注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

義母との同居解消で問題発生💦

レス4 HIT数 3833 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
09/05/20 20:46(更新日時)

旦那が母子家庭(死別)の一人息子&義母の足が悪いので入籍後、同居をしていました。(二世帯ではありません)優しい旦那なので、平和におだやかに暮らしてました😄
ですが3ヶ月を過ぎたころに、問題発生…。詳しくは省きますが、同居に義母も私もストレスを感じていることを確認。なので、せめて私に小さなキッチンがあれば…というと、「出ていけばいいよ」と。将来的に二世帯にしましょうと円満に出ていけることになりました。新居も決まり、バンバンザイ~のはずが…😖
義母が旦那の扶養に入っているにも関わらず、別居して扶養がとれることを旦那が把握しておらず(仕送りをすれば入れますが、うちにそんな余裕はなく…)せめて国保を負担したいと…😖
けどその前に年金収入の内訳をしっかりきいて保険料を自分で払えないのか義母と話し合いましょうと旦那に言うと機嫌を損ねました。 たしかに働いていませんが、家のローンもなく、保険料を払えないことはないんじゃないかと…これを受け入れると固定資産税など税金をすべて負担することになりそうです。赤ちゃんもこれからの予定で、いろいろ不安になっています。

No.327664 09/05/20 11:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/05/20 14:32
匿名さん1 ( ♀ )

どうして 旦那って母親に甘いのでしょうね
うちは 携帯二台分払っています💧

No.2 09/05/20 15:56
新婚さん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます!
うちも同じです~。携帯代金私のも入れると三台払ってます。
私の母の携帯代金は、払わないでしょうね…😢

No.3 09/05/20 16:24
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 携帯代も支払ってあげているなら 保険は良いのでは?それか 国保代と携帯代として援助して、そのまま扶養に入れたままでいたほうが、旦那さんの税金面で良いのでは?
将来 また同居するんだろうし
私は どうしても同居が嫌です⤵

No.4 09/05/20 20:46
新婚さん0 ( ♀ )

>> 3 同居は避けれるなら避けたほうがいいですよね。
どんなにいい人でも他人が入ることによってライフスタイルが崩れたり、当人たちがこれでいい、と思ってても近所の人やらがちゃちゃを入れてきたりもします。
たまに会うからこそ、お互いのありがたさが分かると思います。

それが分かったから、一度は同居して良かったんだと思うようにしてるんです😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧