注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

彼氏が変わった

レス10 HIT数 412 あ+ あ-

フリージア( ♀ t63Ov )
18/10/29 11:32(更新日時)

数週間前から急に変わり別人のようになった彼氏がいます。
本人は自分が変わった
普通の精神状態じゃないと言います。


私に会いたいけど会うのが怖い。
私が幸せを感じないかもしれない
私に優しくできないかもしれない
以前のように普通に接することができないかもしれないと言われました。

会うのが怖いけど会いたいと言われます。
会う予定を言われ合わせると
日付が近づくと上記のことを言われ会う日にちを
次の月に変えようとします。
そしたら今よりはよくなってるかもしれないからだそうです。
あまりに会わないのもきついそうです

別れたいのか聞くとそうじゃないと言います。
ずっと一緒にいたいそうです。

だから心療内科を探し教えたら一人で行ってくれるそうですが
時間がないみたいでまだ行ってなく心配です。


私はどう接したらいいんですか?

No.2730974 18/10/23 14:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/23 14:48
中学生さん1 

何かしらの原因や兆候はございましたか?

No.2 18/10/23 15:28
フリージア ( ♀ t63Ov )

>> 1 原因は仕事とご家族のことだと思います。
家族は1年ほど前からで仕事は最近と言うか半年ほど前から思ったようにいかないみたいで
全部から逃げたい
私からも逃げたいけど逃げたくないと言われます。

ラインはいつも通りすると冷たい気がして今は嫌なのかなと控えると
普通に来るしどうしたらいいんですか?

結局週末会う事になってるんですが私もどうしたらいいのか...

私と会ったら何か変わるかもしれないと言われるんですがその後
会う予定を次にしようと言ってはまた会いたい気がすると言って来て
もうわけがわかりません。

No.3 18/10/23 16:51
匿名さん3 ( ♀ )

彼に「自分はちょっと以前とは違う精神状態」という自覚があるのがまだ救いかもしれません。主さんに対してつらく当たったり、というわけではないんですよね。
ただ振り回されるのはこちらもしんどいですが、今彼が辛い状況にあるということなので、そこを支えるだけの覚悟はあるかだと思います。
今私の彼が同じようになったと考えると…会う約束を引き延ばされたり暗い気持ちを吐露されたりって、めちゃくちゃしんどいし自分も引っ張られて病むと思います。でも少しでも力になりたいし別れたくないです。
次回会うのが、彼が変わってから初めてですよね?まず会ってみて、無理に聞き出さずに寄り添ってあげる。そこからだと思います。

  • << 5 自分は鬱かもしれないと彼氏が言ってるので色々調べてます。 こうなってからまだ日が浅いのと彼氏が自覚があるのと普通に戻る時もたまにあるそうで治すなら早くした方が 早く治るんじゃないかと思ってます。 私に優しく出来なくてごめんと言います。 振り回されてしんどいですが私が全てといつも言ってたので見放すことは出来ません。 婚約もしてるし人生において本当に特別な人です。 変わる前は優しくていつも私を大丈夫と引っ張ってくれ 世の中にはこんなに居心地がいい人がいるんだ!と初めて知りました。 つい2日ほど前まで私も飲み込まれ暗い気持ちになってたのですが 2日前の夜彼氏から会いたいけど普通にできないかもしれないから会うことが怖いと言われたので それでも会いたい気持ちはあるんだ!、 そんな精神状態でも私と別れたくないんだ!と思えました。 そんなことないと言われましたが会社の送迎会を私が行くから断り 私が早めに着いてると思うと言ったら仕事も時間を調整してなるべく早く会えるようにしてくれるそうです もう今はそれで充分!! 元々私を最優先してくれてた人です 会いたいと思ってくれてますよね?? 私も暗くなったら共倒れしますしまた暗くなったら私も抜け出すまで時間がかかりそうなので 今のことだけ考えます^^ 変わってから初めてで 私も怖いですが普通にしないと! 暗い気持ちにならずにすむにはどうしたらいいですか?

No.4 18/10/23 20:32
中学生さん1 

そのような場合は静かに見守る以外、余計なことをしてはいけません。

  • << 6 どれが余計なことでどれが大丈夫か今自分でも判断が出来ません。 見守ると仕事に追われ自分では何もしなさそうです。 そしたら余計悪化しそうで仕事もやっと行ってるので 私が代わりにそうなれたらいいのにと思います。

No.5 18/10/24 10:37
フリージア ( ♀ t63Ov )

>> 3 彼に「自分はちょっと以前とは違う精神状態」という自覚があるのがまだ救いかもしれません。主さんに対してつらく当たったり、というわけではないんで… 自分は鬱かもしれないと彼氏が言ってるので色々調べてます。

こうなってからまだ日が浅いのと彼氏が自覚があるのと普通に戻る時もたまにあるそうで治すなら早くした方が
早く治るんじゃないかと思ってます。
私に優しく出来なくてごめんと言います。

振り回されてしんどいですが私が全てといつも言ってたので見放すことは出来ません。
婚約もしてるし人生において本当に特別な人です。
変わる前は優しくていつも私を大丈夫と引っ張ってくれ
世の中にはこんなに居心地がいい人がいるんだ!と初めて知りました。

つい2日ほど前まで私も飲み込まれ暗い気持ちになってたのですが
2日前の夜彼氏から会いたいけど普通にできないかもしれないから会うことが怖いと言われたので
それでも会いたい気持ちはあるんだ!、
そんな精神状態でも私と別れたくないんだ!と思えました。
そんなことないと言われましたが会社の送迎会を私が行くから断り
私が早めに着いてると思うと言ったら仕事も時間を調整してなるべく早く会えるようにしてくれるそうです
もう今はそれで充分!!
元々私を最優先してくれてた人です
会いたいと思ってくれてますよね??
私も暗くなったら共倒れしますしまた暗くなったら私も抜け出すまで時間がかかりそうなので
今のことだけ考えます^^

変わってから初めてで
私も怖いですが普通にしないと!
暗い気持ちにならずにすむにはどうしたらいいですか?

  • << 7 それまでのお付き合いで十分お互いに信頼関係も好きな気持ちも育てられていることが返信からうかがえたので、後はこの壁を二人でどう乗り越えるか、ですね。 精神的なものでなく私の彼の場合肉体的にですが大きな病気をしたことがあって今も薬がないと体調を崩すことがあり、そういう時自分には知識もないし何をどうすればいいか分からずすごく怖くなってしまいます。なので主さんのように事前に自分なりに調べるのはとても大事だと思いました。それから自分が心配しているということを伝えて、それでも絶対に味方だしそばにいるということを恐れずに言葉にすることも大事だと思います。 もしかしたらネガティブになっている彼に冷たく当たられることもあるかもしれませんが、今までの彼を知っているのなら乗り越えられるはず! 暗い気持ちにならないためには私個人的な方法で全く参考にならないかもしれませんが「死」というものを想像して怖い…!てなって「うん、死ぬよりはマシ。」って思うことです。笑 これは別に「死」じゃなくてもいいんですけど、要は自分にとってすごく怖いと感じることを想像してみて、それよりはマシ!って奮い立たせる方法です。別に専門的な理由もないですし励ましにも参考にもならないかもしれませんが・・・w

No.6 18/10/24 10:39
フリージア ( ♀ t63Ov )

>> 4 そのような場合は静かに見守る以外、余計なことをしてはいけません。 どれが余計なことでどれが大丈夫か今自分でも判断が出来ません。

見守ると仕事に追われ自分では何もしなさそうです。

そしたら余計悪化しそうで仕事もやっと行ってるので

私が代わりにそうなれたらいいのにと思います。

No.7 18/10/24 15:34
匿名さん3 ( ♀ )

>> 5 自分は鬱かもしれないと彼氏が言ってるので色々調べてます。 こうなってからまだ日が浅いのと彼氏が自覚があるのと普通に戻る時もたまにあるそ… それまでのお付き合いで十分お互いに信頼関係も好きな気持ちも育てられていることが返信からうかがえたので、後はこの壁を二人でどう乗り越えるか、ですね。
精神的なものでなく私の彼の場合肉体的にですが大きな病気をしたことがあって今も薬がないと体調を崩すことがあり、そういう時自分には知識もないし何をどうすればいいか分からずすごく怖くなってしまいます。なので主さんのように事前に自分なりに調べるのはとても大事だと思いました。それから自分が心配しているということを伝えて、それでも絶対に味方だしそばにいるということを恐れずに言葉にすることも大事だと思います。
もしかしたらネガティブになっている彼に冷たく当たられることもあるかもしれませんが、今までの彼を知っているのなら乗り越えられるはず!
暗い気持ちにならないためには私個人的な方法で全く参考にならないかもしれませんが「死」というものを想像して怖い…!てなって「うん、死ぬよりはマシ。」って思うことです。笑
これは別に「死」じゃなくてもいいんですけど、要は自分にとってすごく怖いと感じることを想像してみて、それよりはマシ!って奮い立たせる方法です。別に専門的な理由もないですし励ましにも参考にもならないかもしれませんが・・・w

No.8 18/10/24 16:41
匿名 ( ♀ t63Ov )

>> 7 2年間私には勿体無いくらい本当にたくさんの愛を貰いました。

調べてはいますが彼氏が早く心療内科に行って病名を特定してくれたらもっと調べやすくなりますね

普通の時も今の彼氏も彼氏に変わりはないから
変わらず特別な人で私にとって彼氏の代わりはいないから
普通に接することができないなら
私がそうするから
優しくしようと頑張らなくいい
今のままで大丈夫
遅く対処するとその分治りも遅くなるから
だから早く心療内科に行って欲しいと伝えたら
わかったと言われました

送ると必ず返信はあるんですがどれくらいの頻度で送ったらいいのかも悩みます。

確かに死ぬよりは何でもマシですね
共依存してると思うので
送らないのもだめだし送りすぎもよくないし
どうしたらいいんでしょうか

No.9 18/10/24 17:31
匿名さん3 ( ♀ )

>> 8 主さんの彼を思う優しい切実な気持ちが通じて受診してくれることになったんですね。とてもお二人の強い絆を感じました。精神科って特殊だし受診するのに勇気もいると思います。決断してくれたのだから、今後も主さんの言葉は彼にきちんと届くと思いますよ!
あとLINEに必ず返信があるのもいいことだと思います。
頻度は人によるので一概に言えないですが、私だったらおはようとおやすみは必ず送ります。彼の事放置してないしちゃんと考えてるよっていうのと、一緒に寄り添って生活してるよっていうのが伝わるかな、と。
きっとそれがなくなると一人で病気と闘ってるような気持ちになって彼もつらいと思うので今のままLINEは送り続けるのがいいと思います。
あとは今日こんなことあったよ、とか、これ食べた!とか、〇〇の好きなこれ新作出てたよ。とか、そういう日常生活の些細なことを送るのとで、3回ぐらいですかね。
彼の事は主さんが一番よくご存じだと思うのであとは様子を見ながら…
主さんもつらいと思いますが無理せず自分の事も労わりながら、頑張ってくださいね。

No.10 18/10/24 20:01
匿名 ( ♀ t63Ov )

>> 9 心療内科も調べて送ったんですが調べてくれてありがとう
でも聞かれたくないから一人で行くと言われました
断られたらどうしようと思ったのですが行くと言ってくれたので良かったです。

私が鬱になってもきっと彼氏は同じようにしてくれてたと思います。
いつも自分が大変でも私を優先してくれました。愚痴も1回も言わず私が怒るとそんなことないよっていつも言ってくれてました。
辛いです

LINEは昔からうんだけでも絶対返事をくれます。
送り過ぎはよくないですよね
おはようとお休みくらいにしようと思います。

私がLINEしないと連絡が来るので多分一人にはなりたくないんだと思います。
ほどほどって難しいですね

ありがとうございます
1日も早く彼氏が元に戻って欲しいです。
本当に私が代わりにそうなりたいです。
なんでこうなる前に私は気づいてあげられなかったのかと後悔してます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧