注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

1歳7ヶ月の子供の食事

レス3 HIT数 2754 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
09/04/01 00:03(更新日時)

1歳7ヶ月の子供がいます😊
食事について悩んでいます。
うちの子はアトピーで食事制限があります。 
毎食のメニューがご飯+焼き魚(鮭・鯛・鱈など)+野菜の味噌汁なんです😫毎日毎日同じです。
魚の代わりに鶏のささみを甘辛く煮たりします。
野菜はよく人参・じゃがいも・キャベツ・ブロッコリー・さつまいも・かぼちゃ、たまに小松菜とかです。主に味噌汁の具に淡色野菜と緑黄色野菜を組み合わせて入れてしまいます。ピーマンとか調理に悩むものはあげていません💧
面倒なので、一日分を作りずっと同じお味噌汁(野菜)をあげています。
でも、栄養が偏るか心配です。
皆さんはどんな感じの食事ですか?
早くパンやオムライスなど食べられればいいのに…と思います😭

No.310669 09/03/26 23:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 09/03/26 23:46
匿名さん1 

主さんこんばんは。三食味噌汁では塩分取り過ぎだと思います。味噌汁は一食にしてあとは煮物とか湯がいたものとかしたらいいと思います。

No.2 09/03/28 01:05
♀ママ2 

うちの子もアトピーです。
マンネリ回避にインターネットでアレルギーっ子の食品を買って(値段が高めですが)雑穀の麺や米のパンを与えてます。あとアレルギーっ子のレシピ本もたくさんでてますよ!

アトピーの子は周りの人に、いろいろ食べれなくて、かわいそうといわれますが、ほかの子より栄養バランスがいい食事をしていて、逆に化学物質まみれのインスタント、ファーストフードを食べてる、普通の子の方がかわいそうだと思います。アトピーの子はお母さんの手料理をたくさん食べれるから幸せですよ。

毎日の食事大変だけど、頑張りましょうね!

No.3 09/04/01 00:03
匿名さん1 

主さん放置ですか⁉お礼ぐらい言った方がよいと思いますが。私のはともかく②さん素晴らしいことを言われてますよ。マナー違反だと思います。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧