注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
好きなアニメあったら教えて!
100年の恋が冷めそう

年内に離婚を考えてる方、一緒に乗り越えて新年迎えましょ

レス435 HIT数 15411 あ+ あ-

未来へ( 20代 ♀ eAZdl )
09/06/01 23:20(更新日時)

掲示板で「年内に離婚を考えてる方、一緒に乗り越えて新年迎えましょ」を書いていた主です。明るい新しい道へ進んでいきたいので、今まで名前付けていなかったのですが「未来へ」と名前付けました🍀宜しくお願いします🙇ミクルで初めて読んで下さってる方もいると思うので、私の話しを一から書きます✏一度、立ち寄って下さった方は重複してしまいます。すみません。
本当に、心は弱っています。中傷等は止めて下さい🙇


私は結婚して5年目です。夫の浮気が分かり、それが原因で約2年前に、離婚を言い渡されました。単なる浮気ではなく、相手の女には夫との3才になる子供がいました(私と結婚したと同時に出来ていないと産まれていない子😨)。
私は話を聞いて、精神的ショックが大き過ぎ、うつ病になってしまい今も病気と闘っています😭共働きで頑張っていて、こんな辛い中も仕事へ行っていたのですが、うつ病に蕁麻疹にと襲われ、普通の生活で精一杯でした。2年前の始めに夫の浮気が分かった時に、精神的に何も出来なくなり、実家へ帰り半年泣き通して、仕事も行き何とか生きていました。
続きます…。

No.331991 08/12/13 22:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/12/13 22:38
未来へ ( 20代 ♀ eAZdl )

続きです。。。

でも夫の事が好きで、信じられなくて、やり直したくて、別居半年後に「もう一度一緒に後悔しない様やり直そう」と、夫とも話し合い家へ帰りました。
しかし夫は「女とは別れた」と言っていましたが、実はずっと連絡を取っていました。家に帰って3ヶ月でこの事が発覚。私は離婚を決意出来る様になりました。前よりも現実をみて考えられる様になりました。


私の中で、これ以上嫌な思いをしない為に
「会社を退職してから離婚がいい。」
と決め、仕事の都合で今年6月末の退職が区切りもよかったので、6月を目指して仕事に行っていましたが、多忙とストレスで体中に蕁麻疹が出来てしまい、体の事を考えて今年4月終わりからまた実家へ帰ってきました。そして今年6月に無事に退職しました。
続きます。。。

No.2 08/12/13 22:55
未来へ ( 20代 ♀ eAZdl )

続きです。。。


うつ病になった時に、病院の先生には「長期休暇」を言われましたが、会社の人にバレるのが嫌で、理解ある上司にも恵まれてたので、何とか仕事が出来ました。

仕事を退職してからは、その疲れが一気に出て、具合の悪い日々が続きました。

そんな中、離婚について調べ、相談へ行き、今は弁護士に協議書を依頼して、準備しているところです。

今年も残り少なくなりましたが、1つの目標として、今年にいけたらな。と思いミクルに来ました。

今も体調が万全ではないので、お礼が遅くなることもあるかと思います。
お礼の遅さは、先に、ご理解、ご了承下さい🙇


始めにも書きましたが、とても弱っているので、中傷等は絶対にやめて下さい🙇

長々読んでいただきありがとうございます🙇

No.3 08/12/14 22:35
未来へ ( 20代 ♀ eAZdl )

一緒に頑張っていただける方、色々とアドバイスいただける方いませんか。。。

No.4 08/12/14 23:14
流星 ( fWSTk )

>> 3 はじめまして。前回のスレも読ませて頂いてました。わたしも現在離婚に向けて始動中です。一緒に明るい新年を迎えたく レスいたしました。

  • << 7 流星さん。前回も、今回も読んでいただきありがとうございます🙇 流星さんは、年内に離婚の計画順調に進んでいますか? 離婚ということで、心も疲れている中、色々考えるの大変ですよね。 私は、2年苦しみ思いました。 「自分の体が少しでも元気でないと、頭も働かない、進まない…」と。 、 お互い、体大切にしながら進めていきましょ🍀 また、よかったら掲示板に立ち寄って下さい🙇

No.5 08/12/14 23:29
♂♀ママ5 ( 30代 ♀ )

こんばんは。 私も離婚しようと悩み中です… 疲れました。

  • << 8 ママさん。私のスレを読んでいただきありがとうございます🙇 寒い日が続いているので、風邪ひいていないですか?ママさんと言う事は、お子さんがいらっしゃるんですか? 私は、子供いなくて、実家暮らししていますが、疲れます😔 一つ前のスレにも書きましたが、 「自分の体を大切に」 して進めていきましょう。 また私の掲示板を読みに来て下さい🙇

No.6 08/12/15 00:41
なほママ ( 30代 ♀ uUthb )

お悩みでのスレで1番にレスした者です。教えて頂き、早速レスしました。
主さん大変ですね。お互いに体の事を第一に考えて、離婚に向けて進んで行きましょうね。
また、レスします。
おやすみなさい。

  • << 9 なほママさん。また私のスレを読みに来ていただき、ありがとうございます🙇 ママとついているので、お子さんがいらっしゃるのですか? 一つのスレにも書きましたが、私は子供なしの、実家暮らしなのに、疲れています。 精神科にも通院しています。 なほママさんは、年内に向けて、準備は進んでいますか? また時間がある時に、私のスレを読みに来て下さい🙇 温度差の激しい毎日なので、なほママさんも、体調には気を付けて下さいね。

No.7 08/12/15 14:48
未来へ ( 20代 ♀ eAZdl )

>> 4 はじめまして。前回のスレも読ませて頂いてました。わたしも現在離婚に向けて始動中です。一緒に明るい新年を迎えたく レスいたしました。 流星さん。前回も、今回も読んでいただきありがとうございます🙇
流星さんは、年内に離婚の計画順調に進んでいますか?
離婚ということで、心も疲れている中、色々考えるの大変ですよね。
私は、2年苦しみ思いました。
「自分の体が少しでも元気でないと、頭も働かない、進まない…」と。

お互い、体大切にしながら進めていきましょ🍀

また、よかったら掲示板に立ち寄って下さい🙇

  • << 12 ありがとうございます。 わたしも 離婚の話がでてから 2年になります。 その間 ストレスから 食事が喉をとおらなくなり…だいぶ痩せました。 今は 住まい確保の為に 仕事をさがしているところです。 体調はいかがですか? 私は 気分が優れない時には 空を眺めたり…夜には 星空を眺めたり…今は 寒いですがね(笑) 少しは スゥーッとしますよ。 お仲間も増えたようです。 みんなで 励ましあって いきましょう(^o^)/

No.8 08/12/15 14:53
未来へ ( 20代 ♀ eAZdl )

>> 5 こんばんは。 私も離婚しようと悩み中です… 疲れました。 ママさん。私のスレを読んでいただきありがとうございます🙇

寒い日が続いているので、風邪ひいていないですか?ママさんと言う事は、お子さんがいらっしゃるんですか?


私は、子供いなくて、実家暮らししていますが、疲れます😔

一つ前のスレにも書きましたが、
「自分の体を大切に」
して進めていきましょう。

また私の掲示板を読みに来て下さい🙇

No.9 08/12/15 15:00
未来へ ( 20代 ♀ eAZdl )

>> 6 お悩みでのスレで1番にレスした者です。教えて頂き、早速レスしました。 主さん大変ですね。お互いに体の事を第一に考えて、離婚に向けて進んで行き… なほママさん。また私のスレを読みに来ていただき、ありがとうございます🙇

ママとついているので、お子さんがいらっしゃるのですか?

一つのスレにも書きましたが、私は子供なしの、実家暮らしなのに、疲れています。
精神科にも通院しています。

なほママさんは、年内に向けて、準備は進んでいますか?

また時間がある時に、私のスレを読みに来て下さい🙇

温度差の激しい毎日なので、なほママさんも、体調には気を付けて下さいね。

No.10 08/12/15 15:27
なほママ ( 30代 ♀ uUthb )

>> 9 子供は♀♂の2人です。
私は1年半前まで心療内科に通院していましたが、ますます悪くなっていく気がしてやめてしまいました。
今日の午前中は役所の相談室に行って来ました。色々と相談してアドバイスを頂いて来ました。
なかなか年内とはいかないかもしれませんが、主さんもおっしゃっていたように3月までには、と思っています。

No.11 08/12/15 15:51
未来へ ( 20代 ♀ eAZdl )

>> 10 なほママさん。レスありがとうございます🙇

二人のお子さんがいらっしゃって、子育てもしながら、離婚に向けての準備をしているのですね。大変ですね。凄いです。
でも、今日はアドバイスをいただけたみたいで、良かったです。
離婚に関する本とか読んでも、素人には難しいですよね😨

専門家に聞くのが1番ですよね。


私も、今の診療内科の先生にたどり着くまでには、具合が悪化する病院もありました。


あと弁護士も、沢山相談に行きましたが、今の事務所にやっとたどり着きました。


お互い、良い相談委員のもと、無事に解決していきたいですね。

お互い、年内に向けて難しくても、3月までには頑張りましょう。

私は、今日は病院です。暫く、更新遅くなるかもしれませんが、また掲示板に来て下さいね。

No.12 08/12/15 16:03
流星 ( fWSTk )

>> 7 流星さん。前回も、今回も読んでいただきありがとうございます🙇 流星さんは、年内に離婚の計画順調に進んでいますか? 離婚ということで、心も疲れ… ありがとうございます。

わたしも 離婚の話がでてから 2年になります。

その間 ストレスから 食事が喉をとおらなくなり…だいぶ痩せました。


今は 住まい確保の為に 仕事をさがしているところです。



体調はいかがですか?
私は 気分が優れない時には 空を眺めたり…夜には 星空を眺めたり…今は 寒いですがね(笑)


少しは スゥーッとしますよ。


お仲間も増えたようです。

みんなで 励ましあって いきましょう(^o^)/

No.13 08/12/15 18:30
未来へ ( 20代 ♀ eAZdl )

>> 12 体調のお気遣いありがとうございます🙇
病院終わって、今帰りです💨
前は薬が大っ嫌いだったのですが、今は、薬に頼って体調管理しています💊


私は、離婚の決断は出来ているのですが
「離婚の日が迫る、事を起こさなければならない(慰謝料の請求や財産分与の話を彼にすることです)」
と最近、考えても、しょうがないのですが、考えてしまい、ご飯が喉を通らない事が増えてきました。

2年前に事が分かった半年間は、殆どご飯食べられなかったです。激ヤセでした。でも、その時に吹き出物、貧血…に悩まされました。
この体調を改善してくれたのは、ミニトマトと、ひじきの煮物でした。

流星さんも、ご飯が喉を通らない時もあるかと思いますが、エネルギー付けておかないと、動けないので、嫌いでなければ、ミニトマトにひじきの煮物お勧めです。
特にミニトマトは、簡単に食べられるので、お勧めです。

私も、空見るの好きです🍀昼間の空と、夜の空と、同じ空を見ているのに違うのは、不思議ですよね⭐
自分の癒される物に、癒されて、一歩ずつ進めていきましょう🌱

また、掲示板に立ち寄って下さいね🍀

No.14 08/12/15 20:29
流星 ( fWSTk )

>> 13 主さん お気遣いありがとうございます。今は ちゃんと 食事とれるようになりました。それより…主さんのほうが心配ですね…ひじきの煮物は鉄分が豊富で貧血に良いと聞きますね。トマト好きです(笑)夏の旬には毎食たべてましたよ。今日…実は あるところの 面接をうけてきました。今まで 何社か受けてきましたが…経験が浅かったり 通勤費がわずかしかでないのに 距離が遠かったり…応募者の中に資格を持った方がいたりと なかなか採用の知らせをいただくことができませんでした。今日 今回のところは…それなりに経験のある職業なので たぶん大丈夫かな…と 思えてます。結果がでたら 最後の話し合いを旦那として…最終確認ですね。住まいの契約 引っ越しとなります。果たして年内に落ち着くことができるのか…考えるとまたストレスになりますので(笑)今夜も 心を無にして 夜空でも 眺めましょう。主さん 夜の考え事は しないほうがいいそうですよ。雑誌をみたりテレビをみたり 気をまぎらわせて また 明日…1日過ごしましょう。

No.15 08/12/16 06:35
なほママ ( 30代 ♀ uUthb )

おはようございます。
私も主さんと流星さんと同じく、離婚の話しをして2年になります。
私は逆に過食になり6kg 増えました。
でも今は、明るい未来に向けて、ダイエットに励んでいて、2kg減りました。
今日は学校に行って、子供達の今後について教頭先生とお話しして来ます。

  • << 18 こんにちは。 遅い返事でごめんなさい🙇 私は鬱病から不眠症となってしまい、睡眠薬を飲んで寝ている為、起きるのに一苦労です。でも今は、☀の出ている午前中に起きて、外の空気を吸って、植物ではないですが、お日様を浴びて光合成をしようと、そんなゆったり生活です…💨 なほママさんも、流星さんも、お子様がいらっしゃっる中、離婚と言う大変な事も進めていて、本当に尊敬します。私は、子供もいなく、実家に戻っているのに、なかなか進まず…。 この進まない理由の一つが、「家」なんですよ。また夜にこの件についてスレします。 今日は、役所の手続き、不動産屋さんの相談に行ってきます。

No.16 08/12/16 08:44
流星 ( fWSTk )

>> 15 主さん おはようございます。

お子さんは転校等の手続きをするんですか?
私は主人と主人の両親との同居なので 離婚後はこの家をでます。
住まいは となりの町に探しています。

子供達には 転校は可哀想なので…親の勝手で離婚ですから…せめて 学校の環境だけはそのままにしてあげたいと思い 車で 送り迎えするつもりです。

もちろん 実家の協力も私の友人に預かってもらったりの協力もあります。ありがたいことです。


無事 お話が終わったら また状況お知らせくださいね。

  • << 19 流星さん、こんにちは🍀 一つ前のスレで、流星さん、なほママさん宛に一つのスレしました。 お時間があったら読んでみて下さい🙇 今日も空は綺麗ですね🍀大きな空見て癒され、行動しています。

No.17 08/12/16 13:56
なほママ ( 30代 ♀ uUthb )

>> 16 こんにちは。
うちも転校はしないので、離婚後は越境登校を了承して頂きました。
引っ越し予定先は、今とさほど距離が変わらないので、同じように徒歩で通学出来ます。大きな、交通量の多い道路を渡るので、そこまでは送り迎えをする必要はありますが。
まだ1年と2年なので短時間のパートを続けますが、高学年になったら時間を増やすか、正社員で働きます。

No.18 08/12/16 15:32
未来へ ( 20代 ♀ eAZdl )

>> 15 おはようございます。 私も主さんと流星さんと同じく、離婚の話しをして2年になります。 私は逆に過食になり6kg 増えました。 でも今は、明る… こんにちは。
遅い返事でごめんなさい🙇
私は鬱病から不眠症となってしまい、睡眠薬を飲んで寝ている為、起きるのに一苦労です。でも今は、☀の出ている午前中に起きて、外の空気を吸って、植物ではないですが、お日様を浴びて光合成をしようと、そんなゆったり生活です…💨
なほママさんも、流星さんも、お子様がいらっしゃっる中、離婚と言う大変な事も進めていて、本当に尊敬します。私は、子供もいなく、実家に戻っているのに、なかなか進まず…。
この進まない理由の一つが、「家」なんですよ。また夜にこの件についてスレします。
今日は、役所の手続き、不動産屋さんの相談に行ってきます。

No.19 08/12/16 15:36
未来へ ( 20代 ♀ eAZdl )

>> 16 主さん おはようございます。 お子さんは転校等の手続きをするんですか? 私は主人と主人の両親との同居なので 離婚後はこの家をでます。 住ま… 流星さん、こんにちは🍀
一つ前のスレで、流星さん、なほママさん宛に一つのスレしました。

お時間があったら読んでみて下さい🙇

今日も空は綺麗ですね🍀大きな空見て癒され、行動しています。

No.20 08/12/16 15:51
流星 ( fWSTk )

こんにちはみなさん

わたし なほママさんと主さんのレスの内容見間違っていたようですね

ごめんなさいね。まずは みなさんで 仲良く?励まし合いながら いきましょうということで 許してくださいね。

主さんは お子さんがいらっしゃらないのですね。 なほママさんにはお二人。

うちには…人数は ちょっと個人特定されると困るので 複数とだけ お知らせしておきます。ごめんなさい。

主さんのレスに家の問題とありましたが…不動産が絡むと かなり面倒かと思います。

体調に気を付けて頑張って乗りきってくださいね。


私のところは 今になり 親権問題が浮上してきました。


あちらも譲らず…協議で迅速にと思ったのですが…頭痛いです。


夕方は冷えてきますね。
みなさん 風邪等ひかないように…

No.21 08/12/16 16:15
未来へ ( 20代 ♀ eAZdl )

>> 20 流星さん。気を遣うわせてしまってごめんなさい。

勿論、流星さんのおっしゃる通り、みんなで共有ですよー☺🍀

このスレ立てたのは私ですが、同じ悩み、明るい未来に向かっている方と一緒に進んで行きたいと思う方宛に、気を遣わず、せめて掲示板だけでも、生き抜き出来れば🌱と思っています。

なので、小さな事、みんな宛に書いて下さいね🍀

  • << 23 連続投稿です(笑)。 協議離婚できなくて…調停になったり…あるいは 裁判にまでいったら…かなり 年月かかりますよね。 また今から 何ヵ月何年なんて…耐えられない。 調停をおこすつもりはないようだけど…万が一 そうなったら…ほんとに私みたいな…収入も今からどれだけかさえわからない母親に 親権はくるのでしょうか? 裁判にまでいったら…費用もかなりかかりますよね? みなさんどのくらいかかるか ご存じでしょうか? すみません。自分のことばかりで。 子供とはなされたら…って考えたら 不安で仕方ありません。

No.22 08/12/16 16:25
流星 ( fWSTk )

>> 21 ありがとうございます。

あと二週間 何ができるかわかりませんが…きっちり やることはやりたいと思います。

悔いの残らぬように…

またきますね。

No.23 08/12/16 19:45
流星 ( fWSTk )

>> 21 流星さん。気を遣うわせてしまってごめんなさい。 勿論、流星さんのおっしゃる通り、みんなで共有ですよー☺🍀 このスレ立てたのは私ですが、同… 連続投稿です(笑)。

協議離婚できなくて…調停になったり…あるいは 裁判にまでいったら…かなり 年月かかりますよね。

また今から 何ヵ月何年なんて…耐えられない。

調停をおこすつもりはないようだけど…万が一 そうなったら…ほんとに私みたいな…収入も今からどれだけかさえわからない母親に 親権はくるのでしょうか?


裁判にまでいったら…費用もかなりかかりますよね?


みなさんどのくらいかかるか ご存じでしょうか?

すみません。自分のことばかりで。

子供とはなされたら…って考えたら 不安で仕方ありません。

No.24 08/12/16 20:01
なほママ ( 30代 ♀ uUthb )

>> 23 こんばんは。
親権についてですが、流星さんのお子さん達小さいですか?それか自分の意志をキチンと伝えられる年齢ですか?
流星さんの場合、実家が手助けしてくれるのは強い味方だと思います。
あとは流星さんが多少でも働ければ大丈夫だと思いますよ。
調停は数千で済むけど、裁判になると弁護士費用に何十万もかかると聞きました。

No.25 08/12/16 20:47
流星 ( fWSTk )

>> 24 ありがとうございます。

うちの子供達は…複数と申しましたが それぞれ意見はできる年齢です。

仕事も今探しているところで 先日 唯一 人よりは経験のある仕事…としか申しあげられませんが…に申込みをして面接をしてきたところです。


こちらの状況も話して理解頂けたようなので たぶん採用の返事が頂けると思っているところです。


そうですね。調停なら数千円…弁護士費用となると かなりの金額ですよね。


それは到底無理なので…なんとか 協議ですませたいのです。

なほママさんはどのように話し合いをされてますか?

No.26 08/12/16 21:46
なほママ ( 30代 ♀ uUthb )

>> 25 お子さん達が意志を伝えられるのであれば、本人達から「自分達は母と一緒にいたい」と旦那様に伝えれば良いと思います。本人達から言われたら旦那様も無理強いはしないのでは?!

うちは親権も監護権も私で、慰謝料はなし、養育費は旦那が払えるだけと話していました。
しかし、先日の話し合いの時に「子供達は渡さない。お前は手当てをあてにしている金の亡者」と言い出したので「だったら調停を申し込んで慰謝料請求するし、絶対に親権も監護権も渡さない」と言い返しました。
すると「離婚は決まっているのに調停しなくて良いだろう」と言われました。
話しはそこで終わっています。
今後の旦那の出方次第では調停もあるかもしれません。

  • << 28 なほママさんありがとうございます。 そうですね。 子供達に自分達の意見として旦那に話して貰おうと思います。 うちも 旦那が親権の主張をするわりに…調停に持ち込むとかの話は出ません😥 もちろん私もできれば 無駄な争いは避けたく思います。 子供達が帰ってきたら 子供なりの意見を聞いてみます。 ありがとうございました。 主さんは いかがお過ごしでしょうか?

No.27 08/12/17 10:29
流星 ( fWSTk )

>> 26 おはようございます。

主さん なほママさん

レスありがとうございます。

とりあえず 午後からまたきますね。

今日も1日頑張っていきましょう。

No.28 08/12/17 15:49
流星 ( fWSTk )

>> 26 お子さん達が意志を伝えられるのであれば、本人達から「自分達は母と一緒にいたい」と旦那様に伝えれば良いと思います。本人達から言われたら旦那様も… なほママさんありがとうございます。

そうですね。 子供達に自分達の意見として旦那に話して貰おうと思います。


うちも 旦那が親権の主張をするわりに…調停に持ち込むとかの話は出ません😥


もちろん私もできれば 無駄な争いは避けたく思います。


子供達が帰ってきたら 子供なりの意見を聞いてみます。

ありがとうございました。


主さんは いかがお過ごしでしょうか?

No.29 08/12/18 10:29
流星 ( fWSTk )

おはようございます。

主さん お見えになってないようですが…体調はいかがでしょうか?

不動産関係の話し合いはどうでしたか?


また 午後からきてみますね。


なほママさんも 近況お知らせくださいね。

No.30 08/12/18 11:09
♂ママ30 ( 20代 ♀ )

こんにちは

お辛いですね。


しかし ご主人さんのしたことには 沢山 慰謝料をとれる点があります。 子供のことや あなたが精神的に病になったこと すべてです。

泣き寝入りせず
弁護士さんにお願いして闘いましょう‼


私もちなみに 主人の浮気のせいで離婚します

No.31 08/12/18 14:56
未来へ ( 20代 ♀ eAZdl )

>> 30 こんにちは☀
主なのに、久しぶりの登場且、ご心配かけてすみません🙇

「考えるな」と言っても、考えてしまいますよね🌀一昨日は不動産屋さんに沢山説明してもらい、少し前進したと思っています。でも考え過ぎてしまい、貧血に襲われて、昨日一日寝込んでました😢
でも、もう大丈夫です🍀
今日は天気も良いので、☀浴びて光合成しながらスレしています🌱

私は子供がいないのですが、いる友達から親権を取るにあたって、聞いた事のある話を書きます。その友達の子供は2才で自分の意思は話せないです。
友達は役所の相談所等で親権を取るにあたり沢山アドバイスを貰い、「まずは、仕事をして、少しでも貯金をして、居住を確保出来る様に。まずは、仕事探しから1つずつ」と、アドバイスを受けて、一生懸命パートを始めました。
友達の離婚原因は、夫の浮気でした。
その後は、私がこんな状態になってしまったので、聞いていないのですが。参考になるか分かりませんが、知ってることなので書きました。

  • << 34 こんばんは😊 主さん 体調は もうよろしいのですか? 親権についてのお話ありがとうございます。 あたしも 面接の結果待ちで…結果次第では 住まいを契約して…と なる予定ですが。 主さんのお住まい同様 私のところも いい天気でした。 洗濯物も かわいたし 少しですが 大掃除の真似をしてみました(笑) 主さんはご自宅をお持ちなんですね。 そうですね…財産分配って 気を使いますね。 是非 ご自分の財産として 受け取られますよう。 また きますね。

No.32 08/12/18 15:04
未来へ ( 20代 ♀ eAZdl )

次に書くと言っていた、私の不動産について書きます。

私は、結婚と同時に夫の提案で
「家賃を払っているつもりでローンを返していこう。子供が産まれたら奥さんの実家の近くの方がいいから、私の実家の近くで探そう…」
と言う事で、私の実家の近くに家を買いました。こんな事が分かる前に、繰上返済もしていて、残高も少なくなっているので、色々と考えましたが(近所の事とか)、運良く私は正社員で働いていて、寝に帰るだけだったので、家の思い出が無いので、財産分与で貰おうと考えました。
近所の目は気にしません。
きっと夫から希望の慰謝料も貰えないと思います。それなら、財産分与で家を貰おうと思いました。
ただ、ローンはまだ残っているので、負の財産とも言うので、夫名義のローンをどうすればいいのか…。そこを解決する為、悩む毎日です。
一つX②解決していきます。
またスレします🍀
今日は本当に良い天気です☀まだ外に出ていない方は、是非、外に出て外の空気を吸ってみて下さい🍀

No.33 08/12/18 17:15
なほママ ( 30代 ♀ uUthb )

>> 32 主さんの所は天気が良いのですね。羨ましいです😚
私の所は☁な上に、風邪の熱で午後から横になっていました。
主さんも無理しないで下さいね🙋

今日はこれで失礼します🙇

  • << 35 なほママさんこんばんは。 風邪の具合はいかがですか? 熱…心配ですね。 ただの風邪…だと いいですが。 ゆっくり落ち着いて 休んでくださいね。 回復したら また お会いしましょう。 お大事になさってくださいね。

No.34 08/12/18 21:41
流星 ( fWSTk )

>> 31 こんにちは☀ 主なのに、久しぶりの登場且、ご心配かけてすみません🙇 「考えるな」と言っても、考えてしまいますよね🌀一昨日は不動産屋さんに沢… こんばんは😊

主さん 体調は もうよろしいのですか?


親権についてのお話ありがとうございます。

あたしも 面接の結果待ちで…結果次第では 住まいを契約して…と なる予定ですが。


主さんのお住まい同様 私のところも いい天気でした。


洗濯物も かわいたし 少しですが 大掃除の真似をしてみました(笑)


主さんはご自宅をお持ちなんですね。

そうですね…財産分配って 気を使いますね。

是非 ご自分の財産として 受け取られますよう。


また きますね。

No.35 08/12/18 21:44
流星 ( fWSTk )

>> 33 主さんの所は天気が良いのですね。羨ましいです😚 私の所は☁な上に、風邪の熱で午後から横になっていました。 主さんも無理しないで下さいね🙋 … なほママさんこんばんは。

風邪の具合はいかがですか?


熱…心配ですね。

ただの風邪…だと いいですが。


ゆっくり落ち着いて 休んでくださいね。

回復したら また お会いしましょう。


お大事になさってくださいね。

No.36 08/12/19 13:44
未来へ ( 20代 ♀ eAZdl )

こんにちは🍀

流星さん、体調のお気遣いありがとうございます🙇
面接に行かれたんですね。気が気兼ねじゃないですよね。
私は、パニックに陥ったこともあります。今、落ち着きを取り戻して言えるのは、
「今、やらなくてはいけない事を1つずつです」不安も悩みも沢山あると思いますが、そんな時はここで、流星さんがよろしければ、誰かに相談しずらいこと、話にくいこと、何でも書いて下さいね。


なほママさん。熱は下がりましたか?今年の風邪は長続きます。私の友達もとっても時間かかっていました。家事も、育児も…大変だと思いますが、無理せず、早くよくなる事を願っています。

今日も私の所は天気が良いです☀光合成してます🍀

No.37 08/12/19 16:27
流星 ( fWSTk )

>> 36 主さん こんちは😊

こちらこそ お気遣いありがとうございます。


なかなか話もしないので 進展すらありません。

旦那は親権をとりたいようで…経済的には 確かに裕福な暮らしができるでしょう。

でも 精神的に考えたら…今まで 育児に携わってきたのは 私なので 絶対譲れません。


仕事が決まったとしても親権問題で離婚は しばらくかかりそうな気がします。


ずるずると 何年も過ぎてしまって…もうこれ以上は 一緒に生活することさえ 嫌でたまりません。


すみません。お言葉に甘えて 愚痴ってしまいました😂


どうぞ 主さんも ここで 私達でよければ モヤモヤを吐き出してくださいね。


なほママさん いかがですか?


早くよくなると いいですね。


またきますね。

No.38 08/12/19 17:14
なほママ ( 30代 ♀ uUthb )

>> 37 主さん、流星さんお気遣い本当にありがとうございます🙇
熱は37.3度までは下がりました。
昨夜、夫は「FAXの調子が悪いから、来月になったら新しいの買おうな」とか「確定申告って本人じゃなくても出来るんだよな?!頼むよ」と言ってました。
熱のせいの聞き間違いだと思いたいです。
「熱があって心配だ」なんても言ってましたが、今朝には「駅まで送ってって」と6時前に起こされました。


すみません🙏愚痴になりました🙇

No.39 08/12/19 20:39
流星 ( fWSTk )

>> 38 なほママさん

まだ熱があるんですね…😥


病院には行かれましたか?


熱があっても なかなかゆっくりできないのが 主婦の辛いところですね😂


前にインフルエンザにかかったとき…(正確には子供から移ったのですが😥)朝から…キター😱っていうくらいの虚脱感…痛い節々…最悪なコンディション💧…病院いっても一時間もまたされ…ソファーに斜めに座るしか出来なくて…かなーり
大変な思いしました。

熱あるときは よくスポーツドリンクで水分補給すると良い👌と聞きます。


早くよくなりますように🙏お大事になさってくださいね。



それと…前のスレ😂…こんちは…ってなってました(笑)失礼いたしました😂



私 寝るのが遅いので😂 また きてみますね。

No.40 08/12/19 23:40
なほママ ( 30代 ♀ uUthb )

>> 39 こんちは、で全然構いませんよ😉
病院には行かず、冷却シートを貼って市販の薬で済ませてしまいました。
今は37.3度まで下がったので、明朝には6度代になりそうです😊

スポーツドリンクをがぶ飲みしてました😉

おやすみなさい💤

No.41 08/12/20 00:41
流星 ( fWSTk )

>> 40 なほママさん


病院にはいかれなかったのですね😥

明日は土曜ですが 下がらないようなら…念のため 病院に行かれると良いと思います。

自分の為もありますが お子さんの為でもありますよ。

元気なママさんが一番ですからね😁



主さん 光合成🍀 楽しまれましたか😁?


今夜も月が綺麗✨でした。

明日も いい天気みたいですね。


では みなさん 体調にはじゅうぶん気を付けて😊


おやすみなさい😉

No.42 08/12/20 08:43
なほママ ( 30代 ♀ uUthb )

>> 41 流星さん、お気遣い本当にありがとうございます🙇
平熱まで下がりました🙌
でも、少しお腹が痛いので、今日一日は様子見でおとなしくしています🙋
☀なので布団を干して、フカフカにします🙌

No.43 08/12/20 09:04
流星 ( fWSTk )

>> 42 なほママさん おはようございます。

お腹にきましたか😂?大丈夫ですか?

今日はこちらもいい天気☀ですよ。

私も 空眺めて 布団でも干そうかと思ってました😊



年内に…ここを出て…って思ってましたが😂…どーなることやら💧

仕事の方は 予定してた面接の店から 別の支店を紹介されました。

少し遠くなるのですが 働く場所があるだけ 有難いと思って…すぐには 就くのは無理だけど…来年に入って中旬くらいに 役場関係の手続き等終わってからでよければ と お返事させてもらいました。

今まで面接したところは すぐにでも というところが多くなかなか採用には至りませんでした。


これも まだ時期ではないということなのかと 私なりに受け止めています。


しかし これ以上 ここでこのまま新年を迎える気持ちはありません😥


なんとかしたいものですが こればかりは一人では なんともしようがありませんね😂


毎日悶々としてます(笑)


主さんはいかがですか?

また 今日も 光合成🍀できるお天気でしょうか😊?



またきますね😊

No.44 08/12/20 13:30
未来へ ( 20代 ♀ eAZdl )

おはようございます☀起きるのがとっても遅く、今から活動です💨こんにちはですね🍀

昨日も光合成しましたが、今日も☀が出ているので、光合成です🌱

流星さんも、なほママさんも、お子様がいらっしゃって、問題と戦っている。本当に尊敬します🎆私は、子供がいなく、親に甘えての日々で、恥ずかしくなります💦

流星さん、仕事のお話良い方向に向かっているみたいで良かったです🍀

なほママさん、風邪は治り時が1番重要と言うので、夜は寒いので、風邪振り返さないようにして下さいね。

では、今日も一日少しでも☺で。

No.45 08/12/21 21:05
流星 ( fWSTk )

>> 44 こんばんは😊

今日は 大掃除の真似事なんかしたり クリスマスのプレゼントを買いにいったりと バタバタしてました。


もぅ クリスマスまで あとわずか…今年も終わってしまうのかなーと 思ってしまいました。

仕事の件では まだ連絡は来なくて😥


気持ちばかり焦ります💧


主さんは体調いかがですか?


主さんのところは 話し合い進んでいますか?



なほママさん 風邪の具合はいかがですか?

お腹の痛みは和らぎましたか?


なほママさんのところは 話し合いはいかがですか?


親権問題等 どうクリアされてますか?


私もどう 旦那に話したら わかってもらえるのか…悩みます😥

No.46 08/12/21 21:44
なほママ ( 30代 ♀ uUthb )

>> 45 主さん、流星さんこんばんは🙋
お腹はまだ痛いです😢食欲も普段の1/4😔
子供達のリクエストの料理を作る為にも、クリスマス前までに復活しないと💪😤
明日もこんな調子なら医者に行って来ます。

流星さん、夫は離婚話しをなかったことにしそうです。FAXや確定申告の件は、やはり私の聞き間違いではなかったです😢
今日は恐ろしい事に「正月は親父の家に行くぞ」と子供達に行っていました😭
しかし私は、そこで離婚報告しようかとも考えていますが😂
正月までの間は喧嘩しないようにと考えていますが、夫の出方次第によってはバトルも仕方がないですよね。

No.47 08/12/21 21:58
流星 ( fWSTk )

>> 46 なほママさん そうですね。病院行かれたほうが いいと思います。 お子さんの為にも😉



なほママさんの旦那さんも 一筋縄ではいかないようですね😥


うちは たぶん離婚は同意を得てると思いますが 親権は譲らずといった感じです😥


子供を置いてなんていけるわけありませんね。

子供達も私との生活をのぞんでいるはずですからね。


長丁場になりそうです。

仕事もまだ連絡がこないので…何も進みません💧


とりあえず バイトでもして 資金を貯めようかと考えています😊

これからの生活に必要な物もありますし…😂

バトルですか💧?


あたしも ぶつからなきゃだめかな😂

No.48 08/12/21 22:21
なほママ ( 30代 ♀ uUthb )

>> 47 仕事は一時的なものと考えても良いと思います。私も色々と必要なので、もう1つ仕事を探しています。なかなか無いですが😠
子供達が冬休みになる前に、役所に相談に行って来ます。
流星さんの住んでいる所には、女性相談は無いのですか?あるんだったら、活用してみてはどうですか?

  • << 50 すみません💧 女性相談でしたね😂 前に 母子手当ての件では 電話して聞きました😊 活用できるものは しなきゃ損ですね😂

No.49 08/12/21 22:38
流星 ( fWSTk )

>> 48 そうですね😂


実は 今 自営なので💧
結婚前には 二カ所程 努めた経歴があります。

結婚してからは ながいので😂 なかなか 経験のない職種は 年齢もあり 採用は難しいようです💧

自営の職種は…ちょっとここには かけませんが そちらの方向で考えて 面接をうけてみました😊


先日のスレにもかきましたが 近くではなく ここから少し距離のあるところをすすめられたので 一応 了承はしておきましたが そちらからの連絡もないのです。


できれば長く勤めて 社員になれれば良いと考えているので なんとか いい返事を期待してるところです😂


ただ 当分は パート扱いになるので ダブルワークを考えています💪


若いときなら なんとかなるし 仕事も すぐ決まるのかなぁなんて😂

こんな時☝ 手に職💪というか 資格やらもってる方が羨ましくもなります。

No.50 08/12/21 22:43
流星 ( fWSTk )

>> 48 仕事は一時的なものと考えても良いと思います。私も色々と必要なので、もう1つ仕事を探しています。なかなか無いですが😠 子供達が冬休みになる前に… すみません💧

女性相談でしたね😂

前に 母子手当ての件では 電話して聞きました😊


活用できるものは しなきゃ損ですね😂

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧