注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

依存症の私…😢

レス34 HIT数 4343 あ+ あ-

匿名さん
09/02/08 23:00(更新日時)

育児とは関係ないのですが… 二歳の息子がいます。子供は元気で「ママ~」って甘えてきてとてもかわいいです。ただ片時も離れずちょっと離れると大泣きで寝てる時も手を握り(離すと目が覚めてしまう)、家事にもお出かけにもすべてくっついて困ります💧 私が親離れできなくて1年の半分実家(私の)に帰ってきて生活しています。旦那はあまりに実家に居すぎるので寂しいらしく「家に居て」といつも言ってきます。居てあげたいなって思うのですが…実家での生活の方が気持ちが安定しているので行くことをやめられません。旦那の所に戻っても不安感がすごくあって夜も睡眠薬がないと眠れない、息子にもきつく当たる、少し前には自殺したいと思って包丁で胸をさそうとしました。結婚して二人の時はこんなに実家に居たいとは思わなかったのですが息子が生まれてからはひどくなって…。 今は実家にいてまたもう少ししたら自宅に帰るのですが昨晩からまた眠れなくなってしまいました。自宅に帰るのを考えただけで不安な気持ちになって動悸がします。

続きます→

No.292830 09/02/06 07:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/02/06 07:18
匿名さん0 

私がもっとしっかりしてれば…いつも思います。どうしたら親離れできて強い母親、強い妻、人間になれますか?私みたいな心が弱い人間はどうしたら心の強い息子に育てることができますか?もうどうしていいのか…何かアドバイスいただけたらうれしいです。

文章にすることが下手な私ですので読みにくかったと思います。読んでいただきありがとうございました。

No.2 09/02/06 08:25
♂ママ2 ( ♀ )

一年の半分も実家暮らしというのは主さんもいけないけどご両親もいけないと思います。
主さんを甘やかし子離れできていない、自分達が孫や娘に会えれば娘の家庭はどうでもいいと思っているのではないですか?
うちの息子も主さんのお子さんと同じで片時も私と離れたくないタイプです。特に二歳頃なんてそんなもんです。
強くなりたいのなら、最初は自分で期間を決めて(GWまではとか)実家へは帰らないと決めた方がいいです。
このままだと家庭崩壊しますよ。ダメだダメだと言ってるばかりじゃなく、変わる努力をしましょう。自分が楽な方に逃げていてもダメです。
大丈夫、変われます。母は強し。

  • << 10 ♂ママ2さん、ありがとうございます。 家庭崩壊は半分なってるという感じなんです。旦那と一緒にいると毎日喧嘩して『離婚』ってよく言葉にでてきてます。義母が離婚しろって結婚当初から言っているので… 自分で目標立てて頑張ってみようと思います。梅雨になるまでは帰らないって頑張ります!叱咤激励ありがとうございます。

No.3 09/02/06 08:40
♀ママ3 ( ♀ )

私は主さんはまだ今のままでいいと思います。
自分の娘が主さんの年まで成長し、同じ状況になったと想定してみました。

まだお子さんも2歳と、本っ当に手間がかかる時期でもあるし、親が許してくれるうちは甘えていいと思いますよ😊それで主さんの「不安」が取り除かれ全てが上手くいくのであれば😃

ただ心配(?)なのは旦那さんで、寂しがられているとの事。 旦那さんとも実家の人と同じ濃さの会話をしてあげてくださいね😭 あと旦那さんに抵抗がなければ実家にもチョクチョク来てもらって、それこそ「仲間」に入れてあげて「家族」の付き合いをしてくださいね☺
主さんは自分で休める場所をみつけられているから今はそれでいいでしょう。
お子さんも心配しなくても、子は子、育児方針さえキッチリしていれば母親の弱さは影響しないと思いますよ😊

問題は旦那さんをもっと構ってやることです😊

  • << 12 ♀ママ3さん、ありがとうございます。 両親は「元気なうちに甘えて。親は甘えるために生かされているんだ」と言ってくれるのでつい甘えてしまうんです。旦那は仲間に入ってて毎日電話してくれてうちの両親とも話しをしてます。旦那は息子はいなくても私がいればいいそうなんです。私としては複雑な心境です。

No.4 09/02/06 11:33
♂ママ4 

考えられないですね。主さんおいくつですか?
私は23で親はまだ40代で若いですが、実家近いけど親が会いにくるだけで私は親も大事だけど自分の家庭が一番だからあまり帰ってません。
ましてや旦那さんが寂しいと家に居てと言われてるのに…これじゃあもし旦那さんが浮気しても主さん何も言う権利ないですねⅨ
私が旦那さんの立場ならば裁判起こして親権とり、離婚します。
余裕で主さんが負けるでしょう。
親御さんも悪いですね。結婚して母親になったいい歳こいた娘を甘やかしすぎです。
家庭崩壊は目に見えてます。

  • << 13 ♂ママ4さん、ありがとうございます。 若いのにしっかりしていらっしゃいますね。肝っ玉かあちゃんって感じで尊敬します!家庭崩壊してるんです…旦那は息子はいらないなんて言ってますから…私が悪いんです。実親もそれを知っているから私と息子を呼んでくれるんです。甘えすぎですよね。もっと頑張ります!

No.5 09/02/06 11:52
専業主婦5 ( ♀ )

私は、暇で 週の半分は昼間実家に行きます

結婚当初は、主さんと同じく実家でないと眠れなくて、週末婚してました

親と仲良しだからかな⁉実家は安心するし、気を使わないで過ごせるし、今はアパートなので、実家に行くとのびのびできます😉

旦那に 俺は○○ちゃんの一番じゃないからなぁ~って 親にヤキモチやかれる位です

徐々に旦那さんと過ごす時間を増やす方向に していけば大丈夫だと思いますよ😉

  • << 14 専業主婦5さん、ありがとうございます。 そうですね、うちは家族が仲良しですね。いつも揃って食事、みんなで出掛けるって感じでした。私も結婚するまでそういう家庭は築けると思ってました。専業主婦5さんの旦那様は優しくかわいらしい方みたいですね!とっても羨ましいご夫婦です。

No.6 09/02/06 13:14
♂♀ママ6 ( 30代 ♀ )

実家に帰れる人が羨ましい~😱実家のお母様は何も言わないのね~💧御主人さんが可哀相😭私は子供達が小さい頃ノイローゼになり、心療内科に通いながら実家を頼らず一人で子育てしてきたど😭今は子供達が大きくなって少し気持ちにゆとりが持てるようになって✨自分に頑張った💪✨って思うなぁ☝
でも主さんが羨ましい~

  • << 16 ♂♀ママ6さん、ありがとうございます。 ノイローゼ、大変でしたね。心療内科はお子さんは連れて行ったのでしょうか?うちの近くはどの病院も連れて来てはダメで行けず仕舞いです。実母さんは厳しくお育てになったんですね。うちの両親は優しすぎなんですね。 この書き込みを機に見習って頑張ってみます。

No.7 09/02/06 13:26
匿名さん7 

実家帰ってたら家事しなくてもいいし、子供みてくらし、欲しいもの買ってくれるし天国極楽だもんね!


でも、ただの甘えすぎ⤵
包丁で自殺とか💧

子供産んだ母親なんだからしっかりしなさいよ!

  • << 17 匿名7さん、ありがとうございます。 実家だとなんか安心できますよね。でも家事は私がほとんどして育児はあまり手を出さないようにしてもらい、食費も出し欲しい物を買ってもらうことはしてません。そんなに頼ってはいけないとは思って頑張っているつもりなのですが… 自殺しようは旦那に数々の裏切りと息子のイヤイヤに振り回されてやけくそになってたんだと思います。自殺なんて母親失格、人間失格ですよね…反省してます。

No.8 09/02/06 13:52
♂ママ8 ( ♀ )

>> 7 気持ちわかるよ。私の子供も2才で、すごく大変だから。私も実家に帰るとすごく安心する。なぜか子供にも優しくできる。でも自宅に帰る車中から不安になる。旦那さんが育児に非協力的ではない?寂しいと言いながら、全部あなたに押し付けてない?私の家がそんな旦那で、だから私はいつも疲れていて実家に依存してしまうんだよね。

  • << 18 ♂ママ8さん、ありがとうございます。 私とちょっと同じ感じの方がいらっしゃったんですね。旦那は非協力というか自分中心、自分のいいように生きたいという感じで平日はほとんど顔を合わすことなく休日も気が向かないと出かけてしまいます。気が向けば買い物に付き合ってくれたりどこかに連れて行ってくれたりはしてくれます。そんな感じですか?家に帰る途中の不安感ってどう取りのぞいていますか?旦那様には不安なことは話しましたか?

No.9 09/02/06 15:48
♂♀ママ6 ( 30代 ♀ )

一年の半分実家生活なら、主さんの実家で旦那さんも生活すれば良いんじゃないですか☝

  • << 11 甘すぎますね😥母親としても妻としても最低です😩 私は21で結婚旦那の🏠で同居してます実家には月1帰るくらいです。実家の母親は8月に亡くなりましたが母いわく嫁に嫁いだんだから気安く🏠に帰って来るものではないってよく言われました☺こっちに来る時は必ず姑舅さんに断って来なさいって😔 それが普通だと思ってました。主さん親なんですよね❓ちょっと大丈夫ですか子供さんも心配になります🏥行った方が良いと思いますよ⤵
  • << 19 ♂♀ママ6さん、再レスありがとうございます。 自宅と実家は飛行機や新幹線の乗り継ぎしないといけないので一緒にって訳にはいかないのです。一緒に生活するとなったら義実家は大激怒すると思います。義実家の近くなので…息子を取られたなんてことになったら…

No.10 09/02/06 21:33
匿名さん0 

>> 2 一年の半分も実家暮らしというのは主さんもいけないけどご両親もいけないと思います。 主さんを甘やかし子離れできていない、自分達が孫や娘に会えれ… ♂ママ2さん、ありがとうございます。
家庭崩壊は半分なってるという感じなんです。旦那と一緒にいると毎日喧嘩して『離婚』ってよく言葉にでてきてます。義母が離婚しろって結婚当初から言っているので…
自分で目標立てて頑張ってみようと思います。梅雨になるまでは帰らないって頑張ります!叱咤激励ありがとうございます。

No.11 09/02/06 21:36
♀ママ11 ( 20代 ♀ )

>> 9 一年の半分実家生活なら、主さんの実家で旦那さんも生活すれば良いんじゃないですか☝ 甘すぎますね😥母親としても妻としても最低です😩
私は21で結婚旦那の🏠で同居してます実家には月1帰るくらいです。実家の母親は8月に亡くなりましたが母いわく嫁に嫁いだんだから気安く🏠に帰って来るものではないってよく言われました☺こっちに来る時は必ず姑舅さんに断って来なさいって😔
それが普通だと思ってました。主さん親なんですよね❓ちょっと大丈夫ですか子供さんも心配になります🏥行った方が良いと思いますよ⤵

  • << 20 ♀ママ11さん、ありがとうございます。 同居なんですね。大変でしょうね。私は義親でも同居したかったんです。実家に帰ることは義両親ともに話してきます。私と息子が帰れば旦那が家に戻ってくるからうれしいらしいので喜んで送り出してくれます。うちはみんな歪んでいるのかもしれません。 病院には子供連れて行けなく、義実家が近いこともあり保育園の一時保育も断られて義両親は私がいないと息子は預からないというので行けなくて困っているんです。

No.12 09/02/06 21:40
匿名さん0 

>> 3 私は主さんはまだ今のままでいいと思います。 自分の娘が主さんの年まで成長し、同じ状況になったと想定してみました。 まだお子さんも2歳と… ♀ママ3さん、ありがとうございます。
両親は「元気なうちに甘えて。親は甘えるために生かされているんだ」と言ってくれるのでつい甘えてしまうんです。旦那は仲間に入ってて毎日電話してくれてうちの両親とも話しをしてます。旦那は息子はいなくても私がいればいいそうなんです。私としては複雑な心境です。

No.13 09/02/06 21:47
匿名さん0 

>> 4 考えられないですね。主さんおいくつですか? 私は23で親はまだ40代で若いですが、実家近いけど親が会いにくるだけで私は親も大事だけど自分の家… ♂ママ4さん、ありがとうございます。
若いのにしっかりしていらっしゃいますね。肝っ玉かあちゃんって感じで尊敬します!家庭崩壊してるんです…旦那は息子はいらないなんて言ってますから…私が悪いんです。実親もそれを知っているから私と息子を呼んでくれるんです。甘えすぎですよね。もっと頑張ります!

No.14 09/02/06 21:52
匿名さん0 

>> 5 私は、暇で 週の半分は昼間実家に行きます 結婚当初は、主さんと同じく実家でないと眠れなくて、週末婚してました 親と仲良しだからかな⁉実… 専業主婦5さん、ありがとうございます。
そうですね、うちは家族が仲良しですね。いつも揃って食事、みんなで出掛けるって感じでした。私も結婚するまでそういう家庭は築けると思ってました。専業主婦5さんの旦那様は優しくかわいらしい方みたいですね!とっても羨ましいご夫婦です。

No.15 09/02/06 21:55
♂♀ママ15 ( 20代 ♀ )

生意気だとは思いますが...皆さんの言うとおり甘いと思います😔
出産し、母親になった以上は自立しないといけないと思います。

私は18で母親になりました。
だから余計に母親に甘えるのは恥ずかしい事だと思い、手探りの子育てに行き詰まり心療内科に通ってた時期も乗り切りました。
ここを甘えずに乗り切ったら“強くなれる”と思ったからです😃

主さんもこの世のものとは思えない痛みを出産して味わってるんです‼
甘やかしてくれる親がいるから甘えてしまうだけで、絶対に乗り越えられます😊
試練だと思って頑張って下さい。
主さんは結婚して一つの家庭を築き、家庭を守るべき重大な存在ですよ💡
旦那さんも戻ってきてほしい…寂しい…そんな風に思ってもらえてるんですから、大丈夫です✨

  • << 21 ♂♀ママ15さん、ありがとうございます。 お若いのにしっかりしてますね!心療内科は育児ノイローゼですか?乗りきった達成感でりっぱな母親になれてるということもあるんでしょうね!そういう方がいたことがわかって恥ずかしながら今回書き込みしたことはよかったと思います。息子の為にも頑張らないといけませんよね!

No.16 09/02/06 21:59
匿名さん0 

>> 6 実家に帰れる人が羨ましい~😱実家のお母様は何も言わないのね~💧御主人さんが可哀相😭私は子供達が小さい頃ノイローゼになり、心療内科に通いながら… ♂♀ママ6さん、ありがとうございます。
ノイローゼ、大変でしたね。心療内科はお子さんは連れて行ったのでしょうか?うちの近くはどの病院も連れて来てはダメで行けず仕舞いです。実母さんは厳しくお育てになったんですね。うちの両親は優しすぎなんですね。
この書き込みを機に見習って頑張ってみます。

No.17 09/02/06 22:06
匿名さん0 

>> 7 実家帰ってたら家事しなくてもいいし、子供みてくらし、欲しいもの買ってくれるし天国極楽だもんね! でも、ただの甘えすぎ⤵ 包丁で自殺とか💧… 匿名7さん、ありがとうございます。
実家だとなんか安心できますよね。でも家事は私がほとんどして育児はあまり手を出さないようにしてもらい、食費も出し欲しい物を買ってもらうことはしてません。そんなに頼ってはいけないとは思って頑張っているつもりなのですが…
自殺しようは旦那に数々の裏切りと息子のイヤイヤに振り回されてやけくそになってたんだと思います。自殺なんて母親失格、人間失格ですよね…反省してます。

No.18 09/02/06 22:15
匿名さん0 

>> 8 気持ちわかるよ。私の子供も2才で、すごく大変だから。私も実家に帰るとすごく安心する。なぜか子供にも優しくできる。でも自宅に帰る車中から不安に… ♂ママ8さん、ありがとうございます。
私とちょっと同じ感じの方がいらっしゃったんですね。旦那は非協力というか自分中心、自分のいいように生きたいという感じで平日はほとんど顔を合わすことなく休日も気が向かないと出かけてしまいます。気が向けば買い物に付き合ってくれたりどこかに連れて行ってくれたりはしてくれます。そんな感じですか?家に帰る途中の不安感ってどう取りのぞいていますか?旦那様には不安なことは話しましたか?

No.19 09/02/06 22:21
匿名さん0 

>> 9 一年の半分実家生活なら、主さんの実家で旦那さんも生活すれば良いんじゃないですか☝ ♂♀ママ6さん、再レスありがとうございます。
自宅と実家は飛行機や新幹線の乗り継ぎしないといけないので一緒にって訳にはいかないのです。一緒に生活するとなったら義実家は大激怒すると思います。義実家の近くなので…息子を取られたなんてことになったら…

No.20 09/02/06 22:35
匿名さん0 

>> 11 甘すぎますね😥母親としても妻としても最低です😩 私は21で結婚旦那の🏠で同居してます実家には月1帰るくらいです。実家の母親は8月に亡くなりま… ♀ママ11さん、ありがとうございます。
同居なんですね。大変でしょうね。私は義親でも同居したかったんです。実家に帰ることは義両親ともに話してきます。私と息子が帰れば旦那が家に戻ってくるからうれしいらしいので喜んで送り出してくれます。うちはみんな歪んでいるのかもしれません。
病院には子供連れて行けなく、義実家が近いこともあり保育園の一時保育も断られて義両親は私がいないと息子は預からないというので行けなくて困っているんです。

No.21 09/02/06 22:51
匿名さん0 

>> 15 生意気だとは思いますが...皆さんの言うとおり甘いと思います😔 出産し、母親になった以上は自立しないといけないと思います。 私は18で母親… ♂♀ママ15さん、ありがとうございます。
お若いのにしっかりしてますね!心療内科は育児ノイローゼですか?乗りきった達成感でりっぱな母親になれてるということもあるんでしょうね!そういう方がいたことがわかって恥ずかしながら今回書き込みしたことはよかったと思います。息子の為にも頑張らないといけませんよね!

No.22 09/02/07 00:06
♂♀ママ15 ( 20代 ♀ )

>> 21 いえいえ!
そんな時期があったから、こんな風に言えるだけですm(_ _)m

主さんみたいに“しっかりしなきゃ…”どころか、“こんな大変だと思わなかった。過去に戻りたい”とさえ思ってましたよ😔💨

私も育児ノイローゼで、同じ症状でした!
夜に子供と二人きりになると動悸や息苦しさ・不安感に襲われ、毎日寝るのが怖くなってしまい、不眠症になりました。
旦那に付き添われ心療内科に行きましたが、結局薬は《御守り》って感じで持っていただけで、使わずに済みました😊

育児って親も子供に育ててもらってるんだなぁ~と最近思います。
一緒に成長していくものなんだと、気負わずに自分なりの育児から始めてみてはいかがでしょう⁉

時間はかかりますが、必ず治るので克服できるように応援してます!!😊

  • << 25 ♂♀ママ15さん、またありがとうございます。 克服したからに励ましてもらえると自分も頑張ってみようと思えます。旦那様もさぞかし心配なさったでしょうね。お子さんたちは元気なママになってくれて喜んでいるんでしょうね!私は完璧主義みたいな性格らしくそれがまたいけないんだろうなっていつも思ってます。子供はあまり泣かさないようにしないととかちゃんとした料理を作らないととか…。あまり気負わずに子育てや家事をすればいいんでしょうね。早めに病院に行って話を聞いてもらったら不安感もなくなるかもしれないですね。ありがとうございます。

No.23 09/02/07 00:28
♂ママ23 ( 20代 ♀ )

主さんはじめましてm(_ _)m⭐
初めての育児大変ですよね💦
私は自分の実家で私の母と主人と息子(1歳8ヶ月)と4人で暮らしてます。
結婚して妊娠中までは主人とアパートで住んでいたのですが、出産し、里帰り中に育児ノイローゼになってしまい…(|||_|||)
見かねた主人が実家に住もうと提案し、アパートを引き払って、以来実家に住んでます。生活費や、家事全般、育児で母に頼る事は皆無ですが、以来精神も安定し、つつがなく暮らせてます(^-^)/
主さんも大変だと思いますが、無理しないでマイペースでいきましょう(^-^)/
答えは生活していくなかで自然に見つかると思いますよ⭐
お互い頑張りましょう😃
参考にならなくてごめんなさい💦

  • << 26 ♂ママ23、ありがとうございます。 実家にいての生活、またいろいろと大変なことはあるんでしょうね。でも頼れる人が周りにいてくれるのは本当に安心しますよね。もうノイローゼはよくなりましたか?私も少しでもよくなるようになんとか病院に行こうかと思います。手が震えるようになってしまったので。なんでこんなになっちゃったんだろう😢

No.24 09/02/07 07:36
♂ママ24 ( 30代 ♀ )

私も主サンの気持ちわかります。ウチは三ヶ月のベビですが、やっぱり実家に帰ると落ち着きます。初孫でみんな喜んでくれるし。車で20分の距離をお産前は全然帰ってなかったのに、息子が生まれ里帰りしたとたんに実家の良さに目覚めたみたいです。  旦那もたまには一人で自由したいらしく『行っておいで』と言ってくれます。だけど朝から晩までクタクタになるまで働いてくれている旦那をそうそう一人にはさせられないと思っています。主サンの場合は旦那サンとの関係にも問題がありそうですが今までどんな裏切りにあったんですか?どうして息子サンをいらないなんて仰るんでしょう??

  • << 27 ♂ママ24さん、ありがとうございます。 3ヶ月、大変な時期ですね。やっぱり子供に手がかかるので頼りたくなっちゃいますよね。また首がすわって寝返りするようになると少し楽になるかもしれませんね。うちはそうだったので。3ヶ月か~かわいいですよね😌 裏切りって大袈裟だったかもしれませんが、何回約束しても繰り返すんです。サラ金で借金する度にもうしないって約束するのですがまたしばらくすると借りてて…後は仕事と偽り遊びに出かけたと嘘をつくんです。私は嘘をつかれるのが大嫌いで結婚する時も嘘のない家庭を作ると話していたのですが…子供がうまれてから始まりました。息子のことは自分になつかないからいらないのだそうです。

No.25 09/02/07 11:15
匿名さん0 

>> 22 いえいえ! そんな時期があったから、こんな風に言えるだけですm(_ _)m 主さんみたいに“しっかりしなきゃ…”どころか、“こんな大変だと… ♂♀ママ15さん、またありがとうございます。
克服したからに励ましてもらえると自分も頑張ってみようと思えます。旦那様もさぞかし心配なさったでしょうね。お子さんたちは元気なママになってくれて喜んでいるんでしょうね!私は完璧主義みたいな性格らしくそれがまたいけないんだろうなっていつも思ってます。子供はあまり泣かさないようにしないととかちゃんとした料理を作らないととか…。あまり気負わずに子育てや家事をすればいいんでしょうね。早めに病院に行って話を聞いてもらったら不安感もなくなるかもしれないですね。ありがとうございます。

No.26 09/02/07 11:21
匿名さん0 

>> 23 主さんはじめましてm(_ _)m⭐ 初めての育児大変ですよね💦 私は自分の実家で私の母と主人と息子(1歳8ヶ月)と4人で暮らしてます。 結婚… ♂ママ23、ありがとうございます。
実家にいての生活、またいろいろと大変なことはあるんでしょうね。でも頼れる人が周りにいてくれるのは本当に安心しますよね。もうノイローゼはよくなりましたか?私も少しでもよくなるようになんとか病院に行こうかと思います。手が震えるようになってしまったので。なんでこんなになっちゃったんだろう😢

No.27 09/02/07 11:38
匿名さん0 

>> 24 私も主サンの気持ちわかります。ウチは三ヶ月のベビですが、やっぱり実家に帰ると落ち着きます。初孫でみんな喜んでくれるし。車で20分の距離をお産… ♂ママ24さん、ありがとうございます。
3ヶ月、大変な時期ですね。やっぱり子供に手がかかるので頼りたくなっちゃいますよね。また首がすわって寝返りするようになると少し楽になるかもしれませんね。うちはそうだったので。3ヶ月か~かわいいですよね😌
裏切りって大袈裟だったかもしれませんが、何回約束しても繰り返すんです。サラ金で借金する度にもうしないって約束するのですがまたしばらくすると借りてて…後は仕事と偽り遊びに出かけたと嘘をつくんです。私は嘘をつかれるのが大嫌いで結婚する時も嘘のない家庭を作ると話していたのですが…子供がうまれてから始まりました。息子のことは自分になつかないからいらないのだそうです。

No.28 09/02/07 14:24
♂ママ24 ( 30代 ♀ )

>> 27 そうなんですか。それは裏切りにあったと言えると思いますよ。仕事と言って遊びに行く程度ならまだ許せますがサラ金に借金を繰り返されたらたまりませんよね💧旦那サンからしたら息子さんに大好きな奥さんを取られたようでさびしいんでしょうね。旦那サンが息子さんに愛情もてるように少し強引にでも二人だけで遊ばせたりしたらどうでしょう。二歳ならパパの肩車だけでも喜ぶんじゃないでしょうか。旦那サンと息子さんのお世話大変でしょうが、いっしょに頑張りましょう☆

No.29 09/02/07 22:42
匿名さん0 

>> 28 ♂ママ24さん、再レスありがとうございます。
本当に困った旦那なんです。お金に関してはしっかりして欲しいんですけど全部管理する訳にはいかず…私の状態で管理なんて出来ないでしょうが…。息子の相手は気が向けば相手はしてくれてるんです。二人で楽しそうに遊んでる時があります。二人でどんどん遊んでもらおうと思います。
お互い頑張りましょうね!

No.30 09/02/08 17:52
♂ママ30 ( ♀ )

今はいいけどお子さんが幼稚園に行く年齢になったらそういう生活は出来ませんよね💧

  • << 32 ♂ママ30さんありがとうございます。 幼稚園に行くようになると無理なんですよね。幼稚園に行く頃には息子も少しはべったりじゃなくなって言いたい事を言ってくれて私もすぐ対応できるんじゃないかと思っているのですが…。旦那はいつまでも変わらないかな…やっぱり病院行って治さないとですね。

No.31 09/02/08 21:11
♂ママ31 ( ♀ )

男の人は、奥さんが実家ばっか行くの嫌がりますよね。
一年の半分て、実家に泊まってるってことですか?

旦那さんもひどいけど、その状態じゃ悪くなる一方だよ。

友人が実家依存で離婚しました。

今は実家で暮らしてますが、幸せなのかと思いきや今度は両親の文句を言ってます😣
家出たいって言ってます。

結局はただワガママなんじゃないかと思います。

主さんはどうかわかりませんが少しずつ減らしていかないと…と思いますよ。

  • << 33 ♂ママ31さん、ありがとうございます。 実家は泊まりです。実家依存で離婚ですか…そうなったら息子がかわいそうですね。ただサラ金に借金してるような父親と一緒にいさせるのもかわいそうですかね?旦那ももっと育児に協力してくれたらいいのにと思ってしまいます。…私がしっかりしないとですね!

No.32 09/02/08 22:00
匿名さん0 

>> 30 今はいいけどお子さんが幼稚園に行く年齢になったらそういう生活は出来ませんよね💧 ♂ママ30さんありがとうございます。
幼稚園に行くようになると無理なんですよね。幼稚園に行く頃には息子も少しはべったりじゃなくなって言いたい事を言ってくれて私もすぐ対応できるんじゃないかと思っているのですが…。旦那はいつまでも変わらないかな…やっぱり病院行って治さないとですね。

No.33 09/02/08 22:11
匿名さん0 

>> 31 男の人は、奥さんが実家ばっか行くの嫌がりますよね。 一年の半分て、実家に泊まってるってことですか? 旦那さんもひどいけど、その状態じゃ悪く… ♂ママ31さん、ありがとうございます。
実家は泊まりです。実家依存で離婚ですか…そうなったら息子がかわいそうですね。ただサラ金に借金してるような父親と一緒にいさせるのもかわいそうですかね?旦那ももっと育児に協力してくれたらいいのにと思ってしまいます。…私がしっかりしないとですね!

No.34 09/02/08 23:00
匿名さん34 ( ♀ )

一年の半分を実家にいたら子供は父親に慣れないのは当たり前ですよ😥
主さんが旦那さんから子供離してるじゃないですか💧
だから旦那さん育児も子供に対して接し方がわからないままなのでは?
あと借金での裏切りもあるみたいですが家計を主さんが把握出来たら借金しなくなると思いますよ。うちは最初旦那が家計を握ってましたが借金発覚してからは私が家計持って借金してません。
まず実家に帰るのは控えて旦那さんに向き合うべきです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧