注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

妊娠中の夫婦生活

レス13 HIT数 5358 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
09/05/12 01:49(更新日時)

只今二人目妊娠中です。一人目妊娠中にエッチは全くしませんでした。
主人も“👶気になるし、生まれてから”と割りきっていたらしくお互い納得していました。

二人目を妊娠して、最近私は無性にエッチがしたくて、今まではあまり自分から言うことはなかったのですが、チラッと主人に言ってみました。
すると、“そうだね”と一言のみ…。(少し前にエッチしようということになりましたが、やはり主人は👶がきになるらしく、最後まではできませんでした。元々前戯を長くするタイプではなく、挿入がエッチの大半です)
主人の👶がきになるのもわかる、私だって性欲のままに激しいエッチがしたいわけじゃない、それなのに“そうだね”の一言で主人が寝てしまった。とてもむなしい気持ちでいっぱいです。涙が止まりませんでした。
抱き締めてキスしてくれるだけでも安心できるのに。
みなさんは妊娠中こんな気持ちになったことありますか?ただのマタニティブルーと考えていたほうが楽でしょうか?

はぁ、愚痴でした。長々と読んでくれてありがとうございました。

タグ

No.324519 09/05/11 15:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/05/11 16:08
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

なんてご主人にいわれたんですか?
抱き締めてキスだけでもいいなら、そのまま伝えたらしてくれそうですが…

  • << 7 レスありがとうございました。 主人は言えばしてくれます。ただ、言わなくてもやってほしくて、甘えてみたりするのですがなかなか伝わらないらしく… それがもどかしくてさびしくなってしまうんです。

No.2 09/05/11 16:35
プレママ2 ( 20代 ♀ )

初めまして😌
1人目妊娠中なんですが、赤ちゃんが出来てから一度もしていません😫
私がしたくてたまらない時があったのですが、旦那はエッチで赤ちゃんに何かあったら😞と言いました。今はくっついたりで私は我慢してますよ😌
旦那さんも一生懸命我慢なさってるんでしょうね😌
主さんのお気持ちとぉってもわかりますよ😢
でもいいふうに考えましょうよ(^O^)/お互いとっても優しい旦那を持って、幸せだと思いましょ❤

  • << 8 レスありがとうございます! 確かに…明るく考えた方が気持ちも楽ですよね。 今日は主人にくっついて寝てみようかな➰

No.3 09/05/11 16:36
♂♀ママ3 

主さんの気持ち分かりますよ😊

私は③人目妊娠中なんですが🐤妊娠前は性欲などなかったのに妊娠したら何か性欲出てきて😁
何なんですかね👻

私も涙出る時あるしきっと主さんも不安定なのかな❓

頑張って打ち明けたのに素っ気ないと寂しいですよね😢

もう一度話してみてはどうでしょうか⁉

ただギュッとしてくれるだけでも安心できるんだよ💕って😃

それにベビーの心配してくれるって優しい旦那さんですよ✨

あまり激しくせず無理しなければ大丈夫だって病院🏥で言われた💡
って病院行った日に言ってみてもダメかな😥

とにかく不安な事とか寂しい事とか話さないと分からない事もあるから😉

頑張って✨

旦那さん理解してくれるといいですね☺

  • << 9 レスありがとうございます。 不安定だなと思うことはたくさんあります。実際一人目もこの時期に精神的に辛くて仕事休んだりしてました💦 言わないとわからないもんなんですかね😠男の人は難しいですね。 エッチしても大丈夫とさりげなく伝えてみます。

No.4 09/05/11 16:53
プレママ4 

妊娠5か月です✨
私も気になっていろんな本読んで調べたんですが、
してはいけないとは書いてないですよ☝

・細菌に感染しないためにコンドームをつける
・妊婦が疲れたらやめる。激しくしすぎない
・産道を広げ易くするからむしろした方がいい(出産直前は控える)

などなど・・・いろいろ調べてご主人に教えてあげるのもいいと思います。
医者や本で”大丈夫!”と言ってるなら安心するかも⁉

  • << 10 レスありがとうございます! ちょうどひよこクラブにそんなことが載ってました! 主人の気持ちがかわってくれるように頑張ってみます‼

No.5 09/05/11 16:59
♀ママ5 ( 20代 ♀ )

私も二人目妊娠中で、妊娠が解ってからエッチしてません😊

一人目の時に、は安定期に入ってから、たまにエッチしてたけど、後期の時に切迫早産で入院になったりで、二人目は怖くて💧

旦那も、今回は我慢してくれてるけど、やっぱり寂しいから、お風呂一緒に入ったり、テレビ観てる旦那にひっついたり😊
寝るときは、旦那に腕枕してもらったりと、かなり甘えるようになりました😁

精神的にも、不安定になりやすいときだから、旦那さんに言葉じゃなく、自分から甘えちゃいましょう💕

エッチ我慢できる、優しい旦那さんなんだから、きっと解ってくれますよ😊

  • << 11 レスありがとうございます! 切迫早産はこわいですね💦うちの主人もいろんな心配してます。 5さんのようにいろんなとこで甘えてストレスためないようにしたいと思います⭐

No.6 09/05/11 18:59
匿名さん6 ( ♀ )

初めまして、妊娠4ヶ月です。
妊娠してから自然とエッチが減りました。
しかし最近、無性にエッチがしたくなります。
まだ安定期ではないのでもちろん不安なんですが…

やっぱり妊娠してるせいか旦那の言葉一つ一つにイライラしたり悲しくなったりします😢
この間は『エッチは生の方が気持ちいい』と言う言葉にカチンと来てしまいました。
子宮収縮の話、したばかりなのに…

自分の性格は溜め込んで、ふてくされるクセがあるので なるべく自分の気持ちや想いをいちいち旦那に話すようにしてます。

主さんも 悲しい気持ちになったら旦那さんにそのままの気持ちを話してみて下さい。

男の人って言わなきゃ分からない時あるし 妊婦がいかにデリケートかって分からないんですよね😥
旦那さんと お話ししてみてください😊

  • << 12 レスありがとうございます。 気持ちを話すって大切ですよね。それに生の方が気持ちいいのはわかりますが、言われたら嫌ですね😨 私も主人の言動にいちいちイラッとしたりしてます。お互いの思ってることたくさん話してみたいと思います。

No.7 09/05/11 21:28
♂ママ0 ( ♀ )

>> 1 なんてご主人にいわれたんですか? 抱き締めてキスだけでもいいなら、そのまま伝えたらしてくれそうですが… レスありがとうございました。
主人は言えばしてくれます。ただ、言わなくてもやってほしくて、甘えてみたりするのですがなかなか伝わらないらしく…
それがもどかしくてさびしくなってしまうんです。

No.8 09/05/11 21:35
♂ママ0 ( ♀ )

>> 2 初めまして😌 1人目妊娠中なんですが、赤ちゃんが出来てから一度もしていません😫 私がしたくてたまらない時があったのですが、旦那はエッチで赤ち… レスありがとうございます!
確かに…明るく考えた方が気持ちも楽ですよね。
今日は主人にくっついて寝てみようかな➰

No.9 09/05/11 21:39
♂ママ0 ( ♀ )

>> 3 主さんの気持ち分かりますよ😊 私は③人目妊娠中なんですが🐤妊娠前は性欲などなかったのに妊娠したら何か性欲出てきて😁 何なんですかね👻 私… レスありがとうございます。
不安定だなと思うことはたくさんあります。実際一人目もこの時期に精神的に辛くて仕事休んだりしてました💦

言わないとわからないもんなんですかね😠男の人は難しいですね。

エッチしても大丈夫とさりげなく伝えてみます。

No.10 09/05/11 21:44
♂ママ0 ( ♀ )

>> 4 妊娠5か月です✨ 私も気になっていろんな本読んで調べたんですが、 してはいけないとは書いてないですよ☝ ・細菌に感染しないためにコンドーム… レスありがとうございます!

ちょうどひよこクラブにそんなことが載ってました!
主人の気持ちがかわってくれるように頑張ってみます‼

No.11 09/05/11 21:50
♂ママ0 ( ♀ )

>> 5 私も二人目妊娠中で、妊娠が解ってからエッチしてません😊 一人目の時に、は安定期に入ってから、たまにエッチしてたけど、後期の時に切迫早産で入… レスありがとうございます!

切迫早産はこわいですね💦うちの主人もいろんな心配してます。
5さんのようにいろんなとこで甘えてストレスためないようにしたいと思います⭐

No.12 09/05/11 21:54
♂ママ0 ( ♀ )

>> 6 初めまして、妊娠4ヶ月です。 妊娠してから自然とエッチが減りました。 しかし最近、無性にエッチがしたくなります。 まだ安定期ではないのでもち… レスありがとうございます。
気持ちを話すって大切ですよね。それに生の方が気持ちいいのはわかりますが、言われたら嫌ですね😨

私も主人の言動にいちいちイラッとしたりしてます。お互いの思ってることたくさん話してみたいと思います。

No.13 09/05/12 01:49
♂ママ13 ( 30代 ♀ )

二人目妊娠中です。何故か一人目の時も今回も妊娠安定期くらいになると性欲が強くなります(笑)
うちは安定期入るか入らないか位のエッチで出血したので主人はビビったのか2か月くらい全く誘ってこなくなりました。それはそれでかなり寂しい&心配でしたが、私は自分で処理してましたよ。旦那も我慢しているんだからわかってあげないと。
男の人には妊娠中の体の事とかわからないし、万が一赤ちゃんに何かあったらイヤだと思うのもわかりますね。何も考えず自分の欲のまま要求してくるよりいいですよ。したかったら自分ではどうですか?エッチしないからって愛情がないわけじゃないですから。
甘えたかったらくっついてチュッしちゃえばいいですよ😊好きだよ~チュッって。エッチはしなくても愛されてるのを確認できれば満たされないかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧