注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

地デジアンテナの値段

レス6 HIT数 555 あ+ あ-

名無し
18/10/23 14:52(更新日時)

一戸建ての地デジアンテナ工賃込みの値段ですがBSなしのサンテレビ映らなくて良くてテレビは1台で、電気屋4ヶ所で金額を聞いたところ、ブースターなしでBSなしサンテレビ気にしないテレビ1台なら2万ちょいから3万の間でした。場所は高い建物は周りになく遠くに山が見える市内の端っこです。

ジョーシンさんで2万ちょいと言われたので見積もりに来てもらいましたが、来てもらうと1番安いので3万と言われました。聞いていた値段と違うのでお断りしたところ、他で2万6千以内で出来る所はまずないですねと笑われました。地デジアンテナには詳しくなくて、詳しい方おしえてください。他の電気屋も言っていた金額より高くなるなら3万で設置しようと思います。

No.2730856 18/10/23 08:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/23 10:11
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

アンテナの値段もあるし、取り付けと動作確認の手間(人件費と技術料)や交通費なども考えると3万円くらいは妥当だと思うけどね。 それから、ブースターは付けといた方が無難だと思う。 (^^;)

  • << 3 ありがとうございます! 妥当なんですね、ブースターつけた方が無難な理由をよければ知りたいです!

No.2 18/10/23 12:03
名無し2 ( ♂ )

打倒な金額だと思うけど?

基本屋根上での作業は危険を伴うのだから、半分以上は工賃だよ。


戸建の屋根上って、新築高層マンションより危険なんだよ?


だって、安全帯・胴綱掛けて落下防止措置取れないところが殆どなんだもの…………………(´・ω・)

  • << 4 ありがとうございます! 3万で設置したいと思います 最初に2万ちょいとか2万5千くらいと答えた電気屋さんは嘘やったんですね、、(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )最初から本来の値段いってほしいです。

No.3 18/10/23 13:13
名無し0 

>> 1 アンテナの値段もあるし、取り付けと動作確認の手間(人件費と技術料)や交通費なども考えると3万円くらいは妥当だと思うけどね。 それから、ブース… ありがとうございます!
妥当なんですね、ブースターつけた方が無難な理由をよければ知りたいです!

  • << 5 TVの受信状態は電波塔からの距離や地形、天候、TVの台数などでも変動するからブースターを設置しといた方がいい。 まあ、電波強度が十分でブースターが不要な場合もあるから電気屋に聞いてみることだ。 (^^;)

No.4 18/10/23 13:15
名無し 

>> 2 打倒な金額だと思うけど? 基本屋根上での作業は危険を伴うのだから、半分以上は工賃だよ。 戸建の屋根上って、新築高層マンション… ありがとうございます!
3万で設置したいと思います

最初に2万ちょいとか2万5千くらいと答えた電気屋さんは嘘やったんですね、、(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )最初から本来の値段いってほしいです。

No.5 18/10/23 14:02
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

>> 3 ありがとうございます! 妥当なんですね、ブースターつけた方が無難な理由をよければ知りたいです! TVの受信状態は電波塔からの距離や地形、天候、TVの台数などでも変動するからブースターを設置しといた方がいい。 まあ、電波強度が十分でブースターが不要な場合もあるから電気屋に聞いてみることだ。 (^^;)

No.6 18/10/23 14:52
名無し 

>> 5 ありがとうございます

家の場所や地形などから、ブースターなしだと主要チャンネルは問題なく見れますがサンテレビが映らない可能性があります、と言われたのでサンテレビ見ないのでブースターいらないと思ったのですが、ブースターとりあえず的な事でプラス2.3万(業者さんに聞いた金額)つける方が多いのですかね、、

悩みます、ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧