注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

お下がりのお礼

レス8 HIT数 3506 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
09/03/27 14:08(更新日時)

今まで何度か お義姉さんから 子供のお下がり👚を頂いた事があったのですが その場でお礼は言うものの 特にお返しとかしてませんでした😔
今 思うと貰うだけもらって図々しいですよね💧
今度会った時などに、何かお返しをしたいと思うのですが 今さらお返しされても困るものでしょうか?
もし、お返しするとしたら何が良いのでしょうか?
自分の常識の無さに ホント穴があったら入りたいです😳

タグ

No.309222 09/03/26 16:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/26 17:14
♂♀ママ1 ( 20代 ♀ )

私も姑と同じアパートに住んでる♍からお下がりもらいますよ😃でも、特にお返しというものはしてません😥私も『何かお返ししなきゃなぁ😔』とは思いますが、その子、ワガママで多少ませてるとこもあって、難しいんですよね💧いつもお礼は言ってますけどね😂主サンが気になるなら、お菓子とかお返ししてもいいんじゃないですかね❓質よりも主サンの気持ち❤が大切だと思います😃『いつも貰ってばかりでスミマセン🙏気持ちだけですけど、良かったら😊』って感じでどぅでしょうか😊❓

No.2 09/03/26 17:33
匿名さん2 

私も近所の人にお下がりをいただきました😃お礼はお菓子やビール🍺をあげましたよ。
あとは気持ちを込めて渡せばいいかな?

No.3 09/03/26 17:37
♂♀ママ3 ( 20代 ♀ )

ケーキやパンを焼いてお返しに😊

No.4 09/03/26 17:59
♀ママ4 ( 40代 ♀ )

私もお下がりをよく頂きました。😄

そのたびではなくても、次に会う時に、お義姉さんのお子さんが食べれそうなお菓子とかでいいと思いますよ😄

私は🍰洋菓子やさんのシュークリームやマドレーヌとかの詰め合わせをあげてました。

No.5 09/03/26 18:52
匿名さん5 ( ♀ )

私も、お下がり大好きです。お礼は、🍰とかですね💡あげる時の方が気を使います。着てくれてるのを見ると嬉しいです✨

No.6 09/03/26 22:36
♀ママ0 ( ♀ )

皆さん お返事ありがとうございます✨
お菓子🍰とかなどで いいんですね。
今度会った時には きちんとお礼したいと思います。
ただ ひとつ質問が… お義姉さん家族とは そんなに会う機会もなく 大抵は盆や正月に実家🏠で顔を合わせる程度なんですが その時に他の義兄弟もいるんですが お義姉さんにだけお菓子を渡してもよいものでしょうか? それとも他の義兄弟にも一緒に渡すべきですか? でもそれではお礼✨にならないですよね💦

No.7 09/03/26 23:30
匿名さん7 

>> 6 主さんこんばんは。私ならこっそりお菓子渡すか、他の方にバレそうならこっそり渡せる図書カードにします。値段わかるけど⤵あとハンドタオルとかつけて洗面所でこっそり渡すかな。

No.8 09/03/27 14:08
♀ママ0 ( ♀ )

>> 7 主です。
レスありがとうございます✨

やはり こっそりお義姉さんに渡す方がいいんですね😃
こっそり渡すタイミングが難しいですけど💦
そういえば赤ちゃんグッズをお借りしてたので それを返す時に そのお礼もかねて図書券とお菓子🍰を渡そうかと思います。

アドバイスありがとうございました😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧