注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

勘違い女の対処法

レス11 HIT数 955 あ+ あ-

匿名( ♂ )
18/10/23 20:27(更新日時)

その女の子は友達の経営しているバーの常連の女の子で、丸顔、コンセント鼻、無駄にできるエクボ、ひいき目に見ても中の中くらいの容姿。

でも本人にその意識はなく、毎度バーを訪れては「また、ナンパされた」とか「二人同時に告白されて参った」等のにわかに信じがたい話をバーのマスターである友人と、俺にしてきます。

友人が嫌々話に乗ってあげてるので、俺も相槌を打つ程度に話を聞いています。
「学生の時に私のファンクラブがあった」「友達に無理やりミスコンにエントリーさせられたが、彼氏が焼きもち焼くから辞退した」
「来日したジャスティン・ビーバーのプライベートパーティーに招待され、口説かれた」

これ、今日話してた事です。

良く言えばポジティブ、悪く言えば勘違い女。
店の常連だからハイハイと聞いてますが、いい加減胸糞悪くなります。

このような女の子は、私の容姿は大した事ないという自覚はないんですかね?
なぜ口から出まかせっぽい話をするのかわかりません。

このような女の子の対処法、心理、教えてもらえたら助かります。

正直、この女の子が毎日のように来てるので、友人の店に行きたくなくなります。



No.2730796 18/10/23 05:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/23 07:08
名無し1 

話を聞いてあげるから毎日来ちゃうんだと思いますが…

ほかのお客さんと話すとか、その女と接する時間を減らして行くのがいいのでは?

No.2 18/10/23 07:45
匿名0 ( ♂ )

>> 1 店の規模がカウンター席7つとテーブル二つだけの小規模なバーなので、お客さんも数人しか入らないんです。

なので、俺は経営者の友人や客としてくる友人らと話したいんですが、経営者の友人が渋々話を聞いてしまうので連動して女の話を聞かざるを得ない感じです。

とにかく自慢話のオンパレードで、こちらが嫌気がさしてる雰囲気を出しても御構い無し。
マスターいわく、その子はほぼ毎日立ち寄るそうです。店の近所に住んでるみたいです。

  • << 5 オーナーさんは仕方ないにしても主さんは無視してもいいと思いますよ。 たぶん女は自分の話は面白いくらいに思ってるだろうから聞かないことが一番。 主さんは優しい人なんでしょうね〜

No.3 18/10/23 08:11
主婦3 ( ♀ )

話聞いてくれるから嬉しくていくんでしょうね^^;逆に言えば話し相手が他にいないってこと。

常連さんってことなんで友人がお金をとるか平穏をとるか次第ですし、主さんも行かないか、行く頻度減らすしかないでしょうね!

No.4 18/10/23 08:41
匿名4 

嘘だとわかっていても聞いてあげるのが飲み屋の道でしょうね
夢を見させてあげるマスターの居るバーって素敵ですね

お客の主からしたらとんでもなく苦痛でしょう
その女性をお金だと思って見たらいいですよw
常連がつくって難しいことだしさ
寂しさを紛らわせ、そこでだけは別の自分になり夢をみる
上から目線で見たらウザさも減りますよ

No.5 18/10/23 09:06
名無し1 

>> 2 店の規模がカウンター席7つとテーブル二つだけの小規模なバーなので、お客さんも数人しか入らないんです。 なので、俺は経営者の友人や客とし… オーナーさんは仕方ないにしても主さんは無視してもいいと思いますよ。

たぶん女は自分の話は面白いくらいに思ってるだろうから聞かないことが一番。

主さんは優しい人なんでしょうね〜

No.6 18/10/23 10:54
社会人6 

本物の美人を連れていく。それでも自慢できるかな~

No.7 18/10/23 13:14
匿名 ( ♂ )

店の近所にある友人の行きつけのバーにもその女は来ていて、仮に邪険な扱いをすると有る事無い事言いふらしそうで怖いと話しています。

なので、俺も喉元まで出かかった言葉を抑え込み、渋々話を聞いてます。バー自体は数年前にオープンしたばかりで、これからって時なので、なるべく俺も足を運んで売り上げに貢献してやりたいんですが…あの女の顔と笑顔を思い出すだけで腹立ちますねー笑

No.8 18/10/23 14:15
匿名8 

一度、美女を連れて行ってみたら?
美人で男性に本当にモテる女性ってこういう人
その美女に聞いてて嫌味でない武勇伝を話してもらう
本物の美女が来たら自分の醜さを自覚して来なくなるのでは?

No.9 18/10/23 14:34
匿名9 ( ♀ )

私も美女連れてったら目が覚めるかなーと思ったんだけど

その女性も今まで生きてて美女と関わったことあるだろうし
でも気づかなかったんだろうから

もうスルー

No.10 18/10/23 17:09
名無し10 

勘違い女ではなく、自信なしなし女だと思うよ。

逆。

芯の所で本当に自信満々だとイチイチ言わない。中の中の容姿でも恋人切らさない子とかいるけどそういうの言わないもん。

落としたい男性にだけ「お前、絶世の美女並みのアプローチするな!」と思うけど、不快に思わせる事無くお付き合い始める。

その彼女は、コンプレックスの塊なんだと思うよ。予想でしかないけど、ちゃんと男性と付き合った事ないんじゃないかな。付き合っても都合よく使われちゃったり、セフレみたいな扱い受けたりとかさ。なにせ恋愛にコンプレックスを持ってる。

でもだからと言って、毎日聞かされたらたまったもんじゃないよね。

「誰からも愛される女性より、不器用だけど誰かを一生懸命一途に好きな子が男は好きだと思うよ」とか言ったら止むかも。

その子の目的は他人から良く見られる事、もっと言えば人からバカにされないように、だから。

No.11 18/10/23 20:27
匿名 ( ♂ )

今日も勘違い女がバーに来ていて、「シスコだとさ」「シスコに帰りたい〜」とマスターに絡んでる。

彼女はサンフランシスコに留学していたらしく、何かっていうと日本とサンフランシスコを比べたがる。

たかだか数ヶ月の留学でアメリカ被れ(ー ー;)

シスコでも何でも帰ってくれ…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧