注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

やめた方がいいのか?

レス4 HIT数 339 あ+ あ-

匿名
18/10/23 19:53(更新日時)

気になる求人がありました。
でも、雇用期間の定めあり、6ヶ月。契約更新の可能性あり(原則更新)と書いてあります。
どうゆう意味ですか?
半年の契約です、半年でそこは終わるになる可能性あるって事ですよね。
もし、契約更新してもまた半年後に終わるか終わらないか、それをずっとですか?
私は出来たら3年とか長期で働きたくて。

タグ

No.2730983 18/10/23 15:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/23 15:08
匿名1 

与えられたら仕事がきちんとできれば毎回契約更新だよ。

No.2 18/10/23 15:16
主婦2 ( 20代 ♀ )

何も問題ない限り気にしなくて大丈夫ですよ。
5年働いていたところで半年契約がありましたけど、別に契約ってほどの手続きなくただ上司から職場の不安不満ないか聞く一定期間みたいなものです。
それこそ結婚して契約を替えたいときとかそういう感じです。契約を切られるわけではないです。何年も働くと最初と同じ契約が辛くなることもありますから半年に一回今の契約で大丈夫か聞くだけですよ。

私は5年働いていたときに
最後の1年だけは結婚してフルではなく扶養内にしたかったので、週3契約に替えてくださいなんていいましたよ。
そういうことです。

No.3 18/10/23 16:17
匿名3 

良かったです。不安でした。
この前、ハローワークで求人があり、それは派遣パートでそれは、雇用期間の定めあり、11月末までと書いてあり。1ヶ月の短期かな?と感じました。
契約更新の可能性あり(原則更新)と記入してあり、ハローワークの人に聞いたら、一か月の短期か?伸びても派遣だから忙しくなくなったら切られる可能性あるからね、あまりおすすめはしないと言われて。
今回は派遣ではないです。
同じような内容に一気に不安でした。
安心しました、派遣ではないからまだ安心ですね。

No.4 18/10/23 19:53
名無し4 ( ♀ )

それって、試用期間と似たような扱いかなと思う。
正社員にしたいなら契約満了と同時に正社員登用、迷いがあったら契約更新、あまりマッチしなければ契約終了、みたいな。
主さんは正社員になりたいわけじゃないのかな。
契約社員なんて私はおススメしないけど。
正社員と同じように働くのに、賞与とかの待遇が違ったりするし。
それなら派遣の方がまだマシ。
いつ切られるか分からないのはあるけど、嫌ならこっちからも辞めやすいし。
長期働く意思があるなら、正社員の方が良いと思うけどな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧