注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

スマホ貸してと言われる

レス19 HIT数 1339 あ+ あ-

匿名さん
18/11/05 13:13(更新日時)

私はスマホで彼はガラケーです。
彼曰く、必要ない、そこまで電話に金かけたくない、無料で譲ってくれる人がいるなら使ってもいい、だからガラケー派。人に言われれば言われるほど変える気にはならなくなるそうです。

私が最近ちょっと嫌なのは、スマホ貸して!と彼に言われる事です。調べたいものがある時等に言われますが、結構長い。その間私は何もできない、貸してと言われたタイミングで貸さないと不機嫌になる、等が嫌なんです。
なにより、自分のプライバシーのかたまりになってるスマホを人に見せる行為が嫌ですが、私がスマホを見てる時に除いてきたりするぐらいプライバシーに対する考え方の違いがあります。ロックかけてる事も不満のようです。
自分ではスマホ持ちたくないが、人のスマホは使う除くという人、なんだか嫌なんですがどう対処すればいいでしょうか?
スマホぐらいいいでしょ!という態度なので、
嫌だと言えば捻くれてネチネチ言われそうで、
結局自分が嫌な思いしそうで。
彼のガラケーはネット接続できず、通話メールのみ。壊れていて買い替え検討中ですが、
またガラケーの予定です。

No.2731034 18/10/23 16:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/23 17:02
匿名さん1 

イラつく彼氏
スマホぐらい自分で買え‼️
 
主さん
そんな男面倒くさくない?

No.2 18/10/23 17:14
匿名さん2 

図々しい彼氏…
「NO MORE ギガ泥棒」

No.3 18/10/23 17:41
匿名さん3 

う〜〜わ〜〜
無理だわ〜 その男

一口ちょーだい男と同じだね

卑しいね

ごめんね ひどい事言って

No.4 18/10/23 17:49
社会人さん4 

主さんごめんね。
そういう男性はイヤですね。
ケチくさいというか・・・

他ではイヤだなと気になるところはないですか?

No.5 18/10/23 17:59
匿名さん1 

独り言だけど

自分の彼氏の相談で、多数の方から嫌だ、ケチだ、無理だと散々悪口言われると、どうこれから付き合ってくんだろ?

そこまで言うな!大きなお世話と思うのかな?

No.6 18/10/23 18:04
匿名さん6 ( ♂ )

見る目無いなぁ~って感じです

No.7 18/10/23 18:42
匿名さん7 

貸さなければ良いよ。
それでネチネチ言ってくるような男、こちらから願い下げじゃない?
主さんが良いなら良いんだけど。

No.8 18/10/23 19:07
匿名さん2 

必ずと言っていいほど出てくるよね…
こういう彼氏の愚痴や相談に
アンタに見る目が無かったんだろ~
そんなのを選んだのはアンタだろ~
って人…
例え男(彼氏)側に問題があっても、あくまでその男を選んだ女を問題視する人
そういう人って大概、男女逆パターンや自分がその立場になると認めないんだよね…

No.9 18/10/23 20:02
匿名さん9 

え?スマホ貸したりしてるんですか???私ならちょっと貸すぐらいなら貸してあげてもいいけど。常識的に普通、人にスマホ貸したりしないと私は思ってますが???
にしても彼氏さん、ケチ臭いですね、図々しいにもほどがありますよ
そんなにスマホ弄りたいなら自分で買えよ!って話です。

No.10 18/10/23 21:20
社会人さん10 ( 20代 ♀ )

彼、必要ないって言ってるわりには
彼女から借りてるってことは必要としてるじゃん!矛盾しすぎって思いました。

私ならケンカになろうが言いますけどね
「必要なら買い替えればいいじゃん。私は必要でスマホ持ってるんだから。」って。

そもそもそんなことで喧嘩するなら将来性なんてありませんよ。

No.11 18/10/24 06:01
社会人さん11 

職業柄、手荒れのひどい知り合いが自分の指じゃタッチパネル操作できない(触っても反応しない)からって理由で今でもガラケー使ってる。
全然ネットできないからパソコン必須って言ってた。

主の彼はどうして機種変しないんだろい?
親しき仲にも礼儀あり、そんな頻繁に借りてるのに感謝も申し訳なさもないのはちょっとね・・・・

No.12 18/10/24 08:43
匿名さん12 

「スマホくらいいいでしょ」と言わせて、
「じゃ、スマホくらい買ってよ」
という。

No.13 18/10/24 09:11
匿名さん13 

使う理由を聞いたら?
長く使われると、自分が使えないから嫌だといえば。

せっかく会っているのにスマホなんかで遊ぶのやめて。そういうのは一人のときにするものでしょう。て話だけどね。そもそも。そんなに退屈なの?

No.14 18/10/24 15:30
匿名さん14 

「私が一緒じゃない時困るだろうから、スマホにしたら?」って勧めてみる。もしくは、
「ガラケーの人は、タブレットと併用の人多いらしいよ。画面大きいし、あなたみたいに調べ物する時とっても便利なんだって!」って勧めてみる。
因みに私もガラケーですが、タブレット持ってます。
電子書籍なんかも大きくて見やすく、実際かなり便利です。

そう頻繁に主さんに借りるなら、既にそれは彼氏さんにとって必要な物なわけで。
ガラケー派ならそこは好きにすれば良いけれど、主さんに迷惑かけるくらいなら、タブレット買えばいいのにと思ってしまう・・・。
そして、今度は彼氏さんが主さんにタブレット貸してあげてほしいです。
主さんのギガ使っておいて、自分はお金かけたくないってのは嫌ですね。

No.15 18/10/24 16:51
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

人の事を考えられない人という認識になって、自己中が他の事でも目に付く様になり呆れた時に終わりになるのだと思います。

個人的意見ですが、困ると言っているのに、ごめんどころか文句を言い、また借りて同じ事の繰り返しな時点で私は無理だと思います。
そういう部分ジャイアンは無理。

No.16 18/10/24 18:02
匿名さん16 

調べものに貸して?と言われるなら
タブレット持たせたら?

ガラケーは通話
調べたいときはタブレット

No.17 18/10/25 04:16
匿名さん17 

家電の変わりにガラケーを今だに持ち歩いてるけど(ドコモ)逆に料金高い気がしてる。
私はタブレット(ネット回線のみ)とガラケーの2台持ちで月一万いかないくらいだよ。(ガラケーの料金が以外に高い)

彼氏に悪いけど毎回スマホ貸してと言ってくる事について貸せないとハッキリ言ったら?

SIMフリーの安いスマホあるし月に五千いかないくらいのプランあるしガラケーでは今はなにも調べたり出来ないんだから人の貸してと言うくらい不便なの解ってるんだから買い換えなよとアドバイスしたら?

彼女とは言え他人の物を勝手に触るのはプライバシーの侵害だからね。

なによりスマホも買えないような貧乏人なのかと少し幻滅するわ。

No.18 18/10/26 05:05
匿名さん18 

必要ないと言ってる割に、頻繁にスマホを借りてるなら、必要って事ですよね?
彼にはスマホに変えるか、タブレットを持つように言ってみては?

プライバシーの塊のスマホを貸すのも抵抗があるし、何より貸している間、自分が使えなくて不自由しているからと、彼にはっきり言ってもいいんじゃないでしょうか?

私はガラケーですが、タブレットと併用していて、通話はガラケー、動画と調べものはタブレットと使い分けています。
旦那はスマホですが、ちょっとのつもりで借りても、思いの外長くなってしまうので、旦那に悪くてタブレットと併用にしました。

No.19 18/11/05 13:13
通行人19 

ガラケーユーザーです。
タブレットとの二台持ちになるまでは、
借りた事もありました。
でも、そんな長くではありません。
長く借りるなら、自分のを買ったほうがいい。
スマホが嫌ならタブレットを進めたら?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧