注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

不眠症で薬服用中でも妊娠したい

レス22 HIT数 9698 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/04/13 15:20(更新日時)

初潮より生理不順で今でも変わりません。最近こそ古い順で42.32.32.38(今月9日より生理開始)となりましまが最高は記録している中で111です。今の人とは相手の仕事の都合上週1そういった行為が出来ればいい位なので、基礎体温もつけるのをいつからか辞めてしまいました。そして精神的に色々重なった時期がありそれから不眠症になってしまい薬がないと眠れません。あっても眠れない日も多々あります。しかし子を授かりたくマカを飲んでみたりしています。先月末行った産婦人科では血液検査の結果特に異常はなくちなみにその時の数値でたまたま排卵時だったらしいです。なのでカレンダーを見ながらこの位に生理が来ると言われその通り生理が来ました。とにかく周期を整える為にピルをと言った所妊娠を希望するのにピル飲む必要ないとにかく周期はバラバラでも不妊症って訳ではないでしょうと言われ特に治療もしてません。しかし仮に排卵日がわかってもその時にそういった行為が出来る訳ではない今…排卵日にそういった行為をしたからといって授かる訳ではないのも承知です。ましてや薬を服用して居る私です。同じような方がいらしたらお話ししたく私事ですが失礼致しました

No.314967 09/03/26 19:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/26 19:55
新婚さん1 ( ♀ )

こんなスレは叩かれて終わるよ…

不眠症治さないで出産するんですか?
お母さんが元気でないと子供育てれないじゃないですか?

わがままだけでは子供は育てられないです。

特に、不眠症の薬って…飲んでる種類わからないけど
健常者産まないつもりですか?

薬剤師に服用から2年以上開けてから子供作ってくださいって言われませんでしたか?

悪いけど同情できません。
自己管理できない人が子供育てたいなんて…傲慢すぎる!!😤

  • << 3 新婚1さん スレが叩かれるんじゃなくて、あなたが叩いてるんです! わがままでもないし、自己管理が出来てないわけでもない。 こんな風に色々な病気や症状を理解出来ない人がいるから、世の中生活しづらいし変な人が増える。 子供がなっても「気持ちの問題」とか冷たいこと言うのかな… 主さん! 元気で出産出来る方がリスクが少ないので、早く薬から抜けていけるといいですね! 徐々にゆるくしたり、漢方に変えていけると楽になりますよ。 あわてず頑張ってください! 子供は授かり物だから

No.2 09/03/26 20:57
匿名さん2 ( ♀ )

私、不眠症ですが薬飲みながら妊娠し出産しました。 睡眠薬でも薬により妊娠中飲める物、飲めない物があります。 薬の服用しながら妊娠望むなら病院の指示に従うのがよいと思います。 ただし確実に安全な薬というのはありません。 服用してない人と比べるといくらかリスクは高くなります。 薬は服用しないに越した事はありませんが絶対に妊娠は駄目ではないのでまずは病院に相談してみてください。

No.3 09/03/26 21:15
新婚さん3 

>> 1 こんなスレは叩かれて終わるよ… 不眠症治さないで出産するんですか? お母さんが元気でないと子供育てれないじゃないですか? わがままだけで… 新婚1さん
スレが叩かれるんじゃなくて、あなたが叩いてるんです!
わがままでもないし、自己管理が出来てないわけでもない。

こんな風に色々な病気や症状を理解出来ない人がいるから、世の中生活しづらいし変な人が増える。
子供がなっても「気持ちの問題」とか冷たいこと言うのかな…


主さん!
元気で出産出来る方がリスクが少ないので、早く薬から抜けていけるといいですね!
徐々にゆるくしたり、漢方に変えていけると楽になりますよ。
あわてず頑張ってください!
子供は授かり物だから

  • << 7 横レスになります。 3さん本当にそうですか? 私はうつ病で2年間入退院繰り返して、薬づけの生活でしたから。結婚中でした。 実際薬剤師と医者に薬は2年は体内に残るから妊娠は避けるように言われていたわけです。大丈夫な薬などないですって言うのか医師の見解でした。 苦しみは分かりますが、万全な態勢で子供産んでもらいたいと思うのは普通じゃないのですか? 体調も環境も万全じゃないのに妊娠する事がわがまま以上の何ものでないと私は思います。お母さん眠れないからって、本来健常者で生まれてこれる子供を障害者に変えるんですか? 私には理解できません。

No.4 09/03/26 21:38
♀ママ4 ( ♀ )

妊娠したいなぁ…と思うと、向精神薬・睡眠薬に限らず市販の薬でも、心配になるんですよね。
虎ノ門病院や成育医療センターで『妊娠と薬情報センター』と言う、服薬と妊娠・出産・生まれた赤ちゃんの諸々のデータを教えてくれる機関があります。
本気なら、是非調べて問い合わせてみて下さい。

続く

No.5 09/03/26 21:39
♀ママ5 ( 20代 ♀ )

あの~今の人とは…とありますが結婚されてないってことですよね?

精神的に不安定な状態で結婚前に妊娠希望はさすがにおかしくないですか??

No.6 09/03/26 21:41
♀ママ4 ( ♀ )

続き

ただ、産後はただでさえ眠れませんよ。
私も上記機関に相談し、服薬しながら妊娠、妊娠中に回復したので服薬不要となりました。子供は今のところ何の問題もなく、とても元気です。でも元々弱っていた私は、しょっちゅう体調不良で主人や実母に助けて貰いっぱなしで情けなくなります。
余計なお世話ですが、妊娠・出産・育児は想像以上にハードです。自分のペースなんてありません。結婚なさって、落ち着かれてからになさっては如何ですか?

No.7 09/03/26 22:21
新婚さん1 ( ♀ )

>> 3 新婚1さん スレが叩かれるんじゃなくて、あなたが叩いてるんです! わがままでもないし、自己管理が出来てないわけでもない。 こんな風に色々な… 横レスになります。

3さん本当にそうですか?

私はうつ病で2年間入退院繰り返して、薬づけの生活でしたから。結婚中でした。
実際薬剤師と医者に薬は2年は体内に残るから妊娠は避けるように言われていたわけです。大丈夫な薬などないですって言うのか医師の見解でした。
苦しみは分かりますが、万全な態勢で子供産んでもらいたいと思うのは普通じゃないのですか?

体調も環境も万全じゃないのに妊娠する事がわがまま以上の何ものでないと私は思います。お母さん眠れないからって、本来健常者で生まれてこれる子供を障害者に変えるんですか?
私には理解できません。

No.8 09/03/29 04:20
匿名さん0 ( ♀ )

皆様一括になってしまい大変申し訳ありません。遅くなりましたが今全て見ました。正直やはり非難が非常に辛かったです。非難を受ける為に相談をした訳ではありません。それに対して反論をしてくださった方本当にありがとうございますm(_ _)m親身になって話をしてくださった方本当にありがとうございます。確かに世の中色々な病気で苦しんで居る人が私含め居ます。言葉足らずですみませんでした。私なりに考え漢方に切り替えています。しかし無理にやめると又ストレスになってしまうから徐々にと言われて居るので兼用して睡眠薬を服用して居るのも事実です。医者によって言うことは違いますが医者にも妊娠したいので子に負担をかけたくないのでという話はしてます。私の医者も服用して居て授かっても大丈夫だよ。焦らずにといった事を言われて居ます。今の相手と書き方が又悪くすみません。結婚しています。私事ですが姉妹が非常に多い中育った分子供の面倒は得意です。勿論授乳は出来ないですが産まれたばかりの友人の子何人も面倒見てきました

No.9 09/03/29 04:25
匿名さん0 ( ♀ )

そして皆が皆私に任せると本当に上手だし安心だと行ってくれます。早く授かるといいね。あなたは本当に本当にいい母になると皆が言ってくれます。

それは私が何より子供が好きといった事と姉弟妹が多い中育った環境もあるかと思います。

やはり周りがどんどん母親になって行く中正直焦りもあり余計薬から抜け出せなくなってしまって居るのかとも思います。

No.10 09/03/29 04:30
匿名さん0 ( ♀ )

同意してくださった方理解してくださった方アドバイスをくださった方本当にありがとうございます。
私は文にすると上手く話が出来ないので尚更非難を受けたかと思います。
中には気分を害された方もいらっしゃいましたがその方にも失礼な事をしてしまったと思って居ます。
すみませんでした。

No.11 09/03/29 10:57
♀ママ4 ( ♀ )

再レスです。
結婚なさっていたのですね。大変失礼を致しました。

情報センターはデータを見ての判断なので、主治医だけの判断より安心できますよ。(私は主治医は大丈夫と言った薬を、情報センターでは「安心して良いとは言えない」と言われて変更しました。)
もし、服薬しながら妊娠・出産ならば個人の産科より、総合病院の方が薬に関する知識があるのでお薦めです。(主治医にも、情報センターでも「大丈夫」と言われた薬だと伝えても「服用を中止」するよう、強く言われた経験があります。出産した病院では「この薬は安心して飲んでいて大丈夫」と言われました。)

  • << 14 度々本当にありがとうございますm(_ _)m 無知ですみません。 情報センターでしょうか?私名古屋在住ですが詳しくなく… 結果今は睡眠薬と漢方薬です。 そういった行為も週1あればいいので余計難しいですね。勿論授かりものですし頭でわかって居ても友人の子をみる度に私は…と思ってしまうのを事実です… しかし度々本当にありがとうございますm(_ _)m そして返信が遅くなり申し訳ありません。 必ず返信は致しますので又アドバイスお願い致します

No.12 09/03/29 11:09
♀ママ4 ( ♀ )

分かっていても中々難しいですが、服薬も妊娠も焦りは禁物ですよ。「自然に任せて出来なかったら、2人の運命だね。」と主人に言わていたのが、焦らずに済んで私には良かったのかも知れません。結婚6年目の高齢出産でした。

主さんの病気が良くなり、タイミングが合って授かりますように…❤

何度も失礼致しました。

  • << 15 度々本当にありがとうございますm(_ _)m 励みになりますm(_ _)m 又気が向いたらアドバイスに来てくださいm(_ _)m 本当に授かりものですね。 私の体調も心配してくださり本当にありがとうございますm(_ _)m

No.13 09/03/29 18:23
匿名さん2 ( ♀ )

再レスです。 妊娠中の薬については病院により意見はさまざまです。私は妊娠がわかりましたが心療内科では服用OKされたけど産婦人科では何件か断られ病院を周り薬の服用を受け入れてくれる所に相談しました。 不眠症は治ったらとか症状が良くなったらと言われても難しい病気だと思います。 私も努力しましたが薬を軽く出来ても治せません。 私が病院から受けた薬についての説明は薬の種類によるけど睡眠薬の服用による赤ちゃんへの影響はないに等しいと言われました。 とはいえ確実に安全とは立証されてないと聞くので飲まないに越した事はないと思います。 でも医者の指示通りに服用すれば心配ないですよ。ミルクならいいのですが妊娠中より産後の方が母乳から薬が移行するので服用できなくなります。

  • << 16 もしかしたらもう出産なさってるかもですが妊娠おめでとうございますm(_ _)m 確率は本当に0ではないですよね。 私も漢方薬で不眠、婦人科系のを調合され飲んで居ますがやはり即効性がない為睡眠薬と漢方薬の兼用の日々ですがとにかく…不眠症を克服し健康な体になりたいと本当に願って居ます。 再レスして頂いた皆さんにもお礼を言わせていただきますが再レスでも迷惑ではありませんし何らかのコメント頂けるのが励みになります。

No.14 09/04/01 06:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 再レスです。 結婚なさっていたのですね。大変失礼を致しました。 情報センターはデータを見ての判断なので、主治医だけの判断より安心できますよ… 度々本当にありがとうございますm(_ _)m

無知ですみません。
情報センターでしょうか?私名古屋在住ですが詳しくなく…
結果今は睡眠薬と漢方薬です。
そういった行為も週1あればいいので余計難しいですね。勿論授かりものですし頭でわかって居ても友人の子をみる度に私は…と思ってしまうのを事実です…
しかし度々本当にありがとうございますm(_ _)m
そして返信が遅くなり申し訳ありません。
必ず返信は致しますので又アドバイスお願い致します

  • << 17 レス、ありがとうございます。 私は国立成育医療センターの『妊娠と薬情報センター』に相談に行きました。 主さん、インターネットをご覧になれますか?出来れば検索なさってみて下さい。必要な用紙をホームページから印刷し、主治医に署名捺印を頂ければ、遠方であっても郵送で『相談』『回答』のやり取りが出来ます。 主治医とは上手くコミュニケーションがとれていますか? 今日は少しでも穏やかに安眠できると良いですね。 お休みなさい。

No.15 09/04/01 06:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 分かっていても中々難しいですが、服薬も妊娠も焦りは禁物ですよ。「自然に任せて出来なかったら、2人の運命だね。」と主人に言わていたのが、焦らず… 度々本当にありがとうございますm(_ _)m
励みになりますm(_ _)m
又気が向いたらアドバイスに来てくださいm(_ _)m
本当に授かりものですね。
私の体調も心配してくださり本当にありがとうございますm(_ _)m

No.16 09/04/01 06:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 再レスです。 妊娠中の薬については病院により意見はさまざまです。私は妊娠がわかりましたが心療内科では服用OKされたけど産婦人科では何件か断ら… もしかしたらもう出産なさってるかもですが妊娠おめでとうございますm(_ _)m

確率は本当に0ではないですよね。
私も漢方薬で不眠、婦人科系のを調合され飲んで居ますがやはり即効性がない為睡眠薬と漢方薬の兼用の日々ですがとにかく…不眠症を克服し健康な体になりたいと本当に願って居ます。
再レスして頂いた皆さんにもお礼を言わせていただきますが再レスでも迷惑ではありませんし何らかのコメント頂けるのが励みになります。

No.17 09/04/01 20:35
♀ママ4 ( ♀ )

>> 14 度々本当にありがとうございますm(_ _)m 無知ですみません。 情報センターでしょうか?私名古屋在住ですが詳しくなく… 結果今は睡眠薬と… レス、ありがとうございます。

私は国立成育医療センターの『妊娠と薬情報センター』に相談に行きました。
主さん、インターネットをご覧になれますか?出来れば検索なさってみて下さい。必要な用紙をホームページから印刷し、主治医に署名捺印を頂ければ、遠方であっても郵送で『相談』『回答』のやり取りが出来ます。

主治医とは上手くコミュニケーションがとれていますか?


今日は少しでも穏やかに安眠できると良いですね。
お休みなさい。

No.18 09/04/03 17:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 度々遅くなりますm(_ _)m

主治医とは正直うまくいっていない気がします。というより処方箋が2週間分が1日になっていたりそういったミスが目立ちます(心療内科)

本日保険が効く漢方薬+その他症状によって出す薬を出す所に行きましたが凄く込んでまして2時間待ち、診察時に不眠と生理不順という事しか伝えれず結果ツムラの漢方薬+軽い睡眠導入剤と鬱の人に出す薬を処方されました💦ちょっとこれにはビックリしています…元々鬱より不眠症になったと説明したので多分それだと思うのですが…
次回行く時までに保険の利かない漢方薬を何を飲んで居るのかを確認したいと思います。
確かに保険が効く方は千円位でしたが保険が利かない漢方はひと月2万近くします…。
どちらがいいのかまた色々と又変な悩みが出来てしまいました💦

No.19 09/04/06 14:31
♀ママ4 ( ♀ )

>> 18 こんにちは☀
私も直ぐにレスが出来ないので、お互い気にしないでレスしあいませんか?

主治医への信頼が欠けると、余計に不安になりませんか?
鬱の方は服薬せずにいられるようになりましたか?
健康保険が使えない漢方とは、漢方薬局で作ってもらうのですか?毎日の事なので、高額になりますよね。主さん、通える範囲に【女性外来】や【漢方外来】はありませんか?不眠も婦人科系も一度に診てもらえるはずです。総合病院に設けられている事が多いようです。
それから、金針菜という野菜をご存知ですか?精神安定・不眠に効果があると言われています。私は以前、乾物の金針菜を眠れない時に食べたり煎じて飲んだりしていました。
眠れぬ夜、どうやってやり過ごしていますか?夜は時間が長く感じられますよね。少しでも、主さんが心穏やかに眠れますように。

No.20 09/04/08 20:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 ハイそうしましょう😃
私も毎日来る訳ではないのでなかなか…ですが何だか色々親身になって下さって本当にありがとうございますm(_ _)m

その野菜ですか?聞いた事もありません💦


眠れない夜はひたすらベットで横になってます…でも今日も昼11時位でした寝付いたのが💦
完全に体内時計が狂ってます…

治そうとすればするほどやっぱり悪循環になってしまいます。

No.21 09/04/10 21:42
♀ママ4 ( ♀ )

>> 20 こんばんは🌃

寝付いたら、何時間か眠れますか?
私も不眠症で服薬していた事がありますが、薬を飲んでも眠れず切れる頃に寝付いていました。当時は上手く寝付けなくても頼っていて、あまり考えませんでしたが、今思うとあの薬は必要だったのかしら??です。
主さんの焦る気持ち、物凄く解ります。過ぎてみると、↑のようになれる可能性大ですよ。

鬱や不眠の原因は取り除けましたか?環境って大切ですよね。

知り合いで物凄い生理不順で、7ヶ月まで妊娠に気が付かなかった方がいます。気が付かなかったので、飲酒・喫煙等々『妊娠中は特に良くない』と言われている事をして、過ごしてしまったそうです。主さんも時々、検査薬を試された方が良いと思います。

少しでも纏まって眠れますように…。

No.22 09/04/13 15:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 21 ありがとうございます
m(_ _)m
かれこれ2年位前から睡眠障害に悩まされ薬を飲み始めたんですが初日だけサッと寝付いただけでした💦
後は待てど暮らせど薬を飲んでも眠れない日々でした。
というのは現在もそうですね…
薬を服用し明らかに切れてるだろうという時間に気がついたら眠って居るという日々です。


実はこれが始まったのが私一度妊娠して居るのです。
6週目赤ちゃんは空へ帰ってしまいました。
5週目で妊娠に気がつきました。
あの頃元気に過ごして居た日々が嘘のようにこんな生活に…
それから睡眠障害に悩まされ現在に至ります。

勿論かなりの生理不順でしたが変な言い方ですが狙った訳でもなく妊娠できたんです…
なので妊娠の初期症状などは把握して居るつもりですが現実問題非常に妊娠する行為自体もタイミングが合わなかったり、更に薬を飲んでる自分が死ぬほど嫌で全てが悪循環ですね…

不思議な物で薬なしで眠れる日も月に数回はあるんですが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧