注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

光過敏症?

レス4 HIT数 3069 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/03/26 18:26(更新日時)

先日、送迎付きの温泉旅行に行きました。

4才の娘も大喜びで機嫌良くバスに乗っていました。

子供客が多いと言う事でポケモンのDVDを流してくれて夢中で見てました。

旅館についたとたんに、気づいたらものすごい目をパチパチさせて、首を上下に振るチックのような症状が出て、ピクピク体を痙攣させ始めました。

本人はいたって元気でわかっていなかったのですが、帰宅後すぐに大きな病院で脳波検査を予約しましたが、空きが無くて月末まで診断がつきません。

最初は気づかなかっのですが、これって揺れるバスの中でポケモンを見た事による光過敏症じゃないかなと思うんです。

あれから4日ほどたちますが、相変わらず酷い痙攣でビクビク顔を歪めながらパチパチしてます。

こんな状態になったお子さんはいますか?どのくらいで治りましたか?

医師はチックは癖のような物だからあまり気にしない様にと言われましたが、見ていても酷い状態です…💧

No.308933 09/03/11 11:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/11 18:33
匿名さん1 

ちょっとわからないんですがてんかんの発作は四日もつづくんですかね?

No.2 09/03/12 20:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

そうですね…。てんかんと言うよりは、チックの酷い感じです。

早く検査出来れば安心なんですが、3週間待ちなので不安で不安で…

No.3 09/03/23 23:22
匿名さん3 ( 10代 )

見ていたポケモンの話しによります

ポリゴン事件以前にレンタルなどしたテープをDVDに写してそれをみたのなら一部そういう危険のあるシーンがあります


あまりおおやけにはされませんでしたが当時の事件で修正したテープはたくさんあるらしいです

ポリゴン前約80話のオープニングや第2話のピカチュウの攻撃をロケット団が受けるシーンなど

No.4 09/03/26 18:26
匿名さん4 

脳外科の先生によると、映像の光刺激で反応が起きるのは、すべててんかん気質だからだそうです。きちんと診断つけばふさわしい薬もあるので、可能性は排除しない方がいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧