注目の話題
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?

内祝いの失敗

レス8 HIT数 2549 あ+ あ-

♀ママ
09/04/06 12:29(更新日時)

義妹さんから出産祝いをいただきました。小学4年と年長の子供がいるので、内祝いを「花畑牧場の生キャラメル」にしたのですが、私のミスで「領収書」が一緒に送られてしまいました。

分かった時点でお詫びをしましたが、頻繁に主人とメールをやり取りしていたのですが、それ以来連絡がありません。1ヶ月が経ちますが、電話にも出てくれません。

内祝いに再度別の物を送るべきでしょうか?
主人は気にするなと言ってくれているのですが…。

とんでもない間違いをしてしまったのはいけないのは分かっています。誹謗中傷はやめてください。

よろしくお願いします。

No.283091 09/04/05 23:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/04/05 23:35
匿名さん1 

それが原因だとしたら心が狭い義妹さんですね。

誰にだってうっかり失敗する事はあるし、主さんはお詫びもしたし、連絡もしてるけど出ないなんて。

それか他にも義妹さんにとって不愉快なことでもあったのでしょうか。

ご主人がおっしゃっているように気にしないで相手側からの連絡を待ちましょ。

  • << 5 1さん、ありがとうございます。 今まで電話に出なかったことがなかったので、どうしたらいいか不安でした。 義妹さんから連絡がくるまで待つことにします。 他に不愉快なこと…知らないうちに不愉快な思いをさせてしまったのでしょうか…

No.2 09/04/06 00:03
♀ママ2 ( ♀ )

きっと嫌な時は、何をされても嫌ですから、何もせず(お詫びは済んでいるのだし😥)向こう側からのアクション待ちしか無いと思います💦

  • << 6 2さん、ありがとうございます。 嫌なときはそっとしておくのが一番いいような気がします。 義妹さんからアクションがあるまで待ちたいと思います。

No.3 09/04/06 01:15
匿名さん3 

それって、怒ることかなぁ?
代引きで送っちゃったり請求書がいっちゃったならまだしも領収書でしょう?

義妹さんは本当に怒ってるのですか?
ただの考えすぎで、たまたまマメに連絡出来ないだけじゃないですか?

生キャラメルの値段なんて、領収書見なくてもわかるだろうし。

  • << 7 3さん、ありがとうございます。 はい。領収書です。 今まで電話に出なかったことがなかったので怒っているような気がするのですが考え過ぎでしょうか…。考え過ぎなら嬉しいです。 何度か電話したのですが出てくれないので、連絡が来るのを待ってみます。

No.4 09/04/06 05:15
匿名さん4 ( ♀ )

普通ならそれだけでそうなる事は考えられにくいですね…😥

本当にそれだけが原因なら、いままでの主さんと義妹さんの関係・悪いいきさつがあり、それを機に崩れたのではないでしょうか❓
主さんが良好な関係だったと思ってたとしても相手は何か我慢してたのかもしれないし…。
またタグに、『お返しくれた事もない』とありますね? お返しくれない人(💧)なら尚更、その領収書が嫌味に取れた可能性もありそうですね。
やはりあまり相手にせず💧待っていればいいと思います😥

  • << 8 4さん、ありがとうございます。 あまりよく思われていないのかもしれないと思うようになりました…。 親戚中に言われてしまい、義兄から注意の電話がきました。義兄は笑いながらでしたが。 連絡してくるのを待ってみようと思います。

No.5 09/04/06 09:24
♀ママ0 

>> 1 それが原因だとしたら心が狭い義妹さんですね。 誰にだってうっかり失敗する事はあるし、主さんはお詫びもしたし、連絡もしてるけど出ないなんて。… 1さん、ありがとうございます。

今まで電話に出なかったことがなかったので、どうしたらいいか不安でした。
義妹さんから連絡がくるまで待つことにします。

他に不愉快なこと…知らないうちに不愉快な思いをさせてしまったのでしょうか…

No.6 09/04/06 09:28
♀ママ0 

>> 2 きっと嫌な時は、何をされても嫌ですから、何もせず(お詫びは済んでいるのだし😥)向こう側からのアクション待ちしか無いと思います💦 2さん、ありがとうございます。

嫌なときはそっとしておくのが一番いいような気がします。
義妹さんからアクションがあるまで待ちたいと思います。

No.7 09/04/06 09:47
♀ママ0 

>> 3 それって、怒ることかなぁ? 代引きで送っちゃったり請求書がいっちゃったならまだしも領収書でしょう? 義妹さんは本当に怒ってるのですか? た… 3さん、ありがとうございます。

はい。領収書です。
今まで電話に出なかったことがなかったので怒っているような気がするのですが考え過ぎでしょうか…。考え過ぎなら嬉しいです。
何度か電話したのですが出てくれないので、連絡が来るのを待ってみます。

No.8 09/04/06 12:29
♀ママ0 

>> 4 普通ならそれだけでそうなる事は考えられにくいですね…😥 本当にそれだけが原因なら、いままでの主さんと義妹さんの関係・悪いいきさつがあり、そ… 4さん、ありがとうございます。

あまりよく思われていないのかもしれないと思うようになりました…。
親戚中に言われてしまい、義兄から注意の電話がきました。義兄は笑いながらでしたが。
連絡してくるのを待ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧