注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

たった今の電話で主人が…4

レス457 HIT数 80027 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
09/07/30 06:39(更新日時)

皆様に相談させて頂いて、色々なアドバイスを頂き、来週中には離婚が成立します。
問題は彼女の事だけですが、この問題が一番厄介と言うか大変な問題となりそうです、今しばらくアドバイス頂けると幸いです。

No.321883 09/07/04 23:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/04 23:23
バスター ( GC7aLb )

主さん 離婚するにあたり円満にスキッりは無いと思うので心に残る不満を持つ事に馴れると言うか 割り切る気持ちを持ちつづけなきゃダメですよね俉

No.2 09/07/04 23:30
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 バスター様、レスありがとうございます。
そうですね…、頭では分かっているんです。期待もしない、円満な笑顔の離婚などないって、でも…、ダメですね。

No.3 09/07/04 23:31
はっちゃん ( jTPgb )

主様、お身体の方はいかがですか? お子様も落ち着いてきたようで安心しました。 色々な事が起こって精神的にも苦しいのは主様だと思います。 けれど、これからはどんどん明るい未来が待っていると思います。自分が今してることは自分にかえって来る!と思います。 まとまりなくてすみません。応援しています。と言いたかったので…😊

  • << 5 はっちゃん様、レスありがとうございます。 子供達の笑顔と自分も笑顔になれるように、日々頑張ります。 ここに相談したのは、初めてでしたが、ここの皆様は凄く暖かく、優しい方々ばかりなんですね。 本当にありがとうございます。

No.4 09/07/04 23:37
涼 ( 20代 ♀ RxQel )

前まではハンネを出さずにレスしてたんですが、今回から出すことにしました(>_<)

主さん、離婚成立、複雑ではありますがとりあえず一つの区切りがつきそうですね。お疲れさまでした。

皆さんも言っておられましたが、新しい命のことと、彼女のことは切り離して考えていいと思います。
結局彼女がけじめを付けずにそういう行為をしたことが、こうなった原因なわけですから、たとえ流産しても責任は主さんではなく彼女自身にあると思います。

やさしい主さんは気になってしまうかもしれませんが、そこは切り離して今まで通り訴える方向でいいと思います。

慣れないお仕事大変かと思いますが、どうぞ身体に気を付けて、頑張ってください。
娘さんが早くよくなりますように。

  • << 7 涼様、レスありがとうございます。 仕事は、大変ですが子供との生活の為、そして自分の遣り甲斐の為に頑張ります。 赤ちゃんと彼女を切り離したいと思っているのですが…、なかなか切り離せず…にいるのが現状です。本当、涼様よりだいぶ年上なのに情けないばかりです。

No.5 09/07/04 23:40
専業主婦0 ( ♀ )

>> 3 主様、お身体の方はいかがですか? お子様も落ち着いてきたようで安心しました。 色々な事が起こって精神的にも苦しいのは主様だと思います。 けれ… はっちゃん様、レスありがとうございます。
子供達の笑顔と自分も笑顔になれるように、日々頑張ります。
ここに相談したのは、初めてでしたが、ここの皆様は凄く暖かく、優しい方々ばかりなんですね。
本当にありがとうございます。

No.6 09/07/04 23:46
バスター ( GC7aLb )

旦那さんの裏切りに かなりの怒りがあると思いますが まだまだ出て来そうに思います。

彼女の妊娠だって 四ヶ月とかの話しじゃないかとか 何処まで裏切りがあるか解らないですよ。


今は理解すれと言っても、当然無理なのは解ります。
時間が解決してくれるんでしょうね

  • << 9 バスター様、レスありがとうございます。 怒りと言うより、情けなさと言うか…、何故見抜けなかったのか…。 今となってはもう…。 これからは、すべてを子供達の為だけに生きていきたいです。

No.7 09/07/04 23:49
専業主婦0 ( ♀ )

>> 4 前まではハンネを出さずにレスしてたんですが、今回から出すことにしました(>_<) 主さん、離婚成立、複雑ではありますがとりあえず一つの区切… 涼様、レスありがとうございます。
仕事は、大変ですが子供との生活の為、そして自分の遣り甲斐の為に頑張ります。
赤ちゃんと彼女を切り離したいと思っているのですが…、なかなか切り離せず…にいるのが現状です。本当、涼様よりだいぶ年上なのに情けないばかりです。

No.8 09/07/04 23:52
マメママ ( 20代 ♀ ZODel )

主さん離婚成立まであとちょっとですね。

妊娠…本当でしょうか…。
もし本当でもそこはやはり切り離して考えるべきだと思います。
子供に怪我をさせておいて自分は子供を授かっているんだから優遇されるべきだって考え方はやはり違うと私は感じます。
人の親になるならきっちり罪を償うべきです。
だからね、主さんはもう心痛めなくて良いんですよ。
愛するお子様のためにあと少し頑張りましょう!
主さんには幸せになって欲しいです。
ずっと応援してます!

悩みや愚痴はいつでも吐き出してください!

  • << 10 マメママ様、レスありがとうございます。 子供の為に全力で頑張ります。複雑な気持ちはありますが、妊娠が本当で主人も彼女も家族をつくるのならばもう…、子供を傷つける事だけはして貰いたくないと心から、赤ちゃんの事を願うばかりです。

No.9 09/07/04 23:53
専業主婦0 ( ♀ )

>> 6 旦那さんの裏切りに かなりの怒りがあると思いますが まだまだ出て来そうに思います。 彼女の妊娠だって 四ヶ月とかの話しじゃないかとか 何処… バスター様、レスありがとうございます。
怒りと言うより、情けなさと言うか…、何故見抜けなかったのか…。
今となってはもう…。
これからは、すべてを子供達の為だけに生きていきたいです。

No.10 09/07/05 00:04
専業主婦0 ( ♀ )

>> 8 主さん離婚成立まであとちょっとですね。 妊娠…本当でしょうか…。 もし本当でもそこはやはり切り離して考えるべきだと思います。 子供に怪我を… マメママ様、レスありがとうございます。
子供の為に全力で頑張ります。複雑な気持ちはありますが、妊娠が本当で主人も彼女も家族をつくるのならばもう…、子供を傷つける事だけはして貰いたくないと心から、赤ちゃんの事を願うばかりです。

No.11 09/07/05 00:53
♀ママ11 ( ♀ )

前スレ⑫です。最初のスレから全て目を通してました。同じ子供を持つ母親として主さんの気持ち良く分かります。旦那の彼女の妊娠などまだ問題はありますが、彼女が犯した罪はしっかり償わせて下さい。仮に流産してもそれは向こうの今までの行動や言動が引き起こしてきたもので、主さんは正当な行動をしてるだけなので気にしないで💦

No.12 09/07/05 01:06
専業主婦0 ( ♀ )

>> 11 ♀ママ様、レスありがとうございます。
何て申し上げたらいいのでしょう…。私は子を持つ母として、彼女のお腹の赤ちゃんが気になります…。出来るならこの世に生まれでて欲しい…。
正直申し上げて複雑です。訴えを取り下げる事はしたくない。
このような気持ちを抱き、本当に人として私は…。子供達にも申し訳ない気持ちです。

No.13 09/07/05 01:15
ボンバーマン①号 ( 30代 ♀ Viejb )

主様初めまして🙇
最初からずっと読ませて頂いてました。
レスするのは初めてです。
ホント、元旦那たち(あえて元と)はどこまでも自己中な人たちの集まりですね。
吐き気がします。

と言うのもうちの旦那たちに似てるからかもですが…うちは別居四年目です。
自己中な人たちって責任転嫁が得意ですね😩

でもお天道様にツバを吐けば必ず返ってくるんです。
自分たちは正しいと思い込んでるから返ってきてもまた人を責めるんですけどね😥

色々あると思いますが子どもさんたちとガンバってくださいね🙌
それとご自分を責めないで下さいね😊
お母さんが家の中の太陽☀であれば子どもさんたちは安心するから✌

これからも応援してますよ🙌🙌🙌
長々とごめんなさい😫

  • << 17 ボンバーマン①号様、レスありがとうございます。お母さんは家の中の太陽…、そうですね、その通りだと思います、でも、私はまだまだの様で子供達を不安にさせてしまったのでしょう…、でも、これからは太陽になれるよう、子供達と共に頑張ります。最初はひまわりになれるように…。 ご自身も大変な状態の中、レスを下さり本当にありがとうございます。 互いに幸せになれるよう、頑張って行きましょう。大切なかけがえのない宝のために。

No.14 09/07/05 01:32
匿名さん14 ( ♀ )

命の重さを知っている主さんだから、
いるかわからない彼女の子供の事で悩んでしまうのでしょうが

彼女と元旦那はあなたにたくさんの嘘をつきました
妊娠の件だって、あなたを精神的に苦しめたくて
何を言えば一番効果的なのかを知っていて嘘を言っているのかもしれない

主さんとは違って、命というものを軽く考えているから
小さな子供にひどい事も出来るし、妊娠したと嘘をつく可能性もある人間なのです

起訴と不倫の末の妊娠は別問題と考えられた方が
主さんの為にも良いと思います

  • << 18 匿名さん14様、レスありがとうございます。 確かに、嘘かも知れません。しかし、本当だったら…とどうしても見えない命が心配になります。母親として万が一でも、子供を失う事は自分の命を失うより苦しいものだと思うのです。 訴えを取り下げる気持ちは、正直矛盾してますが今はないのです…。 こんな矛盾した気持ちが本当に嫌です。 妊娠と言う言葉にこんなにも乱される自分が情けないです。

No.15 09/07/05 01:38
♀ママ15 ( 30代 ♀ )

主さん、元カノの件は取下げてはいけませんよ。取下げた後に流産したと言えば妊娠してたかどうかもわからなくなりますし。
彼女は自分の思い通り、ご主人と結婚出来て子供にも恵まれる。彼女にしてみれば幸せな事じゃないですかその為にも罪は償うべきです。お腹の子供の為に取下げるのではなくお腹の子供の為に償うべきです。

  • << 19 ♀ママ15様、レスありがとうございます。 矛盾していますが、取り下げる気持ちは今はありません。 でも…、でも…、万が一があったら…と憎むべき相手なのですが、赤ちゃんが心配になります。 子供を失う辛さは、どんな言葉でも言い表せないですから…。 妊娠と聞かなければこんな、矛盾した気持ちにはならなかったのに…と思うばかりです。

No.16 09/07/05 01:43
新婚さん16 ( ♀ )

初めからずっと読んでいました
2人の間に産まれてくる子は果して幸せなんだろうか?
疑問に感じます。どんな状況でも産まれてくる命は尊いものかもしれない…でも…
複雑ですが、皆さんおっしゃる通り切り離して考え無ければ前に進まないように感じました。悩み過ぎないで下さいね応援しています

  • << 29 新婚さん16様、レスありがとうございます。 悩み過ぎず、でも、真剣に考えて行きます。 今は、訴えを取り下げる気持ちはないのですが、気持ちがごちゃごちゃです。これではダメだなぁと思いながらいます…。

No.17 09/07/05 01:45
専業主婦0 ( ♀ )

>> 13 主様初めまして🙇 最初からずっと読ませて頂いてました。 レスするのは初めてです。 ホント、元旦那たち(あえて元と)はどこまでも自己中な人たち… ボンバーマン①号様、レスありがとうございます。お母さんは家の中の太陽…、そうですね、その通りだと思います、でも、私はまだまだの様で子供達を不安にさせてしまったのでしょう…、でも、これからは太陽になれるよう、子供達と共に頑張ります。最初はひまわりになれるように…。
ご自身も大変な状態の中、レスを下さり本当にありがとうございます。
互いに幸せになれるよう、頑張って行きましょう。大切なかけがえのない宝のために。

No.18 09/07/05 01:52
専業主婦0 ( ♀ )

>> 14 命の重さを知っている主さんだから、 いるかわからない彼女の子供の事で悩んでしまうのでしょうが 彼女と元旦那はあなたにたくさんの嘘をつきまし… 匿名さん14様、レスありがとうございます。
確かに、嘘かも知れません。しかし、本当だったら…とどうしても見えない命が心配になります。母親として万が一でも、子供を失う事は自分の命を失うより苦しいものだと思うのです。
訴えを取り下げる気持ちは、正直矛盾してますが今はないのです…。
こんな矛盾した気持ちが本当に嫌です。
妊娠と言う言葉にこんなにも乱される自分が情けないです。

No.19 09/07/05 01:58
専業主婦0 ( ♀ )

>> 15 主さん、元カノの件は取下げてはいけませんよ。取下げた後に流産したと言えば妊娠してたかどうかもわからなくなりますし。 彼女は自分の思い通り、ご… ♀ママ15様、レスありがとうございます。
矛盾していますが、取り下げる気持ちは今はありません。
でも…、でも…、万が一があったら…と憎むべき相手なのですが、赤ちゃんが心配になります。
子供を失う辛さは、どんな言葉でも言い表せないですから…。
妊娠と聞かなければこんな、矛盾した気持ちにはならなかったのに…と思うばかりです。

No.20 09/07/05 02:07
♀ママ15 ( 30代 ♀ )

>> 19 本当でも嘘でもそれが相手の狙いですよ。主さんなら取下げてくれると思っていると思います。本当にとことん傷付けられますがこの件が終われば後は幸せになるだけですから。これだけの事を経験したのだからサンサンとひかる太陽になれます。私はお子さん達がヒマワリだと思いますよ。ヒマワリはいつでも太陽を見ていますから。

  • << 32 ♀ママ15様、再度のレスありがとうございます。 これから、私は子供達が沢山の笑顔で咲くひまわりのようになれるよう、笑顔で照らせる太陽になれるよう、頑張って行きます。 妊娠と訴えは切り離して考えてみます。でなければいけないのだと、皆様のアドバイスで感じました。

No.21 09/07/05 02:19
♂ママ21 ( 30代 ♀ )

主様、初めから今まで拝見させて頂いてましたが、ご自分を責める所は一つも有りませんよ。
旦那と彼女の神経が疑わしい限りです。

妊娠が事実だとしても、今の現状ならば普通は隠すでしょう…あちらが不利になるからです。
そこを敢えて、弁護士に伝えたので有れば、主様を精神的に追い詰め、優しい人柄を利用し…
訴えを取下げるだろうと、企んでるとしか思えません。

卑劣で卑怯な人間の考えそうな事です。

産まれてくる命に罪は有りませんが、彼女が子供さんにした事は罪ですので、償い詫びるのが当たり前だと、割り切って下さいね。

主様と子供さんの未来を応援しています。

  • << 48 ♂ママ21様、レスありがとうございます。 仰る通りだと思います。彼女も母親になるなら、母の気持ちを少しは考えて貰いたい…。 親になるなら色々気付いて欲しい。そう思ってしまいます。今は多分伝わらないのでしょうね…。 私は、子供達が幸せになるよう出来る限りの努力をしたいと思います。それが、私の幸せに繋がると信じて。

No.22 09/07/05 02:22
エリー ( ♀ cbHvl )

仕方ないですよ。
あまりにも突然の展開で、気持ちの整理をする暇もなく、ここまで来たんだから。
人生に筋書きはないですからね。

元旦那も、彼女も、まさかの展開なんじゃないでしょうか?
前にも書きましたが主さんを悪者にしないと、元旦那は、主さんや子供達とも離れていけないんだと思います。
家庭を壊した理由がないですからね。

元旦那も、今はまだ、日も浅く何も見えない状態だから、目の前だけにとらわれてますが、人として後悔する日がきっと来ると思います。
主さんも、何年か先に、あの結婚は何だったのか、何故あの時そうなったのか、全てが見えてくる時が来ると思います。
元旦那とも普通に、話せる時が来ます。
主さんには子供達がついているし、味方も沢山います。
頑張ってください。

  • << 49 エリー様、レスありがとうございます。 いつも私が気付かない視点からのレスありがとうございます。 いつか、そんな日がくればいいのですが…。 その時は互いに幸せでありたいと心から思います。 その為に、今は出来る事からしていこうと思います。

No.23 09/07/05 04:32
匿名さん23 

ついに4になってしまいましたね…

前スレいくつだっけ?
たぶん2かな?


主さん あちらの赤ちゃんの事は考えるのはやめましょう。
まず元カノは 今お腹にいる子の兄と姉にあたる子の心と体を傷つけ、それを対したことじゃない 終いには主さんのせいにしようとしている人達です。
子どもが産まれでもって まともな子育てできません。
たぶん旦那さんも同じです。

私は元カノと旦那の所に産まれてくる赤ちゃんが 不憫でなりません。

  • << 51 匿名さん23様、レスありがとうございます。 こんなに続けてしまい、申し訳ない限りです。 彼女が、子供達にしたことは、本当に許せません。訴えも取り下げる気持ちはありません、ですが、赤ちゃんを思うと願わくは、両親の心からの愛に育まれて生きて欲しいと願わずにはいられません。今のままでは、赤ちゃんがアイテムのように思えて…、心がつらくなります。

No.24 09/07/05 06:33
♀ママ24 ( 30代 ♀ )

主さんおはようございます。始めからロムしていました。

どなたかもおっしゃっていましたが、元カノを起訴するのは元カノの子供の為になりますよ(妊娠が本当だとして)。
旦那と元カノにはわからなくとも、その子孫にとっては、両親の行為がいかに人として恥ずべきものだったか身に染みてわかるものなのです(恥ずかしながら体験談です…)。両親は自分達の行動を正しいと思っているから、それを恥ずべきものとは教えないでしょうが、教えられなくともわかるものなので。

また、どんな状況であれ産まれる子供は産まれます。反対に産まれない子供は産まれないのです。(だって、獄中で産まれる子もいるし、妊娠中にレイプされたって産まれる子は産まれますから。反対にどんなに大事をとっても産まれない子は産まれません)


長くて支離滅裂になりましたが💧
主さんに悪いところは何一つありません。正しい道を貫けば幸せが待ってます❗
応援しています。がんばって下さい❗

  • << 52 ♀ママ24様、レスありがとうございます。 訴える事が、赤ちゃんの為にもなる、産まれてこれる命はどんな困難も乗り越える、そのお言葉に凄く力を頂きました。 私は、自分の信じる道を子供達と共に歩んで行きます。

No.25 09/07/05 07:32
匿名さん25 ( ♂ )

「子供をダシにするな」とうたっていた人間が「妊娠」をダシにうたってきた
相当追い込まれていますよ。相手側
本当なら晴れて二人になれるのだから幸せでいっぱいなはず
主さんもう少しです。頑張ってください。

  • << 53 匿名さん25様、レスありがとうございます。 男性からのご意見ありがとうございます。 追い詰められているのでしょうか…?主人や彼女の気持ちや考えが理解出来ずにいます…。 男性は、このような場合何を望み、何を思うのでしょう。

No.26 09/07/05 09:15
♀ママ11 ( ♀ )

再レスです✋子供を持つ母親だから子供を失うかもしれないと思った時の恐怖分かりますよ。 妊娠して母親になるのに子供に危害を加えた事を反省もしていない。流産したらどうする?と言ってるけど、告訴取り下げの手段の1つぐらいにしか思っていないように思われます。自分が親になって、子供が愛しいと思う気持ち、命の重さが理解出来ているなら、彼女が主さんの子供にした事について反省や後悔の言葉が出るハズ。主さんは別に相手の子供に危害を加えてる訳ではなく、主さんの宝物の子供を守る為、二度と同じ事が起きない為に告訴するのだから相手が何を言おうが負けないで‼

  • << 67 ♀ママ11様、再度のレスありがとうございます。 彼女は赤ちゃんをアイテムの一つと思っていたとしたら、それは悲しい事ですね…。確かに妊娠したからすぐに母親になれる訳ではありませんが…。告訴を取り下げる気持ちは、今はないのですが…。 彼女も子を産み、母となり、子供に対する気持ちをいつか理解してくれたらいいのですが…。

No.27 09/07/05 09:25
♀ママ27 ( ♀ )

前スレ8です。主さん精神的肉体的に疲れがたまっていると思います。今週離婚成立しまず一つくぎりつきますね。その後はここにレスされている方達と同じ意見ですからあえて書きませんが。応援しています。

  • << 68 ♀ママ27様、前スレからのレスありがとうございます。 一つの区切りは着きます。しかし、色々な気持ちが交錯しています…。 告訴事態はやはり取り下げる気持ちは持てないのですが…、それは私の相手に対する嫌がらせになるのかも知れません、火に油をそそぐ…、でも、子供達の事を思うと…。

No.28 09/07/05 09:29
♀ママ11 ( ♀ )

またまた再レスです。相手が妊娠→流産をして訴えたところで自分達の不定行為の確かな証拠になるだけだし、裁判になれば妊娠→流産した証拠(母子手帳や診断書の提出)があると思います。流産しそうな証拠(診断書や医師の証言)も何もなく、相手が言っているだけなので今は妊娠の事などは気にしないように。仮に判定薬で調べ→のちに流産となっても医者の処置は必ずあるので、その場合は診断書提出出来るハズです。あとは全て弁護士さんに任せて、主さんは自分の子供の事だけ考えましょう。下手に情や優しさを見せると反省の無い相手にまた子供達が危害を加えられかねないと思うから、相手の事情まで考えず、告訴と妊娠は別に考えて下さい。

  • << 69 ♀ママ11様、レスありがとうございます。 妊娠の確認は、弁護士さんがして下さっているようです。 まだまだ、母として人間として女として、未熟だと思う毎日です。 子供達の為と思っても、まだ揺らぐ気持ちも、妊娠と言う言葉に出て来てしまったり…。 本当にイヤになります。 皆様に相談して、納得しながら進んできました…。正直、妊娠はかなりショックだったのかも知れません。

No.29 09/07/05 09:30
専業主婦0 ( ♀ )

>> 16 初めからずっと読んでいました 2人の間に産まれてくる子は果して幸せなんだろうか? 疑問に感じます。どんな状況でも産まれてくる命は尊いものかも… 新婚さん16様、レスありがとうございます。
悩み過ぎず、でも、真剣に考えて行きます。
今は、訴えを取り下げる気持ちはないのですが、気持ちがごちゃごちゃです。これではダメだなぁと思いながらいます…。

No.30 09/07/05 09:45
♀ママ30 

前々スレでレスしました。

元旦那サマと元カノには、本当に呆れてしまいますね😒
元はと言えば、その二人が撒いた種なのに…。
生まれてくる子には罪はないですが、そんな親の下に生まれてくる子が不憫でなりません…😔

訴えは取り下げない方がいいと思いますが、弁護士さんにお任せして納得いく方向に向かって下さいね😃
でも、主様のお子さま達を傷付けた罪の重さをわかっていただかないといけないですよね。
自分も親になるなら尚更です。
元旦那は、自分の子供が傷付けられて平然としていられるなんて、この状況で本当にまた新しい命の父親になれるんでしょうか❓疑問ですけどね💦
そんな父親を持って、元カノの子どもが幸せになれるのかな…💦

主様、「いつも心に太陽を☀」です❗
晴れるまでは、いっぱい弱音もグチも言ってい~んですよ❗時には肩の力を抜いて下さいね😃

笑顔の耐えないステキな家庭になることをお祈り申し上げます🙏

長文失礼致しました🙇

  • << 70 ♀ママ30様、レスありがとうございます。 皆様の優しいお言葉が本当に、心に染みます。ありがとうございます。 笑顔の絶えない家族に、子供達と頑張っていこうと思っています、でも今は正直、グラグラとした気持ちです、おかしいですね。

No.31 09/07/05 09:45
♂♀ママ31 ( ♀ )

主さん、おはようございます。

初めてから見てましたが、本当におかしな奴らですね湜
どう考えても彼女は精神的におかしい晙


彼女の妊娠の証明(診断書とかエコー写真とか母子手帳)を弁護士さん経由で見せてもらうのは出来ないのですか?
嘘ついて流産したなんて言われたら、こっちも嫌な気持ちするし…。

きっと嘘だと思うけど…瀅

  • << 71 ♂♀ママ31様、レスありがとうございます。 弁護士さんが、確認をしてくれています。 嘘であるなら、正直何故?と思ってしまったりします。命はそんなに軽く扱っていいものではないのに…。妊娠していたら正直ショックはショックですが、嘘でも…。本当に矛盾した気持ちです。

No.32 09/07/05 09:46
専業主婦0 ( ♀ )

>> 20 本当でも嘘でもそれが相手の狙いですよ。主さんなら取下げてくれると思っていると思います。本当にとことん傷付けられますがこの件が終われば後は幸せ… ♀ママ15様、再度のレスありがとうございます。
これから、私は子供達が沢山の笑顔で咲くひまわりのようになれるよう、笑顔で照らせる太陽になれるよう、頑張って行きます。
妊娠と訴えは切り離して考えてみます。でなければいけないのだと、皆様のアドバイスで感じました。

No.33 09/07/05 09:53
バスター ( GC7aLb )

おはようございます。

主さん『なぜ見抜けなかったか…』って思ってますけど 旦那も完全計画のハズが、一つミスをしてるんですよ!。


それは主さんがこの掲示板を利用するとは思っても居なかったと思います。

この掲示板で皆さんのアドバイスや知恵を付けて、まさか数日で態度や言動が変わり…思い通りに行かず 予定が狂ってバタバタ動揺しだしたと思います。


主さんが何も知らずに生活してたら、裏でどんな計画が立てられ、どんな騙しにあってたか?子供にどんな危険が忍び寄ってたか?

主さんが救われた行動を一つ取ったと言うのは、浮気発覚電話のすぐさまにこの掲示板利用で、最大限の被害を食い止めたと思っても良いと思いますよⅥ

  • << 72 バスター様、レスありがとうございます。 確かに、主人の誤算は私がここを利用すると、思っていなかった事だと思います。私がここにこなければ、恐らく電話がきても耐えていたでしょうし、自分を責めて日々を過ごしていたと思います。ここで相談し、主人達から見れば反撃した事になる対応を、私がしたのですからね…。そう考えると、追い詰めようとは思ってなくても追い詰めた事になるのでしょうね。

No.34 09/07/05 10:27
匿名さん34 ( 20代 ♀ )

そう👫そこは切り離して考えれば良いと思う匤彼女はそれだけの事したんだから、その事に対してはきちんと罪を償うべきⅥ

彼女も子供出来たら自分のした事の重大さ気づくといいんですけどね

もし流産したとしても、初期の流産は着床時の異常がほとんどらしいので(あたしも初期流産経験ありでその時の先生の言葉です)、もしそのまま産まれても何かしら異常ある場合があるって昉←多分励ましで言ってくれたのかもだけど匤
なので主さんが気にする事ナイ溿
主さんはお子様と自分の幸せだけ考えてたらイイ淼

彼女も浮気してた時点でのこれから起こるであろう事態に覚悟がなかったから、こんな事になってるんだよ自業自得俉
幸せだった家庭壊して、自分達だけ何もなかったように幸せになろうなんて甘い俉まずはだんなと一緒に犯した罪をきちんと償ってほしい渹
まぁ、この人達には無理なんだろうけどねⅥ瀅
しかし主さんは大人ですね琦主さんの素敵な所ですね匤

あたしなら殴ってそうだよ煇昉それかだんなや彼女をとことん追い詰めてやろうって考えそう昉
早く問題解決して幸せなスタート切れるように願ってます溿

  • << 75 匿名さん34様、レスありがとうございます。 私は、大人でも素敵でもありません。法的とは言え、主人や彼女を追い詰めているには代わりないですから…。子供達との幸せを守る為に、主人達を追い詰めているのでしょうね…。

No.36 09/07/05 13:08
バスター ( GC7aLb )

>> 35 横やり失礼ですが、その辺は 考えてスレしてるんでないですか?

地域とか特定の事は無かった様に感じますが?

そこでまた 引っ越したとか実家に…ってなれば情報公開に近くなるし 後は弁護士さんが進めて下さるし。


ただ金額の話が出た時には 自分も皆さんに『お金の話しは辞めませんか?』ってレス入れたら 速攻で非難浴びましたけど …
今回の様なレスは 早めに促さなきゃ!

No.38 09/07/05 13:50
専業主婦0 ( ♀ )

主です。
大変申し訳ありませんが、スレの削除方法がわかりません。教えて下さると助かります。

  • << 41 自スレは削除できません💦閉鎖しても過去ログにいくだけで見れますしね⤵ 皆さんに削除に1票をしてもらって削除するしかないです。 ペナルティはついてしまいますけど💦

No.39 09/07/05 14:04
バスター ( GC7aLb )

>> 38 主さん 自スレは削除できないみたいですよ!


閉鎖は出来るけど。

No.40 09/07/05 14:10
バスター ( GC7aLb )

心配であれば 今後このスレとは違う行動や 仮りや架空の設定のスレを公開するしかないですね。

No.41 09/07/05 14:13
♂ママ41 ( ♀ )

>> 38 主です。 大変申し訳ありませんが、スレの削除方法がわかりません。教えて下さると助かります。 自スレは削除できません💦閉鎖しても過去ログにいくだけで見れますしね⤵
皆さんに削除に1票をしてもらって削除するしかないです。
ペナルティはついてしまいますけど💦

  • << 43 削除に一票で スレ3まで削除されると 主さんのペナルティーが利用禁止にならないですか?

No.42 09/07/05 14:21
ベテラン主婦42 

はじめまして。

掲示板の下にある設定の問い合わせから、ハンドルネーム スレッド名 理由を書いて送るとシスオペの判断で削除して貰えると思います。
かなり前に私もそこから削除して貰いました。
だめ元で頼んでみたらいかがですか?

  • << 44 それが良いですね! 時間はかかるけど。 皆さん 削除に一票は辞めた方が良いですよ。

No.43 09/07/05 14:21
バスター ( GC7aLb )

>> 41 自スレは削除できません💦閉鎖しても過去ログにいくだけで見れますしね⤵ 皆さんに削除に1票をしてもらって削除するしかないです。 ペナルティはつ… 削除に一票で スレ3まで削除されると 主さんのペナルティーが利用禁止にならないですか?

No.44 09/07/05 14:24
バスター ( GC7aLb )

>> 42 はじめまして。 掲示板の下にある設定の問い合わせから、ハンドルネーム スレッド名 理由を書いて送るとシスオペの判断で削除して貰えると思いま… それが良いですね!

時間はかかるけど。

皆さん 削除に一票は辞めた方が良いですよ。

No.45 09/07/05 14:59
専業主婦0 ( ♀ )

主です。
皆様、レスありがとうございます。
シスオペにメールしてみます。
地域など詳しく書いたりしていませんでしたし、子供達が入院しているところには詳しい話は医師にしかしてなかったので、気が緩んでいたのかも知れません。
すみませんでした。
レスを下さった皆様へのお礼レスは、夜に書き込みしたいと思っています。

No.46 09/07/05 15:03
アオイ ( 20代 ♀ eJbfl )

新しくスレを立てていたのですね🌠もう少し、主さんの力になりたいので、付き合わせて下さい☺
前スレのお返事をさせて頂きます🍀
主さん、もう妊娠が出来ないのですね…
ずっとそれを気にして結婚生活を送ってみえたのですね…それなのに、追い討ちをかけるかのように元カノの妊娠が発覚したのだから、動揺してしまうのも当たり前ですし、旦那さんの不貞行為に、いろんな意味を見つけてしまい、気持ちが暗くなってしまいますよね…「自分が妊娠できない体だから❓」って…
けど、主さんがそれで負い目を感じたり、妊娠できない体のせいで元カノを選ばれたと思うのは間違いです😢
たしかに女性にとって出産は奇跡で人生で一番の感動なのかもしれません。自然妊娠の確率って、8%なんだって何かで読みました🌷ですが、女性の価値ってそれだけじゃないはずです🌱
主さんのお子様は、主さんを選んで授かってくれたのだと思うし、主さんは女性として素敵な方です✨

上手く言えなくてごめんなさい💦でも自信持ってほしいのです☺

元カノの妊娠と、普通の感動的な妊娠は違う物だし、そう割り切っていくのも必要です😢主さんの気持ちを一番大事にしてほしいです🍀

  • << 76 アオイ様、レスありがとうございます。 こんなに傷付けてしまった、母親でもこの子達は私に笑顔をくれます。本当に申し訳ないです。彼女のお腹にいる赤ちゃんも、産まれる前から、私を含めた大人に苦しめられて、本当に可哀想です。大人のエゴに傷つけられても何にも言えず…。私は、ずっと年上であること、離婚歴はないにせよ結婚目前にすべてを無くしたり、もう子供が産めない事など、主人に沢山の負い目はありました。だから、知らず知らずに自分を殺し感情を抑え、その結果主人と子供を産み育ててきて家族になっても、本当の意味での夫婦にはなれてなかったのでしょうね。 どんなに考えても、仕方ないことですが…。 これからの人生は、全てを子供達の為に捧げていきたいと思います。それが、片親にしてしまった子供達への償いだとおもうからです。 アオイ様、今しばらくお付き合い下さい。

No.47 09/07/05 16:24
匿名さん35 

主さん、わかってくれて良かったです。
私のレスも余計な事書いてますので削除します。

主さんには幸せになっていただきたいです。応援しています。

No.48 09/07/05 22:12
専業主婦0 ( ♀ )

>> 21 主様、初めから今まで拝見させて頂いてましたが、ご自分を責める所は一つも有りませんよ。 旦那と彼女の神経が疑わしい限りです。 妊娠が事実だと… ♂ママ21様、レスありがとうございます。
仰る通りだと思います。彼女も母親になるなら、母の気持ちを少しは考えて貰いたい…。
親になるなら色々気付いて欲しい。そう思ってしまいます。今は多分伝わらないのでしょうね…。
私は、子供達が幸せになるよう出来る限りの努力をしたいと思います。それが、私の幸せに繋がると信じて。

No.49 09/07/05 22:19
専業主婦0 ( ♀ )

>> 22 仕方ないですよ。 あまりにも突然の展開で、気持ちの整理をする暇もなく、ここまで来たんだから。 人生に筋書きはないですからね。 元旦那も、彼… エリー様、レスありがとうございます。
いつも私が気付かない視点からのレスありがとうございます。
いつか、そんな日がくればいいのですが…。
その時は互いに幸せでありたいと心から思います。
その為に、今は出来る事からしていこうと思います。

  • << 54 主さん、忙しい中、お礼レスありがとうございます。 私は、主さんの結婚間違ってなかったと思います。 あなた方から、今の子供達は産まれてきたんですから。 彼らが幸せになるかは、彼ら次第ですが今後は彼女が、貴女や子供達の影を引きずって生活しなければならない。子供が産まれても心の底から喜べないと思いますよ。 前の子供達と比べられるだろうし。 元旦那も赤ちゃんを通して、二人の子供達を思い出すことも多いと思います。 逃れられないのは、彼らの方なので苦しむでしょう。 結ばれるのも縁なら、別れていくのも縁です。 主さんは潔く生きていって欲しいです。

No.50 09/07/05 22:38
♀ママ50 

主さん、彼女が妊娠と言う言葉にうろたえないでくださいね。相手の思う壺です。

あなたの小さなお子さんを突き落とす…そんな人間が母になっていいと思いますか?
私は神が、彼女には子供を簡単に授けないと思います。妊娠が本当なら絶対流産するでしょう。主さんがどんなに気を使ってやってもそのように神から罰が下ります。
まぁ、妊娠はデマの確立が高いですけどね。可能なら気休めに弁護士さんに心身の真偽を確認してきてもらったらいいのでは?
でもホントだったらかなりショックでしょうからもう相手の事情は気にしないのがいいかも。

第一、本気でなんとかしてほしいなら土下座しにくればいいのにね。結局反省してないのよ。

  • << 58 横レス失礼します。 「絶対流産すると思います」とか「罰」は言い過ぎだと思います。 彼女を擁護するつもりは全くないです。最低ですから。 ただ他の流産したお母さん方に失礼だと思います。流産=罰ではないですから… 主さん、あなたのしてる事は何も間違ってないと思います。 相手が反省してない以上、お金だけの償いになりそうですが、結果的には相手の子供の為にもなるかと思うんです。 不倫して相手の子供の傷つけて、わがままを通す。何も償いをしなかった親…私なら軽蔑します。 主さんのように全力で子供を守る、当然だと思います✨ 彼女も母親になるなら、主さんの気持ち分かるでしょうにね😥それが分からないうちは、彼女の中では子供はアイテムなんだと思います。悲しいですね… 自分のしてる事に自信を持ってくださいね✨
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧