注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

赤ちゃんが泣き止まず放置してるかたに聞きます

レス57 HIT数 79231 あ+ あ-

雪ママ( KeEse )
09/07/07 01:39(更新日時)

赤ちゃんが泣きやまず放置してるかた、放置してどれくらいで泣き止みますか?
あと泣きっぱなしにしておくとひきつけになると聞きますが、ひきつけとはなんですか?危ないですか?

No.314007 09/06/30 09:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/06/30 09:51
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

おはようございます🙇6ヶ月の娘のママです。

うちの子はいつまでも泣き止みません💦って言っても15分ほどの放置ですが…。汗びっしょりで大泣きして抱っこするまでおさまりません😣

因みに主さんのいうひきつけは泣き入り引きつけというものだと思います。泣きすぎて引きつけを起こしちゃうみたいですね。突然呼吸が止まってチアノーゼを起こし意識障害があるみたいです。

一応育児書には一時的なものだから危険はないって書いてるけど、素人判断は怖いですよね💦

そんな風になったら一応病院に行った方が安心かもです。

No.2 09/06/30 10:01
♂♀ママ2 ( 30代 ♀ )

なんで放置する必要があるのかわかりません。

赤ちゃんが泣いたら抱っこしてあげればいいのに…

そりゃあ、どうしても手が離せなくて抱っこ出来るまでに時間がかかることはありますけど…
といっても、5分くらいですよね?

  • << 10 赤ちゃんが泣いても、やたら構うものじゃないですよ。ご飯やオムツなら別ですけど。 泣いて抱っこ 泣いて抱っこを繰り返して居ると、泣けば構ってくれるんだぁ~と思って、泣き癖が付きます。 ある程度大きくなってからも、泣き癖は抜けません。 泣いても、ほっておけば泣いても無駄なんだ‥わがままはとおらないんだ‥‥と諦め、頭の良い子になります。 ⬆しょっちゅう泣く子の場合ですが‥‥

No.3 09/06/30 10:33
匿名さん3 

うちの釚は 今月で二ヶ月になりましたⅥめちゃめちゃ泣くし、抱っこするまで泣き止まないです。私も手が離せない時は5分ぐらいは泣かせておきますが、それ以上放っておくと、本当にヒドイ泣き方になるので、途中で手を止めてしばらくは抱っこしています昉

No.4 09/06/30 10:35
♂ママ ( ♀ Nkjte )

放置?あえて放置するのですか?
上の子供の世話や手が話せない用事があれば、多少放置はしますがほんの2、3分です。
泣いてるのにほったらかしをし過ぎると、赤ちゃんは泣いても分かってもらえない→泣くのをやめる→感情のない子供 になるそうですよ。
昔のように泣かせるのがいいと言う考え方は今は無いみたいですね。

大変ですが、赤ちゃんの時期が永遠に続くわけではないですから😊
お互い子育て頑張りましょうね。

No.5 09/06/30 11:06
♂♀ママ5 ( 20代 ♀ )

なんで放置するのか…
とか
すぐ抱っこできますよねとか


えらく簡単に言われるもんなんですね
自分の環境と同じモノサシで考えないでほしい😔

うちの2人目は
アトピーがあるので1ヶ月の頃からずっとギャン泣き😔
カユい、痛い(自然にクビレが割れてきます😢)➡泣く➡体が温もる➡余計カユい
の悪循環です😢


でも、お兄ちゃんをお風呂にいれたり、ご飯をしたり、お兄ちゃんも遊んで欲しいし抱っこも😢
アトピーには掃除や洗濯が大切なので毎日念入りに掃除と洗濯(赤ちゃんと私のものは手洗いです)😔
その間泣かせてます😢


夜も抱っこしながら壁にもたれて座って寝てます😔
置いたら泣くし、泣いたらかいてしまうから😢


今は8ヶ月になり、隣に居れば遊んでますが、トイレにいったりしたらギャン泣き😢

No.6 09/06/30 11:07
♀ママ6 ( 20代 ♀ )

泣き止まず放置して、どのくらいで諦めて泣くのをやめるかなんて、その赤ちゃんの気持ちや体力によりけり。
一概には言えないよ。
他の赤ちゃんのこと聞いて、じゃあ自分もそのくらい放置すれば泣き止む‥昀とか、そんなんですか?
赤ちゃん可哀相。

うちは放置したことないです。
運転中とかは2~3分はあるけど、泣かれると運転にも集中できないし可哀相だし、とめれるとこに停車してあやします。

No.7 09/06/30 11:38
匿名さん7 ( ♀ )

放置というのは何も構わずにただほったらかしという事になりますが・・。

用事があり、抱っこできずにもう少し待ってね~って言いながら泣かせておくのとは訳が違いますよ。

1日中抱っこは無理だろうし。だけど泣き止まないからほったらかしっていうのも⤵

抱っこできるときは抱いてあげればいいと思うし、それを繰り返すことで赤ちゃんも愛情や安心を感じるもんなんじゃないかな。

私は最近、病気で二時間👶と離れたけど、ずっとギャン泣きでしたよ。我が子ながらスゴイと思った😲

No.8 09/06/30 11:42
♀ママ8 ( 20代 ♀ )

昔は泣かせておくもの、泣いたからってすぐ抱くと抱き癖がつくとか言ったみたいですね。
おばあちゃんに聞きました。
でも昔は農作業や仕事で人手が足りなくて、また赤ちゃんのいる母親だろうと大事な働き手だったからそう言ったそうですよ。

泣いたら抱っこしてあげるのが一番だけど、確かにあまりにも泣き止まず辛いときは誰にでもあります💧
だからちょっとの間放置…っていうのもわかる気がするけど…😥

理想は泣いたら抱いてあげる事だけど、疲れていたりママに気持ちの余裕がなければ苦痛に感じるときもありますよね。

でも、赤ちゃんはママを呼ぶ方法が泣くことしかないからやっぱり泣いたら抱っこしてあげるのが一番だと思います。
一日中抱っこなんていうのは今のうちだけですよ😊

主さんは一人目のお子さんなんでしょうか❓
子供も二人目以降になるとギャン泣きのありえない泣き声でも「あ~可愛い泣き声だ❤」なんて思える余裕ができますよ❤

No.9 09/06/30 11:44
♂ママ9 

赤ちゃんだって無闇に泣いてる訳じゃない😤

お腹がすいた
オムツが気持ち悪い
暑い寒い
寂しい甘えたい
どこか痛い…

泣く理由があるの❗
それを無視して放置するのはなぜ❓

母として…人として理解不能❗❗❗

ネグレクトしたりサイレントベビーを育てるくらいなら施設に預けては❓❓

可哀想でたまらない😭

  • << 27 そんなことないです。ウチノコは2ヶ月ごろ、おっぱいもおむつも、体温調整も何も理由なくひたすら泣き続けました。私がノイローゼになるくらい。毎日一緒にいても何で泣いてるかわからないことはいくらでもありますよ。泣き続ける赤ちゃんから少し離れたいて隣の部屋にいきたくなる気持ちになりました。赤ちゃんによって、よく泣く子、大人しい子まちまち何だから主さんの状態とか何もわからないのに、簡単に施設とか言うなんて最低

No.10 09/06/30 11:50
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

>> 2 なんで放置する必要があるのかわかりません。 赤ちゃんが泣いたら抱っこしてあげればいいのに… そりゃあ、どうしても手が離せなくて抱っこ出来… 赤ちゃんが泣いても、やたら構うものじゃないですよ。ご飯やオムツなら別ですけど。

泣いて抱っこ 泣いて抱っこを繰り返して居ると、泣けば構ってくれるんだぁ~と思って、泣き癖が付きます。


ある程度大きくなってからも、泣き癖は抜けません。

泣いても、ほっておけば泣いても無駄なんだ‥わがままはとおらないんだ‥‥と諦め、頭の良い子になります。

⬆しょっちゅう泣く子の場合ですが‥‥

No.11 09/06/30 11:54
匿名さん11 ( ♀ )

スレの内容だと、手が放せなくてじゃなくて、泣き止まないから…もう知らない😭と放置しちゃうって感じですよね?

泣き止まないのは理由があるからだし、その理由をぱっと感じ取れるのが母親でしょう?

ミルクやオムツじゃないなら、暑い寒い、痒い痛いetc探してあげなきゃ…泣き止まないから放置はあり得ないと思います。

夕方ならお腹はってるのかもよ?半身お湯に入れてあげてお腹をマッサージしてあげ、ガスを出してあげたら泣き止みますよ。


あと背中を大きいスプーンでスリスリマッサージしてあげると泣き止むらしいです。

放置繰り返すと泣かなくなるけど…それは赤ちゃんの心の発達には最悪だから、故意の放置はしないで下さいね❗また吐いたもので窒息する事故多数❗これを忘れないで下さいね。

長文失礼しました。

No.12 09/06/30 12:01
ベテラン主婦12 ( ♀ )

放置…そのままにしておく

気になりませんか?鳴き声きいてせつなくなりませんか?
いい加減にして!と思いますか?
そのまま出かけたりしますか?
叩いたり自分の耳をふさいだりしますか?
携帯と赤ちゃんどちらを優先しますか?


もし困るとか、わからないことがあれば保健婦さんや福祉に相談してみてくださいね

悩むのは当たり前のことです、赤ちゃんは泣くことしかできません、それを聞こえない振りをするようになる

本当に泣いていてもかまわなくなる…

そうなる前にご両親や保健婦さんなどに聞いてみてください

行き着く先は赤ちゃんの命にかかわります

失礼お許しください

No.13 09/06/30 12:21
♂ママ13 

赤ちゃんが泣くのはやはり何か(体調や感情)を訴えるからですから抱き上げるなどした方が良いと思います。そういうことで親子のコミュニケーションが取れ体調不良の早期発見に繋がりますし、感情の発育も良くなると思います。

泣くことでひきつけるかですが、一歳前から三歳の赤ちゃんで激しく泣き始めた後に息を止めてしまい、手足を硬直させたりする赤ちゃんがいます泣きいりひきつけ又は憤怒けいれんと呼ばれます。一分程度でおさまりますがこれはてんかんなどの病気ではありませんので大きくなってくるとこのような発作はおこさなくなります。

が、まれに乳幼児のてんかんでひきつけを起こしてから激しく泣くものがあります。この場合は脳波に異常が出ていますのですぐに病院にかかりましょう。

心配のない泣き方か病気のせいかの判断は日頃赤ちゃんに接しているお母さんの勘と経験が役立ちます。初めての育児などではつらい時もあるかと思いますが、赤ちゃんと触れ合うことで経験を重ねることで母の勘も育ちます。
赤ちゃんが泣くと泣き止ませなければならないというのではなく、なぜ泣いているんだろうと相手をしてあげて下さい。

No.14 09/06/30 12:24
♂ママ14 ( 20代 ♀ )

赤ちゃんの泣き声に、イライラしちゃうこともあると思います。

でも、みなさんおっしゃっているように、泣いてるにはわけがあるし、一生泣いてるわけじゃないです😊

疲れたら、気分転換しましょう✨

泣き声にイライラしたら、一瞬その場を離れて深呼吸をしてから、赤ちゃんを抱っこしてみましょう✨

これだけで、だいぶ変わりますよ😊

ある程度、月齢がいけばどうして泣いてるか分かるようになりますし、赤ちゃんも、泣いてばかりでもないです✨

あと、家事をしているときに、おんぶしながらすると赤ちゃんも安心するし、あまり泣かないと思いますから、ぜひ試してみてくださいね☺

No.15 09/06/30 12:29
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

皆様、すごいです😣横レスになりますがご容赦下さい。

私は少し前に食中毒になり、はっきり言って構えませんでした。トイレと仲良しだったので泣いてるのはわかってたけど、どうすることもできませんでした。

それでも気になって大人用のオムツを死ぬ思いで買いに行って、それをして自分の近くに袋を置きながらお乳あげてましたけど…。正直、抱っこもしてません。お乳あげてるのに泣いていて、イライラしました。イライラするから別の部屋で少しへばりました。それでも15分くらいの放置でしたけど…。旦那が帰ってきてくれるまでそんなんでした。

放置するのはありえないっておっしゃる方はそんな場合どうしましたか?教えて下さい。

  • << 36 貴方の様な状況なら、皆さん同じ様に行動したと思いますよ。 私も料理中(魚をさばいている時など)は泣かせてしまう時もあります。 もちろん、寝かし付けてから作業しますが、途中で起きてしまう事も多々あるので… 放置、って言葉の響きが悪いと思うのです。 そのまま様子を見る、という表現ならいいのではないでしょうか??

No.16 09/06/30 12:41
♂ママ16 

主さんが言うような放置ではないけども
何をやっても無理で。
だっこしても私も腰が弱くて長くしてあげられないときは
寝かせたままそばにいて。
放置?しちゃいます・・・。

何してもダメだったら眠たいだけなのかな?と・・・思うんですが。
多少様子見の放置くらいはいいんじゃないかと
もちろんそばから離れて出かけたりなんてご法度ですけど。

No.17 09/06/30 12:46
♀ママ17 ( ♀ )

どういう状況で放置されているかスレにないので
みなさん色々言われていますが. . . 
本当にどうしようもない状況もきっとあるでしょう。
しかし、声かけをして待機してもらうのと本当に放置するとでは
全然違うと思います。

うちの場合は、朝起きたと同時に基本おんぶ紐でおんぶしてます。
ぐずったりする時は、オッパイか、おむつ、または降りて遊びたいということです。
この逆の発想で、随分気持ちが楽になりました。
『ぐずったら、抱っこ』より『ぐずったら降ろす』
抱っこORおんぶしてる時間はそんなに変わらないのに、
家事もはかどるしおすすめですよ。

お子さんがお一人で、おんぶか抱っこできる環境にあるなら試してみて下さい。
ちなみにやっぱり専用の紐を使わないと疲れますよ。

自分のモノサシなので参考程度になればと思いレスさせていただきました。
見当違いでしたら、すみませんでした。

No.18 09/06/30 13:05
匿名さん18 ( ♀ )

私も泣いてて放置は無いかも…

トイレ行ってる間とか、火を使ってる少しの時間位かな…

せいぜい五分がイイトコですね…

実母も姑も結構年ですが、抱き癖なんてないよ!一杯抱いてあげなさいって言われてたので…

1番サンが言われていたのとは違うけど…

年子での妊娠だったので、まだ上の子が6ヶ月程度でツワリがあり、トイレとお友達の時期もありましたが…

抱っこしたまま💦トイレで…でした。
今考えると、スゴ技だなぁと感じますが…
とは言っても、うちの子…一人遊びを結構する子だったので、割りと楽な方でしたが…

後はビデオにはお世話になりましたね😫

No.19 09/06/30 13:13
雪ママ ( KeEse )

主です。もちろん泣いたら放置せず、ミルク、足りない場合またミルク、オムツ、室温、抱っこ、できるかぎり徹底して毎回やってますが、たまにですが、抱いても添い寝しても泣くし、わけがわからず泣かれ何をやってもダメなときがあるんです。それでよく『赤ちゃんがわけがわからず泣いてるときは放置しておけば、しばらく泣き止む。』とインターネットで見て、どれくらいで泣き止むのか気になってスレを立てました。不適切だったらごめんなさい。でも自分も、ひきつけなどさせたくはないのですが、何をやってもだめなら放置しかできず、もうどうしていいかわかりません。

  • << 21 こんにちは😃 主さんがおっしゃっているのは、放置というよりも、泣いているのを様子見るって感じですよね❓ 👶の様子見ながら、主さんの判断でよろしいのではないでしょうか❓ その子によって泣き方も泣く時間も、表情や顔の色、汗のかき方も違うと思うので、👶の状態はママがいちばんわかると思います💡 👶にはママの気持ちが伝わるというので、イライラしたり、どうしたらいいのか不安だったり、伝わるといいます💦 私も初めての子育てで手探りでがんばっていますが、いつも笑顔で👶に接するように心掛けています。👶を見ていると幸せな気持ちになりますよね☺ お互いがんばりましょう✨
  • << 23 分かります😣 なにしても泣き止まないとき、ありますよね。 うちの子はもうすぐ7ヶ月になりますが、たまにそういう時ありますよ。 音が出るおもちゃを鳴らして、気をそらしてみるのはどうですか? なにしても泣き止まないときって、きっとタイミングがママと微妙にずれちゃったときなのかもしれないですね😣 例えば、 おっぱいじゃないときにミルクあげて(ほんとは、抱っこなのに)→泣く→抱っこする(こんどは暑いの)→泣く→室温を調整する(抱っこしてよ)→泣く のように、ずれちゃうことがあると思います💦 うちの子の場合ですが、こういう時はちょっとでもほっておくと泣き止まないし、涙ボロボロなので、とりあえずやれること全部やったら、抱っこしたり寝かしたりしてあやしてます。 もし、お母様や旦那さまがいるときに、このような状態になって一通りやったあとも泣いていたら、ママ以外の人に抱いてもらうのもいいかもしれないですね😊 辛いかもしれないけど、あまり放置はしないほうがいいと思います。 お互い育児大変ですが、なんとかなりますからがんばりましょ😊✨
  • << 25 良かった😊 主さんのは放置ではないですね😥 放置は言葉があまり良くないので勘違いしました⤵すいません。 うちの子はもうすぐ2ヶ月になりますが、だんだん知恵がついてきて抱っこしないと泣きます😭 首もすわってないのに横抱き嫌い、ベビーカー嫌い、スリング嫌い、おしゃぶり嫌いで困ったちゃんです😥 首を支えての縦抱きなら機嫌がいいのですが、私はけんしょう炎になり腕が上がらず、泣きながら育児してます😭 してあげたいけど出来ない、何してもダメな時は下に寝かせ添い寝して、おもちゃで気を引く、音楽かける、添い乳する…などなど色々やってみますが、ダメな時は何やってもダメですね😫 髪振り乱し、おっぱい丸だしで毎日赤ちゃんと一緒に大泣きしてます😭 首がすわればおんぶ紐でおんぶ出来るのになぁ💦 おんぶが一番いいみたいですよ😁 主さんの赤ちゃんはおんぶもダメですか?
  • << 29 そっかぁ… 赤ちゃんにはありがちだね… 始終そんな感じでなくのかな? それとも、夕方?夜中? それによっても違うよね… 例えば、赤ちゃんは大人みたいに寝たい時に目をつぶり寝るができない時もあるから 眠たくてグズって泣いてたり… 夕方に暮れない泣きなどの、解明不能な泣き時間等結構、不明泣きがあるのね😃 どうして泣きやまないの?と不安になれば成る程察したように泣いたり💦 月数にもよるけど… ちょっと外の風に当たったり、泣き止む音を聞かせたりすると落ち着いたりするよ😃 うちの子は飛行機の音聞くと泣き止んでたな 後はお腹の中で毎日聞かせていた音は落ち着くみたいだよ⤴ 寝てばかりだと嫌になってもあるので、乳児運動も良いよ😃 首の座らない赤ちゃんもできるし…
  • << 30 良かった~ そういう放置なら…私はてっきり、面倒くさいから放置しちゃえ的な考えだと思ってレスしたので… ママ友も皆色々してましたよ。A型ベビーカーを綺麗に拭いて家の中でユラユラしたり、車でドライブ、おんぶでお散歩、お腹に乗せてねんね… でも、家の子は夕暮れに泣いて泣いて困ったのですが、夕暮れ泣きには、ガス抜きと教えて貰い、先述の方法でガス抜きしたら本当にケロっと泣き止んでたので、夕暮れ泣きなら試してみて下さいね。

No.20 09/06/30 13:24
♂ママ20 

手の離せない用事してたり、体調が悪くて抱っこしてあげられないのは、放置じゃないと思います。

私もそういう時は声をかけてあげたり、やさしくトントン✋してあげてました😊


この間、ショッピングセンターの衣料品売り場で、ベビーカーの赤ちゃんが泣いてるのに声もかけてあげずに商品を手にとって買い物してるママがいました。
だいぶ長く泣きっぱなしなので女性の店員さんが様子見に来てあやしてあげてましたが💧泣きすぎて顔が真っ赤っかになってました😥

これは手の離せない用事じゃないから放置ですよね?

No.21 09/06/30 13:35
♂ママ21 ( 20代 ♀ )

>> 19 主です。もちろん泣いたら放置せず、ミルク、足りない場合またミルク、オムツ、室温、抱っこ、できるかぎり徹底して毎回やってますが、たまにですが、… こんにちは😃
主さんがおっしゃっているのは、放置というよりも、泣いているのを様子見るって感じですよね❓
👶の様子見ながら、主さんの判断でよろしいのではないでしょうか❓
その子によって泣き方も泣く時間も、表情や顔の色、汗のかき方も違うと思うので、👶の状態はママがいちばんわかると思います💡
👶にはママの気持ちが伝わるというので、イライラしたり、どうしたらいいのか不安だったり、伝わるといいます💦
私も初めての子育てで手探りでがんばっていますが、いつも笑顔で👶に接するように心掛けています。👶を見ていると幸せな気持ちになりますよね☺

お互いがんばりましょう✨

No.22 09/06/30 13:42
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

3人目を産んだ産院で、オムツ🆗お腹一杯、だけど泣き止まない、そんな時は15分放置(危なくない様にして目の届く範囲で)してね、大丈夫だから。15分しても泣き止まなかったら抱っこしてあげたらいいわよ。
と指導されました。
私は出来なかったし、するつもりはありませんでしたが。
忙しい時や、上にお子さんがいる場合は仕方ない時もありますよね。
余り泣き過ぎると吐いちゃう赤ちゃんや痙攣もありますから、たまに様子見たり声掛けしながら、なるべく早く用事を片付けて抱っこしてあげたら良いと思います。
何もする事がないなら、敢えて放置する事によるメリットはないと思います。

No.23 09/06/30 13:47
♂ママ14 ( 20代 ♀ )

>> 19 主です。もちろん泣いたら放置せず、ミルク、足りない場合またミルク、オムツ、室温、抱っこ、できるかぎり徹底して毎回やってますが、たまにですが、… 分かります😣
なにしても泣き止まないとき、ありますよね。
うちの子はもうすぐ7ヶ月になりますが、たまにそういう時ありますよ。

音が出るおもちゃを鳴らして、気をそらしてみるのはどうですか?

なにしても泣き止まないときって、きっとタイミングがママと微妙にずれちゃったときなのかもしれないですね😣

例えば、
おっぱいじゃないときにミルクあげて(ほんとは、抱っこなのに)→泣く→抱っこする(こんどは暑いの)→泣く→室温を調整する(抱っこしてよ)→泣く
のように、ずれちゃうことがあると思います💦


うちの子の場合ですが、こういう時はちょっとでもほっておくと泣き止まないし、涙ボロボロなので、とりあえずやれること全部やったら、抱っこしたり寝かしたりしてあやしてます。

もし、お母様や旦那さまがいるときに、このような状態になって一通りやったあとも泣いていたら、ママ以外の人に抱いてもらうのもいいかもしれないですね😊

辛いかもしれないけど、あまり放置はしないほうがいいと思います。

お互い育児大変ですが、なんとかなりますからがんばりましょ😊✨

No.24 09/06/30 15:15
♂♀ママ24 

こんにちわ昀
私は上に手がかかる時は赤ちゃんは泣くのも仕事と思い.上の子供を抱いたりしていました淼ただ声かけは必ずしてました。
後、首がしっかりしてくると抱っこ紐やおんぶ紐がとても活躍しました昀家事をしていて、おんぶしながら泣いていても家事が終わる頃には寝ていました煜始めは肩が痛く感じるかもしれませんが馴れれば普通に抱いているより楽に感じますよ

No.25 09/06/30 15:17
♂ママ ( ♀ Nkjte )

>> 19 主です。もちろん泣いたら放置せず、ミルク、足りない場合またミルク、オムツ、室温、抱っこ、できるかぎり徹底して毎回やってますが、たまにですが、… 良かった😊
主さんのは放置ではないですね😥

放置は言葉があまり良くないので勘違いしました⤵すいません。

うちの子はもうすぐ2ヶ月になりますが、だんだん知恵がついてきて抱っこしないと泣きます😭
首もすわってないのに横抱き嫌い、ベビーカー嫌い、スリング嫌い、おしゃぶり嫌いで困ったちゃんです😥

首を支えての縦抱きなら機嫌がいいのですが、私はけんしょう炎になり腕が上がらず、泣きながら育児してます😭

してあげたいけど出来ない、何してもダメな時は下に寝かせ添い寝して、おもちゃで気を引く、音楽かける、添い乳する…などなど色々やってみますが、ダメな時は何やってもダメですね😫

髪振り乱し、おっぱい丸だしで毎日赤ちゃんと一緒に大泣きしてます😭

首がすわればおんぶ紐でおんぶ出来るのになぁ💦
おんぶが一番いいみたいですよ😁
主さんの赤ちゃんはおんぶもダメですか?

No.26 09/06/30 15:22
♂♀ママ26 ( 20代 ♀ )

スレだけみて、不快でスルーしましたが19のレスを見て納得😃
それって誰もがとおるみちな気がします。
で、それは「放置」ではないです。
あれもこれもダメなら少し「構わないで様子をみる」…ってことでしょう? 『何分たてば泣き止む』とかでもなくて。
なんていうか…こうなったら放っておくのが一番ってことはたまにあります。そしてまた少ししたら抱っこしてみるとか。

あと15さん…そりゃ「放置」じゃないでしょう💧いくら文字だけの世界だからってレスを極端に捉えすぎです💧

私は年子2人基本的に抱っこ抱っこ抱っこで育ててきました。
つわりなどで上を抱っこできない期間もありましたし、産まれてからは上優先で下が泣いてても抱っこできないこともたくさんありました。

でも放置はしたことないです。話しかけたり様子みたりはできます。
抱っこはできる限りできるだけしてあげたらいいものだとも思います。
何番さんかが言ってた泣き癖ってどうなんですかね?私はたくさん抱っこしてもらった子は情緒も安定し、感受性豊かに賢くなるって、とある研修でききましたよ😁

No.27 09/06/30 15:23
♀ママ27 

>> 9 赤ちゃんだって無闇に泣いてる訳じゃない😤 お腹がすいた オムツが気持ち悪い 暑い寒い 寂しい甘えたい どこか痛い… 泣く理由があるの❗ … そんなことないです。ウチノコは2ヶ月ごろ、おっぱいもおむつも、体温調整も何も理由なくひたすら泣き続けました。私がノイローゼになるくらい。毎日一緒にいても何で泣いてるかわからないことはいくらでもありますよ。泣き続ける赤ちゃんから少し離れたいて隣の部屋にいきたくなる気持ちになりました。赤ちゃんによって、よく泣く子、大人しい子まちまち何だから主さんの状態とか何もわからないのに、簡単に施設とか言うなんて最低

  • << 37 『ネグレクトしたりサイレントベビー育てるくらいなら』 と言う前置きが読めませんかぁ❓❓❓ 突っ掛かるにしても、ちゃんと理解してから突っ掛かりましょうね❗❗❗ ⭐主さん⭐ それなら、安心しました✨ 泣き止まないときが夜以外なら、抱っこやおんぶでお散歩に出るといいですよ😃 きっと寝ちゃうと思います❗ 30分ドライブして泣き止まない時は病院に来てください❗ てお医者さんが言ってました😭 抱き癖云々に近いこと言ってる人いますが、今は近いうちに安心させてあげた方が自立心や協調性も強くなるそうですよ😃 答えるかどうかは育児方針によりますが… 3歳までは、甘えたくて泣くことは悪いことではありません💡

No.28 09/06/30 16:36
♂ママ28 

放置して泣き止む事はありません。
私が小さい時 泣きすぎて腸捻炎とゆう腸がねじれる病気にかかったそぅです。
肺を強くする為 甘えんぼうにならない為 泣かせなきやいけないとゆう人もいますが 何かを訴えていると思うと泣かせっぱなしには出来ません。何を訴えているか分からなくても優しく抱っこしてあげるとほとんど泣き止みますよ坥

No.29 09/06/30 18:49
匿名さん18 ( ♀ )

>> 19 主です。もちろん泣いたら放置せず、ミルク、足りない場合またミルク、オムツ、室温、抱っこ、できるかぎり徹底して毎回やってますが、たまにですが、… そっかぁ…
赤ちゃんにはありがちだね…

始終そんな感じでなくのかな?

それとも、夕方?夜中?

それによっても違うよね…

例えば、赤ちゃんは大人みたいに寝たい時に目をつぶり寝るができない時もあるから
眠たくてグズって泣いてたり…

夕方に暮れない泣きなどの、解明不能な泣き時間等結構、不明泣きがあるのね😃

どうして泣きやまないの?と不安になれば成る程察したように泣いたり💦

月数にもよるけど…

ちょっと外の風に当たったり、泣き止む音を聞かせたりすると落ち着いたりするよ😃

うちの子は飛行機の音聞くと泣き止んでたな
後はお腹の中で毎日聞かせていた音は落ち着くみたいだよ⤴

寝てばかりだと嫌になってもあるので、乳児運動も良いよ😃

首の座らない赤ちゃんもできるし…

No.30 09/06/30 20:31
匿名さん11 ( ♀ )

>> 19 主です。もちろん泣いたら放置せず、ミルク、足りない場合またミルク、オムツ、室温、抱っこ、できるかぎり徹底して毎回やってますが、たまにですが、… 良かった~

そういう放置なら…私はてっきり、面倒くさいから放置しちゃえ的な考えだと思ってレスしたので…

ママ友も皆色々してましたよ。A型ベビーカーを綺麗に拭いて家の中でユラユラしたり、車でドライブ、おんぶでお散歩、お腹に乗せてねんね…

でも、家の子は夕暮れに泣いて泣いて困ったのですが、夕暮れ泣きには、ガス抜きと教えて貰い、先述の方法でガス抜きしたら本当にケロっと泣き止んでたので、夕暮れ泣きなら試してみて下さいね。

No.31 09/06/30 20:51
匿名さん31 

うちの2人目は昼間はいいこなんですが、夜になるととりつかれたように泣くを毎晩、3ヶ月から一歳超えるまでしてました。考えられる欲求は全て満たし、しばらく抱っこもしますがだめな場合はベビーベッド内絶対の安全を確保して別部屋に放置してました。どちらの親に相談しても経験ないから分からない、友達もそれ程の夜泣き経験なく、小児科医にも『優しく抱っこしてあげて』としか言われず。上の子いるから昼間寝るわけにもいかず(本当にとりつかれてる感じで、朝は別人のようになり普通の昼寝しかしない)、家族皆寝不足に陥り。
続きます→

No.32 09/06/30 20:52
匿名さん31 

見つけた本に、赤ちゃんも学習すると。泣けばかまってもらえるから泣く。もちろん、欲求があったり、昼間だったらあやしたりも必要だけど。うちは夜だったので、一分そばを離れ声をかけに行く、二分離れ声かけ、三分、五分…と段々伸ばし、寝たなと思ったら自分も横になり、また激しく泣き出したら一分、二分…と。泣いても声かけてくれる、それを段々伸ばすことでそんなに泣かなくてもいつか来てくれる安心感で寝付くとか。この方法でしばらくは寝てくれたり、またとりつかれたり(笑)で一歳超えたら次第になくなりました。ウズ救命丸も試しましたが、少し心配だったし気休めかな。心配しましたがサイレントベビーにはなってないですよ。むしろ超主張しまくり。喜怒哀楽はっきりした健康優良児です☺

No.33 09/06/30 21:06
♂♀ママ33 ( ♀ )

赤ちゃんは泣くものだよ😃居心地のいい子宮から出て不安やストレスもあるし発散しているんじゃない?何をしても泣くときはしばらく様子みていいよ。それは放置とは言わないし。

No.34 09/07/01 00:18
匿名さん34 

他の方も言うように放置じゃありませんよ😃
うちの子はギャン泣きすると抱っこしますが、抱っこ嫌がる時があるので床に寝かせます😥
その時は添い寝してポンポンしたり、色々やってダメなら手を出さず様子見です😭

あまり泣かせ過ぎると、過呼吸になりやすくなります😥
私は小さい頃から大泣きすると、過呼吸になり手足が痺れ立てなくなる時があるので😢
なので、我が子にはあまり泣かせないようにしてます☺

No.35 09/07/01 09:27
マリッジブルー中35 ( ♀ )

私は放置されっ放しにされたせいで今では立派な精神疾患になりましたよ💧世の、お母さん方、ちゃんと「抱っこ」してあげて下さいね🙏

No.36 09/07/01 09:49
♀ママ36 

>> 15 皆様、すごいです😣横レスになりますがご容赦下さい。 私は少し前に食中毒になり、はっきり言って構えませんでした。トイレと仲良しだったので泣い… 貴方の様な状況なら、皆さん同じ様に行動したと思いますよ。

私も料理中(魚をさばいている時など)は泣かせてしまう時もあります。
もちろん、寝かし付けてから作業しますが、途中で起きてしまう事も多々あるので…
放置、って言葉の響きが悪いと思うのです。
そのまま様子を見る、という表現ならいいのではないでしょうか??

No.37 09/07/01 13:32
♂ママ9 

>> 27 そんなことないです。ウチノコは2ヶ月ごろ、おっぱいもおむつも、体温調整も何も理由なくひたすら泣き続けました。私がノイローゼになるくらい。毎日… 『ネグレクトしたりサイレントベビー育てるくらいなら』
と言う前置きが読めませんかぁ❓❓❓
突っ掛かるにしても、ちゃんと理解してから突っ掛かりましょうね❗❗❗


⭐主さん⭐
それなら、安心しました✨
泣き止まないときが夜以外なら、抱っこやおんぶでお散歩に出るといいですよ😃
きっと寝ちゃうと思います❗

30分ドライブして泣き止まない時は病院に来てください❗
てお医者さんが言ってました😭

抱き癖云々に近いこと言ってる人いますが、今は近いうちに安心させてあげた方が自立心や協調性も強くなるそうですよ😃

答えるかどうかは育児方針によりますが…
3歳までは、甘えたくて泣くことは悪いことではありません💡

No.38 09/07/01 13:47
匿名さん38 

>> 37 27さんの言うことを理解できてないのは、あなたではないですか?

あなたこそ、主さんに状況を尋ねるでもなく、いきなり突っ掛かってますよね?なのに、その事には全く触れず、他人に突っ掛かるなって…矛盾してると思います。
あなたが不快になった以上に、主さんは傷付かれたのではないですか?
御自分のレスを、もう一度見直してみてはいかかでしょう。

  • << 46 だったらあなたは何様❓❓❓ 主さんの質問に答えるでもなく アドバイスするでもなく😒 よっぽど暇でイラついてるにしても…ストレスの捌け口にするのはやめて下さいね❗❗❗ ⭐主さん⭐ 今まで、泣く➡色々試す をやって来たようだから、そのまま頑張って❗❗ 早とちりだった事は謝りますね😔 ごめんなさい🙇

No.39 09/07/01 14:00
匿名さん38 

>> 38 主さん、私も同じです。
オムツでもない、お腹が空いてる訳でもない……とにかく、何をやってもダメ。
抱っこしようにも、逃げ回る。いざ、抱っこすれば余計ギャン泣き、後ろに反り返る…。
最初こそ、何とかしなきゃって焦りまくり。でも、そうやって泣き止まそう!って気を張ってることが良くないのかもと思い、最近は『あ~泣きたい気分なのかなぁ』とか考えながら、様子見てます。

No.41 09/07/01 17:05
♀ママ41 ( ♀ )

私には2歳半娘と3ヶ月の双子の娘がいます。
私1人で3人を見てるときは3ヶ月の娘が同時に泣いてたり上の娘が甘えてきたりご飯中だったりの時双子の娘のどちらかが泣いてたりしても泣きっぱなしになってしまいます。
抱っこしたくてもできないです。
ママ1人だし仕方ないと思ってます。
そう思わないと3人の育児はできない感じです。

No.42 09/07/01 17:07
雪ママ ( KeEse )

主です(二回目)。自分がスレに適当に書いたせいでみなさんを混乱させてしまい、私こそ本当に申し訳ありませんでした。『放置』など書いてパッと見て不快に思われたかた沢山いると思います。もっと詳しく書けばよかったです…ごめんなさい。
みなさんのコメントいつも読まさせていただいてます。本当に参考になります。
赤ちゃんを長く泣かせた状態にならないようできることはいつも通り頑張ってみようと思います。

  • << 45 お気持ち解ります。どうしても泣きやまない時期ってありますもんね💧娘には最高5時間泣かれました💦辛くて私も一緒に泣きました(笑)最後は泣き疲れて寝てくれましたが、結局何で泣いてたのか解らず💧 放置は…10~15分くらいかな?多分ママがそれ以上は放置出来ないと思います。可哀相で😥ひきつけは解らないゴメンなさい。 育児頑張ってくださいね🎵

No.43 09/07/01 17:38
♂♀ママ43 

初めましてこんにちは~。
ざっと読んでみました。

皆さん色々書かれていますが…
あまり気にしないで自分の子にあった泣き止ませ方を探して見てくださいね。
抱っこ等してすぐ泣き止む時もあれば2時間泣き通しの時もあったかな…。
私が手が離せなくて泣き通し…の日も多々ありました。
泣いてる顔が可愛かったので子供達と一緒になって泣き顔を覗いていた事もあったかな。
子供が大きくなれば赤ちゃんの頃の泣き声は小さくて可愛かったなぁと思えます。
…先ほど兄弟ゲンカで負けて大暴れして泣き叫んでなかなか治まらなかったです。
大変だった…。

No.44 09/07/01 17:52
お父さん44 ( 30代 ♂ )

泣き方で、放っておいても良いか、良くないか
親であるならわかると思います。

赤ちゃんは体のだるさ・吐き気・痛みの表現は(当然)できません。
泣くことが病気の兆候である場合もあります。
侮ることなかれ。

No.45 09/07/01 18:37
匿名さん45 ( 20代 ♀ )

>> 42 主です(二回目)。自分がスレに適当に書いたせいでみなさんを混乱させてしまい、私こそ本当に申し訳ありませんでした。『放置』など書いてパッと見て… お気持ち解ります。どうしても泣きやまない時期ってありますもんね💧娘には最高5時間泣かれました💦辛くて私も一緒に泣きました(笑)最後は泣き疲れて寝てくれましたが、結局何で泣いてたのか解らず💧
放置は…10~15分くらいかな?多分ママがそれ以上は放置出来ないと思います。可哀相で😥ひきつけは解らないゴメンなさい。
育児頑張ってくださいね🎵

No.46 09/07/01 21:14
♂ママ9 

>> 38 27さんの言うことを理解できてないのは、あなたではないですか? あなたこそ、主さんに状況を尋ねるでもなく、いきなり突っ掛かってますよね?な… だったらあなたは何様❓❓❓
主さんの質問に答えるでもなく
アドバイスするでもなく😒

よっぽど暇でイラついてるにしても…ストレスの捌け口にするのはやめて下さいね❗❗❗


⭐主さん⭐
今まで、泣く➡色々試す をやって来たようだから、そのまま頑張って❗❗
早とちりだった事は謝りますね😔
ごめんなさい🙇

No.47 09/07/02 00:57
匿名さん38 

>> 46 私、主さん宛てにレスしてますけど…💧
御自分の事は棚にあげて、何様でしょうか?
早とちりせず、よく読まれてから発言して下さると助かります。


よっぽど暇で、イラついてるんでしょうけど…ストレスの捌け口にするの、止めてください‼


主さん、スレ荒らしてしまい申し訳ありません。。

  • << 49 そうですね❗❗ わざわざ2レスで分けてね😒 わざわざアンカーつけて無駄レス打つなって意味❗わかるぅ~😃❓ 主さんに対するレスじゃないので、もうしませんね❗❗ ごめんなさいね、主さん🙇 執拗に突っ掛かってくる暇人をやっつけておきますね🔥🔨😁

No.48 09/07/02 04:48
♂ママ48 

主さんのレスを読んで、わかるわかる!と思いました。何をやってもダメでどうしていいかわからない…と一人目の育児の時は(私が)泣いていました。若かったこともあるのかもしれませんが、毎日不安でした。
そんな一人目の子供も今は6年生になり、そんな大変だった毎日は懐かしい話になりました。
あの頃呪文のように唱えていたのが「止まない雨はない!泣き止まない赤ちゃんはいない!」でした(笑)
今は本当にお辛いと思いますが、大丈夫です。必ず報われます!
ちなみに私はどうしようもないときは、ひたすらドライブしていました🚙

No.49 09/07/02 08:39
♂ママ9 

>> 47 私、主さん宛てにレスしてますけど…💧 御自分の事は棚にあげて、何様でしょうか? 早とちりせず、よく読まれてから発言して下さると助かります。 … そうですね❗❗
わざわざ2レスで分けてね😒

わざわざアンカーつけて無駄レス打つなって意味❗わかるぅ~😃❓


主さんに対するレスじゃないので、もうしませんね❗❗
ごめんなさいね、主さん🙇
執拗に突っ掛かってくる暇人をやっつけておきますね🔥🔨😁

No.50 09/07/02 09:04
雪ママ ( KeEse )

主です(三回目)。47さん、49さんお願いですからもう言い合いはしないでください埈
元はと言えば私の責任ですし本当にごめんなさい…これ以上お二方が言い合いするたび読んでいて悲しくなります埈昉
今日で生後25日になるんですが、赤ちゃんのほうもだいぶ寝るようになってきたので、あまり泣かなくなりました。
レスくださったかたでも、私より大変なかた沢山いるし頑張って子育てしているんだと読んで知ったとき、すごく勇気づけられました。
私、頑張ります。

  • << 53 頑張ってね‼まだまだ大変な時期が続くけど、過ぎてしまえばあっという間➰主さんなりの育児を楽しんで(時には悩んで)ください💕
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧