注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

軽薄で人情味の無い銭ゲバの姑には…

レス5 HIT数 1878 あ+ あ-

ななし( ♀ M7Ecl )
09/06/03 22:15(更新日時)

離婚したい。姑は3人の息子を産んでおきながら姑自身の世間からの体裁のために義父に仕事だけ必死でやるように押し付け、金型の仕事で指を7本落とし一級障害者になってしまい…義父の障害者手当てをすべて姑名義で国債にしている。子供は現在私の主人46歳とマザコンの43歳の次男、あまり口をきかない39歳の三男…は幼い頃からそれぞれの意思主張を姑に押さえつけられ兄弟で収入で格付けをされ、主人は一番出来が悪いからと平気で言う。姑は親戚からも嫌われている。「軽薄」「すべてお金で計算する」「何の資格があるわけでもないのに兄弟に司法書士がいるからと、息子が思いどおりにいかないと息子のことまで裁判にかけるぞという」「主人の弟二人は彼女さえ出来ない」「70歳を過ぎて困れば一番マザコンの次男に意見を聞くが姑に洗脳されているためロクな回答は無いし、次男と一緒になり長男を精神病扱いする」「義父が他界したら姑の6人姉妹兄が1人の7人兄弟で[いい家が手に入ったじゃない]とまるで葬式に義父が亡くなったことを喜び結婚式のようなはしゃぎよう…おまけに通夜の夜はうちに泥棒がはいるといけないからと葬儀場から帰る…」どう思いますか

No.333150 09/06/02 16:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/06/02 18:19
匿名さん1 

凄い姑さんですね😥
旦那さんと仲良くしていて、姑さんや兄弟とはあまり関わらないのも手かと…

  • << 3 皆さんありがとうございます。本当に信じられない姑です。追加で書かせていただくと、初めて旦那の家に挨拶に行った時には結婚すると言って挨拶しに言っているのに「結婚なんていつくっついていつまで続くかわからないものだから、結婚式なんて無駄金を捨てるようなものだから挙げなくてもいいわよね」と言いました。ついでに遺産分割の時には、義父が亡くなってすぐに役所の無料の相談に行き手続きを始めました。亡くなった義父への供養の気持ちはミジンも感じられませんでした。私には「結婚して私は何も楽しいことがなかったの」と言うので、私は「子供が産まれた時とか嬉しいじゃないですか?」と言ったら「子育てはするものじゃない」と返ってきました。義父の供養はお寺の和尚さんに言われて体裁だけを考えて行われているだけ…。姑の兄弟を上座に座らせて応接室に通し、お茶菓子とお茶を真っ先に出し、義父の兄弟を玄関先の板の間に座布団も出さずに茶托もつけずお茶を出しただけ…義父の身内の葬儀が終わってから一年間は私は精神的に疲れて鬱で何もできませんでした。私も姑と関わるといつも背筋に気持ち悪いほど悪感を感じています

No.2 09/06/02 20:20
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

失礼ながら主さんのスレを読みながら悪寒が走りました。僕にはちょっと考えられないくらい凄まじさですね。主さんも法的に離れられるのでしたらその方が良いと思います。

  • << 4 ありがとうございます。 旦那を可愛そうとは思いますが離婚して私自身、この家系に居るとどんどんダメになりそうで… 裁判とかよくわからないのですが…なるべく静かに独身に戻りたいです

No.3 09/06/02 21:01
ななし ( ♀ M7Ecl )

>> 1 凄い姑さんですね😥 旦那さんと仲良くしていて、姑さんや兄弟とはあまり関わらないのも手かと… 皆さんありがとうございます。本当に信じられない姑です。追加で書かせていただくと、初めて旦那の家に挨拶に行った時には結婚すると言って挨拶しに言っているのに「結婚なんていつくっついていつまで続くかわからないものだから、結婚式なんて無駄金を捨てるようなものだから挙げなくてもいいわよね」と言いました。ついでに遺産分割の時には、義父が亡くなってすぐに役所の無料の相談に行き手続きを始めました。亡くなった義父への供養の気持ちはミジンも感じられませんでした。私には「結婚して私は何も楽しいことがなかったの」と言うので、私は「子供が産まれた時とか嬉しいじゃないですか?」と言ったら「子育てはするものじゃない」と返ってきました。義父の供養はお寺の和尚さんに言われて体裁だけを考えて行われているだけ…。姑の兄弟を上座に座らせて応接室に通し、お茶菓子とお茶を真っ先に出し、義父の兄弟を玄関先の板の間に座布団も出さずに茶托もつけずお茶を出しただけ…義父の身内の葬儀が終わってから一年間は私は精神的に疲れて鬱で何もできませんでした。私も姑と関わるといつも背筋に気持ち悪いほど悪感を感じています

No.4 09/06/02 21:51
ななし ( ♀ M7Ecl )

>> 2 失礼ながら主さんのスレを読みながら悪寒が走りました。僕にはちょっと考えられないくらい凄まじさですね。主さんも法的に離れられるのでしたらその方… ありがとうございます。
旦那を可愛そうとは思いますが離婚して私自身、この家系に居るとどんどんダメになりそうで…


裁判とかよくわからないのですが…なるべく静かに独身に戻りたいです

No.5 09/06/03 22:15
ななし ( ♀ M7Ecl )

主です。姑で悩んで見える方がありましたら他にも意見が聞きたいです

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧