注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

彼女の子供っぽい性格について

レス32 HIT数 1989 あ+ あ-

匿名さん
18/11/03 13:30(更新日時)

男性にも女性の方にも質問です。
私は付き合って半年過ぎる彼女がいるのですが、彼女はとても甘えんぼうで、事あるごとに色々と甘えてきます。
最初は可愛いなーと思っていたんですが、なぜか最近甘えられ過ぎることが嫌になって来てしまいました。
というのも、甘えるのを自分が拒否してしまうと、とても子供っぽい感じで怒るのです。駄々をこねる感じそれが自分は父親かよって思ってしまって疲れてしまいます。これは自分の器が小さいのでしょうか?
また彼女の甘えるって行為はどういう心理なのでしょうか?みなさんが甘える時と拒否された時どういう気持ちなのかおしえてほしいです。

No.2731419 18/10/24 11:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/24 11:43
匿名さん1 

ただのぶりっこじゃない?

  • << 9 ありがとうございます。 確かに、ぶりっ子な面はあるかもしれないですね...。

No.2 18/10/24 12:04
匿名さん2 

最初に甘やかせてしまったから、今更直らないですよ。
拒否されると怒るというのも、最初の頃あなたは拒否する事もなかった、でも最近拒否するようになった。

彼女からしたら、「なんで今までOKだったのにダメなのよ!!」という感じなのでは。

  • << 10 レスありがとうございます。 思い返すと、最初の頃は今よりわがままも少なくて、多少甘えられる程度でした。日に日に、慣れてきたのかわがままが大きくなっていった感じです。

No.3 18/10/24 12:33
八方美人ちゃん3 ( ♂ )

人それぞれ付き合い方のスタイルってあるから自分がどんな付き合い方が合ってるかよく考えた方がいい
例えば
年上がいいとか年下がいいとか
甘えたい人?甘えられたい人?
みたいなね
主さんは実が甘えたい人だったら合うわけないし?

  • << 11 レスありがとうございます。 自分自身は年上が好きというわけでもないので、甘える方でもないし、どちらかというと甘えられるのが好きなんですが、あまりにも多すぎるって感じなんですよね。常に甘えられると疲れる感じです。 そういえば彼女は以前、私にも甘えてほしいとか、束縛されたいみたいなことも言ってたんですけど、どういう思いなんですかね...。

No.4 18/10/24 12:56
恋愛の達人4 

器が小さいです

  • << 12 レスありがとうございます。 やっぱりそうですかね...。正直、彼女に対しても最近、自分ばっかわがまま聞いて我慢しててなんだかなぁって思い始めてて、この気持ちはよくないなとも思うので、直したいんですが...。

No.5 18/10/24 13:21
匿名さん5 

年にもよりますよね。
若い子なら、しょうがないかなって感じ。アラサーとかでそれは・・・・・心に何か闇があるのか・・・・・

  • << 13 レスありがとうございます。 自分と彼女は20で学生です。 歳を重ねていったら、丸くなってくるもんなんですかね。

No.6 18/10/24 13:35
匿名さん6 ( ♀ )

自分はファザコンだから父親的な愛情が欲しくて甘えます。

ただ、彼氏が「だから何だよ」と一蹴してくる人なので成立してません。

彼氏が受け入れてくれないと、
渇望感はありますが際限なく甘えるということが無いため自立心が芽生えます。

No.7 18/10/24 14:36
ラブラブさん7 

私も幼いのか旦那にとことん甘えます。
旦那はヨシヨシとかはしてくれませんが、私の気がすむまで甘えさせてくれます。
いつも旦那の腕の中にすっぽり入ってます。
喋り方も甘えんぼになります。
なので、主さん二人は相性が合わないのでは?

  • << 14 レスありがとうございます。 確かに相性はありそうですね。 自分は彼女の素直に愛情表現とかしてくれるところが好きなんですが、わがまますぎるところは嫌なんですよね。これって都合いいですかね...。

No.8 18/10/24 15:55
匿名さん8 

子供っぽい性格をしている人は、精神年齢が低いので、自己中で我儘な性格をしているから、いつも他力本願で、甘えん坊なんです。

そして自分の我儘な要求や意見を否定されると、「器が小さい」とか、「冷たい」とかって言って、相手のことを悪者にしようとします。

そういう人は世間知らずで、視野が狭いという事を自分では分かっていないから、他人と衝突する事が多々あります。

別に主さんの器が小さい訳ではなくて、彼女の器が小さい過ぎるだけなので、器の大きさの話は気にしないで下さいね。

甘えん坊な性格をしている人は、自分の我儘を聞いてくれるような包容力がある人に惹かれる傾向があるので、年上が好きな人が多いです。

だけど自分の我儘を聞いて貰えないと、直ぐに被害者面をして、相手を悪者にしようとするから、傲慢で面倒臭い人なんだと思いますよ。

  • << 16 レスありがとうございます。 彼女は確かに気に入らない人はとにかく、嫌いで好きな人はとても好きみたいな人物です。 結構些細なことで感情的になりがちで、一度いじけるとこっちから謝らないとなかなか機嫌が直らなかったりします。 結局自分が我慢して、付き合うかどうかってところかもしれないです。ご意見参考になりました。

No.9 18/10/24 16:32
匿名さん0 

>> 1 ただのぶりっこじゃない? ありがとうございます。
確かに、ぶりっ子な面はあるかもしれないですね...。

No.10 18/10/24 16:35
匿名さん 

>> 2 最初に甘やかせてしまったから、今更直らないですよ。 拒否されると怒るというのも、最初の頃あなたは拒否する事もなかった、でも最近拒否するよう… レスありがとうございます。
思い返すと、最初の頃は今よりわがままも少なくて、多少甘えられる程度でした。日に日に、慣れてきたのかわがままが大きくなっていった感じです。

  • << 18 つまり、彼女は最初の頃は、貴方の前で猫を被っていたんですよ。 そして日が経つにつれて、段々と彼女が本性を現したから、こうして貴方が悩んでいる訳なんです。 そういう女は、甘やかしてばかりいると調子に乗って、付け上がるので、時には叱る事も大切なんです。 だけど自分のことを客観的に見ることが出来ないから、相手の立場になって考えることが出来ないので、自分の痛みには敏感で、人の痛みには鈍感な性格をしているんです。 例えば、彼女が暴言を吐いたから、貴方も暴言を吐いて反論したとします。 そうしたら彼女は、自分が暴言を吐いた事は棚に上げて、貴方が暴言を吐いた事だけをしつこく指摘して来ます。 人から、自分の精神年齢が低い事を指摘されても、相手がただ悪口を言っているとしか思っていないから、自分の精神年齢が低い事の自覚は薄いんです。 精神年齢が低い人は、直ぐに感情的になってムキになります。そして自分の非を人のせいにして、いつも自分が被害者で、相手が悪いような言い方をします。 ミクルの掲示板でも、精神年齢が低い女性が、何で自分が男性に嫌われたのかが分からなくて、よくスレを立てているけど、自分の精神年齢が低い事を自覚していないからなんです。

No.11 18/10/24 16:39
匿名さん 

>> 3 人それぞれ付き合い方のスタイルってあるから自分がどんな付き合い方が合ってるかよく考えた方がいい 例えば 年上がいいとか年下がいいとか … レスありがとうございます。
自分自身は年上が好きというわけでもないので、甘える方でもないし、どちらかというと甘えられるのが好きなんですが、あまりにも多すぎるって感じなんですよね。常に甘えられると疲れる感じです。
そういえば彼女は以前、私にも甘えてほしいとか、束縛されたいみたいなことも言ってたんですけど、どういう思いなんですかね...。

No.12 18/10/24 16:41
匿名さん 

>> 4 器が小さいです レスありがとうございます。
やっぱりそうですかね...。正直、彼女に対しても最近、自分ばっかわがまま聞いて我慢しててなんだかなぁって思い始めてて、この気持ちはよくないなとも思うので、直したいんですが...。

  • << 22 ワガママを聞く とか言ってる時点で 器が小さい 直す気が感じられない

No.13 18/10/24 16:43
匿名さん 

>> 5 年にもよりますよね。 若い子なら、しょうがないかなって感じ。アラサーとかでそれは・・・・・心に何か闇があるのか・・・・・ レスありがとうございます。
自分と彼女は20で学生です。
歳を重ねていったら、丸くなってくるもんなんですかね。

No.14 18/10/24 16:47
匿名さん 

>> 7 私も幼いのか旦那にとことん甘えます。 旦那はヨシヨシとかはしてくれませんが、私の気がすむまで甘えさせてくれます。 いつも旦那の腕の中にす… レスありがとうございます。
確かに相性はありそうですね。
自分は彼女の素直に愛情表現とかしてくれるところが好きなんですが、わがまますぎるところは嫌なんですよね。これって都合いいですかね...。

No.15 18/10/24 16:50
恋愛の達人15 

時には突き放す事も大事だよー

No.16 18/10/24 16:52
匿名さん 

>> 8 子供っぽい性格をしている人は、精神年齢が低いので、自己中で我儘な性格をしているから、いつも他力本願で、甘えん坊なんです。 そして自分の… レスありがとうございます。
彼女は確かに気に入らない人はとにかく、嫌いで好きな人はとても好きみたいな人物です。
結構些細なことで感情的になりがちで、一度いじけるとこっちから謝らないとなかなか機嫌が直らなかったりします。
結局自分が我慢して、付き合うかどうかってところかもしれないです。ご意見参考になりました。

No.17 18/10/24 17:21
匿名さん17 

彼女の家族構成とか影響あるかも!
末っ子とか1人っ子は甘えたがりだったり子供っぽいとこある気がします!どんな気持ちで甘えるって彼女にとっては甘える事が普通なんだと思うからどういう心理かって難しい気がする!寂しがりやなんではないでしょーかって感じ?
スタンスがそれぞれ違うのが問題なだけで主さんが悪いわけではないと思うし!
もうちょっと大人な方と恋愛することをお勧めします!お互いの為に!

No.18 18/10/24 19:21
匿名さん8 

>> 10 レスありがとうございます。 思い返すと、最初の頃は今よりわがままも少なくて、多少甘えられる程度でした。日に日に、慣れてきたのかわがままが大… つまり、彼女は最初の頃は、貴方の前で猫を被っていたんですよ。
そして日が経つにつれて、段々と彼女が本性を現したから、こうして貴方が悩んでいる訳なんです。
そういう女は、甘やかしてばかりいると調子に乗って、付け上がるので、時には叱る事も大切なんです。
だけど自分のことを客観的に見ることが出来ないから、相手の立場になって考えることが出来ないので、自分の痛みには敏感で、人の痛みには鈍感な性格をしているんです。

例えば、彼女が暴言を吐いたから、貴方も暴言を吐いて反論したとします。
そうしたら彼女は、自分が暴言を吐いた事は棚に上げて、貴方が暴言を吐いた事だけをしつこく指摘して来ます。

人から、自分の精神年齢が低い事を指摘されても、相手がただ悪口を言っているとしか思っていないから、自分の精神年齢が低い事の自覚は薄いんです。

精神年齢が低い人は、直ぐに感情的になってムキになります。そして自分の非を人のせいにして、いつも自分が被害者で、相手が悪いような言い方をします。

ミクルの掲示板でも、精神年齢が低い女性が、何で自分が男性に嫌われたのかが分からなくて、よくスレを立てているけど、自分の精神年齢が低い事を自覚していないからなんです。

No.19 18/10/24 23:40
匿名さん19 

どのように甘えられてるのかがよくわからないので、彼女の甘え方がやりすぎの部類なのかが判別できませんが、女性の中には彼女のように彼氏にはべたべたに甘えたいという人は一定数はいます。
それは本人の中では好きだから、という愛情表現の一種なので、拒否されたら怒ります。
甘える事で愛情表現をし、それと同時に甘やかされる事で愛情を感じているのですから、否定されては拗ねるのは当たり前ですね。
父親にはこんな甘え方しませんよ。
あくまで大好きな彼氏だから甘えたいのです。
他の人にはこんな姿は見せないでしょう。

ただこればっかりは付き合い方の相性というものがあります。
たくさん甘えてほしい人もいれば、自立して一定の距離を保って付き合いたい人もいます。
ちなみに私は過去元彼にもっと甘えてほしいと言われた事がありますが、私は素直に甘えられるタイプではなかった為に結局お別れしました。
でも、現在の旦那には素直に甘えられます。
今までは甘えたら迷惑かなとか色々考えちゃって少し背伸びした大人で理解ある女性でいようとしすぎたのかもしれませんね。
色んな相性はあるのだろうと思います。

器が小さいかどうかと聞かれれば、甘えたいタイプからすれば小さいのでしょう。
わがままではなく甘えてるだけなのですから。
でも、寄りかかられすぎると疲れてしまう気持ちもわかります。

しかし最初にかわいいからと許してしまった主さんにも落ち度はあります。
ですから彼女のことが好きならば、これは話し合っていくしかないでしょうね。

No.20 18/10/25 00:05
匿名さん20 

わたしもかつて甘えん坊でした。
彼が大好きだからこそ、たくさん甘えたくなりました。

しかし今の旦那には全く甘えません。
最初に、俺は父親じゃないので甘えたりしないで自立してくださいと言われました。頼ることはいいと。
よくわからないのですが、その言葉を受けて以来、心が離れてしまい、結婚する前にお付き合いしてきた元カレたちのように、好きで好きでしょうがないみたいな、そういう気持ちにならなくなりました。
だから、ある程度は、あまえさせてあげることもたいせつかもしれないですよね、、、、

などと、わかったようなことを言ってしまいました、、、

No.21 18/10/25 01:02
匿名さん 

たくさんの意見ありがとうございました。
今日彼女と話し合った結果、別れることにしました。原因は他にも色々あるのですが。
彼女と話してわかったのは、彼女はずっと甘えていたいタイプの人で、甘えられるのは好きではないようでした。このままでは対等な関係は築けないと思いました。気持ちを切り替えて新しい恋をしたいと思います!
みなさん、たくさんのご意見ありがとうございました!

  • << 29 そっか。 彼女は振られて焦ってるかもね。 主さんが自らくだした決断であるならそれで良かったと思う。
  • << 31 器が小さい男は 次の恋愛なんて しちゃダメだと思う

No.22 18/10/25 09:55
恋愛の達人4 

>> 12 レスありがとうございます。 やっぱりそうですかね...。正直、彼女に対しても最近、自分ばっかわがまま聞いて我慢しててなんだかなぁって思い始… ワガママを聞く
とか言ってる時点で
器が小さい
直す気が感じられない

No.23 18/10/25 10:41
匿名さん23 ( ♀ )

主さんの器が小さいわけではないですよ。
何事にも限度というものがあります。

必要以上に寄りかかり相手の負担になる行為は甘えではなく依存です。彼女は恐らく人前で自分を出す事が出来ない性格で、相手が自分を受け入れてくれると分かると寄りかかってしまうタイプなのだと思います。普段から人前で自分を曝け出すことが出来ない人に多い特徴です。

甘えん坊な程度なら可愛いですが、相手が嫌がっていることにも気付けず一方的に自分の感情を押し付けるだけの甘えは良くありません。本人はそのつもりなくても相手は父親役や母親役をやらされてるような感覚になってしまいます。甘えるのは悪いことではありませんが相手の気持ちを無視した甘えはただの自己中です。いくら大好きだから、愛情表現だからと言っても相手が疲れてしまいます。

お互いに幸せであればそれでも問題ないのですが、どちらか一方が負担に感じているのであれば別れて正解だと思いますよ。主さんは間違っていません。

No.24 18/10/25 12:07
匿名さん24 

甘えさせてあげたらどうかな。

No.25 18/10/25 13:15
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

程度によるのでは?

いくら甘えて貰うの平気な人でも、限度がありますし、しっかりして貰いたい部分だってあるはずです。

相手の事も考えず甘えようとしたり、受け入れないと文句を言ったりは無しだと思います。

懐くと、甘ったれるの違いはありますからね。

信頼しているからこそ甘えられる部分であったり、相手に対する思いやりが感じられるから甘えて来る事に違和感を持たないのだと思います。

度が過ぎる行動ならば、一人の大人や人間として、??と不安になるのは普通のことだと思います。

No.26 18/10/25 15:43
匿名さん2 

別れられて良かったですね。


「彼女は確かに気に入らない人はとにかく、嫌いで好きな人はとても好きみたいな人物です。
結構些細なことで感情的になりがちで、一度いじけるとこっちから謝らないとなかなか機嫌が直らなかったりします。 」

この部分を聞いて、子供っぽい、ワガママだなと思いました。
人間関係のトラブルが多そうな人だなーと感じました。

こっちから謝らないと機嫌が直らないという事はあなたが折れて当たり前でしょ、と思われてますよ。

No.27 18/10/26 03:45
匿名さん27 

グズなんじゃないかな。新しく女性作って捨てれば

No.28 18/10/26 10:14
社会人さん28 


別れられて良かったです。

身近にもいます
彼女さんとはタイプが違うかもですが

私、女ですが私にも甘えてきます。

その女性は25歳

自己中で子利口でしたたか

甘え方を知ってるし人を見極めます
自分に都合が良くない人は嫌いですね


優しいしイイコではあるけど、最近はそれも計算に見えてきて疲れます。


すみません愚痴になりました🙇



主さんに合う方が見つかると良いですね。

No.29 18/10/26 10:36
恋愛の達人15 

>> 21 たくさんの意見ありがとうございました。 今日彼女と話し合った結果、別れることにしました。原因は他にも色々あるのですが。 彼女と話してわか… そっか。
彼女は振られて焦ってるかもね。

主さんが自らくだした決断であるならそれで良かったと思う。

No.30 18/10/26 12:40
匿名さん30 

別れて正解。

相手の気持ち無視の甘え全開は
ただの自己中我儘依存娘。
女としても人としても低レベル。

No.31 18/11/03 08:33
恋愛の達人4 

>> 21 たくさんの意見ありがとうございました。 今日彼女と話し合った結果、別れることにしました。原因は他にも色々あるのですが。 彼女と話してわか… 器が小さい男は
次の恋愛なんて
しちゃダメだと思う

No.32 18/11/03 13:30
匿名さん30 

我儘女は捨てられて当然だと思う。
器の問題じゃない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧