注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

彼と前向きに付き合うには

レス6 HIT数 556 あ+ あ-

匿名さん
18/10/24 08:09(更新日時)

彼がデート中にスマホゲームをします。
遠距離のため月一くらしか会えないし、仕事が忙しいみたいで最近はLINEも殆どできなくなりました。
普段話せない分、私は凄く楽しみにしていたのに、会っても寝てしまったりゲームをしていたり。
温度差が凄く寂しくて、最近は思い出しては泣いてしまいます。

デートの帰り際の会話です。
私「私といて楽しかった?」
彼「面白いよ」
私「ずっとゲームしてた」
彼「だめなの?」
私「ほんとはもっと話したかった」
彼「ならそう言ってよ〜(^_^;)聞いてはいるよ」
私「一緒にいるのに一緒にゲームしてても楽しくない」
彼「わかったよ」

想いの大きさが違うって言うと、彼は自分の方が大きいと言います。俺、小さかったら一緒にいないからね。と言います。

仕事で忙しい中、時間を作ってくれて、だから私も多少は多めに見たり我慢しなきゃと思いましたが、あまりに寂しいのです。

付き合い初めはもっと好きと言ってくれたし、愛されてると感じられました。
でも今は彼からそういう想いを感じられなくて、怖くて不安で寂しいのです。
求めるばかりじゃなく、私が愛そうと思うのですが、どうしたらいいかわかりません。
なるべく負担にならないように自分からLINEするのをやめています。


何を聞きたいかというと、どうやったら前向きになれますか?みなさんはこういうとき、どうやって乗り越えていますか?
また、彼はどういう心理でゲームをしていたのでしょうか?たぶん何も考えていないんだろうけど、ゲームに負けた気がして悔しいのです。

別れも考えましたが、それでも大好きで一緒にいたいんです。私が前向きに彼と上手くつき合うには、どう頑張ったらいいのでしょうか?
少しごちゃごちゃしてしまいましたが、ご意見よろしくお願いします。

No.2731032 18/10/23 16:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/23 17:48
恋愛の達人1 

別れを覚悟で放っておけるようにならないと中々難しいかもね。

無理に彼を変えるのではなく主さんが変わった事により自然に彼を変える感じかな。

No.2 18/10/23 18:18
匿名さん0 

>> 1 お返事ありがとうございます。
私が変わらなきゃな、というのはなんとなく気づいていました。
彼からLINEが来たら、寂しいと言わないで、明るく振る舞うようにしています。
しばらくそんな感じで様子を見たらいいでしょうか?
頑張り方がわからないのです。

  • << 5 まずデート中のゲームに関してはしっかりと伝えたようだから次に会う時に彼がちゃんと行動で示してくれるかだよね?もしそれがクリアされたら解決だよね? 頑張り方というか上記が解決ならLINEが少なくても楽しく会えるのだからそれで良いんじゃないかい?違うならどうしたいの? 違うなら温度差はゲームによるものだけじゃないって事になるよね?そこをよく考えてみる事だよね。 別の見方をすればそれは温度差ではなく主さんが彼を信じられず一人で勝手に不安になってるだけとも言えるわけで。遠距離でもちゃんと月1は会ってくれるわけだからさ。 LINEが原因なら話題を探してLINEするしかないよね。返信速度が遅くてもちゃんと返信あるなら仕方ないわけだしさ。それでも寂しいなら主さんのプライベートを充実させるしかなくない?彼一辺倒にならないようにさ。自分を変えるってのはそういう事だよ。彼を放っておいても大丈夫だと思えるようになる事だよね。 それも無理ならLINE大好きな男を探すか遠距離ではなく週1くらいは会える男を探すしかなくなる。 付き合い方って例えば遠距離などの環境だったり相手や自分の性格によって変わるものだと思うのね。お互いに居心地良い関係が望ましいのだから自分ばかりが相手に求めても面倒くさくなるだけなんだよ。 居心地良いと言ってもお互いに少しずつ歩み寄った妥協点で折り合いをつけてるだけの場合もあるよね。主さんが少しでも居心地良くなるようにプライベートを充実させるような自分でできる事は自分で頑張り彼に対しては彼に求めても大丈夫そうな妥協点を模索していくしかないんじゃないかな。

No.3 18/10/23 23:03
通行人3 

彼には会ってるときにゲームばかりって言うのは改めてもらったらどうでしょう。
言わないと彼は分からないと思います。

No.4 18/10/23 23:22
匿名さん4 

月一デートで普段もやり取り出来ないのにゲームや寝るって普通じゃないですね。

本当に好きなんですか?
主さんがそこまで気持ちぶつけても気付けないって申し訳ないけどアスペルガーとかあるのかな?って疑いたくなります。

主さん自分の気持ちを誤魔化してても幸せになれないですよ?

それでも頑張りたいなら会ってる時はゲーム禁止にして貰いましょう。

No.5 18/10/24 00:51
恋愛の達人1 

>> 2 お返事ありがとうございます。 私が変わらなきゃな、というのはなんとなく気づいていました。 彼からLINEが来たら、寂しいと言わないで、明… まずデート中のゲームに関してはしっかりと伝えたようだから次に会う時に彼がちゃんと行動で示してくれるかだよね?もしそれがクリアされたら解決だよね?

頑張り方というか上記が解決ならLINEが少なくても楽しく会えるのだからそれで良いんじゃないかい?違うならどうしたいの?

違うなら温度差はゲームによるものだけじゃないって事になるよね?そこをよく考えてみる事だよね。

別の見方をすればそれは温度差ではなく主さんが彼を信じられず一人で勝手に不安になってるだけとも言えるわけで。遠距離でもちゃんと月1は会ってくれるわけだからさ。

LINEが原因なら話題を探してLINEするしかないよね。返信速度が遅くてもちゃんと返信あるなら仕方ないわけだしさ。それでも寂しいなら主さんのプライベートを充実させるしかなくない?彼一辺倒にならないようにさ。自分を変えるってのはそういう事だよ。彼を放っておいても大丈夫だと思えるようになる事だよね。

それも無理ならLINE大好きな男を探すか遠距離ではなく週1くらいは会える男を探すしかなくなる。

付き合い方って例えば遠距離などの環境だったり相手や自分の性格によって変わるものだと思うのね。お互いに居心地良い関係が望ましいのだから自分ばかりが相手に求めても面倒くさくなるだけなんだよ。

居心地良いと言ってもお互いに少しずつ歩み寄った妥協点で折り合いをつけてるだけの場合もあるよね。主さんが少しでも居心地良くなるようにプライベートを充実させるような自分でできる事は自分で頑張り彼に対しては彼に求めても大丈夫そうな妥協点を模索していくしかないんじゃないかな。

No.6 18/10/24 08:09
匿名さん 

>> 5 ありがとうございます。
具体的でとてもわかりやすく指摘していただいて、今の状況から少し抜け出せそうです。
彼を信じてプライベートを充実させようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧