注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

会えない片思い

レス6 HIT数 1235 あ+ あ-

キサント( 10代 ♂ rLKQv )
18/10/24 00:56(更新日時)

自分は男子校に通う高3男子です。女子校に通っている同級生の女の子に片思い中なのですが、会う機会がありません。受験ということもあり、向こうは返信頻度が低くて、LINEでの会話もなかなか進まないです。あまりしつこく誘ったら鬱陶しがられると思って、会おうっていって会ったのは1回だけです。また今度は長めの時間一緒に会って勉強しようって誘って、快くOKしてくれたのですが、忙しかったみたいで無しになっちゃいました。こんな感じで全然会えないし、LINEでもあまり話せないという状態です。その子は僕とは別の塾に行っててそこには当然男子もいます。少しは喋ったりもしてると思います。僕は頑張って誘って、それでも会えなかったりするのに、同じ塾にいる男子はいわば何もせずとも自動的に会える、というのがすごく悔しくて羨ましくて辛いです。正直もう少し会ったりしてからじゃないと告白は成功しないと思うのですが、もうセンター試験も高いですし、受験が終わって大学に入学するとなれば向こうも彼氏を作ってしまうと思うので、もうあと1回だけ会うこと誘ってもし会えたならそこで告白しようと思っています。ただこの告白は、振られても後悔はない、という告白じゃなくて、本当に苦しい中での告白になってしまいます。会いたいのに全然会えない関係の片思いを、大学受験という大事なタイミングでしてしまうなんてなんて運が悪いんだろうと思います。毎日辛いですし、1人でいる時は常に泣きそうになります。学校でも笑っていても心の底から楽しいと思えることもなくなってしまいましたし、周りは受験終わった後がすごく楽しみって感じです。僕は受験が終わったら好きな人が他の人と付き合ってしまうのが確定なので辛くて仕方がないです。受験で成功しても喜べないと思います。すごく曖昧な質問なのですが、僕はどうしたらいいでしょうか?諦めろっていう回答は求めてません。それが出来るならとっくに諦めてます。あと、また別に好きな人ができるっていう回答もやめていただきたいです。

No.2731217 18/10/23 22:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/23 23:14
匿名さん1 

そんな焦らなくていいと思うけどな。
彼女だって、もし彼氏や好きな人がいないのなら、今は受験で恋愛なんて考える余裕ないだろうし、受験が終わって大学に入学するまでだってしばらく時間あるし、入学したからってすぐにいい人できるもんでもないでしょ。
今の感じだと、受験終ってから気持ち伝えるのが一番いいと思うけど、あなたの気持ちがどうしても落ち着かないのなら、当たって砕けるしかないよね。

  • << 4 そうですね。受験終わるまでは待って、そのあとちゃんと伝えようと思います。今言うよりは成功率高いかな…

No.2 18/10/23 23:27
匿名さん2 ( ♀ )

焦りは禁物です✴️

今は彼女は受験の事で頭がいっぱいで忙しいなら尚更、成功する可能性の低い告白を焦ってする必要ないです✋
合格したからってすぐに彼氏を作ろうとするような彼女なんですか?
今は告白は待って、受験終わったら遊びに行こうぐらいの約束を軽くしておくぐらいで良いのではないかなぁ💕

すこーしだけアピールしておけば、受験終われば主さんと遊んでくれますよ🔅
今は押すタイミングではないと思いますけどね⚠

  • << 5 受験終わってから告白することにします。ただ、今はどうすべきですかね?仲良くならなきゃダメだけど、あんまり会おうとか言っちゃうと逆効果かもしれませんし…

No.3 18/10/23 23:33
匿名さん3 

彼女のことを想う気持ちがあるなら、お互いの受験が終わってからにしないと彼女が可哀相だよ。
会いたいのに会えない片思いって…当たり前だよね?
辛いのも当たり前。
不安なのも当たり前。

告白が成功する確率を上げるためには、まずは受験に合格することが第一条件。
彼女も合格したら、二人でお祝いしようって話してみたらいいよ。

自分だけがこんなに辛いって思うかもしれないけど、もんのすごーく当たり前で普通に大多数が通る道だから、男なら泣くな!!

  • << 6 ありがとうございます。受験終わってから言うことにします。その方が成功率上がりますよね

No.4 18/10/24 00:54
キサント ( 10代 ♂ rLKQv )

>> 1 そんな焦らなくていいと思うけどな。 彼女だって、もし彼氏や好きな人がいないのなら、今は受験で恋愛なんて考える余裕ないだろうし、受験が終わっ… そうですね。受験終わるまでは待って、そのあとちゃんと伝えようと思います。今言うよりは成功率高いかな…

No.5 18/10/24 00:55
キサント ( 10代 ♂ rLKQv )

>> 2 焦りは禁物です✴️ 今は彼女は受験の事で頭がいっぱいで忙しいなら尚更、成功する可能性の低い告白を焦ってする必要ないです✋ 合格したか… 受験終わってから告白することにします。ただ、今はどうすべきですかね?仲良くならなきゃダメだけど、あんまり会おうとか言っちゃうと逆効果かもしれませんし…

No.6 18/10/24 00:56
キサント ( 10代 ♂ rLKQv )

>> 3 彼女のことを想う気持ちがあるなら、お互いの受験が終わってからにしないと彼女が可哀相だよ。 会いたいのに会えない片思いって…当たり前だよね?… ありがとうございます。受験終わってから言うことにします。その方が成功率上がりますよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧