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

手放した娘と

レス157 HIT数 21113 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
09/08/30 06:45(更新日時)

私には二歳の時に手放した娘がいます。元夫の浮気、働かない、暴力で離婚しました。子供だけは渡さないと言う元夫に 当時、精神的にボロボロだった私は 従ってしまったのです。
数ヶ月後 精神的に落ち着いた私は 我に帰り 親権者変更を求める調停を起こしましたが 時既に遅く 娘は元夫の両親の養子となり 私には もう権利が無いと言う事でした。

先日、友人と飲みに行った時、若い男の子がいて 後から彼女が 来ました。
その彼女が なんと私の娘だったのです。
私は 今更 娘に会わせる顔も母親だと名乗る立場でもなく 気づかない振りを通しました。
続きます

No.333357 09/08/17 09:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/17 09:48
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

しかし、それは娘に偶然会った 友人が仕組んだ 再会だったのです。
知らなかったのは私だけで娘は私に 恨みごとのひとつでも 言いたかったみたいでした。
こんな ひどい仕打ちをした友人は 許せませんが、私は またも娘にひどい事をしてしまったと 悩む毎日です。
娘に連絡を取るべきでしょうか?

  • << 3 そのときの娘さんの様子はどうだったのですか? これから交流したいと言ってましたか?

No.2 09/08/17 10:24
匿名さん2 

>> 1 何も話せなくても、同じ時を過ごしてみては如何ですか?
ご飯でも、お茶だけでも
誘ってみては?

数回は断られるかもしれないですが、長い時を埋めるには
それなりの時間がかかるはずです。
ワビは、いつでもできますが、お互いの心が近づかなければ意味がありません。

  • << 6 主です 温かい お言葉に胸が いっぱいになりました。 お叱りを覚悟で立てたスレだったので。 娘には一生会っては いけないつもりでいました。 でも会ってしまった以上、やはり私から行動しないといけませんよね。 40歳にもなって 怖いんです。 自分が情けないです。 レス本当に ありがとうございました。

No.3 09/08/17 10:25
匿名さん3 ( ♀ )

>> 1 しかし、それは娘に偶然会った 友人が仕組んだ 再会だったのです。 知らなかったのは私だけで娘は私に 恨みごとのひとつでも 言いたかったみたい… そのときの娘さんの様子はどうだったのですか?

これから交流したいと言ってましたか?

  • << 7 レスありがとうございます 娘は私が 気付かない振りしてたので 合わせてくれていました。 私が 聞いた事にも笑顔で答えてくれました。 後で 母親だと分かっていた事を知り とんでもない態度を取ってしまったと ひたすら後悔しました。 後で 仕組んだ友人経由で娘のメアドが 送られてきましたが 娘の意志で私に教えたのかは 分かりません。

No.4 09/08/17 10:36
匿名さん4 

「本当はあの時私も気付いていたの…ゴメンナサイ」と素直に謝ってみては⁉いろいろ言われてもそこは我慢するしかありませんが。でも自分の気持ち、想いをきちんと伝えていれば、いずれは分かってくれると思いますよ。

  • << 11 4さん、ごめんなさい 飛ばしてしまいました昉 レスありがとうございます 本当に こんな馬鹿な私に 温かいレス下り 涙がでます。 勇気を出してメールしてみます

No.5 09/08/17 10:51
匿名さん5 ( ♀ )

友人が仕組んだのだとしても、実際娘さんが現れたということは、理由はどうであれ母親のあなたに会いたかったからでしょう。

知らないフリされて娘さんもショックだったと思います。

早く連絡してあげてください

  • << 9 レスありがとうございます やはり そうですよね。 あの時の自分の態度に後悔ばかりしています。 メアドを知っているのですが 私は自分の事を何と なのれば いいと思いますか? 今更 母親は おこがましいし かといってフルネームも変ですよね。

No.6 09/08/17 10:58
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 何も話せなくても、同じ時を過ごしてみては如何ですか? ご飯でも、お茶だけでも 誘ってみては? 数回は断られるかもしれないですが、長い… 主です
温かい お言葉に胸が いっぱいになりました。
お叱りを覚悟で立てたスレだったので。
娘には一生会っては いけないつもりでいました。
でも会ってしまった以上、やはり私から行動しないといけませんよね。
40歳にもなって 怖いんです。
自分が情けないです。
レス本当に ありがとうございました。

No.7 09/08/17 11:06
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 そのときの娘さんの様子はどうだったのですか? これから交流したいと言ってましたか? レスありがとうございます
娘は私が 気付かない振りしてたので 合わせてくれていました。
私が 聞いた事にも笑顔で答えてくれました。
後で 母親だと分かっていた事を知り とんでもない態度を取ってしまったと ひたすら後悔しました。

後で 仕組んだ友人経由で娘のメアドが 送られてきましたが 娘の意志で私に教えたのかは 分かりません。

No.8 09/08/17 11:10
♂♀ママ8 

友人は何をしたかったのでしょうかね💧
先ずは連絡とることからです💪
今後の行動が大事ですね💡
娘さんと仲良くなれるように応援してます😃✨
離婚理由は、娘さんが聞いてきたらや、娘さんが結婚してからなどにした方がいいかと💡
多分、主さんが悪い風に聞かされてると思うので⤵

  • << 10 レスありがとうございます 本当に友人が 何をしたかったのか 疑問です。 せめて 娘が来ると 一言教えといて貰えれば 私も違う対応が出来たのに…。 娘は現在18歳、まだ離婚理由などを話すつもりは ないのですが やはり聞かれた時にどう答えれば いいのか分からず…… 連絡するべきと 皆さんに勇気を頂き 連絡する気になれたのですが… 「もう少し 大人になったら答えるよ」 みたいな感じで いいですか?

No.9 09/08/17 11:19
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 友人が仕組んだのだとしても、実際娘さんが現れたということは、理由はどうであれ母親のあなたに会いたかったからでしょう。 知らないフリされて娘… レスありがとうございます
やはり そうですよね。
あの時の自分の態度に後悔ばかりしています。
メアドを知っているのですが 私は自分の事を何と なのれば いいと思いますか?
今更 母親は おこがましいし かといってフルネームも変ですよね。

  • << 12 初めはフルネームでもいいと思います。 自分の想いを素直に伝えてあげてくださいね。 あと、18歳はもう子供じゃないですよ。 私だったら「もう少し大人になったらね」と言われたらカチンと来ます。 言いたくないなら無理にとは言いませんが、別の言い方で断った方がいいと思います

No.10 09/08/17 11:34
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 8 友人は何をしたかったのでしょうかね💧 先ずは連絡とることからです💪 今後の行動が大事ですね💡 娘さんと仲良くなれるように応援してます😃✨ 離… レスありがとうございます
本当に友人が 何をしたかったのか 疑問です。
せめて 娘が来ると 一言教えといて貰えれば 私も違う対応が出来たのに…。

娘は現在18歳、まだ離婚理由などを話すつもりは ないのですが やはり聞かれた時にどう答えれば いいのか分からず……
連絡するべきと 皆さんに勇気を頂き 連絡する気になれたのですが…
「もう少し 大人になったら答えるよ」
みたいな感じで いいですか?

No.11 09/08/17 11:48
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 「本当はあの時私も気付いていたの…ゴメンナサイ」と素直に謝ってみては⁉いろいろ言われてもそこは我慢するしかありませんが。でも自分の気持ち、想… 4さん、ごめんなさい 飛ばしてしまいました昉
レスありがとうございます
本当に こんな馬鹿な私に 温かいレス下り 涙がでます。
勇気を出してメールしてみます

No.12 09/08/17 12:55
匿名さん5 ( ♀ )

>> 9 レスありがとうございます やはり そうですよね。 あの時の自分の態度に後悔ばかりしています。 メアドを知っているのですが 私は自分の事を何と… 初めはフルネームでもいいと思います。

自分の想いを素直に伝えてあげてくださいね。

あと、18歳はもう子供じゃないですよ。

私だったら「もう少し大人になったらね」と言われたらカチンと来ます。

言いたくないなら無理にとは言いませんが、別の言い方で断った方がいいと思います

  • << 14 本当に 何から何まで ありがとうございます。 フルネームでメール送って何か聞かれたら 正直に答える事にします。 返事が きたら また報告します。

No.13 09/08/17 12:57
匿名さん13 ( ♀ )

私主さんの娘さんの立場と一緒です。離婚の理由キチンと聞かれたら話した方が良いですね。変に誤魔化されると腹が立ちます。私と娘さんでは、違うかも知れませんが、私は大嫌いでした。一度会う機会が有り再会しましたが、今も大嫌いです。今結婚して子供が居ますが、結局自分の事しか考えてない人間だと思ってます。娘さんは、私と違うと良いですね。

  • << 15 辛い 経験を されたのにレスしてくれて本当に ありがとうございます。 私は今再婚もして子供もいて 苦労なく生活しています。 私も自分の事しか考えていない人間だと娘に思われても仕方ないです。 何を言っても 言い訳にしかならないです。 娘と同じ思いをした13さんにレス頂き 嬉しかったです。 嫌な事を思い出させてしまい ごめんなさい。 そして本当に ありがとうございました。

No.14 09/08/17 13:17
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 12 初めはフルネームでもいいと思います。 自分の想いを素直に伝えてあげてくださいね。 あと、18歳はもう子供じゃないですよ。 私だったら「… 本当に 何から何まで ありがとうございます。
フルネームでメール送って何か聞かれたら 正直に答える事にします。
返事が きたら また報告します。

  • << 21 最初の連絡はメールで良いですが、離婚理由やその他もろもろは直接会って話して下さい☝ どんなに誠心誠意綴ってもメールはかなり誤解が生じやすいです💣 『大事な話は直接』が礼儀ですよ。 子供は、例え5歳でも嘘や隠しはいけません。 いくつでもきちんと話せばそれなりに理解してくれます。 18歳でしたらもう立派な大人✨ 主さんの質問に笑顔で答えて合わせてくれたんでしょ? 大人でもなかなか出来る事ではありませんよ。 娘さんは立派に成長しましたね✨

No.15 09/08/17 13:34
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 13 私主さんの娘さんの立場と一緒です。離婚の理由キチンと聞かれたら話した方が良いですね。変に誤魔化されると腹が立ちます。私と娘さんでは、違うかも… 辛い 経験を されたのにレスしてくれて本当に ありがとうございます。
私は今再婚もして子供もいて 苦労なく生活しています。
私も自分の事しか考えていない人間だと娘に思われても仕方ないです。
何を言っても 言い訳にしかならないです。
娘と同じ思いをした13さんにレス頂き 嬉しかったです。
嫌な事を思い出させてしまい ごめんなさい。
そして本当に ありがとうございました。

No.16 09/08/17 13:38
♂ママ16 ( 20代 ♀ )

私も両親が離婚して、当時3歳だった私は母親の記憶が全くありません。
それ以来会ったこともないので、いまだに知りません。

どんな母親なのか、今もすごく気になります。
連絡が取れるのなら取ってみたい気持ちもあります。

娘さんは母親を、主さんは娘さんを忘れたことなんてお互い一度もないはずです。
私みたいに強がっても、この気持ちは私が人生を終えるまで持ち続けると思います。

今が最初で最後のチャンスかもしれません。
このチャンスをこれからにする為にも、どうかがんばってください!

  • << 19 皆さんに背中を押してもらって 娘のアドレスを開きましたが やはり手が動きませんでした。 16さんのレスを何度も読み返し 勇気を出して たった今メールを送りました。 一歩 踏み出せたと思います。 ありがとうございました珵

No.17 09/08/17 14:14
♀ママ17 

あたしは六歳のとき母親に捨てられました。彼女は手放したっていうかもしれないけどあたしは捨てられたと思ってます。会いたいとも思わないし会いに来ても会うつもりもないです💨娘さんが会いたいといわないかぎり会わない方がいいのではないかと思います💧娘さんがあいたいと思えば仕組んだ友人に言ってくるはずですよ☝

  • << 20 レスありがとうございます はい、手放したは 言い訳です。 どうしても 自分を悪者にしたくない私の綺麗ごとです。 捨てたんです。 娘と同じ思いを されたのにレス下さり心から感謝します。

No.18 09/08/17 14:14
新婚さん18 

なにもしないよりは
何かした方が


良いと思います。

ウジウジここで言っても
何もかわりません。

  • << 22 レスありがとうございます 皆様の後押しのおかげで思いきってメール送りました返事がくるかは 分かりませんが 勇気が出せたと思います。 ありがとうございました珵

No.19 09/08/17 14:24
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 16 私も両親が離婚して、当時3歳だった私は母親の記憶が全くありません。 それ以来会ったこともないので、いまだに知りません。 どんな母親なのか、… 皆さんに背中を押してもらって 娘のアドレスを開きましたが やはり手が動きませんでした。
16さんのレスを何度も読み返し 勇気を出して たった今メールを送りました。
一歩 踏み出せたと思います。
ありがとうございました珵

  • << 23 メールを送ったのですね😊 どんな理由があれ自分を置いてかれたショックは大きいですが、どんな母親でも(言い方悪くてすみません💦)所詮親子です。 娘さんへの愛情があれば いつかきっと 伝わる日がくると思いますよ❤ 離婚理由については、父親を悪く言うのは絶対🙅です、 真実のみを話した方がいいですよ。 そして娘さんを置いてきた事に変わりはないのだから言い訳は絶対🙅です。 頑張って下さい✊

No.20 09/08/17 14:40
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 17 あたしは六歳のとき母親に捨てられました。彼女は手放したっていうかもしれないけどあたしは捨てられたと思ってます。会いたいとも思わないし会いに来… レスありがとうございます
はい、手放したは 言い訳です。
どうしても 自分を悪者にしたくない私の綺麗ごとです。
捨てたんです。
娘と同じ思いを されたのにレス下さり心から感謝します。

No.21 09/08/17 14:40
匿名さん21 ( ♀ )

>> 14 本当に 何から何まで ありがとうございます。 フルネームでメール送って何か聞かれたら 正直に答える事にします。 返事が きたら また報告しま… 最初の連絡はメールで良いですが、離婚理由やその他もろもろは直接会って話して下さい☝

どんなに誠心誠意綴ってもメールはかなり誤解が生じやすいです💣

『大事な話は直接』が礼儀ですよ。


子供は、例え5歳でも嘘や隠しはいけません。
いくつでもきちんと話せばそれなりに理解してくれます。
18歳でしたらもう立派な大人✨ 主さんの質問に笑顔で答えて合わせてくれたんでしょ? 大人でもなかなか出来る事ではありませんよ。
娘さんは立派に成長しましたね✨

  • << 24 レスありがとうございます はい!会ってくれるかは 分かりませんが 誠意を尽くしたいと思います。 最後の言葉に涙が出ました

No.22 09/08/17 14:43
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 18 なにもしないよりは 何かした方が 良いと思います。 ウジウジここで言っても 何もかわりません。 レスありがとうございます
皆様の後押しのおかげで思いきってメール送りました返事がくるかは 分かりませんが 勇気が出せたと思います。
ありがとうございました珵

No.23 09/08/17 14:48
匿名さん21 ( ♀ )

>> 19 皆さんに背中を押してもらって 娘のアドレスを開きましたが やはり手が動きませんでした。 16さんのレスを何度も読み返し 勇気を出して たった… メールを送ったのですね😊


どんな理由があれ自分を置いてかれたショックは大きいですが、どんな母親でも(言い方悪くてすみません💦)所詮親子です。
娘さんへの愛情があれば いつかきっと 伝わる日がくると思いますよ❤


離婚理由については、父親を悪く言うのは絶対🙅です、 真実のみを話した方がいいですよ。
そして娘さんを置いてきた事に変わりはないのだから言い訳は絶対🙅です。


頑張って下さい✊

  • << 25 再レス、そして温かいアドバイス 本当にありがとうございます。 本当に元夫の悪口にならない様に 気をつけないと ですよね。 後は連絡が来るのを 待つだけです。 はい俉頑張ります坥

No.24 09/08/17 14:49
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 21 最初の連絡はメールで良いですが、離婚理由やその他もろもろは直接会って話して下さい☝ どんなに誠心誠意綴ってもメールはかなり誤解が生じやすい… レスありがとうございます
はい!会ってくれるかは 分かりませんが 誠意を尽くしたいと思います。

最後の言葉に涙が出ました

No.25 09/08/17 15:15
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 23 メールを送ったのですね😊 どんな理由があれ自分を置いてかれたショックは大きいですが、どんな母親でも(言い方悪くてすみません💦)所詮親子で… 再レス、そして温かいアドバイス 本当にありがとうございます。

本当に元夫の悪口にならない様に 気をつけないと ですよね。

後は連絡が来るのを 待つだけです。

はい俉頑張ります坥

No.26 09/08/17 15:28
匿名さん26 ( 20代 ♀ )

全部読ませてもらいました…

ちなみにどんな文をおくったのですか?

  • << 28 「〇〇ちゃん、この前はごめんね、そして今までも ごめんね、言いたい事いっぱいあったよね」 こんなメールです。 そして返事を くれました。 すごく嬉しかったです。

No.27 09/08/17 16:00
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

主です
今 娘から返事が来ました
「言いたい事は いっぱいあるけど このままでもいい、どんなんでも母親だから たまには会いたい」

こんな内容でした。
メール送れて 良かったです。

レス下さった 皆様のおかげです坥
本当に ありがとうございました珵

  • << 29 主さん、よかったですね😃 そう、どんな人でも母親は母親なんです。 私の母親も、私達姉妹を忘れたことなんてないのかなぁ…。 人には偉そうに言えるのに、自分のことになると疑問がわいてくるものです💦 忘れらるものなら忘れたい…そんな気持ちですか? すみません…関係ないこと書きました。 これからも娘さんと交流していってくださいね😃 私まで嬉しくなりました😃

No.28 09/08/17 16:04
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 26 全部読ませてもらいました… ちなみにどんな文をおくったのですか? 「〇〇ちゃん、この前はごめんね、そして今までも ごめんね、言いたい事いっぱいあったよね」

こんなメールです。
そして返事を くれました。
すごく嬉しかったです。

No.29 09/08/17 16:13
♂ママ16 ( 20代 ♀ )

>> 27 主です 今 娘から返事が来ました 「言いたい事は いっぱいあるけど このままでもいい、どんなんでも母親だから たまには会いたい」 こんな内… 主さん、よかったですね😃

そう、どんな人でも母親は母親なんです。
私の母親も、私達姉妹を忘れたことなんてないのかなぁ…。
人には偉そうに言えるのに、自分のことになると疑問がわいてくるものです💦

忘れらるものなら忘れたい…そんな気持ちですか?

すみません…関係ないこと書きました。

これからも娘さんと交流していってくださいね😃
私まで嬉しくなりました😃

  • << 31 私が 最終的にメールを 送る決断が 出来たのは16さんのレスのおかげです。 今日 スレを立てて本当に良かった。 このスレを読んでくれて ありがとうございました。 16さんの お母様も 絶対私と同じ気持ちです。

No.30 09/08/17 16:14
♀ママ30 

主さん返事が来て良かったですね😢

また会いたいと思ってくれてるし、何より娘さんが今も『母親』と思ってくれているのが嬉しいですね。

  • << 32 はい 本当に嬉しいです 来週 二人で ご飯を食べる約束をしました。 たとえ何を言われても 会えるだけで幸せです坥 すべて 受け止めます。 こんな女を ちゃんと母親だと言ってくれたのですから… レスすごく嬉しかったです坥 ありがとうございました珵

No.31 09/08/17 16:35
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 29 主さん、よかったですね😃 そう、どんな人でも母親は母親なんです。 私の母親も、私達姉妹を忘れたことなんてないのかなぁ…。 人には偉そうに言… 私が 最終的にメールを 送る決断が 出来たのは16さんのレスのおかげです。

今日 スレを立てて本当に良かった。
このスレを読んでくれて ありがとうございました。


16さんの お母様も 絶対私と同じ気持ちです。

No.32 09/08/17 16:44
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 30 主さん返事が来て良かったですね😢 また会いたいと思ってくれてるし、何より娘さんが今も『母親』と思ってくれているのが嬉しいですね。 はい 本当に嬉しいです

来週 二人で ご飯を食べる約束をしました。

たとえ何を言われても 会えるだけで幸せです坥
すべて 受け止めます。

こんな女を ちゃんと母親だと言ってくれたのですから…

レスすごく嬉しかったです坥
ありがとうございました珵

  • << 34 ご飯良かったですね 現在の娘さんや貴方の家庭へのフォローもお忘れなく 2人だけの事にすると、面倒な事に成り兼ねませんよ
  • << 39 出来たら いっぱい 抱きしめてやりな!

No.33 09/08/17 16:54
匿名さん33 

私の母も兄二人をおいて、私を連れて離婚しました。姑が兄を育てましたが、やはり色々悪口を言っていたようです。
でもやはり母親は恋しいのか兄から連絡があって会いました。
どんな母親でも気にはなるものです。母は別れた理由を『大人になって結婚すればわかる』と話していました。
男の子と女の子では感情的に違うから難しいとは思いますが、母親というより友達のような感じで少しづつわかりあえていけばいいのではないでしょうか。とりあえず返事がきてよかったですね😭
いい相談相手になれるといいですね😉

  • << 37 レスありがとうございます やはり お母様も悪く言われていたのですね その後、誤解は解けましたか? お母様とお兄様は仲良く していますか? 私も母親という感じではなく 友達みたいに なれればいいと思います坥

No.34 09/08/17 17:04
匿名さん34 

>> 32 はい 本当に嬉しいです 来週 二人で ご飯を食べる約束をしました。 たとえ何を言われても 会えるだけで幸せです坥 すべて 受け止めます。… ご飯良かったですね

現在の娘さんや貴方の家庭へのフォローもお忘れなく

2人だけの事にすると、面倒な事に成り兼ねませんよ

  • << 38 レスありがとうございます はい、昨日 夫にメールのやり取りを話しました (会った事は話してましたので) 夫は 心から喜んでくれ、いろいろ 相談にも 乗ってくれました。 ただ 気がかりなのは 現在手元にいる13歳の娘です。 自分に姉がいる事は小学生の時に話しては あったのですが 今回の事は まだ話していません 微妙な年齢なので難しいです。 ただ娘が妹に会いたいと言っているので いつまでも黙っている訳に いきませんよね?

No.35 09/08/17 17:16
♀ママ35 ( 20代 ♀ )

すごく気になってずっと読んでました。
私は主さんとは逆で、両親が離婚し母親と生きてきました。
既に15歳だったこともあり、離婚の理由はそれなりには理解していましたが、苦労して私や弟を育ててくれた母を見ていただけに、一時は父のことを大嫌いにもなりました。
どうしても大学に進学したくて奨学金を頂きながらバイト漬けの生活をしていた学生時代は、やはり好きなだけ遊んでいる同級生を見て羨ましかったり、卒業後就職してからは奨学金の返済を終えてから結婚すると決めていたので、夜ダブルワークをして本当にキツかったとか…弟は第一志望の大学を諦めるかわりに特待生となり、授業料免除で大学院を卒業し、奨学金の返済を今でも頑張ってしてるとか…養育費すらも支払わず会おうともしなかった父に憤りを感じたことも多々ありましたが…。
自分も結婚し親になった今は、時折どこでどんな生活をしているんだろう、元気なんだろうか、再婚して私達に兄弟ができたりしてるのかな…私達のこと忘れてないかな…色々考えます。
もし会う機会があるなら迷わず会うと思います。やっぱり父親と母親はひとりずつしかいないから。
これから良い関係を築いてくださいね。

  • << 40 レスありがとうございます 実は 私自身が35さんと同じ境遇です 私は娘に自分と同じ思いをさせてしまいました。 これから 償っていこうと思います。

No.36 09/08/17 18:31
♂♀ママ8 

『会いたい』って言ってもらえて良かったですね😣✨
ホットしました😃🎵

離婚理由は、娘さんから聞いてきたら、答えた方がいいと思います💡
その時は、娘さんは覚悟の上だと思うので💡


と、いうか、友人はどうしましょうか😩一応、会えるきっかけをくれたようなものなので、お礼言った方がいいかな❓とも思いますが...
詰めが甘いのか、何も考えずの行動なのか、娘さんに頼まれて黙ってたのか😱
ぅ~ん🌀
とりあえず、報告とお礼をした方がいいのかな❓と思いまして💡


とりあえず、ご飯食べが楽しみですね😃🎵

  • << 41 再レスありがとうございます はい俉本当に皆様の おかげです坥 友人の事ですが 娘に再会した次の日 (仕組んだんだってね 最低) とメールしましたが返事はきませんでした。 友人にしてみたら「会わせてやったのに文句言われる筋合いじゃない」と思っているのだと思います。 確かに良い方向に向かったのですが……

No.37 09/08/18 06:58
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 33 私の母も兄二人をおいて、私を連れて離婚しました。姑が兄を育てましたが、やはり色々悪口を言っていたようです。 でもやはり母親は恋しいのか兄から… レスありがとうございます

やはり お母様も悪く言われていたのですね
その後、誤解は解けましたか?
お母様とお兄様は仲良く していますか?

私も母親という感じではなく 友達みたいに なれればいいと思います坥

No.38 09/08/18 07:14
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 34 ご飯良かったですね 現在の娘さんや貴方の家庭へのフォローもお忘れなく 2人だけの事にすると、面倒な事に成り兼ねませんよ レスありがとうございます

はい、昨日 夫にメールのやり取りを話しました
(会った事は話してましたので)
夫は 心から喜んでくれ、いろいろ 相談にも 乗ってくれました。
ただ 気がかりなのは 現在手元にいる13歳の娘です。
自分に姉がいる事は小学生の時に話しては あったのですが 今回の事は まだ話していません
微妙な年齢なので難しいです。
ただ娘が妹に会いたいと言っているので いつまでも黙っている訳に いきませんよね?

No.39 09/08/18 07:17
お父さん39 ( 30代 ♂ )

>> 32 はい 本当に嬉しいです 来週 二人で ご飯を食べる約束をしました。 たとえ何を言われても 会えるだけで幸せです坥 すべて 受け止めます。… 出来たら

















いっぱい 抱きしめてやりな!

  • << 42 レスありがとうございます なんか 感動しました! そうしたいけど… 出来るかなぁ…

No.40 09/08/18 07:47
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 35 すごく気になってずっと読んでました。 私は主さんとは逆で、両親が離婚し母親と生きてきました。 既に15歳だったこともあり、離婚の理由はそれな… レスありがとうございます

実は 私自身が35さんと同じ境遇です

私は娘に自分と同じ思いをさせてしまいました。
これから 償っていこうと思います。

No.41 09/08/18 08:02
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 36 『会いたい』って言ってもらえて良かったですね😣✨ ホットしました😃🎵 離婚理由は、娘さんから聞いてきたら、答えた方がいいと思います💡 その… 再レスありがとうございます

はい俉本当に皆様の おかげです坥

友人の事ですが 娘に再会した次の日
(仕組んだんだってね 最低)
とメールしましたが返事はきませんでした。
友人にしてみたら「会わせてやったのに文句言われる筋合いじゃない」と思っているのだと思います。

確かに良い方向に向かったのですが……

  • << 43 友人に『最低』と言う前に再会を仕組んだ理由は聞きましたか? もしかしたら娘さんが逢いたがってたからかもしれないし、無理にでも逢わせなきゃ一生逢えないと思ったのかもしれないし、主さんに話せば逢う資格がないから逢わないと言われるから黙ってたのかもしれないし… 面白がってたなら最低ですが、どうなんでしょう? 娘さんと逢えるようになって良かったですね。
  • << 45 今の主さんの喜び幸せは、全ては友人が始まりですよ。 友人のおかげです。 レス下さった方達は次に背中を押しただけです。 始まりは友人です。 何の根拠もなしに仕組まないですよ。 娘さんの気持ちがあったから、うまくいくと確信したから、仕組んだはずですよ。 友人からの最高のプレゼントだったのでは❓
  • << 48 あなたが友人を怒る権利は全くないと思うのですが? 娘さんが母親に会いたいと友人に頼んだとかじゃないんですか?

No.42 09/08/18 08:05
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 39 出来たら いっぱい 抱きしめてやりな! レスありがとうございます

なんか 感動しました!

そうしたいけど…
出来るかなぁ…

No.43 09/08/18 09:19
匿名さん43 ( 30代 ♀ )

>> 41 再レスありがとうございます はい俉本当に皆様の おかげです坥 友人の事ですが 娘に再会した次の日 (仕組んだんだってね 最低) とメール… 友人に『最低』と言う前に再会を仕組んだ理由は聞きましたか?

もしかしたら娘さんが逢いたがってたからかもしれないし、無理にでも逢わせなきゃ一生逢えないと思ったのかもしれないし、主さんに話せば逢う資格がないから逢わないと言われるから黙ってたのかもしれないし…

面白がってたなら最低ですが、どうなんでしょう?

娘さんと逢えるようになって良かったですね。

No.44 09/08/18 11:16
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 43 レスありがとうございます


実はその友人は前々から おせっかいと云うか知りたがりな人間で 前にも別の友人に根掘り葉掘り聞き出して 別の友人が激怒した事があったのです。
だから今回もまたか~と…

娘に再会した時も
「この人は(私の事) お金持ちだから~」
とか言い出して、最初は何で そんな話し?
と思ったのですが 後で考えると 娘は私が親だと分かっていた訳ですから
「仲良くすれば 得だよ」
みたいな意味だったのかと…
しかも私は金持ちでもなんでもないです。
娘が信じていない事を祈ります昉

No.45 09/08/18 13:46
匿名さん21 ( ♀ )

>> 41 再レスありがとうございます はい俉本当に皆様の おかげです坥 友人の事ですが 娘に再会した次の日 (仕組んだんだってね 最低) とメール… 今の主さんの喜び幸せは、全ては友人が始まりですよ。
友人のおかげです。
レス下さった方達は次に背中を押しただけです。
始まりは友人です。

何の根拠もなしに仕組まないですよ。
娘さんの気持ちがあったから、うまくいくと確信したから、仕組んだはずですよ。

友人からの最高のプレゼントだったのでは❓

No.46 09/08/18 19:15
♀ママ46 ( 30代 ♀ )

主さんはじめまして😃娘さんと再会出来て良かったですね❤

そして勇気を出してメールを送り、ご飯の約束も出来てホント良かったです✨✨

主さんが勇気を出したからこそ、出来た事です☺

私は産まれてすぐに両親が離婚…母と母の実家で育ちました。数年後、母は再婚して妹と弟が出来ました。

私はずっと父が本当の父親だと思ってましたが、結婚を期に、真実を知りました。

私は本当の父に会いたいです。母は会わない方がいい、と言って連絡先を教えてくれません⤵父の話をするのもスゴく嫌みたいで、結婚の時に聞いて以来聞けません💦

色々思う事はありますが、やはり会いたいです。

主さんの娘さんも同じ様な気持ちだと思います。色々話して時間はかかるかもしれませんが親子の絆を取り戻して下さい☺

応援してます✨

  • << 60 レスありがとうございます坥 私は 娘には一生会ってはいけないと思っていました 会いたい気持ちは強く持っていましたが やはり育ててくれた元義両親に 申し訳なかったからです。 お父様も私と同じ気持ちだと思います。 どんなに離れていても子を思わない親はいないですよね坥

No.47 09/08/18 20:04
♂♀ママ47 

どんな理由にしろ、どんな性格にしろ、今娘さんと連絡を取れるようになったのはお友達のおかげです。
感謝の気持ちを伝えるべきです。
今、主さん娘さんとメール出来て幸せでしょう煜

女の子には母親が必要です。
うちは、初生理の用意やブラジャーなと母親が用意して くれてありがたかったです。
娘さんはそれをおばあちゃんかな蓜がしてくれたんだと思います。

これから出産など母親に頼りたいと思います。
今からの関係大事にして下さい。

娘さんが母親になった時に、もしかしたらまた違う感情が出るかもしれません。

受けとめてあげて下さい。

妹に会いたいと言うなら会わせるべきです。
もちろんどちらの子供も大切なのは分かります。
でも、妹の方を優先したら娘さんどう思うでしょう蓜
お姉ちゃんに会えるって嬉しいと思うな。

  • << 61 レスありがとうございます坥 そうなんですよね 姉の気持ちを考えると妹を優先する事は出来ません。 二年くらい前に娘が妹に会いたがっている事を知り それとなく妹に聞いたのですが あまり感触がよくなかったのです。 でも 来週娘と食事をする事を話し 携帯のアドレスを 教えてもいいか 聞いてみようと思います。 気に掛けて頂きありがとうございました珵

No.48 09/08/19 08:02
匿名さん48 ( ♀ )

>> 41 再レスありがとうございます はい俉本当に皆様の おかげです坥 友人の事ですが 娘に再会した次の日 (仕組んだんだってね 最低) とメール… あなたが友人を怒る権利は全くないと思うのですが?
娘さんが母親に会いたいと友人に頼んだとかじゃないんですか?

  • << 52 娘に頼まれたにせよ逢わせ方は両方が嫌な気持ちにならないようにするべきでしょう まして主側の友人なら…

No.49 09/08/19 10:07
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

主です

皆さん いろいろすみません

ちょっと忙しいので 明日、明後日に お返事致します。

No.50 09/08/19 11:00
匿名さん50 ( ♀ )

主サンコンニチは

友達には勿論、感謝ですけど、上手くいったからの感謝ですよね…
これがもし、違う方向に行ってしまったなら感謝などできませんからね…

どのような、友人かは解らないので一概には言えませんが…

下の娘さんには、キチンと話をされた方が良いですね。
一人知らなかったと為れば、違和感を覚えてしまうでしょうから…
その上で、会う会わないは、下の子の気持ちに任せては如何でしょうか?

どちらにしても、ゆっくりじっくりの話は必要だと感じますね…

姉がいると聞いているのと、実際会うとではかなり異なりますし、自分もそうですが、母親がこれからは時々会うと為れば、気持ちをキチンと確かめなければ、ならないと思います…
手放しで喜んでくれ、下の娘さんも会ってくれれば言うことないですが…

そればかりは、解りませんから…

親としてはどちらも娘でも、下の娘サンから見れば…どうかは別ですからね…

先ずは、娘サンと会った経緯やこれからも会う事は大丈夫か…
下の娘サンは会ってみたいかなど、チャンと話をするのが前提だと思います…

  • << 66 50さん ごめんなさい珵 飛んでしまいました昉 レスありがとうございます坥 来週の娘との食事の時までに 妹の方に 話す事に決めました。 妹の反応が心配です。 何か ありましたら また相談に乗って下さい珵
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧