注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

夫の不倫、その後の妻。⑤

レス271 HIT数 17369 あ+ あ-

匿名さん
09/03/20 23:30(更新日時)

(今回のスレ本文は「~④」とほぼ同じです。レスする際など、詳しくは①②スレ本文あたりをどうぞ。)

夫婦関係を修復したい、不倫した夫。
夫婦関係を修復したい、不倫された私。
不倫した側の夫が、夫婦関係修復に協力的、努力してくれている。
でも、それでも苦しくて、浮き沈みしてしまう自分の気持ち。
皆さん、そのやり切れなさを、日々どう乗り切っていますか?

「修復に右往左往、七転八倒している
『努力している夫と共に夫婦関係修復中の妻』
の皆様」
カキコして下さいね。

修復三年生の私は、相変わらず修行中、日々自分自身と戦闘中です。

このスレッドが皆様の、心穏やかに過ごせる為の、気分転換程度の足しになれば、と思います。

そんなこんなで「~⑤」でゴザイマス。

タグ

No.277608 09/01/18 08:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/01/18 11:08
TuBa(^-^)oSa ( 30代 ♀ pXMTk )

主さん☺
満レスおめでとうございますっ☺
新スレ嬉しいですっ☺
さっそく見つけましたよぉ😁

一番乗りのツバサでした❤

またみなさん宜しくお願い致しますぅ🙇

良い休日をお過ごしくださぁ~い❤

No.2 09/01/18 14:43
けいぽん ( 30代 ♀ Tatpl )

主さん🌸新スレありがとうございます😆

まだまだ修復途上な我が家ですが、ここで癒やされ🔌明日への修行に励みます✋

皆様これからもよろしくです😌
良い休日を💕

No.3 09/01/18 14:47
あずき ( ♀ a9znl )

またまたきました~‼
主さん、新スレありがとうございます。
再びお世話になりますね。

みなさんが穏やかな休日でありますように~

No.4 09/01/18 15:58
さくら ( 30代 ♀ EbRhl )

新スレおめでとうございます💠 皆さんこれからもヨロシクです😄💕

早速ですが、愚痴らせてっっ😅 
折角昨日よりは上昇できたと思ったら、旦那の心ない一言で急降下⤵💣 
一言→転落→女に優しくしてた旦那を思い出す→比較してしまう・・と、自滅のパターンにハマっております💧  今日中には抜け出せそうにないですわ💨
旦那は察知して別室に避難している模様😒  
皆さんは穏やかな休日であります様に😅

No.5 09/01/18 23:09
匿名さん5 ( ♀ )

前回219番で 参加させてもらってました。 気持ちの浮き沈みと 癒やしをこの場で、支えてもらいたくてまたよろしくお願いします。

No.6 09/01/19 00:16
夕焼 ( 6CWbl )

主さん❤ついに⑤ですね…新スレありがとうございます🎵長いおつきあいになりましたが、これからもよろしくお願いします。
常に情緒不安に振回されっぱなしのレスで恐縮ですが、皆さんも懲りずにどうぞよろしくおねがいします✨

No.7 09/01/19 09:18
匿名さん7 ( ♀ )

初めまして。
ずっとスレレス拝見して来て 皆様の葛藤を陰ながら応援させて頂いていました。
私は主人の本気の不倫から一応修復傾向一年半の者です。彼女にフラれる形で家庭戻って来た主人を 心底では許せないまま、経済的に離婚は出来ず心情的にも年齢的にも今更独りになる勇気も無く仕方無く表面上上手くやってる状態です。
された側なのに機嫌を取らなければ破綻するかもしれない夫婦に疑問を持ちながら、生きて行く為には主人の経済力に頼らざるを得ないなんて本当に不条理を感じます。
私に経済力があったなら‥と考える日々です。
この先 又浮気不貞があっても離婚出来るか どうか‥❓
皆様はもし又あったら どうされますか❓

  • << 10 主さん☺みなさまこんにちわ☺ 匿名7さんのお答えですが… 次また不貞行為がわかった時点で離婚します。 我が家も子供③人…住宅ローンを抱えた離婚になると思いますが… 不倫を我慢してまで私は一緒にいないと思います🙇 今も信じきれてないですが💧💧 旦那は私の目を盗んで📱をいじってる気がします😥 ただのサイト見てるんだ😢と自分に言い聞かせてますよ😣 私自身、旦那に依存しないようにがんばってるつもりです☺

No.8 09/01/19 09:48
あずき ( ♀ a9znl )

おはようございます☀

5さん、7さんはじめまして。
やるせなさは主さんのこの場をお借りして少しでも発散しましょうね。

旦那が次にまた同じことを繰り返したら、私は「無理です」と断言してあります。爆発する日々も少しずつ減ってきましたが、それでも今も「思い出し不安」や旦那の「黒い余裕」に振り回されてますから、また再びとあればもうそれに耐えうる余力は残ってません。

旦那が私とやり直したいという気持ちがあるからこそ今があるわけで、再び同じことをするなら私とのことはあきらめたのだと判断しますね。そう考えると許せないと思います。

昨日も近道しようとして、たまたま不倫中に入ったホテルの前を通ってしまい、旦那は機嫌の悪くなった私にずっと謝ってました。
そんな姿を見ればこそ、修復しようという思いが強まりますね。(こうくるのは5回に1回ぐらいなもんですがっ💦)

No.9 09/01/19 10:17
匿名さん7 ( ♀ )

>> 8 あずきさん こんにちは。御返事ありがとうございます。
家は実は二度目の大きな不貞でした。一度目は子供が産まれる前で彼氏付きの♀に手を出し彼氏にぼこぼこにされ脅され会社も辞めて尚家に仲間を連れ押し掛けられ👮の御世話になる程でした。
にも関わらず 今度は子供が居て彼女と半同棲状態でした。その間 子供の受験など大事な事が幾つかあっても無視😫
本人が目が醒めての不倫破綻で無く、目の醒めた彼女にフラれる形での終焉が気になります。一度目の時「次は離婚」と言い渡し 今回は私の実家親戚巻き込んで具体的に慰謝料の話まで行っても何となく治まってしまった‥。腑に落ちない事だらけです。
何故離婚出来ないか‥、やはり私に経済力が無いからです。三人の子供抱えては とても無理と情けなさで一杯です。
主人は一応善き夫善き父親してますが、変わってない性根が見え隠れして 時間の問題かとも思われます。人間そうそう変わらないと思われます。浮気不貞が一時の病気なら未だしも 家は根本的に♂は浮気するもの❗との考えなので‥😢

No.10 09/01/19 16:55
TuBa(^-^)oSa ( 30代 ♀ pXMTk )

>> 7 初めまして。 ずっとスレレス拝見して来て 皆様の葛藤を陰ながら応援させて頂いていました。 私は主人の本気の不倫から一応修復傾向一年半の者です… 主さん☺みなさまこんにちわ☺

匿名7さんのお答えですが…

次また不貞行為がわかった時点で離婚します。
我が家も子供③人…住宅ローンを抱えた離婚になると思いますが…
不倫を我慢してまで私は一緒にいないと思います🙇

今も信じきれてないですが💧💧

旦那は私の目を盗んで📱をいじってる気がします😥

ただのサイト見てるんだ😢と自分に言い聞かせてますよ😣

私自身、旦那に依存しないようにがんばってるつもりです☺

No.11 09/01/19 17:42
さくら ( 30代 ♀ EbRhl )

皆さん今晩は😄 今日はこちらは暖かい1日でした☀
7さん、2度目が発覚したら・・私もスッパリ別れます。ウチも子供3人、住宅ローン有りですが、今でさえこの精神的苦痛💢、これ以上は耐えられないと思います。修復中と言う事で、こちらも頑張っている中また裏切られたら一生許せません。 私もまだ100%信じる事は出来てませんが・・😣経済的には確かに不安ですが、どんなに苦労しても自立する覚悟はあります。この苦痛に比べたら・・。

No.12 09/01/19 19:33
匿名さん0 

「~⑤」になっちゃいました😅
修復作業続行中の主です😄
週末を挟み、放置スレ(笑)で申し訳ありませんでした。
匿名4さん🍀
主婦494さん🍀
さくらさん🍀
夕焼さん🍀
ツバサさん🍀
けいぽんさん🍀
あずきさん🍀
匿名5(219)さん🍀
匿名7さん🍀
(④⑤混合💧)
スレレスありがとうございます✨
いつもの皆様、お初の皆様、修復は進んでいるような気が…してますか?
どうでしょう…。

匿名7さんのご質問ですが私の答えは、あずきさんのカキコと同じです😄
浮気不倫を確かに良いことだとは思わない
でも
男だからしかたがない
申し訳無いとまでは思えない
お前が何々だから、お前のせいで俺が不倫してしまった

私は、私の夫がこうだったら(本心はともかく面と向かって私にそう言ったら、そういう態度だったら)修復はしないです。
もし二度目の不倫発覚がもし有れば、やはり修復はしません。
と、夫にも言ってあります。
(あずきさんのカキコと全く同じ理由です)
許容出来る出来ないは、状況や奥様によって違うから、あくまでも私は、ですょー。
子供は持病有り障害有り、家のローン有り、さして貯金も無しの私ですが(笑)。

No.13 09/01/19 20:03
カメ ( ♀ 3DEql )

主さん、皆さんこんばんは😃
本当にお久しぶりのカメ🐢でごさいます。初めましての皆様、宜しくお願いします🙇

年末に大バトルを繰り広げてから不思議と穏やかな日々を過ごしております。
先日の私の誕生日には旦那から🎁が送られて来ました。単身赴任中の為、一緒には居られませんでしたがやっぱり嬉しかったです😍
さて、7番さんの質問の答えですが
もしまた旦那が不倫をしたら即離婚します。旦那にも「次は無い」と伝えて有ります。「不倫をするのは貴方が私との離婚を望んでると判断します」とはっきり言って有ります。
結婚後ずっと専業主婦をしてきたので職探し等、かなりキツイとは思いますが旦那の不倫を我慢して暮らして行くよりは増しだと思っています。

No.14 09/01/19 20:43
匿名さん7 ( ♀ )

主さん はじめ 御返事下さった皆様ありがとうございます。
一度目の時に離婚していれば‥と思うこの頃です😢
二度目は長男が高校受験を控えた折、合格したら離婚と思い貯金を始めましたが 真ん中の中一が心の病になり高額医療の対象に、出費ばかりになってしまい貯金はパァになりました。長男高二の時に不倫は破綻し家庭に戻って来ましたが 今度は大学受験を控え 数十万単位で💰が出ていきます。私はパートをしていますが、年齢的キャリア的に長男の学費(第一志望合格したら年間学費300万)を捻出出来るだけの経済力はありません。本人に負担をかけさせれば何とかなるかもしれませんがきついと思います。下に二人居ますし、もし又主人が何かしでかしても私さえ我慢すれば‥と駄目な母親です。

No.15 09/01/19 21:45
匿名さん5 ( ♀ )

>> 14 心身ともに ご苦労されていますね。いくら 我が子のためとは言え 心配も重なっておられて… 私にも 幼子が いますが 将来 7さんのような時を迎えるかも知れません。 決断の時期は人それぞれだし… 夫の不祥事に 子供達に迷惑はかけたくないですよね。

No.16 09/01/19 22:00
匿名さん7 ( ♀ )

>> 15 知人に「配偶者の不貞ばかりで無く いざとなった時(死別とか配偶者が身障者になるとか)の為に女手一つででも子供養えるくらい何か資格とかあった方がいいよ」と言われていました。
何も無く年齢ばかり重ねてパートしか出来ない自分が恥ずかしいです💧

No.17 09/01/20 01:39
夕焼 ( 6CWbl )

>> 16 7さんはじめまして✨

離婚に踏み切れなかったのは経済的理由だけでしょうか❓
7さんに旦那様への気持ちがなくて経済的理由で別れないだけなら今は旦那様をキャッシング゙マシーンと割り切って生活してみてはどうでしょう。取りあえず今をしのぐ方法として…ですがおそらく気持ちはまだどこかにまだ潜んでいるし、割り切れないから苦しいのですよね。

自然な流れに身を任せそのうちいろんな葛藤とともに夫婦の答えは出るように思います。
わたしは2度目があったらどうなるか…はまだわかりません。
不倫される前は不倫なんてしないと思っていたし、いざとなれば離婚ぐらい簡単だと思っていました。なのに修復を選んでいるわけですから…

離婚できない、子育てしてきて経済力がない、って恥ずかしいことなんかありませんよ
離婚を目的で生活してこなかった、夫婦二人で積み重ねる人生が目的だったんだから

今はそう思えないけどいつか二人足並み揃うかもしれませんし。ね。

えらそうにごめんなさい。
7さんの気持ちが少しでも和らぎますように✨

No.18 09/01/20 06:58
そら ( 30代 ♀ 5tKZk )

主さま、新スレおめでとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。
7番さん、私も次は離婚と言い渡してありますが、実際はわかりません。だって一度目だって離婚しようと思ってたのに、好きだからできなくて修復の道をえらんだのですから、二度目になってみないと何とも言えません。7番さんは家事に育児にパートまで頑張って凄いと思います。自信持っていいと思います。

No.19 09/01/20 08:42
匿名さん0 

おはようございます✨
カメさん🍀
匿名7さん🍀
匿名5さん🍀
夕焼さん🍀
そらさん🍀
スレレスありがとうございます✨
主です。


夫婦お互いが「仲の良い信頼しあえる夫婦」になりたいなら、そういう夫婦を目指し、夫婦二人で関係修復に努力すればいいし、
お互い夫婦という形だけを維持したいなら仮面夫婦で進めばいいし、
夫は何度でも浮気不倫をするし、かといって離婚しないと言う、しかも妻の私はそれでも夫が好きだから離れません!なら離れなくていいだろうし…。

自分が目指している形がハッキリしていれば「迷って」辛いはあまり無いかも…。
作業が辛い、は有っても。

匿名7さんは、
旦那様を嫌いになりきれず、仲良し夫婦として信頼しあえる夫婦としての修復作業にも臨みたいような、
でも旦那様にその可能性がなさそうだから、お金の為子供の為と割り切りたいような
…かな?
もう旦那様にはホトホト愛想が尽きたのかな?

No.20 09/01/20 08:54
匿名さん0 



「夫は離婚は望んでいません。かといって、信頼しあえる夫婦としての修復作業には取り組みません。私はそんな夫とは修復する気になりません。修復は無理です!でも子供に離婚でお金の苦労はさせられません!だからお金の為だけに夫婦でいます!」
と、いっそ言いきれる程、別居出来る程なら、気持ち的には今よりラクなのかな…?
う~ん…💧


皆様が心穏やかに今日一日を過ごされますように…✨

No.21 09/01/20 18:15
匿名さん7 ( ♀ )

主さん皆様こんにちは。皆様私の問に お答え頂きましてありがとうございます。
結婚前や事が起きるまでは浮気なんてする奴は即離婚と思っていたものでした。実際中々そうは行かないのは、心底嫌になったのでなければ今まで在った物を失う事は難しいという事です。一度目の時は二人共修復を目指し同じ方向を向けて いると思え、だからこそその後子供もつくりました。子供が居る事で本当に覚悟と責任が自覚出来たものとばかり思っていたのに‥。私のみならず子供まで裏切れる人間性にほとほと呆れ、私には子供が四人居ると思う様になりました。
今は主人に対して妻として愛情が有るのか無いのか全く分かりません。主人は善き夫父親の顔で変わってから一年半になりますが、随所に甘さ弱さ俺様気質が見え隠れします。只、💰さえキチンとしてくれれば女としての嫉妬の様なものは湧きません。元々が性欲旺盛で男は浮気するものという考えだと判っているからだと思います。
でも宝くじ当たったら間違いなく離婚しますね。

No.22 09/01/20 18:19
さくら ( 30代 ♀ EbRhl )

ホント離婚て二人だけの問題じゃないですよね。子供が居たら尚更。 
私も、もし不倫や浮気されたら即❗離婚だな・・な~んてお気楽に考えてたモンでした。・・まさか本当にされるまでは・・😒
現実はそんな簡単にいく訳もなく、子供の事は勿論、義親とのシガラミ、実親の反対、金銭面etc、ありますよね⤵ 旦那に対して気持ちが残ってたのも事実で、それ故にジェラシー感じて苦しんでる訳で😢 
ホントいっそのこと給料の配達人と割り切れればね😅

No.23 09/01/20 20:42
TuBa(^-^)oSa ( 30代 ♀ pXMTk )

主さん☺皆様こんばんわ☺

ツバサです😊
離婚についていろいろな思いがありますが…
私自身離婚経験し今に至ります。
離婚当初は金銭面よりも…精神的にツライものでした😢
私の場合実家に帰ったのですが、もう帰れない、今まで住んでた🏠に娘は「おうちに帰ろう」(当時③才でした)と言い涙する日がありました😭
お父さんはどこにいるの❓など…娘には寂しい思いをさせてきましたが…私は父親役と母親を頑張るしかありませんでした💧
私は親に娘を頼み…仕事を頑張りました‼

そして今の旦那と出会いました💧

その娘は今はもう13才です🙇

→→

No.24 09/01/20 20:53
TuBa(^-^)oSa ( 30代 ♀ pXMTk )

>> 23 今は、一番の良き理解者ですね😊
娘は旦那が本当の父親じゃないこと…私が離婚した理由…今の旦那が浮気したこと…知っています💧
娘から目線では…弟(4才)と妹(2才)には私と同じ思いはさせたくない😢と言います💧
育児にも協力してくれて本当に助かってます😊

苦労させてばかりいますが、娘はそんな私でも「ママが大好き」って言ってくれます😢

やっぱり離婚はしたくないです…でも離婚をしなくちゃならなくなったら…私はしてしまうと思います🙇
しなくちゃならない時は、自分の気持ちが耐えられなくなった時だって思います💧
もうこの人とは、やっていけないって思うから1度離婚しました🙇

今の旦那には…まだそこまでの気持ちがないのかも…
でも次の不貞行為には私がどうなってるか…だれもわかりません💧

ツバサでした🙇

No.25 09/01/21 08:38
そら ( 30代 ♀ 5tKZk )

主さま、皆さま、おはようございます。そらです。
ツバサさんのお嬢さん、素敵ですね。現実を受け止めて生きるって大人でもかなり苦痛です。お母さんや家族が大好きなんですね。
うちの子供たちは知らないです。まだ上が8才ですから浮気って言葉すら知らないかもしれません。パパ大好きな(ママよりもずっと好き)子供たちにもムカついて何度、パパが悪い人か話そうかと思いましたが、父親は偉大だと思わせたほうがいいと聞き、やめました。旦那は「ママを泣かせたらパパが許さないぞ」と子供たちに言いますが、当時は一番泣かせてるのはお前だぁって感じでした。子供たちがあれだけ好きなんだから、パパとしては問題なかったんでしょう。ちょっとぼやいてみました。

No.26 09/01/21 17:21
さくら ( 30代 ♀ EbRhl )

皆さんこんにちは。ウチもパパ大好きっ子です😅 だから尚更、私の気持ち一つで離婚て訳にはいかなくて💦 
姉が離婚してますが、原因が元旦那の暴力だったので、離婚してから子供達はパパのパの字も言わなかったそうです😅 大きくなった今でも、新しいパパは要らないそう。子供にとって要らないパパなら私も修復は選んでなかったかも💧

No.27 09/01/21 22:54
♂ママ27 

主さん、みなさんこんばんは。初めてレスさせていただきます。

お正月に旦那の浮気が発覚したのですが、私自身にも問題があったと思ったので離婚はしないことになりました。

これから仲良く修復していこうと思ってはいるのですが、思い出すと泣いてしまったり浮気の事を責めたりしたくなってしまいます。しかし旦那からは毎日泣かれたり責められたりしたら俺のほうももたなくなる、お互いに足を引っ張るような事はしたくないから少し強くなってくれ、と言われました。だから私は怒ったり責めたくなっても旦那には何も言えなくなってしまっています。

今回浮気はされてしまいましたが、やっぱり旦那の事が好きですしこれから上手く修復していきたいと思っています。みなさん旦那を責めたくなったりした時はどうしていますか⁉感情をぶつけることもできなくて、しかも自分の中で上手く消化できずにいるので毎日が辛いです😢

長文失礼しました。

  • << 29 ママ27さん🍀 レスありがとうございます✨ 主です。 私は、責めていました、責めています(笑)。 27さんちの不倫と私んちの不倫は、当然同じではないので、あくまでも、私は、ウチは、ですょ😅 不倫が発覚してからまだひと月経っていませんよね? 私のその時期は、かなり正気ではなかった時期です(笑)。 大袈裟でなく、毎日毎日、責めたり泣いたり叫んだりしていました。 うち夫婦は、夫が私に、何も我慢しなくていい、責めたいだけ責めていい、だったので。 (それだけ私の夫の不倫が状況的、内容的に悪質だったって事です😅) まぁそうじゃなくても、私は責めていたとは思いますが(笑)。 前レスにも書いたんですが、正直、修復三年生の今でも、スッキリ安定した気持ちで毎日を過ごせているわけじゃない私です。 発覚一ヶ月なんて…消化しきれませんょ、そんな御馳走(笑)。 にしても、不倫した旦那様が奥様に対して「強くなってくれ」は、キツイなぁ…💧 私なら…そのセリフを言われた瞬間、蹴ります😅

No.28 09/01/21 23:13
匿名さん0 

皆様こんばんわ。
匿名7さん🍀
ツバサさん🍀
そらさん🍀
さくらさん🍀
スレレスありがとうございます✨
主です。


うちも同じく、子供は夫が大好きです✨
子供が私に擦り寄ってくるのは、お願い事の有る時と、体調の悪い時だけかも(笑)。
夫は不倫以前も子供に優しい父親でしたが、今考えると、彼は、優しい父親役をやっている自分が好きだったのかも。
今は不倫以前よりも(不倫した申し訳なさも手伝って)子供に真摯真剣に優しい父親になった感が。
妻の欲目?(笑)。
やっぱり夫に甘い私、かも😅

修復三年生、修復が停滞期かもしれません。
今一歩私の情緒コントロールが上手くいきません。
(特に生理前💧)
不安定さは夫も私もお互い様だけど、夫の頑張り分に見合うくらいは、私も自分の気持ちをコントロールしたいのになぁ😢
なかなか…💧
修行ですねー…ホント😅
あ、私の夫も黒い余裕は日々滲ませていますよ、勿論(笑)。
私が三年生になって、ビミョーにカサブタが固くなってきたんでしょう(笑)。

No.29 09/01/21 23:45
匿名さん0 

>> 27 主さん、みなさんこんばんは。初めてレスさせていただきます。 お正月に旦那の浮気が発覚したのですが、私自身にも問題があったと思ったので離婚は… ママ27さん🍀
レスありがとうございます✨
主です。

私は、責めていました、責めています(笑)。
27さんちの不倫と私んちの不倫は、当然同じではないので、あくまでも、私は、ウチは、ですょ😅
不倫が発覚してからまだひと月経っていませんよね?
私のその時期は、かなり正気ではなかった時期です(笑)。
大袈裟でなく、毎日毎日、責めたり泣いたり叫んだりしていました。
うち夫婦は、夫が私に、何も我慢しなくていい、責めたいだけ責めていい、だったので。
(それだけ私の夫の不倫が状況的、内容的に悪質だったって事です😅)
まぁそうじゃなくても、私は責めていたとは思いますが(笑)。
前レスにも書いたんですが、正直、修復三年生の今でも、スッキリ安定した気持ちで毎日を過ごせているわけじゃない私です。
発覚一ヶ月なんて…消化しきれませんょ、そんな御馳走(笑)。
にしても、不倫した旦那様が奥様に対して「強くなってくれ」は、キツイなぁ…💧
私なら…そのセリフを言われた瞬間、蹴ります😅

No.30 09/01/22 06:03
TuBa(^-^)oSa ( 30代 ♀ pXMTk )

主さん😊皆様☺
おはようございます☀
ツバサです☺

私が旦那を責めたい時…やっぱり責めてます😢
結局私は顔にでてしまうので隠せません😱
ただそんな私に旦那は「ごめんね」ではなく、「いい加減にしてくれ」ですが…💧💧
主さんの旦那様みたく「我慢しなくていい‼責めたいだけ責めていい💧」なんて言わないですね😔
そう言われると…反省してんだなぁ~なんて思うけどうちの旦那は違いますからね💧💧

強くなってくれ‼なんていわれたら…誰がこうさせたんだ💢って喧嘩勃発です💧我が家にゴングが鳴り響きます😱😱

私には…家事、育児と…仕事もしたり旦那に不満があっても男性に逃げることは不可能‼‼

でもうちの旦那は私にイヤなことがあれば女に逃げる…あり得ない💧💧

No.31 09/01/22 06:44
TuBa(^-^)oSa ( 30代 ♀ pXMTk )

>> 30 うちの旦那は何にでも人のせいです😱

俺が浮気したのも自分(私)には問題なかったんか❓って言いますし💧

ないとは言わないけど私は男には逃げない‼‼
って言ってやりましたけど💧

どんな形でも、してはいけないことをしたのは旦那ですから😥

もう少し妻の気持ちもわかって頂きたいですね😔
ツバサでした🙇

No.32 09/01/22 07:39
匿名さん7 ( ♀ )

>> 31 家も同じです。
私も「だからと言って不倫は筋違い」と言ったら「したくても相手に恵まれない奴は出来ないだけ。不倫がしたくてしたと言うより 不満あった時タイミング良く相手に恵まれた。お前は居ないだけ」と言われましたよ😣モテるから仕方無いと‥

No.33 09/01/22 08:04
TuBa(^-^)oSa ( 30代 ♀ pXMTk )

>> 32 ツバサです🙇

7さん‼まじで筋違いなことしておいてそんな言い方はないですよね💢

なんて勝手な言い分なんでしょう💧

私はパートにでてますが出会いなんてないし💧
専業主婦の方もそうですよね😥

旦那は外にでてある程度の自由があり仕事といい遅く帰ろうと育児は私たちががやってる訳だから気にならない‼‼

なんだか…7さんの旦那さんとうちの旦那は似てる感じなのかもですね‼
どうしたら旦那がギャフンと言うか考えちゃいますよ😁

No.34 09/01/22 08:53
匿名さん7 ( ♀ )

>> 33 分かって頂けて嬉しいです。ずっとこんな感じで約20年やって来て私が世間知らずなのかと思ってましたら、「洗脳されてる」と相談した公共機関のカウンセラーの方から言われました。精神的DVだしモラハラになると‥。
主人にも その旨話しましたが「公共機関に家庭の恥を晒した。名誉毀損だしカウンセラーのおばさんはお前と同じモテない奴ばかりだからそう言う。女としての魅力の無さをモラルで誤魔化してる(笑)」まで言われました。
私は今回の不貞は離婚覚悟で調停も申し立て そこまでするとは思ってなかった(普段からナメているので)らしく慌ててました。
家は事が大きくなりかけたからの展開で、性根は変わってない気がします。主さん宅の様に心底の改心は怪しいですね。

No.36 09/01/22 09:14
匿名さん0 

皆様おはようございます✨


ツバサさん🍀
いやいや、私の夫も、私に一度は「いい加減にしてくれ」発言、有りましたよ~😅
(修復一年半くらいの時だったかなぁ…)
「こんな事、私が1番いい加減にしたいと思っているのに😫」
と号泣絶叫仁王立ちの私に懲りて「これは禁句だったか!」と夫は学習したみたいですが(笑)。
多分ツバサさんに比べて、私はエライ恐ろしい女なんだと思います😅


匿名7さん🍀
…ぎゃ~っ…😱
倒れていいでしょうか(笑)。
匿名27さんの旦那様の「強くなってくれ」も私には悪魔のパンチ級ですが、さらなる威力!
もし離婚を切り出し進めても、それでもギャフンは無いかもしれませんね~💧
凄すぎです、旦那様💧(失礼💧)
私の夫も心底改心したのかどうかは謎ですよ😅
何かを企んでの低姿勢かもしれないし(笑)。

No.37 09/01/22 10:28
匿名さん7 ( ♀ )

>> 36 主さん おはようございます。本日パートが休みなので ゆっくり覗けるので又来てしまいました。
家は同居の姑が「男は遊ぶものなのよ」思考で子供達の前でもそう言ってのける低モラリストなんです。これでも元保育の教師なんですよ。舅(こちらは堅い)も同居でやはり元教師の教育一家なんですが、こんな価値観の息子溺愛親に育てられたのだから成る程なと思います😣
発覚当時 舅、姑、主人、私、私の実母で話し合った折(怒鳴り合いの罵り合い)、又姑が「男は~」発言したので舅に「そうなんですか❓お義父さん❗」と聞いたのですが、姑がしゃしゃり出て一人で捲し立て「この人は公務員だし そんな事したら職に関わるし もうそんな年じゃないし」等と的外れな事を喋り立ててました。声は大きいし嫁の話等は聞かないし第三者を入れなければ話し合いにならず調停を申し立てたのに、子供の事情で嫁ぎ先に居ての闘いは無理でした。丸め込まれ脅され調停は取り下げ、不倫も終わっているのだし先だけを考え何となく修復傾向になりましたが‥😠
家は同居姑が癌です。

No.38 09/01/22 10:32
さくら ( 30代 ♀ EbRhl )

皆さんこんにちは。   27さん、お正月って、つい最近じゃないですか~💦💦心中お察しします😢 私も泣いてばかりでした😫  「強くなれ」なんて、よく言えたもんだ💢 お二人がどんなご夫婦だったかは分かりませんが、「逆にお前が弱いから女に逃げたんだろっ‼」って言いたくなります👊 旦那さん卑怯だ❗

No.39 09/01/22 10:32
♂ママ27 

主さん、ツバサさんレスありがとうございます。

旦那の「強くなってくれ」はこの先ずっと浮気の事を思い出しても言ってはいけない、旦那の帰りが遅くなったりして不安になっても聞いてはいけない、という事です。

元々私は自分に自信がなく確かに精神的に旦那に頼ってました。浮気を知って自分の存在全てを否定され惨めだな、と感じてるのにどうやったら強くなれるのでしょう?支えてもらわなければこれから先立ち上がる事ができるのかも分からない状態です。

No.40 09/01/22 10:41
さくら ( 30代 ♀ EbRhl )

7さん、酷い❗酷すぎる‼旦那さんの発言、何と自己中😱😱😱  
姑がそれじゃ、更にいたたまれないぃぃ~😫💦💦
息子の肩持つ典型ですな😲ここでどん②愚痴りましょう👊

No.41 09/01/22 10:53
匿名さん7 ( ♀ )

>> 40 ありがとうございます。
何処に 誰に相談しても同様に言われます。が、これから逃れ自分達がどれ程おかしいか分からせるには離婚しかないと思います。そうすると結局経済力の無い私には泣き寝入りしか道は無いんです‥😢
俺様甘えん坊マザコン傾向な主人 子離れ出来て無い姑、無関心舅とは思っていましたが、ここまでとは‥。
実母だけの実家も頼れず我慢のこの先を どう割り切ろうか悩む日々です。
只、主人の不貞の証拠はキチンとした調査書として専門家に預けてありますので イザという時の強味になってます。

No.42 09/01/22 13:40
あずき ( ♀ a9znl )

みなさまこんにちは☀

7さんの旦那さんの「強くなってくれ」はおかしいですよね。不倫した人が言う言葉じゃないですよ。しかも帰りが遅くなっても聞いてはいけないとは…何様でしょう。責めない、聞かないの状況下では、さぞかし旦那さんも都合が良いでしょうね。
うちも主さん同様、その手の言葉は禁句です😅発した途端、私の情緒不安定パワーが炸裂しますから、そうなった時のほうが大変だと最近ようやく旦那も理解したようです。

夫婦の修復の仕方はそれぞれいろんな形があると思いますが、27さんもあまり我慢しすぎるのは精神的によくないですよ。不倫したとか以前に夫婦なんだから旦那の帰宅が遅い、行方知れずでは妻は心配して当然です‼とでも言ってやりましょう。

7さんの旦那さんもふてぶてしいですね。しかしながらどんな息子でも母は味方なんですよね。私も身にしみました。姑は異星人です。

No.44 09/01/22 15:54
そら ( 30代 ♀ 5tKZk )

主さま、皆さま、こんにちは。そらです。
7さん、27さん、お辛いですね。私は責めるのも詮索するのもも我慢できません。悪いことしておいて、酷すぎますよ!
泣いてばかりの私に、早く忘れて楽しく暮らしたいと言われたことがありますが、泣いてワメいて大変なことになりました。こっちは忘れられないですよ~💧我慢してたら心壊れちゃいます。うちはこれを拒否されたら修復の努力できないです。

No.45 09/01/22 19:14
匿名さん0 

皆様~✨
今日のお夕食は何でしたか?✨
匿名7さん🍀
さくらさん🍀
ママ27さん🍀
あずきさん🍀
そらさん🍀
スレレスありがとうございます✨
主です。


うち夫婦は今また穏やか路線です。
月毎の例のアレ(笑)が近づいてもこうで有りたいのですが…😅
修行ですなー…。

そらさんの文末、私も同じです💧
自分自身の修行とはいえ、荒行までは出来ない、ヘタレな私です(笑)。




余談。
今日は不思議なレスが有るなぁ(笑)。

No.46 09/01/22 20:14
♂ママ27 

主さん、みなさんこんばんは。レスありがとうございます。

私も旦那に何か言われたらすぐに怒ったり泣き叫んだりできればいいのですが、元々昔から怒るという事ができなくて💦親兄弟意外に怒ったり叫んだりしたのは、浮気を発見した時が生まれて初めてでした。

しかも自分の考えてる事をうまく伝えるのが下手なので、泣いて黙ってしまう事がほとんどです。でも自分の中では消化できずに後から爆発しそうになる。確かにこんなんじゃ旦那がイライラするのも分かる気がしますが😓

No.47 09/01/22 20:16
夕焼 ( 6CWbl )

主さん皆さんこんばんは😢

7さん💧あきらめてるみたいですが…
わたしには不倫する人が釣針ぶら下げられて餌もないのに食い付く魚にしか見えないんだけど…自慢しないでくださいとお伝え下さいますか(笑)
理性では押さえられない衝動❓を持つ人もいるのかもしれないですが、それならそうと結婚する前に承諾もらって浮気はご自由にどうぞという方と結婚するものでしょう。
そうしなかった落とし前はどうつけて下さるおつもりでしょう❓
わたしなら子供達も不自由なく暮せる資金を提供する約束で離婚してもらいますかね。その甲斐性もなく妻に無断で浮気して、モテ自慢なんて
男の資格なしです💢

反省しないなら去勢してもらいますかね💧

辛口ですみません…

  • << 53 夕焼さん 御意見ありがとうございます。 いくら正論を言っても感情論には太刀打ち出来ないです。駄々っ子がそうですね。最終的には「だって俺はこういうタイプだから嫌なら離婚だな」になると思います。発覚時は怒りと情けなさから勢いで離婚❗のつもりで 対決しましたが、実は不倫中主人は失業者で、最近やっと再就職出来 今は未だ養育費も慰謝料も取れないくらいの薄給です😭義親達からとも考えましたが、義親に義務は無い為当てにはならず、経済的に今は動けません😣本当に八方塞がりで我慢して表面修復の道しか無い状態です。幸い一応反省したっぽい主人は 今のところ前よりは大人しいです。何時までもつか‥❓

No.48 09/01/22 20:34
夕焼 ( 6CWbl )

→続きます

はじめまして27さん
***1ヶ月ではどんな事をされたかどんな事をしたかお互いに把握なんてできていなかった我が家でした。
もう2年半です…

「自分が不倫して悪いのにまるでこちらが悪いようにもっていく夫の性悪さ」のおかげで当初何にも言えなかったクチです。
せめて不倫がどれほど大切な人を苦しめるか逃げずに自分の目で把握してから「自分が強くなる意思を持ってから」「お前も強くなってくれ」でしょうに。
「不倫はよくあるささいなこと」という先入観を持っているならその自分勝手な先入観を取り除くまでかなり大変だったと思います。
我慢は禁物ですよー。

我慢したあげく約一か月半後💌ふつーに続いて、楽しく職場の仲間うちで飲みに行ってたこと判明🔥した時は死のうと思いました。しぶとく生きてますが(笑)

ので❓2年半でもまだまだ修復はこれからってとこです。しばらく修復したくなくってました…ます…まだエンジンかかりません💧

No.49 09/01/22 21:06
TuBa(^-^)oSa ( 30代 ♀ pXMTk )

主さん✨みなさま✨
こんばんわ🙇

ツバサです☺

今夜は餃子とカボチャのサラダを作りました✨
統一感のない食卓に旦那はいませ~ん💧
今夜は帰宅しませんよっ。

旦那的には~自分(夫)も女と手をきったんだから…お前(妻)も、もうネチネチするなっ!!ぐらいの考えなんでしょうね💧

どんだけ自分に自信があるかわからないけど…子供には「自分がされたらイヤな事は友達にしちゃだめ‼」といい…大人の貴方はどうですか❓❓って感じですよね💧

していい事と悪いことの区別も付かない旦那が…ネチネチする奥さんに腹立てるなんて💧
そりゃネチネチしますよね…うちも終わったと言いながら連絡してるんですから…
こっちは家事、育児、パートとやってる最中に‼‼
腹立ちますねぇ😣

No.50 09/01/22 22:40
さくら ( 30代 ♀ EbRhl )

皆さん今晩は。今夜はハンバーグでした😄
ウチも終わったと言いながらの💌、2度目の発覚の方がショックだったなぁ⤵⤵しかも結婚記念日の少し前に最初の発覚、記念日には花🌸を送ってくれたのにその後2度目の💌発覚💢 生きてきた中で一番の絶望感だったかも😢
そんなだから少々の事ではもぅ信用、信頼できない💨私も修復したくない時、ありますよ~👊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧