注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
突然連絡がつかなくなった彼
彼氏と分かり合えない。納得できない

貧血?教えて下さい。

レス6 HIT数 4250 あ+ あ-

夢mama♪( 20代 ♀ leSue )
09/04/12 01:34(更新日時)

5ヶ月の女の子のママをしています。
ずっと完母でしたが4ヶ月を過ぎた頃から出が悪くなり、現在は母乳よりの混合で育てています。

最近、
●めまいがする
●のぼせやすい
●疲れやすい
●クマが酷い
●常に眠たいのに眠れない
●すぐ下腹部が痛くなる
●見覚えのない青タンが足や腕にたくさん出来ている

といった症状が出ています。1日外出をすれば1日横になってないと疲れがとれません。辛いです。病院に行くとしたら何科を受診したら良いでしょうか?同じ症状を持つ方いらっしゃいますか?

No.314544 09/04/11 23:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/04/12 00:12
お父さん1 ( ♂ )

辛そうですね…まずは内科で診察受けて診てください。その際に詳しく症状を説明し、検査してもらう事。それによっては婦人科に紹介されるか、循環器内科になるか分かりませんが、総合病院で診察受けた方がよろしいのでは…。基本は内科です。

  • << 4 レスありがとうございますm(__)m 詳しくアドバイスありがとうございます!基本は内科ですね!たくさんの症状があるので婦人科?内科?尿が出にくいのもあるし泌尿器科?と迷ってました。ありがとうございました!

No.2 09/04/12 00:19
♀ママ2 

遅い時間にごめんなさい。私 貧血持ちです。
症状は、動悸・息切れ・疲れやすいかなぁ。
お薬か食事で改善出来るか微妙なラインです。今は、食事で鉄分補給してます。多分、変わらないようならお薬飲むと先生に言われました。
ごめんね…ちょっと言いにくい事言うけど…
あおタンは、白血病って事もあるよ。友達が、どこにもぶつかって、ないのに手・足等にあおタンが出来て何だろう?って、言ってた普通の内科に行ったて言ってましたよ。
今は、彼女元気になり普通の生活してます!
心配だから内科受診してみたら?
変な事言ってごめんなさい友達の症状に似てたから…

  • << 5 レスありがとうございますm(__)m 貧血をお持ちなんですね。常に動悸、息切れ、疲れとは辛いですね(;_;)やはり食事は大切なのですね!確かに食費節約の為に主人の食生活(洋食好き)に合わせて栄養は片寄ってます。 青たんの症状は私も不安に思いました…白血病ということもあるかもしれないのですね… ありがとうございます!内科に行ってきます!

No.3 09/04/12 00:35
♂ママ3 ( 20代 ♀ )

私も👶が3ヶ月から8ヶ月頃まで、貧血・めまい・動悸・頭痛・などなど毎日体のどこかに不調が出て辛かったです😢病気じゃないかと不安になり悪循環でした💧
内科で血液・CT・レントゲン検査しました🏥
心配だったので総合病院でも検査しました🏥結果は全て正常🙆医師によると育児疲れによるストレスでした💦
検査結果が正常だったので安心したせいか、それから段々元気になりました⤴⤴
ホッとすると体が楽になるかもしれないのでまずは内科受診されてはどうですか😃⁉

  • << 6 レスありがとうございますm(__)m やはり育児中のママには多いのでしょうか(>_<) 確かに毎日不調に悩まされながらの家事、育児じゃストレスになりますよね… 「もしかしたら病気かも」 この気持ちが更に症状を悪化してるのかもしれませんね!私も正常と分かれば気が楽になり症状も良くなるかもしれません(^∀^) ありがとうございます!

No.4 09/04/12 01:19
夢mama♪ ( 20代 ♀ leSue )

>> 1 辛そうですね…まずは内科で診察受けて診てください。その際に詳しく症状を説明し、検査してもらう事。それによっては婦人科に紹介されるか、循環器内… レスありがとうございますm(__)m

詳しくアドバイスありがとうございます!基本は内科ですね!たくさんの症状があるので婦人科?内科?尿が出にくいのもあるし泌尿器科?と迷ってました。ありがとうございました!

No.5 09/04/12 01:27
夢mama♪ ( 20代 ♀ leSue )

>> 2 遅い時間にごめんなさい。私 貧血持ちです。 症状は、動悸・息切れ・疲れやすいかなぁ。 お薬か食事で改善出来るか微妙なラインです。今は、食事で… レスありがとうございますm(__)m

貧血をお持ちなんですね。常に動悸、息切れ、疲れとは辛いですね(;_;)やはり食事は大切なのですね!確かに食費節約の為に主人の食生活(洋食好き)に合わせて栄養は片寄ってます。

青たんの症状は私も不安に思いました…白血病ということもあるかもしれないのですね…
ありがとうございます!内科に行ってきます!

No.6 09/04/12 01:34
夢mama♪ ( 20代 ♀ leSue )

>> 3 私も👶が3ヶ月から8ヶ月頃まで、貧血・めまい・動悸・頭痛・などなど毎日体のどこかに不調が出て辛かったです😢病気じゃないかと不安になり悪循環で… レスありがとうございますm(__)m

やはり育児中のママには多いのでしょうか(>_<)
確かに毎日不調に悩まされながらの家事、育児じゃストレスになりますよね…

「もしかしたら病気かも」
この気持ちが更に症状を悪化してるのかもしれませんね!私も正常と分かれば気が楽になり症状も良くなるかもしれません(^∀^)
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧