注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

未婚の母って…

レス72 HIT数 25868 あ+ あ-

匿名さん
09/05/31 12:45(更新日時)

今妊婦です💛
未婚で産みます(´∀`●)
今すぐとかじゃなくて、産んで、体型も戻したら…
赤ちゃんが一番だけど、
まだ20だし、恋もしたいです。
未婚で産んだのってだいぶネックになりそう💔
やっぱり引きますか?

お見合いでもいいから結婚したいです💛

No.331860 08/05/14 12:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/14 13:19
匿名さん1 

相手の男性は?
不倫とか?どういった経緯でそのような事情になったのかは気になります。

引きはしないけど、子持ちがネックです。

No.2 08/05/14 14:07
専業主婦2 ( ♀ )

こんなこと言ったら叩かれそうだけど、率直な感想言います。

恋をしたい!結婚したい!って言う気持ちは理解できるけどね、シングルで出産前からそんなお気楽なこと言ってるようじゃ、子育てを甘く考えてるとしか思えないなぁ。
夫婦揃ってても子育てって大変なんだよ。
そんな調子じゃ、ロクでもない男しか寄ってこないよ。二の舞はゴメンでしょ!?

まずはしっかり腰を据えて子供を育ててください。
そうすれば、素敵な男性とも巡り合えるでしょうから。

No.3 08/05/14 14:33
お父さん3 ( 40代 ♂ )

まだ若いからかな♣子供産みたい?それって自分が責任持って育てる覚悟してますか? 遊びたい時には『親に見てもらえば・・・』簡単に考えて無いかな? 彼も欲しいって、甘えん坊が👶産むような考えだね!自分の娘なら説得して下ろしますね! 余りにも安易な考えですね?

No.4 08/05/14 14:37
匿名さん4 ( ♀ )

う.....ん。なんだかルンルン嬉しそう。
そんな浮かれる事じゃないのに。
2番さんと同じ意見です。一人で子供育てる事、生半可じゃない。

No.5 08/05/14 14:45
匿名さん0 

相手は分かりません。
相手には、あんま興味なくて…
赤ちゃん産まれるの、めっちゃ楽しみだし、アホだけど、一人でも頑張ろうと思ってます(・ω・;)
今までバカやり過ぎたんで、落ち着こうと思ってます。

でも、周りが遊んでるのが羨ましいってのも本音です。・゜゜(つД`)゜゜。

みんな彼氏いたりして、楽しそうだなぁ~って最近思います。
誰からも相手にされてないのが悲しい。

産婦人科で見る、仲良さそーな夫婦も羨ましいです⤵

なんか、今8ヵ月だけど、お腹出過ぎ?で体型が崩れてオバサンになるのが怖くて😱

妊婦になって、男っけが無くなり、一人を楽しもうと、ワキ毛伸ばしてみたり…とか、妊婦だから食べてもOKってケーキワンホール食べてみたり…

このままじゃ、オバサン一直線です(゜∀゜)
もしかしたら、オバサンよりひどい?

マタニティー服が嫌で引きこもってたら、友達に誘われた時に本当に何も着るのがなくて焦りました💔


赤ちゃんを、おろそかにはしたくないですが、恋もしたいし、ってか、もっと自分に張り合いが欲しいのかな?
自分と赤ちゃんを愛してくれる人と結婚したいです。

  • << 8 🎂ワンホール⁉ その時点で既に👶おろそかにしてんじゃん‼ しっかりしなよ‼ もぉママなんだよ⁉ 産む前から恋したいなんて考えてどぉすんの⁉ 👶産まれたら恋どころか、自分の時間は1分たりと無いよ⁉ これからの自分の人生、全て👶に捧げるんだよ⁉ まぁ実際子育てしてないと、大変さなんて分かんないだろうけど、生半可なモンじゃないよ‼ オバサンみたくなりたく無い…ってのは分かるよ。 なら、毎日ちゃんと化粧して髪セットすれば良いじゃん。 うちはそうしてる👍
  • << 26 そりゃムリ。誰もそんなバカ女本気で愛さないでしょ。子供かわいそう。
  • << 56 私は31歳で妊娠中です 5ヶ月に入り彼には突然『やっぱり無理』と言われ実家も安心して出産を迎えられる状況じゃなくなり、親戚の家でお世話になっています。また夢や希望をもち、前進して行く事も大切ですが、これから母親になるのです。1番先に考えなくてはならないのはそこだと思います。まだ若くギャップに苦しむかも知れませんが、周りと比べているようでは子育ても上手くいかないように思います。勿論、私も出会いや巡り会いは大切にして行きたいと思っています。

No.6 08/05/14 14:54
匿名さん0 

皆さんありがとうございます。
子育てなめてるわけじゃありません⤵
赤ちゃんとはなるべく一緒に居たいし…

ただ、赤ちゃんのせいにしてオバサンにはなりたくありません😱
自分の努力次第だけど、やっぱりオシャレしたり、化粧するのって恋したいって思わないとツマラナイです💔

アホなんでしょうか?
ぶっちゃけ、誰にも会わないで家に一人で居たら、化粧どころか、冬なら、汗かかない限りお風呂もいいかな~…とかだらしなくなったりしませんか?
そんな自分が悲しいです(つω・。)。。

No.7 08/05/14 14:57
匿名さん4 ( ♀ )

相手はわかりません。興味なくてって....意味不明です。
大丈夫ですか?子供が可哀想!!無責任に産むんじゃない!
浮かれてるんじゃない!甘えんな!気分悪い。

No.8 08/05/14 15:33
♂♀ママ8 ( 20代 ♀ )

>> 5 相手は分かりません。 相手には、あんま興味なくて… 赤ちゃん産まれるの、めっちゃ楽しみだし、アホだけど、一人でも頑張ろうと思ってます(・ω・… 🎂ワンホール⁉
その時点で既に👶おろそかにしてんじゃん‼

しっかりしなよ‼
もぉママなんだよ⁉

産む前から恋したいなんて考えてどぉすんの⁉

👶産まれたら恋どころか、自分の時間は1分たりと無いよ⁉

これからの自分の人生、全て👶に捧げるんだよ⁉

まぁ実際子育てしてないと、大変さなんて分かんないだろうけど、生半可なモンじゃないよ‼

オバサンみたくなりたく無い…ってのは分かるよ。
なら、毎日ちゃんと化粧して髪セットすれば良いじゃん。
うちはそうしてる👍

  • << 11 ケーキワンホールは、1日では無理だったので、3日かけて食べましたΣ(-∀-;) 誕生日欲しいのなかったし、一度やってみたくて、太ってもいい今だと思って(・ω・;) それってダメなんですか? あんま食べ物は気にしてないです。 酒は元々そんな好きじゃないし、タバコは吸ってないし… ケーキくらい…と思ってましたが、なんかヤバいです!?? 赤ちゃんは、産むかは正直かなり迷いましたが、神様が落ち着け、ってくれたと思い、産む事を決心しました。 ダメな父親は居ない方が悩まなくていいかなって。 おろせとか言われたくなかったし。 悪い事考えてもキリないし、赤ちゃんを楽しみに、しばらくは一人で生きてこうと思ってます。 でも、一度くらい結婚したいし、まだまだ恋愛もしたいよ。 そんなん思っちゃダメなの?

No.9 08/05/14 16:07
♂ママ9 ( ♀ )

はんかくさいね

No.10 08/05/14 17:08
♂♀ママ10 ( 30代 ♀ )

オバチャンになりたくないって気持ちはわかる☝ただ‥子育ては半端なく大変だよ☝その分‥可愛さや愛しさも半端じゃないけどね😃

子育ても恋愛も女も‥って言うなら‥本人の努力だから頑張って‼

No.11 08/05/14 18:12
匿名さん0 

>> 8 🎂ワンホール⁉ その時点で既に👶おろそかにしてんじゃん‼ しっかりしなよ‼ もぉママなんだよ⁉ 産む前から恋したいなんて考えてどぉすんの… ケーキワンホールは、1日では無理だったので、3日かけて食べましたΣ(-∀-;)
誕生日欲しいのなかったし、一度やってみたくて、太ってもいい今だと思って(・ω・;)

それってダメなんですか?

あんま食べ物は気にしてないです。
酒は元々そんな好きじゃないし、タバコは吸ってないし…
ケーキくらい…と思ってましたが、なんかヤバいです!??

赤ちゃんは、産むかは正直かなり迷いましたが、神様が落ち着け、ってくれたと思い、産む事を決心しました。

ダメな父親は居ない方が悩まなくていいかなって。
おろせとか言われたくなかったし。

悪い事考えてもキリないし、赤ちゃんを楽しみに、しばらくは一人で生きてこうと思ってます。
でも、一度くらい結婚したいし、まだまだ恋愛もしたいよ。
そんなん思っちゃダメなの?

No.12 08/05/15 05:24
♂♀ママ8 ( 20代 ♀ )

>> 11 🎂そんなに食べたら駄目なの分かんない❓💧
食べ物気を付け無いといけないの分かんない❓💧

あなたが食べた物の全て👶に行くんだよ。

妊娠中は普段より太らないように気を付けないといけないんだよ。

そんな事も知らんの❓

妊娠・出産の本とか読んでる❓

そんな事じゃ、まったく読んで無いんだろうなぁ💨

そぉゆぅ事色々書いてあるから、少しは妊娠について勉強したら❓

うち、妊娠中、1冊しか無い妊娠の本を何十回も読み返してたなぁ💨


後、あなたはトラブルになりたく無くて👶からパパ奪ったんだね。

👶にとってパパは一人しかいないんだよ。
後に他の人と結婚したとしても、自分の子じゃない👶を可愛がってくれる。って保証は無いよ。

付き合ってる時には良い顔してても結婚したり、自分との👶出来たりしたら変わるかも…

👶のパパに👶出来た事自体伝えて無いの❓

No.13 08/05/15 12:08
専業主婦2 ( ♀ )

暴飲暴食してたら、妊娠中毒症になりますよ。
ひどくなると赤ちゃんやあなたの命にかかわります。

あなたが太り過ぎると、赤ちゃんも太って難産になったり、あなたの産道に脂肪が
付き狭くなるから、赤ちゃんが苦しい思いをして出産することになります。

食べ物には気をつけて。もちろん産後も正しく栄養あるものを食べて赤ちゃんに
母乳・離乳食をあげて下さい。

最後に、あなたのようなタイプの人は子育てが落ち着くまでは恋愛ご法度です。
子育てはそんなに甘くありません。自分のような子供に育てないよう
頑張って下さい。

No.14 08/05/16 07:11
プレママ14 

ワンホールケーキぐらい正直いいかな?って思う。

赤ちゃんいる自覚…ケーキはカロリー高いし 糖値に問題出るかもしれないけど それは医者が決めることでたたくのはおかしいかと。

もちろん彼氏がほしいキモチもわかるし、子育ても大変なのもわかる。
もし自分の娘や妹なら産まない方を選択させたい。

子供のためより母親のために。

父親がいないのは大変だし、子供がかわいそうかも知れないけど、それはこれからどう育てていくかで先のことはわからない。

そして今本当に父親なしで産む人が多い。
父親がわからなくて誰でもいいってところは賛成出来ないけど今更 8ヶ月の妊婦に言っても 赤ちゃんはあと少しで出てくるんだし。

彼氏ができるかでしたよね。
できるかどうかは これからの自分自身じゃない?
離婚が多い中、再婚に連れ子も多いみたい

気になったけどひとりで住んでるわけじゃなく親か誰かとだよね?
まわりの協力ありだよね?

長文でした。
すみません。

No.15 08/05/16 07:38
♀ママ15 ( ♀ )

今2ヶ月の赤ちゃん育ててます👶子育てはとても大変で夫婦2人でもてんやわんや❗私は専業主婦だけど主さんシングルなら仕事も育児もしなきゃ駄目なのに自分の時間なんてほぼないんじゃないかな⁉
あと父親分かりませんとか言ってたけど、認知はちゃんとしてもらいますか❓してもらわなかったら私生児ですよ😨私生児は法律上で何も守ってもらえないんだよ…人間としての人権がないということです。我が子に辛い思いさせてそれでも母親ですか⁉恋したいとか言ってる前に考えることいっぱいあるんだよ😣

No.16 08/05/16 08:50
匿名さん4 ( ♀ )

>> 15 15番さんと同じ意見!!
もっと真剣に考えないといけない事...たくさんある。大丈夫?
軽く考えている感じが恐い。子供を泣かさない様に最後まで
必死で育ててあげて下さい。

No.17 08/05/16 13:26
♂♀ママ10 ( 30代 ♀ )

15さんの言わんとしてる主旨はわかりますが‥‥「人間としての人権がない」って言うのはどうかと思いますよ😠
どんな状況から生まれても‥例え両親が居なくても‥生まれた命に人権はありますからね。

お腹の👶の健康を考えて‥無理な事や暴飲暴食は止めましょうね。🎂が悪いとかじゃなく‥ママ&👶には栄養バランスの摂れた食事が一番ですよ😃

No.18 08/05/16 15:16
結婚したい18 ( ♀ )

シングルママに引くというより
父親が分からない&興味がないってことに
引くと思います……💧

男性からしたら明日は我が身
ってなるじゃないですか😱
それか、適当に相手してたらいい女と
思われないか心配です。

No.19 08/05/18 00:28
専業主婦19 ( 30代 ♀ )

あなたみたいなタイプは好きな男性が出来ると、その人に溺れてその内👶が邪魔になって、🏠とか🚗とかに置き去りにしたり、内縁の夫の虐待を止められずに見ていたりなどのよくあるニュースみたいにならないかそれだけが心配

No.20 08/05/18 18:54
♀ママ20 ( 20代 ♀ )

>> 19 同感。

No.21 08/05/18 19:00
♂♀ママ21 ( 20代 ♀ )

こんな親をもつ子供が可哀想😢

No.22 08/05/18 23:15
♂ママ22 

未婚で産みました。今6歳の子供がいます。昨年、子供が産まれてから初めて恋をしましたが、子供がいると言う理由でフラれました。それ以来、恋にたいして臆病になり出来ません。

No.23 08/05/19 11:32
匿名さん23 ( 20代 ♀ )

私も未婚で出産しました。
主さんの恋をして、結婚をしたいって気持ちはわかる気がする。
でも、考えは甘いよね。

忙しくても、身嗜みをきちんとするのは、こどものためにも良いと思うよ。恋をするのも良いと思う。でもそれは、子育てをしっかりした上でって事だよね。

生活費はどぉするの?
たとえ実家に住んでいようとも、何でも親に甘えるのはよくないと思う。

一人で産むと決めたなら、こどものために、親としてやることはやらなきゃ。

No.24 08/05/21 11:54
♀ママ24 ( 30代 ♀ )

釣りですか?
ホントなら、まともな人は誰もあなたを相手にしないと思います。

今のままだと、寄ってくるのは、あなたと同じ、どうしようもない人間ばかり。それに気付かず、過ごしそうだね。

子供生んで恋したい?はあ?

まともな男が、誰が子持ちのチャラチャラ女なんか相手するかい?

これから何十もの苦しみを味わうと思うよ。

もっとしっかりしなよ!

No.25 08/05/21 23:55
♀ママ25 ( ♀ )

>> 24 子持ちのチャラチャラ女って…主サンがそんな人だと決めつけ過ぎじゃないですか😱💦
確かに主サンは甘いのかもしれないですが 産み育てると決意してる事は素晴らしいと思います😊
父親がいないから子供が不幸ともかぎりません✨実父と上手くいかなくて悩む子供もいますし💦
子供の為に主サンが諦めずに本気で頑張ればきっと大丈夫ですよ😊
まだ8ヶ月なので
今からでも妊娠と育児の勉強をしっかりして 誰にも甘いなど言われない強いママになってください✨
恋より子供優先に🙏

No.26 08/05/23 22:43
匿名さん26 

>> 5 相手は分かりません。 相手には、あんま興味なくて… 赤ちゃん産まれるの、めっちゃ楽しみだし、アホだけど、一人でも頑張ろうと思ってます(・ω・… そりゃムリ。誰もそんなバカ女本気で愛さないでしょ。子供かわいそう。

No.27 08/05/24 15:38
♀ママ24 

チャラチャラ女って言ったの撤回するよ。
今日凄くいいことあったんだ。
普段あまり人を信用出来ないけど、人ってまんざらでもないなと思ったから。

あなたもきっといいことあるよ。

No.28 08/05/29 19:02
♂♀ママ21 ( 20代 ♀ )

貴女の歳でも、立派に若いからって言われたくないと、親の援助も受けずに、一人で頑張ってる方々がたくさんいます。 早くお子様な考えから変わらないと、赤ちゃんが可哀想です。

No.29 08/05/29 22:46
専業主婦29 ( 20代 ♀ )

未婚で出産じたいが私には到底理解できないけど、父親わからないとか…😩
いったい何人父親候補いるんだろ。
主のように頭のネジゆるい人には、真面目に結婚考えてくれる人いないんじゃないかな

もっと赤ちゃんを第一に考えようよ😠
主のもとに生まれてくる赤ちゃんが、不憫で仕方ないです😢

No.30 08/06/01 22:04
匿名さん30 

貴女のような人には、似たような男しか寄ってこないでしょう。


現に、貴女が子供の父親とそうなったように。


愚かな女。

No.31 08/06/10 11:37
♀ママ31 

私生児には人権ないの言葉に傷付きました。私の子供は私生児です。誰だって自分の最愛の子供を私生児にしたくナイ❗でも皆それぞれ事情があるし、私生児として生んでしまった事で悩んでると思います。私は軽はずみな言葉で人を傷付ける様な人間にだけは私生児だけど育って欲しくナイです。

No.32 08/06/14 05:29
♂ママ32 ( 20代 ♀ )

>> 31 私生児には人権ないって、15さんは私生児をバカにしたり軽んじたりして言ったわけではないと思いますよ😃

ただ、日本の法制度では私生児は嫡出子に比べて色々と差別されたり苦労することが多いのは事実だと思います😔それがいいか悪いかはともかく😔

だからこそ、親ならその子の受けるであろう差別を覚悟して産まないといけないし、それを少しでもカバーしてあげられるように強いママにならなくちゃ💪ていうことを15さんは言いたかったんだと思います😃

横レスですみません😢

No.33 08/06/14 05:35
♂ママ32 ( 20代 ♀ )

私は父親は誰かわからないのは問題だと思うけど、子供を産んで1人でも育てよう、と決めたのは立派なことだと思いますよ😊
👶がいても、自分の人生も楽しみたいのも悪いことじゃないです😊

ただ、👶は産むこと以上に育てることが大事💪特に小さいうちはママの愛情が何より必要です☺

恋をするにしても、子供との関係をまずきちんと築いてからでないとね💕

  • << 35 覚悟が伴っていれば問題はないんですが…。 恋とかよりもっと考えなくちゃいけないことがたくさんあるのに、親になるっていう自覚はあるのかな。

No.34 08/06/18 02:49
♂♀ママ34 ( 20代 ♀ )

簡単な事じゃないのは主さんが一番解っていると私は思います。

これから、ここのコミュ以上に現実で世間からキツイ事言われたりすると思いますが、

今までも辛い事いっぱいあったと思います。、中絶と言う選択肢もあったけど、
一人で産むと決めたんですよね😃

同じ年代の子のように時間はないけれど、
楽しい事もたくさん考えていいんじゃないですか❓
🎂だってたまにはいいじゃない😃

ママが落ち込んでいると、お腹の赤ちゃんも心配しますよ。

頑張って下さい‼

No.35 08/06/18 13:44
匿名さん35 ( 20代 ♂ )

>> 33 私は父親は誰かわからないのは問題だと思うけど、子供を産んで1人でも育てよう、と決めたのは立派なことだと思いますよ😊 👶がいても、自分の人生も… 覚悟が伴っていれば問題はないんですが…。

恋とかよりもっと考えなくちゃいけないことがたくさんあるのに、親になるっていう自覚はあるのかな。

No.36 08/06/18 17:22
♂♀ママ34 ( 20代 ♀ )

>35さん

私は主さんは家庭を築きたいんじゃないかなとレスなどから思ったのですが。

今はまだ赤ちゃんはお腹にいて、
産まれてからの想像位しか出来ないと思うんです。
本当は不安な事たくさんあるんだと思うんです❓
そのモヤモヤをふっきって頑張ろうとしてるような気がします。

No.37 08/06/23 23:16
♂ママ37 

私も未婚で、♂のママです。
子供がいても、恋したいという気持ちはわかります。
恋をするのは悪くないですが…
そこに自分の子供が居ることを想像しましたか?

子供はぬいぐるみではありません。
泣いてぐずったり、言うことを聞かなかったり、思い通りにならないことがいっぱいあります。

片親になる以上、パパであり、ママでなくてはなりません。
恋愛と育児を両立する余裕なんてありませんよ‼

あなたは、女である前に母親です。
そう選択したのもあなた自身です。

No.38 08/06/24 09:02
匿名さん38 ( ♀ )

やっぱり考えが甘いなぁ~😥と思ってしまいます⤵

恋愛するのはとてもいいことだとは私は思います。

けど、今までのような恋愛はできないよ❓

子供をないがしろにするような恋愛は絶対してはいけないし、主さんは恋愛してても完全に女になってはいけない。

老けるふけない、おばさんになるならない、体型の維持に男は必要ないよ‼

自分の努力。

No.39 08/06/25 16:08
匿名さん39 

厳しく意見言います。
子供を生む決意をしたことが、そんなに立派ですか?
そんなの猿でもできます。
人間として、母として立派と言うなら、それは子供が幸せになる土台を作ってから子作りすること、ではないですか?
子作りする時点で、普通の未婚の♀なら、今、子供が出来てしまったらどうなるか?を考えるはずです。
それを考えず、父親も解らない状態の子供を生む、と決意したことが立派ですか?
ましてや、前後の考えも子供を生む母とは思えない発言です。
母になるには年齢は関係ありません。
生むには、年齢それなりの苦労があるだけです。
それは、それぞれ周りの環境も伴います。
あと、産んでから恋をするのは勝手にすればいいですが、真面目に一生懸命育児して、仕事していたら、実際男性とデート等する時間なんてないですよ。
誰かを頼りにしないと無理です。
子供が子供を産んだ…と言うのは、このような人のことを指すのです。
甘く妊娠→出産をしようとしてる人を立派と言うのはやめましょう。
本当に立派にしている人が可哀相です。そして子供の将来を考えずに、産むだけで立派、と勘違いする人が増えるだけです。

  • << 45 私も同感です。 産んだら終わりじゃないですからね。産んでからが大変なんです。 まだ生まれてもないのに、男が欲しいってねぇ… 生まれてからどうやって生活して行くか考えるのが先なんじゃないんですか? 主さんの場合、考えが甘いとしか思えません。 一体何考えてるんだか。 ある程度余裕が出来てからなら恋愛するのは別にいい事だと思います。 まずは自分の事ではなく赤ちゃんの事を第一に考えて欲しいです。
  • << 46 言いたい事わかるけど… なんつうんだろ、  うっさい  ウザイというよりうっさい。文章のひとつひとつがハエみたいに不快な響き。 猿は決意なんてしてないと思うけど?猿が産むか中絶するか考えてるなんて聞いた事ないわ。 偉そうにうっさいわ。

No.40 08/06/25 20:41
匿名さん40 

すごく同感です。

No.41 08/06/26 09:36
匿名さん41 ( ♀ )

>> 40 あらら

どれだけご立派な人間が揃ってるんでしょうね渼

少なくとも、私は自分の子供には、エラソーな上から目線の人間にはなって欲しくないです煜

主さん垬

親になるって、なろうと思ってなるのではなく、子供を通して親になっていくんじゃないかな垬

過去の事は過去の事だよ淼

シングルで産む選択をして、過去とさよならしようって決めたんだよね垬

シングルでの子育てはリスクも大きく、つらいと思います。

つらくなった時は自分が産む選択をした時の事を思い出して下さいね垬

くじけたら、過去に戻ってしまうから。

若くして一人できちんと子育てを頑張っていたら、その姿に惚れる人が出て来ると思います兊

人間、いつでもやり直せますよ兊

とやかく言う外野はほっといて、将来、ママの子供に生まれてよかった兊と言われるママになれると信じて頑張ってね炻

  • << 48 過去は過去って、産まれる子供には大迷惑だと思うけど。人ひとりの命がかかってることなんだから。なんでも結果オーライで済むなら、子育て放棄してもそのあと成功すればいいって言ってるのと変わりないよ。まぁどんな批判も共感も、主には理解できなさそうだけどね。自分がこんな人間でなくてホント良かった。

No.42 08/06/26 15:03
匿名さん39 

>> 41 途中経過読んでないですね?

No.43 08/06/26 15:25
匿名さん41 ( ♀ )

>> 42 全てのレスを読みましたが、何か?

No.44 08/06/26 16:05
匿名さん39 

>> 43 主のレス全部読んで、そうレスする人もいるんですね。
驚愕です。

No.45 08/06/26 18:38
匿名さん45 ( ♀ )

>> 39 厳しく意見言います。 子供を生む決意をしたことが、そんなに立派ですか? そんなの猿でもできます。 人間として、母として立派と言うなら、それは… 私も同感です。
産んだら終わりじゃないですからね。産んでからが大変なんです。
まだ生まれてもないのに、男が欲しいってねぇ…
生まれてからどうやって生活して行くか考えるのが先なんじゃないんですか?
主さんの場合、考えが甘いとしか思えません。
一体何考えてるんだか。

ある程度余裕が出来てからなら恋愛するのは別にいい事だと思います。
まずは自分の事ではなく赤ちゃんの事を第一に考えて欲しいです。

No.46 08/06/27 19:32
プレママ46 ( 30代 ♀ )

>> 39 厳しく意見言います。 子供を生む決意をしたことが、そんなに立派ですか? そんなの猿でもできます。 人間として、母として立派と言うなら、それは… 言いたい事わかるけど…
なんつうんだろ、 
うっさい 
ウザイというよりうっさい。文章のひとつひとつがハエみたいに不快な響き。
猿は決意なんてしてないと思うけど?猿が産むか中絶するか考えてるなんて聞いた事ないわ。
偉そうにうっさいわ。

  • << 54 つかうちも普通にこの主有り得ないと思うよ。 そしてあなたのジタバタした感じの反論笑える。 猿ってただの例えじゃん。そんな例えに本気で反論❓ 猿だって父親くらいわかるだろうに。

No.47 08/06/27 19:52
匿名さん39 

だから厳しく言うって最初に書いたのですが。
でもキチンと読まれたのですね。長文読んで頂いてありがとうございます。こういう意見の人間もいると言う事です。そして反論する人間もいるということです。
しかし…30才で「うっさいわ」はないのでは?
それともそれは方言ですか?

No.48 08/06/28 09:17
匿名さん26 

>> 41 あらら どれだけご立派な人間が揃ってるんでしょうね渼 少なくとも、私は自分の子供には、エラソーな上から目線の人間にはなって欲しくないで… 過去は過去って、産まれる子供には大迷惑だと思うけど。人ひとりの命がかかってることなんだから。なんでも結果オーライで済むなら、子育て放棄してもそのあと成功すればいいって言ってるのと変わりないよ。まぁどんな批判も共感も、主には理解できなさそうだけどね。自分がこんな人間でなくてホント良かった。

No.49 08/06/28 10:46
匿名さん41 ( ♀ )

>> 48 じゃあ、聞きますが、今、現に子供を身ごもっているのに、どうすればいいんです?

確かにこのスレの主さんの過去は決して、褒められる事ではない。

でも今さら過去を責めたてて、何になるんです?

生まれて来る子供には罪はない。

だからこそ、主さんに一度、過去をリセットして新しくやり直して欲しい。

そう思ってレスしました。

人間、そんなに強くないです。

私はみんなから甘い、甘いと責められ、主さんが自分はダメ人間だと思ってしまい、子供が生まれても本当にダメ人間になってしまうのが恐い。

だから、一生懸命に頑張っていけば、主さんの望んでる結婚だって出来るかもしれないよと、伝えたつもりです。

希望があるとないでは、全然、違いますからね。

少なくても私は、ダメだダメだと責めたてられるより、希望もあるよと言われる方が頑張れる事が出来ますから。

No.50 08/06/28 10:54
匿名さん26 

>> 49 価値観の違いでしょ。他人のスレで議論する意味もないこと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧