注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

妊娠の喜びから中絶まで

レス127 HIT数 10235 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
09/08/01 15:12(更新日時)

現在妊娠3ヶ月です。
本来ならば、8月大安に入籍予定でした。
それまでに私の両親に挨拶をし、良い環境を整えていくはずが、段々と日にちがたつにつれ、すごくストレスが溜まっていたみたいで突然泣き叫びました。頭を床にたたき付けたり…
怖くなった私は、家から彼を追い出し(私のアパート)実家へと帰りました。
その後、彼の両親と私の両親が電話で話した際、今までの彼の状態を話すと、お母さんから彼の過去が全て教えられました。
高校中退し地元を離れた事。タクシー無賃乗車をし、実家にお金の請求がきた事。
頭がおかしくなった姿は、昔からのポーズである事。
その他にも泣きながら全て聞き、彼が私に嘘をついていた事がわかりました。
これまで産むつもりで切迫流産の診断を受けても仕事も休んできました。
ですが、これ以上なにか問題を起こし、犯罪者の子を産む事はできない為、かなり悩みましたが中絶の決意をしました。
現在別れ話がもつれ、ストーカーのようになり警察にお世話になっています。今日も警察へ行き、大三者を交え私は同席を許されず両親が彼と彼の世話をしてる社長さんと話し合いをしています。
続きます

No.322409 09/07/30 20:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/30 20:51
匿名さん1 

どうぞ

  • << 7 長文読んでいただきありがとうございました。

No.2 09/07/30 21:01
匿名さん2 

そうか
残念だったが終わりじゃない

  • << 8 そうですね。 まだまだやらなければいけない事などいろいろあります。 長文読んでいただきありがとうございました

No.3 09/07/30 21:17
匿名さん3 

彼が変なのは育った環境?それとも遺伝子が変なの?

  • << 9 回答ありがとうございます。 環境は私と似ていて、両親は一度離婚。母に着いて行きその後再婚相手と暮らしています。 私は実の父と思い仲良いですが、彼は違うそうです。 特別に変な家庭ではないです。 遺伝子はわかりませんが。

No.4 09/07/30 22:57
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

続き
彼の母も警察に突き出して良いし、費用は全て払うと言いました。
仕事も3週間休んでおり、(労働基準法は問題ない。正当な休みだそうです)職場には私は働きたいがこういう事情になったため、駄目なら駄目ではっきり言って下さいと伝え、雇用主は私が今精神的に疲れた状態でこれから笑顔で頑張っていけるのかなど、それが問題ないならあなたの意見で仕事をしてもいいと。
頑張ります。そう言えば、手術の翌日から仕事しろ。1週間休むなんて仕事したいと思う気持ちがみられないと。
その会話を聞いてた母が切れ、雇用主にそれでもあんたは医者か!(雇用主は元産婦人科の専門医)
手術後1週間は休ませると伝えたとこ、口ごもりながら了承したそうです。
もう仕事には行けません。
でも、ここで逃げていいのか?
社員になってまだ3ヶ月。失業保険ももらえない為、あと3ヶ月は働いて辞めなさいと周りはいいます
今回の事は私が悪いので、潔く退社した方がいいでしょうか。また、中絶された方はその後どんな供養をしましたか?水子供養を考えてます。どんな批判をされても仕方がない事です。皆様の意見をお聞かせ下さい。乱文ですみません

No.5 09/07/30 23:20
匿名さん5 ( ♀ )

今更言っても仕方ないけど、何故妊娠する前に彼の過去をよく調べなかったんですか?⤵赤ちゃんには責任ないのにかわいそう………犯罪者の子供って…⤵彼が人殺しでもしたの?

彼のお母さんも今更そんな話して、ひどい人💧

第一に親の責任ですけど、よく見なかった主さんが悪い。

彼も最低だけど、精神的な病気だと思うから、主さんがもっと違う対応は出来なかったのかな?そんな状態でいきなりアパート追い出されたらそりゃあストーカーにもなるわ⤵

  • << 16 回答ありがとうございます 確かに彼の嘘、いろいろな事を見抜けなかった私が悪いです。 何故お母さんも自分の息子の過去を教えてくれたのか。それもわかりません。 ただ言えるのは、彼は精神病ではなく全て演技だった。 人殺しはしていません ですが、産まれた後では遅いんです。 現在、住所不定。身分証明できるものは何もありません。 年金も市民税も1度も納めた事はないそうです 彼については私が馬鹿だったとしか言えません。 子供の事は申し訳ないと思っています

No.6 09/07/30 23:26
匿名さん6 ( ♀ )

会社行きにくいでしょうが一応は一週間休みを了承したのですから行けばいいと思います😊それでも無理なら仕方ないと思います。

中絶しても忘れない事が大事だと思いますよ。私は中絶しましたが供養へは行っていません。他の水子を連れて帰ってきてしまう…と聞いた事もあります。とにかく忘れないこと。2度と同じ過ちをおかさないこと。だと思います。

  • << 17 回答ありがとうございます はい。一度働いてみて、そこで考えてみます。 嫌々だったので、仕事に言ったらクビって言われそうですが… 仕方がないです。 同じ過ちは2度と繰り返しません。 他の水子を連れて帰ってきてしまうのですか。 教えていただきありがとうございます。 もう少し調べてみます

No.7 09/07/30 23:28
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 どうぞ 長文読んでいただきありがとうございました。

No.8 09/07/30 23:31
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 そうか 残念だったが終わりじゃない そうですね。
まだまだやらなければいけない事などいろいろあります。

長文読んでいただきありがとうございました

No.9 09/07/30 23:36
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 彼が変なのは育った環境?それとも遺伝子が変なの? 回答ありがとうございます。
環境は私と似ていて、両親は一度離婚。母に着いて行きその後再婚相手と暮らしています。

私は実の父と思い仲良いですが、彼は違うそうです。

特別に変な家庭ではないです。
遺伝子はわかりませんが。

  • << 13 もう中絶される事は決めたんですね。とても辛い事ですよ。 彼が犯罪者と言いますが、ただ育ちのものならば、あなたが大事に育てれば犯罪者にはなりません。遺伝的なものなら分かりませんが。 水子の供養はお寺でします。近くのお寺を探してみてください。 仕事は狭い世界にとらわれ今の感情だけで決めずに、続けたほうがいいと思います。 どうせ皆他人事です。いずれ興味もなくなります。 あなたは今3ヶ月しか働いていないならあまり戦力にはならないかもしれない。でもこれから頑張れば皆に認めてもらえます。 彼を失い無職になってしまったら、あなたには何も残らないんじゃないですか?

No.10 09/07/30 23:38
匿名 ( 20代 ♀ qovue )

主さん大変でしたね。愛してた人の裏切りや子供の事、今は辛いでしょうね。
誰が悪いかと言えば彼でしょうが、ミクルでは『自業自得』『見抜けなかった主が悪い』とか必ず言われます。色んな意見があり、それを交わし合う掲示板ですから仕方がないのですが、本当に傷ついてる時には憂鬱な気分が悪化する恐れがあるので、なるべく話を親身に聞いてくれる身内やカウンセラーに相談した方がいい場合もありますよ。
どうか余計に傷つかないでくださいね。

  • << 18 回答ありがとうございます。 優しいお言葉ありがとうございます。 確かに見抜けなかった私が悪いんです。そこは全て受け入れようと思っています。 散々周りにお世話になりました 後は自分で乗り越えていけるように、頑張っていきます ありがとうございました

No.11 09/07/30 23:58
4人の母ちゃん! ( 30代 ♀ Sdjue )

主さん大変でしたねッ!

主さんは、
悪くないんだし、
勤務先も、主さんの要求を了承してくれたんだから
復帰するべきだと思いますよ淼

私は、
どんな結果になろうと
赤ちゃんは、何か意味があって、
お腹にくると信じています…

私も、4回妊娠していますが、
みんな、色々な勇気をくれました。 色々な事を教えてくれました。
全て、妊娠しなければ、
分からなかった事です!

主さんのところにきた
赤ちゃんも、きっと、
主さんに、その男性の本当の姿を知ってもらいたくて来てくれたんだと思いますよッ俉

供養の仕方等は、
詳しくは分からないですが、
水子の神社に行くと、
やってもらえるとききました

No.12 09/07/31 01:07
匿名さん12 

何か、何かを感じる‥。

同じ‥匂いがする‥。

No.13 09/07/31 01:41
匿名さん3 

>> 9 回答ありがとうございます。 環境は私と似ていて、両親は一度離婚。母に着いて行きその後再婚相手と暮らしています。 私は実の父と思い仲良いです… もう中絶される事は決めたんですね。とても辛い事ですよ。
彼が犯罪者と言いますが、ただ育ちのものならば、あなたが大事に育てれば犯罪者にはなりません。遺伝的なものなら分かりませんが。
水子の供養はお寺でします。近くのお寺を探してみてください。

仕事は狭い世界にとらわれ今の感情だけで決めずに、続けたほうがいいと思います。
どうせ皆他人事です。いずれ興味もなくなります。
あなたは今3ヶ月しか働いていないならあまり戦力にはならないかもしれない。でもこれから頑張れば皆に認めてもらえます。

彼を失い無職になってしまったら、あなたには何も残らないんじゃないですか?

No.14 09/07/31 04:41
♀ママ14 ( 20代 ♀ )

やることやって犯罪者の子って都合よすぎない?

自分が母親になる自信ないのを人のせいにするなんてあんたに親になる資格ないよ
被害者みたいな顔してるけど
子供が一番の被害者だわ

No.15 09/07/31 05:13
匿名さん15 

もしかして彼氏って29才か30才ですか?

No.16 09/07/31 08:17
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 今更言っても仕方ないけど、何故妊娠する前に彼の過去をよく調べなかったんですか?⤵赤ちゃんには責任ないのにかわいそう………犯罪者の子供って…⤵… 回答ありがとうございます

確かに彼の嘘、いろいろな事を見抜けなかった私が悪いです。
何故お母さんも自分の息子の過去を教えてくれたのか。それもわかりません。

ただ言えるのは、彼は精神病ではなく全て演技だった。

人殺しはしていません
ですが、産まれた後では遅いんです。
現在、住所不定。身分証明できるものは何もありません。
年金も市民税も1度も納めた事はないそうです

彼については私が馬鹿だったとしか言えません。
子供の事は申し訳ないと思っています

  • << 25 『人殺しはしてないけど産んでからでは遅い』って酷いこと言いますね💧 まだ生まれてもない赤ちゃんに犯罪者扱いですか⁉ 子供は遺伝なんかでは性格決まりません。育った環境です スレタイに、『妊娠した喜びから中絶』 とありますが、一旦は宿った命を主さんは喜んだんですよね⁉ …なのに、結婚相手の本性が分かったからってそんな簡単におろせるもんなんですか⁉⁉ そしてもう早『水子供養をどうしよう』と相談ですか⁉⁉ それこそ赤ちゃん怒ってますよ‼ その上『仕事どうしよう』とか自分の都合ばっかり考えてるじゃないですか… 『子供の事は申し訳ない』 と言うなら産んだらどうですか⁉ 中絶される赤ちゃんは、掻き出される時羊水の中で器具から逃げ、手足を引きちぎられるとき口を開けてもがき苦しみながら死ぬのを知ってます⁉ お願いですから自分の都合で物のように扱わないで下さい‼

No.17 09/07/31 08:25
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 会社行きにくいでしょうが一応は一週間休みを了承したのですから行けばいいと思います😊それでも無理なら仕方ないと思います。 中絶しても忘れない… 回答ありがとうございます

はい。一度働いてみて、そこで考えてみます。
嫌々だったので、仕事に言ったらクビって言われそうですが…
仕方がないです。

同じ過ちは2度と繰り返しません。
他の水子を連れて帰ってきてしまうのですか。
教えていただきありがとうございます。
もう少し調べてみます

No.18 09/07/31 08:30
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 主さん大変でしたね。愛してた人の裏切りや子供の事、今は辛いでしょうね。 誰が悪いかと言えば彼でしょうが、ミクルでは『自業自得』『見抜けなかっ… 回答ありがとうございます。

優しいお言葉ありがとうございます。
確かに見抜けなかった私が悪いんです。そこは全て受け入れようと思っています。

散々周りにお世話になりました
後は自分で乗り越えていけるように、頑張っていきます

ありがとうございました

No.19 09/07/31 08:47
なぁ ( ykn6e )

関係ないかも知れませんが…
自己都合による退職の場合1年以上働いてなければ失業保険受け取れないのでは?

もう、降ろすと考えが固まってしまっているなら
せっかくつけた仕事、頭下げてでも続けたほうがいいと思うな➰



出来ればやり直す気が全くないなら
1人でも育てて行く道もう1度考えてみてほしいな😞

No.20 09/07/31 10:29
♀ママ20 

やることやっといて産まないとか言うなよ
赤ちゃんに罪はないんだ産めよ。死ぬ気で
そんな理由の中絶なんて許せない

No.21 09/07/31 10:29
匿名さん21 

結婚するまえに避妊を怠るからだよ…
仕事だって入って数ヵ月で妊娠しましたって長い事休んで、
中絶しますから続けさせて下さいって相当ワガママだと思う。
中絶手術するから一週間休ませて下さいとかならわかるけど…
もうちょっとモラルをもった方がいいですよ

No.22 09/07/31 10:31
専業主婦22 ( ♀ )

良かったよ~まだやり直しがきく時期に彼を見極めて…
冷たい人おおいなぁ💧子供が可哀想❓そんな男かかえながら生活していく主さんと赤ちゃんのが可哀想だよ。
何も残らなくったっていいじゃん。またスタート出来るんだから。
職場は一度復帰してみてからまた考えれば良いかなと思いました。
ストーカーの恐怖は経験者でないとわかんないのかなぁ~💦

No.23 09/07/31 10:49
匿名さん23 ( ♀ )

冷たいのかもしれませんが…
彼の事と子供の事は別なんじゃないかなと感じました…

彼がこんなだから、結婚しなくなったから…だから子供は産めないは違うと思うんです…
主サンが決めた事ですし主サンの人生ですから、それを変えろなどとは言えませんが…

言い訳のようにしてはいけないです…

自分の意思で、自分の都合で、産まないと決めたことは、事実です
彼がどうでも、結婚が無くなっても産むかたはいますから…

No.24 09/07/31 11:44
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

皆様回答ありがとうございます。
まとめてですみません。

子供の事は申し訳ないと思っています。
仕事も、子供の事も私の我が儘です。
正直かなり迷いました。
産んだらどうなるのかと将来を考えてみました。

彼は国民の義務を果たしてない為、家も借りれません。正社員になりたくても保証人もおらず、雇ってもらえない。
またタクシー無賃乗車して、警察に突き出されたら捕まる。

お金が必要で闇金で借りて返済できなかったら?
もし捕まったら?

そう考えたら産めないという決断になりました。

社会的にもちゃんとしてて、でも結婚できなくなってしまった…
相手がそうであれば、私は迷わず産みます。

あと、結婚できないから中絶するのではありません。

私も両親に迷惑かけてしまったので、そこは彼と同じ事をしてしまいました。
両親に感謝の気持ちを伝え、一からやり直していこうと思っています

  • << 56 社会的にもちゃんとしてて~迷わず産みます。 ってとこのコメント意味がわからない。 相手の過去を聞いてなければ1人で産み育てて行くって事だよね?
  • << 92 全てのレスを読まずにレスをしますのでずれていたらすいません 彼の犯罪を犯すリスクと命を天秤にかけてはダメです… 命ってそんな軽々しいものではないから… 産めとは言えないけど誰かの助けを借りなきゃって判断に迷うようなものでも無いんだよ 無くなってから後悔の苦しいものだから言うのよ… 苦しんでも抜け道無いものだから… 私は苦しいよ… 産んであげらりなかった苦しみ… 今年は何歳… 一年生… いもしない子供に…ランドセル買う苦しみが主サンには来るんだろうか…

No.25 09/07/31 11:53
匿名さん5 ( ♀ )

>> 16 回答ありがとうございます 確かに彼の嘘、いろいろな事を見抜けなかった私が悪いです。 何故お母さんも自分の息子の過去を教えてくれたのか。そ… 『人殺しはしてないけど産んでからでは遅い』って酷いこと言いますね💧

まだ生まれてもない赤ちゃんに犯罪者扱いですか⁉

子供は遺伝なんかでは性格決まりません。育った環境です


スレタイに、『妊娠した喜びから中絶』
とありますが、一旦は宿った命を主さんは喜んだんですよね⁉

…なのに、結婚相手の本性が分かったからってそんな簡単におろせるもんなんですか⁉⁉

そしてもう早『水子供養をどうしよう』と相談ですか⁉⁉

それこそ赤ちゃん怒ってますよ‼

その上『仕事どうしよう』とか自分の都合ばっかり考えてるじゃないですか…

『子供の事は申し訳ない』
と言うなら産んだらどうですか⁉

中絶される赤ちゃんは、掻き出される時羊水の中で器具から逃げ、手足を引きちぎられるとき口を開けてもがき苦しみながら死ぬのを知ってます⁉

お願いですから自分の都合で物のように扱わないで下さい‼

No.26 09/07/31 12:23
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 25 物のように扱ってません!!
赤ちゃんがどんな風に殺されるのか、全て調べたので知っています。

私は赤ちゃんを犯罪者だと言っていません。
思ってもいません。産まれてきてくれた後に父親が犯罪おかしたらどうなるのか
それだけが心配でたまらないんです!!

ここに書けない過去もありますよ。様々な事をやってきたと聞いてしまった以上、彼を信じる事はできないし、何かやらかす保証もなければ、何もやらないという保証もないんです。

簡単に下ろすなんて考えてません。
産む事もできないなら、せめて何かできないかと考えてしまうのはいけない事ですか?

お寺で名前つけてもらおうかとか、考えてしまうのはいけませんか?

同じ状況になった時、産むと決断できますか?

まだ手術まで時間はあるので、これでよかったのかって毎日考えています

我が儘も十分分かってます

  • << 29 はい決断できますよ。 私の実の姉は、実際に新婚時代(妊娠中だった)、旦那が犯罪を犯し逮捕されました。 でも姉はおろさずに一人で産んで、離婚もしませんでした。 今、子供は四歳になります。とても可愛い女の子で、姉と幸せに暮らしています。 あなたの彼は何をやったんですか⁉タクシーただ乗りでしょ⁉私から見たら犯罪のレベルが違いすぎるし、『今後何かやらかさない保証がない』…こんな可能性について語ってたら、キリがないしワガママです‼ 『赤ちゃんを犯罪者扱いしてません』って言うなら、何故、生まれてもない赤ちゃんを犯罪者の子供扱いするんですか⁉ 何も、その彼とやり直せとは言ってませんよ。別れても一人で産めるんじゃないかって言ってるんです。それが、子供を宿した母親としての【責任】というものです。 なのに、仕事がクビになる心配とか…それが『赤ちゃんを物扱い』だと言ってるんです。解りますか⁉
  • << 32 生まれてきた後に彼が犯罪を犯したら…ということは、彼はまだ大罪は犯していないということですか⁉ そんなことを言っていたら、誰にでも可能性あると思いますけど⁉ 彼じゃなくても、次にお付き合いした人が、子供生まれた後に不本意ながらも犯罪を犯してしまうかもしれないし、貴女だっていつどんな罪を犯すかもしれない。貴女のご両親だって。 勿論私にも可能性はあるし、私の親や兄弟にだって可能性あります。 存在している人間すべてに、犯罪者となる可能性はあるんですよ⁉(故意ではなくても罪を犯す場合だってありますから) タクシーの無賃乗車や税金未納が、そこまで犯罪を危惧することだとは思えません。 彼とやり直さずとも、子供を産む道が選択できないのは、貴女の母親としての自覚と覚悟の無さだということから、目を逸らさないでください。 生きている命を奪えるということは、物のように扱っているからですよ⁉ 彼が犯罪を犯すか心配なら、認知を求めず産む方法だってありますが⁉それなら父親は無関係。そうしないのは、赤ちゃんのことを犯罪者だとどこかで思っているからではありませんか⁉犯罪者の遺伝子だと思っているからではありませんか⁉

No.27 09/07/31 12:32
匿名さん27 

あのさ~赤ちゃんが可哀相とか、産めとか簡単に言うけどさ、こんな父親のもとに生まれてきたほうが赤ちゃん可哀相じゃない?子供は親を選べないし。
だいたい赤ちゃんが可哀相なのは主さんが一番わかってるよ。妊娠がわかった時はすごく嬉しかったでしょう。中絶を決めた時は相当辛かったはずです。
批判してる人なんでそういうのわからないかなぁ。

No.28 09/07/31 12:32
♂♀ママ28 ( 20代 ♀ )

この主、最悪。

私の友達はシングルマザーです。旦那さんは…不慮ですが人の命をうばい、自らも…。
友達は、それでもおなかを痛めて産むことを決め、今は小学生ですが、仲のいい親子です。

私も、これから先、旦那が犯罪をおかしても、その遺伝子をもった子供を産んでしまった…なんて思わない❗

まだ鼓動を打ってる小さな命がおなかにいるのに…
中絶したら仕事したい~だの
水子供養はどうするの~だの
よく言えますね。
まだおなかにいるのに…主は母親にはならないほうが良いかもですね。

こんな遺伝子産めないなんて…生まれる前から言われてかわいそう。。

No.29 09/07/31 13:45
匿名さん5 ( ♀ )

>> 26 物のように扱ってません!! 赤ちゃんがどんな風に殺されるのか、全て調べたので知っています。 私は赤ちゃんを犯罪者だと言っていません。 思っ… はい決断できますよ。

私の実の姉は、実際に新婚時代(妊娠中だった)、旦那が犯罪を犯し逮捕されました。
でも姉はおろさずに一人で産んで、離婚もしませんでした。
今、子供は四歳になります。とても可愛い女の子で、姉と幸せに暮らしています。

あなたの彼は何をやったんですか⁉タクシーただ乗りでしょ⁉私から見たら犯罪のレベルが違いすぎるし、『今後何かやらかさない保証がない』…こんな可能性について語ってたら、キリがないしワガママです‼

『赤ちゃんを犯罪者扱いしてません』って言うなら、何故、生まれてもない赤ちゃんを犯罪者の子供扱いするんですか⁉


何も、その彼とやり直せとは言ってませんよ。別れても一人で産めるんじゃないかって言ってるんです。それが、子供を宿した母親としての【責任】というものです。

なのに、仕事がクビになる心配とか…それが『赤ちゃんを物扱い』だと言ってるんです。解りますか⁉

  • << 31 皆様回答ありがとうございます。 確かに私は最低な女です。 母親になる資格もないのかもしれません。 赤ちゃんの幸せを願えば産めない決断もあるんです。 28や29さん。あなたの周りの方はとても凄い方だと思います。私には真似できません 29さん、もし考えが変わり、最終的に赤ちゃんを産むと決めた時、仕事を失ってしまったら産めないんですよ? 産むと決めたら実家を出ていかなければならない。 仕事がクビになったら?そうなると、お金も仕事も住む家もない。 だけど時間はなくて来年には産まれてくる。 入院費があったとしても、その後の生活は? 言うだけなら簡単なんです。 分かってくれませんか? 極端な事を言いますが、物だと思っていたら簡単に産みます。物なら簡単に捨てるでしょう。 でも、不幸にしたくないから諦めるしかないと思った。 産んで、やっぱり生活できないから捨てる。手放す。 そんな事になり産まなきゃ良かったって思いたくないんです 最低だと思うなら思ってくれて構いません。 でも、こういう愛もあるって事を知ってほしい。 産む事が全ての愛情ではないんです

No.30 09/07/31 14:10
♂ママ30 ( 20代 ♀ )

父親が、いつ犯罪犯すか分からないから、子どもがかわいそうというのは分かりますが、今から心配しても何も始まりません…。
私なら、そんな父親いらないし、もちろん認知もいらない。
お腹の子は、母親だけでも愛情たくさんかけて、産まれる前から産まれてくる日を心待ちにしてあげてれば、かわいそうなんかじゃない。どうして母親のあなたが、かわいそうな子って決めてしまうの?
父親より、母親にそんなふうに思われて、赤ちゃんお腹の中で、泣いてるよ…。ひとりじゃ不安?誰か協力してくれる人はいますか?私は降ろしたことないけど、今お腹にいる赤ちゃんのこと、一番に考えてあげて下さい。
お金なんて、必死に働けばなんとかなるし、産前の手当もあるし、ひとりでできないことはないよ。
まずは、今まで考えてきた主さんの『産めない理由』は抜きにして、もう一度後悔しないように考えてあげて下さい。
最後に決断するのは主さんだけど、経済的な理由とか、どうしようもない父親のことを理由に決めるのはやっぱり自分のことしか考えてないように思えます。
辛口でごめんね。

  • << 34 回答ありがとうございます。 彼の事はなしに考えてみます。 子供については誰も協力はしてくれません。 産みたいと言ったら、母はそんな男の遺伝子を受け継いだ子なんて可愛がらない。 あの男の顔に似たらどうするの? としか言いません。 産みたいなら家を出なければいけません。 必死に働けばと言いますが、妊婦を雇ってくれる職場はあるのでしょうか? 産んだら仕事中は保育園に入れなければいけない。 でもその保育園も、今は募集人数が少なく働くお母さんは困っているのが現実です。 旦那がいれば保育園に入れるまで家にいれます。 でも私が働かなければ、赤ちゃんは服もなく食事もできなくなる日が来るかもしれない 私だって認知してほしくない。彼とは二度と関わらない事、彼も私に近付かない事を約束しました。 だからこそ私が頑張らなきゃいけないんです。 自分の問題だけならいいんですよ。 子供の将来も考えたら産まない愛情もあります 正直まだ迷ってます。 でも、中途半端な決断で産むと決めても幸せにしてあげる自信が私にはまだありません。

No.31 09/07/31 14:10
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 29 はい決断できますよ。 私の実の姉は、実際に新婚時代(妊娠中だった)、旦那が犯罪を犯し逮捕されました。 でも姉はおろさずに一人で産んで、離婚… 皆様回答ありがとうございます。
確かに私は最低な女です。
母親になる資格もないのかもしれません。
赤ちゃんの幸せを願えば産めない決断もあるんです。

28や29さん。あなたの周りの方はとても凄い方だと思います。私には真似できません

29さん、もし考えが変わり、最終的に赤ちゃんを産むと決めた時、仕事を失ってしまったら産めないんですよ?

産むと決めたら実家を出ていかなければならない。
仕事がクビになったら?そうなると、お金も仕事も住む家もない。
だけど時間はなくて来年には産まれてくる。

入院費があったとしても、その後の生活は?
言うだけなら簡単なんです。
分かってくれませんか?
極端な事を言いますが、物だと思っていたら簡単に産みます。物なら簡単に捨てるでしょう。
でも、不幸にしたくないから諦めるしかないと思った。
産んで、やっぱり生活できないから捨てる。手放す。
そんな事になり産まなきゃ良かったって思いたくないんです

最低だと思うなら思ってくれて構いません。
でも、こういう愛もあるって事を知ってほしい。
産む事が全ての愛情ではないんです

  • << 40 『物なら簡単に捨てる』って… やっぱりあなたは母親として、人として最低です‼ 赤ちゃんによくそんなひどいことが言えますよね⁉ もし産んでも後悔して捨てるって事でしょ⁉ こんなひどい暴言を赤ちゃんに吐き、その上殺してしまうんだ… こんなひどい事を言っといて、水子供養なんかで罪滅ぼししようなんて勝手すぎるし、そんな母親を赤ちゃんは許すでしょうか 『産まないことが愛情』って… そんなのあなたの都合の良い一方的な思い込みでしょ。 赤ちゃんはそんなこと望んでますか⁉ 殺すことがママの愛⁉ 赤ちゃんはママを信じて、生まれてママに抱かれる日をただただ楽しみにしてるんですよ… 生む選択をしたなら住む家も働くことも出来ないと言いますが、主さん貯金は少しもないんですか? ご実家の世話になることはできませんか?兄弟や、親しい友人は? お金なんて一生懸命働けば、後からいくらでも返せますが、今宿ってる赤ちゃんの命はもう二度と帰って来ないんですよ‼ 去年から国から出る出産手当だって増えたし、第一、主さん中絶費用はあるんですよね⁉なのに、おかしいよ… 我が子の為を思えば命を張ってなんとでも出来るんです‼
  • << 42 はじめまして。 レス全部は読んでいないのでずれてたらすみません。 私の旦那は故意ではなく事故で相手を亡くしてしまいました。 私は妊娠発覚したばかりで、色々悩みました。 不慮の事故とは言え人の命を奪った事に変わりはない、人を亡くしておいてこの子を産んで良いのだろうか、いつかこの子は「人殺しの子~」と悪戯に指差される事があるかもしれない、と🌀 毎日毎日泣いて悩んで過ごしてました⤵⤵ 今小学生。 みんなに愛され、たくさんの友達に囲まれ笑顔で楽しく過ごしてますよ🌷 実家を出て行かなければならないとありますが、産むなら勘当と言われたのですか❓ 親ならそう言うと思いますが、主さんがどうしても産みたいと頭下げれば親なら折れると思いますよ。 親はそうゆうもんです。 産む前の不安はわかります、犯罪者の子を産みたくない気持ちもわかります。 でも実際産まれてきた子はなんら関係ありません、主さんの👶です😊 結婚しず縁切ったのであれば尚更父親は関係ありませんよ。 子供を産むと考えも随分変わりますが、産んだ後の考えはわかりませんもんね💦 まだ時間があるのならもう少し考えてみて下さい。

No.32 09/07/31 14:12
♀ママ32 ( 20代 ♀ )

>> 26 物のように扱ってません!! 赤ちゃんがどんな風に殺されるのか、全て調べたので知っています。 私は赤ちゃんを犯罪者だと言っていません。 思っ… 生まれてきた後に彼が犯罪を犯したら…ということは、彼はまだ大罪は犯していないということですか⁉

そんなことを言っていたら、誰にでも可能性あると思いますけど⁉
彼じゃなくても、次にお付き合いした人が、子供生まれた後に不本意ながらも犯罪を犯してしまうかもしれないし、貴女だっていつどんな罪を犯すかもしれない。貴女のご両親だって。
勿論私にも可能性はあるし、私の親や兄弟にだって可能性あります。
存在している人間すべてに、犯罪者となる可能性はあるんですよ⁉(故意ではなくても罪を犯す場合だってありますから)

タクシーの無賃乗車や税金未納が、そこまで犯罪を危惧することだとは思えません。
彼とやり直さずとも、子供を産む道が選択できないのは、貴女の母親としての自覚と覚悟の無さだということから、目を逸らさないでください。
生きている命を奪えるということは、物のように扱っているからですよ⁉
彼が犯罪を犯すか心配なら、認知を求めず産む方法だってありますが⁉それなら父親は無関係。そうしないのは、赤ちゃんのことを犯罪者だとどこかで思っているからではありませんか⁉犯罪者の遺伝子だと思っているからではありませんか⁉

No.33 09/07/31 14:22
匿名さん33 

だったらはじめから子作りするなよ。
くどくどめんどくさい女✋
結婚前に子供作るからこういう結果になるんだよ。

  • << 35 自業自得なのは十分分かっています。

No.34 09/07/31 14:31
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 30 父親が、いつ犯罪犯すか分からないから、子どもがかわいそうというのは分かりますが、今から心配しても何も始まりません…。 私なら、そんな父親いら… 回答ありがとうございます。

彼の事はなしに考えてみます。
子供については誰も協力はしてくれません。
産みたいと言ったら、母はそんな男の遺伝子を受け継いだ子なんて可愛がらない。
あの男の顔に似たらどうするの?

としか言いません。
産みたいなら家を出なければいけません。
必死に働けばと言いますが、妊婦を雇ってくれる職場はあるのでしょうか?

産んだら仕事中は保育園に入れなければいけない。
でもその保育園も、今は募集人数が少なく働くお母さんは困っているのが現実です。
旦那がいれば保育園に入れるまで家にいれます。
でも私が働かなければ、赤ちゃんは服もなく食事もできなくなる日が来るかもしれない

私だって認知してほしくない。彼とは二度と関わらない事、彼も私に近付かない事を約束しました。
だからこそ私が頑張らなきゃいけないんです。

自分の問題だけならいいんですよ。
子供の将来も考えたら産まない愛情もあります

正直まだ迷ってます。
でも、中途半端な決断で産むと決めても幸せにしてあげる自信が私にはまだありません。

  • << 38 そうですね。中途半端では、お子さまを守ることができないと思います。 私は、未婚で息子を産みました。正直貯金も少なく、仕事も辞めた後に妊娠発覚したため、妊娠中は仕事がありませんでした。 妊娠中から産後仕事が見つかるまで、親に頭下げて実家にお世話になってます。逃げた彼は当てにせず、自分で子どもを守って育てていこうと決めました。 たしかに妊娠中は仕事断られましたし、仕事は内職くらいしかないです。でも、こんな私だけど、産んだことを後悔したことなんてありません。産まれた我が子を見たら、不安なんて吹き飛んでしまいました。 本当に産みたいのなら、せめて産まれるまでは実家に置いてもらえるように頭下げてお願いしましょう。 保育園決まるまでは高くなりますが託児所や無認可保育園もあります。 地域によって多少違いますが、産前は『助産制度』もありますから病産院は限られますが出産費は安く済みます。検診費も無料や減額になる紙もあります。 産後、子どもには児童手当と児童扶養手当があります。手当は、毎月振込でなくまとめての振込になります。地域によって審査基準も多少変わりますので、役所に確認して下さい。 続きます。

No.35 09/07/31 14:37
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 33 だったらはじめから子作りするなよ。 くどくどめんどくさい女✋ 結婚前に子供作るからこういう結果になるんだよ。 自業自得なのは十分分かっています。

No.36 09/07/31 15:02
♀ママ36 

仮に産んで、精神病みたいな彼がその子に何かし始める可能性とか考えるとそう安易に子供がかわいそう産んだ方がいいよと無責任なこといえないよ💦今だってストーカーなんだっていうし💧

No.37 09/07/31 15:06
匿名さん37 ( 30代 ♀ )

✨主さんへ✨

一旦周りの事 全て抜きにして、ゆっくり深呼吸しながら、お腹に宿った小さな小さな命に手を据えて、耳を傾けてみて✨

あなたの中にもう一人、小さな小さなあなたがいるんだよ✨
私は4年前に一人中絶しました。その子は私が子宮内膜症である事を教えてくれました。
中絶した後、内膜症の手術をして治り、一昨年 妊娠 去年女の子を出産しました。
でも私は中絶してしまった命を一生忘れない… 産みたくて産みたくて…最後まで泣きまくったけど妊娠継続はできなくて中絶…😭😭😭
世の中には産みたくても産めない人、赤ちゃんが宿って欲しくてもなかなか宿ってくれなくて、頑張って不妊治療している人…沢山います。
自分以外の『命』がお腹の中で頑張って💪大きくなろうとしてる✨
私は毎年、中絶した日を第1子の誕生日としてお祝いしてるよ✨
今やこれからが幸せであっても、第1子がお腹にいた事、中絶手術の時の虚しさ…悲しさ…溢れ出る涙…一生忘れない…

No.38 09/07/31 15:06
♂ママ30 ( 20代 ♀ )

>> 34 回答ありがとうございます。 彼の事はなしに考えてみます。 子供については誰も協力はしてくれません。 産みたいと言ったら、母はそんな男の遺伝… そうですね。中途半端では、お子さまを守ることができないと思います。

私は、未婚で息子を産みました。正直貯金も少なく、仕事も辞めた後に妊娠発覚したため、妊娠中は仕事がありませんでした。
妊娠中から産後仕事が見つかるまで、親に頭下げて実家にお世話になってます。逃げた彼は当てにせず、自分で子どもを守って育てていこうと決めました。
たしかに妊娠中は仕事断られましたし、仕事は内職くらいしかないです。でも、こんな私だけど、産んだことを後悔したことなんてありません。産まれた我が子を見たら、不安なんて吹き飛んでしまいました。

本当に産みたいのなら、せめて産まれるまでは実家に置いてもらえるように頭下げてお願いしましょう。
保育園決まるまでは高くなりますが託児所や無認可保育園もあります。

地域によって多少違いますが、産前は『助産制度』もありますから病産院は限られますが出産費は安く済みます。検診費も無料や減額になる紙もあります。
産後、子どもには児童手当と児童扶養手当があります。手当は、毎月振込でなくまとめての振込になります。地域によって審査基準も多少変わりますので、役所に確認して下さい。

続きます。

  • << 43 続きです。 主さん。今、産むか、諦めるかで悩んでいるなら、『どうすれば産んで育てていけるか』を具体的に一つずつ考えていきましょう。 諦めたあとのことなんて、悩んでるときに考えることじゃありませんよ。 私は、できるだけ子どもと一緒にいれて、お給料もちゃんともらえる職に就きたいため、妊娠中から資格の勉強してました。 両親には、仕事が決まってから今までお世話になったぶん恩返しと、今まで掛かったお金を返していきます。主さんのご両親に、理解してもらうのに時間がかかるかもしれませんが、本当に産み育ててく覚悟ができたら、何度も頭下げてお願いしましょう。本気なら、自分で説得しましょう。私は、産んだあとの主さんの生活を保証できるわけじゃないですが、周りの理由で中絶すると決めるには早すぎると思います。第一、主さんはまだ悩んでいるのだし。もし、たくさん悩んだ結果諦めることになってしまっても、どうか諦めた理由を父親や環境のせいにはしないで、きちんと受け止めて、産まれてこれなかった赤ちゃんの分まで、幸せになってください。

No.39 09/07/31 15:09
♂ママ39 

こんにちは。
とても辛い日々を送っていることでしょう…。
どうか妊娠中の体はとても身体的、精神的にナイーブですので、無理なさらずに労ってあげて下さい。

私は仕事柄、不幸な子どもを毎日見ています。
主様のご意見、とてもわかります。
主様が命を粗末に考えた上の結論では決してないことも、わかります。
とても辛いご決断でしょう。。。

妊娠する前に戻ることはできません。
過去に起きてしまったことも変えることはできません。
しかし、結果は変えられます。
今回のことを胸に、スタートして下さい。

応援してます。

No.40 09/07/31 15:11
匿名さん5 ( ♀ )

>> 31 皆様回答ありがとうございます。 確かに私は最低な女です。 母親になる資格もないのかもしれません。 赤ちゃんの幸せを願えば産めない決断もあるん… 『物なら簡単に捨てる』って…
やっぱりあなたは母親として、人として最低です‼

赤ちゃんによくそんなひどいことが言えますよね⁉

もし産んでも後悔して捨てるって事でしょ⁉

こんなひどい暴言を赤ちゃんに吐き、その上殺してしまうんだ…

こんなひどい事を言っといて、水子供養なんかで罪滅ぼししようなんて勝手すぎるし、そんな母親を赤ちゃんは許すでしょうか

『産まないことが愛情』って…
そんなのあなたの都合の良い一方的な思い込みでしょ。
赤ちゃんはそんなこと望んでますか⁉
殺すことがママの愛⁉
赤ちゃんはママを信じて、生まれてママに抱かれる日をただただ楽しみにしてるんですよ…


生む選択をしたなら住む家も働くことも出来ないと言いますが、主さん貯金は少しもないんですか?
ご実家の世話になることはできませんか?兄弟や、親しい友人は?
お金なんて一生懸命働けば、後からいくらでも返せますが、今宿ってる赤ちゃんの命はもう二度と帰って来ないんですよ‼
去年から国から出る出産手当だって増えたし、第一、主さん中絶費用はあるんですよね⁉なのに、おかしいよ…

我が子の為を思えば命を張ってなんとでも出来るんです‼

  • << 45 40さん。 ごめんなさい、 私の言い方が悪いのでしょうが、言葉を理解していただけないのなら申し訳ありませんがレスは控えていただけますでしょうか。 私は赤ちゃんを物だと思っていない。 そう前に言いました。 物だと思うなら簡単に産む。だけど物だなんてこれっぽっちも思ってない。だから迷っているんです。 子が可愛くない親がいますか? 幸せにする自信がない子を簡単に産む決断をすぐにはできません。 個レスはこれで最後にさせていただきます。 真剣に言ってくれてるのにごめんなさい。

No.41 09/07/31 15:16
匿名さん41 

私は、あなたは聡明な方だと思います。

No.42 09/07/31 15:17
♀ママ42 ( ♀ )

>> 31 皆様回答ありがとうございます。 確かに私は最低な女です。 母親になる資格もないのかもしれません。 赤ちゃんの幸せを願えば産めない決断もあるん… はじめまして。
レス全部は読んでいないのでずれてたらすみません。


私の旦那は故意ではなく事故で相手を亡くしてしまいました。
私は妊娠発覚したばかりで、色々悩みました。
不慮の事故とは言え人の命を奪った事に変わりはない、人を亡くしておいてこの子を産んで良いのだろうか、いつかこの子は「人殺しの子~」と悪戯に指差される事があるかもしれない、と🌀
毎日毎日泣いて悩んで過ごしてました⤵⤵


今小学生。
みんなに愛され、たくさんの友達に囲まれ笑顔で楽しく過ごしてますよ🌷


実家を出て行かなければならないとありますが、産むなら勘当と言われたのですか❓
親ならそう言うと思いますが、主さんがどうしても産みたいと頭下げれば親なら折れると思いますよ。
親はそうゆうもんです。


産む前の不安はわかります、犯罪者の子を産みたくない気持ちもわかります。
でも実際産まれてきた子はなんら関係ありません、主さんの👶です😊
結婚しず縁切ったのであれば尚更父親は関係ありませんよ。

子供を産むと考えも随分変わりますが、産んだ後の考えはわかりませんもんね💦
まだ時間があるのならもう少し考えてみて下さい。

No.43 09/07/31 15:42
♂ママ30 ( 20代 ♀ )

>> 38 そうですね。中途半端では、お子さまを守ることができないと思います。 私は、未婚で息子を産みました。正直貯金も少なく、仕事も辞めた後に妊娠発… 続きです。
主さん。今、産むか、諦めるかで悩んでいるなら、『どうすれば産んで育てていけるか』を具体的に一つずつ考えていきましょう。
諦めたあとのことなんて、悩んでるときに考えることじゃありませんよ。
私は、できるだけ子どもと一緒にいれて、お給料もちゃんともらえる職に就きたいため、妊娠中から資格の勉強してました。
両親には、仕事が決まってから今までお世話になったぶん恩返しと、今まで掛かったお金を返していきます。主さんのご両親に、理解してもらうのに時間がかかるかもしれませんが、本当に産み育ててく覚悟ができたら、何度も頭下げてお願いしましょう。本気なら、自分で説得しましょう。私は、産んだあとの主さんの生活を保証できるわけじゃないですが、周りの理由で中絶すると決めるには早すぎると思います。第一、主さんはまだ悩んでいるのだし。もし、たくさん悩んだ結果諦めることになってしまっても、どうか諦めた理由を父親や環境のせいにはしないで、きちんと受け止めて、産まれてこれなかった赤ちゃんの分まで、幸せになってください。

No.44 09/07/31 15:56
♂ママ30 ( 20代 ♀ )

それと、お腹の子は、主さんの子です。
父親と縁切ったなら、その人が過去にどんな犯罪をしてようが、この先どんなことをして生きていこうが、主さんとお腹の子には何一つ関係のないことです。

犯罪グセなんてものは遺伝しません。

どれだけ愛情もって育てるか、その子の育った環境、親との関わり、周りの人との友達との関わりで変わりますよ。

長々とすみませんでした。

No.45 09/07/31 15:59
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 40 『物なら簡単に捨てる』って… やっぱりあなたは母親として、人として最低です‼ 赤ちゃんによくそんなひどいことが言えますよね⁉ もし産んで… 40さん。

ごめんなさい、
私の言い方が悪いのでしょうが、言葉を理解していただけないのなら申し訳ありませんがレスは控えていただけますでしょうか。

私は赤ちゃんを物だと思っていない。
そう前に言いました。

物だと思うなら簡単に産む。だけど物だなんてこれっぽっちも思ってない。だから迷っているんです。

子が可愛くない親がいますか?
幸せにする自信がない子を簡単に産む決断をすぐにはできません。

個レスはこれで最後にさせていただきます。

真剣に言ってくれてるのにごめんなさい。

No.46 09/07/31 16:20
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

皆様回答ありがとうございます。

賛否両論ありますが、やはりいろいろ考えても誰の援助もなしに産む事はできません。

現在の私父親は、血の繋がった父ではありません。自分の娘だと思って可愛がってもらってるし、今回の事ではかなりお世話になりました。
母に対しても、今回の私の事でかなり形見の狭い思いをさせてしまいました。
それに、結婚すると決めた時も後から聞けば勘当するつもりだったと言われてます。

一人で産むと決めたら間違いなく勘当です。
仮に貯蓄が100万あったとします。家を借りて検診代、衣食住に関わるお金を毎月出費したら親子で何ヶ月生活できるか

私がご飯を食べなければ母乳だって出ません。
初期は切迫流産で自宅安静の日々でした。
産まれる前に切迫早産にならない可能性はありません。

常に悪い状態を考え、それをクリアできる材料がないとやっぱり産む決意はできません
行き当たりばったりの生活は子がいる状況でチャレンジできません

真剣に回答してくださりありがとうございます。

No.47 09/07/31 16:46
♂ママ30 ( 20代 ♀ )

>> 46 間違いなく勘当というのは、説得も無しに言っていることですよね?
産まない幸せや、産まないのも愛情の一つだなんて…『考えや想像』ではなく、ちゃんと『行動』して、それでもだめなら諦めるしかないのかもしれないけど。主さんは、まだ行動してないのに(頭を下げてお願いしたり、説得したり、役所で手当について調べたり)、そんな言葉、使って欲しくありません。
産みたくても子どもができない人もいるのに…。
将来の不安は、自分のチカラで、何とでも変えることはできます。
がんばるのも、一人で育てようと決めたときから決まってることです。
まだ、何も始めてないじゃない。
私は、偉そうに言える立場じゃないけど、一人で育てようと決めたときから、自分の足でいろいろ調べましたよ。
全ての可能性あることを主さんは自分で行動しましたか?ここで意見求めて、やっぱり無理だって思っただけのような気がする…😔
私は、主さんに、自分で行動して決めて欲しかったな…。かけがえのない命だから、母親だからこそ、少しでも不安取り除くために、行動すると思う。

  • << 49 あなたは経験者だから、実際にやれたからそう強く言えるんです。 今実際に生活して子供を育てていくのは私です。 役所へ行きなんだかんだ手続きしているうちにやっぱりダメだった… そうなった時既に下ろす事は出来なくなり苦しむのは私です。 そうなって助けてと言っても周囲は『あれだけ反対したのに』と言うんです。そうなれば親子で自殺するしかなくなります。私が子供を産む事。誰も賛成していないのですから ただでさえも親不孝なのにこれ以上親に迷惑かけたくないんです。 あなたは言いました。私の人生に何かあっても責任はとれないと。 ご意見を聞かせてもらうのは有り難い事です。 ただ、あなたの意見を押し付けないで欲しい。 ここ1ヶ月と少し毎日考えてます。 彼の事もあり夜も眠れなくて毎日フラフラです。 でもそれ以上に赤ちゃんは苦しんでるのはわかってるからそれでも毎日考えます。 ここに相談した時は全て決めて、これからどう償えばいいかを質問しました。 いろんな意見を聞き心はグラツキましたが、やっぱり私にはそこまでやれる決断はできませんでした。

No.48 09/07/31 17:12
♀ママ32 ( 20代 ♀ )

>> 47 全く同感です。

この世に、生まれない方が幸せな命なんて存在しません。みんな意味を持って生を受けたんですよ⁉
生まない愛情なんて、語って欲しくありません。
堕ろす決意をし揺るがないのなら、どうか愛情があるから堕ろしたなどと、自分を納得させることはやめてください。赤ちゃんはそれを感謝したりしないし望んでません。
必死でお母さんのお腹にしがみついて生きようとしてます。
自分が弱いから赤ちゃんを守れなかったんだ、と自責の念をちゃんと持ってください。
誰にも頼らず子供を守っているシンママはこの世にひとりもいませんか⁉
ホントに赤ちゃんに愛情があるなら、全てのことをやってから決断しても遅くないはず。
毎日土下座して親に頼んだ結果、それでも変わらず勘当なんですか⁉
役所へ足を運び、どんな助成制度があるか全て調べてから、それでも無理だと判断したのですか⁉
職場へ土下座してでも、産後復帰をお願いして断られでもしたんですか⁉
貴女は何ひとつの行動もしないうちから無理だと言っているように思えてなりません。
この世に命より尊いものは、ありません。

是非『胎内記憶』というスレを覗いてきてください。

No.49 09/07/31 17:13
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 47 間違いなく勘当というのは、説得も無しに言っていることですよね? 産まない幸せや、産まないのも愛情の一つだなんて…『考えや想像』ではなく、ちゃ… あなたは経験者だから、実際にやれたからそう強く言えるんです。

今実際に生活して子供を育てていくのは私です。
役所へ行きなんだかんだ手続きしているうちにやっぱりダメだった…
そうなった時既に下ろす事は出来なくなり苦しむのは私です。

そうなって助けてと言っても周囲は『あれだけ反対したのに』と言うんです。そうなれば親子で自殺するしかなくなります。私が子供を産む事。誰も賛成していないのですから

ただでさえも親不孝なのにこれ以上親に迷惑かけたくないんです。
あなたは言いました。私の人生に何かあっても責任はとれないと。

ご意見を聞かせてもらうのは有り難い事です。
ただ、あなたの意見を押し付けないで欲しい。

ここ1ヶ月と少し毎日考えてます。
彼の事もあり夜も眠れなくて毎日フラフラです。
でもそれ以上に赤ちゃんは苦しんでるのはわかってるからそれでも毎日考えます。

ここに相談した時は全て決めて、これからどう償えばいいかを質問しました。
いろんな意見を聞き心はグラツキましたが、やっぱり私にはそこまでやれる決断はできませんでした。

  • << 51 押し付けてなんていませんよ。私だって、不安でいっぱいでしたよ。 でも、私は母親だし、お腹の赤ちゃんがいるからがんばるって思えました。 たくさん泣いた日もありましたよ。くじけそうになった日もあった。 でもね、言い訳だけはしなかった。 主さんが言ってるのは、言い訳だよ。 辛い気持ちは痛いほど分かります。私も、経験したから。 でもね、『できない』のと、『やらない』のは違う。やる前から諦めるのも違う。私は、強くなんてないですよ。 自分で決めた道だから、子どもを守ると決めたから、毎日、周りの協力してくれる人たちに感謝しながら必死に守って子育てしてるだけです。 決めるのは主さんだから、選択肢を広げるためにいろいろなアドバイスをしたんです。主さんが、後悔しないためにも。決して、押し付けじゃないですよ。 分かるよ。お腹に赤ちゃんいるって分かってから、愛しくて仕方ないよね。 でもね、逃げてばかりいられないんですよ。考えるのも嫌になるくらい今は本当に辛くて苦しいかもしれないけど、小さくても命なんです。同じ時は戻ってこないし、今後妊娠しても、今お腹にいる赤ちゃんの産まれ代わりではないんです。
  • << 52 主さんは自分の中で答え出てるんですよね⁉ 結局、子どもが幸せにならないって理由つけて、自分の行為を正当化しようとしてるだけですよ。 何も行動せず、経験者のレスに押し付けと噛みついて…。 全部人のせいにしているだけじゃないですか。 だったら人に意見聞く必要ないですよね⁉

No.50 09/07/31 17:27
プレママ50 ( ♀ )

主さんこんにちは😃私は7カ月の妊婦です🐣彼氏も犯罪者って…子供は受け継ぎません😭😭

お腹に宿った命大切にして下さい🙏赤ちゃんお腹でポコポコ愛しいですょ💕きっとお腹でママとこに居たいよって思ってるはず…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧