本社社員について

HIT数 602 あ+ あ-

名無し
18/10/23 19:29(更新日時)

仕事について悩んでいることがあり、相談させて頂きたいと思い、書き込ませていただきます。

私の務めている会社は3店舗ほど歯科医院を経営しています。
私はそこで受付をしています。
シフトで休むので、週に一度本社からヘルプの受付が来ます。
そのヘルプの人と仲が良く、プライベートでも遊んでいました。
私はその人を信頼していて、仕事のここが辛いやら、社長のここが嫌だとか話してしまっていました。

そんなある日、社長がたまたま私の店舗に用事があり、来院しました。
その時にスタッフ全員の前で誰とは言われなかったもののここの社員が自分のことをよく思ってないのは知っている、全部本社は知っていると言われました。
完全に私のことだと思いつつ、社長に言うのはあの人しかいないと思いました。

それ以来、その人とともあまり会わなくなりました。
私が浅はかだったとは思いますが、ショックです。
社長が帰ったあとにスタッフで本社の人には不満とか絶対に言わない方がいい、すぐに社長にチクられるよ、と言われました。

社員のちょっとした小言をチクるのはいかがなものかと思います。

私の社会人経験が乏しいのもあるかと思いますが、これって普通なんですかね?

No.2731049 18/10/23 17:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/23 17:29
サラリーマン1 

普通の事です

チクった相手を恨むより、ただただ己の口の軽さを悔やむべきです

No.2 18/10/23 18:01
お金持ち2 ( ♂ )

そうだね。
誰かに言ったら全員に伝わると思ったほうがいい。

ちなみに、今回は感情的な話になってしまったが、現場の声を吸い上げて改善の戦略を考えるのが本社の一機能だから、その人は自分の仕事を全うしただけだと思うよ。

No.3 18/10/23 18:25
匿名3 

社長さんもさ、現場でそれ言わなくていいよね。言ったところで何か解決するわけでもなく、何を意図してんだか。筒抜けだよ、て脅し?まさかそんなレベルじゃないとは思いますが

No.4 18/10/23 19:29
匿名4 

よくある事だけど、だけど、めっちゃショックよね
仲良かった分、誰も信じられなくなるほどに
同じ社内では愚痴なんかは言わない方がいいよ
同じ店舗の人でもね

次にヘルプさんと話す時には、前向き思考になったフリしておけばいいさ♪
良い事も伝わってくれよと願いながら笑

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧