注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

不安です。

レス2 HIT数 2424 あ+ あ-

♂ママ( 30代 ♀ )
09/03/05 18:22(更新日時)

9ヵ月になるうちの息子は右側の耳を握る癖があります💦
気付くとやめさせてはいるのですが、全てを阻止は出来ず…一昨日あたりからカサカサになっていて今日(さっき)見たら膿みの様なものが出ていたので寝るのを待って耳掃除をすると、耳あかがベトベトで綿棒でかくと『クチュクチュ』と水気を帯びた音がして匂いも少ししたので🏥に電話したら中耳炎か外耳炎かもと言われ、今 旦那を待って🏥に連れて行くのですが、今日はやたら寝るし、心なしか元気もなく待っている今、心配で心配で…。
初めての子なので不安だらけで…。
聞いて欲しくて書き込みました🙇

No.302175 09/03/02 15:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 09/03/02 18:47
♂♀ママ1 

うちの上の子もそのくらいで中耳炎やりましたよ✋

人間、鼻と耳が繋がってますよね😄大人は耳が鼻より高い位置になりますが、小児は、鼻と耳がほとんど平行なんで、中耳炎なりやすいです✋
お熱はありますか⁉もうミミダレが出てるようなので、そこからバイキンが入らないようにキレイにしといたほうが良いですね💠

中耳炎の原因にもよりますが、成長につれて治ることもあるし、手術が必要になることもあります。

No.2 09/03/05 18:22
匿名さん2 ( ♀ )

お子さんは大丈夫ですか?

外耳炎や中耳炎は、抗生物質投与で完治しますから安心して下さいね。

中耳炎は完治するまで時間がかかります。

中耳炎を放置すると、慢性中耳炎で手術したり、聴覚・味覚障害になったり、脳に進行して厄介です。

主さん、よく異変に気づきましたね。

耳鼻咽喉科医の診察を受ければもう大丈夫です。

お大事になさって下さいね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧