注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

中絶したくない

レス151 HIT数 16669 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/04/12 14:04(更新日時)

不倫で妊娠し、今5ヶ月半です。

彼は離婚の準備を始めているため妊娠を喜んでくれました。

私の両親に、産ませてくださいと頭を下げてくれました。

ただ私の両親は猛反対。絶対に許さないと。

私は色々と考え迷いましたが、なんとしても産みたいです。家族も大切ですが、お腹の子は私にしか守れません。

もう18週なのでいよいよ中絶もリミットがくるのですが、この期に及んで毎日のように親からは反対を受けます。

どうしたら反対を押しきって産めるでしょうか?

なにかアドバイスをいただけたらと思います。

どうか不倫に対する誹謗、中傷はご遠慮ください。

No.284879 09/04/06 00:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/04/06 00:56
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

まずは結婚しなきゃ、親は説得できないと思うよ😃
頑張って👍

  • << 4 結婚…間に合いません…。 でもどうしてもお腹の子は産みたくて。 未婚の母になっても構わないんですが、「馬鹿なこと言うな!」と。 無理矢理病院に連れて行かれそうな勢いです。

No.2 09/04/06 01:04
匿名さん2 

>> 1 親に反対されても産みたいのなら、親と縁を切る覚悟で出産に踏み切るしかないでしょうね。
でも貴方の子供に対する気持ちがきちんと伝われば親もそのうちわかってくれると思います。

  • << 6 子供を守れるなら絶縁してほしいくらいなんです。 勘当だ!と言いながら結局それすらもしない…。 絶対に産むなんて許さない。産むなら殺すって言われました。 我が親ながら驚きました…。

No.3 09/04/06 01:09
専業主婦3 

不倫の中傷は?ってことは意見ならいいですか?
不倫って人の旦那さんを盗るってことですよね?
それってやってはいけないことです。
離婚してくれて私は安心して子供産める。
それでは相手の奥さんの気持ちはどうなるんですか??

反対するのは当たり前ですよ。人の旦那を盗って妊娠したから結婚させろ。
なんて甘すぎですし、仮に相手がまた違う相手と不倫する(主さんと不倫したくらいだからするでしょうけど)くらいですから・・・
私が親なら反対ですね。
ご両親だってどこの馬の骨かわからん人の孫なんて可愛がれないと思いますよ。

  • << 10 彼の離婚話は元々出ていたものです。私としてはこちらに来てもらえなくてもシングルでいいんです。 奥様が慰謝料をとおっしゃるのならお支払します。 ただただ命を守りたいんです。

No.4 09/04/06 01:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 まずは結婚しなきゃ、親は説得できないと思うよ😃 頑張って👍 結婚…間に合いません…。

でもどうしてもお腹の子は産みたくて。

未婚の母になっても構わないんですが、「馬鹿なこと言うな!」と。

無理矢理病院に連れて行かれそうな勢いです。

No.5 09/04/06 01:15
お父さん5 ( 20代 ♂ )

なぜ、親は反対するのかわかる?
あなたは、まず、あちらの家庭を壊したコト、
また、前妻への慰謝料(あなたにも、慰謝料請求きたりします)されたら、経済的な心配、男性が不倫に走らないかわからない心配等あるからではないかな?

だから、男性もあなたも、きちんと前妻への誠意をしめし、子供が生まれる前にきちんと丸く納めれるようにし、真剣な態度をみせるうちに伝わるはず。

あなたは、前妻となる奥様に、話しはしましたか? 慰謝料それなりに、ださないと…

言葉だけでは、伝わるものも周りは伝わらないよ

  • << 12 そうですよね。 ただ離婚はあくまでも私と出会う前からのことなので私から奥様に余計な話はしないで欲しいと彼から言われています。 なるべく早く子供と生活したいのでこれ以上離婚を長引かせたくないようです。 私は彼と一緒に育てられるに越したことはありませんが、不倫以外でシングルを決断なさった方のようにひとりでも育てていきたいです。

No.6 09/04/06 01:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 親に反対されても産みたいのなら、親と縁を切る覚悟で出産に踏み切るしかないでしょうね。 でも貴方の子供に対する気持ちがきちんと伝われば親もその… 子供を守れるなら絶縁してほしいくらいなんです。

勘当だ!と言いながら結局それすらもしない…。

絶対に産むなんて許さない。産むなら殺すって言われました。

我が親ながら驚きました…。

No.7 09/04/06 01:20
匿名さん7 

>>3 あなた子供いないでしょ。

No.8 09/04/06 01:22
匿名さん7 

相手に子供さんはいらっしゃるのでしょうか?
もしいないなら結婚するのも悪くないと思うけど、
もし子供がいたら後々大変だと思いますよ。

  • << 14 子供はいません。

No.9 09/04/06 01:24
日本人 ( 20代 ♂ z1Rz )

何歳だか知らねえけど不倫して子供作ったらどうなるか分かってやってたんだろ? 親が何言おうと相手が何言おうと産めばいいじゃねえの? どっちにしろ子供には罪はないからね

  • << 15 親がなんて言おうと産みたいんですが、それがまかり通るような両親ではなくて…。 逃げ切るような形で産んだとしても両親がこれからどんな思いをして生きていくのか考えると心配なんです。 お腹の子ひとり守るために、不幸になる人がたくさんいる…最善策が見つかりません。

No.10 09/04/06 01:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 不倫の中傷は?ってことは意見ならいいですか? 不倫って人の旦那さんを盗るってことですよね? それってやってはいけないことです。 離婚してくれ… 彼の離婚話は元々出ていたものです。私としてはこちらに来てもらえなくてもシングルでいいんです。

奥様が慰謝料をとおっしゃるのならお支払します。

ただただ命を守りたいんです。

No.11 09/04/06 01:29
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 10 離婚話はずっと出ていたのに、『間に合わない』のはなぜ?
なかなか離婚しない彼が『間に合わせない』だけなんじゃないの?

彼もあなたやお腹の赤ちゃんのことを軽く考えてない?

  • << 18 病院いくつか経営していて、奥様もそこで女医さんとして働いてらっしゃるんですが、利権問題に型がつかないまま時間だけが過ぎている状態です。 裁判は免れないようです。

No.12 09/04/06 01:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 なぜ、親は反対するのかわかる? あなたは、まず、あちらの家庭を壊したコト、 また、前妻への慰謝料(あなたにも、慰謝料請求きたりします)され… そうですよね。

ただ離婚はあくまでも私と出会う前からのことなので私から奥様に余計な話はしないで欲しいと彼から言われています。

なるべく早く子供と生活したいのでこれ以上離婚を長引かせたくないようです。

私は彼と一緒に育てられるに越したことはありませんが、不倫以外でシングルを決断なさった方のようにひとりでも育てていきたいです。

No.13 09/04/06 01:36
匿名さん13 

18週って事は妊娠5ヶ月ですよね??
妊娠してるって実感沸いてきてるハズ💦💦
それに好きな人の赤ちゃんでしょ?気持ちの整理つかないよね💦💦
産みたい!って思うのはきっと女性の本能だから仕方ないけどぁんまり悩んでられないね💦💦
自分が育てられる自信・確信と経済力があるのなら、周りが何と言おうと自分の主張を通して下さい!!!!!

ママ頑張って!!!

  • << 20 そうなんです。 胎動を感じると嬉しくて、何も知らずに成長している子供を裏切れません😞

No.14 09/04/06 01:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 相手に子供さんはいらっしゃるのでしょうか? もしいないなら結婚するのも悪くないと思うけど、 もし子供がいたら後々大変だと思いますよ。 子供はいません。

No.15 09/04/06 01:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 何歳だか知らねえけど不倫して子供作ったらどうなるか分かってやってたんだろ? 親が何言おうと相手が何言おうと産めばいいじゃねえの? どっちにし… 親がなんて言おうと産みたいんですが、それがまかり通るような両親ではなくて…。

逃げ切るような形で産んだとしても両親がこれからどんな思いをして生きていくのか考えると心配なんです。

お腹の子ひとり守るために、不幸になる人がたくさんいる…最善策が見つかりません。

  • << 67 最善策なんて… 主さんの希望が全て叶うって事は、それに関わった人は何らかの形で不幸になったり、不愉快になったり… 主さんがいい顔したいなら、彼と別れて赤ちゃん諦めるしかないでしょ それが出来ないなら悪者になる覚悟で鬼にならなきゃ どっちもなんて欲張りだし無理です 多分赤ちゃんが出来れば全て上手く行くと思って安易な考えだったんだろうね でも赤ちゃんを不倫彼を奪う道具にしちゃ絶対ダメだったの この事実を乗り越えて家族三人幸せに暮らすってトコまで行くのはよっぽどの男じゃないと出来ないかもですね… 産んで彼を奪いたいなら、良い顔しいはもう止めましょうよ。守りたい物の為に偽善は捨てて意地を貫くしかないんではないでしょうか?

No.16 09/04/06 01:45
匿名さん13 

ちなみに18週ですと、妊娠中期(12週0日以降~20週0日未満)での中絶ですので死亡届が必要になっちゃいますね💦💦

  • << 21 そうですね…。

No.17 09/04/06 01:47
匿名さん17 

主は実家暮らしなんですか?
シングルでもって言ってるって事は、一人暮らしかな?
もし実家暮らしで、子供を産みたいなら 甘ったれてないで、一人暮らししなよ。
現在 一人暮らしなら、親がなんと言おうと関係ないでしょ?
自活しているんだから。

産んだ殺すって言われてるなら、(ホントにはやらないだろうけど)遠くに引っ越せば?
命を守りたいって言ってるんだから当然ですな。

あとは不倫の中傷しか出てこないわ💦

  • << 22 実家とは他県でひとり暮らししています。 ただこの家を両親は知っているので乗り込んでくると思います。 せめて中絶できなくなるまで、友人の家にお世話になろうかとか考えます。 ただそうしたところで、職場に来られたら結局見つかってしまいます(幼稚な表現しか見つからずにすみません…)。

No.18 09/04/06 01:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 離婚話はずっと出ていたのに、『間に合わない』のはなぜ? なかなか離婚しない彼が『間に合わせない』だけなんじゃないの? 彼もあなたやお腹の赤… 病院いくつか経営していて、奥様もそこで女医さんとして働いてらっしゃるんですが、利権問題に型がつかないまま時間だけが過ぎている状態です。

裁判は免れないようです。

No.19 09/04/06 01:51
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

離婚話が出てたなら、なぜきっちり離婚するまで、ちゃんと避妊しないんですか?
好き勝手しといて、親も子供も守りたいって、自分が苦しいのが嫌なだけじゃないですか?

大人の行動とは思えません。
ご両親の事信じられないと言いますが、ご両親はあなたのした事が信じられないでしょうね。
産む覚悟があるなら腹くくって、実家から自分で離れてはどうですか?
ご両親に切られる前に

  • << 24 はい、苦しいです。自分で自分の首を絞めました。 両親はもっと苦しいと思います。中絶される子供も。 私の考えが甘かったです。私さえ望めば子供の命を守ることができると思っていました。

No.20 09/04/06 01:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 18週って事は妊娠5ヶ月ですよね?? 妊娠してるって実感沸いてきてるハズ💦💦 それに好きな人の赤ちゃんでしょ?気持ちの整理つかないよね💦💦 … そうなんです。

胎動を感じると嬉しくて、何も知らずに成長している子供を裏切れません😞

No.21 09/04/06 01:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 16 ちなみに18週ですと、妊娠中期(12週0日以降~20週0日未満)での中絶ですので死亡届が必要になっちゃいますね💦💦 そうですね…。

No.22 09/04/06 02:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 主は実家暮らしなんですか? シングルでもって言ってるって事は、一人暮らしかな? もし実家暮らしで、子供を産みたいなら 甘ったれてないで、一人… 実家とは他県でひとり暮らししています。

ただこの家を両親は知っているので乗り込んでくると思います。

せめて中絶できなくなるまで、友人の家にお世話になろうかとか考えます。

ただそうしたところで、職場に来られたら結局見つかってしまいます(幼稚な表現しか見つからずにすみません…)。

No.23 09/04/06 02:06
♀ママ23 ( ♀ )

>> 22 中絶は4ヶ月までぐらいじゃなかったっけ?😥

5ヶ月だと産み落としになって入院もしなくちゃいけないし死産扱いだよ💧

5ヶ月半で中絶はしてくれないよ😥

法律違反だからね😥

  • << 26 中期中絶となります。 22週未満まで適応される中絶です。 方法はお産と同じようなもので、おっしゃるように死産届けが必要です。

No.24 09/04/06 02:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 離婚話が出てたなら、なぜきっちり離婚するまで、ちゃんと避妊しないんですか? 好き勝手しといて、親も子供も守りたいって、自分が苦しいのが嫌なだ… はい、苦しいです。自分で自分の首を絞めました。

両親はもっと苦しいと思います。中絶される子供も。

私の考えが甘かったです。私さえ望めば子供の命を守ることができると思っていました。

No.25 09/04/06 02:08
匿名さん25 

実家暮らしで親のすねかじってるって事ですか?

一人暮らしなら勝手に産めばいいのに💧

親に甘えたいだけですよね?

シンママを軽く考えてませんか?覚悟があるように思えませんが…💧

  • << 28 甘えるつもりはありませんよ。 両親や親戚の気持ちを考えると胸が張り裂けそうなんです。 きちんと結婚→妊娠→出産という風に両親に心配をかけない人生を送りたかったなってそこは後悔しています。 こんな親不孝な娘、両親から絶縁を申し出てもらいたいくらいです。

No.26 09/04/06 02:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 23 中絶は4ヶ月までぐらいじゃなかったっけ?😥 5ヶ月だと産み落としになって入院もしなくちゃいけないし死産扱いだよ💧 5ヶ月半で中絶はしてく… 中期中絶となります。

22週未満まで適応される中絶です。

方法はお産と同じようなもので、おっしゃるように死産届けが必要です。

No.27 09/04/06 02:13
匿名さん7 

シングルで産む覚悟があるならいいんじゃない?
誰でも最初から親じゃないんだから。
最初反対してる親でも、
実際孫の顔見ると変わる人多いらしいし。
それでも、もしご両親が変わらないなら親子の縁切る覚悟で産んだらどうでしょう?

  • << 33 シングルの覚悟はあります。 絶縁でも仕方ないですね。 親不孝な娘です…。

No.28 09/04/06 02:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 25 実家暮らしで親のすねかじってるって事ですか? 一人暮らしなら勝手に産めばいいのに💧 親に甘えたいだけですよね? シンママを軽く考えてま… 甘えるつもりはありませんよ。

両親や親戚の気持ちを考えると胸が張り裂けそうなんです。

きちんと結婚→妊娠→出産という風に両親に心配をかけない人生を送りたかったなってそこは後悔しています。

こんな親不孝な娘、両親から絶縁を申し出てもらいたいくらいです。

No.29 09/04/06 02:34
お父さん5 ( 20代 ♂ )

>> 28 親はなにがあろうと、完全絶縁できません。 あなたが、母親になるなら、いずれかわかります。 親からしたら甘えてるからこそ、親の愛情なんです‼

No.30 09/04/06 03:42
専業主婦30 ( 30代 ♀ )

主さんが、この先どんな辛いことがあっても絶対に子供を産んだことを後悔しない事、誓えるならば赤ちゃんを何としてでも産んでほしいです。
親子の縁は切っても切れません。きっと分かり合える日が来るはずです。その日まで年月かかるかもしれませんが、ご両親はあなたの幸せを思い今、猛反対されてるんやと思います。あなたはご両親に愛されている証拠だと思います。
だからいつか将来あなたの幸せな姿を見たら安心される日が来ると思います。🍀私も今5ヶ月の妊婦です😃
どうか元気な赤ちゃんを産んでほしいです。辛いことは沢山あると思いますが頑張って下さい🙇

No.31 09/04/06 04:04
匿名さん31 ( ♀ )

私も不倫で産みました。私の親も大反対で私は逃げるように実家から出て産みました。数年間は親と音信不通で親子の縁を切られてましたが、今では和解して両親は孫である私の子供を可愛がってくれ色々してくれます。ただ、シングルマザーは本当に大変です。

No.32 09/04/06 05:36
専業主婦32 ( ♀ )

親も子供も、は無理です。産みたいなら子供を最優先に考え自分の体を大切にしてください。

いつか親もとか甘えた気持ちも捨て、自分と子供との人生を考えてください。

産まれてくる子には貴女しかいません。命がけで守って、幸せにしてあげてください。

彼の離婚は彼に任せて、裕福みたいですので経済的な面では助けてもらって、しばらくはシングルマザーで頑張ってください。

子供を産んだことを女は決して後悔しないものです。

体を大切にして、出産に向けて環境を少しずつ整えていってくださいね。

No.33 09/04/06 07:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 27 シングルで産む覚悟があるならいいんじゃない? 誰でも最初から親じゃないんだから。 最初反対してる親でも、 実際孫の顔見ると変わる人多いらしい… シングルの覚悟はあります。

絶縁でも仕方ないですね。

親不孝な娘です…。

No.34 09/04/06 07:56
解決人 ( dJHoe )

産んだらいいんじゃないかな

不倫相手は離婚してあなたと一緒になるんだし

問題なのは何の相談もなく人様のものに手を出したあなたのいやしさと自分の娘に手を出した不倫男の図々しさじゃないかな

No.35 09/04/06 07:57
♀ママ35 ( 30代 ♀ )

シングルでも産みたい💧
シングルがどれだけ大変か知ってますか❓
なぜその状況で赤ちゃん作ったのですか❓
1人で育てるの想像以上です😥肉体的にも精神的にも😫

不倫してるのは悪い事だけど💧好きなものはしょうがないです⤴
避妊しなかった主さんたちは不倫する資格もないと思う😥

赤ちゃんに罪はないしおろしてほしくないけど💦幸せになれるとも思えません😣

No.36 09/04/06 09:13
プレママ36 ( ♀ )

はじめまして。
私は不倫中、中絶しました。14週…死産届を提出。

私も主さんと同じようにシングルでも産みたいと思っていましたが…彼の両親に反対され、中絶しました。
彼はその後、前妻と離婚成立させ私と再婚しています。現在、妊娠中でやっとみんなに祝福され出産する事ができます。その時は辛く大変でしたが道理を間違えていた私達…。みんなに祝福してもらえるように必死でした。

両親の想い
子どもの将来

いろいろ考えて早めの決断をお願いします。

  • << 43 続きます。 あの時中絶した時のいろいろな事は、私も彼も一生忘れません。 あの時の子どもが、産まれ変わって今お腹にいる…そんなつもりで頑張っています。 お互いの両親とも関係は良好です。 長い人生です。いろんな事がありますが目先の事より5年・10年先の幸せが待ちわびているように…。彼には早く離婚成立させてもらい、主もそれまで待つべきと思ってしまいます。 自分を今まで育ててきてくれた両親。貴方が子どもを愛しく思っている以上に沢山の苦労もあったと思います。笑顔で孫を抱いてもらえるように頑張って欲しいです。

No.37 09/04/06 09:33
匿名さん37 ( ♀ )

うまくいえないけど。

今妊娠9ヶ月です。
私は早くから胎動がありました。

無条件で・・・産んでください。


あなたにどんな苦労が待っていようと、そのこの命を断ち切る権利なんか主にもその浮気あいてにも両親にもないとおもう。そんな大人たちの勝手な会話を子守におなかで赤ちゃんは聞いて育っています。
でも、授かったわけです。

最悪を想定しても、子供の時に苦労しても日本は生きていける国だしその子もいずれ自立するでしょう。

がんばって産んでください。
もうひとつの命が宿ってる周期です。
あなた達の罪を子供に背負わせないでください。

No.38 09/04/06 09:59
ベテラン主婦38 ( 40代 ♀ )

主さん初めまして。全レスは見てないのですが… まだ産むかどうかの覚悟はないのですか? 親の反対は辛いでしょうけど…この経緯で 皆が喜ぶ 祝福してくれる展開じゃ ない事位は判ってた筈ですよね?
お腹の子を守りたい!が 一番であるなら 迷いは 捨てて産むしかないのでは? 慰謝料払えるなら 経済的に自立されているので しょうし。そして何年か かけて両親に判ってもらうしかないのでは? 貴女が大切で可愛いからこその親の反対ですよ。

No.39 09/04/06 12:44
♀ママ39 ( 30代 ♀ )

こんにちは😊まずお体は大丈夫ですか?私は不倫の末出産しました。もちろん彼とは別れ会ってはいません。いまもし現れても感情はありません。子供は子供なりにわかっています☝
その後、結婚しました。シングルって大変でした。でもいまの主人が裕福なもので、子供は大切にされてます。習い事や幼稚園大変有名な所に通っていますよ💖主さんの両親が反対されるのもわかりますが中絶と言うことを安易に考えないで欲しいです。

No.41 09/04/06 14:42
匿名さん41 

全レス読ませてもらいましたが、不倫の末出来た子ども側の意見です。


自分の親であることが恥ずかしいし、どこからともなく噂は流れ学校なんて行けない事ありました。


ごく普通の家庭に産まれたかった。

ここまで育ててくれた母には感謝してますが、人間的には大嫌いです。

No.42 09/04/06 14:55
匿名さん42 ( ♀ )

シングルマザーでも立派に育てている母親はいますし主サンに育てていく覚悟があってちゃんと相手方(奥様)に誠意を見せればよいんじゃないでしょうか?

不倫は悪い事かもしれないけど…罪もない子供を殺すのは子供が不幸なだけです。でも私は不倫の末の子が不幸とは思いません💡幸せか不幸かは子供が決める事だし親がどうこう言えるものじゃないと思う。
親の身勝手とおっしゃる方もいらっしゃいますけど、結局は子供が決めるのではないでしょうか?人それぞれ考え方は違うから押し付ける気はありませんが💦
でも両親がいるから幸せとは限りません💧
誠意をみせるならそれなりに振る舞わないと💡
反対する親の気持ちもわかります。大事な我が子ですからね💦

  • << 89 42番さん、幸か不幸かは子供が決めること。全て子供が決めることと言いますが、その産まれた子供が前のレスの方のように親を人として嫌いとか不幸だと言ったらどうするんですか?それではもう遅いでしょ。ろくな子供に育ちません。産んで後悔するより産まないで後悔するほうがまだいいです。確かに大切な命。ですが状況が普通ではないのでもっとよく考えましょうね。

No.43 09/04/06 16:10
プレママ36 ( ♀ )

>> 36 はじめまして。 私は不倫中、中絶しました。14週…死産届を提出。 私も主さんと同じようにシングルでも産みたいと思っていましたが…彼の両親… 続きます。

あの時中絶した時のいろいろな事は、私も彼も一生忘れません。
あの時の子どもが、産まれ変わって今お腹にいる…そんなつもりで頑張っています。

お互いの両親とも関係は良好です。


長い人生です。いろんな事がありますが目先の事より5年・10年先の幸せが待ちわびているように…。彼には早く離婚成立させてもらい、主もそれまで待つべきと思ってしまいます。


自分を今まで育ててきてくれた両親。貴方が子どもを愛しく思っている以上に沢山の苦労もあったと思います。笑顔で孫を抱いてもらえるように頑張って欲しいです。

No.44 09/04/06 16:44
匿名さん44 

最低💢
なんで離婚前の👨と👶作りするかな😒
しかも、👶出来てから『産む⁉中絶⁉』って💢💢💢💢💢💢
ふざけるな👊
贅沢な悩みだね😠
彼が何十年後に離婚するかも分かんないけど👶①人でちゃんと育ててよ😜
若いのに大変だね😁

No.45 09/04/06 17:26
匿名さん45 ( ♀ )

私は不倫された妻の立場です。

旦那の不倫相手は、妊娠して、産むと言い張ってましたが、中絶するそうです。
子供に罪はないけど、一番幸せな状態で産むのがベストだと思います。

子供を育てるのは生半可な気持ちでは無理です。
1人で産むのは勝手ですが、子育てはみんなの協力が必要になると思います。
主さんがもし何らかの事情で育てられなくなったら、施設に預けなくてはいけなくなるかもしれません。
覚悟ありますか?
もしシングルで産んで、産まれた後に籍を入れたとしても、子供が大きくなったとき、どう説明するんですか?
戸籍に残ります。
今では修学旅行でも海外に行く時代、戸籍が必要です。
専学、大学進学、結婚となったら必ず知る日がきます。
そこまで考えた事はありますか?

私の知り合いに不倫の末産まれた方が居ますが、親をかなり恨んでました。
シングルでも立派な方もたくさん居ますが、親も全て捨ててまで、自分の意志を通して、みんなを不幸にして本当にあなたは幸せになれると思いますか?
子供を幸せにしてあげられる自信ありますか?

一度彼とも距離を置き、真剣に考えて下さい。

No.46 09/04/07 00:31
匿名さん46 ( 20代 ♀ )

私は23の時不倫相手の子を妊娠しましたが迷うことなく中絶し彼とは別れました。
やっぱり不倫してる人と一緒になっても幸せにはならない。
奥さんの人生メチャメチャにしてまで自分が幸せになりたいと思わなかった。
考え方は人それぞれだと思う。

No.47 09/04/07 00:55
匿名さん47 ( ♀ )

不倫相手の男性はお医者さまですか? 
赤ちゃんはあなたのところを選んで来たんだと思います。産んでほしいです。

No.48 09/04/07 01:02
日本人 ( 20代 ♂ z1Rz )

最善策? 一人の命のために周りをくるしめたくない?綺麗事ならべんなよ、不倫してる時点で誰かが悲しむんだよ、 全てあなたが招いた事、それに付け加えて親のせいにして赤ちゃん殺すの? 自分の親は二の次だろ、すでにあんたはお腹の子の母親なんだから。

No.49 09/04/07 01:12
匿名さん49 ( 40代 ♂ )

子どもの命を守るどころか絶っておいて次の子は祝福ですか?

周りの人間は祝福したとしてもその報いは必ず返ってきますよ

No.50 09/04/07 02:06
匿名さん50 

赤ちゃんは 授かりものだと言いますね。


主さんのお腹に宿った命。
赤ちゃんは 自分の生きる時間を知ってて、何かを伝える為に降りてくるんだと聞いた事があります。


考え方は人それぞれ。皆さんの意見も
『シングルでも育てた』
『中絶して別れた』

両者、授かったからこそ、気付いたものがあっての答え。

  • << 60 何か伝えようとしても結局何も伝わらなかったって人もいますよ、 2~4回も中絶してる人のところに行くより家庭円満の夫婦の所に行きたいっていうのが赤ちゃんのホンネじゃないですかねぇ? だってこんな所で「中絶しました」って軽い気持ちでレスするのはどうなのかな? 共感持ってる同士、慰めあって悲劇のヒロインになってるとしか思えない。 本当に申し訳ない気持ちなら心に閉まっておくべきでしょう。人に言う事ではありません。 その考えは生きてる人のエゴです。 不妊症の方に失礼かと思いました。 55>奥さんが悪い。悪いから人の旦那を盗むんですか? どう生きようが自由ですがわざわざ人の旦那さんと付き合うことないでしょう。 もし同じ事されたらどういう気持ちですか? 不倫=1番に愛されてない。ってことをわかって下さいね。 生きてる限りなんでもして良いって訳じゃないですよ。 それに赤ちゃんが可哀想です。大人になって不倫でできた子だと知ったら本人はショックでしょうね;だからといって中絶しろとはいいません。避妊くらいはして下さい。・と私は言いたいです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧