注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

束縛ってどこから?

レス14 HIT数 527 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/10/24 21:16(更新日時)

どこからが束縛になるのでしょうか?

例え友達でも女の子と2人で会って欲しくない。
これは束縛になってしまいますか?

タグ

No.2731094 18/10/23 18:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/23 19:04
匿名さん1 

束縛かどうか判断するのは、される側ですからね…
一概には言えませんが、私は束縛されるのが嫌なので「友達でも、異性と2人で会うな」と言われるのは厳しいです…

もちろん中には束縛される事を好む人もいるので本当に人それぞれですね。

ですが一般的な考えだと、「異性と2人出会うな」と言うのは当然の事なんじゃないですかね?
むしろそれを許可する人の方が少ない気がしますが…
束縛、という程のものではないかと思います。

  • << 4 確かに相手がどう思うかですね。 価値観の違いでしょうね…。 束縛したくないと思うのに、不安で仕方ないです。

No.2 18/10/23 19:15
匿名さん2 

相手が束縛だと感じたら束縛ですよ。
彼にとって長い付き合いの大切な友達だったら、そこまで言われたくないと思うし、会わないでと言われても困るでしょうね。

私は、人間関係まで口出しはしません。
彼の人間関係は、彼が決めることだと思っています。

  • << 5 束縛だと思われたら束縛になってしまいますね。 複数人で会うぶんには気にならないのですが、2人でとなるとモヤモヤが消えません。 友達とは言え異性です。 間違いが起こらないなんて絶対はないので…。

No.3 18/10/23 22:54
通行人3 

そう思う気持ちは普通かなと思います。
私も嫌ですもん。

会って欲しくないって思ってるだけならいいけど、それを相手に伝えて強要してしまったら束縛かな。

  • << 6 言ってしまうと束縛になってしまいますね。 言わないように気をつけます。

No.4 18/10/23 23:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 束縛かどうか判断するのは、される側ですからね… 一概には言えませんが、私は束縛されるのが嫌なので「友達でも、異性と2人で会うな」と言われる… 確かに相手がどう思うかですね。
価値観の違いでしょうね…。

束縛したくないと思うのに、不安で仕方ないです。

No.5 18/10/23 23:12
匿名さん ( ♀ )

>> 2 相手が束縛だと感じたら束縛ですよ。 彼にとって長い付き合いの大切な友達だったら、そこまで言われたくないと思うし、会わないでと言われても困る… 束縛だと思われたら束縛になってしまいますね。

複数人で会うぶんには気にならないのですが、2人でとなるとモヤモヤが消えません。
友達とは言え異性です。
間違いが起こらないなんて絶対はないので…。

No.6 18/10/23 23:14
匿名さん ( ♀ )

>> 3 そう思う気持ちは普通かなと思います。 私も嫌ですもん。 会って欲しくないって思ってるだけならいいけど、それを相手に伝えて強要してしま… 言ってしまうと束縛になってしまいますね。
言わないように気をつけます。

No.7 18/10/24 00:51
匿名さん7 

なんで不安なんですか?

No.8 18/10/24 01:03
匿名さん ( ♀ )

>> 7 なんで…でしょう?
すごく優しくしてくれるし、大切にしてくれます。
それでも漠然とした不安が消えません。

No.9 18/10/24 01:13
匿名さん7 

>> 8 好きだから不安になるやつかー!

気持ちはわかりますけどー!浮気してる感じないのに不安がってたら彼も疲れちゃいますよ!

私の彼なんか洗濯機からゴム出てきたり、帰ったらベットにゴムがー!車にリップがー!とか絶対浮気してんだろって証拠てんこ盛だけどー!それでも私平然とすごしてる。そんな奴もいるから元気出して!

  • << 11 一応彼には不安な素振りは見せてないです。 鬱陶しいと思われたくないので。 彼氏さんに何も言わないんですか? 嫌じゃないですか?

No.10 18/10/24 01:30
匿名さん10 

一般人の感受性を基準として、当該私人の立場に立ったとき束縛と感じるかどうか。

  • << 13 一般人の感受性ですか…。難しいですね。 スレの質問は私が言われた場合、束縛とは感じないのですが、人それぞれですよね。

No.11 18/10/24 01:32
匿名さん ( ♀ )

>> 9 好きだから不安になるやつかー! 気持ちはわかりますけどー!浮気してる感じないのに不安がってたら彼も疲れちゃいますよ! 私の彼なん… 一応彼には不安な素振りは見せてないです。
鬱陶しいと思われたくないので。

彼氏さんに何も言わないんですか?
嫌じゃないですか?

No.12 18/10/24 14:03
匿名さん7 

>> 11 なるほどー!ポジティブに考えないと主さんが疲れちゃうから前向きに考えましょ?ね?ね?ね?!

そりゃー言いますし!嫌ですよー!でも同棲してるから別れる体力ないし!顔が好きなだけだからいーやーてゆークズな発想です!わら

  • << 14 前向きに考えた方が楽ですよね。 クズの発想じゃないですよ。個人的には好きですよ、そういう発想。 どうも私はネガティブ思考なので見習いたいです。

No.13 18/10/24 21:11
匿名さん ( ♀ )

>> 10 一般人の感受性を基準として、当該私人の立場に立ったとき束縛と感じるかどうか。 一般人の感受性ですか…。難しいですね。
スレの質問は私が言われた場合、束縛とは感じないのですが、人それぞれですよね。

No.14 18/10/24 21:16
匿名さん ( ♀ )

>> 12 なるほどー!ポジティブに考えないと主さんが疲れちゃうから前向きに考えましょ?ね?ね?ね?! そりゃー言いますし!嫌ですよー!でも同棲し… 前向きに考えた方が楽ですよね。

クズの発想じゃないですよ。個人的には好きですよ、そういう発想。
どうも私はネガティブ思考なので見習いたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧