注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

ベビ待ち…凹んでます(/_・、)

レス8 HIT数 1169 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/01/17 21:58(更新日時)

はじめまして😄
結婚3年目、まだ赤ちゃん授かりません😣
ベビ待ちの方に質問させてください。

最近友達、親戚など…周りが出産ラッシュです。

今まで何も言わなかった子達が、自分が妊娠した途端に
『なんで子供作らないの?』
『早く作りなよ~』
『病院行ったの?見てもらった方がいいよ』


など言われる度に劣等感でいっぱいになり、すごく傷つきます(/_・、)


みなさんも、言われた事ありますか?

こういう風に言われて落ち込んだ時、どんな風に乗り切ってますか?
特に妊娠したばかりの子や、出産したばかりの子に言われます。


アドバイスください。
長文失礼しました。

No.285555 09/01/17 12:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/01/17 12:23
♂ママ1 ( ♀ )

言われた事あります💦傷つく言葉も沢山言われました😢
でも自分は自分と言うか…夫婦の事なので気にしないようにしました😊子供が居るから幸せ⁉とか… そうでない人は世の中沢山いますよね。聞き流すのが一番ですよ。私は結婚5年目に出産しました。子宮外妊娠もし出来にくい体になり不妊治療もしました。精神的に苦痛になり治療を止め夫婦で好きな事して過ごしてた頃に妊娠👶。ホントに神様からの(失笑)授かり物なんだと実感しました😊

No.2 09/01/17 12:35
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます😆

子供が出来ない事でストレスになっていたのかもしれません。
少しの事で傷ついて…


何が幸せか分かりませんものね。
気にしないで聞き流すように努力します。

No.3 09/01/17 13:33
るか ( 30代 ♀ Ei68e )

>> 2 でももし本当に子供を願望しているのなら病院行かれたらいいと思いますよ。

私の妹も子供が大好きでしたが、3年子供が出来ず診察をしてもらったら、妊娠中に多く出るホルモンが異常に高く、生理はあっても排卵が無いと言った状態でした。

でも半年治療の後赤ちゃん出来ましたよ。

今は2児の母です。

妹も悩まずにもっと早く病院行けば良かったと言ってます。

色々ありますが気負わずに頑張って下さい。

No.4 09/01/17 14:37
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます😆


病院行くべきですよね。
悪い結果が出そうで、怖くて避けていました。

旦那に相談して一緒に行ってもらいますね。


レス頂いて気持ちが少し楽になりました。
ありがとうございます!

No.5 09/01/17 15:40
専業主婦5 

私も仲のいい友達に『二人目が出来たんだ』って言われ、私は結婚してなかなか出来なくて、悩んでいた頃なので素直におめでとうが言えず、落ち込みました😭その後もし出来なかったら…と思って🏥にいき、治療を始めようかと思っていたら偶然妊娠しました。
悩んでいるときは、ズキズキ刺さりますよね😥でも🏥に行けば原因もわかるし治療してもらえば必ず👶はきますよ。
希望もってくださいね😃

  • << 7 レスありがとうございます😆 周りが出産ラッシュで、おめでたい雰囲気の中1人で沈んでました。 みんな悪意がなく言ってるのは分かってるのに辛くて… でももう考えないようにします!皆さん辛いの乗り切って、気持ちが落ち着いた時に授かってるんですね🎵 私も赤ちゃんが安心して来れるように穏やかな気持ちで、ゆっくり待ちます。 レス励みになりました! ありがとうございました😄

No.6 09/01/17 17:47
匿名さん6 ( ♀ )

私は親に子供産んで早く親孝行してとか会社で早く子供作らないととか…
あげくの果てに子供が二人いる友達に子供のいないあんたと私では考え方違うとか色々言われ傷つきました…
排卵日調べて子作りに励んだり色々試しましたがなかなかでした…
もういいやって開き直ってヒドイ友達とは縁をきり仕事も転職して好きなように過ごしてたらやっと授かりました💓
ストレスが1番よくないと聞きました
ダンナさんと気楽に仲良く過ごして下さいネ

  • << 8 レスありがとうございます😆 子供のいないあんたとは考え方が違う… って酷いですね(/_・、) 傷ついたでしょうね。 義父母のプレッシャーも辛いですよね。 私も子供出来ないダメな嫁でごめんなさいって気持ちです。 前レスでも書きましたが、あまり考え過ぎるのは止めようと思いました。 ストレスなく旦那と楽しみながら待ちたいと思います! 優しいレスありがとうございました😄

No.7 09/01/17 21:51
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 私も仲のいい友達に『二人目が出来たんだ』って言われ、私は結婚してなかなか出来なくて、悩んでいた頃なので素直におめでとうが言えず、落ち込みまし… レスありがとうございます😆

周りが出産ラッシュで、おめでたい雰囲気の中1人で沈んでました。

みんな悪意がなく言ってるのは分かってるのに辛くて…


でももう考えないようにします!皆さん辛いの乗り切って、気持ちが落ち着いた時に授かってるんですね🎵

私も赤ちゃんが安心して来れるように穏やかな気持ちで、ゆっくり待ちます。


レス励みになりました!
ありがとうございました😄

No.8 09/01/17 21:58
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 私は親に子供産んで早く親孝行してとか会社で早く子供作らないととか… あげくの果てに子供が二人いる友達に子供のいないあんたと私では考え方違うと… レスありがとうございます😆


子供のいないあんたとは考え方が違う…
って酷いですね(/_・、)

傷ついたでしょうね。
義父母のプレッシャーも辛いですよね。


私も子供出来ないダメな嫁でごめんなさいって気持ちです。


前レスでも書きましたが、あまり考え過ぎるのは止めようと思いました。

ストレスなく旦那と楽しみながら待ちたいと思います!

優しいレスありがとうございました😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧