注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

会陰切開された方にお聞きします

レス12 HIT数 33667 あ+ あ-

♂ママ
08/12/24 21:28(更新日時)

10月に3160gの男の子を出産しました。
吸引分娩で会陰切開しました。傷は普通の会陰切開した人より深いと助産師さんにいわれました。傷口がまだ痛くて、、、 出産して一ヶ月は痛くて普通に座ることができず 授乳のときは軟らかい低反発のマットをひいたベットの上でしてました。お風呂のたびに傷口に病院からもらった薬をぬってます。傷口は怖くて鏡でみてませんが、薬を塗る時にわかるのが傷口がボコボコしてます。引っ張って縫ってる感じがします。とける糸だから抜糸しなくていいと言われたのですが普通はもう、とけてるものなのでしょうか?悪露は黄色いような茶色いような色です。化膿してるのか心配ですがまだ病院には行ってません。行きづらいというか、そこの医師が苦手で出産後は、もう会わなくてすむと嬉しかったので。出産した所と別の病院も行きづらくて悩んでます。他の会陰切開されたママさんたちは どれくらいで痛くなくなりましたか?やっぱり化膿してるのでしょうか…まわりの友達は一ヶ月くらいで痛みはなくなってゴシゴシ洗ってたみたいです。うらやましい。

タグ

No.277854 08/12/24 07:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/12/24 08:04
プレママ1 ( ♀ )

主さん


私は、一年3ヶ月たちますが痛いですよ😆
もちろん最初の痛みに比べれば少しずつ良くなってきてます。 
私も縫った所が ボコボコしてて しこりみたいなのが2つあります。溶ける糸も傷口から出てきて病院に行き診察してもらいました。 
その時も涙が出るぐらい痛くて
冷や汗😓凄かったです😢
別の病院にも行きました。
傷が治る前に
傷口がふさいでしまったから仕方ないと😓
排便が出来れば 問題ないと言われました。
トイレのウォシュレットも痛いし Hするのも痛いです😆

  • << 3 おはようございます 私は一ヶ月検診の時に悪露が茶色は🙅と言われて薬が処方され、一週間しても茶色かったらまた受診して下さいって言われました 。 痛みは私もなかなか無くなりませんでしたが痛みはそのうち無くなるから😉とのことでした❗ 悪露が茶色だとまだ子宮の出血が止まっていない可能性があるので行った方がよいかと思います。

No.2 08/12/24 08:13
♂ママ2 

私も全く一緒で、吸引分娩したため、他の人より傷が深く、痛いと言われ、マジ激痛でした😢普通に歩けないし、おっぱいなんてあげていられない程、座るのが激痛だったなぁ😚
退院時診察の時、あまりの痛さに先生の手を振り払いました(笑)
半年たちますが、まだつっぱる感じや重たい感じがありますよ💦
ボコボコしてるし⤵
エッチもいまだに痛いっ😱

No.3 08/12/24 08:16
♀ママ3 ( ♀ )

>> 1 主さん 私は、一年3ヶ月たちますが痛いですよ😆 もちろん最初の痛みに比べれば少しずつ良くなってきてます。  私も縫った所が ボコボコして… おはようございます
私は一ヶ月検診の時に悪露が茶色は🙅と言われて薬が処方され、一週間しても茶色かったらまた受診して下さいって言われました 。 痛みは私もなかなか無くなりませんでしたが痛みはそのうち無くなるから😉とのことでした❗ 悪露が茶色だとまだ子宮の出血が止まっていない可能性があるので行った方がよいかと思います。

No.4 08/12/24 08:16
みみりん ( 30代 ♀ Zmave )

私もめちゃくちゃ痛かったです😢多分、出産より痛かった‼

私も2ヵ月くらいからだんだん痛みがなくなり、今は普通です😉


💩するのも怖いし、触るのも怖いし、産後のセックスも怖いし💦大変でした。


やっぱり、かなり腫れて、ひきつった感じでしたが、大丈夫😉もう少しの我慢です😊

No.5 08/12/24 11:12
♂ママ5 ( ♀ )

わたしも産後1~2か月は、痛くて座るのもつらかったです😹
1か月検診のとき、「まだ糸が溶けてないから当分我慢してね、溶けたら痛くなくなるから・・」って言われました。
たしかに、2か月ほどでなんとか痛みとはさよならできましたけどね☺
つらいよね・・・・

No.6 08/12/24 11:19
♂ママ6 

こんにちわ。私も1人目は吸引で、切開もバチッと先に切られました😱傷も深く2ヶ月近く違和感がありました。怖くて切開部分は触れず、お風呂も優しく洗う程度にしてました。気になるようでしたら受診されるのが一番かと思いますが👊

No.7 08/12/24 12:34
匿名さん7 

私も10月に出産しました😊全く同じで吸引分娩でした。
私は3個所切ったこと以外は特に何も言われなかったです。
入院中も多少の痛みはあるものの普通に座ってました。悪露も1ヶ月検診の前にはもうキレイな透明になってました。
ただHの時は 少し痛いような違和感があります…😣
痛みを感じるのは個人差があると思うんですが、茶色の悪露がまだ続くなら病院に行かれた方がいいと思います。
産んだ病院が嫌なら、新しいところでもいいと思いますよ。
育児で大変な時ですが身体大切になさって下さいね!

No.8 08/12/24 14:20
匿名さん8 

私は肛門近くまで裂けました。
2ヶ月過ぎてもなんか痛いような違和感ありましたが、3ヶ月過ぎた頃から気にならなくなりました。そのころは傷の凸凹はまだ分かりました。
今8ヵ月たちましたが、凸凹もなくなり、すっかりなおりました。

No.9 08/12/24 14:25
♂ママ0 

主です☺みなさんコメントありがとうございます☀ 治りは個人差があるとは思いますが みなさんの意見きけて ありがたいです✨ もっと痛みがひどくなるようなら病院に行く事にします。

No.10 08/12/24 16:08
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

一度 病院で見て貰った方がいいと思います。私も座るのも歩くのも痛く退院時に先生に見て貰ったら一部ひきつってる所を抜糸して貰いました。それからだいぶ楽になりましたよ。痛みは1ヶ月ぐらいで良くなりました。

No.11 08/12/24 20:56
♂ママ11 

もう見てないかな❓私も吸引で、しかも子供の角度が難しくて結局40針縫いました。肛門も膣の中もズタズタで麻酔効かない所も縫いました💦1年以上経ってもまだ痛むし、ものすごい変形してるし。もう仕方ないかなという感じです。
ただ悪露は普通8週間くらいで白っぽくなるものなので、早めに病院行かれた方がいいですよ。出産した所がいちばんだけど、嫌なら他でもいいのでは❓

No.12 08/12/24 21:28
♂ママ12 

こんばんは。もぅ主さん的に解決済でしたらすみません💦

私は7月に出産したのですが(もちろん吸引も切開もしました)、痛いし暑いし蒸れるしでツラかったですねぇ~(^_^;)

ただ、私の場合は退院前におおまかな部分だけ抜糸したんですよ☆縫う時がスゴく痛かったんで本気でイヤがったんですが、結局抜糸されました💧その部分の毛を1本1本ピンセットで抜いてるようなチクチクした痛みだったんですが、その後はずいぶんとラクになりました🙋

溶ける糸だったんですが、残りの糸は2ヶ月過ぎるあたりにお風呂上がりに自分で鏡を見ながら抜いてしまいました(^-^;)糸の周りが溶けてヌルっとしてたのでス~って抜けました😲

なので勇気をもって🏥で抜糸してもらうのもひとつの選択だと思います☆

長文失礼しました(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧