注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

浮気が本気な旦那

レス107 HIT数 28677 あ+ あ-

専業主婦
09/02/27 00:54(更新日時)

障害を持つ4歳の子供がいます。子供が県外の病院へ入院になり、私も付き添いだったため1ヶ月家をあけました。帰宅から1週間がたち、旦那の浮気が発覚。怒鳴るつもりでしたが、『お前と離婚してその女と一緒になる』と言われ、悲しみでいっぱいになって泣き崩れてしまいました。それから半月になりますが、口も聞いてくれず子供に対しても冷たいです。入院前は普通に幸せでした。浮気がバレて人が変わったように豹変してます…。女はバツ1子持ちで彼氏いて、うちに妻子持ちで子供に障害がある事も知ってるそうです。なのに、奥さんの事愛してないでしょ?彼氏から私を奪ってほしい…とうちの旦那に言ってます。私はその女に、寝たきりの我が子からパパを奪わないでと言いたい。
親にも会社にも言いたくて言いたくてたまらないけど、旦那の顔を潰すような事はしたくない。最低な事をしてる旦那をメチャクチャにしてやりたい気持ちと、それでもかばいたいと思う気持ちがあって混乱してます。毎日栄養ドリンクと胃薬しか口に入らなくて力がでません…今、女に慰謝料請求するべきかどうか悩んでます…アドバイス下さい😢

No.299210 07/08/09 22:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/08/09 22:21
♂♀ママ1 ( 20代 ♀ )

旦那サイッテイやん‼そんな奴別れたほうがいいよ‼子供が病気抱えてんのに浮気⁉そんな奴 夫としても父親としても人間としても失格‼女からは慰謝料取ってください。絶対に‼‼‼その女バカじゃないの‼まぢムカつくし‼‼‼
主サンすいません…私ついつい取り乱して何もアドバィスになってませんよね😢
でも本当に旦那も女も頭おかしいですよ‼旦那の立場が悪くなるとか関係なしに会社にも言っちゃってください‼甘やかしたら舐められますよ‼‼‼

No.2 07/08/09 22:30
♀ママ2 

主さんこんばんは、はじめまして✋
お辛いですね…😢
主さんのご両親に相談する事は出来ませんか?このままではご主人の都合の良い方向へ事態が動いてしまいそうな気がするので、ご両親を交えて話し合いを一度した方が良いのでは?と思います。

私も数年前に同じ様な事があり、私の両親と旦那の兄弟(旦那の両親が他界している為)と話し合いを持ちました。
話し合いできちんと自分の気持ちを話して、ご主人の話を聞いてその上で年長者に話をしてもらえたらきっとご主人の目が覚めると思います⤴今はすごく迷っている段階だと思うので、主さんがご主人のした事を受け止められるならば必ずご主人の気持ちが帰って来ると思います。

No.3 07/08/09 22:30
♂ママ3 ( 20代 ♀ )

私だったら、相手の女に慰謝料を請求し、離婚します。
旦那から、養育費ももらいます。
旦那の会社に、探偵に頼んで撮ってもらった浮気の写真などを送りつけてその会社をクビにします。
そして相手の女の彼氏や実家も調べ、同じようにバラします。

No.4 07/08/09 23:07
奥様4 ( 30代 ♀ )

>> 3 私も3番さんに同感です。
何が彼氏から奪って欲しい❤
だよ💢
バ~カ。自分に酔っているんじゃねぇよ💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢2人の男の間でヒロイン気取り?
人間失格💀
女失格💀
地獄に堕ちろ💢💢💢💢
主さん、腐れ外道女に絶対に慰謝料請求して下さい。
旦那をかばう必要はないよ。
あっ、でも、旦那が会社首になったら、養育費が滞るかもしれないから、なにがあろうと、どんな理由であろうと、必ず払う。みたいな文言を入れて書類を書かせてね。
腐れ外道女は、女の両親の前で誓約書を書かせましょう。
おまえら二人地獄💀行きだよ。

主さん、言葉使いが悪いレスでごめんなさい🙏
あまりにもムカついてしまったので。

体には気をつけて、前に進んで下さいね。

No.5 07/08/09 23:18
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

みんなありがとう。最低な旦那って事は十分わかってます。でも、浮気発覚前までは優しかったです。子供も可愛がってたし、夫婦の仲も良かった。私は前みたいに家族3人で過ごしたい。離婚はしたくないです…。普通の子を連れての離婚と障害持った子を連れての離婚はやっぱり違うと思うんです…。
一時的な気の迷いであってほしい。旦那が頭冷やして戻ってきてくれたらそれでいい。浮気も全て許せます。
親には話してません。障害について毎日泣いていっぱい心配かけてきた。ここ1年でやっと心の整理がつき、前向きになれた。今幸せだよって言う私に、すごく安心した様子の母。なのに女作られて離婚なんて…またまた心配させたくない。離婚が決まってしまった時に『こっちから離婚してと頼んだ』と言い、『離婚して幸せ』と言い、安心させてあげたいんです。旦那親にも言ってません。旦那親には言うかどうか迷ってるところです…
最終的に離婚になれば女も巻き込んで、子供と私が不自由なく暮らしていけることを保証をしてもらいます。
でも旦那は、女作った事は悪いけど浮気した原因は全て私にあると言います…。

No.6 07/08/10 00:36
♂ママ6 

>> 5 浮気した原因がすべて私にある・・と仰いますが、主サンは障害のあるお子さんの世話や入院なんかで日々自分の事は後回しにして可愛い我が子の為に頑張って来たんでしょ❓そんな状態で旦那の事や他の事が多少おろそかになってもしょうがないじゃん😔我が子が入院してる間に浮気するなんて理由になんないし寂しいからとかで浮気なんて理由は許せない😢男らしくないょ!浮気の素質を元々持っていてたまたま不倫相手が旦那の好みのタイプで新鮮ではまってしまったんだね❓これは気の迷いどころか本気なだけに質悪くないですか❓私が主サンの母親なら一人で悲しまずに相談してほしい!私は子供に普段からなんかあったらママが守ってやるし見方だからね😉って言ってるよ。主サンの心配かけたくないって気持ちも痛い程わかりますが親は言ってくれない方が悲しいんだょ😢旦那は本気なんだと思うし旦那の立場を守ってる場合ではないよ💦主サンも辛いけど子供の為に自分と旦那の親を交え話し合ってみて!主サンの悲しみも取り除いてあげたいけど子供の為にも行動してみてほしいですm(__)m

No.7 07/08/10 01:02
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

♂ママ6さん、その通りです。子供の事に追われて、家事が愚かになってました。子供が1番になりすぎてて、旦那を後回しにしていて、私への不満はあったと思います。そこは全て反省し、今自分にできる事は家事をバッチリこなして、旦那を1番に考え、こっちに見向いてもらう事かなって。
まずは自分を変えなきゃって思ってます…。
慰謝料もらって離婚した方が良いと言う方の意見もすごく分かるんです…
でもやっぱり、ここまで心グチャグチャにされても、私は旦那を愛してるんだと思います。
離婚したくない気持ちが98%
離婚した方が良いのかな…とゆう気持ちが2%くらいでしょうか…。
旦那と元に戻るためには、女への慰謝料請求はやめておいた方が良いんじゃないかとも思います…
旦那24だし、性欲に負けたのかな…とか。1ヶ月家あけた自分が悪いのかな…とか。
元に戻るためのアドバイスは、やっぱりもらえないのかな😢
でも、旦那や女を最低と言うレス見ると、自分の気持ちを代弁してもらってるようでスッキリします!
私も矛盾してるんですかね…

  • << 9 わかりますよ😔 主さんの気持ち😔 私も、そうでしたから。 はたから、どう言われようが、旦那が浮気した後に自分の気持ちに、気付いちゃうんですもんね😢皮肉なもんですよね😭それまでは、信じているから、適当にながしていたのにね😩 悲しいですね😢なんで、こうなってから、気づくんだとか、もっと先に気づきたかったって、思ってもされたあとに、気づくんですよね😢 なんにせよ、今は、主さんが旦那さんを必要としているのなら、我慢するしかないですよね😢 でも、割り切れた時は、すぐに行動に移して下さい。相手が、うぬぼれるだけですから。応援してます。頑張って下さいね💪💪

No.8 07/08/10 01:31
♀ママ8 ( 20代 ♀ )

旦那さん若いんですね💧性欲と言うより自分を構ってくれる環境に負けたんだと思いますよ🙇何の責任感もなく無償で甘えられるんですから…💧主さんは離婚しない様ですが…まず自分を責めるの止めませんか❓1ヶ月家をあけなければ行けなかったのは何故ですか❓よく考えて下さい。主さんのおかげで子供が救われたんです‼しかし裏で旦那は何をしてるんですか💧❓やり直せる根本的な要素は旦那さんの考え方が変わらなければやり直しはあり得ません。
ちなみにお子さんの調子はどうですか❓主さんもかなり無理をしている様なので心配ですね😫💦大丈夫ですか❓

  • << 13 ♀ママ8さん、入院の目的はリハビリです。1ヶ月間、朝から夕方まで時間割になっていて、みっちりやる事ですごく伸びるんです。 でも、必ず1ヶ月とゆう決まりもないし、絶対にやらなければいけない事でもありません。でも子供の発達を願って、1ヶ月頑張ろうって夫婦で決めました。 病気が原因で入院したわけじゃないので、子供は元気です😊こんな出来事を何も理解する事なく、毎日ニコニコしています。子供が『パパ~』って言えたらどんなに違うだろうって…

No.9 07/08/10 01:36
専業主婦9 ( ♀ )

>> 7 ♂ママ6さん、その通りです。子供の事に追われて、家事が愚かになってました。子供が1番になりすぎてて、旦那を後回しにしていて、私への不満はあっ… わかりますよ😔
主さんの気持ち😔
私も、そうでしたから。
はたから、どう言われようが、旦那が浮気した後に自分の気持ちに、気付いちゃうんですもんね😢皮肉なもんですよね😭それまでは、信じているから、適当にながしていたのにね😩
悲しいですね😢なんで、こうなってから、気づくんだとか、もっと先に気づきたかったって、思ってもされたあとに、気づくんですよね😢
なんにせよ、今は、主さんが旦那さんを必要としているのなら、我慢するしかないですよね😢
でも、割り切れた時は、すぐに行動に移して下さい。相手が、うぬぼれるだけですから。応援してます。頑張って下さいね💪💪

  • << 14 そうなんですよね。バレる前は、旦那がここまで大事だとは思ってなかった。正直、今日飲んでくると言われれば、ラッキー!ご飯しなくていいや!って思ってた。子供と2人の方がラクだなぁと思ったりもしてた。けどこうなって初めて旦那をこんなに必要としてる自分に気づいた。 専業主婦9さんも同じ事があったと書いてますが、その後どうなったのですか?

No.10 07/08/10 02:10
♂ママ6 

8、9番サンの仰る通りです。旦那が浮気したのは主サンのせいぢゃ~ないでしょ!母親として当たり前の事です。旦那は浮気するタイプの責任感のない奴ですね😔浮気されてから余計に旦那の事が好き!と気づいたから惚れてる弱みで猛烈に自己反省してるんでしょ?主サンの気持ちは分かるけど旦那第一に考えて自分の方に向かせたい・・って気持ちも分かるけど母親なんだからね、子供の気持ちにも敏感でいてあげてね✨それだけ旦那が好きならトコトン頑張って😉何年かかるかわかんないけど待つしかないね~!時間がたてば旦那が帰ってくるか?主が旦那を嫌になるか?大分時間はかかると思うけどいつか解決する事だよね😉私は正直、主サンの旦那が帰って来るのは難しいと感じてしまうので旦那サンと元に戻れるアドバイスが上手く出来なくてごめんね🙏毎日辛いけど主は母親なんだから女としてではなくて、子供の為に今までの様に優しいママでいてね🙏あと、長期戦になりそうだからご飯頑張って食べようね😉悩んで悲しんでばかりぢゃダメだよたまに気分転換も必要だょ(今はそんな気になれないと思うけど)友達でも誰でも良いから話し聞いてもらってね✨

  • << 16 今、自分がなぜここまで離婚したくないのかが良く分かりません。 確かに惚れてる弱みで自己反省してる部分もあると思う。でも逆に、何で被害者の私が悪くなるの!!私に原因があるのなら、浮気の前に離婚話でしょ!!って思います。 お前と先は長くないと思ってたって言われた。 入院前は、将来の夢を話したり、一緒に家を見に行ったりしてた。めったに愛情を言葉に出さない旦那が、旅行先で『ジイちゃんバァちゃんになってもこうやって手つないで歩けたらいいね。』って言ってくれた。 先が長くないって思ってたのなら、将来の夢も、マイホームの話しもしないんじゃないかなって。 だから今の旦那は、子供の障害とは比べ物にならないくらいの重い病気にかかっていて、それを治してあげるのが私なんじゃないか?って思って。 違うかな😢

No.11 07/08/10 05:59
専業主婦11 ( 30代 ♀ )

>> 10 旦那さんは多分あなたと合わないと感じたからあなたのせいと言うんでしょう。女側だって仕事で疲れてるからってゴロゴロしてるな!こんな亭主要らない!ってなる場合もあるしね。ただ、子供に対しては無責任だよね。これまでは家事育児協力してくれてたのかな?してくれてたならあなたが甘えすぎた部分が考えられるし、あなた一人お子さんに関わって来たなら、やはり旦那さんは亭主だけでなく親としての自覚もないただの馬鹿やろうだね。
なかなか離れた気持ちは戻らないものだけど、離婚となった際に後悔しないよう努力はした方が自分のためだよね。苦しいけどとにかく食事しなきゃ力も出ないし頭も働かないよ!一食でも良いから何か食べなきゃね?
努力が報われると良いね。

  • << 17 はい😢根本的に合わないと言われました。 性格も合わない・趣味も合わない・食事の好みも違う・価値観も違う・根本的にズレてる、と。 この先長くないと思ってた。お前は俺の事なんてどうでもいと思ってた。 俺が離婚って言えばすぐに分かったって言うと思ってたって。 びっくりしました…愛情表現はしてたつもりだったから。 やっぱり子供に手をかけすぎたかな…。 旦那は仕事が忙しくて、8月と1月にまとめて10日ずつくらい休み。あとは月1~2回しか休みないから。いつも『どこにも連れて行ってあげれなくてごめんね』って言ってた。私は『毎日無事に帰ってくるだけで十分だよ😊』って言ってた。家族の時間にゆとりがない環境も悪かったのかもしれないです。

No.12 07/08/10 07:39
♀ママ12 ( 30代 ♀ )

離婚は難しいよね…。
私は障害児に関わる仕事をしていますが 女一人で育てていくのは かなりの体力と精神力が必要ですよね。

私も旦那に浮気された立場なので 主さんの気持ちも わかります。

構って欲しいんですよね。
でも現実 そうは行かない…。
大変だとは思いますが どうにか 頑張ってみて下さいね!

応援してます!!!!

No.13 07/08/10 07:42
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 8 旦那さん若いんですね💧性欲と言うより自分を構ってくれる環境に負けたんだと思いますよ🙇何の責任感もなく無償で甘えられるんですから…💧主さんは離… ♀ママ8さん、入院の目的はリハビリです。1ヶ月間、朝から夕方まで時間割になっていて、みっちりやる事ですごく伸びるんです。
でも、必ず1ヶ月とゆう決まりもないし、絶対にやらなければいけない事でもありません。でも子供の発達を願って、1ヶ月頑張ろうって夫婦で決めました。
病気が原因で入院したわけじゃないので、子供は元気です😊こんな出来事を何も理解する事なく、毎日ニコニコしています。子供が『パパ~』って言えたらどんなに違うだろうって…

No.14 07/08/10 07:49
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 9 わかりますよ😔 主さんの気持ち😔 私も、そうでしたから。 はたから、どう言われようが、旦那が浮気した後に自分の気持ちに、気付いちゃうんですも… そうなんですよね。バレる前は、旦那がここまで大事だとは思ってなかった。正直、今日飲んでくると言われれば、ラッキー!ご飯しなくていいや!って思ってた。子供と2人の方がラクだなぁと思ったりもしてた。けどこうなって初めて旦那をこんなに必要としてる自分に気づいた。
専業主婦9さんも同じ事があったと書いてますが、その後どうなったのですか?

No.15 07/08/10 08:05
♀ママ15 ( 30代 ♀ )

主さんこんにちは😃
出来れば離婚しないで元の楽しい家庭に戻りたいんですよね?だったら女に慰謝料とか考えない方がいいと思います。確かに女もひどいですけど、旦那さん今は盛り上がってるみたいだし、逆効果の様な気がする。
辛いと思いますが、実際離婚したらどれだけの慰謝料&養育費をとれるか、弁護士に相談してみてください。お子さんも大変な状態だし結構取れると思うんですよ。出来るだけ金額をつり上げて、その金額を旦那に伝えてみたらどうですか?相手の女性もそこまで覚悟ある人に見えないし、貧乏生活するのは嫌だから引いてくれるんじゃないですかね?相手の方からから離れてもらうのが一番だと思うんですが…

  • << 18 市役所の無料相談でも、具体的な金銭面まで出してくれますか? 今は好きにさせてあげようかな、そして頭冷やして戻ってきてくれたら…その間に私は自分を磨いて(もちろん子育ても)、子供も旦那も1番に考えられるように変わろうって思ってました。 それ以外に、弁護士に相談したり等の行動もした方が良いでしょうか? 今は、離婚した方がいいのかなとゆう気持ちもないわけではないですが、どうしたら元に戻れるかしか考えられません😢 私がお金払ってでも元に戻りたい。でも、ここまで旦那に執着している自分もわけわかりません。 気分の浮き沈みが激しくて…頑張ろう!と思ってはボーっと考え込み、ダメダメ頑張るぞ!と思っては悲しみに浸り。 夢だったらいいな~とか、このまま地球が爆発すればいいのにとか。 ほんと地獄にいるみたいってこの事なんだなと思います😔

No.16 07/08/10 08:06
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 10 8、9番サンの仰る通りです。旦那が浮気したのは主サンのせいぢゃ~ないでしょ!母親として当たり前の事です。旦那は浮気するタイプの責任感のない奴… 今、自分がなぜここまで離婚したくないのかが良く分かりません。
確かに惚れてる弱みで自己反省してる部分もあると思う。でも逆に、何で被害者の私が悪くなるの!!私に原因があるのなら、浮気の前に離婚話でしょ!!って思います。
お前と先は長くないと思ってたって言われた。
入院前は、将来の夢を話したり、一緒に家を見に行ったりしてた。めったに愛情を言葉に出さない旦那が、旅行先で『ジイちゃんバァちゃんになってもこうやって手つないで歩けたらいいね。』って言ってくれた。
先が長くないって思ってたのなら、将来の夢も、マイホームの話しもしないんじゃないかなって。
だから今の旦那は、子供の障害とは比べ物にならないくらいの重い病気にかかっていて、それを治してあげるのが私なんじゃないか?って思って。
違うかな😢

No.17 07/08/10 08:20
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 11 旦那さんは多分あなたと合わないと感じたからあなたのせいと言うんでしょう。女側だって仕事で疲れてるからってゴロゴロしてるな!こんな亭主要らない… はい😢根本的に合わないと言われました。
性格も合わない・趣味も合わない・食事の好みも違う・価値観も違う・根本的にズレてる、と。
この先長くないと思ってた。お前は俺の事なんてどうでもいと思ってた。
俺が離婚って言えばすぐに分かったって言うと思ってたって。
びっくりしました…愛情表現はしてたつもりだったから。
やっぱり子供に手をかけすぎたかな…。
旦那は仕事が忙しくて、8月と1月にまとめて10日ずつくらい休み。あとは月1~2回しか休みないから。いつも『どこにも連れて行ってあげれなくてごめんね』って言ってた。私は『毎日無事に帰ってくるだけで十分だよ😊』って言ってた。家族の時間にゆとりがない環境も悪かったのかもしれないです。

No.18 07/08/10 08:39
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 15 主さんこんにちは😃 出来れば離婚しないで元の楽しい家庭に戻りたいんですよね?だったら女に慰謝料とか考えない方がいいと思います。確かに女もひど… 市役所の無料相談でも、具体的な金銭面まで出してくれますか?
今は好きにさせてあげようかな、そして頭冷やして戻ってきてくれたら…その間に私は自分を磨いて(もちろん子育ても)、子供も旦那も1番に考えられるように変わろうって思ってました。
それ以外に、弁護士に相談したり等の行動もした方が良いでしょうか?
今は、離婚した方がいいのかなとゆう気持ちもないわけではないですが、どうしたら元に戻れるかしか考えられません😢
私がお金払ってでも元に戻りたい。でも、ここまで旦那に執着している自分もわけわかりません。
気分の浮き沈みが激しくて…頑張ろう!と思ってはボーっと考え込み、ダメダメ頑張るぞ!と思っては悲しみに浸り。
夢だったらいいな~とか、このまま地球が爆発すればいいのにとか。
ほんと地獄にいるみたいってこの事なんだなと思います😔

No.19 07/08/10 08:54
♀ママ15 ( 30代 ♀ )

>> 18 弁護士に相談しても30分五千円ですよ😃市役所の無料相談でも充分ですけど、日程が決まってますよね?
すごく辛いと思いますが、旦那さんは相手の女性にうまいこと言われて、のぼせてるだけだから、主さんは冷静にね👍

No.20 07/08/10 09:10
♀ママ15 ( 30代 ♀ )

追加です。
主さんは専業主婦ですか?それなら親権とれるかも相談してみた方がいいかもですよ!
旦那さんは今は夢の中に居ると思うんですよ。現実に慰謝料や、養育費、病院代などがかかる、もしくは主さんと別れて、子供を引き取り自分が仕事しながら育てる。って現実を知り夢から覚めてくれる事を祈ってます!

No.21 07/08/10 09:53
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 20 私の書き方が分かりづらかったのかもしれませんが、旦那が子供の面倒を見ると言ってるのは相手の子供の事です。実際この子を育てられるのは私しかいないし、自分がこの子を面倒見れない事くらい旦那自身も分かってます。その上で『じゃ子供連れてって、女と一緒に育てたら?』と試しに言ってみたら、『子供をここまで面倒見れるのはお前しかいない、子供の事に関しては本当に感謝してる』と。
本当に、ただの気の迷いで目を覚ましてくれたらと思います。相手の女は27で年上です。旦那は甘えたかったのかな…。でも女の気持ちが理解できない。バツ1子持ちで離婚の大変さや一人で育てる大変さも分かってるはずなのに。しかも彼氏いるらしいので、彼氏から私を奪ってだなんてよく言えるよなって思う。彼氏だって子持ちを理解した上で付き合ってるだろうに、その彼氏に対するありがたみさえもないの?27にもなって人の気持ちさえ考える事ができない?事の重大さ・自分が罪を犯してる事に気づいてないのか?それとも本気でうちの旦那と幸せな家庭を作ろうとでも思ってるのか…。『今はお互い陰(かげ)通しだけど、いつか堂々とあなたの太陽になりたい』とも言ってました。

No.22 07/08/10 09:58
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 21 かげ通し→かげ同士
の間違いです💦

No.23 07/08/10 10:44
♀ママ15 ( 30代 ♀ )

>> 22 旦那さんが主さんとの子供をみる気がなくても、主さんが専業主婦だと経済的に親権取れない可能性ありますよ。
自分の浮気が原因なのに、旦那さんが一方的に離婚したい、子供もみないって都合のいい夢みたいな事を言っているなら、相当の金額取れると思いますよ。まずは弁護士さんに相談だけでもしてみたらどうかな?
今は旦那さんに何を言っても夢の中だと思います。主さん辛いでしょうけど、現実をつきつけて目を覚ましてあげてね

No.24 07/08/10 10:58
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 23 そうですね!育てて行くのが私だとしても、親権が旦那に行く場合がありますよね。
親権=育てる
じゃないですもんね。私もちょっと勘違いしてました。
離婚して相当な金額を請求できるとしても、支払い能力がなければ成立しませんよね😔
離婚する事になって旦那が支払い能力ないのなら旦那親にも保証してもらうつもりです。
一方的に離婚を言われて離婚が成立したとしても、やはり私も生活水準を落とさなきゃいけないんでしょうか?
旦那は、ここは家賃が高いから、離婚したら母子で県営住宅に入ればいいとか言います。ひどいですよね。
弁護士に相談…。自分のため、子供のためを思うと現実を受け入れる覚悟もしなきゃいけないけど、あと一歩の勇気が出ません😔

No.25 07/08/10 11:09
♀ママ15 ( 30代 ♀ )

>> 24 話を聞けば聞くほど、旦那さんは勝手だよね😫
でも主さんが別れたくない気持ちも分かりますよ❗
私が弁護士に相談してって言うのは、別れる為じゃなくて、旦那さんに目を覚まさせてあげて欲しいからなんですよ💡多分旦那さんは、離婚してもある程度養育費払えば、浮気相手と楽しい生活出来ると思ってるんだと思うんですよ。軽く考えてるって言うか…
離婚したらどうなるのか、旦那さんに現実を考えさせてあげる為に弁護士に相談して欲しいなって思うんですよ。

No.26 07/08/10 11:54
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 25 そうですよね。最低な旦那。でも旦那をこうさせてしまった私にも責任はあると思います😔
弁護士への相談は、目を覚まさせるための行動。そう言われると、行ってみようとゆう気になってきました。
でも、ますます私の事が嫌になってしまうと思います。今は自分への愛情なんて考えてる場合じゃないでしょうか😔?

  • << 32 相談しに行っても、とりあえずは主さんの心に止めておいて、最悪の場合に切札にしたらいいんじゃないかな?旦那さんが帰って来なくなった場合とか、相手の女性が乗り込んで来た場合とか。 主さん、心も体も参ってるし、プロの第三者に相談したら、少しは楽になるかも知れませんし👍 早く、主さんと旦那さんと息子さんの楽しい生活に戻れたらいいですね

No.27 07/08/10 13:18
♂ママ6 

今日も暑いですね~💦主サンちゃん食べてる❓眠れましたか❓・・実は私も昔主サンと同じ経験したんです。結婚してから義理ママの仕事を手伝い、子供が二人居て下は生まれたばかりでした。旦那は当時24歳で本気の浮気に走ってしまい不倫相手は×①子持ちでした。私も浮気されてから元旦那に対して自分が悪かったのかな?私は旦那が誰よりも愛してるし別れたくないし悪い所あったら直そう!もっと旦那に愛情かけよう・・とアレコレ尽くし愛してる気持ちも伝えていましたが、旦那は不倫相手とは別れられず「子供達はいらないからお前が育てて」って!旦那は不倫相手に対してその時は本気で恋してました😢「お願いだから別れて」って言われたし・・そう言われてもその頃の私は完全に旦那しか見れなくて旦那とやって行けるのは私だけ!誰よりも愛してるのも私だけ!前の幸せな家庭に戻る為に絶対諦めない!と旦那に物凄い執着していました(^_^;)旦那に私の何処が悪い?って聞いたら「お前は悪くない、仕事も子育ても家の事も俺の事も朝から弁当作って着替えや靴下まで用意してくれて車のエンジンまでかけておいてくれて、お前みたいな奴居ないよな」続・

No.28 07/08/10 13:41
♂ママ6 

続きです。「俺が全部悪いから!自由になりたいし彼女が好きなんだ」って言われました。決定的な事言われたけどそっから2年堪えました💦でもなんだか疲れてしまって、私も切れてしまいたまに旦那が帰って来ても避けていました。目が覚めたんで離婚して!と私から言いました旦那は「離婚したくない!もう一度チャンスくれ」って泣いてたけど許せなかったです。私だくではなく子供達も裏切って父親放棄して許す事が出来ませんでした。今は再婚して子供達に手がかかり子供中心の毎日ですが今の旦那は精神的に大人で落ち着いた穏やかな人なので安心して子育てができます。一生懸命旦那に尽くしていても浮気する奴はしますよね😢今はとても幸せです。元旦那と今旦那は性格が正反対です。今旦那に感謝しています✨主サンは旦那サンを待つんですよね!何年かかるかわからないけどずっと諦めずに待ってたら帰って来てくれるかもしれないですよね‼あんまり自分を責めずにね。精神的にまいるし寝れない食べれない辛いが長い間続くけど子供の為に笑ってね😁いつか時が解決してくれると思うよ‼主サンとお子さんが幸せになれますように祈っています✨超長文失礼しました🙇

No.29 07/08/10 15:13
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 28 そんな事があったんですね…。私と同じ気持ちになった方がいて、その方が今幸せって事がすごく嬉しいです😊今の幸せをつかむための試練だったって思えますよね😊
今のご主人、元旦那さんの子供も同じように可愛がってくれますか?
うちは障害があるからな。でも子供はすごく可愛いの。親バカって言われるのを承知なんだけど、病院でも、可愛い・綺麗~男前~っていつも人気者なの。歩けないからいつも抱っこだけど、障害児って気づかれないから、甘えん坊・少しは自分で歩かせたら?抱き癖ついてしまってるじゃないって良く言われます。『うちの子歩けないんですよね💦』って言ったら『え…?』て戸惑われる。あらら~ごめんなさいね~って感じでみんな離れてく。世間ってそんなものなのかな😔中には、『諦めちゃだめよ!あなたまだ若いでしょ?頑張ってるね~すごいよ‼』って励ましてくれる人もいるけど😊
離婚したとして、早く次の旦那を見つけたい!なんて全然思わないけど、やっぱり私も心の寄りどころがほしいよ。
この子の事で辛い思いをした時やこの子の将来が不安になった時に一緒に頑張ろうって言ってくれる相手がほしい。それが今の旦那であってほしい…😔

No.30 07/08/10 15:20
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

いくら可愛いって言っても、しゃべれない・歩けない、4歳だけど5ヶ月くらいの赤ちゃん。
『パパ~😃💕』って言えないから…愛情が薄れるのかな…😔
こんな事言ってると、全部子供のせいにしてるみたいだね私。そんなつもりじゃない…
また自己嫌悪だ。
この子がいたからこそ、人の痛みが分かる・優しくなれた・健康の大切さや笑顔の大切さを学ぶ事ができた・色んな友達もできた。
この子に学んだ事は数えきれないほどだよ。

No.31 07/08/10 16:04
♂ママ6 

>> 30 主さん✨良いお母さんですね☺お返事読ませてもらいほっとしました~皆自分の子供が一番可愛いいし心から愛しいですよね😃障害があったも不倫前は旦那サンは優しかったし父親として自覚がしっかりあったと思うし幸せな家庭だったんですよね✨私もそうだったんだけど旦那が不倫して本気になったから人が変わったみたいにヒドイ事も言うし「子供達はお前が育てて、俺は不倫相手とその子供と暮らすから」みたいな事言ってたし、私が責めると私の悪い所を無理矢理探して「話し掛けてるのに返事しない時がある」とか言われたりなんだかんだ言って無理矢理理由つけて彼女の所に行く事だけしか頭に無かったんだと思います😔今の旦那は「俺の子供は作らない‼今居る子供達が俺の子供なんだから、俺が育てる」って言ってくれて😢筋を通す男らしい人なので「私が子供作ろう」と言っても「今居る俺達の子供を精一杯手間掛けて育てて行こうよ」と言ってました✨私も離婚した時はもう結婚なんて絶対にしないしコリゴリだし子供と3人なら生きて行ける‼って思ってたけど、今の旦那に出会ったのは必然だったのかな?主サンが旦那と離婚したくないなら頑張ってね😉気持ちわかるから✨

No.32 07/08/10 17:05
♀ママ15 ( 30代 ♀ )

>> 26 そうですよね。最低な旦那。でも旦那をこうさせてしまった私にも責任はあると思います😔 弁護士への相談は、目を覚まさせるための行動。そう言われる… 相談しに行っても、とりあえずは主さんの心に止めておいて、最悪の場合に切札にしたらいいんじゃないかな?旦那さんが帰って来なくなった場合とか、相手の女性が乗り込んで来た場合とか。
主さん、心も体も参ってるし、プロの第三者に相談したら、少しは楽になるかも知れませんし👍
早く、主さんと旦那さんと息子さんの楽しい生活に戻れたらいいですね

No.33 07/08/10 18:59
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 32 今日さっそく行ってみたんですが、市で無料相談するのなら、相談相手は保健士さんだそうです。
ちょっと残念でした…とゆうか、保健士に話したところで良いアドバイスは聞けるのでしょうか?保健士をバカにしてるわけじゃないですよ!子供の事でもお世話になってるし。
でも保健士さんに話しても…法律の事とか分からないですよね。ただの気持ちの気休めとゆうか。
子供の事で市役所には度々行ってるし、福祉課の方はみんな私と子供の事知ってるから、話題にされても嫌だしなぁって。
このスレや友達への相談で、十分相談にのってもらってるので、市の無料相談は諦めて、自分で弁護士探しから始めた方が良いですよね😔
同じ事を何回も何回も話したくないし、なんかきついです😔

No.34 07/08/10 19:00
結婚したい♀34 ( 20代 ♀ )

未婚なんで場違いだとわかっていますがあまりに悲しくなったので失礼します💦💦💦
主さんすごいですね…母の愛を感じました😢お子さんはあなたを選んで生まれたんでしょうね😢きっと幸せだと思います😢😢

私の周りには不倫している人が多いです。でも皆一時期な感じでした。本気だ、毎日会いたいって言ってるのは半年くらいです。一人だけ、内縁の妻を作って20年家を空けたのに、その人が死んで奥様の元に帰ってきた人がいました。やっぱり奥様が一番なんだと毎週デートしてますが…
旦那様もきっと今燃えてるだけですよ‼私に言われてもなんの説得力もないでしょうが、折角4年も二人で頑張ってきた絆を1ヶ月やそこらのポッと出の女に壊されるなんて悲しすぎます😢

No.35 07/08/11 00:07
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 34 ありがとうございます😊
私も自分を大人に成長させてくれるための試練でこの子が産まれてきたと思ってます😊
逆に、私だから安心して産まれてきてくれたとも思います😊
妊娠中に『健康に産まれてくるだろうか?もし障害持ってたらどうしよう…』って、誰でも1度は思いますよね❗でも私は、『全然平気!障害持ってても余裕で大丈夫❗』って思ってたんです😊実際こうなって、全然平気なんかじゃなかったですけどね💦それでも私を優しく強い大人にさせていってくれる我が子には感謝してる😊
障害持った子は無理無理無理って気持ちがあったら、きっと産まれてこないですよ!私も次の子が同じ病気だったら、さすがに精神的にも体力的にも無理無理無理なので、きっと次の子は健康に産まれてくる自信があります😃💦まぁ、今の現状を考えると2人目できる事さえないですけど…😔
周りのお友達には不倫はやめた方がいいよって伝えてほしいですね😔こんな思いする奥さんがたくさんいるんですよ。でも女は奥さんの気持ちなんてどうでもいいでしょうね。自分の物にしたくてしたくてしょうがないんだからね。

  • << 37 レスありがとうございます!私も結婚近い身なので、お言葉が身に染みました😢その通りですね!心のもちようですね!本当に素晴らしいお母様です😢 不倫しているのは、👩の友人ではなく、近所のおじ様方なんです…😢幼い頃からかわいがってもらっていただけにショック🔥不潔🔥と思ってしまいます💦独身兄も一時期不倫してました。男ってこうなるのかな… にしても旦那様の言い方!ホント調子に乗ってるとしか思えません💢

No.36 07/08/11 02:01
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

今日、大喧嘩になりました。仕事が休みで昼からダラダラ飲んでました。夜9時になったから『そろそろ子供お風呂入れて?』と頼むと、『まだ飲んでるだろーが‼』って。
『昼間から飲んでんだからもういいじゃん‼15分おきくらいにず~っとメールばっかりして‼女やろ‼もう別れろ‼』って、頭冷やすならと半月我慢してたけど限界が来てブチ切れてしまった。
『あ~ウザイ‼お前明日離婚届け取ってこい‼』
て言われたから『何回も言うけど離婚する気ないし‼』と言ったら『じゃ出ていく‼』と言われたから『あ~出ていけ‼』ってなっちゃって。ふと冷静に考えると旦那は酒飲んでるし飲酒運転はいけないから、『ちょっと待て~今からここにあんたの親呼ぶから話し合った上で出て行け‼』と言って私は電話したものの、やっぱり旦那と親の関係が崩れるのが嫌で言えなかった。義母には『喧嘩の勢いで電話したけど冷静になって話し合います~すみません💦』って口実つくって切っちゃった😔切ったあと、『ここまで心グチャグャにされても、それでもあんたをかばいたいよ』って言ったけど、その想いさえウザそうでした。
『明日仕事やし寝る』って言って寝ました⤵

No.37 07/08/11 03:07
結婚したい♀34 ( 20代 ♀ )

>> 35 ありがとうございます😊 私も自分を大人に成長させてくれるための試練でこの子が産まれてきたと思ってます😊 逆に、私だから安心して産まれてきてく… レスありがとうございます!私も結婚近い身なので、お言葉が身に染みました😢その通りですね!心のもちようですね!本当に素晴らしいお母様です😢

不倫しているのは、👩の友人ではなく、近所のおじ様方なんです…😢幼い頃からかわいがってもらっていただけにショック🔥不潔🔥と思ってしまいます💦独身兄も一時期不倫してました。男ってこうなるのかな…

にしても旦那様の言い方!ホント調子に乗ってるとしか思えません💢

No.38 07/08/21 02:39
♀ママ38 ( 30代 ♀ )

離婚はさけたい!ですよね。万が一の為に旦那の行動 言われた言葉 日記見たいに証拠を書いて 浮気相手の事も分かる範囲で…。で…。旦那さんと話して冷静に(相手の女から慰謝料 旦那からは慰謝料+養育費)16年に相手の給料天引き 給料差し押さえ半分出来ます。旦那さんと別れたく無いなら 相手の女から慰謝料取れます!相手の住民票必要かも…。裁判所に用紙があるので その用紙に相手の名前 住所書いて市役所に出す。他人でも裁判所から さら出してくれます。とにかく妻である貴方が悲しい思いする事無いよ!少し強気な部分 旦那に見せて離婚するにしても条件がある。とか 脅す。あくまでも彼女 旦那を脅す。

No.39 07/08/21 02:51
♀ママ38 ( 30代 ♀ )

続き 16年に法律も変わり…。確実に慰謝料養育費が取れる様になりましたから…。万が一の事も考え 子供と自分が経済的に困らぬ様に💸 法律 福祉の手当て全てに置いて情報集めて…。例えば母子医療書 母子家庭児童手当て 児童手当てがいくら貰えるか?万が一の為に 旦那とケンカする⏰無いですよ!後 無料弁護さん 市役所の児童福祉課で相談して 母子家庭になった人の為に養育費の請求の為にいるので…。必ず力になってくれますよ!

No.40 07/08/24 14:07
♀ママ40 ( 30代 ♀ )

こんにちゎ、私と全く同じですね😔私ゎ旦那の浮気がわかり即離婚しました、これから一人で子供を育てるのゎ大変ですが 前向きに頑張ります😃

No.41 07/08/29 04:27
奥様41 ( ♀ )

主さん 本当に本当に頑張って下さい‼皆 貴方の味方です💖旦那様の浮気相手の馬鹿女の件はイザと言う時の切り札として 情報収集&証拠は全て残しておいた方が良いと思います‼ただ 恐らく慰謝料請求しても払う能力は無いと推測出来るかと思うので 相手の親 兄弟の素性もきちんと調べた方が良いと思います⁉馬鹿女は男無しでは生きて行けない人種だと思うので 旦那様も いつかは 馬鹿女に捨てられるのでは⁉離婚したくなければ 今はお辛いと思いますが 賢く成長する時期だと思って下さい‼馬鹿女は絶対に悲惨な運命を辿ると思うので ご安心を✌後は旦那様のご両親との関係が良好であれば 今の内に味方につけておいた方が良いですよ✌思いは必ず伝わります💖 皆 貴方の味方です🙋 離婚したくなければ お辛いでしょうが 今は旦那様の帰りを待ってあげて下さい🙇必ず 捨てられて帰って来ると思います 独りじゃないから大丈夫✌貴方には沢山の仲間が居ます✌安心して お子様に愛情を注いで下さい💖負けるな ファイト💪

No.42 07/08/31 16:40
♂ママ42 ( ♀ )

私はそこまでして旦那さんに尽くしたり頑張る必要ないと思います。今頑張って後で戻ってきたからって都合よすぎませんか? 主さんは障害お持ちのお子さまもいらっしゃるのに旦那さん最低です。 そんな人…

No.43 07/09/07 18:14
新婚ホヤホヤ♪43 

>> 42 まぁ確かに😱😱でもいろんな人がいるしそれだけ一途になれるのもまたいいことでわ💖💖

No.44 07/09/07 22:10
♀ママ44 

そんな女訴えちゃいなよ‼
裁判にしなくても、弁護士通せば、通知送ってくれますよ‼
不倫の慰謝料は50~400万が相場らしいですよ。

No.45 07/09/11 11:47
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

1ヶ月ぶりにココ見ました。みんなありがとう。
今の状況は、私が言う事全部無視です。話聞いてよって肩トントンすると『触んな💢』って言われます。いってらっしゃい、お帰りなさいも無視。メールも無視です。会話ができたかと思えば『お前と子供の存在が嫌。家族ってゆうのが息苦しい。』と言われ。私も何かおかしくなりそうです。そんな感じで1ヶ月過ごしてきました。私も諦めがついてきて、身を引くしかないかなと思ってます。市役所・弁護士にも相談しました。別れても、金銭面は何とかなりそうですが、この気持ちのやり場はどこに向けたら良いのでしょうか?
温かい家庭を築きたい。兄弟も欲しい。

No.46 07/09/12 22:22
専業主婦46 ( ♀ )

そんな男と一緒にいても 先には進めないし惨めなだけだよ。 男も女も関係なく 一度離れた気持ちは元には戻らないよ。 障害をかかえた お子さんをお母さん一人で育てていく大変さは はかりしれません。 でも 何を言ってもダンマリの旦那を相手にして悩むなんて もう一人手を焼かせる子供がいるだけじゃないですか。しっかりしなさい。あなたの両親 旦那の両親交えて しっかり話をつけて下さい

  • << 48 そうですよね😔しっかりしなきゃ。別れたら次がないとゆう思い込みが離婚に踏み出せないんだと思います。離婚しても新しい幸せを見つけたい。 友達ママ(20代前半)や先輩ママ(30代~)は、『○○(私)はすごく魅力的!可愛いし(お世辞)、バカで楽しいし、優しいし、チョットおっちょこちょいだけど、一生懸命子育てしてるしすごく尊敬できる!絶対に次はあるって!若いし!離婚したらまた楽しい恋も待ってるよ!子供の障害なんてそんなに関係ないよ!○○(私)を本当に守っていこうと思う男なら、○○(私)の大切な子供まで大事にしてくれるよ!あんたを好きになる男はいっぱいいるから選び放題よ!』とみんな言ってくれますが、本当にそう思ってるのか、ただの励ましなのか…😔自分的には【次はナイ】です。『ここまで無責任で最低な男なのに、何でそれでも一緒にいたいの?その気持ちが分かんない!イイ子ちゃんも度がすぎて、このままじゃあんたバカ見るよ!もうちょっと強気になんなきゃ!旦那の言葉や態度に傷ついてばっかいないで、慰謝料ガッポリ取ってやる!くらい言いて強気なとこ見せなきゃ!』と怒られた事も。優柔不断な自分が嫌で嫌でたまりません😔

No.47 07/09/13 01:46
♀ママ47 

主さんはじめまして。心配で書き込みしました。その後大丈夫ですか?主さんの気持ちを貫き通して頑張って下さい。例え悲しい結果になっても必ず立ち直れる日が来ます。

No.48 07/09/13 20:31
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 46 そんな男と一緒にいても 先には進めないし惨めなだけだよ。 男も女も関係なく 一度離れた気持ちは元には戻らないよ。 障害をかか… そうですよね😔しっかりしなきゃ。別れたら次がないとゆう思い込みが離婚に踏み出せないんだと思います。離婚しても新しい幸せを見つけたい。
友達ママ(20代前半)や先輩ママ(30代~)は、『○○(私)はすごく魅力的!可愛いし(お世辞)、バカで楽しいし、優しいし、チョットおっちょこちょいだけど、一生懸命子育てしてるしすごく尊敬できる!絶対に次はあるって!若いし!離婚したらまた楽しい恋も待ってるよ!子供の障害なんてそんなに関係ないよ!○○(私)を本当に守っていこうと思う男なら、○○(私)の大切な子供まで大事にしてくれるよ!あんたを好きになる男はいっぱいいるから選び放題よ!』とみんな言ってくれますが、本当にそう思ってるのか、ただの励ましなのか…😔自分的には【次はナイ】です。『ここまで無責任で最低な男なのに、何でそれでも一緒にいたいの?その気持ちが分かんない!イイ子ちゃんも度がすぎて、このままじゃあんたバカ見るよ!もうちょっと強気になんなきゃ!旦那の言葉や態度に傷ついてばっかいないで、慰謝料ガッポリ取ってやる!くらい言いて強気なとこ見せなきゃ!』と怒られた事も。優柔不断な自分が嫌で嫌でたまりません😔

No.49 07/09/18 00:23
♀ママ47 

その後進展ありましたか?

No.50 07/09/20 02:57
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 49 1ヶ月前くらいに、女とは別れたと言われ、女は関係なくお前とは無理だからとりあえず別居してくれと言われ、私は最近別居を了解した。ここ1ヶ月、電話やメールもしてないから女とは本当に終わったんだと思ってた。だから別居了解した。10月に出て行くと言われ、あと少しかぁと思ってた。今日は帰ってきていない。そして、女の家に泊まってる事がわかった。2度目の裏切り。口だけの男。旦那の荷物を大きな段ボール9箱にまとめ玄関の外に出した。電話で『早く荷物取りに来い。さっさと出て行け。二度と帰ってくるな』と言った。もちろん旦那は『おー喜んで出ていくぜー』って態度。
私は未だに興奮しててまだ眠れません。

  • << 55 女の家に泊まっている?どうしてわかったの?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧