注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

アドバイスください!

レス4 HIT数 451 あ+ あ-

匿名
18/10/24 22:41(更新日時)

子なしの結婚5年目になる主婦です。みなさんは外で買い物とかお出かけしたりする時は旦那さんと目があいますか❓️
年数重ねるとだんだんとそうなってくるものなのか知りたくて質問させてもらいました。
その事がきになり出かけた時にちょっとじーっと見てみて、何回目があうかなと言ってみたら、外に出かけてるんだから見るわけないだろみたいな感じで言われてショックでした。遠回しに私の事見てないって言われてる感じが気に入らなかったようです。
もう飽きて見るのも嫌なのかなとかいろいろ考えてしまいます。自分では見てると思ってるらしく何でそんな事言われなきゃいけないんだと思ってるようです。
家でも会話はありますが、携帯を見ながらとかマンガを見ながら会話です。
どうしたら、目を見て会話するようになりますか?

No.2731228 18/10/23 23:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/23 23:48
通りすがり ( ♀ JNT4l )

色々だよー

ゲーム中とかは話かけても聞こえてない時もあるし
当然、何かしていたらこっちに視線がない時もあるよ?


今はじーって見てたら、ひらひらと手を振ってくれたので、手を振りかえしました。
疲れていて、顔色悪いです。

より、どっちが見つめていて、いかに気付いていなかったか?と、時々対抗になります。

にらめっこして、おでこぐりぐり、とか
目が覚めて、視線合うとか、割と普通です。

此方は、子供2人の結婚10年うん年、知り合って20年ちょいです。

No.2 18/10/24 01:28
既婚者2 

ちょっと質問の意味が、、、

要は外出時にお互いが目を見るかどうかでいいのかな?


俺たちは普通に見るよ。話す時は見るでしょ。手や腕も繋ぐんだし。

物を見る時も聞いたりするから目は合うよ。

なんか主さん達って夫婦というより同行者になってるように思うよ。

結婚して24年かな。

No.3 18/10/24 08:47
匿名3 

イチャイチャしたいって事ですか?
淋しいなら、犬でも飼えば、解決するかな。
目が合うとか合わないとか、それは仲良しの指標になりませんよ。
ベタベタしながら浮気する男が居る一方で、目なんか合わせなくても助け合って、普段は自由に伸び伸び暮らしてる夫婦も居ます。
ラブラブ期から安定した信頼期に移行しないのは、どこか依存心なり幼児性なり、不安なりの現れのように思いますよ。

No.4 18/10/24 22:41
既婚者4 

そんなには合いませんね。
家にいても外にいても。
結婚10年ちょっとです。
そもそも、一緒にお出かけすることが少ない(苦笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧