関連する話題
機嫌が悪いと直ぐに蓋をする彼女について
嫁がいるのに恋してしまいました
こんなことで別れを考えるのはおかしいですか?

飲み会で不機嫌になる彼氏

レス13 HIT数 3862 あ+ あ-

匿名さん
18/10/23 19:02(更新日時)

悩んでいます。
彼氏23歳、私21歳のお互い同じ大学です。付き合いは1年ほどです。

彼氏が私の飲み会を嫌がり、不機嫌になって怒ることに悩んでいます。
私は飲み会が好きなので、付き合う前は頻繁に行っていました。友達と宅飲みでそのまま朝までということもよくありました。
彼氏と付き合ってからは、嫌がるかなと思い、宅飲みは行っていません。そもそも彼氏が出来てからはほとんど誘われなくなりました。

ただ、部活やクラスの飲み会などが、月に1回ほどあり、それには行きます。
毎回、始まる時間、場所、参加するのは誰かを伝えているのですが、不機嫌になって冷たくなります。
不機嫌になるのは、⤴︎︎︎の情報を教えた時と、飲み会当日です。
飲み会中も、絶対に男子の隣に座らないことと、飲みすぎないことは気をつけています(言われるので)。飲み終わってもシラフかな?ってくらい毎回全然酔ってません。2次会も怒られるので行きません。


不機嫌になるのが嫌なので、何故不機嫌になるのか聞いても、教えてくれません。
怒られたくないから聞いているのに、もーいい。どうでもいい。めんどくさい。その話しないで。好きにして。と会話を終了されて…。そのときの顔もとても面倒くさそうで、悲しくなります。
で、また飲み会の予定を伝えると不機嫌になるという繰り返しです。

ちなみに彼氏は、普通に飲み会に行きます。私より回数も多いです。その時私は怒ったりしてません(別に嫌でないので…)。

自分は飲み会行くのに、私に対しては怒ってきて、理由を聞いてもめんどくさがって一方的に話を中断してくるので、どうしたらよいかわからず悩んでいます。

飲み会の度に不機嫌になられるのが辛いです。
飲み会に行くのを諦めるしかないのでしょうか…。
ご助言お願い致します。

No.2730551 18/10/22 20:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/22 20:35
八方美人ちゃん1 

彼氏が思うほど彼女はモテないんだけど

済みませんでした

  • << 6 いえいえ!ほんと、そうですよね…。 気づいてほしいです😭

No.2 18/10/22 20:37
寂しがり屋さん2 ( ♂ )

嫉妬でしょ。
主さんが軽くて心配なのか、彼氏が単に心配性なのか…
ちゃんと話し合って解決しな。

彼氏も大切だと思うが、大学時代の友達も重要。僕も卒業して15年経つが友達には会うが(元)彼女達には会わない。

  • << 7 やはり嫉妬ですよね…。 私は軽くないと思いますが…。 話し合いたいんですけど、彼氏が話し合い嫌がって途中で暴言吐いて終わるんですよね。( ; _ ; ) 私の話し方がわるいんでしょうか? 友達って大事ですよね!

No.3 18/10/22 20:41
中学生さん3 

別れることが面倒くさくないので良いと思います。

  • << 8 別れたくはないんです…( ; _ ; )

No.4 18/10/22 20:44
社会人さん4 ( 20代 ♀ )

自分がやってるから彼女のことも信用できないってことかも。

よく束縛する人ほど浮気とかしたりするっていいますよね。それは自分が浮気をしてるからパートナーもやってしまうかもと、自分自身をみて彼女もそうだと勘違いするやつです。

彼は自分の飲み会のとき女性とやましいことがあるのでしょうね。
だからあなたも同じように誰かにされてると勘違いしてるんです。

個人的には別れた方がいいですよ

  • << 9 彼が飲み会で都合悪いことあるんですかね…? 確認しようにも、その話を出すと暴言吐いて終わるのでわからず。。。 彼氏は、不機嫌じゃないときは本当に優しいので別れたくはないんですが…( ; _ ; )

No.5 18/10/22 20:44
恋愛の達人5 ( ♂ )

彼がおるんやったら、宅飲みやグループ飲みを自粛したら?

  • << 10 宅飲みはしていません! お店でのグループ飲みもやめたほうがいいですかね? 部活やクラス内の友達と疎遠になる気がするので行きたいです…。

No.6 18/10/22 20:54
匿名さん0 

>> 1 彼氏が思うほど彼女はモテないんだけど 済みませんでした いえいえ!ほんと、そうですよね…。
気づいてほしいです😭

No.7 18/10/22 20:56
匿名さん 

>> 2 嫉妬でしょ。 主さんが軽くて心配なのか、彼氏が単に心配性なのか… ちゃんと話し合って解決しな。 彼氏も大切だと思うが、大学時代の友… やはり嫉妬ですよね…。
私は軽くないと思いますが…。
話し合いたいんですけど、彼氏が話し合い嫌がって途中で暴言吐いて終わるんですよね。( ; _ ; )
私の話し方がわるいんでしょうか?

友達って大事ですよね!

  • << 11 飲み会の報告した時に、「なんで?」って聞いてない? 不機嫌な相手に何言っても無駄だからねー

No.8 18/10/22 20:57
匿名さん 

>> 3 別れることが面倒くさくないので良いと思います。 別れたくはないんです…( ; _ ; )

No.9 18/10/22 20:58
匿名さん 

>> 4 自分がやってるから彼女のことも信用できないってことかも。 よく束縛する人ほど浮気とかしたりするっていいますよね。それは自分が浮気をして… 彼が飲み会で都合悪いことあるんですかね…?
確認しようにも、その話を出すと暴言吐いて終わるのでわからず。。。

彼氏は、不機嫌じゃないときは本当に優しいので別れたくはないんですが…( ; _ ; )

No.10 18/10/22 21:00
匿名さん 

>> 5 彼がおるんやったら、宅飲みやグループ飲みを自粛したら? 宅飲みはしていません!
お店でのグループ飲みもやめたほうがいいですかね?

部活やクラス内の友達と疎遠になる気がするので行きたいです…。

No.11 18/10/22 21:01
寂しがり屋さん2 ( ♂ )

>> 7 やはり嫉妬ですよね…。 私は軽くないと思いますが…。 話し合いたいんですけど、彼氏が話し合い嫌がって途中で暴言吐いて終わるんですよね。(… 飲み会の報告した時に、「なんで?」って聞いてない?
不機嫌な相手に何言っても無駄だからねー

No.12 18/10/22 21:09
匿名さん 

>> 11 不機嫌なときには、そっとしておくべきなんですね…。

不機嫌じゃない普通の時に、この話をしてみても機嫌が悪くなり、なにも話せません( ; _ ; )

No.13 18/10/23 19:02
匿名さん13 

話をして不機嫌になったら速攻帰るのは?
そんな事で(自分は飲み会してる癖に)不機嫌になる奴、付き合いきれん。
主さんもそんな事で不機嫌になる彼氏に不機嫌返ししてやればどうかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧